24/12/06 01:12:48.73 a9pVuwNr0.net
>>129
ダンダダダンもそんな気配が…
どんどん失速してOPとEDだけが傑作になりそう…
155:名無しさん@恐縮です
24/12/06 02:14:13.43 v1RzRrMx0.net
>>55
ライブの地蔵って、こういうのを指しているんか
156:名無しさん@恐縮です
24/12/06 04:30:54.43 2r0QTYLE0.net
>>1
国内で最も再生されたアーティストが海外で全く相手にされて無くて笑うわ
ミセスって一体なんなんだろな
157:名無しさん@恐縮です
24/12/06 04:36:52.69 2r0QTYLE0.net
>>154
多分今アニメとして作品人気だけで言ったらダンダダンは「チ。」に負けてると思う
あんな暗い歴史ものなのに、チ。の追い上げが凄い
ダンダダン>チ。>>>ブルロ>アオのハコって感じだもんな
158:名無しさん@恐縮です
24/12/06 05:15:39.43 Xt8zhRDy0.net
老害w
紅白の目玉はBzと明菜!!!!!!!
wwww
誰も聞いてないwwww
159:名無しさん@恐縮です
24/12/06 05:19:45.93 Xt8zhRDy0.net
>>131
桑田のくの字もないわけだがw
老害のステマ乙w
160:名無しさん@恐縮です
24/12/06 05:39:44.67 iCiyOY+A0.net
ランキング人気とライブ集客の人気は必ずしも一致しないと思う
宇多田ヒカルなんて海外では近年はランキングにも入ってなかったが観客は入っただろ
サザンがもし韓国でライブをやったら大きなところでもソールドアウトすると思うぞ
161:名無しさん@恐縮です
24/12/06 05:59:06.40 NspEQH3I0.net
はいよろこんでもコイツの曲かと思ってた
162:名無しさん@恐縮です
24/12/06 06:03:56.34 zkIThgcX0.net
>>12
古いオカルトマニアがニヤリとするワードがちらほら混ざっているのがよい
163:名無しさん@恐縮です
24/12/06 06:07:46.56 ZBt3qeh90.net
結論 アニメタイアップばっかり
164:名無しさん@恐縮です
24/12/06 06:11:44.09 ZBt3qeh90.net
>>157
いや、チ。よりは流石に、ドラゴンボールとらんまだぞw
165:名無しさん@恐縮です
24/12/06 08:05:11.56 aZIPPfWO0.net
>>46
特需の意味がわからん
166:名無しさん@恐縮です
24/12/06 08:15:24.83 aZIPPfWO0.net
>>12
むしろオトノケの方がいい
ドラムンベースがいいね
167:名無しさん@恐縮です
24/12/06 20:58:41.33 bKkw2q0s0.net
あーぱつあーぱつにオレンジレンジ感を感じる
君それはシャンプーのトラブルやないかい?
168:名無しさん@恐縮です
24/12/06 20:59:25.82 hRNLEZQs0.net
ダンダダンの歌とちゃうんか
169:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:00:53.32 hRNLEZQs0.net
>>154
アンチこっちまで来るなw
ダンダダン本スレ、めちゃくちゃ埋め荒らしされてて困ってる
170:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:02:27.94 EP8J+Ynl0.net
東京ドリフトはやっぱ今聞いてもカッコいい
171:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:09:14.65 2dfEXXL50.net
少なくともオトノケは、この人たちを全く知らん自分にも刺さった
OPの演出と歌詞と曲調がこんなにマッチするのは中々ない
172:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:21:33.71 bKkw2q0s0.net
最近なんかのはずみでフランク・オーシャン聴き始めて
ん?藤井風に似てね?と思ったら普通にカバーしてたわ
まアニメと絡まなくても普通に外国人に刺さりそうだよな
今どきのJPOPとしてはちょっと空気異質だし、逆にミセス
とかヒゲダンとか夢中で聴いてそうな青少年がよく
「藤井風ってそんなに良いですか?」とか言ってんのちらほら
見かけるわ。単純に「なんかくらい」んだろうな
マーティフリードマンのいうところの「元気がもらえるJpopじゃないよな?
死ぬのがいいんだもんw
173:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:37:53.52 a9pVuwNr0.net
>>169
アンチもなにも
ただの芸スポ民なんだが
本スレなんてどこにあるかも知らん
174:名無しさん@恐縮です
24/12/06 21:46:37.28 SYC4Dlu20.net
今年の日本の邦楽ベストソングは
eill(エイル)の happy ever after (Amazon Primeラブトランジット2主題歌)
と
Official髭男dismの B-Side Blues(キリン午後の紅茶CM曲)
前者は、アニメや恋愛リアリティショーの主題歌に使われるなどしてきたため正統な音楽的評価を受けてこなかった新しい「日本のR&B女王」によるせつない文学的歌詞の壮大な曲
後者は、1960年代末全盛期のローリングストーンズを思わせるサウンドに内省的だがポジティブな歌詞を組み込んだいわゆるJ-Rockとかけ離れた彼らの最高傑作
そんな良い曲が全く話題ならず、俳優の弟がTikTokで話題になったのや、ブリンバンバン保育園児向けが爆売れして評価されるって
日本の大衆音楽どうなってんの?