23/02/18 10:52:21.79 dvLS37If0.net
サッカーは広告効果が薄いねん
CM入れるタイミングがハーフタイムにまとめてやし
そんなまとめられたらその時間みんなチャンネル変えたり他事やるもん
そこが放映権がどんどん高騰する一方でスポンサーが集まらずどんどんテレビがサッカー中継できなくなっていった
その点細かく短い時間のCMたくさん入れられる野球の優秀さはあるよな
ただ野球の問題はやはり終了が決まってない試合時間だな
野球の視聴率が落ちていった最大の要因は試合終了まで放送してこなかったツケだよな
そんなほぼ結末見れない試合をずっと見るとかアホらしいってなるやろ
各局サブチャンネル持ってるくせに後番組の視聴率に響くからって頑なに使ってこなかったテレビ局が戦犯だわ
んで最近になってようやくたまに使いだしたが、もう遅せえよって話