【ドラマ】井桁弘恵「おら東京さ行くだ」 地味な田舎女子→TGCデザイナーに “成り上がり” 連ドラ『自由な女神』主演 [湛然★]at MNEWSPLUS
【ドラマ】井桁弘恵「おら東京さ行くだ」 地味な田舎女子→TGCデザイナーに “成り上がり” 連ドラ『自由な女神』主演 [湛然★] - 暇つぶし2ch1:湛然 ★
23/01/25 05:47:49.59 XE2UXsR19.net
2023-01-25 05:00 ORICON NEWS
井桁弘恵「おら東京さ行くだ」 地味な田舎女子→TGCデザイナーに “成り上がり” 連ドラ『自由な女神』主演
URLリンク(www.oricon.co.jp)
土ドラ『自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨークー』に主演する井桁弘恵(C)東海テレビ
URLリンク(contents.oricon.co.jp)
URLリンク(contents.oricon.co.jp)

俳優の井桁弘恵が、次の東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『自由な女神 ―バックステージ・イン・ニューヨーク―』(3月4日~25日、毎週土曜 後11:40 ※全4話)に主演することが決まった。地味な田舎女子から東京で活躍するファッションデザイナーへ成り上がる。
 各種電子コミックサービスで配信中の『バックステージ・イン・ニューヨーク 』(作・オーツカヒロキ)を、ニューヨークから東京に舞台を移してドラマ化。吉幾三「おら東京さ行くだ」とシンクロ率日本一のような、とある地方都市から幕を開ける。
 母を亡くして父と2人で暮らし、空気読みすぎでさえない25歳の主人公・サチは、地方の居心地の悪さと東京への憧れを感じながら、「何者でもない自分を変えたくても何ができるわけでもない」と工務店で働いていた。趣味は洋服を作ること。
 そんなサチの前に、キラキラのドラァグクイーン・クールミントが現れ、人生が180度真逆に動き始める。上京して勉強を始めたサチのデザインが認められ、『東京ガールズコレクション』に招待されることになる。
 JUDY AND MARY「クラシック」、MAISONdes「ヨワネハキ」、渡辺真知子「迷い道」などに合わせて披露されるショーのスタイルや、サチがクールミントのために作るドレスに期待。さらに、サチと訳ありルームメイトや幼なじみとの恋の三角関係もぼっ発、クールミントの宿敵・マカロンらも加わっていく。
 俳優としての活躍のほか、ファッション誌『MORE』専属モデルやトーク番組『おしゃれクリップ』MCなど、まさにシンデレラガールを地で行く存在の井桁が、サチのキャラクターと重なった。オファーを受け「とにかく登場人物の人間味が豊かな作品なんです。台本を読んで私自身、サチに共感するところがとてもたくさんあり、『早く演じたい!』と思う気持ちが抑えられませんでした」と振り返る。
 役作りで裁縫やデザイン画の練習にも励み、井桁は「このドラマは、サチが、クールミントさんをはじめ、いろいろな人と出会うことによって、自分の性格を見つめ直し、『自分の将来』を考え直して、少しずつ前に進んでいく過程を見ていただける作品だと思います」とアピール。振り幅の大きなサチの成長を演じ分ける決意。
 そして「私自身、福岡から東京に出てきたのですが、福岡にいた時は、『人生でこれをやりたい!』といった具体的な夢はあまり持っていなかったんですね。人から導かれるままに、周りの人の助言などに支えられながら今に至っていまして…。まさに私は、自分のリアルな人生でも、このドラマのクールミントさんみたいな人たちとの出会いに恵まれて、今の、この女優のお仕事ができていると思っています」と感謝を込め、作品に向き合う。
 クールミント役は、武田真治に決まった。肉体を鍛え上げ、求道者のような生き様を見せてきた武田が、今作に向けて正月休み返上でダンスレッスンを重ね、金髪&ゴージャスメイクで全身全霊、伝説のドラァグクイーンを体現する。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

125:名無しさん@恐縮です
23/01/26 20:10:53.70 A3xRqla20.net
いげちゃんは高校の先輩でひぐち君の名前が出ても嫌がらないのが凄いw

126:名無しさん@恐縮です
23/01/26 21:15:32.25 qjAxOuUZ0.net
最近どこかの番組でキレて素をみせてたような

127:名無しさん@恐縮です
23/01/26 22:41:09.72 vo5BWL8H0.net
>>27
苗字から察するにおそらく本家は旧嘉穂町(現在の嘉麻市の一部)だと思う
ド田舎だが地元の旧家ではある

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧