【F1】 レッドブルF1、3日にフォードとの提携を発表か。2026年から自社製パワーユニットをフォードの名称で使用との報道 [愛の戦士★]at MNEWSPLUS
【F1】 レッドブルF1、3日にフォードとの提携を発表か。2026年から自社製パワーユニットをフォードの名称で使用との報道 [愛の戦士★] - 暇つぶし2ch100:名無しさん@恐縮です
23/02/03 16:10:07.40 c3GX1jbb0.net
米フォード、供給制約響き赤字に転落 GMは黒字確保
URLリンク(www.sankei.com)

101:名無しさん@恐縮です
23/02/03 16:11:33.36 IFn/mYPU0.net
実況でレッドブルフォンダって誤読してもらいたい

102:名無しさん@恐縮です
23/02/03 16:13:48.27 V3IuQa6j0.net
D・F・V!
D・F・V!

103:名無しさん@恐縮です
23/02/03 16:37:12.23 rm5oQI7X0.net
だって2025年までの契約でしょ?
ホンダは、2026年からの新レギュレーションPUの開発はしないんだから。

104:名無しさん@恐縮です
23/02/03 17:26:48.60 HLTrC3CN0.net
フォードはジャガー時代みたく名義だけでレッドブルPUに開発資金出してくれるらしい

105:名無しさん@恐縮です
23/02/03 17:31:43.51 Mh6zXALJ0.net
F1もそのうち電池になるんだろうけど、
とんでもない利権が失われるから嫌なやつが多いだろうな

106:名無しさん@恐縮です
23/02/03 17:42:57.01 zzD+q9VH0.net
>>99
撤退決めたとたんF1がアメリカで人気出てブームなって焦ってるのw
撤退後悔してるんだって、アホだよなホンダ

107:名無しさん@恐縮です
23/02/03 19:04:27.06 QXBI8qXS0.net
ホンダはレース好き社長とレース嫌い社長が交互に就任するからコロコロ変わる

108:名無しさん@恐縮です
23/02/03 19:08:30.77 zMdUsTGA0.net
てっきり技術はHONDA名前はフォードかとおもた

109:名無しさん@恐縮です
23/02/03 19:22:59.02 GozNQL9J0.net
DFV

110:名無しさん@恐縮です
23/02/03 19:55:50.82 y2L8mX7V0.net
アメ車にF1は無理だろ
間違って一勝でもしたらサッカーのサウジみたいに祝日になりそう

111:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:20:31.90 DeFMGhF50.net
>>110
えっ?

112:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:24:46.07 y1kjgXMo0.net
ホンダはル・マンに出るんだろ?

113:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:28:39.94 PYKeFgkZ0.net
フォードはWRCにもっと力いれてくれよ

114:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:34:53.29 DQqjQLfj0.net
サラリーマン社長の会社じゃ継続的な参戦はムズいわな

115:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:44:57.97 rAdnV1410.net
>>65
ヤっちまったぜぇ😛テヘペロ

116:名無しさん@恐縮です
23/02/03 20:46:27.73 gsvuRGct0.net
>>105
ならないよ
水素とか合成燃料とか、とにかく液体かガスのいわゆる燃料になる

117:名無しさん@恐縮です
23/02/03 22:50:13.27 y0Vq9n330.net
>>106
ちゃんとレギュレーションの変わる2026年以降のF1エンジン製造者登録をホンダしてるけどな

118:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:14:42.72 JRLjSO7L0.net
フォード最後の優勝は95年のシューマッハ?

119:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:15:18.80 JRLjSO7L0.net
95年はルノーか、セナ亡くなった94年か

120:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:16:26.07 kskFYXAg0.net
>>118
たしか2003のブラジルのフィジケラ

121:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:32:15.58 59S/z9V50.net
来たよ来たよ
URLリンク(i.imgur.com)

122:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:33:17.34 OfOndfzZ0.net
ベネトンプレイライフ
響きが格好いい 

123:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:35:57.84 5OMwp3Oo0.net
ミナルディから逃げ散らかした(無限)時に自分が呪いをかけといたからな

124:名無しさん@恐縮です
23/02/03 23:51:27.99 d7x/pj9m0.net
ベネトンフォードから止まってる

125:名無しさん@恐縮です
23/02/04 00:05:33.23 9OH20YOt0.net
おいおいおい、どっちなんだい!?
やる?やらない?やる?やらない?やーーーーーーーらない!
アホンダのF1ルーレットにいつまでもレッドブルも付き合ってられないだろうしな
これは当然の動き

126:名無しさん@恐縮です
23/02/04 01:51:34.25 cULK2kB80.net
発表会で大量のフォード車が映ってたね
ご満悦の表情でフォードの車を運転するマックスとチェコが印象的だった
11月末に満面の笑みで某NSXをプレゼントした某倉石誠司もこれには苦笑いw

127:名無しさん@恐縮です
23/02/04 01:53:28.35 /1NPINBi0.net
KYで🙇
いつからショタになったんだろ。。。

128:名無しさん@恐縮です
23/02/04 01:59:09.93 SrW0pdb/0.net
ホンダは中国とズブズブなんだっけ?
本田宗一郎が草葉の陰で泣いているぞ

129:名無しさん@恐縮です
23/02/04 03:19:32.29 e6KM4Sw50.net
>>70
角田がクビになってアルファタウリにシートが空いても
リアム・ローソンの方が先じゃね?

130:名無しさん@恐縮です
23/02/04 05:17:06.72 4fFyklWI0.net
確かホンダが撤退の条件でRBにIPを無償譲渡する契約の筈
今もHRCは製造と整備の工賃だけを貰ってる
なので26年まで他チームにも供給契約は出来ない
ホンダってホントバカ

131:名無しさん@恐縮です
23/02/04 05:24:54.55 o5ALDOeN0.net
あ、ホンダ

132:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:06:02.52 XSu1+odX0.net
今期のカラーリング
URLリンク(cdn-image.as-web.jp)
フォードのジム・ファーリー社長兼CEO(中央)
URLリンク(cdn-image.as-web.jp)

133:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:24:43.38 XSu1+odX0.net
アメリカホンダ好調
新生GTP初戦を60号車アキュラが制す。周回遅れから挽回のWTRとともに1-2達成【デイトナ24時間決勝レポート】
URLリンク(www.as-web.jp)
インディカー3年ぶりのオープンテストを実施。初日はハータがトップタイム
ホンダ勢が速さを見せ、シボレー勢トップは5番手のウィル・パワー(チーム・ペンスキー)
URLリンク(www.as-web.jp)

134:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:32:29.95 F/dGPgFn0.net
まだ3年も契約残ってるのに今発表する必要ある?w
嫌がらせ以外の何者でもない
恩を仇で返すとはまさにw
ホンダは撤退して本当に良かったよ

135:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:37:41.06 Ww/nxG0X0.net
ホンダがいきなり撤退しまーす
つったからレッドブルは急いで動いてポルシェ破談からのフォードと契約したんやぞアホ
そもそもポルシェ破談後にレッドブルが「ホンダさん、エンジンはうちらがやるけど、ホンダさん電気のとこだけはやってくれない?26年以降も一緒にいようよ」つったのに
ホンダが「電気のみは嫌!エンジンとセットじゃなきゃヤー!!」って拒否ったw

136:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:39:31.72 Ww/nxG0X0.net
そもそも26年以降の新PUに備えてどこももう開発着手してんだから
フォードにもすぐに開発してもらわないと困る

137:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:40:02.68 F/dGPgFn0.net
どこがいきなりだよ?
4年も猶予あるだろが

138:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:41:48.14 nl3KMtb80.net
レッドブルは自動車メーカーでもないのにエンジン自前で作るという無謀なことするんだから
電通担当のパートナーは速攻で見つけなきゃいけねーんだよアホ

139:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:42:05.51 nl3KMtb80.net
電通w電気ですw

140:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:44:06.26 F/dGPgFn0.net
>>138
4年の猶予がいきなりと言うなら一体何年あればオッケーですか?

141:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:52:29.43 2fb7S/iP0.net
何年あっても不安だろうねレッドブルは
26年からのPUは現行よりも単純とはいえやることは前代未聞だよ
数年は大失敗の可能性もある

142:名無しさん@恐縮です
23/02/04 07:59:02.52 F/dGPgFn0.net
でも完全にまっさらというわけでは無く幾らかはホンダの技術を継承するんでしょ

143:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:08:11.61 XSu1+odX0.net
自前PUは火入りできた段階でパワーも信頼性も無い
開発期間は何年でも欲しい

144:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:09:36.93 Z+EW6mAe0.net
レッドブル大コケの可能性割とあるよな
PUも電気も実績ゼロ

145:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:10:54.20 qh7ha9+R0.net
>>142
というよりは技術はレッドブルのもののであってホンダが単なるレッドブルの下請け工場だっただけなんだろうね
マクラーレン時代に全然ダメでレッドブルと組んでから見違えたってことはつまりそういうこと

146:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:11:18.08 F/dGPgFn0.net
フォードは1から作んの?

147:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:12:56.71 qh7ha9+R0.net
>>138
F1カーからして電子制御の固まりなんだからエンジン回りだけできないってことはあまりないんじゃないかな

148:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:13:44.00 yNUBfm2+0.net
ホンダの知見を保存した可能性もあるけど、HRD-UKがきちんと保守管理してたんじゃない?
PUはFIAにより封印されてるし、レッドブル側が勝手に封印破って分解分析とかしたらFIAにもホンダにもバレるわけで
そうなるとFIA「レッドブルさん封印破って情報抜き取りましたね?26年からの新規PUメーカー優遇はなしですね」ってなるはず
最近もフェラーリが「おまえらホンダからPU情報得たやろ」ってゴネてたが
今のところレッドブルは新規PU優遇措置受けられる予定になってるから
その辺はきちんと監視されてると思うけどね
まぁ大金はたいてメルセデスの上級エンジニア引き抜いてるし
そっちのが知見のが影響でかそう

149:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:13:44.25 F/dGPgFn0.net
全くの素人と言ったりレッドブルの技術と言い出したり大変だなあw

150:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:15:08.27 2fb7S/iP0.net
>>147
市販車エンジンですらムズいのにF1エンジンなんて完全な魔境でしょ

151:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:16:00.30 2fb7S/iP0.net
IDコロコロしててごめんな

152:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:16:46.25 XSu1+odX0.net
FIA、レッドブル・フォードとホンダを含む2026年F1登録メーカー6社を発表
URLリンク(f1-gate.com)
発表されたのは、アルピーヌ・レーシング、アウディ、フェラーリS.p.A、ホンダ・レーシング、メルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレインズLtd、レッドブル・フォードの6社となる。

153:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:17:15.95 2fb7S/iP0.net
>>145
一時的にレッドブルのモノだった知的財産権はホンダに返還されたようだよ

154:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:19:30.13 uU9GblOq0.net
ホンダはやるんたったらマクラーレンしかねーな

155:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:19:46.24 qh7ha9+R0.net
>>150
今のF1のPUはF1でしか使われない特殊技術多いからむしろF1チームの方が知見あるでしょ
市販車にも適用しにくい技術だからメーカーもあまり積極的に開発してないし

156:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:21:45.85 XSu1+odX0.net
今期からスーツと靴がスパルコになりました
URLリンク(f1-gate.com)

157:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:25:50.39 2fb7S/iP0.net
>>155
あのねw
レッドブルはエンジンが手元にないからここまで苦労してきたんだよ?
アストンマーティンも26年から新PU作ろっかなー言ってたけど、「やっぱ無理、メルセデスさん引き続きお願いします」になった
マクラーレンは何年もF1にいるがF1用のエンジンなんて作ろうともしない
「F1チームなんだからF1エンジンの知見あるでしょw」なんて大間違い

158:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:28:33.49 2fb7S/iP0.net
現行F1エンジンに知見があんのは
メルセデス、ルノー、ホンダ、フェラーリだけ
他のチームはただの客でしかない
ただの客に知見なんぞ渡すわけがない

159:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:31:04.16 qh7ha9+R0.net
>>157
そりゃマクラーレンには作れないわな
あんまり技術ないからホンダと無駄な3年間過ごすしかなかったし
レッドブルはそれらとは桁が違うチームってことなんだろうね
コアな技術持っててもそれを形にするのはまた違った話だからそれを形にできたホンダはまあさすが自動車メーカーってことではあるんだろうね

160:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:34:43.94 4nAA8Cvs0.net
フォードからしたら資金提供しても後ろの方が走られたら身も蓋もないよなぁ
大丈夫なんだろうか

161:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:38:10.66 2fb7S/iP0.net
>>159
はぁ?
マクラーレンもレッドブルもF1においてはシャシー屋であってエンジンは買うだけのスタイルってだけの話なんだけど?
レッドブルは今後エンジン屋に振り回されたくないし、金はあるし、今後に向けてやる価値あるから作ろうと決めただけ

162:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:39:54.97 u/c49ybm0.net
ホンダは未練がましいな
すっぱりF1と縁切れや

163:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:48:56.35 8LJLKhhK0.net
あホンダから離れたらレッドブルで乾杯するわ

164:名無しさん@恐縮です
202


165:3/02/04(土) 08:50:35.97 ID:WP/9eV030.net



166:名無しさん@恐縮です
23/02/04 08:54:23.21 qh7ha9+R0.net
>>161
だからそのシャーシとエンジンを別物にする考えがもう昭和のF1なのよ
車体だけ作ってる限りメルセデスやフェラーリのように全部一体に考えて車作ってるチームに歯が立たないからこそチーム自体がエンジンの知見を持つしかない
それができるのがレッドブルだけってこと

167:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:05:09.35 YRRAUwZR0.net
>>165
ってことはルノーは昭和思想のままだってこと?話が飛躍しすぎだと思うけど。

168:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:15:15.89 0/YJER8o0.net
>>146
レッドブルが作ったエンジンに金を払ってフォードの名前をつけるだけ。

169:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:19:28.68 MzH5/qAL0.net
>>103
2026年から参戦するメーカーにホンダも入っているんだけど
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

170:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:27:59.11 uu2cC4Yb0.net
ホンダは来年から岩佐歩夢を乗せるのかな

171:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:30:16.17 po/r5/cp0.net
今のF1ってタイヤ交換とか燃料交換とか無いんだろ?

172:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:31:43.85 kHgXAQpH0.net
>>170
タイヤはついてないし燃料なんて使ってないよ

173:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:39:45.50 qh7ha9+R0.net
>>166
飛躍してるのはレッドブルってチームそのもの
成績からして飛び抜けてるんだから何か特別なものを持ってると考えるしかないわな
一方ルノーは今あまりうまくやれてないわけだからそう考えてもいいんじゃね

174:名無しさん@恐縮です
23/02/04 09:46:17.46 yNUBfm2+0.net
>>165
エンジン作るのにいくらかかるの思ってんのこいつ
世間知らずすぎる

175:名無しさん@恐縮です
23/02/04 10:33:18.28 KJpksF710.net
2026年に、レッドブルフォードvsインディ連合の構図ができたら、アメリカGP盛り上がるだろうけど
そんな都合よくいかないのかな

176:名無しさん@恐縮です
23/02/04 10:42:03.70 hCjkKlOG0.net
>>173
エンジン作るなんてブライアンハートとかでもできましたが
何も知らないのはあなたでは

177:名無しさん@恐縮です
23/02/04 10:48:16.06 yNUBfm2+0.net
2、30年前の代物と現代のエンジン一緒に語ってる昭和思想のおじさんは退場しようね

178:名無しさん@恐縮です
23/02/04 12:00:13.80 QeSkfFSz0.net
今のF1エンジン(PU)はコンピュータみたいなもんだし

179:名無しさん@恐縮です
23/02/04 12:10:18.24 ZulWoi4S0.net
壊れるギリギリまでパワー出してるしな。
簡単に開発できるとは思わない事だ。

180:名無しさん@恐縮です
23/02/04 12:15:10.20 8vKVmchF0.net
PUってエンジンって簡単に言うほど単純じゃないからな…
エンジン含めた複合的なシステムだし。

181:TURI
23/02/04 12:38:16.76 TxyVgYJf0.net
ホンダあっさりお払い箱

182:TURI
23/02/04 12:41:24.90 TxyVgYJf0.net
>>41
鈴木は二度とレース界には戻れないだろうな

183:名無しさん@恐縮です
23/02/04 12:47:18.13 rfIr8gSk0.net
>>175
懐かしい名前wもう亡くなったんだよね

184:名無しさん@恐縮です
23/02/04 13:22:40.39 o19bfo


185:yT0.net



186:名無しさん@恐縮です
23/02/04 13:35:43.15 FhnsmbX90.net
>>93
コスワースはインディカーシリーズにECUを供給したり、ゴードン・マレーさんが開発したスーパーカーやレッドブルとアストンマーチンが開発したスーパーカーにV12エンジン供給したり、ホンダに依頼されてNSXのエンジンヘッド、ブロック部品を製造供給したりしている。
※NSXのエンジン開発したのはホンダの栃木研究所。製造はオハイオの工場。
※コスワースは単なる部品サプライヤー

187:名無しさん@恐縮です
23/02/04 14:33:35.12 4fFyklWI0.net
確かホンダが撤退の条件でRBにIPを無償譲渡する契約の筈
今もHRCは製造と整備の工賃だけを貰ってる
なので26年まで他チームにも供給契約は出来ない
ホンダってホントバカ

188:名無しさん@恐縮です
23/02/04 14:36:19.10 VV09IoCq0.net
>>37
技術屋がブランドロゴワッペン商法かよ

189:名無しさん@恐縮です
23/02/04 15:25:15.34 G9g5yefi0.net
フォードはPUの技術なんて無いのでドリンク屋のエンジン部門にブランドと金を出すのが今回のお話

190:名無しさん@恐縮です
23/02/04 15:27:24.74 YRRAUwZR0.net
>>184
新しい方のNSXはアメリカホンダというかHRA-O企画・開発だから、芳賀は手を出してないぞ。

191:名無しさん@恐縮です
23/02/04 16:33:22.39 WJXIX1Em0.net
つまりf1で最も成功したエンジンメーカーがフリーになったのか
争奪戦が始まりそう

192:名無しさん@恐縮です
23/02/04 16:36:58.36 g7CrL1330.net
ホンダはエンジンを捨ててEVとFCVに専念する宣言してたので、エンジン技術者をレッドブルとフォードの合弁会社にでも転籍させるのかな

193:名無しさん@恐縮です
23/02/04 16:38:34.54 gCDQUJdO0.net
>>189
ICEもやると鼻息新井じゃなくて荒いところを見ると、マクラーレンあたりから打診されてる可能性はあるな

194:名無しさん@恐縮です
23/02/04 17:19:58.42 oUX0Vbgm0.net
フォードで思い出すのはセナ93ドニントン1周目の神ラップ

195:名無しさん@恐縮です
23/02/04 17:29:40.80 pE5eXDLd0.net
スチュワート→ジャガー→レッドブルだから上の方にフォードとのツテ残ってたんだろうな元サヤ

196:名無しさん@恐縮です
23/02/04 17:35:41.37 htWeng4V0.net
メーカーでもないのに自社製なんて出来るのか?

197:名無しさん@恐縮です
23/02/04 18:25:47.52 MFaR07/c0.net
ホンダはアンドレッティがキャデラック名義で中身ホンダという噂

198:名無しさん@恐縮です
23/02/04 18:26:33.89 MFaR07/c0.net
>>80
相方はコルトン・ハータあたりか?
もうハンターレイやロッシは賞味期限だろうし

199:名無しさん@恐縮です
23/02/04 18:32:05.32 RhQoKVYA0.net
>>196
ハータってライセンスポイントが足りなくてF1行けなかったし
なんかオーバルは除外とかゲタ履かせようとしてたけど
ハンターレイは去年でクビ、ロッシは移籍した

200:名無しさん@恐縮です
23/02/04 19:03:30.00 VsX68rQJ0.net
>>186
メルセデスなんて自分のところでエンジン作ってないからな

201:名無しさん@恐縮です
23/02/04 23:12:16.92 hYbIgJE10.net
金で枠を買うのか?

202:名無しさん@恐縮です
23/02/04 23:22:31.62 sGjkI89C0.net
フォードは金だけ出すのか 自分所でエンジン作るならそれが一番ありがたいでしょうな

203:名無しさん@恐縮です
23/02/05 00:59:34.13 WtbNRxLW0.net
プジョー
ブリスター・ピレリ
フォード
三大負け犬

204:名無しさん@恐縮です
23/02/05 01:01:12.15 WtbNRxLW0.net
>>11-12

205:名無しさん@恐縮です
23/02/05 01:26:19.71 r94ttLL/0.net
>>118
NSXの企画、基礎開発は日本で行い、それを製造するアメホンに持っていき、 アメリカで仕上げ開発した。NSXのすべて、という本に書いてある。デザイン、エンジン、車体、トランスミッションなどの開発者は栃木や埼玉の研究所のエンジニア。

206:名無しさん@恐縮です
23/02/05 06:30:21.14 nK/6nqga0.net
タウリのドライバーは2人とも顔が酷いな
仮にもレッドブルグループのアパレルメーカーなのに広告やプロモーションに声が掛からないカドタってある意味スゴい

207:名無しさん@恐縮です
23/02/05 06:33:33.76 evTav0gB0.net
ジャガジャガするのもフォドフォドに

208:名無しさん@恐縮です
23/02/05 07:13:55.56 oduJwR5k0.net
新しいNSXが走ってるの見たことないぞ。

209:名無しさん@恐縮です
23/02/05 07:22:14.70 AnIuZyQr0.net
レッドブル・エコブーストフォード

210:名無しさん@恐縮です
23/02/05 12:40:09.46 XHb+7c5R0.net
>>203
信じられない あれ全てUSでやった駄作と思ってた

211:名無しさん@恐縮です
23/02/05 15:43:14.41 be+74/X30.net
デザインは白人の女の人だよ

212:名無しさん@恐縮です
23/02/05 16:28:42.19 F9cbCBzY0.net
>>209
NSXのデザイナーは後藤さんです。
この方は初代ストリームをデザインした。
世界中のホンダデザインコンペで選ばれた。
アメホンの女性デザイナーはデザイン仕上げただけ。
>NSX デザイン 後藤で検索して見て下さい。

エンジン開発はインディカーやアメリカンル・マンエンジン開発に携わった、坂本さん。
>NSX エンジン 坂本で検索して見て下さい。

因みにホンダはF1のトランスミッションを作れないと言ってる人いるが、今F1やMOTOGP で使用されているシームレストランスミッションを最初に開発したのはホンダ。
>ホンダ 論文 シームレストランスミッションで検索して見て下さい。

213:名無しさん@恐縮です
23/02/05 16:31:34.63 EidfDRLT0.net
>>198
ルノ-もイギリスチ-ムが作ってる
自前なのはフェラーリとホンダのみ

214:名無しさん@恐縮です
23/02/06 04:28:27.71 H4t9a0NJ0.net
フェラーリもイギリスで開発してなかったか

215:名無しさん@恐縮です
23/02/06 04:33:52.13 sksBuLvF0.net
>>211
エンジンはフランスだろ
イギリスでシャシー作ってるたってフランス人ゼロではないだろうし

216:名無しさん@恐縮です
23/02/06 04:34:25.96 sksBuLvF0.net
自前にホンダカウントするとか意味わからん
シャシー作ってねえじゃん

217:名無しさん@恐縮です
23/02/06 06:29:17.59 GDRVyql90.net
しかもレッドブルに作り方を教えてもらうまでGP2エンジンしか作れなかったのに何をどや顔してるんだかとしか

218:名無しさん@恐縮です
23/02/06 06:37:04.88 fw+pd+080.net
フェラーリ…PU、シャシーをイタリアで製造
メルセデス…PU,シャシーをイギリスで製造
アルピーヌ(ルノー)…PUをフランス、シャシーをイギリスで製造
レッドブル…シャシーのみイギリスで製造
ホンダ…PUのみ日本で製造(電気系はイギリスでも)

219:名無しさん@恐縮です
23/02/06 06:40:54.59 4qtFD2mW0.net
>>215
レッドブルはシャシーの多分PUとの結合だの中身の空力面に関する情報を教えただけ
ホンダは明かさないが外部(恐らく海外)の力を借りたらしい
よくホンダジェットだの言われるがそれだけではない

220:名無しさん@恐縮です
23/02/06 06:49:34.65 GDRVyql90.net
>>217
F1のPUとしてとても大事なことを「だけ」って言っちゃうとかあまりにもホンダ至上主義で笑う

221:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:00:41.94 AR5jcNBb0.net
なんでおれがホンダ主義者扱いされてんの?
マクラーレンが教えてくれなかったことをレッドブルは教えたんだろうけど
何よりもまず重要なことはICEと電気系がマトモに動くかどうかでしょw
レッドブルが「ICEとMGU-Hはなぁ…こうした方がいいんだよ!」なんて教えたとでも思ってんの??
それを教えたのはレッドブルじゃない海外のどこかだよ
ホンダは隠してるけどね
イルモアじゃないかと思ってたけど、前にホンダ主義者から強烈に否定されたわ

222:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:07:27.69 AR5jcNBb0.net
マジでレッドブルがPUの何を知ってたと思ってんだろ
ルノーとボロボロの関係になったんだからPUにおける重要事項なんて尚更知らねえだろ
ホンダ側の「マクラーレンと違ってレッドブルはここまで教えてくれるんだ、と」って発言は
「見て、うちらのシャシーのここがこうなって、PU周りの空力はこうしたいから、こういう形でお願いできる?」という注文の内容のことだろ
ニューウェイはメチャクチャこだわる人だし
マクラーレンは「サイズゼロにしろ。以上」で終わってたんだから

223:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:11:04.58 AR5jcNBb0.net
つーか「ここまで教えてくれるんだ」って発言はレッドブル時代じゃねえな、トロロッソ時代のことだわw
レッドブルも教えただろうけど

224:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:28:16.07 ETwnI3lV0.net
ホンダ原理主義者発狂中

225:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:41:14.89 AR5jcNBb0.net
ホンダ主義者っていうのは
「フォードを選ぶなんてホンダになんてことするんだぁ!!」
って発狂してる老人でしょ
時系列すら把握できてない
つか上で「ホンダのPU性能向上は他所様のおかげ」って書いてるにも等しいのに
それでホンダ主義者が~とかいうのは発達なんとかじゃないの

226:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:45:33.99 AR5jcNBb0.net
しっかしミジメやなぁホンダ
HONDAって車体に名前入ってんのにフォードとの結婚発表会の出し物状態w
しかもホンダのお偉いは呼ばれてないの?w
渡辺部長()行けよw

227:名無しさん@恐縮です
23/02/06 08:51:18.39 ETwnI3lV0.net
出たり入ったりするいい加減なやつらの処遇がそうなるのは当然
そもそもとっくに「撤退」してるのに今も参戦してる気でいるのがおかしい

228:名無しさん@恐縮です
23/02/06 10:09:07.41 3IUBfPQF0.net
今のレッドブルにホンダは無関係なのでボディにロゴがあってもただのスポンサー
HRCはレッドブルのPU部門の発注先でしかないからレッドブルのPUはレッドブルの内製が公式

229:名無しさん@恐縮です
23/02/06 22:44:21.48 YBWmNSd90.net
ホンダは噛ませ犬

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