24/12/24 18:42:08.75 e/Imd6Qy0.net
>>742
女性芸人の2人が舞台に上がると客席の女子高生が参考書広げだすとか語ってたな。
(当時、2丁目劇場の客は男性アイドルの如き若手芸人の追っかけをする女子高生ばかりで、
女性芸人は眼中になかった)
それがここまで関西人に愛される存在にのし上がったんだから本当に凄いよ。
785:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:43:11.82 odo/UJSA0.net
どうせ自分たちでネタ書いてないんだろ。
台本漫才師
786:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:43:17.13 3rRGYlyy0.net
大阪は別に東京土人をなんとも思ってないっていうか
お前らなんて東北血統の劣等人種程度に気にもとめてないのに
何故か東京土人がやたらに一方的に大阪に突っかかって来るんだよなあw
787:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:43:34.05 DPpQdP4u0.net
観客が採点していた
大阪だけ大阪芸人に高得点
松本 観客採点は、だめや
といわれた大阪人ですか
788:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:43:42.51 a8o0+apC0.net
この人、ガチで漫才上手いから
擁護勢が大量に湧くのは分かるわ
789:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:44:13.46 eHcOnNoa0.net
関西人だけどこいつはいらん
790:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:44:21.34 BOrw5mf/0.net
やすとも知らんニワカが叩いてたのか
そら恥ずかしいわ
791:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:44:30.16 xalqfMFz0.net
>>769
やすともは、ばあちゃん大物漫才師、父ちゃんも漫才師で池乃めだかの元相方っていうスーパーサラブレッドだからなあ。
直感派であんまり漫才分析しない天才肌なんだろう。
俺も直感派の審査員も何人かはいた方がいいと思う。
お笑いは客が面白いと思うかどうかだからね。
792:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:44:56.25 TdZhNXcw0.net
身内贔屓で持ち上げた結果があのザマだぞ関西人
自分らがよう知ってる人ってだけで評価甘くしても関西以外では通じんてw
793:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:45:13.02 X0oTSiPN0.net
チョン集落と犯罪だらけの大阪村だと人気なんだね
全国の日本人に聞いたらこの人が何をやってる人で何の功績があるヒトなのか数字を知りたいよね
794:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:45:26.74 hcMU5LpQ0.net
海原なんちゃらのほうが見てる分にはホッとする
今の審査員はネタの構成を論理的に分析しそれを巧みに言語化して凄いと思うけど何か疲れる
795:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:45:30.33 +xshCr9C0.net
>>786
あんた大阪?
だとしたらやっぱり大阪人はバカだなぁと思う
796:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:45:46.72 DPpQdP4u0.net
関西人 大阪人と関西人は違うよ
大阪人は、関西人を名乗るなよ
797:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:45:55.44 91zzS9cu0.net
マイナーな奴を有名人みたいに語る蛮族w
798:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:05.77 kZXbf57G0.net
>>790
ザマンザイにも良く出てるし知ってるだろほとんど
799:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:19.81 UEJHjWiT0.net
>>791
直感派でも自分の気持ちは言語化出来てくれよ
自分の気持ち言語化するのは理論派とか無関係なスキルだから
800:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:22.24 QMw7Vy9f0.net
>>658
コロナでオールザッツも楽屋ニュースもおもんなくなったイメージ
801:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:49.57 QOkbma3i0.net
別によく知らなくても、あの審査の批判はできるだろ
802:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:52.18 /AhbCL3C0.net
お笑い好きでやすよともこ知らんのはニワカやろ
803:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:46:54.10 tYU/inr40.net
ヤスコの方が妹でトモコの方が姉
覚え方は呼び名の最初が妹の方!!
もしくは逆!!
804:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:47:08.74 WhBF9B4I0.net
ビートたけしが千里万里を超えて女性漫才師で1番面白いって明言したんだっけ
805:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:47:29.27 Nur2dIdE0.net
関西やけどみんなやすともはそんなおもろい思てへんで
東京と大阪の違いのネタしかやらへんしいつも黒い服着とるから喪に服してんのか辛気くさいって
友近馬場園と被ってる悪口文句系でしかも姉妹なんて誰も見たないわ
806:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:47:37.51 gifRKhEv0.net
松ちゃんは寸止め海峡の全国ツアーで、大阪の客だけ反応悪かったのをずっと根に持っているよね
807:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:47:52.28 tYU/inr40.net
>>803
すみません、ヤスコじゃなくてやすよです。。。
凡ミス(´-ω-`)
808:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:48:01.06 7rvOTHXk0.net
やすとも漫才を知らないから検索したら
海原なんとかとか言う女2人の漫才なのか
全く知らんけど、大阪では知ってる人いるの?
809:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:48:17.28 0LNAurL50.net
>>747
お笑いをすべて言語化して論理的に批評するなんて
芸人がやるとこじゃないよ
810:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:48:22.46 GOzyix180.net
やすともの漫才はたけしの評価が高かったな
811:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:48:34.90 DTg5VtT60.net
いいんだなこれ以上アジアの虎、眠れる獅子、5000年以上の長い歴史をもつ戦勝国の1つ大阪民国を怒らせて
1・日本に滞在している大阪人全員の帰国(帰化含む)
2・大阪による日本に対す
る経済制裁(阪日スワップ破棄など)
3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの大阪食品の日本輸出の全面禁止
4・K-POP及び阪流ドラマの日本輸出禁止
5・阪日スポーツ及び文化交流の無期限停止
6・大阪で開催される万博の日本参加拒否
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・万博の大阪ボイコット
9・阪日海底トンネル計画の白紙化
10・阪日国交断絶
だぞ。
もうK-POPと阪流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
吉本芸人と会えなくなるのだぞ。
パチンコもできなくなるのだぞ。
本当にいいんだな?
812:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:48:41.58 GskWJY3t0.net
関西のテレビではよく出てるが
まぁ間違いなく吉本興業じゃなかったらテレビ出られてないわ
813:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:49:22.22 3rRGYlyy0.net
関東って小物しか居ないから審査員に成れないんだよね〜w
814:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:49:34.51 PXmJCBAG0.net
旦那さんてこの人?
URLリンク(encrypted-tbn0.gstatic.com)
815:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:49:37.83 Ah9hTgbs0.net
>>1
わかったわかった!わかったから関西圏は独立してその中から出るな。
816:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:49:43.77 YR7/SK1s0.net
THE・MANZAIになぜかいつも出てるから知らんことはないと思うけどおもんn
817:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:50:33.83 0LNAurL50.net
藤本義一とかしんのしん見たいのに屁理屈言わせたいんかいな
論理展開云々言うてる人は
そんなファンがお笑いを面白くなくさせたんだ
どこが面白いか説明せないかんのか
今田の言葉そのまま受け取るような理解力で
お笑い語られたらそらテレビも死ぬわけだわ
818:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:50:36.94 7ACGmQ9j0.net
関東人はナイツのヤホーで笑ってるんでしょ?
超絶レベル低いよねw
819:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:50:50.89 DPpQdP4u0.net
採点は、大阪人はできかないだろ
大阪人は、大阪芸人を批判できかないだろ
批判すると、大阪人は
820:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:05.12 8jMRigdh0.net
やすともの漫才のネタって野々村友紀子が作ってるの?
821:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:10.98 /AhbCL3C0.net
そもそも普段お笑いや漫才に興味ないけどM-1だけは見るみたいな層とお笑い好きとで話しが合うわけない
822:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:11.75 3rRGYlyy0.net
>>804
たけしみたいなゴミありがたがってるのは関東の土人だけだぞw
823:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:21.03 wiz8P6M90.net
大阪人に笑いのセンスなし
これ常識
面白いのは兵庫とか京都
824:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:39.03 8u2gzvJK0.net
>>714
黒田は旅猿でみる
面白い
825:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:51:58.85 d2mtDpy40.net
NHK新人演芸大賞獲ってるから
関東だから知らないは無理筋
826:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:52:11.30 mUAlg5sW0.net
個人的には十九人だっけか鳥居みゆきみたいな女が気になる
827:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:52:11.88 3rRGYlyy0.net
基本東京の男って肝が小さくイチビリなんよ
だから威勢とか調子はええけど大物にはなれない
お笑い界でも政治の世界でもその他でも超大物って人口の割にすごい少ないでしょ
828:(。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT
24/12/24 18:52:12.61 cMU5tKVt0.net
そういうことなのでもう何年もM-1は見てない
(´・ω・`)
829:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:52:51.21 3rRGYlyy0.net
東京が日本人に好かれてた時代なんか無いけどな最初から
ぼる塾、フワちゃんとか
東京人はブスでうるさくて気持ち悪い。あれは関西では無理。
830:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:53:11.93 GacDLva20.net
全国ネットだと生活笑百科に出てたかもしれないコンビ程度の知名度
関西ローカルって関西地方と徳島県しか流れない
831:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:54:11.63 0LNAurL50.net
海原お浜小浜のお浜の帯をバンバン叩いて突っ込んでた妹の孫やで
お父さんは池乃めだかとコンビ組んでておもろかったのに
いつのまにかいなくなて寂しかったから
この姉妹が意外に面白いってわかった時は嬉しかったわ
832:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:54:21.31 DbGhoM3t0.net
ボール蹴ったこともないやつがサッカー語るようなもの 素人お笑い評論家には困ったものだ
833:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:54:31.78 3rRGYlyy0.net
令和ロマンって吉本やんw
大阪の企業は頑張ってるけど東京が日本の足を引っ張ってるので無理
東京人は無能
なんとも皮肉な話だな
834:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:55:04.64 op62rox40.net
ローカルタレントが偉そうに
関西人腰あげる?上等だ🖕
835:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:55:06.75 yX5mvJGs0.net
必死
↓
ID:3rRGYlyy0
836:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:55:15.76 3rRGYlyy0.net
漫才やるその前に関東は頑張って学力上げなよ
全国ワーストクラスだぞw
ノーベル賞すらいないアホ関東w
837:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:55:45.39 8XBeoYyg0.net
上京してないレベルの関西ローカル人は来るなってことか
838:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:55:56.95 MEzWTNAE0.net
クソつまらんやんTHE MANZAIで見たけど
839:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:56:04.74 iQ3/Qedo0.net
>>800
それはあるね
大勢でワイワイやるのが良かったのにスカスカのひな壇やったからね
840:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:56:24.49 +KRQcfd70.net
いや審査員としては別やろ
言語化能力なさすぎ
841:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:56:26.18 pMAAsewp0.net
>>1
知ってても文句言うだろう
842:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:56:33.80 0LNAurL50.net
偉い人の孫でもいろいろ先輩に気を使う世界みたいでびっくりだわ
これからも頑張ってね♪
843:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:56:58.51 Px8iF8Yi0.net
女コンビで現役で劇場で漫才しててそれなりの人っていないのが現状
出は漫才、コントでもテレビ出てタレントになってやらなくなるしあとは関西だとハイヒールくらいか
844:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:57:47.58 0LNAurL50.net
>>840
そうか?
見てないけど
多分出し物より
評論の方が面白かったんじゃないか
芸とはこういうものだというのを
見せてくれてたんちゃうの?
知らんけど
845:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:57:49.21 q7nuRrig0.net
写真見たら予想以上に知らない人だった
846:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:57:53.76 xf2tfRkU0.net
やすよともよは東京では無名だよ
847:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:57:58.29 1NnlNISK0.net
スタート時から出来レースを感じさせる雰囲気
令和ロマンの糞面白くない漫才を司会者はじめ審査員芸人の持ち上げ方が異常だった
848:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:05.23 QMw7Vy9f0.net
>>839
ワイワイしてんの見るのが年末の楽しみやったのにな。今日は座王楽しみ
849:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:10.29 Kvrckm4F0.net
関西だけで放送すりゃいいじゃん
850:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:25.43 ew00eHrH0.net
姐さんなんかより宗教芸能人の多さがもう···
851:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:30.32 4wRucEeE0.net
最近のお笑いもリアクション芸ばかりで言語化できてないし
852:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:31.80 7ACGmQ9j0.net
ま、リンゴあたりに断られてのともこなんだろうな
853:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:58:55.04 Px8iF8Yi0.net
>>845
ダンナが前田耕陽ってのが有名かも
854:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:59:08.66 afjc3A4G0.net
なんだあれタダの世襲芸人だったのか
855:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:59:38.86 37eZXlPG0.net
関西人でも実力に疑問符あるのが多いのがわかった
856:名無しさん@恐縮です
24/12/24 18:59:44.85 8f+lsKLb0.net
ワイは黒柳徹子の審査が見たい。
857:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:00:23.66 3rRGYlyy0.net
総合的に見て東京人が低能なんだから仕方ないだろう
なんで東京人に大物芸人が生みだせないのかというと
アホで裏切り者が多いという結論にしかならない
858:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:00:25.35 AfrMy3jE0.net
それとこれは違うだろ
あんなもん、ただのお笑いファンの女がいただけって感じの審査だったし
859:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:00:30.76 Z3vbdsBE0.net
歴代優勝者で一番理屈言いそうなますだおかだの増田は呼ばれないんだな。
860:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:16.23 0LNAurL50.net
ハックションって言いながら雑誌の好きなページ破るあのお話の
そこへ持って行くスピード感っていうのかあれはやっぱり本物の漫才を超える
何かを持ってる人やなって思ったわ
もっともっと活躍してね
評論なんかしてあげなくていいよ
芸人として素晴らしくあり続けてね
861:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:29.31 TqJHvv0r0.net
芸人同士でしか分からない会話は奥でやってくれ
視聴者が見た感想を無視したいなら放送しないでくれ
862:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:30.15 WhBF9B4I0.net
やすともは海原小浜の孫で父親は池乃めだかの漫才師時代の相方で師匠が中田ボタン
863:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:41.00 qC2eLqpc0.net
やすともって東京・大阪比較論みたいな漫才ばっかで凄いとも思わんし面白いとも思わん
864:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:43.35 6Z2hyEgY0.net
女は言語化できないからなこの前三島由紀夫と東大全共闘の映画見たけど関係者の証言で瀬戸内寂聴が唯一女で出てたけど「三島は天才、三島は目が強い」しか言わねえ監督も一応女入れないとと思ったんだろうけど邪魔だった
865:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:01:50.35 R48Ahgr50.net
頼み関西人のイメージ悪くなるから変わってくれ
866:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:02:18.37 UG5OyXbI0.net
もう関西と関東でお笑いもテレビも分けたらいいじゃないか
両立できないんだからさ
867:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:02:20.18 drgx7zW40.net
マジで誰だよ
868:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:02:38.93 WYhdwJlZ0.net
関西人てほんと気持ち悪いというのだけは伝わった
869:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:02:41.41 3rRGYlyy0.net
>>209
関東人は優勝しても誰一人MCになれないw
山崎ですらお払い箱
才能の壁は辛いね関東土人さんw
870:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:03:15.04 7ACGmQ9j0.net
関東芸人も入れとかないとアホ関東人が文句言うからって、
ナイツ塙とか優勝してないのに偉そうに審査員やってるね
あれこそまさにゴリ押し
871:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:03:26.84 3rRGYlyy0.net
東京は戊辰戦争で負けたカスの子孫が住むとこでっすねんw
872:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:04:14.96 0LNAurL50.net
>>854
な?そういう気取ったところ
肩書き気にするところ
見栄張ったり比べたがったりするところ
それを笑いにするのが東京
ちょっと上から目線で勝ちたいから
お笑いとしてイマイチ路線行ってるよね
男はあなたひろし
くらいちゃんとした芸人っぽい人が出てくるといいねw
873:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:04:20.60 NXzuDKMf0.net
上沼から格落ちすぎるわ
874:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:04:36.83 a3Y/XjIP0.net
ホント、塙とかどのツラ下げて審査員やってんだかw
875:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:05:45.75 TqJHvv0r0.net
>>869
芸が見たいんだよ
ギスギスした対人関係とか派閥争いとか見たいわけじゃないんだよ
876:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:06:00.52 q7nuRrig0.net
>>873
はーそれの意味は分かる
共通言語でしゃべれるのは割と大事なのかもね
877:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:06:13.87 0LNAurL50.net
笑いをとりに行く
とかいう言葉が出てる昨今
芸人が思い上がってると思う
878:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:06:19.84 akVoHf7h0.net
>>859
久保田の相方も見ないけど何してるの?
879:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:08:05.94 PC+5ifjk0.net
>>868
気持ち悪いよな
だいたい大阪人なんだけど
ID:3rRGYlyy0
みたいなヤツとか
880:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:08:23.52 GtZRCkqM0.net
お笑いぐらいでそんなにマジになってどうすんの?
881:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:08:29.31 bH5oH64l0.net
関西人てか維新国人だろ?
882:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:08:46.81 PXmfB+Ye0.net
大阪ローカルのババア芸人なんか知るかよ
883:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:08:57.01 0LNAurL50.net
言語化しないで楽しむ芸をいちいち論ずる意味はなんなんだ
優劣つけるんじゃなくて視聴率取れるのが実力だと思う
戦いにして注目させてるのも邪道と言えば邪道
884:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:09:01.03 6zTYmh1g0.net
>>27
あれ結構高得点付けた時の感想だよね?
885:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:09:08.36 pz7Y7kAp0.net
>>509
旦那の方はちゃんと主夫してるよ。
886:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:09:57.76 Nur2dIdE0.net
妹のやすよの方がわかりやすいアホやから一人で出ても成立する
ともこは中途半端であんま笑われへん
やすよの方が先輩やしなんでともこなん?て関西なら思うわ
887:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:10:09.96 rPBO4zUu0.net
笑い飯はM1現役の時から西田のボケの方が安定してる
888:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:10:17.07 0LNAurL50.net
視聴者がレベル下がってたら
面白くても理解されない
ってことも起きるかもしれないけど
889:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:10:41.32 MTWGOC3X0.net
関西人はすべらんなー
890:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:11:18.85 f8cV/Ocw0.net
お笑い芸人の地位を上げた番組であることは間違いないな
M-1とごっつええ感じは
891:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:12:23.75 0LNAurL50.net
>>886
ええええ
コンパクトに話まとめる人は
職場になんぼでもおるがな
ともこの面白さはやっぱり別格なんやな
892:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:12:34.04 XHPzpoEr0.net
関東の視聴率が上がる=視聴者のレベルが下がる
当然だな
893:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:12:44.46 zrwE5IKS0.net
漫才がどうでも審査員としてダメなんだからそりゃ言われるだろう
894:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:13:10.97 TqJHvv0r0.net
>>888
その視聴者のレベルが参考にしたくない程度なら
視聴者の前で芸をやらせたり審査とか評価とかするなよ
895:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:13:25.20 /GdlKBMj0.net
>>878
東北でキャンプ三昧
896:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:13:51.25 R48Ahgr50.net
関西人のイメージを悪く存在
阪神ファンとこれ
897:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:14:21.47 hZJLstNM0.net
逆に何も知らない素人ってどのくらい居るのって話でしょ?
898:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:14:43.55 joPWjodF0.net
知ったうえで、審査員としては拙かったなということなのでは
899:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:14:55.33 TrlWGh360.net
普通に嫌いだわこいつら
勝手に関西人の総意みたいなんはやめてくれ
900:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:14:55.54 dCe7AEKY0.net
海原ともこは準備不足が酷かったな
もっとコメントの練習しとけよ
901:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:14:57.41 0LNAurL50.net
説明してもらわな違いのわからん視聴者に
先輩芸人が説明して評価して箔つける意味あんのかな
それやったら番組作成者が評価すりゃいい話だけど
その先輩芸人の評論そのものに頼った番組構成がおかしくないか
902:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:15:02.97 DPpQdP4u0.net
関西人は、大阪人かな
兵庫は、関西人と言われたくないみたい
関西人といわれたくない人が多い
関西人と名乗る人は、大阪人
関東で、関東人と言わない
コンプレックスを抱えてる問題
903:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:15:24.75 AnmvT/UB0.net
関西では笑うらしいな
904:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:15:40.09 iHx7aUVj0.net
正直あのとも子叩きはズレてるよな
言語化できないとか専門的な知識がないって
それやったらバリバリの放送作家や名前の知らない裏方オッサンばかりになって視聴者おいてけぼりになるわな
一番視聴者に近い存在での審査員だってのに
905:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:15:45.93 uDzkgDsx0.net
どこがやねんw
ブダ姉妹は吉本のゴリ押しやろ
いっこもおもんない
ハイヒールの方が全然上やわ
906:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:15:54.91 2LqHwRDV0.net
関西ローカル芸人か
東京に出てくるのは早かったな
907:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:16:30.56 9rRn+nZ80.net
バカな視聴者ほど「素人に分からない芸や審査してどうすんだ!」とか言って居直るよね
バカは黙ってろっつーの
908:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:16:35.94 JqI1UVod0.net
あれはもうトウキン人が好む漫才だからな
909:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:16:40.41 gw9OgRjF0.net
>>856
審査コメント振られて、「さっきのあのやり取りの所面白かったからもう1回やって」て言ったり、ネタの意味がなんかよくわからなかったからという理由で30点付けたりとかしそう
910:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:03.71 k5yRaDvB0.net
やすともの漫才なんか知らん審査員で来てるのに何言うてはりますの
911:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:07.31 xf2tfRkU0.net
ハイヒールもやすよともよもどっこいどっこい
レベル低い
912:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:16.91 6QnhI0O10.net
>関西人なら言いたいことわかる人多い気する
ふわっとしてて草
913:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:20.21 gyMXmuBs0.net
オレアタシ面白関西人お笑い通なオレアタシ
この類のお笑い語りたがりで面白気取りの関西人クソウザすぎ
当人はひたすらつまらないうざったいゴミ。
914:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:21.77 0LNAurL50.net
はっきり言ってさ
やすよともこの漫才だったら見たいけど
若手が焦って点取りに行く媚びた漫才とかいらんし
915:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:17:44.45 b/ts5M/10.net
「吉本のゴリ押し」って言葉を使いたがるアホって、吉本に何人芸人いるのか知ってんのかね
916:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:18:45.05 5qWA1ycA0.net
やすともが漫才良くても 審査員としては不適格。
関西人の贔屓の引き倒し。
917:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:02.35 TqJHvv0r0.net
>>907
その視聴者の反応をしてほしくないなら
その前で審査とか評価とかするなよ
918:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:06.97 IwPY2jJT0.net
粗品言われとんで
919:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:08.71 2GPv2UFS0.net
上沼恵美子をこれでもかと持ち上げてたと思ったら次はこの人か
関西人の感覚ってほんとわからんわ
関東の人が内海桂子好江の漫才を最高レベルの面白さって言ってるようなもん
920:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:10.54 XuB5lU3H0.net
きっとキミぃ~は関西人♪
さいでんなぁ~
ほうでんなぁ~
921:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:33.41 4t38UzFP0.net
>>1
でも記憶違いだったら申し訳ないけど、漫才の構成とか私わかりませんみたいなこと審査のコメントの時に言ってなかったっけ?
芸人じゃない審査員ならそれでいいけど、芸人として審査員にいるのならそこは分かってほしいと思ってしまった
922:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:49.89 H8TCuM8a0.net
関西の食文化はクソだからな
923:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:52.88 0LNAurL50.net
こんなグランプリやらないで
採点もしないで
ひな壇もやめて
芸を披露してよ
ダウンタウンもずっと漫才すべきだったと思うわ
さんまの落語は続けてくれとは思わない
タレントとして面白いけど
ダウンタウンはずっと漫才師でいてほしかったわ
924:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:19:57.09 6qZFnomf0.net
関西ローカル芸人なんだから仕方ないじゃん
関西人て頭悪すぎてほんと嫌
925:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:20:17.77 DPpQdP4u0.net
関西人を見て
関西人は、アホだな
人類が戦争がなくならない
理由が、わかるよ
外国同士の戦争してる理由がわかるよ
926:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:20:19.43 gCP+OsEv0.net
やすよ・ともこ なんて若い頃は良かったのに、
今は何であんな見苦しく太ったの?
二人ともデブデブやん
927:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:20:22.09 vzmZkrd40.net
ジャニ系のN居のスレ業者に荒らされまくってるな
928:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:20:46.91 M8JNjFnm0.net
審査員発表された時は若林や山内が叩かれてたのがM-1終わったら海原ともこ一人が叩かれていた
929:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:20:50.35 0LNAurL50.net
サブローシローが解散したのも残念だったわ
あの辺からおかしなってんちゃうかな
930:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:21:01.08 qsMEB+KH0.net
知らんけどM1では本当にクソだった
ジョックロックに髪型の話してたのが一番酷かった
喋る意味がない
931:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:21:02.68 6hH4OIOV0.net
点数差つけないやつはクソ
932:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:21:13.75 b/ts5M/10.net
原田芳雄がダウンタウンDXに出た時も言ってたね
ダウンタウンは漫才をやるべきって
933:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:21:29.90 934nc6df0.net
どうでもいい
要は役者不足
934:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:21:40.70 4wRucEeE0.net
>>923
同感
歌手も俳優も本業だけやってればいい
935:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:22:01.02 lqggCsuu0.net
やすともや中川家の漫才なんて別に大したことないよ
大阪土着で地道にやり続けてることが評価されてるだけで
過大評価しすぎ
936:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:22:19.75 b/ts5M/10.net
>>931
つけたらつけたで「他の審査員より自分の審査を優先させたいのか!」と、アホがイチャモンつけてくる
937:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:22:23.66 VSGuFJGf0.net
地方で絶大な知名度を誇る地方住みます芸人が
ABCお笑いグランプリの審査員やってたら大阪人もキレるやろ?
東京から見たらそういう感覚やねん
938:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:23:11.13 rpgJ2Hyc0.net
やすきよならレジェンド
939:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:23:20.06 XSbS8N6g0.net
関西の笑いってただ笑ってたらそれでOK
そんな素人同然の地方芸人が分析できるかよ
dーボタンで投票させろ
940:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:23:34.06 PR+BvLP+0.net
誰だよ笑笑
941:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:24:10.49 qytCClWT0.net
漫才が上手下手以前に審査員としてのコメントレベルが低過ぎるのが問題なんじゃろw
関西人はホンマにぶち馬鹿じゃのうw
942:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:24:11.28 rNMR/+uZ0.net
te
943:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:24:15.48 37eZXlPG0.net
松本人志の笑いは関西じゃない
あれは奇抜な発想勝負で地域性関係ない
944:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:24:41.81 R2z4IOrj0.net
地味にやり続けているだけで全然面白くない漫才
といってまず思い浮かぶのはのいるこいる
のいるこいるクッソつまんないよね
945:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:24:52.61 kb+hIgNV0.net
ID:3rRGYlyy0←PLうんこおやじ
946:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:25:38.44 0LNAurL50.net
>>917
今じゃ作詞家とか作曲家とかにやってもらっても視聴率取れないだろうなあ歌番組も
だから有名人の先輩にハクつけてもらって売り出すスター誕生もどきやね
そやし内容理解でけんから
わかりやすく説明しろって怒るんだろうな
わからんかったらわからんままでええやん
説明されたって無理なもんは無理
笑いってそういうもんやし
人を見下す芸はもうお腹いっぱい
947:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:26:44.64 R2z4IOrj0.net
>>939
その発想で一般人審査取り入れて、おぎやはぎのクッソつまんない漫才を関西の客は正当に評価したのに、アホ関東人が発狂して次の年から無くなったじゃんw
948:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:26:48.89 RqRcNGcF0.net
そもそも色んな賞を受賞してるのに知らないって事はただのニワカだからなぁw
関西人しか知らないとか言う以前になw
今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 1994年/第15回 香川登枝緒賞
ABCお笑い新人グランプリ 1995年/第16回 最優秀新人賞
NHK新人演芸大賞 1995年/第10回 演芸部門大賞
NHK上方漫才コンテスト 1995年/第25回 優秀賞
上方漫才大賞 1995年/第30回 新人奨励賞
上方漫才大賞 1997年/第32回 新人賞
ネイルフェスティバル1998 1998年 ネイルクィーン (ともこのみ)
上方お笑い大賞 2005年/第34回 最優秀技能賞
上方漫才大賞 2008年/第43回 奨励賞
上方漫才大賞 2012年/第47回 上方漫才大賞
Cygames THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ たけし賞
上方漫才大賞 2017年/第52回 上方漫才大賞
949:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:26:55.14 XuB5lU3H0.net
怒り狂える関西人冬の陣
950:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:27:06.72 KycWvfj/0.net
こういうスレには必ず自称「お笑いの通」みたいなのが出てくるよね
951:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:27:46.50 B7CI8YWs0.net
喋りで飯食ってるのに言語化が苦手って致命的だろ
952:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:27:56.92 r4Cb1Y1F0.net
>>948
それだけの実績持ってるなら
せめて上沼に劣らない事言えなきゃあかんよね
953:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:28:29.35 XuB5lU3H0.net
関西人がSNSで発狂しているのがおもしろい
954:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:28:32.02 nQJSJR800.net
どんなにお笑いのことよく分ってても、内輪の飲み会の席ならともかくテレビ番組でギャラもらって審査員として出てるのに、視聴者に対してわかるよう言語化できないなら審査員としての資質に問題ありって声が出てもしょうがないと思うがなあ
955:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:29:11.79 mC49xdbR0.net
関西人やけどあの語彙力で審査員になったのが不思議
NGKのトリをやってるって聞いて何の力が働いてるのかと思ったわ
これまでハイヒールがやってた番組枠をやすともがやるようになったのなんで?
大崎が吉本の会長を退いて勢力図が変わった?
956:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:29:16.18 TdZhNXcw0.net
>>904
一般視聴やなくて関西人に一番近い存在での審査員の間違いやろw
関西人以外は何言うてんねんこのオバハンてなももんやw
957:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:29:55.98 r4Cb1Y1F0.net
作られた脚本通り喋る演技力だけが上手い人なのかなって思っちゃった
958:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:30:17.18 0LNAurL50.net
>>934
ダウンタウンもさ
コント番組とかドラマもいいけど
千歩譲って歌もいいけど
漫才だけは続けるべきだったわ
一番難しいことかもしれないけど
芸が昇華して行かない
ぶっちゃけて説明したら面白さなんて
吹き飛んでしまうし
ベタベタに崩すものいいけど
ちゃんとした伝統は引き継ぐ人が欲しいな
安く笑い取りに行ってもらいたくないわ
残念な流れだわ
959:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:30:19.02 2EQFNVem0.net
上沼を怒らせたやつがすべて悪い
960:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:31:11.69 TqJHvv0r0.net
>>948
ほとんど上方だな
961:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:31:17.96 mIh0zsfV0.net
ビーバップハイヒールとごきげんブランニュは人気あるうちに終了したよね
ま、予算の問題だろうけど
962:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:31:25.86 VTkSm8un0.net
関係ないよ
漫才うまくても審査員としては適性ないんだから
963:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:31:48.84 5KKu3Yc80.net
審査するほど言語化能力が高くなさそう
生放送で鍛えられてる上沼や邦子には敵わんな
964:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:32:42.56 1bUzWpgr0.net
前田耕陽と結婚した女芸人だろ
一回漫才見たことあるけど面白かったよ
日曜に草彅剛と番組やってるのが名古屋で放送されてるけど
965:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:32:55.85 r4Cb1Y1F0.net
このままだと「ともこ姉さん」は蔑称として全国区だな
966:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:33:21.81 0LNAurL50.net
上沼さんばかりは飽きるよ
いろんな人がいるのがいい
ハイヒールは青い感じのままでフレッシュだけど
芸の奥行き感じますか?
それこそがっこの先生みたいな面白さですよ
それやったら肌の綺麗な人と亀飼ってた人のコンビの方が
なんとも言えず味があったw
967:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:34:06.79 3hAd2oGD0.net
爆笑ヒットパレードで何回か見たことあるけど笑った記憶がない
968:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:34:25.37 Kpc0VXcR0.net
やすともはサラブレッド
しかも姉妹一緒じゃないと良さが出ない
969:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:34:37.35 P5FCQ1ko0.net
清水ミチコでよくね?
970:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:34:44.04 bD5NNG8o0.net
邦子外したのは非吉本の邦子が筆頭になるのが許せない吉本の判断やろね
先輩なんで松本にもタメでいけるからな
971:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:34:44.13 LK0obAIR0.net
去年はこんなに叩かれてなかったのにね
こうしてどんどん審査員になりたくない人が増えていくんだよね
審査員が視聴者から審査されるんだもんな
972:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:35:09.99 dZ3HTBwQ0.net
大阪のお笑い面白くない
973:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:35:15.33 0LNAurL50.net
説明能力言語化して砕く能力
そんなんせんでええ
彼女の論評の面白さがわからん人がいる
それでええ
だけど彼女は私には面白い
それでええのに
なんで画一化して優劣つけようとするのか
974:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:35:22.78 Fs17yIXl0.net
水ダウに何回も出演してるのに知らないってw
知らないって言った奴はお笑い見てないだろw
975:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:35:37.98 TRaaGVOV0.net
この前テレビでやってたので見たらなんか老化現象の自虐ネタみたいなのでまあまあ思っ白かったけど
古典的な漫才だよね
976:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:35:48.87 0Tr6XG/j0.net
>>948
ローカルタレントがこんなに取ってるんだな
関西人はあれで大爆笑してんのか
977:donguri
24/12/24 19:35:51.93 hbi2vqYo0.net
やすともの世代に近い女芸人でセンス系で面白いの結構いたけど、みんないなくなったしなあ。
・ジャドリスト
・トゥナイト
・杉岡みどり
もう少し前だと、メンバメイコボルスミ11かなあ。やすともって、女芸人の中ではデビューから全然埋もれてたイメージだけどな。上でも書いてあったけど、オールザッツ漫才以外の番組でも全部滑ってたよ。
978:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:21.53 bBVM1mt20.net
>>971
だから令和ロマンのような優等生漫才師がどんどん勝ちやすくなる
尖った漫才に高得点をつけるやつがいなくなる
979:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:26.81 2+cTZ4M30.net
関西人ってキチガイを見せ物にするのもそれを見るのも好きだよなw
980:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:37.45 RqRcNGcF0.net
>>976
NHKは全国な
981:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:41.45 nAFVd8QI0.net
大阪だけどやすともの漫才は面白くないよ だだやすともと中川家の旅番組は毎回見てる
982:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:48.30 0LNAurL50.net
古典的な漫才は貴重やねんで!
983:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:36:56.91 OlBY0d660.net
やすよともこの若い頃の漫才はたしかに面白かったけど
男の芸人やタレントと絡むと結構ぶりっこするところあるからフリートークはそこまで面白くない
上沼恵美子とはだいぶ違う
M-1でも低い点付けたり厳しいこと言って叩かれるのからビビりすぎに見えたな
でもヤーレンズには別に失礼じゃないわ
ヤーレンズ実際滑ってたやん
期待外れですをオブラートに包みまくってのコメントって伝わったよ
984:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:37:13.02 tKYdz13G0.net
漫才でもなんでも、漫才しらん素人がみるんやで
面白いかどうかも素人が決めればいいはなし
985:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:37:13.35 tKYdz13G0.net
漫才でもなんでも、漫才しらん素人がみるんやで
面白いかどうかも素人が決めればいいはなし
986:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:37:33.40 +MClWK3X0.net
関西人やけどやすともはオモロくない
ハイヒールの方がまだマシ
987:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:37:34.46 +xJcZ9FP0.net
やすとも誰とか言ってるのって、THE MANZAIすら見てないってこと?
そんなヤツがM-1の時だけ漫才語るなよってなるわなw
988:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:37:49.53 9lBPpGur0.net
芸人やお笑いファンがのうんちくを語りすぎてどんどんつまらなくなっている
お笑いなんてそもそもそんな高尚なものでもないし芸術でもないんだから肩肘張らずに楽しめばいいのにね
989:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:38:15.53 bNKETZCC0.net
わ~関西人って怖い、怖い
990:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:38:16.06 gw2UXK870.net
>>487
シルク姉さんとかどう
991:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:38:18.78 twSsVyVS0.net
バラエティタレントでいいなら和田アキ子とか井森とか島崎和歌子とかいっぱいいる
992:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:38:52.08 1bUzWpgr0.net
去年は山田邦子にブーブー言ってたなw
993:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:39:01.62 0Tr6XG/j0.net
>>991
井森とか島崎なんかもう消えてるじゃん
指原でいいんだよ
994:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:39:05.99 wqsgB0Pj0.net
>>988
界隈のオタクは漫才のネタのさながら因数分解やり出してるからな
この方向性はバブル崩壊早そう
995:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:39:11.12 2arjyeOD0.net
この姉妹の漫才は別に関西でも評価されてない。
フリートークもだらだらで全然キレがないのに
吉本のゴリ押しで関西圏のテレビに出まくってる。
996:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:39:32.76 +xJcZ9FP0.net
>>990
非常階段の漫才は本当につまんないよ
997:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:39:37.45 0LNAurL50.net
トーク番組みたいなんもせなあかんねやろけど
誰が見るねんみたいな
お笑いネットワークとか
お昼間に挟んでた時代が懐かしいわ
松竹新喜劇や吉本新喜劇や漫才がいっぱいあって
面白くないイジメ番組もあったけど
そっちだけがクローズアップされていったな
作る方の責任かな
998:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:41:24.26 50d2cDxj0.net
漫才とか別にどうでもいい
999:
24/12/24 19:41:51.39 eIW6ozwT0.net
ふんぬ!
1000:名無しさん@恐縮です
24/12/24 19:42:11.43 0LNAurL50.net
>>983
もっと突き抜けて欲しかったんやろし
批判を自分に向ける優しさもあるよね
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 17分 13秒