23/10/14 09:16:16.97 9TZIZwFn0.net
>>936
つーか出ていってもらって嬉しいんだろ?
何がそんなに気になるの?悔しいの?
939:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:16:59.26 9TZIZwFn0.net
>>935
日ハムはおバカ経営じゃないんでそんな無駄金使わないよ
940:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:17:05.43 jsOTwdvE0.net
>>1
札幌のネーミングライツ募集条件
年間2.5億円+5年以上の契約
名称に「札幌ドーム」入れろ
応募するメリット=0
↓
新球場は
年5億円の10年契約=50億円でエスコン
宣伝効果が大きくて安い投資だった
941:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:17:08.83 rqlvFnQx0.net
>>901
大赤字は神戸の方だろ
J初の売上100億突破!とかほざいてたけど中身見たら楽天グループ総結集で広告費かき集めただけで
コロナ禍でイニエスタの年俸20億にしてもらったくせに
942:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:17:44.06 PyqPdBrt0.net
札幌ドームと共倒れじゃなかったンデスカー
943:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:18:35.52 MHLEI1di0.net
>>933
これから増える利益使い今まで抑制していた選手年俸を上げ戦力補強をするのが既定路線だろ
下手したらソフトバンクより金満球団になる可能性まである
944:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:19:26.74 WnEgcphO0.net
>>933
カープがそうだったな
超暗黒期、ガラガラだった旧市民球場からマツダスタジアムに移った年は観客増えたけど、もうしばらく暗黒が続いて観客はまた減った。
そこから投手力が整いだして成績が良くなり始めてから観客が増えていった。
超暗黒期のカープよりかは、今の日ハムのほうがなんか希望ありそうだけど、どんなもんだろうね
945:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:22:39.92 S5r4kR0c0.net
冬は雪まつり的なものやれば観光客見込めるしまだまだ行けそうだな
946:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:23:20.98 9TZIZwFn0.net
>>944
違うよそれ
観客が来るようターゲット絞ってイベントや宣伝にシフトしたんだぞ
カープしかり横浜しかり
947:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:25:10.39 8+lw3WvO0.net
>>939
あれだけ舐めきられて新球場に移った後も場内広告出す程度には義理を見せたからネーミングライツ購入の可能性も0.1%くらいは…
948:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:25:13.15 wBxIQxTZ0.net
負け続けるチームを応援し続ける北海道人ってマゾなの?プ
949:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:26:09.55 lucnES1q0.net
ブヒブヒ!ブヒブヒ!
サカブーが朝から発狂しとるなwww
950:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:27:26.51 9TZIZwFn0.net
>>944
横浜が観客増えたのは勝敗に依存しない球場作りにシフトしたから。
プロ野球なんてどんなに強くても勝率6割しかない。そこに依存してたら球場経営は成り立たないってさ。
ベイスターズの広報がそう語ってる記事出てるから。
ターゲット絞り込んでそのターゲットに合わせたイベント増やして増やした。その結果、選手にもお金かけて選手も観客が増えてモチベーション上がって強くなってきた。
951:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:28:27.87 kQoZthJg0.net
北の広島
952:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:28:28.70 F5xzprZi0.net
札幌の無能天下り役人が朝から発狂してるわw
953:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:29:36.05 YIHzSYSR0.net
またサカ豚が敗北したのか。。。。。。
954:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:29:45.21 jsOTwdvE0.net
>>947
札幌ドームの広告契約
最長は5年
日ハムも契約切れたら更新しないだろう
既に約80%の広告が消えた札幌ドーム
955:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:30:28.19 9TZIZwFn0.net
勝たないととって言ってる人は球場なんて行ったことないんだろうな。時代遅れな思考だ。
日本一になった次の年もヤクルトなんて満員になってないしなあ。
オリックスの近年の商法知ってる?選手アイドル化とかご存知ない?
956:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:32:52.14 lucnES1q0.net
>>918
実際エスコンで観戦した者です
ここは特に女性ファンが多い印象
これは凄い強みですね
女性ファンは長いことファンであってくれる
あと飲み食いが凄い(笑)
エスコンの収益に多大な貢献しています
サッカー?、汚いTシャツの禿げたオヤジの事?
紙パックのウーロン茶持ち込むだけね(笑)
957:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:34:49.33 WnEgcphO0.net
>>950
いくら広告と営業頑張ったところで、野球そのものがつまらんかったら、広告と営業のブーストも一過性で終わる。
マツダスタジアムもバーベキューやスタジアム飯の充実だったりフンドシ作ったりいろんなことやって、そこに戦力の強化で野球そのものに希望が出てきたから人気出たんだよ。
958:名無しさん@恐縮です
23/10/14 09:35:19.44 lucnES1q0.net
>>934
日刊ゲンダイ
東スポ
アサヒ芸能
JR北海道
全てエスコン支持に切り替わりました(笑)