【テレビ】YOSHIKI B’zの長所を語る「爪のあかを煎じて、X JAPANに少しでも入れてくれれば」 [湛然★]at MNEWSPLUS
【テレビ】YOSHIKI B’zの長所を語る「爪のあかを煎じて、X JAPANに少しでも入れてくれれば」 [湛然★] - 暇つぶし2ch251:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:02:31.28 oqFHBlfe0.net
>>248
でも世間はその声で覚えてるからな
特にウルトラソウルでしか知らない世代

252:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:02:32.48 UZBLVrmT0.net
X JAPANもメタルでカッコ良かったのに
なんでこうなった
やはりヒデとタイジか
でもheathは悪くない

253:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:03:27.97 l+7G3QLa0.net
>>250
2017年の最新シングル聴いてみたけど、
エアロスミスかよっ笑
ってなったw

254:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:03:32.69 eTLAuJtX0.net
>>168
TMは名ギタリスト不在で、そもそも派手なギターサウンドよりキーボード主体のサウンドだしファン層も大人しいんじゃね?それはYMOファン層も同じじゃないかな。一方、ディストーションギターソロバリバリのB'zの松本、BOOWYの布袋とか、派手なビジュアルで当時ファンも元気なヤンキー多かった気がする。ライブも行きまくるし、CDも友達に強引に勧めまくる。因みに内向的な俺はTMファンだったが、小室がヨシキとユニット組んでからは全く聴かなくなった。まぁTMネットワークからTMNになってサウンドが変わってから、サーッとTM熱が冷めたかな

255:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:03:39.62 UZBLVrmT0.net
>>251
そうか
Ultra soulの1発屋感覚だな

256:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:05:04.69 UZBLVrmT0.net
>>168
TMNはあのままやって欲しかったな
唯一無二でカッコ良かった

257:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:05:16.77 dSQlWo7a0.net
ラウドネスのメンツは自然でいいな
爺だけど爺じゃない感じがある

258:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:06:20.24 UZBLVrmT0.net
B'zは最新で君の中で踊りたい再録したが
聞けたもんじゃない
全部違う

259:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:07:26.07 fwxSs+/D0.net
捻くれ者の左巻きな嫌儲メンでさえB'z語れるのがやたら多い
その浸透具合の凄さを感じる

260:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:07:32.70 UZBLVrmT0.net
Art of Lifeは良かった
あのまま突っ走って欲しかった

261:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:08:18.99 SDOTuYAM0.net
Xは既に分裂してるからね
YOSHIKIが作詞作曲で権利を保有してるからね
編曲で生きるXにはHIDE、TAIJIの死去後は駄曲ばかり今後も……

262:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:08:46.16 mxt1eeZT0.net
>>257
せやろか
URLリンク(burrn.online)

263:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:12:33.11 l+7G3QLa0.net
>>254
TMネットワークは80年代のMTVサウンドだよね。
ニューロマニューウェーブAOR系
デュラン・デュランとかTOTO大好きでしょ、小室哲哉
ニューロマニューウェーブでいったら同時期のBOOWYも同じなんだけど、
確かにバンドブームはギターロックブームでもあったから、
微妙に時代からは取り残されたな。
まぁそれなりに売れたけど、90年代に入るとオワコン
ニューロマやめて、EDMに鞍替えしてからの小室哲哉は説明不要ね

264:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:12:39.67 UZBLVrmT0.net
YOSHIKIはわがまますぎるからな
このまま最期までいくだろな
白人コンプレックスのままw
不釣り合いな白人女性はべらかして
日本人の恥

265:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:14:00.73 yYvBVKdm0.net
X JAPANが真面目にコツコツやってたら人気続かなかったと思う

266:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:14:27.72 oqFHBlfe0.net
>>253
大好きなんだろうな松本はその辺

267:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:15:22.91 oqFHBlfe0.net
>>258
よくあれをやろうと思ったよ
デジロックからしっかりハードロックになっててそこはさすがかな

268:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:15:39.57 oqFHBlfe0.net
>>262
元々老けてると言うか?

269:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:15:41.48 SDOTuYAM0.net
Xの狂信者はアルバムは10年後でも待ってると書いてる人がいたが
お前その時は70歳くらいだろ!?
永遠に出さないよこいつわ

270:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:16:05.76 OXtY1mUM0.net
リフパクるってこと?

271:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:17:05.30 OifwbGow0.net
>>1
yoshikiってこの前の、自称生歌 が口パクだったことからこの人の音楽って空っぽなんだなって思った 同じ旋律の繰り返しで内容ない

272:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:17:40.10 UZBLVrmT0.net
>>267
やっぱり明石凄かったなと思うわけよ

273:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:18:45.43 OifwbGow0.net
>>265
そもそも全然人気じゃないし
あの時代にミリオンの数………www

274:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:19:03.30 CjLh15H/0.net
印税独り占め

275:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:19:30.22 UZBLVrmT0.net
X JAPANも再結成後の曲も全部酷いもんな
さすがのYOSHIKIもあれまとめてアルバムにはしたくないみたいだなw

276:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:21:15.34 SDOTuYAM0.net
>>271
声が震えるからと言い訳して口パク
ダッサ!

277:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:22:56.35 l+7G3QLa0.net
俺はデジ歌謡ロック時代のB'zの方が
日本ならではな感じするし個性あって好きだった。
エアロスミスになってからは
良さが死んだ気がするんだがなw

バッドコミュニケーションが一番の傑作だと思う。
BOOWYのバッドフィーリングにちょっと似てるなと思ったし、
前時代が作ったデジタル歌謡ロック風味をうまく引き継いでるなと

278:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:23:32.07 .net
結局だれもB’zの音楽なんて評価してないってことだよな
だから売上だの真面目だのそんな話になる
売れてるアーティストは最低1曲はいい曲があるもんだが
コイツラと浜崎だけはいい曲が1曲もないから凄い

279:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:24:02.22 OifwbGow0.net
toshiってforeverloveだけだったらボーカリストとして美化できたのに
若手の歌をリズム、キー変えて歌ってて
意外と歌が下手なことが露呈してがっかり。
yoshikiはこの前の口パクや目立ちたがりのために音楽やってるみたいで残念になった

280:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:25:08.28 X0IcvnOi0.net
ミスチル、スピッツ、バンプは今でも聴くけど、
B’zは全然聴かなくなっちゃったからその程度だってことだな

281:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:25:14.89 OifwbGow0.net
>>278
それ個人の感想ですよね…

282:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:25:35.16 g5cShNhR0.net
これ見てたけど、褒める内容が安定感ってw
Bzも苦笑いだったわ

283:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:26:32.94 JdzMjaMh0.net
B’zはディープパープルまんまのリフの曲あったなw

284:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:26:58.28 KFUX5UTi0.net
>>278
80~90年代の音楽PV特集で
前半に工藤静香とか見てたら
終盤の浜崎とか悪くないレベルだと思ったよw

285:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:27:32.95 k3n4kJCE0.net
>>182
松本も最初はベースとドラムもメンバー探して4人バンドでデビューしようとしてた
ただ初期の構想では打ち込み+歪んだギターだったし、
メンバーが増えるとトラブルの種も増えるって事で最小の2人組になった
ミュージシャンはその都度最善のメンバーを呼ぶって事で

あと、メンバー増えると衣装だったり、
プロモーション時の移動費だったり経費も増えるから、と極めてビジネスライク

286:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:28:18.84 hCR5EigS0.net
尖った我の強い連中が集まってるから、解散、再結成、入れ替えが
起きるのであって、そこがバンドとして最大の魅力なんじゃね
B'zなんてつまらん、X Japanの足元にも及ばんよ

287:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:28:33.87 IpV9X89a0.net
>>276
歌える人でもテレビじゃ口パクなこと多くね?
URLリンク(youtu.be)

288:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:29:00.21 8XMNTmd50.net
パクリって言ってる奴は何を持ってしてパクリだと言ってるんだ?
リズムが似ててもパクリって言わないよな?何を根拠にパクリ認定出してるの?声がデカけりゃ勝ちだと思ってるの?

289:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:29:02.44 8XMNTmd50.net
パクリって言ってる奴は何を持ってしてパクリだと言ってるんだ?
リズムが似ててもパクリって言わないよな?何を根拠にパクリ認定出してるの?声がデカけりゃ勝ちだと思ってるの?

290:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:30:26.61 l+7G3QLa0.net
X JAPANはJロック界の
ドムドムバーガー

291:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:31:33.60 UZBLVrmT0.net
>>283
EPICdayだろw
松本は本当に何でもパクる
今のあいみょんみたい

292:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:32:53.41 iLud75Nm0.net
その煎じた爪のアカを飲まなきゃならんのはお前だろ

293:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:34:40.89 TCp/zu+A0.net
爪のあかは入れるものじゃなくて飲むもの

294:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:36:16.87 l+7G3QLa0.net
ドムドムバーガーは看板出さずにフードコートのハンバーガー屋として営業してたりが、
洗脳ソロ活動時代のToshIとかぶるw

295:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:36:51.82 nnH5JbD90.net
稲葉や氷室みたいなのは、そうそうおらんもん

296:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:37:03.85 9zlLiqjN0.net
>>276
提供先のAdoのスレ見たら丁度こういう話があった
894:名無しの歌姫 (ワッチョイW 87e2-eIQh):[sage]:2023/07/17(月) 10:21:09.16 ID:DsD1FIfw0
ライブ映像、ダーリンダンスって口パクだった?マイク顔から話してても歌流れてたんだが
結構口パクと織り交ぜてんのかね
920:名無しの歌姫 (オッペケ Sr27-D6Z3):[sage]:2023/07/19(水) 06:10:06.88 ID:eVIb1x7Mr
>>894
Adoに限らず最近はみんなそんな感じだよ
楽器隊だって全部演奏してるわけじゃないだろうし

297:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:37:38.51 wv8RBnyX0.net
>>284
工藤静香に限らず
古くさい中森明菜や松田聖子と比べて
現代的で洗練されてるやん20年前の浜崎

298:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:38:59.49 Pj2qvcjo0.net
B'zかっけーと思ってた時期はたしかにある
西遊記~ラブファントムあたりの一時期だけだけどな
ずっと好きな奴はマジでなんなんだろうな
ミスチルにも言える事だ

299:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:40:28.69 7huCnfA50.net
>>271
お前、トランペット(吹奏楽)界隈を無意味に激怒させて批判コメが殺到して動画非公開にまで追い込まれたYOSHIKIトランペットホラ吹き事件しらないのか
もっと以前からだろうけどトランペット後からもYOSHIKIは音楽家ではなくなったって烙印押されてる

300:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:41:01.87 kDAUug0w0.net
>>286
そういうゴタゴタをショーとして楽しんでるだけで音楽を聴きたい訳じゃないんだなXファンて
まあそうでもなきゃろくにリリースもしないバンドのファンを続けられないわな

301:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:43:17.91 wv8RBnyX0.net
青春時代はB'zとGLAYが一番最高って思ってたけど、今になったらミスチルって何十年経っても一番古くならないな〜と思って感心してるよ
XJAPANは結構格下でしょ

302:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:43:40.82 SDOTuYAM0.net
>>299
B♭管でC管運指でしかもアテフリ
打ち込みの電子音で作られた『Forever Love』

303:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:43:53.62 +X/2S38L0.net
>>300
B’zもゴタゴタはあったよ

304:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:45:50.39 oqFHBlfe0.net
>>272
ハードロックの方が今のファンには良いんだろう。
デジロックは古臭く言われそうだ

305:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:46:37.29 oqFHBlfe0.net
>>278
B'zミスチルスピッツは逆張りにそう言われがち

306:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:47:06.46 oqFHBlfe0.net
>>280
B'zに戻るだろう。もうちょっと寄り道しとき

307:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:47:40.89 oqFHBlfe0.net
>>291
松本孝弘は基本良くなってるからええわ
元ネタより 

308:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:48:04.59 NyspR2Hx0.net
テレビに出ないB'zがNHKに出てるのは新鮮

309:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:49:01.75 ViLkWkQN0.net
>>168
歌謡曲っぽさがtmnには欠けていたからかね?
tm大好きだが初期のB'zと比べると大衆受けする曲は圧倒的にB'zの方が有るよねriskyやIn the life辺り

310:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:50:45.73 kDAUug0w0.net
>>303
ゴタゴタってシェンバリのことか?
あんなのゴタゴタのうちに入らないし
B'zファンでそういうのがバンドの一番の魅力なんて思ってる奴いないだろ

311:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:51:43.62 hhR2F5hy0.net
>>288
B'zパクリでYouTube検索すりゃいいだろ

312:FANZA ◆DkzCjk5PqE
23/07/20 13:51:56.42 qTVrqTSq0.net
誰も乗ってきてくれないからってバレバレの自演レスするなよ😅

313:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:53:37.35 uT0XFN7r0.net
ストーンズだって要はミックとキースでしょ?
ボウイだって要は氷室と布袋でしょ?
じゃあボーカルとギターだけでいいじゃん→B'z

314:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:55:37.47 UgzsR03S0.net
YOASOBIに空目して
凄ェこと言いやがるな!とか思ってしまったw

315:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:58:57.56 hlHHURJr0.net
松本さんはほぼしむけんだけど
稲葉さんはめちゃめちゃカッコ良すぎてエロすぎ
勃起しちゃう!

316:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:59:04.67 7huCnfA50.net
>>302
炎上内容が複雑でスレは伸びなかったみたいだけどこれなw
【音楽】YOSHIKIの“トランペット演奏”を、世界が絶賛 [フォーエバー★]
URLリンク(itest.5ch.net)

317:名無しさん@恐縮です
23/07/20 13:59:21.70 EPbJiBRX0.net
X’z JAPAN

318:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:00:39.02 VBV+WXYk0.net
>>91
CHAGE「お、おう。」

319:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:02:54.13 xxVbmiai0.net
>>114
キンヌー髭団ですら微妙そう
YOASOBIが細々とやってそうなイメージくらい

320:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:04:08.16 Ac3NcO250.net
>>313
ボーカルとギターだけでロックバンドなんてできねえじゃん
Bzはアマチュアからの叩き上げじゃなくてレコード会社の企画ユニットだから
そうなってるだけ

321:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:04:59.85 xxVbmiai0.net
>>120
松ちゃんも松濤に住んでるの?
ロスでパーティやってたのって結構前?

322:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:05:23.91 QuWlRk/60.net
世界で最も成功した日本人ミュージシャンのYOSHIKIに褒められたら
B図も誇りに思うだろうな

323:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:08:18.67 Do3x71kl0.net
ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
URLリンク(pbs.twimg.com)
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 松本孝弘
05位 高崎晃
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良

324:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:09:08.76 UZBLVrmT0.net
>>304
明石のシーケンスがやっぱり心地良いわ

325:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:10:14.01 uT0XFN7r0.net
>>323
年寄りばっかりw

326:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:10:37.19 l3Bn7Mo20.net
>>213
Disconformityの人もB’z好きだった記憶

327:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:11:04.73 UZBLVrmT0.net
>>307
でも節操無いよなw

328:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:11:29.43 8lWrELUK0.net
>>325
まあ海外でやってもそれは同じだろう
ジミヘンとかお馴染みのメンバーで上位は固まってる

329:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:12:00.19 KwwbACB40.net
松本のHRカバーアルバムだけは聴いたw

330:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:12:44.25 sBm6NK5S0.net
アルバム一枚作るのにメンバーロスに軟禁させ
呼び付けたい時に呼び付けて演奏させて、それでも完成させられない環境を捨てて
いつまでに、これを録っていつまでに出すってやってりゃ
もう10枚はオリジナルアルバム出せてたろ

331:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:12:57.20 PXZg3yyq0.net
X JAPANとB’Z
両方に影響受けたのがBABYMETAL

332:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:13:27.46 6xpGN2XP0.net
>>50
「ToshIがまた洗脳させてる」とかよく見かけるけど本当かな?
疑わしい真偽不明の噂話に過ぎないと思う
実際にMASAYAに騙されてた時みたいに変な発言や変な布教活動みたいなことはしてないし
今回の「YOSHIKIのプロフェッショナル仕事の流儀に映像を使わせない」とかは純粋にYOSHIKIとの契約の問題なんじゃないのか?
YOSHIKIはちゃんとToshIに敬意を払った対応をしているのかちゃんとした報酬を支払っているのか疑問に感じる
誰だって舐められた態度を取られたら気分が悪くなるだろうよ
ToshIだってあの声があるからYOSHIKIがいなくても十分に食っていける訳だし

333:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:13:58.65 vZ6C2UTx0.net
もちろんそれを飲むのはお前だよな?

334:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:15:21.44 akpwuW2t0.net
まず、トシルに優しくするところからだ

335:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:18:34.09 3emZyOTw0.net
>>304
B'zとはもちろん方向性違うけど、
ゲスの極み乙女。以降の
ボカロミクスチャーサウンドみたいなのは、
ギターサウンドとデジタルを組み合わせたようなのがむしろ新しくなってると思う。
ヨルシカの
ただ君に晴れとか
(5年前が新しいかは微妙で、そろそろ古臭くなるかもだがYOASOBIはまだ流行ってるので)
ずっと真夜中でいいのに、もハードなギター+キーボード
ゲスの極み乙女。は一応一定の影響力あった

336:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:18:49.35 qLtDIxLa0.net
龍玄さんまた洗脳されてる臭いんだよなあ

337:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:22:12.83 qLtDIxLa0.net
>>335
いや神聖かまってちゃんのピアノだよ
このピアノロックのスタイルが与えた影響は計り知れない
神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」「きっと良くなるさ」Live 12.27.2022 Net
URLリンク(www.youtube.com)
ゲス極もかまってちゃんのフォロワー

338:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:24:39.53 3emZyOTw0.net
>>337
まぁルーツを辿ったらキリが無いが、
今の流行りの源はゲスの極み乙女。からだと思う。
シンセイにもルーツがあるだろう?

339:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:26:32.69 3emZyOTw0.net
>>337
まぁ原型って感じで全然洗練されてないなw

340:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:28:30.73 mXS7kYRw0.net
ここ偉そうに語ってるおっさん多くて面白いな

341:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:32:47.49 3emZyOTw0.net
ここ
つーか芸スポってそういうところだから。
だがiPhoneユーザーが激減してタンゼンも消えたから、
若者と前期高齢者がいなくなって、
5chコア世代のみ取り残された感じがする。
だから団塊ジュニア世代共通の話題は盛り上がる

342:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:33:49.48 3emZyOTw0.net
いやこのスレタンゼンが立てたヤツだったw
カビ臭い洋楽ロックスレ立てるのやめただけかw

343:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:36:58.67 3emZyOTw0.net
タンゼンってヤツ
音楽スレは多いけど、普通のスレ立てもしてるな。
怒られたのかなw

344:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:38:11.08 dSZFYww+0.net
>>16
B'zはバンドというよりユニットだよね。アクセスとかアイスとか、たしか同じようなのが一杯いた

345:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:40:32.37 dSZFYww+0.net
>>23
裏を返せば、松本の思うがままの、いいなりって感じ・・

346:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:40:38.28 YbaNflhW0.net
ヨシキってドラムの練習を継続してきたわけで無さそうなのがなぁ
若い頃は勢いでやってたのはわかるけど
それに対する維持を放棄してるようにしか見えないんよな
特に近い世代の現役でやってる人は
口出されるのは不愉快にしか感じないだろうなぁ

347:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:41:53.39 h5v47kLQ0.net
ちゃんと相談しよう

348:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:45:48.94 FZNkOA0C0.net
>>347
誰に?

349:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:53:59.26 Ac3NcO250.net
>>322
>世界で最も成功した日本人ミュージシャンのYOSHIK
どう成功したのか具体的に教えてください
チャート順位、レビューの点数、賞etc

350:名無しさん@恐縮です
23/07/20 14:55:44.08 Re/adWXG0.net
Xって日本最高のバンドだと思うけどそんなに知名度ないの?

351:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:04:01.89 dSZFYww+0.net
>>40
思いっきり皮肉に聞こえたのかもね。長く続けることを前提にしてるみたいな感じで、
ある種の切迫感、これを歌わずに死ねない、みたいなギラギラした心の叫びみたいなものが
とうに失われてしまった感じで。そういうヒリヒリした曲を聴きたければやっぱり
若い人の曲が一番いい。だから自分も個人的な感想では >>41 と非常に近い

352:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:05:25.65 sKHhS3Nz0.net
>>350
好きだったけど日本最高ではないと思うw
知名度もX よりもテレビ出演しているYOSHIKI単体の方がありそう

353:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:11:31.76 /+Kj+5vX0.net
>>235
それ、Theピーズ
んでもって「クズんなってGO」な

354:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:13:10.35 dSZFYww+0.net
>>286
このNHKのインタビュー何気なく聴いてたんだけど、個人的に一番白けちゃったのは松本が後半、
未来の展望を聞かれて「5年後も同じことやってると思います」と言ったこと。
ああ、やっぱりそういう感じで曲を作ってるんだ・・って

355:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:14:49.09 LGDFmuAy0.net
もはやおじいちゃんロッカーばっかりw
若者は幼稚な電子音で満足w

356:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:19:41.93 N47axfcN0.net
1番不安定なのYOSHIKIやん…

357:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:20:07.75 V+sKpC/M0.net
B’zといえば対するのはアクセスじゃないの?

358:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:20:46.49 aN/WTTE50.net
現状維持のおっさん同士

359:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:23:15.54 iLud75Nm0.net
なんか宣伝が上手くて伝説化してるけどたいしてヒット曲もないだろ

360:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:24:08.07 rbhSh4zJ0.net
この爺さん毎回コメントがうっすいんだよな

361:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:54:03.70 ysne/DGX0.net
カレーが辛いと大変

362:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:58:43.86 vhLvkzOn0.net
>>1
曲が出来てるなら出せよ
完璧なんて誰もおまえらに求めてない

363:名無しさん@恐縮です
23/07/20 15:59:32.77 kHcrEiD50.net
わかっとんならはよせえw

364:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:00:48.32 zuPshHgq0.net
>ミスチル、スピッツ、バンプは今でも聴くけど、
>B’zは全然聴かなくなっちゃったからその程度だってことだな
これめっちゃわかる
ビジュアル系とかB'zとかは今聴くのきついけど
この辺は今でも人気コンテンツともタイアップあるしまだ現役として生きてるんだろうな

365:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:00:49.76 Kugh5u0X0.net
不安定の原因がなんか言ってる

366:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:23:06.51 eqjIG+Ut0.net
>>4
Toshlは女性に優しくされると危ない。何もかも放り出してそっちに突っ走りやすい
TAIJIはベーシストとしての腕はあるけど誰とでもすぐに衝突してしまう性格。晩年TAIJIと同棲していた女性曰くサイパン行きの飛行機では当時のマネージャーと金銭関係での不信があり揉めて大喧嘩になったことが発端

HEATHとPATAはマイペース

HIDEは半年前に泥酔して転んで頭蓋骨骨折とギターの細ストラップのデザインへのこだわりゆえに
慢性的な肩こりで自宅で泥酔しながら牽引した事故。このような首と肩こりの原因グッズは今でも売られている↓
URLリンク(i.imgur.com)

367:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:29:10.50 ipmkEzWU0.net
>>364
自分はむしろ逆だけどね
ミスチルやスピッツあたりの音楽は今の時代にも溢れかえってるけど
V系あたりのHR/HMはなくなってるから逆に新鮮に聴ける

368:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:31:31.35 XfP8/kUl0.net
>>1
落ち着けよじーさん

369:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:35:15.54 oqFHBlfe0.net
>>364
B'zの方が聴けるのはロック好きだからか

370:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:36:00.68 RNujkjRW0.net
長年ファンやっていていちばん心地良いというか
イメージの乱降下がなく定期的に新曲・ライブ開催できるアーティストって誰だろうね?
サザンとか長渕とかもセンセーショナルなこと繰り返して
デビューからずっと応援してるひとどのくらい残ってるのかって感じ。
さだまさしとかスピッツあたりは安定してそうな気もするけど

亡くなって、解散して伝説になるなんていうのはファンは一番求めてないだろうし
XみたいにYOSHIKIみたいに軸がぶれてそうなのもやきもきするだろうし
B'zは連続一位記録更新のためがんばるみたいなのはキツくない? キンキキッズとかも

アイドルでも聖子明菜みたいなのはいくら伝説・トップ扱いでも
スキャンダルいろいろありすぎだし、
薬師丸ひろ子みたいな声質保ちながら女優もやったりでいちばんいいポジションな気がする

371:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:39:33.39 xybtqg3F0.net
>>370
稲葉も松本も文化人気取りで政治とかの発言しないで音楽活動を続けているのは好感持てるな

372:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:42:16.68 3emZyOTw0.net
>>370
aikoじゃないかと思う

サザンとかに比べるとキャリアはまだ半分でここからはわからないけど、
音楽活動の安定感で言ったらaiko。
ブランクほぼ無しで新曲だしてタイアップやって

aikoほど世間的な露出は無いけど、
X JAPANとの比較で言えば、ほぼ同期のBUCK-TICKの方が、
圧倒的安定感
バンド活動の見本みたいな生き方

373:名無しさん@恐縮です
23/07/20 16:49:08.22 RNujkjRW0.net
>>372
「常にトップを!」みたいなポジションじゃない分
自由さがあるよね

電気グルーヴみたいなあたりだとメンバーが元々おかしいから
何が起きても平常運転なのもいるけど

374:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:01:19.80 m2zFDS8c0.net
>>371
多くを語らない、余計な活動しないって結構大事やね
曲で食えてるから余計なことやらずに済むってニワトリかタマゴか論かもしれんけど

小室みたいにプロデュースしまくって荒稼ぎとか誘惑はあったはず
ボーカルは歌うだけ
宇都宮体操をしない

375:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:23:36.19 rojp9YGP0.net
まぁ…とりあえず。何でも緊急って入れる癖は止めた方が良い。

376:名無しさん@恐縮です
23/07/20 17:31:19.32 Aag9WQvC0.net
>>367
V系はリアタイ世代じゃないとバカにされがちだけどつーか自分がそうだったんだけど
全盛期のルナシーとか普通に上手くて全然聴けるな

5ちゃんの河村隆一コピペのおかげで絶対ネタバンドだと思ってた

377:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:17:16.06 j+ZulzkC0.net
どちらもボーカルの良さが全然理解できない俺

378:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:20:01.83 xJAhOpSc0.net
さすがにこれは
あなたが言いますかそれ?
と思った

379:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:27:00.12 xJAhOpSc0.net
ありゃ奇しくもIDがXJA
(狙ったわけじゃないよ、てか狙えるもんじゃない)

380:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:28:00.94 dc2cc17e0.net
松本「まずお前が曲を作れよ」

381:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:28:53.01 1kUqwIKv0.net
お前が酒飲まなきゃXもマトモだったかもな

382:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:35:42.90 rnrIQJce0.net
>>375
それじゃ帰国できないじゃん

383:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:42:49.03 RNujkjRW0.net
YOSHIKIはネタ枠になってる気がする。
Xの実績は認知されてるけどそれ以降がピンとこない。

Gactもそうだしサッカー引退後の中田とかと同じような。
芸能界、政財界で顔が利く、ゴージャスなイメージな派手さは保ってるけど
作詞作曲家ドラマーとしてのミュージシャン的なものが放置されている。
誰かをプロデュースしてそれが大ヒットすればもっとまともに見られるんだろうけど。

384:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:54:23.27 4t02U+Pg0.net
What it takes

385:名無しさん@恐縮です
23/07/20 18:59:47.74 rK7gZeTz0.net
>>383
要はただのインフルエンサーもどきってことだよね

386:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:00:47.61 sQenN2Ib0.net
TAIJIのアレンジとHIDEのセンスが無くなったから
今は林のピアノからの、ピロリロロン♪、作詞はレイン~♪ペイン~痛みが~バラの花が~のオンパレードの毎回似たようなオナニーバラード曲しかできなくなったな

387:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:01:58.09 JYXb13PO0.net
まずは自分からたんまり飲め

388:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:05:17.67 ZUQYzjN80.net
B'zは安定どころかずっと叩かれ続けてきたんだがなぁ
むしろ今このときのageageっぷりの理由の方を知りたい

389:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:08:59.02 hz5Jm5380.net
>>374
初期は稲葉も体操やってたろ
足バタバタさせて

390:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:13:45.48 vG1QaRVE0.net
作者と作曲で役割分担して印税で揉めないようにしてるのは賢いと思う
同じ例ではクロマニヨンズのヒロトとマーシーもそれぞれの作った曲が半分ずつになるようにアルバムで調整してるらしい
バンドで不仲になる原因は収入格差だから印税が均等に行き渡るようにするのが一番大事なんだろうな

391:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:14:05.35 CA4Rxhzi0.net
元凶が言うとるwww

392:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:47:48.48 FR+gOUsR0.net
>>383
X世代じゃない俺からするとたまに音楽番組で見かけると首にコルセットしてるネタ枠というかプロレス的演出というか、まぁそういう人なイメージ

それでもヨシキはドラムを叩くー!って実況が言ってそうな感じ

393:名無しさん@恐縮です
23/07/20 19:53:12.89 lqLKw9+U0.net
Yoshikiは去年辺りに騒いでた、半身不随になるかもしれない頚椎損傷とやらは何ともないんかwww

394:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:05:00.01 KyZkkmFe0.net
>>252
再結成後の曲は個人的にYOSHIKIのソロ曲みたいでパッとしない
heathはコナンの曲が良かった
TOSHIが歌っても合いそう

395:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:05:38.39 dc2cc17e0.net
そういえばXもB'zも高校生一年の時に
俺の中で認識された
紅と太陽のこまちエンジェル
どっちもダサい感じの曲で爆笑してた記憶がある

396:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:22:05.30 //VNR7dl0.net
Xはボーカルと曲作る人間が絶縁状態でアルバム出せるわけないだろ
B'zは定期的にサポメン変えたりソロやってるのがガス抜きなのかもしれん
2人ずっと顔突き合わせてることがないからな

397:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:23:11.21 OxRd0gQf0.net
>>1
稲葉みたいなボーカル見つけられたかどうかだろ

398:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:37:40.05 0KeKL6JJ0.net
平成初期のB'zはちょっと小室ファミリーみたいな曲調だったよね
銀座ジュエリーマキのCMタイアップとかもやってた

399:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:41:03.04 4jirAefx0.net
>>91
SAY YES

400:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:42:27.14 w7Ns5KNO0.net
流石に格が違う
ヨシキごときがB'zを語るな

401:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:42:30.61 fRzABCVO0.net
>>386
タイジはアレンジなんかしてねーよ
X時代から全部YOSHIKI

402:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:43:49.45 w4w8XpFJ0.net
あんたが不安定の原因だろw

403:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:44:20.18 b/S8xRTp0.net
>>323
それの数年後の2020年のギターマガジン日本の偉大な“ギターアルバム”100とは趣旨が違うからだろうけど並びがちょっと違うもんだね

404:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:48:45.72 sQenN2Ib0.net
別にB'zファンでもない俺がベストアルバム持ってるからな

405:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:50:09.98 4jirAefx0.net
サザンってなんかずっと売れ続けてるような語られ方するけど
最初の何年間かくらいってヒットとヒットの間に『夜に駆ける』~
『アイドル』みたいな間隔、何度も繰り返してて、せっかちな
クラスメイトが「サザンって何処行った?」って言ってた記憶

406:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:56:53.20 JzLNxvy50.net
>>364
そんなん人それぞれやん
逆の人だって居るかも知れん

自分の好みと違うからって何かをサゲるのは下品よ下品

407:名無しさん@恐縮です
23/07/20 20:58:38.39 kyQDMpwD0.net
全ての原因はお前だよゲイリー・ヨシキ

408:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:02:49.42 WfOwZS/+0.net
ビーイングで生き残ったのB'zだけだな
Zardは死んじゃったし。

409:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:16:33.56 3o4fUluu0.net
そういえば、Bzも最初はわんずと同じくらいな感じだったな
でも、わんず好きだった。

410:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:23:27.33 3o4fUluu0.net
>>114
35年前は、まさかエレカシがこんな形でこんなに続くとは思いもよらなかったからw
意外な人たちが、意外な形でのこってるんじゃないの?

411:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:31:43.74 kTUFlzUZ0.net
>>410
エレカシは、90年代のグランジオルタナブリットポップブームにうまく乗れて生き残った感じやな

これからどういう波がくるかわからないけど、
変化に対応できるグループが生き残る。
B'zもデジロック捨ててマイチェンはしてるしね。

412:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:35:23.06 Ocj4Oh+n0.net
>>409
わんずが最初はBzと同じくらいな感じだったんすよ

413:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:36:25.36 aZdEpDPP0.net
trampled under footのパクリとウルトラソウルしか知らんわ

414:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:48:33.67 lWhbQ8SC0.net
宇都宮と稲葉の差

415:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:49:06.27 hStnAEU00.net
入れてくれればって仕切ってるのお前ちゃうんかw

416:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:55:37.52 kTUFlzUZ0.net
小室哲哉も、
90年代後半、これからはR&Bの時代が来るってのはわかってても
三度目の転身までの才能はなかったってこと
実際嘆いてるしな、宇多田ヒカル(のプロデューサー)にはなれなかった。

417:名無しさん@恐縮です
23/07/20 21:58:46.41 YsxjtEeM0.net
>>150
聖飢魔IIは息が長いじゃん

418:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:29:00.55 jZqFgE8S0.net
クロ現録画しといたのを見たけどスタジオでの稲葉さんがお爺さんみたくなっててびびった

419:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:41:48.48 mtFvG83K0.net
作曲家としての松本はどうなん

420:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:42:29.57 X9k7lKoJ0.net
BUCK-TICK派

421:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:48:46.20 wLcJw0a70.net
あのシャクレwウザ

422:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:54:50.82 1kUqwIKv0.net
>>409
>>412
どっちも違うわ記憶障害か?WANDSなんかB’zの足元にも及ばんアイドルに毛が生えた程度のもんだわ

423:名無しさん@恐縮です
23/07/20 22:57:51.35 rnrIQJce0.net
>>416
globe後期は時代を先取りしすぎた
今聞いてもめちゃくちゃかっこいい

424:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:02:29.91 Cm10UCqO0.net
>>10
そういう事を言ってる内にB'zはレジェンドになり、お前はニート引き篭もりのクズになった
これが現実

よくギター弾くやつにB'zは松本孝弘はパクリだとか言ってくるアホが居るが、そいつ自信が松本孝弘レベルに無い
そんなに言うならお前の好きな洋楽パクって稲葉浩志レベルのボーカル見つけてデビューすればいいと言うと黙るwww

松本孝弘が言ってるオマージュは、好きで聞いてきた洋楽の一部分を曲に取り入れただけ
これをパクリと誤認してるバカが売れてる人を僻んでる証拠
そんな事いったらツェッペリンもパクリで訴えられてるよwww
お前の好きなエアロスミスだってパクってますよと言ったら黙るwww
松本孝弘は高校時代1日10時間ギター練習、デビューしても朝から練習、こんな努力家メジャーには居ない

425:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:03:42.38 DJMmL72J0.net
Xって大物ヅラしてるけど
ミリオンヒット0w

426:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:14:56.72 i00cnCI00.net
最初から絶対的な先輩の松本といまだに敬語使う稲葉みたいな縦の関係だから上手い事成功したんだろうね
横並びの関係だとこうはいかない

427:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:56:55.77 VpMCh1hg0.net
稲葉がすげー老けててびっくりした
70歳のおじいちゃんみたいな顔になってたな
コロワクの影響かね?ワクチン接種者が異様に老けるって論文出てたし

428:名無しさん@恐縮です
23/07/20 23:59:46.26 VAZ3cLkU0.net
>>425
アルバムが2枚ミリオン行ってるようだが

429:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:08:29.41 f8MxwsoY0.net
稲葉の髪の色あれでいいのか?
敢えて老けて見えるための目的?

430:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:16:14.80 y9kP4ncg0.net
オマージュすりゃいいんじゃね?志村ヅラが言ってたじゃん

431:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:30:10.28 RtQsVJr/0.net
バンド内で対立すると1vs4になったり2vs3になったりするけど、
2人組だと対立しても1vs1だから良いんじゃね?

稲葉が作詞で松本が作曲で印税でもめないってのもありそうだけど…

432:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:40:13.85 tGG71pzg0.net
商業主義のいい面か
稲葉も松本もこだわりはあんまない様だし、売れてればいいってか

433:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:42:21.21 tGG71pzg0.net
>>398
そら松本がTMNのサポートメンバーですし

434:名無しさん@恐縮です
23/07/21 00:51:48.02 Z2ybsPRw0.net
>>1
大体のアーティストは加齢によって作風やメンバーを変える、Bzは90年代からの古参が
望む楽曲作り続けてるからCDが売れるw
配信は知らんw

435:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:00:26.79 i9qjbw720.net
ヨシキってドラムやってるけどピアノだよな本来

436:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:02:33.14 Nciszk4I0.net
Xってあの変なジェスチャーだったりでギャグにしか見えない
メンバーも高齢化してるのにお化粧頑張ってるし
あとやっぱり服がダサいよ…

437:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:08:35.27 gwdK7Bjc0.net
>>436
衣装や化粧は海外の大御所バンドでも一緒では?

438:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:13:32.15 xzNbCpof0.net
明石がいなくなった原因は
俺を3人目にしろとでも言ってきたのかな

439:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:15:07.82 Nciszk4I0.net
>>437
ヨシキの白人みたいなのがイタい
あとラストロックスターwのライブのスギゾー?の衣装はマジでヤバかった
なんだありゃ…

440:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:21:44.63 b7JVkwgL0.net
ポップジャムの黄色パーカーhideだけは全然古くないな
今のミュージシャンと言われても驚かない

441:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:23:40.65 U4UChaPK0.net
Xのファン人気1位がサイレントジェラシー
ビーズのファン人気1位が裸足の女神
ミスチルのファン人気1位がイノセントワールド

嬉しい

442:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:35:28.27 5JDP126z0.net
>>388
35年耐えてきたご褒美じゃないw

443:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:43:46.63 IjtvD6Fb0.net
こいつが自分勝手過ぎる

444:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:46:51.34 9yj0pOcK0.net
GACKTを抜いてhydeにしたバンドは絶妙のダサさだったな
hydeはYOSHIKIに
「ドラムは年齢的に厳しいから今のうちに激しいのやりましょう」って誘ったんだろ?
久しぶりにメタル曲やるのかと思ったら
一昔前の安っぽいダンスミュージックみたいな曲で萎えたわ

445:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:53:36.92 Ahple9v40.net
>>444
言ってないよ
最初からポップス寄りのバンドとしてスタートしてる
ハイドが用意した曲はヨシキの以上にEDMやポップス色強いよ

446:名無しさん@恐縮です
23/07/21 01:58:55.44 gV177Bcg0.net
>>438
速いうちに明石の影響力を排除したかったんじゃないかな

447:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:02:41.38 dXa1utjW0.net
>>444
X JAPAN動かないなら自分に時間くださいと誘っただけだろ
なおバンドやるという話自体は何年も前からあってYOSHIKIが忙しいこと理由に先延ばしになってた上でという経緯があるらしい

448:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:09:35.69 Vjbm46ei0.net
X JAPANってミリオンヒットしたシングルは無いし、アルバムもミリオンは1枚だけ
なのにヨシキはなぜか大物ミュージシャン気取り
同じ括りのガクトよりは売れてるけど

449:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:10:40.17 /7OQDQp90.net
稲葉はラウドネス歌ってたよね
今じゃ差は明らかだが

450:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:11:52.48 MKvFkBYV0.net
>>448
ミリオンは2枚ですよ
URLリンク(en.m.wikipedia.org)

451:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:15:53.79 b7JVkwgL0.net
Silent Jealousyは音楽史に残る
演歌のメロディとハードロックの完璧な融合
世界中探してもこんな音楽ない

452:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:16:37.87 u72WzLWh0.net
>>449
今の稲葉にこれ歌えるの?
URLリンク(youtu.be)

453:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:17:17.72 EADRh2V80.net
それよく言われるけど、インディーズで50万とか凄い記録はあるぞ
90年代初頭はCD全然売れてないし 30万くらいでも上位ですごかった

454:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:20:25.68 Y0tJzBR+0.net
X JAPAN自体は大物扱いでいいと思うが
ここ25年くらい実質的に活動してないのを踏まえると
YOSHIKIが叶姉妹的な似非セレブ扱いになるのは仕方ない

455:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:39:34.80 NgEBmpBs0.net
>>438
そこは明石本人がYouTubeで語ってる
編曲のアイデアが中々出てこなくなって
今までなら1時間とかで出来てた作業に数時間掛かるようになった
そしたらやっぱりクビになったと

456:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:45:29.67 1hFkaRzd0.net
>>450
それソースが間違ってないか?
ミリオンは1枚しかないはず

457:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:49:29.52 EADRh2V80.net
自社レーベルで売れたのはXだけじゃないの
自分のバンドで自分でレーベル作って世に出た人はいまだにいないはず
後輩もプロデュースしててさすがに忙しすぎるから途中からソニーとかに委託したけど
ヨシキのスター街道は必然になる

458:名無しさん@恐縮です
23/07/21 02:57:07.72 F7bl3IRK0.net
>>457
ミュージシャンとしてじゃなくて
経営者として評価されてるのかなるほど
ミュージシャンとしてはアレだもんね

459:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:15:20.91 N7wpEKUM0.net
>>457
ヨシキは全盛期に原盤を買い戻してる
東京ドーム何日も埋められるからこそ出来た芸当

460:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:28:55.17 Q1kUd1T20.net
>>457 >>459
そもそも自分で原盤買い直すアーティストも
デビュー前に自分で自主レーベル作ってそこから爆売れする日本人アーティストもいないからな
大体インディーズで自主レーベル作る→メジャーレーベルが目をつけて移籍させる→メジャーに行ってから売れるとかの流れはあるけど

461:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:31:49.29 mfpk44am0.net
>>451
同意
カタカナ英語だけが惜しい
Silent Jealousyを薄めて延ばしてピアノ遊びを入れたらART OF LIFEになる

462:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:39:10.04 UGxd1g9X0.net
ヒムロックはコメントなかったのか?
B'z松本とYOSHIKIのマブダチやろ

463:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:39:34.15 jRIuqaVw0.net
Xで良いのは1作目Vanishing Visionと2作目BLUE BLOODだけ
3作目Silent Jealousy以降はどれも1~2作目の焼き直しみたいなものばかり
実際、Xの知ってる曲は?って一般人に聞けば出てくるのは1~2作目のうちのどれかの曲だろう
ただ、Xの凄いところは1996年以降はアルバム製作されてないのにいまだに日本ロック界の重鎮扱いされてるところだよ
これはもう演歌歌手に近い

464:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:47:01.93 EADRh2V80.net
インディーズのリリースは
プロダクションがインディーズレーベルと契約してる
通常は全て事務所がやること

465:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:48:52.31 VUt/4i+N0.net
影響受けたミュージシャンをKISSと答えるのがなどう聴いてもハロウィンじゃん

466:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:53:02.26 NBXc84oy0.net
>>176
そういう考え方クソダサいな

467:名無しさん@恐縮です
23/07/21 03:56:18.83 qNoMGJKK0.net
兵走るは良かったよ

468:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:00:36.28 EADRh2V80.net
バンドを発掘して事務所に所属させて
そこの事務所のレーベルかもしくは他社のレーベルから
事務所がインディーズデビューさせる
これが普通の流れ
これ全部自分でやってたのはヨシキだけ
ルナシーとかグレイをデビューさせる

469:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:03:59.48 NBXc84oy0.net
>>463
一般はforever loveとかtears、紅くらいだろ
一作目の曲なんてファン以外ほぼ知らないに等しいだろ
曲名答えられる奴なんてほぼいないだろうな

470:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:07:41.82 pgAKlFWj0.net
若者向けのファーストテイクに稲葉が出たのは良かったけど
最近上がったばかりのナンダカンダがあっさり抜いていったわ

471:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:16:05.77 CjOHlDQi0.net
稲葉さん髪の毛増えたよね

472:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:43:17.47 jRIuqaVw0.net
>>469
紅は1作目だが?

473:名無しさん@恐縮です
23/07/21 04:52:40.52 NBXc84oy0.net
>>472
英語のやつだろ?そういうのいいよ
他に一般が知ってそうな曲なんてあるか?

474:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:03:06.59 U1I7oJ8L0.net
B'zは漫画だとONE PIECEみたいな感じ

475:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:09:05.50 JS03gHoT0.net
>>18
でもお前の百倍くらい納税してるよね

476:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:14:27.29 JS03gHoT0.net
>>271
ディクションも知らんアホが音楽の内容とか語らないほうがいいよ

477:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:19:12.95 50R6Wl0o0.net
>>465
ところがそのハロウィンもキッスからの影響公言してるんだよなあ
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

478:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:33:56.14 cNM3iIMP0.net
メタルバンド気取ってても1番売れたのはバラード曲という

479:名無しさん@恐縮です
23/07/21 05:36:26.12 73vr2HWC0.net
初心者に無理やり歌詞を担当させて印税を曲と歌詞で半々にしたことと
お互いに相手を褒めてるのがB'zの長続きの理由かな
褒められると嬉しいし褒めるの大事


480:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:25:11.76 1CaUbJF40.net
なんか中小のブラック馬鹿社長みたいな意見なんだな

481:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:38:52.21 Rjba+U7n0.net
>>114
仕事なんだから生きてればずっと音楽で食ってくだろう

482:名無しさん@恐縮です
23/07/21 06:41:01.18 Rjba+U7n0.net
>>364
J-POPかそうじゃないかの違いじゃないか?

483:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:06:33.69 7cUGRjMl0.net
>>444
Gacktがボーカルのままだったらあんな曲ではなかった気がする
あのメンバーの中では空気読まずに「これ?ほんとに?」とか指摘しそうだし

484:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:14:36.16 3Tuhx4xg0.net
そういえばラストロッカーズはどうなったんだ?

485:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:18:42.24 aVVrSeJp0.net
>>483
たしかに意見を言うタイプかもしれないけど
最終的には長いものに巻かれる人っぽくも感じる

MALICE MIZERもギターの人(リーダー?)が厳しくて脱退した説が濃厚だし
今は音楽性におけるポリシーは無いでしょw

486:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:20:22.36 uMXIMSlA0.net
>>1
ヨシキ自身がバンドを維持継続する努力をもっと昔からするべきだっただけじゃん?あんたリーダーだろ意思決定意思統一意識改革含めあんたなんか努力したか?努力の欠片も見当たらないがあんたの気分に振り回された周りの身にもなれよ

487:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:21:41.89 z9GYSaUC0.net
バンド続かねえのお前とトシのせいだろうにw

488:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:28:25.94 CV/yXmGO0.net
>>480
YOSHIKIってまさにそれじゃん

489:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:41:12.72 bBrotIvj0.net
B'zとXじゃバンドの成り立ちがちがうからな
B'zは事務所主動でビジネスとして作られたものだし
Xは仲間内で始めたものだから続けようという
意識に差があるのは当然だと思う

490:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:43:20.37 CrVnJnEr0.net
どうみても歌謡メタルというジャンルを作って売れたXのほうが上だと思うが
上だというだけで別にB’zにもB’zらしい価値があるが

491:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:47:27.69 CrVnJnEr0.net
B’zは教室でいつも1番の成績を取る優等生タイプ
それに対してYOSHIKIは学校教育法を変えさせて自分を1番にしちゃうタイプ

492:名無しさん@恐縮です
23/07/21 07:56:11.19 lA6ec8UC0.net
ヨシキの謎は
毎度マンネリの歌メロなのに
何であんなに時間がかかるのかという部分よな

曲のパターンはマジでブルーブラッドで出し切っているよな

493:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:11:31.42 19kV6pPl0.net
>>441
Xとミスチルは同じやわ。
B'zはシングルだとギリギリchopやな。最近の曲は知らんが

494:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:16:02.03 LH43KgFl0.net
>>359
ていうか伝説商売って感じ
それに乗っかる一般人の頭が悪いのが悪い
こわいわ

495:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:24:20.01 9QadSLKh0.net
>>451
ギターソロは屈指の泣きのギター
あれは確かに名曲

496:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:28:57.86 M0GuGfDe0.net
今のYOSHIKIは電通の駒だからロックじゃねぇな

497:名無しさん@恐縮です
23/07/21 08:38:29.46 fn0jFpns0.net
X のアレンジャーであるヒデとタイジが居なくなった時点で終わったバンドになった。
スギゾーはルナシーだし、パタとヒースは曲作りであまり評判を聞かない。

498:名無しさん@恐縮です
23/07/21 09:13:17.43 YqZSIJOt0.net
>>470
藤井隆ってそんな人気あるとは思えんけどどーなってんの
それとも稲葉ソロが弱すぎるんか

499:名無しさん@恐縮です
23/07/21 09:41:06.58 9c9GQoOX0.net
YOSHIKIの曲って
ニューミュージックっぽいんだよな
サイレントジェラシーって
オフコースじゃん

500:名無しさん@恐縮です
23/07/21 10:33:31.62 yqoBLeZg0.net
>>424
昔、TMネットワークのラジオのゲストに来たサポートギタリスト(実質メイン)の松本が「すっごく良いボーカル見つけたんだー!!」って嬉しそうに語ってたのが懐かしい

501:名無しさん@恐縮です
23/07/21 11:09:46.31 9QadSLKh0.net
1990年ごろ、RCサクセションが結成20年ってことで大々的に
報じられていて、本人らも「10年ならいいけど20年は長すぎた」
みたいに言ってて、雑誌の口調も「ロックバンドで20年」を強調
しててRC=大御所ってイメージがあったけど、B’zが35年か~
あの時のRCの倍近いのか
GLAYも20年はとうに過ぎてるし、なんかいろいろ複雑な感じがするわ

502:名無しさん@恐縮です
23/07/21 11:20:38.46 rbsA9X7Q0.net
Xなんて一般人はフォーエバーラブしか知らない、少し知っている人でも紅まで
それがBs語るってなんかもう
夢じゃない

503:名無しさん@恐縮です
23/07/21 12:07:15.33 UeFeb9960.net
>>13
ラグビーのやつだけ知ってる

504:名無しさん@恐縮です
23/07/21 12:55:12.63 gNPCbZGV0.net
>>230
馳星周原作の映画不夜城のテーマ曲ね
あれは最高

505:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:00:35.29 JeHiZ8E30.net
ヨシキより松本の方がだいぶ年上なのに無礼だよな

506:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:01:47.33 5ux4dmfJ0.net
>>501
ロックの時代だったから
新陳代謝が激しかった。
ロックがオワコンになったから、
続けられてるというか
押し出すものが出てこなくて居座れる状態
ジャズだって、新規でファンになった人たちは、
まず過去の巨人たちから聴き始めるでしょ

507:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:06:03.62 UeFeb9960.net
どうせもうやる気ないんでしょ?
楽曲作ってトシに歌ってもらえばいいだけじゃん
トシの洗脳解けた後もそれが何年経っても出来ないんじゃ無理よ
ファンは待ってるけど無理だな

508:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:12:03.26 8Gd7xQBi0.net
>>507
出さないだけで既にレコーディング済みだったりする・・・
URLリンク(youtu.be)

509:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:24:56.99 ZqAqfYPx0.net
そういやラストなんちゃらいうHydeボーカルのロックバンドどうした?

510:名無しさん@恐縮です
23/07/21 13:27:33.07 A0JixhFj0.net
どんなにスカしてセレブしてても、元気が出るテレビ出身と思うとなんか頑張っててかわいいねって思っちゃう

511:名無しさん@恐縮です
23/07/21 14:12:19.86 NYTah7jY0.net
>>364
パンプだけランク落ちるなあ

512:名無しさん@恐縮です
23/07/21 14:46:56.28 VG4v/R/G0.net
>>510
元気が出るテレビが生んだ三大巨頭
・X
・めろりんQ
・的場浩司
たまには、たけしにお礼でも言ったらどうよ?

513:名無しさん@恐縮です
23/07/21 15:18:50.39 VG4v/R/G0.net
>>501
当時は、これからのJ-POP(そんな言葉はまだなかったけど)はサザン
が王様で、米米が後を狙うんだろうな
とか思ってた。

514:名無しさん@恐縮です
23/07/21 15:29:11.35 AvYklnOe0.net
>>500
ツアー中に泊まったホテルで木根さんにデモテープを聴いてもらいたくて酔いどれの状態で部屋へ遊びに行く若かりし頃の松本孝弘さん。

TMのSFロックステーション(ラジオ)で初めて「だからその手を離して」を聴いた時はピコピコしてる事に衝撃を受けたわ。
直前に出したソロアルバムの流れでハードロック寄りかと思ってた。

515:名無しさん@恐縮です
23/07/21 16:06:32.53 d/typpvj0.net
B'zのが大人というかビジネスマンっぽいのはわかる(音楽ではなくキャラが

エックスとかボーイはヤンキーが若さの勢いで始めた感があるからな

516:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:10:47.78 +xut8v4O0.net
>>515
ならYOSHIKIは資本家/投資家だな

自分が働かなくても儲かる仕組みを作った才能はスゴいよw

517:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:19:51.85 ppRQNa2t0.net
7th Blues、SURVIVE、FRIENDS2
批判してるやつらはこれらを絶対に聴いてないしライブも行ったことがない
聴いててライブも行ったことがあるなら口が裂けても批判的なことなんて言えないよ

518:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:34:20.01 5SoUyNeG0.net
B'zはいい歳の取り方してるとは思うが、
さすがにヨシキと比べたら音楽的才能が比較対象にはならない位低レベル。
ガウスやオイラーと日能研の塾講を比べてるようなもん。

519:名無しさん@恐縮です
23/07/21 17:35:39.34 90T7PBXB0.net
>>168
>>174
GETWILDの知名度の高さは要するにシティハンターの再放送がデカいと思われる
あのアニメのEDのカッコよさと入りのカッコよさは子ども心にも通じるし、後世のアニメにも影響与えたから
昭和でCM挟まないでED入るアニメなんてほとんど無かったし
だがそんなカッコよいEDも一度だけではみんな忘れてしまう

520:名無しさん@恐縮です
23/07/21 23:31:34.54 Dh2430nI0.net
>>260
心が闇に包まれた時に聴く いや効く…

521:名無しさん@恐縮です
23/07/21 23:59:19.62 oXUuk0UZ0.net
>>520
ホテルカリフォルニアかと思ったしw

522:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:05:27.33 uoxFUNG20.net
功績や残したものに大きな差はあれど今のYOSHIKIはガクトとジャンルはほぼ一緒

523:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:13:51.20 OMcCLuBa0.net
悪いけど、XもB'zもアーティストとは言えないだろう。芸術に疎い大衆に向けた商業音楽はアートとは言えず、アーティストという定義も間違い。俗世から離れた高尚な精神、芸術音楽。孤高な芸術は周波数から別格で、悟りの境地にすら導く。夜の六本木をうろつくような連中には無理

524:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:17:01.49 OMcCLuBa0.net
それよりYOSHIKIと三木谷は、反社との肩くみ泥酔写真の説明をすべき。公的電波を使って儲けてるわけだし

525:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:23:18.93 OMcCLuBa0.net
昭和の芸能界全体が日本の本来の芸能や音を破壊してきた。ジャニーズやAKB48とかアイドル
のレベルの低さや闇はわかりやすいけど、全体的にレベルが低すぎた。もっと本物はいるのに大手や幹部の都合優先で選んだり買ったり、例外もあるけど、闇業界で闇芸能人が長い間活躍してきた

526:名無しさん@恐縮です
23/07/22 00:37:10.61 i/lniMKb0.net
B'z好きだけど松本が氷室京介に捨て曲みたいなつまんねー曲歌わせてたのはガッカリした

527:名無しさん@恐縮です
23/07/22 01:49:37.74 5dhkGGQB0.net
hideは生きてたらYOSHIKIより大物となってたと思う

528:名無しさん@恐縮です
23/07/22 01:53:27.01 SgoaYWJP0.net
氷室引退からのYT譲り受けられたのがデカいな

529:名無しさん@恐縮です
23/07/22 02:16:12.31 X4Z+yffw0.net
おぅラスティネイル

530:名無しさん@恐縮です
23/07/22 03:31:31.87 AHJe7Xfh0.net
緊急VTR出演!

531:名無しさん@恐縮です
23/07/22 03:56:30.53 GT0fc7lt0.net
早よアルバム

532:名無しさん@恐縮です
23/07/22 04:27:00.29 +bFMKrc30.net
B'zは割とBLOWINとかBE THEREみたいな曲の方が新鮮に聞こえる


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