24/10/03 00:43:56.93 jFyMKYYv0.net
立ち位置奪われた羽生結弦ヲタは大谷をひたすら誹謗中傷している
羽生結弦ファン、コーセー『雪肌精』CMに大谷翔平が起用されブチギレ!
野球の大谷翔平とスケートの羽生結弦。共に東北出身で同い年の2人が、思わぬ〝場外乱闘〟を繰り広げている。 2月7日、コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』の日焼け止め商品広告に、大谷が起用されたことが発表された。
これにより、玉突き的に追い出される形となったのが、これまで同商品のキャラクターを務めていた羽生だ。
「大谷にCMキャラクターが変わったことで、羽生は半ば降板のような状態に。一応、契約は続いており、16日に発売される日焼け止め商品の広告には起用されていますが、プロモーションはすっかり大谷メインへと移っている状態です」(週刊誌記者)
■羽生信者が大谷起用に大発狂か…
これに羽生の信者は激怒し、コーセーの公式アカウントに不満を寄せるなど大暴れ。 だが一方では、《羽生くんファンがとても怖い。自分の推し以外は敵みたいな。大谷さんを誹謗中傷するのわけわかんない》
《羽生結弦アイコンが大谷さんの雪肌精キャンペーンのツイート荒らしてて怖いんだけど》《購買層を広げたいんだろう これまで羽生ファンにしか訴求力なかったからな》など、大谷を起用したことへの理解を示す声も多い。
「大谷が世界に誇る宝であることは、日本国民なら誰もが認識していること。競技を引退した羽生より、現在は人気も知名度も影響力も格段に上です。
残酷な話ですが、広告とは商売ですから、より広く影響を持つ人物に交代するのは当たり前のこと。東北出身アスリートの代表は、羽生から大谷へと交代したのです」(週刊誌記者)
「羽生の支持層は高齢女性が多いと言われています。しかし、スキンケア商品は若い女性もターゲットにしていますから、より購買層に即したアプローチということでしょう。
男性もメークやスキンケアをする昨今、男性人気の高い大谷なら、そちらの層にも訴求力がありますからね」(同・記者)
昨年には、日中国交正常化50周年式典に出席し、プチ炎上した羽生。羽生のためにも、ファンには自制してもらいたいところだ。