23/07/20 14:22:12.83 qLtDIxLa0.net
>>335
いや神聖かまってちゃんのピアノだよ
このピアノロックのスタイルが与えた影響は計り知れない
神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」「きっと良くなるさ」Live 12.27.2022 Net
URLリンク(www.youtube.com)
ゲス極もかまってちゃんのフォロワー
338:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:24:39.53 3emZyOTw0.net
>>337
まぁルーツを辿ったらキリが無いが、
今の流行りの源はゲスの極み乙女。からだと思う。
シンセイにもルーツがあるだろう?
339:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:26:32.69 3emZyOTw0.net
>>337
まぁ原型って感じで全然洗練されてないなw
340:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:28:30.73 mXS7kYRw0.net
ここ偉そうに語ってるおっさん多くて面白いな
341:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:32:47.49 3emZyOTw0.net
ここ
つーか芸スポってそういうところだから。
だがiPhoneユーザーが激減してタンゼンも消えたから、
若者と前期高齢者がいなくなって、
5chコア世代のみ取り残された感じがする。
だから団塊ジュニア世代共通の話題は盛り上がる
342:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:33:49.48 3emZyOTw0.net
いやこのスレタンゼンが立てたヤツだったw
カビ臭い洋楽ロックスレ立てるのやめただけかw
343:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:36:58.67 3emZyOTw0.net
タンゼンってヤツ
音楽スレは多いけど、普通のスレ立てもしてるな。
怒られたのかなw
344:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:38:11.08 dSZFYww+0.net
>>16
B'zはバンドというよりユニットだよね。アクセスとかアイスとか、たしか同じようなのが一杯いた
345:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:40:32.37 dSZFYww+0.net
>>23
裏を返せば、松本の思うがままの、いいなりって感じ・・
346:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:40:38.28 YbaNflhW0.net
ヨシキってドラムの練習を継続してきたわけで無さそうなのがなぁ
若い頃は勢いでやってたのはわかるけど
それに対する維持を放棄してるようにしか見えないんよな
特に近い世代の現役でやってる人は
口出されるのは不愉快にしか感じないだろうなぁ
347:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:41:53.39 h5v47kLQ0.net
ちゃんと相談しよう
348:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:45:48.94 FZNkOA0C0.net
>>347
誰に?
349:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:53:59.26 Ac3NcO250.net
>>322
>世界で最も成功した日本人ミュージシャンのYOSHIK
どう成功したのか具体的に教えてください
チャート順位、レビューの点数、賞etc
350:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:55:44.08 Re/adWXG0.net
Xって日本最高のバンドだと思うけどそんなに知名度ないの?
351:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:04:01.89 dSZFYww+0.net
>>40
思いっきり皮肉に聞こえたのかもね。長く続けることを前提にしてるみたいな感じで、
ある種の切迫感、これを歌わずに死ねない、みたいなギラギラした心の叫びみたいなものが
とうに失われてしまった感じで。そういうヒリヒリした曲を聴きたければやっぱり
若い人の曲が一番いい。だから自分も個人的な感想では >>41 と非常に近い
352:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:05:25.65 sKHhS3Nz0.net
>>350
好きだったけど日本最高ではないと思うw
知名度もX よりもテレビ出演しているYOSHIKI単体の方がありそう
353:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:11:31.76 /+Kj+5vX0.net
>>235
それ、Theピーズ
んでもって「クズんなってGO」な
354:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:13:10.35 dSZFYww+0.net
>>286
このNHKのインタビュー何気なく聴いてたんだけど、個人的に一番白けちゃったのは松本が後半、
未来の展望を聞かれて「5年後も同じことやってると思います」と言ったこと。
ああ、やっぱりそういう感じで曲を作ってるんだ・・って
355:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:14:49.09 LGDFmuAy0.net
もはやおじいちゃんロッカーばっかりw
若者は幼稚な電子音で満足w
356:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:19:41.93 N47axfcN0.net
1番不安定なのYOSHIKIやん…
357:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:20:07.75 V+sKpC/M0.net
B’zといえば対するのはアクセスじゃないの?
358:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:20:46.49 aN/WTTE50.net
現状維持のおっさん同士
359:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:23:15.54 iLud75Nm0.net
なんか宣伝が上手くて伝説化してるけどたいしてヒット曲もないだろ
360:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:24:08.07 rbhSh4zJ0.net
この爺さん毎回コメントがうっすいんだよな
361:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:54:03.70 ysne/DGX0.net
カレーが辛いと大変
362:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:58:43.86 vhLvkzOn0.net
>>1
曲が出来てるなら出せよ
完璧なんて誰もおまえらに求めてない
363:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:59:32.77 kHcrEiD50.net
わかっとんならはよせえw
364:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:00:48.32 zuPshHgq0.net
>ミスチル、スピッツ、バンプは今でも聴くけど、
>B’zは全然聴かなくなっちゃったからその程度だってことだな
これめっちゃわかる
ビジュアル系とかB'zとかは今聴くのきついけど
この辺は今でも人気コンテンツともタイアップあるしまだ現役として生きてるんだろうな
365:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:00:49.76 Kugh5u0X0.net
不安定の原因がなんか言ってる
366:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:23:06.51 eqjIG+Ut0.net
>>4
Toshlは女性に優しくされると危ない。何もかも放り出してそっちに突っ走りやすい
TAIJIはベーシストとしての腕はあるけど誰とでもすぐに衝突してしまう性格。晩年TAIJIと同棲していた女性曰くサイパン行きの飛行機では当時のマネージャーと金銭関係での不信があり揉めて大喧嘩になったことが発端
HEATHとPATAはマイペース
HIDEは半年前に泥酔して転んで頭蓋骨骨折とギターの細ストラップのデザインへのこだわりゆえに
慢性的な肩こりで自宅で泥酔しながら牽引した事故。このような首と肩こりの原因グッズは今でも売られている↓
URLリンク(i.imgur.com)
367:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:29:10.50 ipmkEzWU0.net
>>364
自分はむしろ逆だけどね
ミスチルやスピッツあたりの音楽は今の時代にも溢れかえってるけど
V系あたりのHR/HMはなくなってるから逆に新鮮に聴ける
368:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:31:31.35 XfP8/kUl0.net
>>1
落ち着けよじーさん
369:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:35:15.54 oqFHBlfe0.net
>>364
B'zの方が聴けるのはロック好きだからか
370:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:36:00.68 RNujkjRW0.net
長年ファンやっていていちばん心地良いというか
イメージの乱降下がなく定期的に新曲・ライブ開催できるアーティストって誰だろうね?
サザンとか長渕とかもセンセーショナルなこと繰り返して
デビューからずっと応援してるひとどのくらい残ってるのかって感じ。
さだまさしとかスピッツあたりは安定してそうな気もするけど
亡くなって、解散して伝説になるなんていうのはファンは一番求めてないだろうし
XみたいにYOSHIKIみたいに軸がぶれてそうなのもやきもきするだろうし
B'zは連続一位記録更新のためがんばるみたいなのはキツくない? キンキキッズとかも
アイドルでも聖子明菜みたいなのはいくら伝説・トップ扱いでも
スキャンダルいろいろありすぎだし、
薬師丸ひろ子みたいな声質保ちながら女優もやったりでいちばんいいポジションな気がする
371:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:39:33.39 xybtqg3F0.net
>>370
稲葉も松本も文化人気取りで政治とかの発言しないで音楽活動を続けているのは好感持てるな
372:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:42:16.68 3emZyOTw0.net
>>370
aikoじゃないかと思う
サザンとかに比べるとキャリアはまだ半分でここからはわからないけど、
音楽活動の安定感で言ったらaiko。
ブランクほぼ無しで新曲だしてタイアップやって
aikoほど世間的な露出は無いけど、
X JAPANとの比較で言えば、ほぼ同期のBUCK-TICKの方が、
圧倒的安定感
バンド活動の見本みたいな生き方
373:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:49:08.22 RNujkjRW0.net
>>372
「常にトップを!」みたいなポジションじゃない分
自由さがあるよね
電気グルーヴみたいなあたりだとメンバーが元々おかしいから
何が起きても平常運転なのもいるけど
374:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:01:19.80 m2zFDS8c0.net
>>371
多くを語らない、余計な活動しないって結構大事やね
曲で食えてるから余計なことやらずに済むってニワトリかタマゴか論かもしれんけど
小室みたいにプロデュースしまくって荒稼ぎとか誘惑はあったはず
ボーカルは歌うだけ
宇都宮体操をしない
375:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:23:36.19 rojp9YGP0.net
まぁ…とりあえず。何でも緊急って入れる癖は止めた方が良い。
376:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:31:19.32 Aag9WQvC0.net
>>367
V系はリアタイ世代じゃないとバカにされがちだけどつーか自分がそうだったんだけど
全盛期のルナシーとか普通に上手くて全然聴けるな
5ちゃんの河村隆一コピペのおかげで絶対ネタバンドだと思ってた
377:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:17:16.06 j+ZulzkC0.net
どちらもボーカルの良さが全然理解できない俺
378:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:20:01.83 xJAhOpSc0.net
さすがにこれは
あなたが言いますかそれ?
と思った
379:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:27:00.12 xJAhOpSc0.net
ありゃ奇しくもIDがXJA
(狙ったわけじゃないよ、てか狙えるもんじゃない)
380:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:28:00.94 dc2cc17e0.net
松本「まずお前が曲を作れよ」
381:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:28:53.01 1kUqwIKv0.net
お前が酒飲まなきゃXもマトモだったかもな
382:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:35:42.90 rnrIQJce0.net
>>375
それじゃ帰国できないじゃん
383:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:42:49.03 RNujkjRW0.net
YOSHIKIはネタ枠になってる気がする。
Xの実績は認知されてるけどそれ以降がピンとこない。
Gactもそうだしサッカー引退後の中田とかと同じような。
芸能界、政財界で顔が利く、ゴージャスなイメージな派手さは保ってるけど
作詞作曲家ドラマーとしてのミュージシャン的なものが放置されている。
誰かをプロデュースしてそれが大ヒットすればもっとまともに見られるんだろうけど。
384:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:54:23.27 4t02U+Pg0.net
What it takes
385:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:59:47.74 rK7gZeTz0.net
>>383
要はただのインフルエンサーもどきってことだよね
386:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:00:47.61 sQenN2Ib0.net
TAIJIのアレンジとHIDEのセンスが無くなったから
今は林のピアノからの、ピロリロロン♪、作詞はレイン~♪ペイン~痛みが~バラの花が~のオンパレードの毎回似たようなオナニーバラード曲しかできなくなったな
387:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:01:58.09 JYXb13PO0.net
まずは自分からたんまり飲め
388:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:05:17.67 ZUQYzjN80.net
B'zは安定どころかずっと叩かれ続けてきたんだがなぁ
むしろ今このときのageageっぷりの理由の方を知りたい
389:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:08:59.02 hz5Jm5380.net
>>374
初期は稲葉も体操やってたろ
足バタバタさせて
390:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:13:45.48 vG1QaRVE0.net
作者と作曲で役割分担して印税で揉めないようにしてるのは賢いと思う
同じ例ではクロマニヨンズのヒロトとマーシーもそれぞれの作った曲が半分ずつになるようにアルバムで調整してるらしい
バンドで不仲になる原因は収入格差だから印税が均等に行き渡るようにするのが一番大事なんだろうな
391:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:14:05.35 CA4Rxhzi0.net
元凶が言うとるwww
392:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:47:48.48 FR+gOUsR0.net
>>383
X世代じゃない俺からするとたまに音楽番組で見かけると首にコルセットしてるネタ枠というかプロレス的演出というか、まぁそういう人なイメージ
それでもヨシキはドラムを叩くー!って実況が言ってそうな感じ
393:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:53:12.89 lqLKw9+U0.net
Yoshikiは去年辺りに騒いでた、半身不随になるかもしれない頚椎損傷とやらは何ともないんかwww
394:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:05:00.01 KyZkkmFe0.net
>>252
再結成後の曲は個人的にYOSHIKIのソロ曲みたいでパッとしない
heathはコナンの曲が良かった
TOSHIが歌っても合いそう
395:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:05:38.39 dc2cc17e0.net
そういえばXもB'zも高校生一年の時に
俺の中で認識された
紅と太陽のこまちエンジェル
どっちもダサい感じの曲で爆笑してた記憶がある
396:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:22:05.30 //VNR7dl0.net
Xはボーカルと曲作る人間が絶縁状態でアルバム出せるわけないだろ
B'zは定期的にサポメン変えたりソロやってるのがガス抜きなのかもしれん
2人ずっと顔突き合わせてることがないからな
397:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:23:11.21 OxRd0gQf0.net
>>1
稲葉みたいなボーカル見つけられたかどうかだろ
398:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:37:40.05 0KeKL6JJ0.net
平成初期のB'zはちょっと小室ファミリーみたいな曲調だったよね
銀座ジュエリーマキのCMタイアップとかもやってた
399:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:41:03.04 4jirAefx0.net
>>91
SAY YES
400:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:42:27.14 w7Ns5KNO0.net
流石に格が違う
ヨシキごときがB'zを語るな
401:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:42:30.61 fRzABCVO0.net
>>386
タイジはアレンジなんかしてねーよ
X時代から全部YOSHIKI
402:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:43:49.45 w4w8XpFJ0.net
あんたが不安定の原因だろw
403:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:44:20.18 b/S8xRTp0.net
>>323
それの数年後の2020年のギターマガジン日本の偉大な“ギターアルバム”100とは趣旨が違うからだろうけど並びがちょっと違うもんだね
404:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:48:45.72 sQenN2Ib0.net
別にB'zファンでもない俺がベストアルバム持ってるからな
405:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:50:09.98 4jirAefx0.net
サザンってなんかずっと売れ続けてるような語られ方するけど
最初の何年間かくらいってヒットとヒットの間に『夜に駆ける』~
『アイドル』みたいな間隔、何度も繰り返してて、せっかちな
クラスメイトが「サザンって何処行った?」って言ってた記憶
406:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:56:53.20 JzLNxvy50.net
>>364
そんなん人それぞれやん
逆の人だって居るかも知れん
自分の好みと違うからって何かをサゲるのは下品よ下品
407:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:58:38.39 kyQDMpwD0.net
全ての原因はお前だよゲイリー・ヨシキ
408:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:02:49.42 WfOwZS/+0.net
ビーイングで生き残ったのB'zだけだな
Zardは死んじゃったし。
409:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:16:33.56 3o4fUluu0.net
そういえば、Bzも最初はわんずと同じくらいな感じだったな
でも、わんず好きだった。
410:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:23:27.33 3o4fUluu0.net
>>114
35年前は、まさかエレカシがこんな形でこんなに続くとは思いもよらなかったからw
意外な人たちが、意外な形でのこってるんじゃないの?
411:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:31:43.74 kTUFlzUZ0.net
>>410
エレカシは、90年代のグランジオルタナブリットポップブームにうまく乗れて生き残った感じやな
これからどういう波がくるかわからないけど、
変化に対応できるグループが生き残る。
B'zもデジロック捨ててマイチェンはしてるしね。
412:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:35:23.06 Ocj4Oh+n0.net
>>409
わんずが最初はBzと同じくらいな感じだったんすよ
413:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:36:25.36 aZdEpDPP0.net
trampled under footのパクリとウルトラソウルしか知らんわ
414:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:48:33.67 lWhbQ8SC0.net
宇都宮と稲葉の差
415:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:49:06.27 hStnAEU00.net
入れてくれればって仕切ってるのお前ちゃうんかw
416:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:55:37.52 kTUFlzUZ0.net
小室哲哉も、
90年代後半、これからはR&Bの時代が来るってのはわかってても
三度目の転身までの才能はなかったってこと
実際嘆いてるしな、宇多田ヒカル(のプロデューサー)にはなれなかった。
417:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:58:46.41 YsxjtEeM0.net
>>150
聖飢魔IIは息が長いじゃん
418:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:29:00.55 jZqFgE8S0.net
クロ現録画しといたのを見たけどスタジオでの稲葉さんがお爺さんみたくなっててびびった
419:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:41:48.48 mtFvG83K0.net
作曲家としての松本はどうなん
420:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:42:29.57 X9k7lKoJ0.net
BUCK-TICK派
421:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:48:46.20 wLcJw0a70.net
あのシャクレwウザ
422:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:54:50.82 1kUqwIKv0.net
>>409
>>412
どっちも違うわ記憶障害か?WANDSなんかB’zの足元にも及ばんアイドルに毛が生えた程度のもんだわ
423:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:57:51.35 rnrIQJce0.net
>>416
globe後期は時代を先取りしすぎた
今聞いてもめちゃくちゃかっこいい
424:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:02:29.91 Cm10UCqO0.net
>>10
そういう事を言ってる内にB'zはレジェンドになり、お前はニート引き篭もりのクズになった
これが現実
よくギター弾くやつにB'zは松本孝弘はパクリだとか言ってくるアホが居るが、そいつ自信が松本孝弘レベルに無い
そんなに言うならお前の好きな洋楽パクって稲葉浩志レベルのボーカル見つけてデビューすればいいと言うと黙るwww
松本孝弘が言ってるオマージュは、好きで聞いてきた洋楽の一部分を曲に取り入れただけ
これをパクリと誤認してるバカが売れてる人を僻んでる証拠
そんな事いったらツェッペリンもパクリで訴えられてるよwww
お前の好きなエアロスミスだってパクってますよと言ったら黙るwww
松本孝弘は高校時代1日10時間ギター練習、デビューしても朝から練習、こんな努力家メジャーには居ない
425:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:03:42.38 DJMmL72J0.net
Xって大物ヅラしてるけど
ミリオンヒット0w
426:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:14:56.72 i00cnCI00.net
最初から絶対的な先輩の松本といまだに敬語使う稲葉みたいな縦の関係だから上手い事成功したんだろうね
横並びの関係だとこうはいかない
427:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:56:55.77 VpMCh1hg0.net
稲葉がすげー老けててびっくりした
70歳のおじいちゃんみたいな顔になってたな
コロワクの影響かね?ワクチン接種者が異様に老けるって論文出てたし
428:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:59:46.26 VAZ3cLkU0.net
>>425
アルバムが2枚ミリオン行ってるようだが
429:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:08:29.41 f8MxwsoY0.net
稲葉の髪の色あれでいいのか?
敢えて老けて見えるための目的?
430:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:16:14.80 y9kP4ncg0.net
オマージュすりゃいいんじゃね?志村ヅラが言ってたじゃん
431:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:30:10.28 RtQsVJr/0.net
バンド内で対立すると1vs4になったり2vs3になったりするけど、
2人組だと対立しても1vs1だから良いんじゃね?
稲葉が作詞で松本が作曲で印税でもめないってのもありそうだけど…
432:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:40:13.85 tGG71pzg0.net
商業主義のいい面か
稲葉も松本もこだわりはあんまない様だし、売れてればいいってか
433:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:42:21.21 tGG71pzg0.net
>>398
そら松本がTMNのサポートメンバーですし
434:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:51:48.02 Z2ybsPRw0.net
>>1
大体のアーティストは加齢によって作風やメンバーを変える、Bzは90年代からの古参が
望む楽曲作り続けてるからCDが売れるw
配信は知らんw
435:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:00:26.79 i9qjbw720.net
ヨシキってドラムやってるけどピアノだよな本来
436:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:02:33.14 Nciszk4I0.net
Xってあの変なジェスチャーだったりでギャグにしか見えない
メンバーも高齢化してるのにお化粧頑張ってるし
あとやっぱり服がダサいよ…
437:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:08:35.27 gwdK7Bjc0.net
>>436
衣装や化粧は海外の大御所バンドでも一緒では?
438:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:13:32.15 xzNbCpof0.net
明石がいなくなった原因は
俺を3人目にしろとでも言ってきたのかな
439:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:15:07.82 Nciszk4I0.net
>>437
ヨシキの白人みたいなのがイタい
あとラストロックスターwのライブのスギゾー?の衣装はマジでヤバかった
なんだありゃ…
440:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:21:44.63 b7JVkwgL0.net
ポップジャムの黄色パーカーhideだけは全然古くないな
今のミュージシャンと言われても驚かない
441:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:23:40.65 U4UChaPK0.net
Xのファン人気1位がサイレントジェラシー
ビーズのファン人気1位が裸足の女神
ミスチルのファン人気1位がイノセントワールド
嬉しい
442:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:35:28.27 5JDP126z0.net
>>388
35年耐えてきたご褒美じゃないw
443:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:43:46.63 IjtvD6Fb0.net
こいつが自分勝手過ぎる
444:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:46:51.34 9yj0pOcK0.net
GACKTを抜いてhydeにしたバンドは絶妙のダサさだったな
hydeはYOSHIKIに
「ドラムは年齢的に厳しいから今のうちに激しいのやりましょう」って誘ったんだろ?
久しぶりにメタル曲やるのかと思ったら
一昔前の安っぽいダンスミュージックみたいな曲で萎えたわ
445:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:53:36.92 Ahple9v40.net
>>444
言ってないよ
最初からポップス寄りのバンドとしてスタートしてる
ハイドが用意した曲はヨシキの以上にEDMやポップス色強いよ
446:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:58:55.44 gV177Bcg0.net
>>438
速いうちに明石の影響力を排除したかったんじゃないかな
447:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:02:41.38 dXa1utjW0.net
>>444
X JAPAN動かないなら自分に時間くださいと誘っただけだろ
なおバンドやるという話自体は何年も前からあってYOSHIKIが忙しいこと理由に先延ばしになってた上でという経緯があるらしい
448:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:09:35.69 Vjbm46ei0.net
X JAPANってミリオンヒットしたシングルは無いし、アルバムもミリオンは1枚だけ
なのにヨシキはなぜか大物ミュージシャン気取り
同じ括りのガクトよりは売れてるけど
449:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:10:40.17 /7OQDQp90.net
稲葉はラウドネス歌ってたよね
今じゃ差は明らかだが
450:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:11:52.48 MKvFkBYV0.net
>>448
ミリオンは2枚ですよ
URLリンク(en.m.wikipedia.org)
451:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:15:53.79 b7JVkwgL0.net
Silent Jealousyは音楽史に残る
演歌のメロディとハードロックの完璧な融合
世界中探してもこんな音楽ない
452:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:16:37.87 u72WzLWh0.net
>>449
今の稲葉にこれ歌えるの?
URLリンク(youtu.be)
453:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:17:17.72 EADRh2V80.net
それよく言われるけど、インディーズで50万とか凄い記録はあるぞ
90年代初頭はCD全然売れてないし 30万くらいでも上位ですごかった
454:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:20:25.68 Y0tJzBR+0.net
X JAPAN自体は大物扱いでいいと思うが
ここ25年くらい実質的に活動してないのを踏まえると
YOSHIKIが叶姉妹的な似非セレブ扱いになるのは仕方ない
455:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:39:34.80 NgEBmpBs0.net
>>438
そこは明石本人がYouTubeで語ってる
編曲のアイデアが中々出てこなくなって
今までなら1時間とかで出来てた作業に数時間掛かるようになった
そしたらやっぱりクビになったと
456:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:45:29.67 1hFkaRzd0.net
>>450
それソースが間違ってないか?
ミリオンは1枚しかないはず
457:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:49:29.52 EADRh2V80.net
自社レーベルで売れたのはXだけじゃないの
自分のバンドで自分でレーベル作って世に出た人はいまだにいないはず
後輩もプロデュースしててさすがに忙しすぎるから途中からソニーとかに委託したけど
ヨシキのスター街道は必然になる
458:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:57:07.72 F7bl3IRK0.net
>>457
ミュージシャンとしてじゃなくて
経営者として評価されてるのかなるほど
ミュージシャンとしてはアレだもんね
459:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:15:20.91 N7wpEKUM0.net
>>457
ヨシキは全盛期に原盤を買い戻してる
東京ドーム何日も埋められるからこそ出来た芸当
460:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:28:55.17 Q1kUd1T20.net
>>457 >>459
そもそも自分で原盤買い直すアーティストも
デビュー前に自分で自主レーベル作ってそこから爆売れする日本人アーティストもいないからな
大体インディーズで自主レーベル作る→メジャーレーベルが目をつけて移籍させる→メジャーに行ってから売れるとかの流れはあるけど
461:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:31:49.29 mfpk44am0.net
>>451
同意
カタカナ英語だけが惜しい
Silent Jealousyを薄めて延ばしてピアノ遊びを入れたらART OF LIFEになる
462:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:39:10.04 UGxd1g9X0.net
ヒムロックはコメントなかったのか?
B'z松本とYOSHIKIのマブダチやろ
463:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:39:34.15 jRIuqaVw0.net
Xで良いのは1作目Vanishing Visionと2作目BLUE BLOODだけ
3作目Silent Jealousy以降はどれも1~2作目の焼き直しみたいなものばかり
実際、Xの知ってる曲は?って一般人に聞けば出てくるのは1~2作目のうちのどれかの曲だろう
ただ、Xの凄いところは1996年以降はアルバム製作されてないのにいまだに日本ロック界の重鎮扱いされてるところだよ
これはもう演歌歌手に近い
464:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:47:01.93 EADRh2V80.net
インディーズのリリースは
プロダクションがインディーズレーベルと契約してる
通常は全て事務所がやること
465:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:48:52.31 VUt/4i+N0.net
影響受けたミュージシャンをKISSと答えるのがなどう聴いてもハロウィンじゃん
466:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:53:02.26 NBXc84oy0.net
>>176
そういう考え方クソダサいな
467:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:56:18.83 qNoMGJKK0.net
兵走るは良かったよ
468:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:00:36.28 EADRh2V80.net
バンドを発掘して事務所に所属させて
そこの事務所のレーベルかもしくは他社のレーベルから
事務所がインディーズデビューさせる
これが普通の流れ
これ全部自分でやってたのはヨシキだけ
ルナシーとかグレイをデビューさせる
469:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:03:59.48 NBXc84oy0.net
>>463
一般はforever loveとかtears、紅くらいだろ
一作目の曲なんてファン以外ほぼ知らないに等しいだろ
曲名答えられる奴なんてほぼいないだろうな
470:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:07:41.82 pgAKlFWj0.net
若者向けのファーストテイクに稲葉が出たのは良かったけど
最近上がったばかりのナンダカンダがあっさり抜いていったわ
471:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:16:05.77 CjOHlDQi0.net
稲葉さん髪の毛増えたよね
472:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:43:17.47 jRIuqaVw0.net
>>469
紅は1作目だが?
473:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:52:40.52 NBXc84oy0.net
>>472
英語のやつだろ?そういうのいいよ
他に一般が知ってそうな曲なんてあるか?
474:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:03:06.59 U1I7oJ8L0.net
B'zは漫画だとONE PIECEみたいな感じ
475:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:09:05.50 JS03gHoT0.net
>>18
でもお前の百倍くらい納税してるよね
476:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:14:27.29 JS03gHoT0.net
>>271
ディクションも知らんアホが音楽の内容とか語らないほうがいいよ
477:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:19:12.95 50R6Wl0o0.net
>>465
ところがそのハロウィンもキッスからの影響公言してるんだよなあ
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
478:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:33:56.14 cNM3iIMP0.net
メタルバンド気取ってても1番売れたのはバラード曲という
479:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:36:26.12 73vr2HWC0.net
初心者に無理やり歌詞を担当させて印税を曲と歌詞で半々にしたことと
お互いに相手を褒めてるのがB'zの長続きの理由かな
褒められると嬉しいし褒めるの大事
ト
480:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:25:11.76 1CaUbJF40.net
なんか中小のブラック馬鹿社長みたいな意見なんだな
481:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:38:52.21 Rjba+U7n0.net
>>114
仕事なんだから生きてればずっと音楽で食ってくだろう
482:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:41:01.18 Rjba+U7n0.net
>>364
J-POPかそうじゃないかの違いじゃないか?
483:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:06:33.69 7cUGRjMl0.net
>>444
Gacktがボーカルのままだったらあんな曲ではなかった気がする
あのメンバーの中では空気読まずに「これ?ほんとに?」とか指摘しそうだし
484:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:14:36.16 3Tuhx4xg0.net
そういえばラストロッカーズはどうなったんだ?
485:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:18:42.24 aVVrSeJp0.net
>>483
たしかに意見を言うタイプかもしれないけど
最終的には長いものに巻かれる人っぽくも感じる
MALICE MIZERもギターの人(リーダー?)が厳しくて脱退した説が濃厚だし
今は音楽性におけるポリシーは無いでしょw
486:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:20:22.36 uMXIMSlA0.net
>>1
ヨシキ自身がバンドを維持継続する努力をもっと昔からするべきだっただけじゃん?あんたリーダーだろ意思決定意思統一意識改革含めあんたなんか努力したか?努力の欠片も見当たらないがあんたの気分に振り回された周りの身にもなれよ
487:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:21:41.89 z9GYSaUC0.net
バンド続かねえのお前とトシのせいだろうにw
488:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:28:25.94 CV/yXmGO0.net
>>480
YOSHIKIってまさにそれじゃん
489:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:41:12.72 bBrotIvj0.net
B'zとXじゃバンドの成り立ちがちがうからな
B'zは事務所主動でビジネスとして作られたものだし
Xは仲間内で始めたものだから続けようという
意識に差があるのは当然だと思う
490:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:43:20.37 CrVnJnEr0.net
どうみても歌謡メタルというジャンルを作って売れたXのほうが上だと思うが
上だというだけで別にB’zにもB’zらしい価値があるが
491:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:47:27.69 CrVnJnEr0.net
B’zは教室でいつも1番の成績を取る優等生タイプ
それに対してYOSHIKIは学校教育法を変えさせて自分を1番にしちゃうタイプ
492:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:56:11.19 lA6ec8UC0.net
ヨシキの謎は
毎度マンネリの歌メロなのに
何であんなに時間がかかるのかという部分よな
曲のパターンはマジでブルーブラッドで出し切っているよな
493:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:11:31.42 19kV6pPl0.net
>>441
Xとミスチルは同じやわ。
B'zはシングルだとギリギリchopやな。最近の曲は知らんが
494:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:16:02.03 LH43KgFl0.net
>>359
ていうか伝説商売って感じ
それに乗っかる一般人の頭が悪いのが悪い
こわいわ
495:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:24:20.01 9QadSLKh0.net
>>451
ギターソロは屈指の泣きのギター
あれは確かに名曲
496:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:28:57.86 M0GuGfDe0.net
今のYOSHIKIは電通の駒だからロックじゃねぇな
497:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:38:29.46 fn0jFpns0.net
X のアレンジャーであるヒデとタイジが居なくなった時点で終わったバンドになった。
スギゾーはルナシーだし、パタとヒースは曲作りであまり評判を聞かない。
498:名無しさん@恐縮です
23/07/21 09:13:17.43 YqZSIJOt0.net
>>470
藤井隆ってそんな人気あるとは思えんけどどーなってんの
それとも稲葉ソロが弱すぎるんか
499:名無しさん@恐縮です
23/07/21 09:41:06.58 9c9GQoOX0.net
YOSHIKIの曲って
ニューミュージックっぽいんだよな
サイレントジェラシーって
オフコースじゃん
500:名無しさん@恐縮です
23/07/21 10:33:31.62 yqoBLeZg0.net
>>424
昔、TMネットワークのラジオのゲストに来たサポートギタリスト(実質メイン)の松本が「すっごく良いボーカル見つけたんだー!!」って嬉しそうに語ってたのが懐かしい
501:名無しさん@恐縮です
23/07/21 11:09:46.31 9QadSLKh0.net
1990年ごろ、RCサクセションが結成20年ってことで大々的に
報じられていて、本人らも「10年ならいいけど20年は長すぎた」
みたいに言ってて、雑誌の口調も「ロックバンドで20年」を強調
しててRC=大御所ってイメージがあったけど、B’zが35年か~
あの時のRCの倍近いのか
GLAYも20年はとうに過ぎてるし、なんかいろいろ複雑な感じがするわ
502:名無しさん@恐縮です
23/07/21 11:20:38.46 rbsA9X7Q0.net
Xなんて一般人はフォーエバーラブしか知らない、少し知っている人でも紅まで
それがBs語るってなんかもう
夢じゃない
503:名無しさん@恐縮です
23/07/21 12:07:15.33 UeFeb9960.net
>>13
ラグビーのやつだけ知ってる
504:名無しさん@恐縮です
23/07/21 12:55:12.63 gNPCbZGV0.net
>>230
馳星周原作の映画不夜城のテーマ曲ね
あれは最高
505:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:00:35.29 JeHiZ8E30.net
ヨシキより松本の方がだいぶ年上なのに無礼だよな
506:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:01:47.33 5ux4dmfJ0.net
>>501
ロックの時代だったから
新陳代謝が激しかった。
ロックがオワコンになったから、
続けられてるというか
押し出すものが出てこなくて居座れる状態
ジャズだって、新規でファンになった人たちは、
まず過去の巨人たちから聴き始めるでしょ
507:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:06:03.62 UeFeb9960.net
どうせもうやる気ないんでしょ?
楽曲作ってトシに歌ってもらえばいいだけじゃん
トシの洗脳解けた後もそれが何年経っても出来ないんじゃ無理よ
ファンは待ってるけど無理だな
508:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:12:03.26 8Gd7xQBi0.net
>>507
出さないだけで既にレコーディング済みだったりする・・・
URLリンク(youtu.be)
509:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:24:56.99 ZqAqfYPx0.net
そういやラストなんちゃらいうHydeボーカルのロックバンドどうした?
510:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:27:33.07 A0JixhFj0.net
どんなにスカしてセレブしてても、元気が出るテレビ出身と思うとなんか頑張っててかわいいねって思っちゃう
511:名無しさん@恐縮です
23/07/21 14:12:19.86 NYTah7jY0.net
>>364
パンプだけランク落ちるなあ
512:名無しさん@恐縮です
23/07/21 14:46:56.28 VG4v/R/G0.net
>>510
元気が出るテレビが生んだ三大巨頭
・X
・めろりんQ
・的場浩司
たまには、たけしにお礼でも言ったらどうよ?
513:名無しさん@恐縮です
23/07/21 15:18:50.39 VG4v/R/G0.net
>>501
当時は、これからのJ-POP(そんな言葉はまだなかったけど)はサザン
が王様で、米米が後を狙うんだろうな
とか思ってた。
514:名無しさん@恐縮です
23/07/21 15:29:11.35 AvYklnOe0.net
>>500
ツアー中に泊まったホテルで木根さんにデモテープを聴いてもらいたくて酔いどれの状態で部屋へ遊びに行く若かりし頃の松本孝弘さん。
TMのSFロックステーション(ラジオ)で初めて「だからその手を離して」を聴いた時はピコピコしてる事に衝撃を受けたわ。
直前に出したソロアルバムの流れでハードロック寄りかと思ってた。
515:名無しさん@恐縮です
23/07/21 16:06:32.53 d/typpvj0.net
B'zのが大人というかビジネスマンっぽいのはわかる(音楽ではなくキャラが
エックスとかボーイはヤンキーが若さの勢いで始めた感があるからな
516:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:10:47.78 +xut8v4O0.net
>>515
ならYOSHIKIは資本家/投資家だな
自分が働かなくても儲かる仕組みを作った才能はスゴいよw
517:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:19:51.85 ppRQNa2t0.net
7th Blues、SURVIVE、FRIENDS2
批判してるやつらはこれらを絶対に聴いてないしライブも行ったことがない
聴いててライブも行ったことがあるなら口が裂けても批判的なことなんて言えないよ
518:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:34:20.01 5SoUyNeG0.net
B'zはいい歳の取り方してるとは思うが、
さすがにヨシキと比べたら音楽的才能が比較対象にはならない位低レベル。
ガウスやオイラーと日能研の塾講を比べてるようなもん。
519:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:35:39.34 90T7PBXB0.net
>>168
>>174
GETWILDの知名度の高さは要するにシティハンターの再放送がデカいと思われる
あのアニメのEDのカッコよさと入りのカッコよさは子ども心にも通じるし、後世のアニメにも影響与えたから
昭和でCM挟まないでED入るアニメなんてほとんど無かったし
だがそんなカッコよいEDも一度だけではみんな忘れてしまう
520:名無しさん@恐縮です
23/07/21 23:31:34.54 Dh2430nI0.net
>>260
心が闇に包まれた時に聴く いや効く…
521:名無しさん@恐縮です
23/07/21 23:59:19.62 oXUuk0UZ0.net
>>520
ホテルカリフォルニアかと思ったしw
522:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:05:27.33 uoxFUNG20.net
功績や残したものに大きな差はあれど今のYOSHIKIはガクトとジャンルはほぼ一緒
523:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:13:51.20 OMcCLuBa0.net
悪いけど、XもB'zもアーティストとは言えないだろう。芸術に疎い大衆に向けた商業音楽はアートとは言えず、アーティストという定義も間違い。俗世から離れた高尚な精神、芸術音楽。孤高な芸術は周波数から別格で、悟りの境地にすら導く。夜の六本木をうろつくような連中には無理
524:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:17:01.49 OMcCLuBa0.net
それよりYOSHIKIと三木谷は、反社との肩くみ泥酔写真の説明をすべき。公的電波を使って儲けてるわけだし
525:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:23:18.93 OMcCLuBa0.net
昭和の芸能界全体が日本の本来の芸能や音を破壊してきた。ジャニーズやAKB48とかアイドル
のレベルの低さや闇はわかりやすいけど、全体的にレベルが低すぎた。もっと本物はいるのに大手や幹部の都合優先で選んだり買ったり、例外もあるけど、闇業界で闇芸能人が長い間活躍してきた
526:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:37:10.61 i/lniMKb0.net
B'z好きだけど松本が氷室京介に捨て曲みたいなつまんねー曲歌わせてたのはガッカリした
527:名無しさん@恐縮です
23/07/22 01:49:37.74 5dhkGGQB0.net
hideは生きてたらYOSHIKIより大物となってたと思う
528:名無しさん@恐縮です
23/07/22 01:53:27.01 SgoaYWJP0.net
氷室引退からのYT譲り受けられたのがデカいな
529:名無しさん@恐縮です
23/07/22 02:16:12.31 X4Z+yffw0.net
おぅラスティネイル
530:名無しさん@恐縮です
23/07/22 03:31:31.87 AHJe7Xfh0.net
緊急VTR出演!
531:名無しさん@恐縮です
23/07/22 03:56:30.53 GT0fc7lt0.net
早よアルバム
532:名無しさん@恐縮です
23/07/22 04:27:00.29 +bFMKrc30.net
B'zは割とBLOWINとかBE THEREみたいな曲の方が新鮮に聞こえる