漫画家が仕事で使うiPad Proが故障→その原因は……意外と“あるある”な使い方への注意喚起に「怖すぎる」「教えてくれてありがたい」 [朝一から閉店までφ★]at MNEWSPLUS
漫画家が仕事で使うiPad Proが故障→その原因は……意外と“あるある”な使い方への注意喚起に「怖すぎる」「教えてくれてありがたい」 [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch1:朝一から閉店までφ ★
23/02/08 23:48:37.28 gsqH1blQ9.net
2023年02月04日 07時30分 公開
対策が大事。
[Kamihara,ねとらぼ]
 仕事で使っているiPad Proの電源が突然入らなくなり……。その意外な理由を描いた漫画がTwitterに投稿され、「怖すぎる」「教えてくれてありがたい」など大きな反響を呼んでいます。投稿には、記事作成時点で3.9万件の“いいね”が集まっています。
 作者は、漫画家のたみちんさん(@tamitin0914)です。漫画は自身の体験をもとにしており、「今後ほんと気をつけなきゃと思いました。iPad使いの絵描きさんに共有したいです」というコメントと共に公開されています。
 ある朝、たみちんさんは、前日の夜に充電して就寝したiPad Proを起動させようとしたところ、なぜか電源が落ちていることに気づきました。電源ボタンを長押ししても画面は真っ暗なまま。
たみちんさんはキツネにつままれたような気持ちになり、Apple公式サイトのヘルプを読んで何とかしようと試みます。しかし、データが初期化されてしまう可能性を考えると怖くて触ることができません。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)

148:をつけており、それを使いiPad Proを立てて作画をしていました。筆圧が強めのたみちんさん。しかし、使用していたカバーではそれを支えることができず、iPad Proの中央に圧力がかかり、反ってしまったのではないかというのです。ありがちな使い方によってiPad Proがゆがんでしまうとは、驚きです 「今回は運よく復帰したけどまた起こる可能性大」としたうえで、iPad Proに偏った圧力をかけないこと、こまめにバックアップを取ることを呼びかけています。 ((^ω^))

149:名無しさん@恐縮です
23/02/12 05:39:42.15 5eZpSGem0.net
APEX mobileやる為にAir3からM2 Proに買い替えた
しかし5月にサ終発表

150:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション