24/11/01 12:15:41.63 7lmUipN80.net
うろ覚えだけどダゾンかな
大谷がメジャー行ったのを機に加入したがオフになって全く見なくなった時
なかなか解約出来なかったが、ついに電話番号を発見
電話相手に恫喝したった
「一刻も早く俺を解約しろ!」って
287:名無しさん@恐縮です
24/11/01 12:22:21.77 Ei53U5BA0.net
なんでどこか言わないんですかね…
288:名無しさん@恐縮です
24/11/01 12:25:08.49 Ei53U5BA0.net
こういうのって契約残ったままクレカの有効期限切れになったらどうなるんだろ
サービスが使えなくなるのか、契約してるんやから払えやと請求がくるのか
289:名無しさん@恐縮です
24/11/01 12:26:27.02 vEnF9dxl0.net
アメリカだと解約しにくいのは法規制されたのに日本は判断遅いからな
290:名無しさん@恐縮です
24/11/01 12:38:01.51 C6ciZqsK0.net
カスタマーセンターに繋がらない場合向こうからかけ直して来いよな自分に回ってくるのに半日かそれ以上時間かかる場合があるクソ無駄時間だぞ
291:名無しさん@恐縮です
24/11/01 12:55:49.53 eB/C8+SA0.net
それでもやっぱり
あの子はうちの子なんです
292:名無しさん@恐縮です
24/11/01 13:08:48.15 uH0cWxoq0.net
なんで10分間も切らないで待ってるんだよ、嘘なのか?
293:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:10:39.93 ka9CXzjg0.net
サポートシステムの効率化の為にコンサルタント雇うじゃろ?
あいつらが目指す事は最終のオペレーターにつなぐ事を0にすること
まずやることはサイトのQ&Aで客を納得させること
Q&Aの内容を充実させたりわかりやすくするんじゃなくて
そこで客を諦めさせるようなシステムを作る
そして同時に◯◯◯社のサポートシステム改革に取り組んだ◯◯部署の責任者が
いかにして改革に取り組んだか?なんて記事に登場させる
内容は、一新されたシステム改革によりオペーレーターとのやり取りが7割減り
コスト削減になったと言う内容で
その登場する社員はロクロを回せて大喜びでコンサルへの批判なんてしない
社長の代が2つくらい変わると何でこんなにサポートにコストかかってるんだ?ってなる
そしてコンサルを頼む
そのループ
294:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:12:09.52 nPTr+EO60.net
昔ヤフーのADSL解約しようとしてひどい目にあったわ
もうあの会社のサービスは絶対使わない
295:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:14:20.04 nPTr+EO60.net
>>286
オペレーターの勘違いで社内の誰かがクビになってそうw
296:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:15:23.68 slrSNb8j0.net
クレカ放置は死んだ奴以外はやらない方がいいぞ
297:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:17:16.97 Gwjr6WnD0.net
光かいせん解約のときは解約したいって言っているのにこっちの通信環境とかアレコレ訊いてきて「解約せずこうするのはどうでしょう?!」って求めてない提案をいくつもしてきてすべて却下し続けたら「坂田様だけ特別に今後は月額料金千円割引と致しますので続けていただけないでしょうか」って言われたわ
千円余分に取られ続けていたんだなと腹たった
298:
24/11/01 14:28:39.94 FPWnrwwg0.net
NHK解約した時は古の解約祭りの時だったから「解約ですねーわかりましたー」であっさり解約出来たな
299:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:38:41.68 O7HF9/Um0.net
こんな詐欺みたいなのばかりで本当うんざりするわ。
300:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:41:15.13 +z7QBjXM0.net
NHKとかヤフーソフバン関連はそんなんばっかだったなw
301:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:49:02.39 WEEMdfgo0.net
その点ドコモオンラインショップはクソ重いサイトで購入さえ諦めるレベル
302:名無しさん@恐縮です
24/11/01 14:57:26.58 O7HF9/Um0.net
>>19
確信的にこれやってるんやもんな。本当ふざけてるわ
303:
24/11/01 15:15:46.85 DhLaYMNs0.net
>>302
最近のサブスクって全部こんなのしか無いように感じる
304:名無しさん@恐縮です
24/11/01 15:40:31.00 mfxqT6T30.net
アマゾンですら解約しづらくしてるからな
分かりにくいように定期通販に誘導して解約しようとしても分かりにくい操作しなきゃならんようにしてる
頭の悪い人なら途中で諦めてしまう
305:名無しさん@恐縮です
24/11/01 16:49:42.96 qjFUtLJO0.net
OCNが全く繋がらないから解約できない
なぜこんなことが許されるのか
306:名無しさん@恐縮です
24/11/01 16:51:54.85 kDg6Hjm60.net
アマゾンでプライム無料体験して1か月後に更新しない手続きをして
最終日の前日にも確認したのに更新された
何のサービスも利用せず翌日もう一度手続きしたら何とか解約できたけど
完全に詐欺
スクショぜんぶ取っといてよかったわ
307:名無しさん@恐縮です
24/11/01 16:57:00.71 4UNqfT970.net
こういう悪どいのこそ
政治家に仕事してもらわないと
ネットでの解約を義務付けるよう
活動しないとな
308:
24/11/01 17:19:53.23 QUEqXKlF0.net
NHKは親父が施設に入所した時「施設の契約状況も確認しないと」とかでなかなか解約できなかったが、親父が死んで実家まるごと解体したらさすがに即解約できたわ
309:名無しさん@恐縮です
24/11/01 18:35:35.76 y7u2vBXO0.net
>>294
それな
俺もYahoo!とかソフトバンク、PayPay関係には絶対に関わらない
310:名無しさん@恐縮です
24/11/01 18:49:51.89 TT9ui6Ae0.net
尼のチャットもフローがゴミ
311:名無しさん@恐縮です
24/11/01 19:32:59.44 Cye4sc6+0.net
>>9
初回激安の通販とか?
定期購入が自動的に組み込まれて、解約は電話のみって奴
まあこの人だから本当にあったことなのか不明だけど
312:名無しさん@恐縮です
24/11/01 20:38:27.37 jLEaZb1V0.net
>>6
何の解約か書けやって?
おらもそう思ったがホストクラブ関係かもしれん
たぶん違うと思うけどね
だって昨年結婚してイケメンパイロットの夫いるし
おら、わがんねえ
313:
24/11/01 20:42:16.66 tlHQ+vs60.net
契約する時には、同時に解約方法を検索してから契約するのが賢い人だぞ、俺のように。
検索すれば解約方法とか解約のやりにくさとかのレビューが出てくるはずだ。そういうブラックサービスはそもそも契約しないことだ。
314:名無しさん@恐縮です
24/11/01 20:58:37.35 c/W2D9M70.net
NHK?
315:名無しさん@恐縮です
24/11/02 01:07:43.54 xfxWWC+Z0.net
>>9
進研ゼミ
316:名無しさん@恐縮です
24/11/02 01:41:36.46 Wb7VfrGe0.net
何年か前にドコモのDAZNで無料期間で解約しようとしたらdアカウント入力を1回ミスっただけでロックされてサポセンに電話したらドコモショップに行って手続きしないと解約させてくれないと言われた。
オペレーターに消費生活センターに相談するわと言ったらこちらで解約処理しますとか言いやがったわ
317:名無しさん@恐縮です
24/11/02 01:45:20.97 Wb7VfrGe0.net
親が健康食品の定期購入とか数カ所と契約してたから死んだ時大変だったわ
相続の手続き終わるまで預金口座さわれなかったのもあったし
318:名無しさん@恐縮です
24/11/02 03:23:09.42 Bdot7bMi0.net
>>1
ネットで解約出来るよ
319:名無しさん@恐縮です
24/11/02 03:25:20.97 Bdot7bMi0.net
企業で0570しかない企業は糞、しかもそっちのミスなのに何でこっちが有料でかけないといけないの?
320:名無しさん@恐縮です
24/11/02 04:54:12.60 XfpZgsK90.net
保留中にナビダイヤルの金が発生するのマジで納得いかんわ
321:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:08:38.91 oABVjx1D0.net
>>1
何の解約か書かないのはズルい
初めから契約しなければよい
騙される方が悪い
結局解約出来たのなら文句言わない
322:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:09:35.13 oABVjx1D0.net
>>319
相手はなんにも困ってないからじゃない?
323:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:09:59.97 oABVjx1D0.net
>>320
なら切れば?
324:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:11:22.82 oABVjx1D0.net
>>317
どうせ死んじゃうんだし健康食品とか馬鹿みたいだろ
325:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:12:14.13 oABVjx1D0.net
>>316
普通ミスらないよそこがダメ
326:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:16:28.38 oABVjx1D0.net
>>304
Amazonってそういう会社なんだけどまさか知らなかったとか?
327:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:24:42.97 oABVjx1D0.net
>>290
解約したいんだろ
そのぐらい我慢しろよ
328:名無しさん@恐縮です
24/11/02 05:27:55.17 oABVjx1D0.net
>>282
英語話せないのか笑
329:名無しさん@恐縮です
24/11/02 06:01:56.68 kk/Q5DT30.net
0570とかだとヤバイよね
330:名無しさん@恐縮です
24/11/02 07:14:18.78 yy88GnPm0.net
楽天ぐらいだないまんとこそんなクソなとこ
331:名無しさん@恐縮です
24/11/02 17:43:22.80 r1gPa4Cd0.net
NHKとマイナカードはさっさと解約しとけよ
契約してしまったものはしょうがない
誰にでも間違いはあるから
332:名無しさん@恐縮です
24/11/02 18:05:40.48 KFMkaikf0.net
ヤフーは利用者死んでも解約できないんだよな
永遠と請求される