ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞に日本映画が2作ノミネート!『君たちはどう生きるか』と『すずめの戸締まり』 [muffin★]at MNEWSPLUS
ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞に日本映画が2作ノミネート!『君たちはどう生きるか』と『すずめの戸締まり』 [muffin★] - 暇つぶし2ch92:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:31:43.72 em9/2aQe0.net
>>81
シン・ゴジラはニューヨークタイムズの意地悪な批評だけが頼りかw
他の記事は褒めてるもんなw

93:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:34:36.31 5L4xPPhb0.net
>>61
ゴジラはこれ以上の評価なのに事情があって国際映画賞にノミネートされないのと、視覚効果賞くらいしか絡めそうもないのは残念だ

94:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:48:13.07 P8HYS5M10.net
>>92
また庵野信者の現実逃避かwww


337 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 13:17:55.23 ID:lnHBCRd00
シンはそもそもよく分からんマイナーな配給会社がやってて館数少なかったんじゃなかったか
何で今回は豪勢に出来たのか


351 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/03(日) 14:13:22.51 ID:mN2uitAa0
シン・ゴジラ海外公開、
「世界のアンノ!」なんてはしゃいでた庵野信者が
世界で大爆死したのがバレてから慌てて
「数日間だけの限定上映だった!」
なんてその場しのぎを言い出したんだよね

現実のアメリカのシン・ゴジラは全米490screenと
日本映画としては順当な規模で公開スタートした
(君の名は。は最大時で311scr、もののけ姫も最大時
123scr、千と千尋なんかスタートはたった26scr!)

そして館数は減らされながら(mojoに記録が残って
いるだけでも)一ヶ月間は公開してる
しかし公開4週目には一日あたり300ドルしか稼げない
閑古鳥が鳴く状態でおそらく打ち切られた
山崎ゴジラと違って批評も口コミも広まらなかった、
ということだろう
s://www.boxofficemojo.com/release/rl587302401/

シン・ゴジラが爆死したのは環境のせいじゃない
何しろ世界中で大ヒットしたギャレゴジの後に
出て来られるという、最高の舞台でスタートを
切らせてもらえていたんだから

95:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:49:11.62 SfzZLoqx0.net
すずめの締まり

96:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:49:58.25 P8HYS5M10.net
502 名無シネマさん 2023/12/08(金) 08:36:02.87 ID:hqapO33e0
庵野信者は「シン・ゴジラがアメリカで入らなかったのは
アメリカを糾弾したから!」と言って「ハリウッドゴジラは
アメリカ以外でも大ヒットしたのにシンゴジはアメリカ以上の
大爆死だったろ」と嗤われていたなあ

158 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/07(木) 13:53:41.90 ID:37feodWq0
アメリカに媚びてないから(キリッ
その論理で言えば非アメリカ文化圏やアジアでもそっぽ向かれた理由にならない
でも信者が現実逃避の精神安定思考する気持ちは分かるよ

石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円
[2017年3月12日 09:59]

“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
(略)
フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで
初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。
最終的に興収も約2億1000万円程度と話題にすら上らなかった。

さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか
公開にこぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。

97:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:50:51.03 pato+tNt0.net
アニメ賞はスパイダーバース大本命だろ
JCのイクイノックスより堅い

98:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:52:04.96 P8HYS5M10.net
庵野とシンゴジの実体を喝破していた人のシンカメ評

「国家へのボンヤリした恭順、社会への無関心、見識の狭い世界観、生活実感の希薄さ、身体感覚の欠如、必然性を無視して見映え優先、生身の役者にアニメの如き設定を課してキャラ表にしてしまう。

これら庵野秀明の拭いがたい悪癖が、震災という強烈なツールで観客を不条理な世界に巻き込んだ「シン・ゴジラ」では尽く裏返ってすべてがうまくいったのに、空っぽの器に初代ライダー再現してお好みで盛りつけましょうという安易な企画では悪癖が悪癖のままゴロゴロと転がってるだけで無様だ。」

「時代と庵野ということで考えると、311のいいとこどり(不謹慎)ができたシンゴジはともかく、本当に人類が未知の脅威と対峙したコロナ禍の中では、シンウルトラマンとシンライダーには子供騙し感がどうしても出てしまうよな。 

国家(と、その有能さ)への謎の信頼は特にアホらしく(子供っぽく)見える。
本当の人類の危機にこの国の政府が何したかというと、アベノマスクとお肉券だからな。
竹野内豊はお肉券を配る側の人間。庵野監督もスベらざるをえぬ。」

99:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:54:39.47 P8HYS5M10.net
代理店国内ゴリ押し海外大爆死のシン・ゴジラと違って
マイナスワンはちゃんと評価が形になってる

【悲報】ゴジラマイナスワン、海外で上映されとんでもない評価を叩き出す [858219337]
スレリンク(poverty板)

【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
スレリンク(mnewsplus板)

山崎貴監督『ゴジラ-1.0』が、12月1日より全米で公開された。アメリカの批評家たちからは、熱狂的な反応が届いている。
アメリカの批評家たちはこぞって、その驚くべきビジュアル、感動的な人間ドラマ、そして社会批評のメタファーとしての怪獣の使い方について、今作を称賛。

『IGN Movies』のケイティ・ライフ氏:「『ゴジラ-1.0』は時代考証に基づいたセットや、広大な海原を疾走するドローンショットを駆使し、予算以上の出来に思える」
「その上、怪獣の破壊シーンも印象的。 巨大な軍艦がスクリーンを横切るショットは、それだけでIMAXで観る価値がある」

『ワシントン・ポスト』のルーカス・トレヴァー氏: 「まさに魔法のような作品。そして、目の保養で、あらゆる意味での娯楽大作」
「『トップガン マーヴェリック』は、独創的なアクションと感情移入できるキャラクターを組み合わせた映画に需要があると証明した。『ゴジラ-1.0』も同様で、おそらく“マーヴェリック”より優れている」

『デイリー・ビースト』のニック・シェイガー氏: 「アメリカが制作してきたシリーズの出来にはムラがある。しかし、『ゴジラ-1.0』が証明しているように、日本人はゴジラの正しい使い方を知っている」
「人間とゴジラのバランスが巧み。さらに、社会政治的寓話を軽めにしつつ怪獣を優先させることで、ファンが続編に求めるものすべてを提供している」

100:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:55:12.61 P8HYS5M10.net
『サンフランシスコ・クロニクル』のボブ・ストラウス氏:「ゴジラの登場シーンは、視覚的・感覚的にとても印象的」
「今作の感情理解能力がもたらす効果は、このシリーズにずっと欠けていたものを提示してくれること。そして、クライマックスで涙を誘うことだ」

『AV Club』のマット・シムコウィッツ氏: 「『ゴジラ-1.0』は、シリーズが目指してきたことを見事に成し遂げた。山崎氏が東京の瓦礫の中で人道主義的なメッセージを見出し、シリーズは新たな力を宿して帰ってきたのだ」
「今作はゴジラ映画としては上出来かもしれない。つまり、ゴジラにはまだ多くのパワーが残されているというわけだ」

『ローリング・ストーン』のクリストファー・クルス氏: 「『ゴジラ-1.0』は、怪獣映画の古典に立ち返った芸術的作品。そして、観客を泣かせる初めてのゴジラ映画だろう。可能な限り大きなスクリーンで観るべきだ」

101:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:56:50.31 PCjLnWZT0.net
東北大震災を妖怪の仕業にした不謹慎映画と
意味不明な雰囲気ジブリ映画か

両方クソだったわ

102:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:57:21.01 P8HYS5M10.net
全米興行収入12/10(日)(最終) ワン・ツー!😍

1.君たちはどう生きるか(334万7千$)2,205館
2.ゴジラ-1.0(264万1千$)2,540館
3.ハンガーゲーム(259万6千$)3,665館
4.トロールズ(190万7千$)3451館
5.ルネッサンス(172万9千$) 2542館

★日曜日にゴジラ2位浮上、ビヨンセは敵ではなかった。


2023年アメリカ公開日本映画 全米興収

2559.3万ドル ゴジラマイナスワン(10日分)
1297.3万ドル 君たちはどう生きるか(3日+先行分)
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1011.8万ドル 鬼滅の刃 〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
122.7万ドル 千と千尋の神隠し(特別上映)
60.1万ドル  シン・ウルトラマン

103:名無しさん@恐縮です
23/12/12 10:57:36.71 kVZ+etIX0.net
久石譲もノミネートされた事に驚いてる。アカデミー作曲賞にもノミネートされるといいな。

104:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:05:45.96 P8HYS5M10.net
>>97
希望があるとすれば、スパイダーアクロスは歴然と「前編」で
次作と合わせてはじめて完結する形になってること

あのロード・オブ・ザ・リング三部作も、評価の高かった
「二つの塔」はほとんど受賞がなく、完結したところで
ドッカンドッカン賞の山が降った

まあ一般会員投票のアカデミーはムリだろうけど、かつて
ズートピアを蹴って「君の名は。」に授賞したGGなら
ワンチャンw

105:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:07:20.17 huBy/qsZ0.net
どちらも見たけど、まじか

106:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:40:00.53 DF9mH48B0.net
>>5スズメは全然クソ扱いじゃねーだろ
お前がアホなだけ

107:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:42:41.12 DF9mH48B0.net
>>14
天気の子よりは面白いかな
前半のロードムービー的なところが結構好き
ヒロインの声優が聞いたこともないのに素晴らしい

108:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:50:06.95 DF9mH48B0.net
>>77
これ数年前から関係ないって言ってたのにほとんど誰にも伝わってなかったよな

109:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:52:23.34 UJE4imKO0.net
5ちゃんねるのアニオタやXやYouTubeのコメント欄に書き込んでるアニオタって
日本のアニメの地位向上には何の貢献もしてないよな

高く評価されるアニメはアート性が高いものばかりで
美少女アニメなんて何本作っても日本のアニメの地位向上にはならなち

110:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:53:32.94 UJE4imKO0.net
5ちゃんねるのアニオタやXやYouTubeのコメント欄に書き込んでるアニオタって 日本のアニメの地位向上には何の貢献もしてないよな 高く評価されるアニメはアート性が高いものばかりで 美少女アニメなんて何本作っても日本のアニメの地位向上にはならない

111:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:57:14.82 mJCAZMsn0.net
日本ゴールデングローブ賞と日本アカデミー賞は
授賞してない監督の方が世界的に有名だからな

112:名無しさん@恐縮です
23/12/12 11:59:48.54 PXFb8QDu0.net
そんなの創作物全て同じだよ
芸術性の高いものと娯楽作品はタイヤの両輪
どちらかだけでは成り立たない
そしてその幅の広さこそが文化の成熟


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch