【芸能】ビートたけし、関東勢のお笑いに言及「関西に押されている。パワーをもってやってほしい」 [冬月記者★]at MNEWSPLUS
【芸能】ビートたけし、関東勢のお笑いに言及「関西に押されている。パワーをもってやってほしい」 [冬月記者★] - 暇つぶし2ch843:名無しさん@恐縮です
23/02/09 21:55:59.69 CLJaG56d0.net
>>817
出身地に異様に拘る奴がいる大阪のどこが視野が広いんだ?

844:名無しさん@恐縮です
23/02/09 21:56:55.72 8Fhk/bn90.net
>>816
選んでいないぞ行けばわかる
文化圏は実質地上波がアナログだった頃にTVの電波が届いていた所で近畿広域圏の放送は滋賀よりの三重や徳島福井県にも届いていたその辺は近畿文化圏

845:名無しさん@恐縮です
23/02/09 21:57:22.99 CLJaG56d0.net
ホント、大阪のゲロどもとやり合ってると、中国人とやり合ってるようだわ。
自分のことを棚に上げて、言いたい放題。
やっぱこいつら日本人じゃねーわ。

846:名無しさん@恐縮です
23/02/09 21:58:32.49 8Fhk/bn90.net
>>816
URLリンク(www.pref.mie.lg.jp)
結論からいえば、三重県は中部地方にも近畿地方にも属していると考えています。
これが三重県の公式見解

847:名無しさん@恐縮です
23/02/09 21:59:04.75 CLJaG56d0.net
>>820
ずいぶん、細かいことが気になるんだな大阪はw
自分達のテリトリーが気になってしょうがないのかw

848:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:00:00.68 tv30CElQ0.net
こう言うのは普通に悔しいね
関東芸人が無能過ぎて歯痒いわ
賞レースもスクール化も否定して格好ばかり付けた結果がこれ
なにひとつ体系化出来てないから量産体制を築けなかった
地の利にあぐらかいてボサッとしてるからだ
織田信長に良い様にやられた今川家みたいだよ

849:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:01:35.97 8Fhk/bn90.net
時事ネタってのは笑いとしては下の方に位置するしな
時事ネタは誰でもできるそちらよりは人の普遍的な感情に訴える会話の妙やシチュエーションなんなら地口の方が上って考えがあって
太田も自分で時事ネタは誰でもできるって言っている

850:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:02:07.16 CLJaG56d0.net
>>778
しっかし、よく覚えてんねー、そんなどうでもいいこと。
っつーか、大阪の人間にとってはどうでも良くない事なんだろうねw
俺なんかそんなこと3日後には忘れてるぜ。
大阪の人間にとっては極秘重要情報の類なんだろうなw

851:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:04:01.23 8Fhk/bn90.net
>>823
貴方の知識の誤謬を指摘しただけ

852:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:04:57.27 AvHYENF50.net
>>825
時事ネタって風刺だからな
茶化したり冷やかしたりだから爆笑にはならない

853:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:06:36.06 CLJaG56d0.net
>>827
俺、放送圏域だのの話なんてしてませんが?
何が「知識の誤謬」だよ。

854:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:07:47.85 52xjlbQU0.net
北海道出身のタカトシに頑張ってもらおう

855:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:08:57.14 JeiJRDCZ0.net
>>820
関西にいるより東海にいる方が絶対三重としてイメージ良いだろ。
特に東日本方面から見たら。
三重は東海でいけ!

856:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:09:26.30 CLJaG56d0.net
>>828
これぞ無知蒙昧、文化後進県大阪の発言w
時事ネタだから爆笑できるんだよ。
ま、大阪の笑いは低レベルで、客もそれに慣れてるから、
時事ネタ漫才聞いても、受容する感性が無いし、頭が硬いから
理解できなかったり、「人の悪口だ」とか解釈するんだがなw
元々の土壌の豊かさの違いだよ。
そもそも、日本で一番お笑い不毛の地の大阪が、東京の笑いに文句つけること自体間違ってる。

857:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:11:15.02 8Fhk/bn90.net
人はなぜ同じ言葉の重なりダブルミーニングに面白味を感じるのか
仕草や会話に面白味を感じるのか他人の失敗に面白味を感じるのか
うんこやちんちん等の下ネタに面白味を感じるのか
しかも古今東西普遍的に
そこに人間の本質があるのではないかって思考がある
東西どちらでも古典落語を聴けば分かる

858:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:11:44.28 CLJaG56d0.net
>>824
大阪の笑い大阪人得意の成りすましw
こいつらすぐ成りすますからw

859:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:12:49.97 8Fhk/bn90.net
>>831
鈴鹿のイオンに行ってみな皆関西弁だぜ

860:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:13:28.92 CLJaG56d0.net
>>831
マジで、三重が関西圏だというと、イメージ悪くなる。

861:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:15:47.64 CLJaG56d0.net
>>833
そんな普遍的で哲学的な話はどうでも良い。
問題はTVの話。

862:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:17:21.20 8Fhk/bn90.net
>>837
いやだから何故時事ネタの評価は低いかって話しだから

863:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:17:22.38 9Kf+HFq+0.net
>>832
皮肉で爆笑するマインドだから東京は悪口漫才がウケるんだよ
関西では嫌われる

864:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:18:15.26 9Kf+HFq+0.net
>>836
近畿だけどなw

865:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:18:57.32 JeiJRDCZ0.net
>>836
やはり東海に入った三重の判断は正しかった。
関西に入った滋賀・奈良・和歌山はアホだな。
絶対東海の方が良いのに。

866:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:21:42.82 CLJaG56d0.net
>>825
時事ネタは誰でも出来ねーよ。
現に大阪芸人は出来ないじゃん。
駄洒落も言えない。
>人の普遍的な感情に訴える会話の妙やシチュエーションなんなら地口の方が上って考えがあって
なんだかよく分からないことを言ってるが、つまりは
重箱の隅をつつくような、どうでもいい笑いのことか。
ちなみに、大阪の漫才師の漫才って、作家が作ってるんだぜ。
どおりでどれも同じような漫才なわけだ。
しかも、ただのツッコミを、「会話の妙」ってw
漫才って極論すれば、サポート役(ツッコミ)が必要な笑い、だからな。
それ時点で、笑いとしては二流だわな。
自分で面白いっていう自信があるなら、一人で出来るはずだ。
大阪の芸人で一人でやってる奴なんて見たことない。

867:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:22:34.49 8Fhk/bn90.net
一番謎なのは仙台や上越辺の人は何故に標準語なんだ間に有る栃木や長野は訛っているのに
そんなに生まれが恥ずかしいのかな <


868:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:24:17.47 CLJaG56d0.net
ま、笑いの本場の東京に、必死に対抗して(対抗できてると思ってる)、見栄を張って来たのが大阪の笑いで、
その見栄ばっかりが大きくなって、
東京でも「笑いの本場から来た」みたいに偉そうにしてるのが、今の吉本の関西芸人。
俺なんぞは、お笑い文化低級レベルの地域から来た、ぐらいの認識しかない。

869:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:25:12.48 3bLIpyyD0.net
>>771
それ爆笑問題の田中じゃん

870:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:25:35.65 CLJaG56d0.net
>>840
三重は近畿じゃねーだろ。

871:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:28:26.11 CLJaG56d0.net
>>843
東京で大阪弁って恥しいから。
お前らの喋ってる言葉だって、方言だってこと理解した方がいいぜ。
大阪弁喋ってる時点で、仲良くしたくねーから。

872:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:29:58.67 9Kf+HFq+0.net
>>846
近畿地方という呼称が使われるのは、明治時代以降になります。畿内と近国の一部がそこに入り、明治36年発行の国定教科書でも三重県は近畿地方として扱われました。
こうした経緯から、教科書や辞書類では三重県が近畿地方として区分される場合が多いようです。
URLリンク(www.pref.mie.lg.jp)

873:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:30:15.83 8Fhk/bn90.net
>>842
大阪の昼間のAMラジオなんか時事ネタで笑わそうトスフる爺だらけ浜村淳とか

874:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:32:50.13 8Fhk/bn90.net
>>847
上の方にも書かれているけど菅田将暉とかなにわ男子とか艦載だけど女に人気があるぞ
あとこれも書かれているけど女で言えば西野七瀬とかもな

875:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:33:28.70 3bLIpyyD0.net
ID:CLJaG56d0
この人必死すぎてヤダ(´;ω;`)

876:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:33:39.64 LStlFPXe0.net
釣り針デカいなぁ
漫画トリオとか知らないんだろうか

877:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:35:30.38 CLJaG56d0.net
>>838
お前の言ってる
>>833
だとすると、時事ネタ漫才は、833よりレベルが上だな。
833をさらに昇華させたのが時事ネタ漫才と言える。
だから文化後進圏の大阪には時事ネタ漫才がねーんだよ。
ちなみに、時事ネタで笑うって世界のどこにでもあるんだけど、大阪には無いw
レベルが低いから。
時事ネタ漫才を「悪口」としか捉えられない。
そもそも「ツッコミ」とか言って、くっだらねーことに
「~~やないんかい!」とか怒るような土壌だからなw
東京(関東)の人間からすると、「何が面白いんだ?」っつー感想しかない。
時事ネタが悪口ととらえられて、どうでもいい重箱の隅を突っついたような漫才で
ゲラゲラ笑う感性w
本当は、時事ネタも面白いと思ってるんだが、大抵東京の漫才師がやるもんだから、
悔しくて笑わない、という説もあるw
「東京の笑いに笑うのは負けたような気がして悔しいから」w
昔関西の某文化人が言ってたわw

878:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:35:42.43 RPuBCCYN0.net
>>805
本人が何度もさんまには勝てないって発言してるよな

879:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:36:10.63 FQlFeMbH0.net
たけちゃんが全国区、とくに関西で大受けしたのは奥さんの影響が大きかったんやないかな
なんで大阪の女と結婚したんかは謎やけどさ

880:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:36:17.74 RLYxNhI00.net
>>1
>>47
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
URLリンク(i.imgur.com)
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の


881:20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...) 厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差 夫が11歳以上年上 … 6.9% 妻が11歳以上年上 … 0.8% 夫が年上 … 57.6% 妻が年上 … 24.2% https://i.imgur.com/AGnkOPA.png



882:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:38:12.30 CLJaG56d0.net
>>848
つまりは、関西弁を喋ってる地域は大雑把に禁忌とされたんだな。
気持ちわかるわ。

883:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:39:39.65 CLJaG56d0.net
>>854
いちいち真に受ける関西w
お前らにはお世辞って文化ねーの?
上品って文化もねーよーだし。

884:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:39:48.01 zXEd0gWB0.net
>>686
それくらい自分でしらべろ
5 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2021/06/25(金) 14:13:13.00 ID:BvYFdviy0
芸人初作(150館以上)
大日本人 12億
その男凶暴につき 10億
矢島美容室(とんねるず) 3億
ボクたちの交換日記(内村) 2.5億
てぃだかんかん(岡村) 2.0億
肉子ちゃん(さんま) 1.5億
宇多丸「とんねるずの矢島美容室は生涯ワースト映画」
URLリンク(toki.2ch.net)
>>782 まぁストレートに悪口いうのが芸風の、関東の笑いは今のコンプラに引っかかりやすいだけだよな

885:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:42:13.96 8Fhk/bn90.net
>>855
そして松鶴の息子に寝盗られたな

886:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:42:25.58 EcbgDmU+0.net
>>450
関西のお笑いが面白いって問題じゃなくて
吉本がテレビを独占するのに成功したって話よな

887:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:44:23.98 CLJaG56d0.net
>>854
多数の共演者が居て、それに依存しながら絡んで行くやり方では「叶わない」だろうねw
さんま一尾になると、面白いこと一つも言えないしな。
んでもって、あの手の多数の共演者に絡んで笑いを作るのは、
芸人なら誰でもできる。
たけしは照れ屋だからむりだろうな。
「ならやってみろ」という馬関西の声が聞こえてきそうだが、
あの手のやり口を他の芸人でも出来るってことを証明すると
さんまの価値が下がるから、吉本としてはやらせない様にTV局に圧力かけてんだろ。
あれだけ共演者が居れば、会話なんぞ途切れないぜ。
どおりで、TBSのマツコとの二人トークの番組じゃ
共演者が少なすぎて場持ちしないんだろうな、吉村なんぞも連れて来てるw

888:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:45:41.25 8Fhk/bn90.net
>>853
実生活でも自分の嫌いな人思想の異なる人を馬鹿にして嘲笑うのはまぁ簡単で楽しよね
それはそれとして
人はなぜ同じ言葉の重なりダブルミーニングに面白味を感じるのか
仕草や会話に面白味を感じるのか他人の失敗に面白味を感じるのか
うんこやちんちん等の下ネタに面白味を感じるのか
貴方の見解は?

889:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:50:05.43 8Fhk/bn90.net
>>862
たけしが27時間テレビで関西人の鶴瓶今田東野と一緒にやったブリーフ4はたけしの中でもべすとに入るぐらいの面白さだったと思うけどな
全盛期のオールナイトニッポンに並ぶぐらい

890:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:52:43.19 53uCI3j10.net
>>740
もう黙ってろよオメーはw

891:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:56:29.01 52xjlbQU0.net
>>864
丹波哲郎の家の風呂に入ってたのは笑った

892:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:57:08.54 9rI5FlQC0.net
>>862
>あの手のやり口を他の芸人でも出来るってことを証明すると
さんまの価値が下がるから、吉本としてはやらせない様にTV局に圧力かけてんだろ。
めちゃくちゃ面白い考察で感動した。
どういう感じで圧力かけてる会話しているのか想


893:像するだけで面白いね。



894:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:57:37.64 6qjC4GJ90.net
小学生の頃、夕焼けニャンニャンのとんねるずの曜日は楽しみに待ってたわ毎週観覧で来てた男子高校生、大学生が一斉にカメラの前で暴れるからw
男子学生にターゲット絞ってたお笑い芸人は今までとんねるずだけだと思うし、東京やたけしの影響も感じるんだよな
ああいう爆発的なの今見れないのかなw

895:名無しさん@恐縮です
23/02/09 22:58:46.45 3BPYv1pc0.net
関西弁と気付かずに使ってる若者も多いよ
めっちゃに関しては、アクセントが関西と関東の2つのアクセントがある

896:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:00:27.32 CLJaG56d0.net
>>861
それも違うね。
根本を見て無い。

吉本が量産体制を築いた=東京のTVに出られる
じゃねーだろ。
量産体制を築いても、大阪だけのローカルで終わる可能性もあった。

一番の原因は、東京のTVが間抜けだったからだよ。
特にフジとかな。
他の芸能人(関口宏、黒柳徹子)もマスコミも、縁もゆかりもない吉本を、吉本吉本ってチヤホヤしてな。
東京の「おもてなし」文化、客人をもてなす文化、大阪から来たお客さんだから
って、お行儀よく応対してたら、母屋を取られた。
俺なんぞは、90年頃から「EXTV」見て警戒してたから、吉本をチヤホヤしてた東京の芸能人見て「馬鹿か」としか思わなかったな。
本音じゃ誰も大阪の笑いなんぞ見たいと思ってねーし、不快に思ってるだけだ。
その東京の吉本禍をいくらか押す役割を果たしたのが、たけしだ。
前の方で言ったが、「オレたちひょうきん族」で吉本芸人と共演したからって
さんまなんかに持ち上げられるとデレデレしてな。
俺が、90年代前半に思ったのは、吉本が99まで出して来て
本格進出が露骨になったから、東京勢は対抗して若手をどんどんTVに売り込むべきだってことだった。
にもかかわらず、たけしはデレデレ、他の事務所も量産体制に手を付け始めたようだが、
でもあの頃にTVへの売り込みに一番効力があったのはたけしだったろう。
でもそのたけしは、弟子の売り込みにはテンで関心が無い。
どうのこうの言って、自分が売れればそれで良いのか?とたけしに関しては思ってる。
実際、弟子とか多数いたけど、それら捨てて、自分の事務所作っただろ数年前。
結局自分のことしか考えてない、のよ。
それを>1みたいに言ってるが、俺から言うわせりゃ、「何を今さら」だね。

897:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:02:05.88 ee1mpi7D0.net
>>21
オリラジでしょ

898:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:04:27.41 CLJaG56d0.net
>>870
たけしの弟子には無能が多い(一部除く)ので、たけしの弟子を出せと言ってるんじゃない。

今はもう、東京の他事務所で充実してるので、それらの事務所から出せば良い。

899:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:05:28.01 eMAWpCji0.net
>>859
お前ニートンちゃうやろ

900:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:11:59.80 HsiczUuD0.net
>>847
ねーから 方言
ないから 標準語

901:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:13:55.84 CLJaG56d0.net
>>863
>実生活でも自分の嫌いな人思想の異なる人を馬鹿にして嘲笑うのはまぁ簡単で楽しよね

時事を斬る(「切る」ではない。「斬る」)っていうのは、ただの人の悪口とは違う。
みんな漠然と思ってても言葉までは表現できないことと等々を
巧みに入れるのが時事ネタ。力量や感性が問われる。


>人はなぜ同じ言葉の重なりダブルミーニングに面白味を感じるのか
>仕草や会話に面白味を感じるのか他人の失敗に面白味を感じるのか
>うんこやちんちん等の下ネタに面白味を感じるのか

お前(多分関西人)知らないだろ。昔関西人は、東京の「うんこやちんちん等の下ネタ」や「仕草」で
笑わせるのを馬鹿にしてたんだぜ。
とにかく漫才1本しかない。それが大阪。
それを、東京の笑いを見るにしたがって、また吉本の関西芸人が
東京でやるにしたがって、ボケとツッコミだけじゃない笑いを習得していって、
それらの笑いもするようになって、受容するようになったんだ。
そしたら今度は、それらを「ボケとツッコミ」みたいに「公式化」するつもりか?

まー、未だに時事ネタを理解出来ないのは分かった。
関西人にはまだまだレベルが高すぎるってことだなw

902:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:15:47.20 CLJaG56d0.net
>>874
東京だからいいんだよ。

大阪でも関西弁使うだろうが。

903:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:17:56.27 HsiczUuD0.net
>>870
棲み分けが必要だね
全国放送が東京しか無いから皆東京進出が目標になる
大阪や他の地方からも発信出来れば東京は荒らされなくて済んだ
首都圏チャンネル、関西チャンネル、九州チャンネルなどかあって独立した文化を全国発信する仕組みが必要

904:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:18:43.02 HsiczUuD0.net
>>876
はいはい

905:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:19:26.99 j72k3pTF0.net
>>817
それは東京人だな東京しか知らない奴はヤバい

906:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:21:11.62 CLJaG56d0.net
>>499
まだM-1って、こういうくだらねーことやってんだな。

それに、昔はTV局っつーのは、他局の番組のことを言及することは無かった。
タブーだった。ライバル局っつー意識があった。
それが今じゃ、平気でテレ朝の番組なのに、NHKまで「M-1」「M-1」言いやがる。
いかに倫理観がなくなってるかが分かる。
本当、吉本のただの出来レースみてーなくだらねーものを見抜けずに、
さも日本一の大会みたいに言う馬鹿には反吐が出る。
TV局は、他局の番組には言及するな。最低限の矜持だ。

907:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:21:12.33 fpQMeQv90.net
>>877
地上波はネットせずにローカル放送だけやればいいんだよ
BSを全国放送専門チャンネルとする

908:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:28:02.22 0/Daxa0U0.net
たけしは東京代表ってがんばってるけど東京というのは全国から集まってるから別に東京だからって気持ちは薄いと思う東京にはそれこそ関西人もたくさんいるわけで関西弁をしゃべってるから関西人というのは短絡的。地元では関西弁に戻る人もたくさんいるし、たけしが思っている以上に関西人は東京で影響力を持っているからこうなるのも仕方ない

909:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:28:12.39 eYgyTtDp0.net
>>877
ユーチューバーなんて日本中大阪でも福岡でも名古屋でも何処からでも発信できるはずなのに
結局東京に住み着くんだよなぁあいつら…

910:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:29:33.59 CLJaG56d0.net
>>450
>関東はなんとなく古い芸人像をイキに思って
>その辺りのシステマチックな量産体制を怠ったから負けたのだろう
>吉本興業は賞レースで不良品をラベリングし直して売り付けるのも上手かった

東京は、芸人に芸術性を見てたからな。そう言う土壌、文化があったからだ。
大阪にはそんなものは無い。漫才を主流にしたくて落語を日陰に追いやったり、
我が儘放題のごり押し一辺倒が吉本。
その辺歩いてる若造に声をかけてあとはNSCだか何だか知らないが、
そこで教育なるモノを施して、泊をつけさせて、あとは事務所の力で売るみたいなことをしてただけ。
評価されるべき点なんぞない。

実際、今TVに出てる吉本の関西芸人は、あの頃の大阪NSCの連中を、一人残らずと言っても良いぐらい、片っ端から出してる。

>吉本興業は賞レースで不良品をラベリングし直して売り付けるのも上手かった

未だに糞つまらねー芸人が跋扈してるしな。

911:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:36:04.47 52xjlbQU0.net
東京はコント、大阪はマンザイ

912:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:36:42.31 CLJaG56d0.net
>>867
>どういう感じで圧力かけてる会話しているのか想像するだけで面白いね。

そうだねー


913:。 例えば、「あの芸人の周りにはヤバイ奴が居る」とか下ネタのスキャンダルとか、 偽情報流すとかな。 実際社長が言ってたぜ。数年前加藤とトラブった時、「あいつの周りにはヤバイ奴が居る」って言う情報でも広めてやろうかと思ったって。 或いは、昔見たんだが、ヤクザみたいな奴が立ち入り禁止なのに入って来てな、 机の上の台本に書いてあるキャスティングの所に赤鉛筆で 横棒引っ張って、代わりに自社の芸人の名前書くとか、 その他、さんまの向上委員会観てたら、今田がさんまに替わって必死に擁護してたわ、 ああいう色んなやり方で陰に陽にやってんだろ。



914:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:40:09.21 CLJaG56d0.net
>>886
オリラジの中田関連で、松本が中田に電話かけて云々の
感動秘話みたいなのがあるが、あれも嘘だろうな。
じゃーなんで中田は吉本辞めたんだって話。
俺に言わせりゃ、ヒロミが堺正章に干されたって言うのも嘘。

915:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:42:04.96 0/Daxa0U0.net
東京の人は関西人のことを色眼鏡で見てるけどこれって氷山の一角を見ているだけなんだよほとんどの関西人は東京では普通に標準語しゃべってるし、東京の基準をわかっててあえてレベルを落としてる場合があるから。関西人は馬鹿だって言ってても関西人の方が空気読んでそうですよねーって合わせてるだけなのにそれがマジだと思ってる関東人が多い

916:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:44:43.38 BRCjhD1C0.net
>>888
三重は東海に入っているおかげで色眼鏡で見られずに済む。
良かったな三重県民。
関西に入った滋賀・奈良・和歌山はアホだったな。

917:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:46:52.07 CLJaG56d0.net
>>877
ホント、そうして欲しいわ。但し、全国発信する必要はない。
全国発信するから、関西で東京のTV見てる関西人が東京に出て来やがる。

918:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:49:08.11 /H1Z+KfB0.net
四国だけど、お笑いの最高峰はドリフターズと思う。

919:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:49:10.47 CLJaG56d0.net
>>888
>東京の基準をわかっててあえてレベルを落としてる場合があるから。
いやその「レベル落としたまま」で良い。下手に関西のノリとかやられると迷惑だから。

920:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:50:26.74 0/Daxa0U0.net
東京で働いてる関西人って腐るほどいるけど、関西に来るとコテコテの関西弁に戻るからおもしろいぞ。むしろ地元の関西人よりどきつい関西弁になってるから

921:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:52:04.31 aytz2eW90.net
>>890
テレビ見るなよ。
関西人の俺でさえ吉本芸人のウザさにこいつが出てたらチャンネル変えるリスト作ったら見るテレビがなくなった。
この6~7年テレビ見てない。

922:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:53:30.77 CLJaG56d0.net
>>886
>実際社長が言ってたぜ。数年前加藤とトラブった時、「あいつの周りにはヤバイ奴が居る」って言う情報でも広めてやろうかと思ったって。
これよりもっと前、同じ「あいつの周りにはヤバイ奴が居る」と言う噂を広められて
なかなかTVに出られなかった芸人が居ます。
その噂は、この板でも広められていました。
あれも吉本工作員の仕業だったんだろうな。
橋下も、立候補する前、「立候補する考えは2万%無い」とか言って、
いけしゃーしゃーと立候補しただろ。
ああいう風に、大阪じゃ未だに嘘ついて騙した奴が偉い、みたいな文化だから。
ほぼ中国並みw

923:名無しさん@恐縮です
23/02/09 23:55:44.40 HsiczUuD0.net
>>890
ローカルで終わりたくないから上京するんだろ
地元で全国放送やってるならわざわざ東京に行く必要は無い
それとも東京が全国発信する必要は無い という意味か?

924:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:02:08.08 17WAh0Fx0.net
>>1
ちゃんと「関東弁」と自ら言っているのに好感が持てる
「標準語」じゃないぞ
聞いてるか上京カッペ

925:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:06:02.97 meiK99mp0.net
>>891
ドリフのやってた「8時だョ全員集合」の裏で「オレたちひょうきん族」をやり始めたが、
当時のメディアでは、さも「ひょうきん」が「全員集合」を数字で追い抜かした
みたいに報道されてたが、実際は、追いつくことも稀な状態だったんだよな。
10数年前、当時のフジのディレクターが言ってたわ。
俺もひょうきんを見て見たが、面白くもないコントと「(こいつは)飲み屋の姉ちゃんにどうしたこうした」
という吉本芸人の内輪の話ばっかりで、
メディアじゃ、全員集合は台本(全部ではない)であるのに対し、ひょうきんはアドリブ
とか言ってて、さもひょうきんの方が上の様な報道をしてたが、
アドリブなどと自慢げに言えるべレベルではない、ただの駄弁だった。
あれなら台本の方がずっとマシだ。
以来、吉本関西芸人や関西人は、アドリブがさも優秀みたいに言ってたが、
「めちゃいけ」は全部台本だったというオチw
しかもあれで台本って、台本作ってる奴らは相当才能がねーよw

926:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:08:30.29 meiK99mp0.net
>>894
もうそろそろお前も見れるTVになるから希望を持て。

927:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:10:43.80 GX4USups0.net
東日本の人間は頭悪いし、
西日本とは天と地ぐらいの知能や民度にも差があるが、
遺伝的に馬鹿で従順だから東日本人は農作業に向いてるwwww

928:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:12:16.01 LepZWEwK0.net
ドリフもいかりや長介が作ったコントが王道

929:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:13:18.85 meiK99mp0.net
>>897
これ、関西人の発言ですよ。
関西人は、「東京の標準語」という概念に異様に反感を持つw
未だに家康が江戸の幕府を開いたのが悔しくてしょうがない。
こいつらの時計は戦国時代で止まってる。
がしかし、多くの場合はさらにさかのぼる平安時代で止まってるw

で、東京で喋られてる言葉は基本、標準語だからw そうだからw

930:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:17:10.03 0ywL/3ph0.net
>>902
それおかしくね?
そんなことないっしょ

931:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:17:21.68 MIBuMjVW0.net
>>900
学力テスト大阪低いよね

932:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:18:41.67 meiK99mp0.net
>>900
みんな覚えておきましょうね。
これが関西クオリティです。
こう言う奴らを平気で出してるのが今のTVです。

933:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:20:35.35 LepZWEwK0.net
>>900
優生思想のヒットラーと同じ考え

934:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:20:44.85 GZFkl/tI0.net
>>8
うーん
関東芸人の方が品があって好きだけどなぁ

935:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:21:33.71 0ywL/3ph0.net
>>907
例えば?

936:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:26:44.00 meiK99mp0.net
>>877
大阪の最終目標は常に、首都の座を大阪に戻す(秀吉時代のたった10年なのにw)、だもんな。

937:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:30:22.21 meiK99mp0.net
>>907
関東芸人には上品さがあるし、笑いに対するクリエイティビティもあるが、
関西芸人っつーのは、前へ前へ、とにかく喋ってカメラに長く映りたい、
そうすりゃ有名になる
っていうただのそれだけ。
こういうのを下品と言う。
吉本芸人なんて殆どこれ。

938:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:30:57.87 j82UMDwL0.net
>>902
大阪人な

939:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:31:17.39 j82UMDwL0.net
>>905
大阪クオリティな

940:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:32:35.55 9tP9i89C0.net
>>901
志村けんが長生きしてればなあ

941:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:33:53.17 j82UMDwL0.net
>>888
関西人じゃなくて大阪人だからな

942:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:33:57.59 meiK99mp0.net
>>897
誤解すんなよ。
関西人、お前らもカッペなんだぞ。それも日本一のカッペ。

943:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:34:50.99 j82UMDwL0.net
>>915
関西人じゃなくて大阪人な

944:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:34:59.31 wzsH/rB70.net
>>909



945:難波の宮がある。 >>910 ダウンタウンからおかしくなった。



946:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:36:56.63 Ow1k8BxF0.net
じゃあ、関東の芸人が大阪に乗り込んで笑いとれるのかい?
関西の芸人はみんなやってる事だせ?

947:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:38:42.48 Ow1k8BxF0.net
めっちゃだけじゃなくて、ボケとツッコミという文法自体をパクってるやん
ドリフ時代にボケとツッコミ文化が関東になかった
今では関東の若者は誰でも関西風のツッコミしている

948:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:39:31.32 LepZWEwK0.net
西川きよしは存在がおもしろい

949:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:40:05.39 cMClBd5Q0.net
>>875
1977年に岩波書店から劇作岩沢匡の「武器としての笑い」という書が出版されて
岩沢って人は中々のコミュニストでこの書の中で笑いを武器として権力者と闘えと下火になりかけていた学生運動家や一般の若者を鼓舞しんだけど
その中で風刺こそが上級の笑いで地口や下ネタは下であると判したんだけど
それに対し古典落語を聴いてみろ地口や下ネタのオンパレードじゃないか
人の心を動かす笑いは哀しみや怒りと等価値だとする人が出て来た
彼等はなんなら「らくだ」の様にナンセンスかつ不条理なのなこそが最上なのだと主張した
その流れの中にたけしも松本もいる
まぁ東西どちらも古典落語を聴いてみろ

950:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:42:33.54 wzsH/rB70.net
>>919
このように素人がボケとツッコミを言い出したのはダウンタウンから

951:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:43:26.85 cMClBd5Q0.net
江戸落語の馬鹿にされるだけの与太郎に対して上方落語の喜六と清八はボケとツッコミで時にはツッコミの清八の方が笑われるとよく言われるよね

952:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:44:25.71 cMClBd5Q0.net
>>922
ほとんどの噺の場合、大阪(大坂)に住んでいる。一般的な展開では2人一緒に登場し、喜六がうっかり者もしくは「ボケ」、清八がしっかり者もしくは「ツッコミ」の役割を受け持つ
古典落語からだよ

953:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:45:32.78 wzsH/rB70.net
>>924
じゃなく素人お笑い評論家が大量に増えたのはダウンタウンから

954:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:49:07.01 Ow1k8BxF0.net
今から20年ちょいぐらい前までは、長野のスキー場とか行くと
リフト並んでる関東人から
「つっこんでるつっこんでるw」
「本当につっこむんだw」
とか言われたもんやで
今では
「なんでだよー!」
「おかしいだろー!」
大阪の真似ばかりして恥ずかしくないの?
単純に

955:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:49:31.06 cMClBd5Q0.net
>>925
漫才ブームの時には既に素人でもボケとツッコミと言っていたがな

956:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:50:55.44 wzsH/rB70.net
>>927
うなずきトリオだろ。
あれツッコんでるか?

957:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:53:26.65 LepZWEwK0.net
きよし「よしなさい、やめなさい」
名人芸

958:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:54:56.38 cMClBd5Q0.net
>>928
ツービートもきよしがたけしに「よしなさい」とかツッコんでいただろ

959:名無しさん@恐縮です
23/02/10 00:58:28.79 wzsH/rB70.net
>>930
ツービート、B&B、紳助竜介
どれも1人漫談で良いスタイル
あれをボケとツッコミ漫才とは言わん。

960:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:03:12.30 1lRuCUk00.net
>>918
ちいさい市場から大きい市場にチャレンジするのは当たり前。その逆は何のメリットもないし意味がない

961:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:07:26.83 LepZWEwK0.net
あした順子ひろしは笑えた

962:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:11:33.32 A9aLc0vt0.net
>>931
洋七が型にはまりすぎた漫才の型を解放したんだろ
あれを一人でやったら単なる漫談だろ
その工夫は解ってあげないと

963:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:19:00.77 Cc7zP+JF0.net
とんねるずがテレビ�


964:ゥら消えてしまったからな(年に1回だけの特番あり) とはいえ、関東出身の芸人というとアンタッチャブル、バナナマン、オードリー、東京03、おぎやはぎ、U字工事、カミナリがいるか



965:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:20:35.48 QqL4SNOb0.net
とんねるずは芸人じゃなくタレントさんだよ

966:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:23:02.17 LepZWEwK0.net
志村は芸人ではなくコメディアン

967:名無しさん@恐縮です
23/02/10 01:37:00.07 SuPUUDdv0.net
そもそもビートの嫁は大阪出身の芸人なのに
なんでそんなに敵視してんのかさっぱりわからん

968:名無しさん@恐縮です
23/02/10 02:09:53.99 Ml7lOHUi0.net
とんねるずをタレントとか言ってるのはバシタカコンプレックスのダウンタウンだけだろ
とんねるずの二番煎じでデビューさせられたからな

969:名無しさん@恐縮です
23/02/10 02:15:08.53 PdvfyXUE0.net
>>18
太田は?

970:名無しさん@恐縮です
23/02/10 02:25:26.73 cMClBd5Q0.net
>>939
マッコイ斉藤が担いだ対立煽りの関東芸人の兄貴分的な神輿に乗ってしまった石橋が1番ヌケサクだよな
相方の木梨もたけしもウンナンも仮想敵のダウンタウンも乗ってこず振り向けば関東の中堅芸人も着いてきてくれなかった
仲間にも制作スタッフにも客にも世話になった人にも関西人が沢山いるのに誰も乗って来るわけがないもちろん石橋自身にもな
初期にやっていた名古屋人ディスりを辞めたタモリの様に俺はテレビタレントです的に飄々としいれば良かったのにな
飄々としていた相方の木梨はコテコテの関西芸人リンゴとダジャレで漫才をやってよっぽど芸人らしくなったし

971:名無しさん@恐縮です
23/02/10 02:41:48.10 cBdfTSB30.net
関東も関西も、同じ日本でごわす

972:名無しさん@恐縮です
23/02/10 02:48:10.46 CUhmYiJK0.net
丸見えの若手芸人水びたしは誰もわらってない

973:名無しさん@恐縮です
23/02/10 03:37:40.97 iF7TCEtL0.net
ラバーガールのつまらなさは異常

974:名無しさん@恐縮です
23/02/10 04:20:17.74 +JGFEdgn0.net
無限ホール観に行っても関西人ばかり

975:名無しさん@恐縮です
23/02/10 04:37:32.78 cYkMK1XG0.net
きしたかのに期待

976:名無しさん@恐縮です
23/02/10 05:03:00.39 sRzTHmEH0.net
あばれはっちゃくの親父とか、寺内貫太郎みたいな言動をするのが
関東人男

当人的には嘘のつけない一本気な性格となっているんだろうけど

言葉が悪く乱暴

磯野波平なども今の時代としては問題ある性質

977:名無しさん@恐縮です
23/02/10 05:04:36.30 nsV25/Hz0.net
関西というか、
ダウンタウン以降の大阪よしもとストロングスタイルに押されっ放しということだろう

978:名無しさん@恐縮です
23/02/10 05:25:14.34 sRzTHmEH0.net
怒鳴ったり殴ったりするだけで、適切な説明や状況を丸く収める言葉はない

979:名無しさん@恐縮です
23/02/10 05:54:18.02 sRzTHmEH0.net
暴力親父はたいてい言語に障害があり、関東はそういうのが多く

お笑いも
俺の話を聞けというジャイアンリサイタル状態で
対話の巧みさみたいなものではなかった

980:名無しさん@恐縮です
23/02/10 05:55:20.48 JbqPd5DA0.net
>>883
スポンサー案件そのものやサイレント広告の片棒担ぐのがアガリだからだろ

981:名無しさん@恐縮です
23/02/10 06:00:03.78 sRzTHmEH0.net
最近のテレビドラマに
寺内貫太郎みたいな親父は出てこないが

昭和の親父が当たり前のように暴力的だったのは
テレビによる悪影響もあったんだろうね笑

982:名無しさん@恐縮です
23/02/10 06:01:49.19 sRzTHmEH0.net
星一徹は荒川区町屋在住だったそうだが笑

関東下町男といったらそんなのが典型イメージ


983:だったんだろう笑



984:名無しさん@恐縮です
23/02/10 06:06:51.10 sRzTHmEH0.net
まあ、テレビがなくても関東オヤジにはブスッとした無口の暴力傾向があったんだろう笑

985:名無しさん@恐縮です
23/02/10 06:13:33.62 tmXpHGiI0.net
>>942
そうづらな

986:名無しさん@恐縮です
23/02/10 06:45:59.96 hPZWJudW0.net
>>948
ダウンタウン以降じゃない、漫才ブームの時ですでにツービート以外は関西の漫才師ばっかりだった。
アホ

987:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:04:24.35 XweZaU8Q0.net
短気な人は大阪人のほうが多いと思うぞ

988:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:23:34.00 2Fnzz6Fm0.net
関東勢面してる奴も大半が関西より西の奴っていう


989:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:28:09.30 nsV25/Hz0.net
>>956
ダウンタウン以前の漫才師なんて東京に残ってねえだろ
殺すぞボケ

990:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:28:14.18 fE8Le/j80.net
出身地の話じゃねーって散々書かれてるっていう…

991:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:42:08.65 KHHnynVb0.net
出身地の話しじゃないとしてもたけしのコメントは千鳥とかダイアンとか見取り図とかたけしの好きなテンダラーとかの

992:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:43:38.54 pTSLpnKt0.net
東京在住の西の芸人の事だろ(テンダラーを除く)

993:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:50:51.64 EQfChUF00.net
標準語って佐藤玲みたいな子が喋ると可愛いだけで、結局は何でも顔次第だろ

大阪市内出身で標準的な関西弁を喋る事の方がステータスに近いぞ
関西では大阪市近郊を出ると、微妙に違うイントネーションや言葉になるからな
東京近郊や札幌でも画一的な標準語とはそこが違う
寧ろ本当のコテコテの東京出身は江戸弁入ってるからな

994:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:53:38.21 GZFkl/tI0.net
ダウンタウンは認めるとして
その他関西芸人はただのごり押し

995:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:57:53.24 wzsH/rB70.net
>>964
東野幸治も認めてあげて

996:名無しさん@恐縮です
23/02/10 07:59:54.08 P9vWmpjy0.net
関東人はお上に逆らわないね
毒舌も弱いものに対してのみ発揮されやすい

997:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:01:16.03 b2qb1+I+0.net
東京に誇れるような文化、歴史なんか無いからなw
東京人は東北チョンの子孫
なので、育ちが悪いから口も悪いよ。

998:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:04:23.37 Nb2j0rzM0.net
東日本出身だとサンド、爆笑問題がトップランナーって感じかね?

999:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:16:52.17 pTSLpnKt0.net
>>907
当のたけしの一番の持ちギャグがコマネチ!だぞ何処に品が有るんだよ

1000:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:22:24.37 nhPPl1Ox0.net
賞レースが嫌いだっつってM1批判してたのにこういうの結局やるんかい。ほんまダサすぎるわ。

1001:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:25:00.29 Te2vGKse0.net
>>969
まっつんのアホアホマンのほうが好きやわ

1002:名無しさん@恐縮です
23/02/10 08:32:05.27 pTSLpnKt0.net
>>910
ドリフの加藤茶の持ちギャグは「うんこちんちん」だぞ何処に品が有るんだよ?

1003:名無しさん@恐縮です
23/02/10 09:12:58.29 aEFe+qz20.net
>>1
結論東京の笑いは人力舎
東京乾電池、シティーボーイズ、ラジカル・ガジベリビンバ・システムなどなど

1004:名無しさん@恐縮です
23/02/10 09:16:09.49 sFGa3wOO0.net
関東には日本の人口の3分の1が住んでいる
そのわりにはテレビに日常的に出てくる関東出身のお笑い芸人は少ないような気がする
そもそもあまりテレビ見ないからわからないだけか

1005:名無しさん@恐縮です
23/02/10 09:54:06.69 wcjEhKZR0.net
本多劇場、東洋館、十条演芸場、、、
他いろいろ小さなホール大きなホールとかあるけどお笑いを見に行くって概念がそんなにないんと違うかなぁ
席亭はそこそこあったけど流入してくる多くの人は行かないしね


1006: 関東の若い世代には馴染みがかなり少ない、関西の劇場事情は知らんがね



1007:名無しさん@恐縮です
23/02/10 09:54:48.13 kOOV23Lk0.net
吉本は学校持ってるから強い。基礎を学んでるから。

1008:名無しさん@恐縮です
23/02/10 09:57:04.12 NGLZNM9O0.net
関東は人口多いだけが取り柄
関東人は勉強もスポーツもお笑いも出来ない無能ばっかw

1009:名無しさん@恐縮です
23/02/10 10:03:19.84 IMeZcBwG0.net
>>976
アンタウォッチマンでNSC見たけど
M-1チャンピオンの石田、パンクの眼鏡じゃない方、笑い飯の短髪が理論建てて事細かに授業やるんよな
あれでは他事務所のお笑い学校は敵わない
ま、勝ち負けで言うたら三年連続地下芸人M-1チャンプてのがあるからお勉強出来たから勝ちますってことではないけどね

1010:名無しさん@恐縮です
23/02/10 10:09:22.84 BenSRBXb0.net
>>977
数が多いだけのシャバ僧の集まりが東京

1011:名無しさん@恐縮です
23/02/10 10:42:11.61 cQWWHJ790.net
>>976
吉本のお笑い学校出の量産芸人が公共の電波を乗っ取り
テレビから視聴者が離れた

1012:名無しさん@恐縮です
23/02/10 10:44:00.21 oI36+cWH0.net
経験上たちが悪いのは鹿児島人、
それと鹿児島県にルーツを持つ大阪人
よーわからんが東京、関東に敵意むき出し

1013:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:10:39.56 LepZWEwK0.net
徳川慶喜も薩摩人に怒ってたよ

1014:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:15:02.13 B9eZM6vu0.net
ビート君の気持ちは分かる

1015:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:24:42.97 /R+1fS1d0.net
コマネチ!とか人の名前で馬鹿にしたり
ほもだほもおって人権無視した笑いが東京の真骨頂
それがダメという風潮なんて吹き飛ばしてしまえ

1016:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:39:30.41 GZFkl/tI0.net
自分の身を削るのが東京芸人
他人を傷つけるのが関西芸人

1017:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:46:01.64 GZFkl/tI0.net
>>980
あとはやっぱ見た目も大事よなぁ

1018:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:48:02.16 HpxrJlnx0.net
そう言って石橋と番組やったけど速攻逃げ出したやん

1019:名無しさん@恐縮です
23/02/10 11:51:34.59 m3tMcmxm0.net
タイタンは杉並区

1020:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:05:17.24 XweZaU8Q0.net
>>977
サッカーでは関東の圧勝だけどね
今話題の三笘とか久保建英とか

1021:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:07:56.10 ntnjURxW0.net
>>959
紳助や西川きよし残っていたのを知らんのか?バカ

1022:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:09:00.92 ntnjURxW0.net
>>976
基礎を積んだ浜田雅功、暴力しか振るってない。
情けない学校だな

1023:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:12:20.04 ntnjURxW0.net
>>969
たけしのギャグ
ノーモア広島 ワンモア長崎

こういったジョークはアホの関西人には無理

1024:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:18:45.94 ac3ZwKa+0.net
>>985
言えてるなぁ。自殺する人はどっちが多いんだろう

1025:名無しさん@恐縮です
23/02/10 12:33:19.93 SuPUUDdv0.net
>>959
朝っぱらから殺害予告かよこいつ晒し上げ
頭わいてんのかwww

1026:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:12:30.20 +wDNZr9D0.net
>>626
一応軍団を冠にした看板番組はあったが
例の事件で人気のまま終了してしまった
んだよな

1027:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:18:55.00 +wDNZr9D0.net
>>47
まあメッセンジャー黒田ごときがデカイ顔しとるしな

1028:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:33:25.24 LUH6DArf0.net
全国から天才たちが東京にやってきて勝負するんだから
関東とか関西とかローカルの話じゃないだろ

1029:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:42:03.02 ZCmptbJz0.net
関東出身で面白い芸人は悟空のモノマネの愛ディンテんだぐらいだろ

1030:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:43:01.47 FUlu3Up90.net
>>1
何度も言うけど関東芸人は東京で需要無くなったら消えてくれ 関西に泡銭稼ぎに来るな詰まらんから
需要があって東京進出する関西芸人とは訳が違うんだよ

1031:名無しさん@恐縮です
23/02/10 13:43:17.30 FUlu3Up90.net
カス

1032:1001
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