22/11/10 13:37:50.88 5Lrs6/FZ0.net
ディズニーくらいの出来ならCGでも文句言わんよ
ドリームキャスト時代みたいな下手くそなCGで作品出すから嫌なんだよ
251:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:38:51.30 Y9Gn98FC0.net
>>4
むしろとか逆にの使い方はよくわからんがCGは安っぽいんじゃなく安いんだわ
252:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:41:57.88 I1GbDDj20.net
チェーンソーマンって海外のレビューサイト点数はクソ高いし
海外もお前ら世代くらいのインセル古参老害アニヲタが
セルアニメじゃないと~とか通ぶって文句言ってるだけだろ
253:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:44:47.86 HAxLzjzx0.net
金が掛かるからCGにしてる場合はクオリティー下がる
254:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:49:14.85 ecloAwPZ0.net
>>233
原作者もトレースしてたもんなw
255:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:50:13.77 AObCMnCO0.net
SLAM DUNKのプロモアニメ見たけどなんであんなに顔色悪いの?
256:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:51:52.91 0hnA6bsz0.net
喋りながら試合するのにCGとは相性悪いだろ
257:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:55:28.43 5gX9itXU0.net
ドラゴンボールもきつかたったわ
ずっとゲームのムービーみてるのと同じで
258:名無しさん@恐縮です
22/11/10 13:57:32.85 aAyOQJn40.net
CGだと見た目より人体構造的に正しいかが優先されるが
良くも悪くも現実に近くなる
手書きだと急に頭でかくなったり
手が長くなったりを見た目の感覚で調整するから
ちょっと作画崩壊気味でも迫力が出る
CGはただ走ってるだけの作画はただ走ってるだけにしか見えない
もうちょっとエフェクトとか多用したらいいのだが
スラダンとかではエフェクトおかしいし
チェンソーマンは戦うときにビームとか魔法とかの武器がない
259:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:00:24.57 fOSn+kqf0.net
チェンソーマン1話はとにかく叩いてやろうて勢力が異様だった
260:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:02:20.26 6lCBPcAa0.net
ベタ塗りだし目が痛い
261:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:05:50.45 rGt1HXcq0.net
トーシロ目に見てもスラムダンクの予告編からヤバい香りがぷんぷんするわ
262:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:07:36.23 9gByLKhr0.net
前のスラムダンクアニメ見てから言えって感じだな
バスケシーンの作画大変すぎてダマシダマシ引き伸ばししまくるだったろ
キン肉マンとかもさ
263:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:12:22.63 aaeBKydD0.net
>>262
せめて黒子くらいにしてくれればここまで荒れなかった
264:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:13:29.87 om0+NkYK0.net
URLリンク(youtu.be)
CGじゃない手書き
265:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:14:03.28 rlolpT8c0.net
>>1
確かに昔は酷かったけど今のCGは十分見れるだろ
頭が硬すぎる
266:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:16:20.11 9gByLKhr0.net
>>263
今どき映画でちらっと見て文句が出るCGってのも問題ではあるね
まあ観測記事かもしれんしできてからだな
267:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:16:29.18 MROPuXCA0.net
>>264
これロトスコ
昔のディズニーアニメが多用してた
日本人もCGが嫌ならロトスコもっと増やせばいいのにね
268:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:18:42.85 Jg4mpHi40.net
>>1
野球部の部室(なんG、なんJ)に、ようこそやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレと見せかけて、大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
etc.
269:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:19:00.55 rlolpT8c0.net
>>247
それな
もっと上はアニメ自体を否定してた
270:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:20:39.55 ATl3S4m30.net
>>6
お前のアタマだって揺れてるだろ。
それがリアルなんだよ。
271:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:21:33.87 gTgnHJ6o0.net
井上はアニメーターの絵ではなく、CGで自分の絵を動かしたかったんだなと。
272:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:22:13.32 nS0i0s0l0.net
>>156
核兵器じゃなく戦争の悪魔が殺されて第二次世界大戦が無かった事になってる
273:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:22:21.78 CtPh7TO40.net
tact.opのアクションはよかったな
CGだとヌルヌルする代わりにメリハリが消えるよね
『takt op.Destiny』 視聴者を魅了したアクション演出へのこだわり① | Febri
URLリンク(febri.jp)
274:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:23:06.01 1HQZizkf0.net
>>267
金掛かりすぎるんだわ=作画負担
275:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:23:12.34 SEhiqbL80.net
ネトフリの攻殻は酷かった。あの感じだと悲しい
276:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:23:58.17 u0bR2+iR0.net
ガンダムの最新作ですらロボットは手描きなのに
277:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:24:07.12 07/FZcl70.net
>>254
スポーツの一瞬の動きを描くとか元資料なけりゃ無理だよ
278:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:27:20.11 WJoP254P0.net
>>265
当たり外れあるから蓋開けてみん事にはわからんとは思うが
まあやっぱひどいCGアニメいっぱい見てきた分「CGぃ~?」ってのはあるんだろう
今までの蓄積だな
279:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:28:44.48 aEFBMX130.net
なんだろう動きにリアルさがまったくないな
280:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:28:56.68 64w3S0ue0.net
違和感がすごい
281:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:29:39.35 07/FZcl70.net
フルCGは人間から離れるほど違和感なくなる
スポーツだと基本全部人間だから違和感が凄い
282:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:30:51.48 zXrmmwet0.net
嫌なら金払えよな
自称アニメオタクなんて大してアニメに金払ってねーんだからしゃーなしだわ
283:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:31:35.88 NJytDVi70.net
手書きだと要所要所にデフォルメかかるからな
CGでモデル動かしてるだけじゃそうはいかん
284:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:32:48.88 07/FZcl70.net
>>279
モーションキャプチャーとか使ってるだろうから動きはかなりリアルになると思うよ
ただ画面に迫力が出るかということとは別の話
285:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:35:07.31 YNc6SH7W0.net
手描き特有のデフォルメによる動きの見せ方や迫力は出にくいから
要は使いようだよな
286:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:35:21.56 9XunyBKM0.net
>>267
ハナガサイタヨ
287:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:36:45.92 Fpp7k6dt0.net
プロダクションI.Gにやらせろ
あそこ躍動感やらなんやらとてもうまい
MAPPAはゴチャゴチャしてて迫力にかける
288:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:37:33.78 98Ld6xQA0.net
日本のCGレベルが低すぎるからな
それで拒否感が出る
かと言って今から追いつくのはもはや不可能ってほどに離されてるからねえ
289:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:38:31.37 MROPuXCA0.net
>>286
顔つきまでトレスしろとは言ってねぇ!
290:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:38:41.55 P2NvL/uF0.net
井上も堕ちたもんだ
291:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:39:23.76 KSDrsGfP0.net
見るであろう年齢層考えないとな
292:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:41:55.01 ikwBcC490.net
こんな不良らが勝ちみたいな作品らに真逆のアニオタらが発狂するのね
293:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:42:34.68 wrejro9x0.net
作品に合う合わないもあるよね。
294:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:44:07.23 1TFO3Re30.net
3DCGの方がクオリテ高いに決まってるだろ
手描きとかデッサン歪んでるしw
295:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:44:10.95 98Ld6xQA0.net
>>30
モーションキャプチャー使ってるからリアルだし動くよ
でもそれって実際の人間がアニメキャラのお面被ってるだけ
なんで動かないにも程がある日本のアニメが世界で成功したのかって事を考えるべき
296:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:47:56.37 wTHrEA5e0.net
おっさんの理想は過去にしかない
297:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:51:38.30 k22vWYFF0.net
アーケイン見ればCGアニメの本気が分かる、今の日本ではちょっと作れない
298:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:53:40.39 JrTekqV90.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
壺も創価も規制しろよ🤗🤗🤗
299:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:53:50.90 MROPuXCA0.net
>>296
ただ若い層にCGアニメが人気かというとそうでもないんだよな
やっぱり手描き主体のアニメの方が日本ではヒットしやすい
300:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:54:22.54 kYvHj/cU0.net
けものフレンズでCGアニメもいいね!って言ってたのに…
301:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:56:03.28 IfukuMu70.net
ドラゴンボールのCGは別に批判されてないしスラムダンクも鳥山を信じろよ
302:名無しさん@恐縮です
22/11/10 14:59:45.48 d2poQt640.net
>>30
CG使ってリアルな動きになるならいいけど実際は全然リアルにならんからな
なんか質量の軽い紙人形が動いてるようになるから
髪の毛とかもおかしくなるし
髪なんかそんなふわふわ動かんのよ実際は
303:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:00:41.20 aRIA6sxH0.net
ガンダムオリジンのテカテカ具合よ
304:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:02:39.72 Lw34iFaC0.net
ミリマスアニメ期待できそうだな
URLリンク(youtu.be)
305:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:04:17.13 zZP7TbRe0.net
背景がチープすぎねえか
観客止め絵じゃねえか
306:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:15:52.77 DUY+d+sv0.net
>>296
いや、おっさんもCG出てきた時は感動したよ
これは今後どんどんアニメもCGで進化していくんやな!と思ったもんだが
実際は思ったよりも質感や動きのリアルさが出てこないからな
307:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:21:34.44 D0oCM+u80.net
3Dモデル作らずに一枚ずつ2D原画をAI絵師に書かせてその間を動画で埋めて行く方法で作ればCGっぽく見えないんじゃないかな?
308:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:24:14.75 oTN7p/Uq0.net
チェンソーマン普通に楽しめたんだがそんなに拒否反応起きてんのか
309:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:24:53.26 eITuAIFh0.net
安定のゴミジツ
310:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:26:07.89 eITuAIFh0.net
>>32
アスペ乙
そういうことをいってるんじゃねーんだよ
短文に対してそれはマジでやばいぞ?
311:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:28:09.32 taVSTBdJ0.net
>>306
アニオタが金出さないからしゃーない
312:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:28:11.79 tOyZOS+R0.net
>>272
何で悪魔がいなくなるとその記憶が人々から抹消されるの?
コ
313:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:28:31.36 UTLEhFVB0.net
手描きがどうとか声優が代わって激怒とかアホ丸出しだよなあw
314:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:29:09.27 taVSTBdJ0.net
ハッタショだろ
自分の中の「これ!」っていう形じゃないと納得できない
特定の構図の写真じゃないと満足しない鉄オタと一緒
315:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:30:40.52 HrY/9rmT0.net
スラムダンクなんて元々過大評価だし
思い出補正ない奴は退屈で見れたもんじゃないよ
316:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:30:46.95 1TFO3Re30.net
日本のアニオタはデッサン狂ってるアニメ絵が好きだからなあ
浮世絵だかなんだか知らんけど海外からバカにされてるわ
317:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:34:12.95 J3Df7EzH0.net
>>198
いや あれ手描きだし
318:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:34:57.08 xMdIpwJy0.net
CGは海外でも受け入れられづらいからな
進撃の巨人なんかもファイナルシーズンから巨人がCGになって海外で叩かれてた
319:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:35:49.34 PMJVmhGi0.net
CGかどうかではなくCGのクオリティの問題なんじゃないの?
320:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:36:43.32 PMJVmhGi0.net
>>306
ジュラシックワールドシリーズとかはすごくない?
321:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:41:09.70 af0Jq6Pp0.net
ピクサーレベルのCGなら文句でないよ
単純にショボイんだよジャップのCG作品て
322:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:42:10.34 1TFO3Re30.net
CGにするなら日本のアニメ絵は捨てろよ
あれは手で描くだめの絵で3Dにしても意味ないわ
323:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:42:36.49 xMdIpwJy0.net
そう言えばトライガンもフルCGで劇場版アニメ化されるらしいな
微妙
324:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:45:53.32 uIfnF5J50.net
>>1
鬼滅無限列車に出てくる触手の作画がCGだったんだけど
それすら手書きにして欲しかったぐらいCGアレルギーあるわ
あんなの手書きにしてたら作画カロリー高すぎてやってられないんだろうけど
325:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:46:23.16 DUY+d+sv0.net
>>320
日本のアニメの話しちゃうんかいw
326:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:47:57.62 j0S9EqHQ0.net
>>244
ゆとり世代のアニメだよね
327:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:47:59.86 DUY+d+sv0.net
>>281
人間の体の動きを再現するって難しいよな
328:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:51:11.24 BfmU4NkD0.net
アーケインの映像より断然手描きアニメの方が好き
これは好みの問題かな
小さい頃から慣れ親しんでいるからか
ディズニーはディズニーだからあれで良い
日本のアニメがディズニーみたいになるのは嫌だ
329:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:51:36.98 RZW/siGL0.net
だって人間のモーションそのままじゃ
敢えて言えば実写だもの迫力ないわそりゃ
330:名無しさん@恐縮です
22/11/10 15:52:59.03 EqklXON80.net
自動車教習所のシュミレーター苦手だな
昔だとディズニーランドのキャプテンEOもダメだった
つまり耐性が無いというか三半規管が受け付けないんだと思う
チェーンソーマン見たけど映像を理解するのに必死で内容イマイチ入ってこなかったので主人公の名前すら覚えていない
331:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:05:48.01 xMdIpwJy0.net
ところでチェンソーマンの具体的に、どこに批判が出てるんだ?
自分はチェンソーマン見てないけど今YouTubeで主人公とコウモリの悪魔戦のハイライト動画見たけど
普通に神作画だと思ったぞ
毎週やってるアニメにあれ以上は望んじゃ駄目レベルだろ
もっとCG描写酷いシーンあるのか知らんけど
332:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:08:11.88 zOg5A52a0.net
>>12
スポーツ漫画の中で発行部数一位だし、未だにOPに出てるだけの江ノ電の踏切にファンがたむろしてるんだぞ
333:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:10:05.53 MviR8l5/0.net
CGが嫌いというかCGで原作の良さが引き出せてないから嫌なんだよな
漫画でわざと嘘パースにしたりして迫力出してるとこCGだと迫力なくなってたりするし
334:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:10:31.31 C3Nk6rXH0.net
スラムダンクの予告で外国人がコメントしてたけど
ロトスコープとモーキャップが何とかとか
とてもスムーズとか書いてあったから
外国人には受け入れられるのかもね
335:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:17:47.53 YChGOOcU0.net
>>21
スラムダンクはユニフォームやら普通にスクリーントーン使ってたやん
鳥山明と勘違いしてない?
336:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:22:04.77 NH2AlbTC0.net
ベルセルク映画も大コケしたもんな
337:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:22:26.74 1TFO3Re30.net
嘘パースとかただのデッサン崩れだからなw
338:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:22:52.83 NH2AlbTC0.net
「じゃあゲームでいいじゃん」てなっちゃうからね
339:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:24:11.60 NH2AlbTC0.net
>>287
本当に人体をグルグル回せるアニメーターて数える程しか居ないんだってな
340:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:25:05.18 XPXFCQDN0.net
このゴミCGアニメでキャラの動きがカクカクなのはゴミ政策が手抜きして中割りコマ(モーションブラー。以下ブラー)を作ってねぇからなんだわ
でそのブラーなんだが実写は当然として殆どの2Dアニメもディズニーみたいな大手CGアニメも全部あるのに
このゴミCGアニメだけは横着して中割りコマを作らずコマにキャラを当て嵌めるだけ
これはゲームみたいな60fpsとか120fpsなら成立するが映画の24だか30fpsじゃカクカクするに決まってるわwww
341:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:27:32.02 XPXFCQDN0.net
このゴミCGアニメとまともなCGアニメをスローで見りゃ分かるがこのCGアニメにはブラーが全くないのが良く分かるぞ
342:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:30:31.11 DUY+d+sv0.net
>>337
ちゃんと狙って崩してる漫画家もおるよ
崩れてるだけのやつもおるけどなw
343:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:33:44.83 Ys2HUMCY0.net
>>33
モビルスーツはCGだけど歪み効果で安彦作画っぽい構図が出来たのが良かったな
344:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:35:11.36 GdxaAK2W0.net
チェンソーマンの新刊読んだけどあの絵はCGでは不可能
345:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:35:50.05 kYZX6zUu0.net
>>337
ギルティギアとか見映えのためにわざわざ嘘パースのモデル作ってCG作ってるんやで
346:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:36:11.84 DUY+d+sv0.net
>>341
作画監督やる気ねえってことか
347:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:38:01.40 u71o2c+M0.net
>>81
あれって予告だったの?!
イベント向けだけのサプライズだと思ってた
あれに2,000円出して観るバカ居ねえ
(´・_・`)
あのCGやば過ぎ
あれ見せるならそれこそCGアニメでやれよ
348:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:38:28.03 NH2AlbTC0.net
>>258
絵に嘘があるから漫画なのにな
じゃあ実写でやれよってハナシになる
349:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:42:00.51 PMJVmhGi0.net
>>325
いやだからCGかどうかではなくCGのクオリティが問題なんじゃないのかってこと
350:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:43:46.01 xMdIpwJy0.net
>>337
こう言うのがNARUTOのわざと人物のデッサン崩した描写いちぶだけ切り取って咲くか崩壊とか言ってるんだろうなと思う
351:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:56:10.28 KlEKvYPK0.net
嘘パースは宮崎駿とかもやってる
352:名無しさん@恐縮です
22/11/10 16:56:48.44 71LEXCqK0.net
>>336
見てて気持ち悪い
CGセスタスもな
353:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:05:04.86 ikwBcC490.net
どうでもいいけど、チェンソーなんだ
チェーンソーだとおもてたわ
354:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:07:03.69 DUY+d+sv0.net
>>349
そうだよ
オッサンの想像した理想のCGアニメの世界には程遠いから
手描きでいいんじゃね?って感じてしまうわけだ
オッサンだってCGアニメに期待してないわけじゃない
355:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:09:19.01 nQihqD820.net
チェンソーマンはよく見たらCGっぽいとこも全部手描きに見える
356:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:17:09.09 RgyMpfi20.net
CGか手描きかというより手描きアニメにおける動きの溜めがないのが気持ち悪いんだよな
だからディズニーどうこうの話じゃない
357:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:17:09.95 rj9oiSB90.net
鼻なんて漫画的表現ならチョンチョンだぜ
これはまだ良い方で
描かない漫画家だっていっぱいいる
ここを乗り越えないとCGはきついよ
アニメ側だけの問題とは思わないけど
358:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:21:26.63 J9P0CaJY0.net
接地感の無いCGだけは勘弁してくれって思う
359:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:26:52.58 wfnqzPvX0.net
センスも才能も必要なくクリックひとつでキャラ崩れもなく出来上がる神作画に何が不満なんだよー
360:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:31:33.64 yKTk2yTr0.net
5億年ボタンの話は出てないか
361:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:34:48.85 LuX9SGu00.net
>>1の予告見たけどこのCGなら気にならないな
バーチャファイターみたいの想像してたけど普通で拍子抜け
362:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:46:33.19 xMdIpwJy0.net
>>1今更スラムダンクの予告見たけどこの予告の絵自体には確かにほとんど違和感感じないわ
井上の絵を忠実に再現して色つけて動かしてるって印象
実際全編通して見たらまた印象変わるかもしれんがこの予告だけ見たら悪くない
363:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:46:55.76 CTXShrxU0.net
YouTubeで神作画動画見りゃわかる。
何しようが手描きには勝てんよ
364:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:55:31.50 SBgDQVg60.net
うん、手描きには絶対に勝てないね
コスト削減効果しかない
365:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:58:19.42 gCrzukFs0.net
漫画文化だもんな
漫画の延長線上にあるのがアニメ
CGはたまに走ってる車だけでいいよ
366:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:59:20.91 u1yL/3To0.net
今時は動画の補間ソフトがあるから、手書き風でも実はほぼCGってのも多い
その辺をどう考えるかだ
367:名無しさん@恐縮です
22/11/10 17:59:41.38 R1+TSdA30.net
CG嫌いなアニオタってCGのイメージが10年くらい前で止まってるよな
海外とかだとめっちゃす進んでるのに
368:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:01:44.39 xMdIpwJy0.net
>>367
海外のアニメとかまず見ないからな
なに見るの?ディズニーとかピクサーとか?
369:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:02:06.72 1HQZizkf0.net
>>367
日本では進んでないんだよ
370:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:03:05.62 R1+TSdA30.net
>>368
とりあえずスパイダーバース見ろ
371:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:04:15.20 u1yL/3To0.net
動画補間生成ソフトがもっと進化すると動画屋が要らなくなる
コストで勝ち目無いからな
で、結局ノウハウも失われる
時代の流れだ是非もない
372:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:04:55.31 juKB4NWN0.net
手抜きコスト削減したいだけでしょwwwwww
373:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:07:08.79 ZR9pxK480.net
俺が思うCGアレルギーが増えたタイミングって最近だとNHKのキングダムだと思う。人気絶頂で絶対失敗が許されないタイミングで糞CGで作品をぶっ壊した
374:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:08:11.78 NPIy7swB0.net
>>74 >>156
原作未読なんたが
世界設定が「悪魔とデビルハンターが存在する」だけじゃなくて歴史も修正されてるのね?9.11っぽくビルに飛行機突っ込んでるシーンをTV映像として見せてたりするけど違うみたいだし(ビル1棟しかなかった気が)
個人的には見やすいからCG多用でもどうでも良い。早く続きが見たいだけ
375:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:11:23.76 xMdIpwJy0.net
>>370
予告だけ見たけどあんまりじゃね?
なんかもっといいのありそうだけど
376:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:16:30.53 8GjeGA9N0.net
>>367
日本のCGは予算の問題でヘボくなるだけだからね
377:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:23:28.02 eXsUhfQKO.net
実況とか見てると区別ついてないまま文句言ってる奴もよく居る
378:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:26:17.96 Mi0DrstC0.net
>>366
手書きの中割補間とかはまた別の話でしょ
スレの趣旨とは違う
379:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:43:06.04 lnbxWfjh0.net
スラムダンクの予告観たら
ゲーム動かしてるみたいだったな
380:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:47:44.34 wnXTmUst0.net
アニメの良さを消すからな
人間ぽいなら実写でいいし
381:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:48:01.42 FJFknyQG0.net
デッサン至上主義は西洋美術の基本だからな
漫画やアニメ絵のウソは海外では受け入れられんよ
嘘パースとか単なるデッサン狂い
382:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:50:28.23 lOrdhTOO0.net
キングダムでの途中で諦めた感には笑ったわ
最後まで貫けや
383:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:53:45.24 2xGeob9A0.net
ゆるキャンなみの工程数ならまだしも
動き多い上に描き込み多いアニメに手描きは無理じゃね
ただでさえアニメーターの賃金安いし過労死しちゃう
384:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:58:04.56 L3eB9UJT0.net
デカくてしつこい声を大多数と思って相手にすると大抵痛い目を見る
385:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:59:08.24 oSEE8PdN0.net
ゲームCGよりレベルが低いんだよね日本のアニメCGは
やっぱ予算と人材の問題だろうね
386:名無しさん@恐縮です
22/11/10 18:59:51.95 ZMiY3m9W0.net
オタクはわがままだな
387:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:03:22.99 NaxVVTc60.net
チェンソーマンのCGって使ってるの?
388:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:20:56.71 I3WSLAgc0.net
今どき手書きアニメなんて日本ぐらいだからな
389:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:21:06.43 /j+X0tgc0.net
初期の頭文字Dの頃のCGに比べたら
格段にマシになってるだろ
390:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:40:55.23 zThj3Kd/0.net
GANTZ何年前?
あれよかったけどな
芸人の声優もよかったわ
あのクオリティでGANTZリメイクしてほしいな
GANTZもアニメは途中でオリジナルになってつまらなかったし
漫画は漫画で賛否あるけども
アキラなんかも海外ファン多いから漫画の内容でアニメ作り直してほしいわ
391:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:47:38.06 xMdIpwJy0.net
オールCGで良かったのはシドニアの騎士ぐらいかな
自分が見た中じゃ
392:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:55:54.26 1ZoPRGTu0.net
>>12
生まれる前の昔のアニメで知らないだけだろ
アニメ放映前から空前の人気で(鬼滅なんて足元にも及ばないぐらい)
アニメ放映後も人気がそこそこ持続(鬼滅は10年後には忘れられてるよ)
393:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:56:08.37 FJFknyQG0.net
新海誠のアニメなんか実写でいいんじゃね?
なんで絵で描いてんの
394:名無しさん@恐縮です
22/11/10 19:57:22.05 Sijidm8p0.net
面白ければいいよ
395:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:13:28.61 t9FWRdmP0.net
むしろCGの方が興奮する
396:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:15:16.32 EnyQ5Ms30.net
オタクの好みを単純化しすぎ
別にCGだから嫌ってのは無くてクソな塗りや動きのCGが嫌ってだけ
オールCGアニメだって動きがよかったら受け入れられてるし
397:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:25:16.35 1ZoPRGTu0.net
>>393
実写のファンタジー邦画は客が入らないんだよ
たとえば
「耳をすませば」の興行収入
アニメ 31億円
実写版 7億円ほど
「魔女の宅急便」の興行収入
アニメ 36億円
実写版 5億円
398:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:36:18.15 Pq+MVh1N0.net
人物のCGはなあ
機械とかならええけど
399:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:39:43.02 gQScmMco0.net
エヴァンゲリオンの映画はCGでもうまく手書きっぽい質感になって気がするけど、
ああいう見た目にするの大変なのか?
400:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:40:29.23 aJzqwQ950.net
エクスアームは酷かったな
401:名無しさん@恐縮です
22/11/10 20:53:00.96 xMdIpwJy0.net
>>399
エヴァ酷かったと思うけど
メカの描写が軽すぎた
402:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:00:21.19 KWRtGNMO0.net
全体的に映画っぽい演出だしCGだと雰囲気出ないな
403:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:11:02.75 vTRNh1xb0.net
デュエル・マスターズのアニメとかCGバトルでガッカリした
遊戯王見たいのが良かった
404:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:12:17.37 WvIemlZZ0.net
>>3
まずいないから
なんでもんでも悪魔がいると思うによ
405:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:15:32.03 463N2+CS0.net
宝石の国、ハイスコアガールは至高
CGとOPが神ってた
406:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:36:52.48 QmM0PyoX0.net
CGのユラユラした感じが苦手
ゴーストインザシェルも新しいやつは苦手すぎて見れなかった
407:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:46:54.00 463N2+CS0.net
>>406
これ見て素晴らしいと思わんか?
URLリンク(youtu.be)
408:名無しさん@恐縮です
22/11/10 21:49:36.42 FJFknyQG0.net
鉛筆の線の手書きアニメなんかCGに勝てるわけないだろw
409:名無しさん@恐縮です
22/11/10 22:10:19.50 mCqDM2pT0.net
>>407
来年1月放映予定の『TRIGUN』を手掛けるんだっけ、この制作スタジオ。
410:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:04:37.86 z69/u+zS0.net
チェンソーマンに恋愛要素は不要だと思うわ
無駄な時間
411:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:06:25.41 JvvHi2Do0.net
カネと暇があるなら自分でやれよ
手書きで
412:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:06:57.51 JvvHi2Do0.net
で
やってから言え
413:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:08:25.15 JvvHi2Do0.net
ビジネスなんだよ
暇つぶしじゃない
時間とカネの勝負
414:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:28:48.29 nQM4vzK30.net
ゲームのムービーシーンを見せられてる気分になるよな
415:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:30:59.28 hzFFIyfz0.net
>>1
鬼滅アニメみたいに3DCGと手描きを上手く融合させた表現は国内ではufotableくらいしか無理なのかもな
鬼滅が流行ったのは間違いなく美麗なアニメのお陰だし、それってつまりufotableお陰と言っても過言ではないと思う
416:名無しさん@恐縮です
22/11/10 23:50:46.82 pjzJbZfF0.net
亜人のときから違和感が
417:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:01:41.36 i6aSybyM0.net
スラムダンクはトレースだらけだろ時代が違うからOKかもしれんが今ならアウトでしょ
そんなに井上雄彦は凄いの?アニメも嫌だったみたいだし
自分の思い描くスラムダンクを映画にしたいだけでファンは置いてきぼりみたいな報道だし
418:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:23:21.00 ThGUDx/20.net
>>414
特にチェンソーは絵コンテ動き演出どれもゲーム感しかない
419:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:24:52.41 5WYpzxSY0.net
ドラゴンボールは完全にゲームムービーだった
420:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:29:14.27 Ljdys0Wd0.net
>>100
無知って怖いな
421:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:38:52.54 cSrLh+IN0.net
>>393
は?あれこそ絵を取ったら何も残らんけど
絵の雰囲気が全てだろ
422:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:39:11.81 tt0hlEou0.net
素人だけど進撃はマッパの前の会社の時の方が巨人の皮膚の質感とかだんちだった
423:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:42:03.10 xIy4Zaau0.net
ポリゴンとドット絵みたいなもんか
424:名無しさん@恐縮です
22/11/11 00:48:42.28 GRNws+Pc0.net
まあ一つ確かなのはわざわざ映画館で高い料金払って見る必要はないって事かな
425:名無しさん@恐縮です
22/11/11 01:27:27.87 UnMKsGEx0.net
物理演算とか使えるんだろうけど3DCGの方が重力や摩擦抵抗を感じない不思議
影の付き方は正確でいいんだろうけど
426:名無しさん@恐縮です
22/11/11 02:33:26.01 OzAwqi+60.net
鬼滅もCGなのに・・・
つかスラムダンクの CG よく出来てるじゃん
リアルタッチのマンガだから、どうしても表情がおとなしめになるんだろうけど十分だと思うわ
427:名無しさん@恐縮です
22/11/11 02:33:50.21 BHxIUhAZ0.net
不快感まではいかないけど人工甘味料的な違和感があるんだよな安ければ安いほど
428:名無しさん@恐縮です
22/11/11 02:37:26.85 OzAwqi+60.net
せっかく CG で作るなら VR レンダリングしてすればいいのに
と、思ったけどリアルタイムレンダじゃないと厳しいかw
429:名無しさん@恐縮です
22/11/11 02:42:24.57 YWo5JRUF0.net
鬼滅もCG使ってるけど
そんな違和感ないからな
スキルの差かな
430:名無しさん@恐縮です
22/11/11 03:49:39.08 xU78N6/l0.net
この手の話は、出来のいい手描きと出来の悪い手描き
出来のいいCG出来の悪いCGをごちゃ混ぜにしてつまみ食いして結論に無理矢理結びつけるから建設的な話にならない
さらに懐古おっさんが昔を美化して物差しを使い分けるから余計にややこしくなる
枯れた技術の手描きと違ってCGはまだまだこれからの技術なんだから
出来に問題があったら改良したり技術を積み重ねて良いものにすればいいだけの話なんだよ
431:名無しさん@恐縮です
22/11/11 04:46:06.58 ee6HGktq0.net
>>429
それな
違和感あってもいいしそんな思い入れもないとこなら文句でない
嫌がられるのはメインキャラの動きがCGで手描きと差が出まくったり
使い方ガイド下手くそなときだよ…
ディズニーが2DアニメでCG使いまくった美女と野獣だって違和感を特別な演出みたいに使っていた
432:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:12:16.52 /85kBgzs0.net
人を奴隷の如くこきつかって成り立つ神作画など要らんなもはや
433:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:15:21.05 kQk1f8Bf0.net
アニメのお面被った役者が演じるべき
434:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:16:35.51 1S+ScSF60.net
酷すぎる深夜アニメは逆にみてて飽きないな
いや実際は1話でお腹いっぱいなんだけどさ
435:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:38:09.95 svnkZUD90.net
>>131
ジジイ世代が文句いってるだけw
436:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:56:29.63 i2X5Nrsg0.net
>>430
出来の良い手描きに出来の悪いCG組み合わせたら印象悪くなるのは当たり前やけどな
鬼滅みたいに両方出来がよく上手く組み合わせたら誰も文句言わない
要は手法関係なく不自然なギャップがある時点で映像作品として稚拙なんだよ
437:名無しさん@恐縮です
22/11/11 06:58:37.69 i2X5Nrsg0.net
>>415
あとは昔からCG頑張ってるサンライズぐらいかな
438:名無しさん@恐縮です
22/11/11 07:15:14.37 Ma0qbKer0.net
チェンソーマンくらいのクオリティでスラムダンクやってくれるなら良いが大丈夫か?
439:名無しさん@恐縮です
22/11/11 07:50:21.55 pDPVbLsX0.net
弱虫ペダルは顔は手描き、体と自転車はCGにしてる。鬼滅の刃は着物の柄をCGにする案もあったが、冷たくなるので結局手描きになったただ手間がかかるね。中国のスタジオにもヘルプを頼んでる。
440:名無しさん@恐縮です
22/11/11 07:59:30.95 GJWpWCjP0.net
自分の昭和時代のアニメを美化しすぎと思う
思い出補正という言葉あるけど本当にそんなよかったかね
そもそももともとアニメは子供のためのものなのに
大人に忖度しすぎと思う少子高齢化だからって
441:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:00:36.25 ykKYhaoY0.net
>>193
中割が均等だからだろうな
後は絵にむらがないので固く見える
442:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:01:07.83 a9fRdDoS0.net
>>161
どうせなら全部新作画にすべきだよな
カット毎に顔が変わるのは違和感しかなかった
443:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:01:44.95 b+2ccVM20.net
けもフレがバカウケしてたし
CGだからウケないとかそんなないやろ
444:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:28:58.93 GQR6z2lC0.net
>>441
均等なわけないだろ
アホなのか
445:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:29:47.25 fnXkVGFA0.net
スラムダンクを好んで観てた世代はCGで観てないから当たり前のことなんだ
今回初めてスラムダンクを観た若い世代が手書きじゃないことに違和感を覚えようがないわけで
446:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:34:22.30 fnXkVGFA0.net
>>425
漫画アニメって正確である必要無いからなんとも
躍動感とかを大袈裟に表現するウソも上手くやればいいし
447:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:34:54.69 XjrE5KXz0.net
CG上手く使ってる作品もあるからな
448:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:36:08.44 fnXkVGFA0.net
>>399
バケモンなんのかなんなのかみたいな使徒がただのポリゴンになったのは残念としか
449:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:40:43.35 lElkIq/q0.net
SLAM DUNKはデフォルメした等身の漫画的絵が出てくるし
手描きでいいと思うけど手描きの技術は上がらず退化してるんだな
セーラームーンの変身シーンとかも無駄に3Dだったりしたけど昔の手描きの方が断然良かった
450:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:48:27.35 XjrE5KXz0.net
>>399
序のCGは今見ても違和感なくて凄いよな
451:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:50:01.82 1mAalRJ10.net
背景の観客が書割で草
452:名無しさん@恐縮です
22/11/11 08:58:42.44 ykKYhaoY0.net
>>444
CGの場合は中抜きだけどほとんどは機械的に均等に抜く
出来がいいのはその辺も調整してる
453:名無しさん@恐縮です
22/11/11 09:15:56.53 i4Bjpc/R0.net
このクオリティでゲームになったら売れそうだけど映画でこういうのは望まれてないような気がする
熱さとか汗臭さがなさすぎて
あと流川って一人だけ色白じゃなかったっけ
なんかみんな若いくせに血色悪い
454:名無しさん@恐縮です
22/11/11 09:22:03.05 GQR6z2lC0.net
>>452
複雑なイージングかけられるのに均等抜きとかないから
455:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:06:18.54 nAb9DOPp0.net
スラムダンクは酷過ぎてガッカリ
原作の絵の良さまる潰し
チェンソーは原作知らんけど面白いしカッコいい
456:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:29:00.88 tMilKebU0.net
シロバコ見返したばかりだから
皆が言ってることわかるぞ
457:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:30:56.07 PXCn21+b0.net
止め絵はそこまで違和感ないけど動きに全く緩急がないから
作画枚数多いのにカクカクして見えるんだよな
手描きアニメのノウハウ取り入れられないんかね
458:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:37:34.91 gXv+no6d0.net
チェンソーマンは許せるけどスラダンはイマイチなんだよな
スラダンみたいなタイプのスポーツ系はゲームみたくなるから使っちゃいけない
459:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:44:41.44 i2X5Nrsg0.net
>>457
動きの緩急はまだどうにかなるけど
意図的に上手くパース崩して迫力出すとかは不可能に近い
手描きと違和感なく連動させるか構図のセンスだけで頑張るか
どちらにしても高い技術センスが必要なのは変わらん
460:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:49:36.82 O+QPxEqk0.net
手書きにCGは見てて違和感しかないんだよな
461:名無しさん@恐縮です
22/11/11 10:58:56.01 bbpGcnuF0.net
CG用に設備投資しまくっちゃったせいで
無理矢理にもCG入れていかないと減価償却やばいみたいな話なのかな
それくらい意味ないところでCG使いまくってくる
462:名無しさん@恐縮です
22/11/11 11:37:14.71 FdK00XiG0.net
惡の華だっけ?昔から言われてることやん
そもそもセル画から変わったときも言われてたし、変化の前に拒絶が来てるいつものや
463:名無しさん@恐縮です
22/11/11 11:40:53.63 i2X5Nrsg0.net
>>460
だからこそCG使いまくってるのに手描きとの違和感が殆どないUFOの鬼滅は凄いんだよな
撮影効果で誤魔化してるだけみたいな批判してる人が結構いるけど
それも技術やろと
464:名無しさん@恐縮です
22/11/11 11:47:33.67 hpvnAVtL0.net
CG嫌いは食わず嫌いもいるだろうけど
俺はCGものは肉や骨ののたわみが無い事に違和感感じたりはするな
ゲームの場合はポリゴン食い合ったり壁貫通したりしても所詮ゲームと割り切るんだけど
465:名無しさん@恐縮です
22/11/11 11:58:29.00 XNQRT2nq0.net
>>461
CG班が比較的手が空いてるから、演出も作画の負担を減らしてCGに頼った絵コンテを描くようになる
466:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:13:53.40 ukpyJTN30.net
CGに違和感ある人はゲームもドット絵のしかやらないの?
467:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:25:54.33 E9yUR42q0.net
>>12
当時も人気あったけどあそこで終わったことにより神格化された感じがするな
468:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:28:46.03 l9EaLGMC0.net
>>457
無理だよ、モーションキャプチャ使ってるだけのCGで、コマ割り計算して作画する手描きアニメに敵うはずが無い
手書き職人いない海外外注だから仕方ないね
469:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:55:20.89 tMilKebU0.net
制作側がバスケの細かい動きを手書きで表現するのは限界があると判断してCGにしたらしいけどその判断が間違ってた気がする
CGからヌルヌルとテカテカを抜くのにかなり苦労した思うがイノタケもかなり妥協したと思う
でもどうせなら手書きで妥協した方が結果的に上質な絵になったと思うけどな
470:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:57:24.16 qiV95ma/0.net
最近はコナンくらいでしか見ないけど
ぶっとい輪郭線のアニメもめちゃくちゃ嫌い
471:名無しさん@恐縮です
22/11/11 12:59:43.52 in8FFAOy0.net
>>457
カクカクしてるのはコミック感出すためにわざとなんじゃないかと推測
スパイダーバースがやった手法だな
あえて8フレームでアクションシーン撮ったり
まあそれがこれで上手く言ってるのかはまた別の話だが
472:名無しさん@恐縮です
22/11/11 17:43:17.85 rE7f87xo0.net
まあそもそも今スラダン映画化して客呼べるのか?って話なんだけど、まあ結局プロデューサーの手腕次第なんだろうな
恐らく話題性はあるから相応の動員数は出せるだろうけど、映画館まで行く必要はなかたって意見が大半を占めると予想
473:名無しさん@恐縮です
22/11/11 17:44:10.83 8c6gHq0h0.net
CGに作らせたモーションをAI手描き風に上書きさせればいいだけなので、
今後ここは劇的に改善するだろね
474:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:00:08.80 CRrDp4pG0.net
今ポケモン子供が見てたから一緒に見てたけど、手描きとCGの繋がりが明らかにおかしくて見てて(あれ?)ってなって没入感失われたわ。CG使うなら上手に使うか全部CGにしちゃうとかしないと萎えるわね
475:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:01:41.89 CRrDp4pG0.net
CGが浮いて見えて(あれ?)ってなった
476:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:23:46.57 Cd4XIdSJ0.net
デッサンの狂いのない完全無欠のパースが作るクソつまらない絵
ピカソはそこに気付いたんだよ
477:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:26:36.01 CyhOOGgM0.net
ドラゴンボールスーパーヒーローはCGだけど良かったぞ
478:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:31:36.28 RXyMEqn80.net
CGはキングダム一期と惡の華のイメージがあって毛嫌いしてしまう、、
479:名無しさん@恐縮です
22/11/11 19:35:01.65 oc/yG0S20.net
>>295
話が面白ければディズニーみたいにヌルヌル動かなくても良いんだよね
480:名無しさん@恐縮です
22/11/11 21:21:43.37 9mydCDoW0.net
作画崩壊万策尽きるくらいならCG使ってくれたほうがいいわ
481:名無しさん@恐縮です
22/11/11 22:45:46.03 JAaTW5Sa0.net
チェンソーマンは絵より音だね
2サイクルエンジンの爆音使えないならアニメ化するなよ
482:名無しさん@恐縮です
22/11/11 22:52:18.36 l9EaLGMC0.net
チェーンソー2台持ってるけど、都市部ではmyチェーンソーで山で自由に木を試し切りして良いツアーがあるそうでワロタw
そこまでしてチェーンソーマンになりたいのかと…
483:名無しさん@恐縮です
22/11/11 23:14:24.90 cK7x4Kkv0.net
>>481
チェンソーのSEもショボいけど
他bgmとかもただのドラムンベースやEDM流しっぱなしとかセンスもやる気もなくて萎える
484:名無しさん@恐縮です
22/11/12 09:44:04.36 tAPkdGjB0.net
日本のアニメ絵みたいなデッサン無視した幼稚な絵は捨てて、ディズニーピクサー風のデッサンに基づいてデフォルメされた絵にしていった方がいい
485:名無しさん@恐縮です
22/11/12 10:24:06.84 Vg5eMHVi0.net
これモーションコミックでしょw一応アニメだけど。不自然で統一感が無いから批判されてるのであって別に手法を差別してるわけじゃない。動きが滑ってて躍動感が無い。そもそも止め絵で動いてるように見せるから漫画は良いのにどーして想像する自由を奪うかなー
486:名無しさん@恐縮です
22/11/12 10:45:28.52 DhZlwXLS0.net
>>485
それなら漫画読めばいいだけよ
バカなのかな?
487:名無しさん@恐縮です
22/11/12 11:12:05.73 vISsBCeU0.net
全部CGだったら良いけど一部だけCGだからなんか浮くんだよね
488:名無しさん@恐縮です
22/11/12 16:06:11.27 PthvbZXn0.net
安っぽいっいうか動きが滑らかを通り越してるぬるぬるしててなんか気持ち悪い
489:名無しさん@恐縮です
22/11/12 16:32:09.62 twCE1RIP0.net
新作のヤマトは上手くCGを馴染ませた画面にしてたと思うが
やっぱり友永金田作画の方が好き
490:名無しさん@恐縮です
22/11/12 19:43:45.21 y/bIFK7/0.net
こういう一部の声を大多数の意見のようにして書く記事は吐き気がする
まあマスコミのいつもの手法
491:名無しさん@恐縮です
22/11/12 20:02:54.41 UnkWNNKs0.net
ゲームなんかのフルCGではもう違和感覚えるようなことはまずなくなったが
単にそこに至らないほど出来が悪いんじゃないの
492:名無しさん@恐縮です
22/11/12 20:26:11.04 XGm/SJsn0.net
CGがps3並で酷い
背景の観客も床の映り込みも令和の作品とは思えない
493:名無しさん@恐縮です
22/11/12 21:55:35.72 cVUxyXXm0.net
チェーンソーマンぜんぜん違和感ないけどなあ
おもろいし
494:名無しさん@恐縮です
22/11/13 01:03:43.66 za1VjQSK0.net
スラムダンクが映画になるって知って何の情報もなく動画を見てCGって気付かなかった俺ヤバイ
495:名無しさん@恐縮です
22/11/13 10:31:58.81 Ob7d5x4w0.net
>>489
金田伊功とか今の若い奴から見てただのデッサンのなってない下手な絵らしいぞw
496:名無しさん@恐縮です
22/11/13 10:42:09.90 CdTbtVvK0.net
>>485
じゃあ漫画だけ読んでれば良くね?
497:名無しさん@恐縮です
22/11/13 10:43:37.32 CdTbtVvK0.net
>>487
鬼滅アニメをあそこまで完成度高く仕上げたufotableの偉大さが際立つな
498:名無しさん@恐縮です
22/11/13 15:07:00.36 EwY59dZd0.net
アメリカのCGは日本に比べてレベルもそうだけど、そもそも手描き時代と動きの癖とか好みが変わってないからやろうとしてることが明確
日本は日本独自の手描き時代の良さが消えてて何がやりたいか分からない
分からないってか予算削減なんだろうが、だとしたらそういう志だからレベルも上がりにくいのかもしれない
499:名無しさん@恐縮です
22/11/13 17:01:20.66 Ob7d5x4w0.net
日本のアニメ絵なんかデッサン無視しすぎだし動きもめちゃくちゃで理に適ってないから3Dで作りにくいわ
500:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:22:26.21 XdQA/c+F0.net
>>499
普通にディズニーの影響受けまくった結果やけどな
501:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:31:08.65 /FsCCTb70.net
>>457
バスケやってるシーンは非常に滑らか
足や手の運びと足音、ボールの音のリンクがすごい
あれでカクついて見えるならバスケのチェンジオブペースとかリズムを知らんだけでは
502:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:34:20.07 /FsCCTb70.net
バスケはヘジテーションっていう動きのなかで一瞬止まる技があるけど
それをカクついてるとか言ってるだけか?
細かい動きだけじゃなくて影や音のタイミングまで全てリアルに見えるバスケシーン他で見たことないぞ
503:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:36:13.43 86yy/hCG0.net
チェンソーマンの、斜め顔にすると
目鼻がズレてる描き方もアニメで再現すべき
あの感じも作品の異質さの味付けになってた!
504:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:39:48.31 sH+mPTnz0.net
チェンソーマンはそろそろノーベル賞回か
連載時はあの回で一気にハマったんだよな
505:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:41:18.55 D5BjL8MV0.net
総合的にみて一番いいかなと思っていたゴールデンカムイが休止となりガッカリ
506:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:44:06.08 2o5855Ty0.net
>>312
なぜかチェンソーマンだけそんな能力を持っているらしい
なぜかは説明されてない
507:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:50:02.53 UUbu7a/V0.net
宝石の国はあれ以外は嫌だ
508:名無しさん@恐縮です
22/11/13 18:57:39.84 KBX2LNsW0.net
CGは安っぽいもんな
509:名無しさん@恐縮です
22/11/13 19:16:15.58 Ob7d5x4w0.net
>>500
全然違うだろ
日本のは枚数少ないのをいいことに不自然な動きが多すぎるわ
デッサン無視でまともに回転もできないキャラクターデザインだし
510:名無しさん@恐縮です
22/11/13 19:33:43.25 6SYExIxi0.net
>>508
安っぽいか?
URLリンク(youtu.be)
511:名無しさん@恐縮です
22/11/13 20:04:32.02 yWTvuMMd0.net
>>12
週刊少年ジャンプが650万部売れてた頃の看板漫画なのにそれはないw
512:名無しさん@恐縮です
22/11/13 20:07:05.73 /YnAIGWt0.net
このスレで毎日デッサンがパースがと言ってるのは間違いなく1人
513:名無しさん@恐縮です
22/11/13 20:09:04.62 B0+r06Ne0.net
SLAM DUNKの予告が安っぽい感じだった。
球技とCGは相性悪そう。
514:名無しさん@恐縮です
22/11/13 20:37:46.21 A2aZDgZC0.net
スラムダンクのスクリーン予告マジ酷いからな
声優チェンジなんてどうでも良いレベルの酷さ
515:名無しさん@恐縮です
22/11/13 21:11:51.39 xsgxIaFq0.net
>>514
あれだけの画力を誇る井上が監督だから映像だけは絶対に凄いものが出てくると思ったらあれだからな
正直、資生堂のスラムダンクCMを超えるものが観れると思ってた
映像はまだ少ししか出てないけど全編あれならキツイ、今やゲームのほうが映画より上なのか
516:名無しさん@恐縮です
22/11/13 21:36:40.81 SwTvPMxD0.net
>>270
アニメだと非リアルになるんだよ
517:名無しさん@恐縮です
22/11/13 23:08:07.03 VeUKS0Tj0.net
チェンソーマンは絵がキレイで滑らかだし今のところ不満はない
一番嫌いなのはのっぺらぼうアニメだな
518:名無しさん@恐縮です
22/11/14 00:04:48.94 /pyS/eKv0.net
>>509
だからそれが手塚治虫がディズニーの影響受けまくった結果や
519:名無しさん@恐縮です
22/11/14 00:06:56.81 13vRwX320.net
CGの無駄な揺れが気持ち悪い
520:名無しさん@恐縮です
22/11/14 01:26:47.57 9D0GG6OJ0.net
のっぺらぼうアニメってなに?
521:名無しさん@恐縮です
22/11/14 06:11:19.22 AK5lAUtz0.net
時代に取り残されていくおじいちゃんがギャーギャー騒いでるだけ
老害の意見なんて聞く必要無し