「今、注目している声優?特に見当たらないなあ…」若本規夫(77)が今の声優業界に思うこと「みんな同じ声に聴こえて、つまんない」★2 [muffin★]at MNEWSPLUS
「今、注目している声優?特に見当たらないなあ…」若本規夫(77)が今の声優業界に思うこと「みんな同じ声に聴こえて、つまんない」★2 [muffin★] - 暇つぶし2ch679:名無しさん@恐縮です
[ここ壊れてます] .net
>>662
鬼滅の刃原作既読者はあの役は誰がいいかで盛り上がるよね
宮野真守はぴったりだと思った

680:名無しさん@恐縮です
[ここ壊れてます] .net
『声優』の演技をしてるようにしか聞こえないんだよな
どこかで聞いたことあるような

681:名無しさん@恐縮です
[ここ壊れてます] .net
似たようなキャラ多すぎて演者も差別化しようがないのもあるだろう

682:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:32:38.29 su+ZJpBG0.net
>>671
だが私は謝らない

683:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:33:26.56 QP2mMdoV0.net
>>656
変わってる声の声優は売れないんじゃないの?
声優は色んな声がいるし

684:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:33:27.47 jOnZ5o2q0.net
>>665
阿部寛さんと大沢たかおさんの様に
大根役者が突然覚醒したりするんじゃないの?

685:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:33:58.90 yC4f2BTz0.net
個性って芸術で一番大事だと思うんだけど
今のアニメって何を


686:作ってるんだろう 後世に残るものあるの? 今だけ消費するものを作って&観てって楽しいのかな 今期のアニメは〜って 時間とお金もったいなくないか



687:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:34:24.37 su+ZJpBG0.net
>>678


688:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:34:28.52 1J4pfqKr0.net
特捜班CI5というイギリスの刑事ドラマでボーディーという刑事の吹き替えをこの人がやっていた。
当時タモリがCMで使ってた「おまたぁ~♪」というセリフを
そのドラマの中で喋っていたのを聞いて、この人は他の声優とは違うなと思った。

689:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:35:06.69 jOnZ5o2q0.net
というか、「声優はメディアに顔出すなよ。」
と思う。

690:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:35:07.51 sRRJ9qxS0.net
むしろこいつが吹き替えで個性出しすぎてまじで邪魔なんだが
アニメだけやっててほしい
あれ喜んでるのオタクだけだぞ

691:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:35:52.36 Dc88CaZ40.net
>>682
一番喜んでるのは制作側だろw

692:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:36:20.60 YVg2HFwH0.net
>>617
ピッコロはドラミちゃんの声を思い出せ

693:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:36:51.36 6SBMyAxn0.net
処女膜から声が出てないのが多すぎる

694:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:37:12.50 Vipb0c1q0.net
>>678
鬼滅は後世に残るぞ

695:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:37:21.32 aqoWQFUe0.net
ぶっちゃけ個性なんてない方が色んなところで起用されるよな

696:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:38:18.08 vOr+IYBj0.net
Dグレイマンの元帥あたりからだったかな、この人こそ、巻き舌入ったような喋り方するようになってから、ナレーションからどんな役でも同じに聞こえるようになったような
好きだけど

697:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:38:41.95 aGGGSzFn0.net
the老害やな

698:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:39:01.19 QbB0sU0D0.net
仕事で声優養成学科やアニメーターイラストレーター学科があるがある専門学校のパンフレットを見るけどだったら何故演劇を学びに大学やそういう学校行かないんだろう
アニメーターも何故美大で学ばないんだろうってなってしまう
みんな勉強苦手な陰キャがそういう道進むのかなと偏見で見てしまう

699:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:39:11.45 NyfnD8dA0.net
個性派大御所声優も、
サザエさん初め、ドラゴンボールやワンピースみたいに極一部の長寿アニメにしか出られてない。
これが終わったら仕事なくすのが現実です。
ナレーションも世界まる見えみたいに、若手声優使うようになってきたから、
個性派大御所も安泰じゃない。
使われる立場なのは一緒ですよ。

700:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:39:29.41 QP2mMdoV0.net
>>681
それ分かる
声優なら声優みたいな歌うたえとも思ってた
まー、昔歌が流行ってたからしょうがないけど
椎名へきるみたいな歌手目指して落ちぶれるとかヤダったから

701:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:40:28.39 yC4f2BTz0.net
>>686
ああ鬼滅は今の漫画の中では個性ある方かもね
でもアニメ版の声の演技は嫌いで少ししか見てないわ

702:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:40:33.03 340kyuyk0.net
色んな個性を持った少女たちに囲まれるハーレムアニメの女性キャラの声が没個性的という現代アニメの欠点

703:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:40:49.85 zlMNmWxY0.net
>>681
いつの時代の話だよw
これだから老人は

704:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:41:00.18 Dc88CaZ40.net
>>678
まぁ広報側は毎日のように煽るのが仕事だからねぇ…

705:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:41:11.98 4qXPm+wn0.net
トップを見るとコーチの喋り方が普通にかっこいい
戻ってきて欲しい。

706:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:41:21.07 4LOMzVfY0.net
確かに若本に比べりゃ


707:個性的な声ってないな



708:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:41:27.33 1msePgMm0.net
声優学院の就職率98%ってほんとなのか。学院資料にあったけど。

709:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:41:33.58 KU8OnQpb0.net
>>690
演劇の喋りとアフレコは全く別だから

710:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:42:23.93 LvFdl6na0.net
>>681
俳優上がりの人たちは顔立ちよかったりするんだよね
それ知って声優に憧れる若者たち見たら「え…」てなる
オタク向けコンテンツ筆頭の愛好者の領域でしか生きてないんだって見てしまう

711:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:42:27.19 vDPl/o7U0.net
女性声優は特に売れてる声優に一極集中しすぎて
またこいつかってのはあるけど
みんな同じ声に聞こえるのは流石に…

712:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:42:34.75 NyfnD8dA0.net
>>692
アニメのギャラは1本15000円~。
声優は芸能人じゃなくて、日雇いの音声スタッフなのが現実なんだわ。
だから顔出して歌出してタレントもやらないと食えない。
なのでルックス重視の声優が増えた。
アニメ声優のギャラアップすればタレント活動しなくて済むよ。
無理だけど

713:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:42:46.58 Ibg1ITuY0.net
>>44
うっす

714:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:43:27.27 /1aX5j7y0.net
鬼滅に出てた声優
花江、鬼頭、下野、松岡、日野あたりは一般にも声認知されただろ
松岡と日野は色んな役出来るから違うトーンだと気付かれないかもしれないが

715:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:43:47.91 BBcEdv520.net
女性の若手はアイドル売りサイクル終わったら途端に見なくなるよな

716:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:44:07.06 NhmKDPVg0.net
>>611
そうやって本質から逃げることしかしてこなかったんだろ、この手のお子様は。

717:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:44:52.91 rJPxbuf70.net
もうおじいちゃんだな(´・ω・`)

718:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:44:55.00 NhmKDPVg0.net
>>695
ここにも逃げ続けるお子様が1人。

719:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:44:59.28 4LOMzVfY0.net
神谷くらいしか区別つかないな

720:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:45:09.91 UEpoozkK0.net
アニオタに乗せられたんか知らんがくだらん過剰演技し始めたあんたが言えたことか

721:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:45:48.97 Gi5KaZIP0.net
興味ない分野はそんなもんだよな
韓国のアイドル見てもみんな同じように見えるし

722:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:47:10.36 QP2mMdoV0.net
>>703
なるほどねー
その影響もあるんかね
個性的な声優より常人的な声優を選ぶのも

723:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:47:16.38 KU8OnQpb0.net
>>701
昔はともかく、今は養成所も変わらん
そもそも俳優女優の顔面偏差値下がりまくっているからな。顔の良い奴も声優に流れている

724:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:47:17.33 xZJR6TCM0.net
>>26
塩沢さんの亡くなったときでまだ46歳なんだよなあ
そう考えたら今の40代声優は幼いというか浅いというか若作りが凄いわ
これは俳優とか歌手、芸人、君と余、その辺の一般人含めてすべての日本人に言えることだけど

725:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:47:35.31 dpWIqoY60.net
禿みたいに才能ある声優を見出す人間がいないのも問題だわ

726:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:48:16.05 8Y/ClOoD0.net
唯一無二というような個性派が皆無だからな、今のイケボ祭りは
ただこの前のワンピースを見てたら
郷里さんに似た声を出していたモブキャラが居たのが気になった

727:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:48:24.27 etJ49BfB0.net
若本さんは個性は凄くてわかりやすいと思うけど全部同じなんだよなぁ
最近の松岡禎丞(まつおかよしつぐ)とか花澤香菜、豊


728:崎愛生はいろんな声を作れてほんとに凄いと思う



729:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:48:49.09 C7oJN2rK0.net
>>715
若作りというより昔の人は単に老けてるだけなのでは?

730:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:49:18.18 FpCSAu4z0.net
例えば吉田拓郎(76)に歌手に関して同じこと言われたら
今の邦楽は終わりだーって思うわけ?
老害だなあと思うよね
吉田拓郎はこんなこと言わないけどね

731:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:49:29.86 zlMNmWxY0.net
>>712
それと老化が原因よ、この手の事言い出す人は
本質とか馬鹿が言ってるけどなw

732:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:50:04.53 WyRhc8VI0.net
言いたい事は理解できなくもないけど
時代は変わってるんだから
今の声優と昔の声優を比較するのはどうかねえ
それぞれの時代をみんな一生懸命やってるにすぎない

733:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:50:32.03 yC4f2BTz0.net
>>712
韓国のアイドルが同じようにみえるのは錯覚じゃなくて本当にみんな一緒なんだと思う
ジャニーズは今もけっこう個性的だよ

734:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:50:40.03 D3ob+04V0.net
声優って特徴ありすぎても
何やってもあのキャラの声に聞こえるみたいのもあるからなぁ

735:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:51:41.18 PzxNGk8m0.net
今注目すべき声優は種崎敦美だろ。ちょっと実力が他の声優とは次元が違うレベル。嘘だと思うなら魔法使いの嫁、vivi、アーニャ見てみろ。

736:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:51:46.58 22NHiyEQ0.net
松岡とか上手いけどな神谷はなにやっても神谷

737:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:52:19.16 4hZNDyTj0.net
>>722
一生懸命かどうかなんて関係無いだろ

738:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:52:19.21 SbWYZbfx0.net
>>6
80年代は誰が声あてているか分かるくらい皆レベル高かったよ

739:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:53:06.89 NyfnD8dA0.net
>>725
双葉理央入れないとか素人め

740:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:53:47.86 uLrbYe2g0.net
このスレ住民で中原麻衣さん好きな奴おるか?
彼女の声素敵じゃない?

741:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:54:25.30 D4BK1Uv60.net
今出てる声優ってアニメの専門学校でアニメっぽい発声の仕方学んだだけのオタクばっかっしょ
演技力もクソもないアニメ声さえ出せたら良いって感じ

742:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:54:39.19 LRgTHzAv0.net
お前はどの役やっても同じ演技じゃねえかよ

743:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:00.95 L9/cJdRW0.net
>>12
舞台や映画で鍛えてないと空間表現の幅は出るだろうなあ
あと最近の声優てほぼ頭に ン がついてるね 友近のネタみたいに
あれ不自然だし気持ち悪いんだよ男も女も

744:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:02.04 C7oJN2rK0.net
>>722
若本は昔は美味しんぼで岡星という役をやっていたが
そんなところで岡星がぶるぁぁっ!とかやってたら
周りの先輩にいい加減にしろって怒られるだろうし
自分がベテランになったら止める人もいないだろうしな

745:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:06.43 CSe0fOC70.net
>>691
ベテランはギャラが高いからな
若手が安いギャラでいいように使われてるだけだよ

746:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:06.66 nGX/rrdN0.net
>>681
声優はそのつもりはない
芸能人になりいからな

747:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:37.54 rmUzjDbY0.net
清々しいくらいの老害

748:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:55:54.48 8GxvmyZL0.net
松岡とかザなろうラノベ演技

749:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:08.33 gEqTCnhk0.net
>>661
戸田さんはアンパンマンと瞳じゃ全然違うよー

750:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:08.59 4LOMzVfY0.net
女も男もルックス押しが酷いわ

751:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:28.90 y3Fykoes0.net
老害声優多過ぎやろ
痴呆入ってきてるのかな

752:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:40.29 z6jO0Lrj0.net
>>734 もう若本はあの当時の声が出ないんだよ



754:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:42.91 vB6QMGat0.net
いいたいことはわかるがこの人ってブルアアって言ってるイメージしかない

755:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:47.38 C5n1DWne0.net
20年前に言ってたなら説得力あるけど
今の若本は入れると作品駄目になるレベルで酷い

756:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:56:49.48 bK+vewwT0.net
プロでも耳が老化で腐るんだな、性格は老害だから手がつけられない害人

757:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:57:25.48 srHbz84G0.net
声優をdisるのに「同じ声に聞こえる」とかいう奴よく居るけどおかしくね
じゃあ友達、もしくは知らん人から電話かかって来ても声だけでは判別できんのか?
一般人でも声に特徴あるしみんな声違うわ、声優はそれ以上の演技とかやろ

758:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:57:38.62 yC4f2BTz0.net
正直最近の声優がバラエティに出てるの見たくない
面白くないし浮いてるしイケメンでもないし
野沢雅子さんくらいになれば芸能人としての華があるけど

759:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:57:50.69 +aSN8Ofh0.net
さすがに歳なんだよww

760:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:58:30.70 GLrRkIo40.net
演技はかなりうまいが誰が聴いてもわかる声が早見沙織とか辺り
演技もうまいし声も変えられるからカメレオン声優的なのが種崎敦美とかMAO辺り
どっちも貴重じゃん

761:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:58:43.15 z6jO0Lrj0.net
流石の若本も60歳過ぎなんだよ

762:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:17.11 yDjdARm20.net
「何やっても○○」と言われるのは良いことだと思う
「これ萌えorイケボなら誰でも良いよね」と言われるのが問題かも

763:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:23.47 4hZNDyTj0.net
今はこの人じゃなきゃみたいな人は必要無いんだろうな
声優に限らず

764:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:26.85 CSe0fOC70.net
>>746
さすがにそれを額面通りに受け止めるのはどうかと
皮肉で言ってるんだよ
個性が無いねってこと

765:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:38.20 7mJmYgJm0.net
若本はちょっと前まではどっちかというと若手側に立って応援する側だったのになんか周りと変わらない今の若い奴はってつまらない先輩になってしまったな、若本は異種業から転向組だから意識高い俺は役者だぞ?って感じじゃ無かったのに悲しいわ

766:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:38.73 2r/9Ao040.net
>>719
昔は洋画の吹き替えの方がアニメより地位が高かったから老け声が持て囃されたというのはある

767:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:41.08 z6jO0Lrj0.net
>>749
こういう声質を変える=上手い声優って認識が色々ダメにした感がある

768:名無しさん@恐縮です
22/10/18 21:59:59.46 SQwkn2aw0.net
顔出しだけでもやめてくれたらいいのにな
そんな大した顔の人おらんのやし

769:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:00:00.84 NhmKDPVg0.net
>>721
別に安価つけて文句すか。
まさに本質から逃げるお子様。

770:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:00:41.55 gEqTCnhk0.net
>>715
塩沢さんがこなした役すごい多かったね
あの頃は声優の数も少ないのもあるけど、声優の仕事が増えだした時期だったんじゃないかな

771:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:00:53.56 2r/9Ao040.net
>>739
つまり個性が無いんだな

772:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:00:59.77 ZlfRYh2Q0.net
逆に言えば上手いというか何のキャラやっても誰かすぐ分かるような個性の強い声優ばかり生き残ってる感じもあるな

773:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:01:01.28 puRirKg60.net
>>721
ダサすぎてぶざま。

774:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:01:17.94 340kyuyk0.net
同じ作品内で声質がかぶるのはやめてほしい
声を作る努力をして、他の役とかぶらない調整をしてほしい
でないと誰が言ってるのか分からん
同じ声しか出せない若手が悪いのか、キャスティングや音響監督が悪いのか分からんが

775:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:01:29.84 wluzWD4j0.net
今は声より顔(アイドル?)で売り出してるし時代が変わったんでしょ

776:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:01:38.10 RkAp+lCG0.net
オッサンだけど俺も同じこと思ってる
多分昔みたいにちゃんと見てないからだと思うけど

777:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:01:49.31 C5n1DWne0.net
>>756
声色変えられるなんてのは特技でしかないのにな

778:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:02:10.33 vB6QMGat0.net
アイドル売りしてうまいこと生き残ってるって田村ゆかりくらい?
あと誰かいるか?

779:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:02:18.09 lTApt2Li0.net
>>665
政治家でもアイドルでも俳優でもお笑いでもプロレスでもホントにどの分野でも小物化してるのが不思議でしゃーない
なんでコイツを推すのかってのをプッシュするんだよな
枕とかの理由があるなら逆にまだ分かる
陰謀論じゃないけど回り回って国力を弱める為にわざとやってるのかとすら思ってしまう
それくらい不思議な人選

780:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:02:22.00 NN/TSJRk0.net
>>758
本質しか言えないボットかw

781:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:02:58.09 yC4f2BTz0.net
>>751
わかる
個性が強いってことだし
何やってもキムタクと言われても視聴率取れるし
宮崎アニメのヒロインは同じ顔だし
ジャイアンとブタゴリラだってほぼ同じ見た目だけどどっちも名作だし
個性が確立してるだけ

782:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:02:59.59 CSe0fOC70.net
>>764
声優アイドルなんて90年代からいるんだがね
今に始まったことじゃないよ

783:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:03:00.02 CMGsk/PE0.net
若本といえばティーバッグ
マジで

784:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:03:34.33 ZVt0ERj30.net
まぁ技術はあるんだろうけど個性は薄いってのを言いたいんだろうけど
単純に人数自体増えまくってるからってのもあると思うな

785:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:03:49.96 FpCSAu4z0.net
>>723
俺はジャニーズも見分けつかない
だからダメだとも言わん
俺がおっさんになっただけだ

786:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:04:00.20 NyfnD8dA0.net
>>730
クラナドの渚?
>>735
その高いギャラ払えないのがアニメの現実だから当たり前じゃね?
だから自力でタレントやって稼いでる若手の方が立派ってことにならない?

787:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:04:00.81 gEqTCnhk0.net
>>760
声質のせいか優等生っぽい主人公役多かったね
鬼太郎とか

788:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:04:05.13 K4JJ+q5I0.net
井上和彦さんとか完璧だよね
声がチャラ男で本人チャラ男
感心した富野がプレゼントした役がジェリドw

789:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:04:19.11 /PFtWPsI0.net
もう普通の演技はできないんだろうか
何年か前にダンバインのDVDだかブルーレイのCMも酷いと言われてたが

790:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:04:21.13 seBQE1UR0.net
イケボは仰山いるけどフリーザ様みたいのはいないんだよなあ

791:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:05:00.39 FsXfLfq30.net
プリズンブレークのティーバックの喋り方は癖になるな

792:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:05:35.18 C7oJN2rK0.net
>>763
森川智之と速水奨が同じような演技だなと思ったことはある
別に若手に限った話じゃない

793:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:05:38.24 FpCSAu4z0.net
>>747
それは同意
だから見ない

794:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:05:38.55 gEqTCnhk0.net
>>770
キムタクのハウルは俳優としてのキムタクほどキムタクキムタクしてなかったのは不思議だったなあ。声だけだとヘタレっぽさがあった

795:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:06:34.73 UEc4Hte00.net
>>730
ラ・ピュセル時代から竜宮レナまで好きだぜ
というか最近の声優知らんから、知識はその世代止まりだわ

796:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:06:35.59 IO+V2KTF0.net
どのキャラやってもみんな同じに聞こえる声優ばかり生き残る

797:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:06:42.25 Q3wK/iXZ0.net
ただじじいになっただけ

798:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:06:43.18 gEqTCnhk0.net
>>781
速水奨はしゃ


799:べるロボットのイメージが強い



800:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:06:55.38 M1caavVY0.net
そんなん声優事務所のせいだろ

801:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:07:35.27 340kyuyk0.net
そりゃ、駿も庵野を起用したくなるわ

802:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:08:12.99 SbWYZbfx0.net
>>263
キャラクターに声をあてるって意味では同じだろ
んで最初から声優志望の方は軒並み没個性とw

803:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:08:20.90 z6jO0Lrj0.net
>>767
堀江由衣辺りか

804:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:08:30.35 h9ihFdJ80.net
個性が無いよね
水田ドラえもんの声優陣どれも同じに聞こえる

805:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:08:50.89 F2cP26U80.net
別にいいのでは
30半ばも過ぎる頃には結局声に特徴があるか声の使い分けと演技が上手な人だけが残っていってるように思うし

806:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:09:26.69 FpCSAu4z0.net
>>785
誰だかわからんが
全部同じなら個性あるってことか

807:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:10:09.05 1P11czeG0.net
>>780いけないなぁ

808:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:11:04.02 C7oJN2rK0.net
>>792
それは耳がおかしいだけだな
木村昴と関智一が同じ声に聞こえるとは

809:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:11:19.86 Y7zF0pje0.net
>>479
> >>44
> 逆に今の声優に「なにやっても若本」と言われるほど
> 特徴のある人がいないってことが問題なんじゃないかな
同意見

810:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:11:35.00 z6jO0Lrj0.net
>>771
初めのうちはキャリアがある声優が歌を出したりアイドルっぽい事やっていたのが、今はドル売りする為にルックス重視でキャリアも殆どない奴を表舞台に立たせている悲しい状況、イベントばかりで
役がない奴がそれなりにいる

811:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:11:39.47 QlhnQm3a0.net
>>792
スネ夫の関智一とか演技力凄いぞ

812:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:12:33.78 XlbuFAgk0.net
ロイエンタールとか銀魂の松平のとっつぁんとかはまり役の美声だし何を言っても許す

813:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:12:36.90 jBosFESP0.net
>>702
女は声帯が狭いから似たり寄ったりはしゃーない

814:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:13:24.81 wCC+0fvN0.net
女性アイドル見た時のうちの母ちゃんみたいなこと言ってるわ

815:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:13:26.63 340kyuyk0.net
今の、声が同じに聞こえる声優陣で
ラジオドラマって成立すんの?

816:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:14:10.08 Dc88CaZ40.net
>>747
今年さんま御殿に新田恵海が出ててここまで来たかと衝撃だったわ

817:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:14:10.31 7BKD4y1i0.net
お前が何やっても若本じゃんとしか

818:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:14:40.97 oc03IYQy0.net
別に声に特徴があるわけじゃない人が無理してアニメ声を出して声優やってるよね
それを指示してるのはお前らヲタ

819:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:14:47.89 C5l6bSAk0.net
入れ歯が噛み合ってない感じの声になってる

820:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:15:17.13 C7oJN2rK0.net
>>806
例えば誰?

821:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:15:27.24 +d1ADSYE0.net
歌手もそうやね。川崎なんとか、魔法のなんとかのやつね。あんなキショイ声ばかり。みんなボイトレするから同じ声

822:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:15:27.58 NyfnD8dA0.net
>>798
ちょっと前ならラブライブ!やけものフレンズ
今ならウマ娘か。
それ用の声優を大量でデビューさせてドル売りする、はっきり使い捨て要員だと思うけど、
その中から生き残って本格的アイドル声優になるのもおるだろう?
そしてアイドル売り全くしてない種崎さんが成り上がることもあるわけだ。
それぞれに売り方の枠が設定されてるだけで、
全部の声優がそうみたいに言うのは違うだろ?

823:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:15:50.54 EOoPAHCi0.net
男はツダケン、女ははやみんに仕事頼めばあとは大抵どうにでもなるもんなあ

824:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:16


825::11.68 ID:srHbz84G0.net



826:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:16:18.72 UEvVERHs0.net
みんな使い捨てよ

827:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:16:43.96 Zf1Ezimv0.net
>>783
キムタク好きでもなんでもないし映画みるまではイケメンだからキムタクかよwwwwって思ってたのにハマってたよね
ハウルのキムタクは好きだわ

828:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:17:44.64 FFXfHhFB0.net
顔も声も量産型

829:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:18:44.92 oc03IYQy0.net
>>808
知らんよ
ほとんどそうだろ

830:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:18:46.63 C7oJN2rK0.net
>>810
ウマ娘とかラブライブなんかはイベント込みだから比較的スケジュールに余裕がある人が選ばれる

831:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:18:46.68 jOnZ5o2q0.net
>>794
全部若本に聞こえる=個性
多様な役をこなせる=個性がない
論破野郎には勝てないな

832:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:18:51.67 3crnobao0.net
>>792
のび太下手すぎ問題
あいつだけレベル低すぎ

833:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:18:59.47 n7b3Ggm90.net
他人批判する前にまともな演技しろよ

834:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:02.78 ACFWcBgR0.net
アナゴさんもセルも同じ声に聞こえるなー

835:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:04.35 2s5OMx1T0.net
高屋敷寛はもう一度見たい

836:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:06.27 lTApt2Li0.net
>>806
原因は声優学校が「誰でも夢が叶う」とかほざくせい
本来はなるべき奴がなるべき
生まれ持っての声の個性というものがある
別に差別ではない

837:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:33.34 haT3uWfe0.net
若いのでも売れてる声優はみんな特徴ある声やろ

838:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:41.58 IOEh8+Ew0.net
>>1
老化現象ですね
アイドルが全部同じに聞こえたり楽曲が全部同じに聞こえたり

839:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:19:52.12 3crnobao0.net
>>814
ハウルは話が糞なの除けばな

840:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:26.39 nGv9X0Io0.net
これ老化の特徴
声が同じとか顔が同じとかになったら老人ってこと
老人はみんな同じような事言ってる

841:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:38.48 C7oJN2rK0.net
>>816
知らないんじゃ何もいいようがない
それじゃ最近のアニメも観てないんでは?

842:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:41.66 JBhzr1JS0.net
いわゆる豪華声優陣!って謳ってるソシャゲで名前上がってるような声優は大体聴き分けつくわ

843:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:42.68 imm9JJvp0.net
30代40代50代60代もうまい声優さんばっかりじゃん

844:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:42.88 46Ezvc350.net
アナゴさんとロイエンタールと岡星は違うけど
今は全部セルベースだから……

845:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:48.04 7BKD4y1i0.net
>>819
のび太はヤバいよなあれ
他に仕事来ないのあの人位じゃん

846:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:20:49.75 Dc88CaZ40.net
>>783
キムタクはキムタクを封じることが出来るけど
制作側がキムタクを演じてることを求めるので元のキムタクに戻る

847:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:21:02.65 TXGjyfLy0.net
最近の声優の中で生き残りそうなのは胡蝶しのぶの声の人かな。あとはみんな消えていきそう。

848:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:21:29.79 z6jO0Lrj0.net
富山敬のような演技で役を作る声優が随分減ったわな

849:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:22:07.24 hLBDpbbB0.net
アルコール消毒wwわろーた
言いたいことは分かるな
声優だけじゃなくて俳優も同じ感じだよな

850:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:22:16.81 imm9JJvp0.net
声優業界は世界でもトップだと思うけど

851:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:22:31.08 46Ezvc350.net
>>832
コナンの蘭ちゃん

852:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:22:36.35 kK0dKHUK0.net
>>1
小林清志は誰を吹き替えても次元だった
大塚周夫は誰を吹き替えてもブラック大魔王

853:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:23:02.23 O/Br79LF0.net
しかし�


854:ネがら聞いた瞬間に誰かわかってしまう 手塚治虫のスターシステムのような声優状況が 話を楽しむ上でベストだったとも思えんのよな



855:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:23:12.18 P1A1GrjF0.net
若い世代は顔、歌、ダンス、トーク…声質より先に求められるものが多すぎるというか…
まぁそこから生き残れるのは、やっぱいい声と演技するヤツなんだと思うけど

856:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:23:24.07 imm9JJvp0.net
日本のアニメと日本の声優さんは世界のトップクラスじゃん
自信持って

857:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:24:01.60 IY7hT/uH0.net
種崎はベースの少女声がオンリーワンの上で何やっても上手いからなあ
中尾隆聖なんかもイケメン役やりゃ超カッコいい上にポロリみたいな優しい役やってもいいしやっぱまず個性ありきよ
声色使い分けるだけなら誰でもとまでは言わないが頑張れば出来るだろうし

858:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:24:28.60 Fpcj1HtX0.net
声優が悪いというより業界がそういう個性のないのを欲してるんでしょ
言い方を変えればなんでもこなせるタイプの人
まぁこれは声優業界に限ったことじゃないけれど

859:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:24:32.35 2s5OMx1T0.net
>>840
つまり顔文字さんが最強だと

860:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:24:35.40 vmU6kgTK0.net
素質と言えば西川のりおはあったろうな。唯一無二の声。本気出して声優やればよかったのに

861:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:00.87 jOnZ5o2q0.net
>>827
むしろ老人が区別つかない。
若い時は特徴あっても、年寄りは種類が少ない。

862:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:09.04 aiP6u39L0.net
この人は黎明期を生き抜いていきた精鋭だからな。面構えが違う

863:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:12.66 imm9JJvp0.net
外国人が日本の吹き替えの方が好きってくらいだから
声優さんのレベルは高いんだよ

864:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:43.93 DWhYB/Zo0.net
>>839
ルビンスキーと次元は違うやろ

865:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:52.95 7BKD4y1i0.net
>>838
山崎和佳奈から変わってないだろずっと
のび太は違うぜ名前思い出せないけど大原なんとか

866:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:25:56.62 b+IrVaNi0.net
>>827
老化の特徴っつーか興味が無くなるんだろ
自分が貪欲に役を獲りに行く年代の時は周りをよーく観察して分析して勝ちにいくけど、自分のポジションが確立すると周囲への興味が薄れる
自分をどうするかにしか興味が向かない

867:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:26:03.76 HvW0ueHh0.net
>>842
他国がショボい。未来は解らんが

868:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:26:18.73 jOnZ5o2q0.net
千葉繁さんは?

869:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:26:39.87 QlhnQm3a0.net
>>834
男なら武内駿輔

870:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:26:43.46 vmU6kgTK0.net
>>849
刑事コジャックの俳優だな。森山周一郎に手紙送ったそうな。青葉の監督も最高だった

871:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:26:46.73 NyfnD8dA0.net
>>817
だから新人の登竜門ってことでしょう?
そういう枠もあれば、地道にエロゲ声優から成り上がる人もいるってこと。
アイドルもやれた方が生き残る確率が高い現状ってだけやな

872:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:27:03.80 xb0MfX7w0.net
俺もガンダムはみんな同じように見えるから、興味ないもんはそんなもん

873:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:27:09.95 3crnobao0.net
>>841
仮面ライダーブラックの人、歌の練習やらされてたらしいな
オープニング収録以降は歌う機会ないはずなのに

874:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:27:29.11 tmXD4E2B0.net
妖美な声が居ないよな!メーテルの母ちゃんとか本当に不思議な声だもんな

875:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:13.37 Dc88CaZ40.net
>>859
せっかく良い曲なのに下手っぴなのよね…

876:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:18.20 jOnZ5o2q0.net
>>858
オレもヒゲガンダム以外は同じに見えるよ?
ガノタだけど

877:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:32.85 340kyuyk0.net
>>839
個性がはっきりしてるからキャスティングも意味がある
みんな同じ声でいいんなら、男1人女1人で全役やってもらえばいいじゃんとつくづく思う

878:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:42.21 C7oJN2rK0.net
>>852
結局こうなってしまうと使う方もぶるぁしか要求しないし
というかそれを求めての起用になっちゃうし

879:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:54.30 /kNrGbV60.net
実際キムタクが声優より上手かったしな
その程度のレベルで今は声優になれる

880:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:28:56.86 JNJt2KGm0.net
>>1
戦国BASARAの信長が一番好きだったわ

881:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:29:09.57 2r/9Ao040.net
>>853
韓国やイタリアはレベル高いよ

882:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:29:29.66 jOnZ5o2q0.net
>>865
そうか?

883:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:29:49.84 n/fGsCdq0.net
>>23
さうなのかも

884:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:29:50.43 NyfnD8dA0.net
>>834
早見沙織?最近の声優って認識なの?もうさすがに中堅じゃね?

885:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:30:05.97 DWhYB/Zo0.net
>>854
北斗の拳の雑魚役サイコー

886:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:30:29.34 Dc88CaZ40.net
>>858
同じには見えては無いけど
アナザーの大半のガンダムのデザインカッコイイか?
みたいな疑問は残る

887:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:30:33.85 d6tdXOmG0.net
>>835
ほんと

888:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:30:38.57 z6jO0Lrj0.net
男は男でか細いイケメン声ばかり集めるから、野太い声や渋い声は吹き替え系頼りとか情けないの一言に尽きる

889:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:07.37 vFV5svGc0.net
こいつ嫌い

890:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:11.02 D2WVM5eo0.net
>>865


891:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:15.01 oc03IYQy0.net
声優に芸能人を使うなってよく言われてるけど
今後は逆になるかもな

892:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:17.60 k+HM9EG50.net
若手声優は個性が無さすぎる。女性声優は萌えキャラに傾倒しすぎたのもある

893:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:39.09 tubrslxd0.net
今の声優はきれいにしゃべるか
たしかに今の声優さんは聴きやすいし演技がうますぎる
70代や80代の声優さん達は個性的な声のが多そう

894:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:31:52.02 Dc88CaZ40.net
>>854
押井の実写で俳優やってたが
正直マイナスイメージ

895:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:32:12.40 B4x8/sGv0.net
>>16
舞台作る時の人間関係洒落になんないぞ
コミュ障が普通に話せるようになるくらいだから

896:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:32:21.58 C7oJN2rK0.net
>>871
若本も北斗の拳に出ていたんだが覚えているか?

897:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:32:26.68 G+XOVvdn0.net
同じというか、耳に残る声じゃないんだよな。声聞いただけで名前は知らずとも「あ、この人の声なんだぁ〜」ってなる声優は最近でも一部を除いてほんもいない。
声優の質が落ちたってより>>1世代の人らがヤバ過ぎただけっていう

898:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:32:46.83 NBehtCAY0.net
>>860
篠原恵美とか色っぽい声で好きだったんだがいつ頃からかあまり見かけなくなってしまったな

899:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:33:34.50 NyfnD8dA0.net
>>835
それは洋画のテレビ吹き替えで出世して、
アニメにも出るというルートがなくなったからだよ。
その時代の大人個性派声優はみんな洋画育ちなんじゃね?
洋画やアメドラが復活しない限りそういうルートでアニメに参入する声優は出てこない、!

900:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:33:34.96 z6jO0Lrj0.net
>>882
南斗五車星炎のシュレン

901:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:33:47.52 7BKD4y1i0.net
山寺宏一や大塚明夫何かもそうだが男の大御所は狭量なの多いよな喋らせると

902:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:33:47.74 ZPhC8HCv0.net
>>17
耳腐ってんじゃね?
早見が故意に能登へ寄せてた10年前ならまだしも流石に最近の作品は聴き分けつくだろね?

903:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:33:52.78 YVg2HFwH0.net
>>778
一時期仕事なくなった時に開き直って今の芸風にしたらしい

904:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:11.08 b+IrVaNi0.net
>>859
何故か当時のソングコレクションにNGの方のver.が収録されていて、これが「調子っぱずれ」を具現化したようなドイヒーなアレで伝説の迷曲
放送版はアレでも相当マシなんだぜ

905:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:22.33 tubrslxd0.net
ドラゴンボールの声優さんみたいな声の方々は
たしかにもう出てこないかもなあ

906:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:25.99 7BKD4y1i0.net
>>886
ラオウも最初だけそうだったりしたな

907:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:32.05 z6jO0Lrj0.net
>>884
宇宙刑事シャリバン役の渡さんの嫁さんだしなあ

908:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:36.03 NBehtCAY0.net
>>877
俳優も若い奴は薄いからなあ…
顔や身振りの演技が出来ない声オンリーの演技となると薄さが際立ちそう

909:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:34:51.08 K4JJ+q5I0.net
>>835
富山さんは「下手」だろ
ヤンの長台詞なんか完全に資料読み
ただ声質と雰囲気がヤンとして完璧だった
で、若本が言ってることはそういうことだと思う

910:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:03.15 2s5OMx1T0.net
>>883
声優と言うか元アイドルではあるが、アイマスの夢見りあむ役の星希成奏がガチで個性的な声でかなり強かったんだが
急性白血病による休止という事に…

911:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:05.43 MtvJgx0o0.net
もう声優界に故ねずみ男さんみたいに声だけやるな舞台に立てって口酸っぱく言う先輩がいないから…

912:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:27.45 xiFCv0BF0.net
>>1
アナゴの造形にこんな深さがあったとは…
みじんも感じたことなかったわ!
ただ今の声優、特に女がやたら息を吸えばいいみたいな通りいっぺんの

913:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:39.34 1fCjXvFM0.net
声優みんな同じ声には聴こえないけどなあ
大事なのはアニメ観た後のファンや視聴者の満足度がどうかってことだと思う
どの声優をどのキャラの役にしてどう演技指導するかは音響監督やアニメ監督が
考えるべきことじゃないの?

914:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:46.60 OOYxaMu00.net
いつの時代でも年寄りは今の若い奴らは言うもんだろ
ローマ時代でもそんなこと言ってたらしいから
今の世代が特別下手だとは思わないなあ

915:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:36:50.57 tubrslxd0.net
声だけで強キャラだとわかる声とかな

916:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:37:19.78 x1fAn3Ub0.net
たしかに最近の女声優は区別つかんわ
顔とかイベントでのキャラクターだけで判断してる

917:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:37:31.75 a7PW2h660.net
細谷さんだけは分かる
「止まるんじゃねーぞ」「殿下ーーーっ」「みんな俺が悪いんだ」って
ネタセリフ餅なお陰で

918:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:37:53.69 tubrslxd0.net
でも鬼滅のボスの声はよかったよ
なんかキャラにあってる

919:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:38:22.34 2oxcM8Xc0.net
>>13
退かないから新人が入り込めないだけ
だがアニメの声優はコロコロ変えたらキャライメージが変わっちゃうんだよな

920:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:38:32.00 gEqTCnhk0.net
>>860
池田昌子さんも声聞いたらメーテルだ!てすぐわかるよなあ
水上バスで浅草行った時すぐわかった

921:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:38:51.39 MtvJgx0o0.net
Twitterで話題になってた最近のアニメ漫画は個性で分けてた昔と�


922:痰チて脇役も主人公と同じ造形ってやつと一緒なんだと思うわ グッズを売ろうと思うと脇役は売れないんでニーズが画一的になってしまう



923:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:39:01.03 a9SEkcOO0.net
昔って言ったって孫悟空とドラえもんくらいやろ特徴的なのは

924:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:39:24.63 g1KjOkkg0.net
>>900
昔は記録がないから「俺達の若い頃は」と言われても比較のしようがなかったが
今は直接比べることができる時代

925:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:39:45.90 n/fGsCdq0.net
これは声優の演技が歌舞伎とか能狂言みたいに型にはまったということですよ
これからはそういう伝統芸能になります

926:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:40:07.57 2oxcM8Xc0.net
>>908
悟空の後退枠は田島になるのか

927:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:40:16.71 imm9JJvp0.net
鬼滅の刃の無惨も昔だったらフリーザーみたいな声を当てられてそう
ただ今の時代は色っぽいイケメン声のがうけるからな

928:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:40:37.27 Dc88CaZ40.net
>>13
おむすびマンの人結構前からキツそうだったけど
他のメインキャラから亡くなってるのよな…

929:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:40:44.91 a7PW2h660.net
不二子ちゃんと一休さんの母上が同じ声だと気付いた時は
子供心になんかショックだった

930:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:40:50.06 3crnobao0.net
>>899
声優をただの使い捨ての道具と見るならそれで正しい

931:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:41:06.43 fXxVRXhA0.net
老人からすると声優って崇高なものだからな

932:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:41:21.05 PzxNGk8m0.net
>>730
わたしちゃんの演技は奇跡的レベルだった。画面の中のアニメのキャラクターに命が宿った瞬間を見た。

933:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:41:25.02 imm9JJvp0.net
>>908
ドラゴンボールも全キャラ特徴的だった
クリリン、亀仙人、ブルマ、ピッコロ

934:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:42:10.81 C7oJN2rK0.net
>>909
だから若本の若い頃の演技も比べることができる
ナレーションの千葉繁とかアミバの土師孝也あたりと比べても
炎のシュレンは記憶に残らない演技ではある

935:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:42:15.94 MtvJgx0o0.net
大衆がそういうものしか求めないからしゃーないんだわ
俺が日本のトレンドが擬人化やアニメ絵ばっかなの飽きたから海外のものを見てるのに近いものがある

936:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:42:23.87 4N5RjfFm0.net
楽天スーパーセールの人?

937:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:42:40.02 gEqTCnhk0.net
>>910
あー
永井一郎さんとか千葉繁さんがアニメ初回で話し出すと噺家さんみたいだったけど、今は声優文化として固まってしまったんだね

938:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:42:53.66 KYRwkEHc0.net
若くはないけど森久保の声は好き
声の幅はないけど好きw

939:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:43:04.34 3crnobao0.net
>>906
ディシディアでボスの声やってたけど
ちゃんと威厳のある声が出来てたしな
ああいうのが個性なんだわ

940:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:43:28.24 imm9JJvp0.net
ワンピースも特徴的な声優さんが多いんじゃね?
とくにウソップの人とか

941:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:43:29.55 X2HyrzRP0.net
皆口裕子の声は特徴があるな

942:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:43:56.66 rdKn0DZb0.net
早見沙織なんかは全部同じ声だけどそれが売りってか特色だからなあ
突き抜けたもん勝ちじゃね

943:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:43:56.96 Jboz113N0.net
>>914
ドロンジョ様とのび太で同じ気持ちを味わった子供たちもいたに違いない
今聞けば一発で分かるくらい声同じなんだけど全然違って聞こえたんだよな…

944:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:44:14.99 340kyuyk0.net
>>900
今の世代が下手という訳ではない
昔の声優は個性があったから、下手でもキャラの人格、背負っているこれまでの人生というのが感じられて“面白かった”
今の声優は個性が無いから、上手くてもキャラの人格や背負っている物が感じられず“つまらない”
要は深みが無いって事だ

945:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:44:39.67 MtvJgx0o0.net
>>925
若手じゃねーじゃん

946:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:45:06.73 n/fGsCdq0.net
>>929
声優学校が個性潰しちゃうんだろ?

947:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:45:15.06 QlhnQm3a0.net
>>904
関俊彦なら還暦のおじいちゃんですし

948:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:45:15.91 fOKJIO2Y0.net
今は演技や声質は二の次
見た目と歌えるか踊れるかが第一

949:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:45:21.39 K4JJ+q5I0.net
>>896
twitchみてたらアイマスとやらのCMやってたんだけど
声優の台詞きいてドン引きした
必死に低い声だすだけの奴とか
媚びの個性だそうとしたら不気味の谷にハマってる奴とか
もはや正気じゃねえと思った

950:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:46:14.83 oc03IYQy0.net
そもそも声優を名前で呼ぶオタが増えたのが問題だな
〇〇の声の人でいいんだよ
姿も見せなくていい

951:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:46:15.54 2oxcM8Xc0.net
俺も速水さんのようなイケボに生まれていればなー

952:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:46:28.09 imm9JJvp0.net
>>932
え?そうなの?40代くらいかと思ってた

953:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:46:40.82 gEqTCnhk0.net
>>925
ワンピースは個性強めなルフィとウソップはベテラン採用だもんな
キレイ目キャラは当時若手だった

954:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:46:45.35 Ee3rjXPL0.net
今はVtuberに人材流れてそう

955:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:47:03.26 +rGAovpz0.net
この人がいうと納得

956:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:47:12.85 7zfuC4vE0.net
これはアニメの数と声優の数が昔より格段に増えたから相対的にそうなるのは仕方のない事

957:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:47:31.86 imm9JJvp0.net
>>930
若手じゃないんだ
声だけだと声優さんの年齢ってわからんもんだね

958:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:48:32.05 k+HM9EG50.net
MGSシリーズ、ブラックジャックOVAなどは大物声優揃いで聞き応えがある

959:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:48:54.58 Dc88CaZ40.net
>>929
60~70年代に実写業界入った人達が80年代に生き残る為に
気張ったんだろうね

960:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:49:19.12 OOYxaMu00.net
>>929
それはあんたら年寄りが言ってるだけで
今アニメやゲームやってる世代はそんなの求めてないんじゃないの
自分たちはの感性が古いって思わないのが不思議

961:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:49:21.00 Lg7+PZwT0.net
中原茂&飛田展男、こおろぎさとみ&かないみか等、同じ様な声に聴こえる声優なんて昔からいるがな

962:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:49:47.99 GdtRQVgn0.net
若手は目の前の仕事をがむしゃらにやってるだけで何も悪かないわ
個性なんてのは長く続けてれば勝手に出てくる
若本だってある程度続けてクセ強に移行したのはその後だろうに

963:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:50:44.88 a7PW2h660.net
別に声が好きでアニメや映画を観る訳じゃないから
没個性ぐらいの方が観やすくていいけどな

964:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:50:51.54 YAPvuJyb0.net
無理に声優マンセーネタに持ち込んでいる化石オタクたちがいるが
声優は本当にもうオワコンなのね
いい加減現実を直視せんと
最早動画配信ですら再生数が取れないほど
注目度も人気もガタ落ち
オワコン界の王レベルだよ
数年以内に合成音声だ代替される業界だ

965:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:00.84 NN/TSJRk0.net
>>945
結局自分の時代は良かったアピールしたいだけなのよ
老化てのはそういうもんだから

966:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:08.67 3crnobao0.net
>>937
土井先生やりだしたの93年で
その数年前から声優やってる人

967:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:10.


968:53 ID:cHHIyLN50.net



969:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:28.35 2oxcM8Xc0.net
とは言え若本さんだから改のあのセルを許されたと思う
新人があの口調でセルを演じたらプロデューサーの怒号が響き渡って下ろされたと思うんだが違うか
あとやる気のないリクームは酷すぎた

970:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:47.31 gEqTCnhk0.net
>>949
たしかになあ
イラストもAIが描くようになったら今の無個性な声優の演技なんかすぐ学習されて人間の仕事じゃなくなりそうだわ

971:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:52:54.86 dA0sl36A0.net
たしかにアナゴさんは嫁にも言えない何かを背負ってそうだよな

972:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:53:15.77 HBMldiNr0.net
確かに下手な人は減ったけどしれにともなって個性ある人も減ったな
その代わり個性ある人は一回はまり役演じてブレイクすればかなり声優生命長そう
同じような声優じゃ他の若いのでいいわってなるし

973:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:53:28.22 Q2EE0yjc0.net
無名声優だけ使ってコスト削減してアニメーターの給料に回して欲しい

974:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:54:54.36 YVg2HFwH0.net
>>937
まあ声若いからなw
と言っても昔から聞いてるほうからしたら近年は流石に歳を感じるようになってきたが

975:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:55:25.93 3UR72fWs0.net
量産型声優が本当に多いよな
下手ではないんだが量産型でありふれてるから同じ椅子を奪い合ってる

976:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:56:53.66 f9c/ltOt0.net
無個性なのは否めない

977:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:56:55.85 vx9opeUv0.net
>>44
美味しんぼの岡星は割と自然だよね
いつからかブルァァが多くなったけど

978:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:57:13.20 f2r6zmQj0.net
>>952
なろう系は線の細い魔法使いだしなあ

979:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:57:49.85 JZhpUQOl0.net
>>961
これが正解

980:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:58:34.38 .net
>>594
アホみたいにキャラだしてるのも、そのビジネスの一環だよね
そういうもろもろの事情に合った漫画をアニメ化していく、つかもう
最初からアニメ化させる為にそういう漫画を描かせてる。

つまんないよねえ

981:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:58:58.55 .net
>>929
俺は今の方が面白い
作品たくさんあって選べるし
声優もみんな上手くて作品を邪魔しないからな

982:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:59:16.29 .net
>>1
ともりるなめんなよ

983:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:59:41.08 .net
>>918
長くやってたからなw

984:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:59:42.47 .net
みんな文句タラタラ、大変そうだな
俺はいま、好きな声優がいて、好きな作品ある。幸せだ

985:名無しさん@恐縮です
22/10/18 22:59:50.61 .net
>>952
吉野は…低音とは言い難いか

986:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:00:08.66 .net
>>956
女声優の男役ははまるとすげえ長いよ

987:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:00:58.39 .net
作品数が昔とは比べ物にならないくらい多いし似たような量産しないと人手的におっつかないんじゃない
ベテランでクセの強い人はどうしても代表作のキャラがチラつくし
フリーザの人とか

988:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:01:53.94 .net
男声優の女役とかはまったら面白そうだけどな

989:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:02:06.14 .net
さぁこれにキモオタはまた老害扱いなのでしょうか?

990:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:02:15.23 .net
>>95


991:7 下手に作画の給料上げると奴ら遊んで仕事しなくなるから碌な事にならない。



992:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:02:30.25 .net
>>961
バルバトス(テイルズ)からコードギアス辺りの時代じゃないかな?

993:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:02:36.85 .net
年取ったからやろ

994:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:03:15.43 .net
リコリコの千束はよかったが、若手ではないかw

995:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:03:57.99 .net
どのアニメ見ても同じ声優いるなってのはある

996:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:04:19.08 .net
>>24
ロイエンタールはこの声でなければね。

997:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:04:21.84 .net
すげえわかる
昔の声優は声だけで誰かわかるもんな
名前わからなくてもこの人知ってるってなったし

998:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:04:49.75 .net
>>971
フリーザもついに地球でCMの仕事してるんだな〜って、なるよねっ!

999:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:05:20.92 .net
情報が簡単に整理・共有できるようになったから、テンプレ化が加速して全体的に平均的になってるんだよね
声優の演技も作品の質も
特に作品なんか、同じような展開で設定とキャラだけ変えた量産品が多すぎる

1000:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:05:32.09 .net
ティーバッグ最高だったよ
声から体臭が感じられる

1001:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:05:33.47 .net
那智さんのダイハードとか本当に吹き替えと感じさせない臨場感あるからな

1002:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:06:18.25 .net
結局アニメが量産されてTVしか無かったあの頃とは違うということだろ。

1003:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:06:26.15 .net
スラムダンクのゴリみたいな声の人今の20代の男声優でいる? そもそもいかつい男キャラって最近のアニメに出てる?

1004:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:06:36.90 .net
だからってサザエさんみたいなおじいちゃんおばあちゃん声は萎えるですよ

1005:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:07:02.80 .net
いないことはないが
クセ付けると生き残れないんだろう

1006:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:07:22.51 .net
お前もどのキャラやっても同じ声だけどな
プロなら使い分けろよ

1007:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:07:27.98 .net
>>986
ゴールデンカムイ

1008:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:07:52.38 .net
>>986
武内駿輔
ククルスドアン

1009:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:07:54.82 .net
>>989
穴子さん「ブルァァァァ」

1010:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:09:16.11 .net
>>968
何の作品の誰かを言えよ

1011:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:11:05.57 .net
>>982
確かに小器用で平均的に演技できるやつは増えたけどどれもこれも全然そいつじゃなくてもいい誰にでも代わりは出来る感じだから
残る必要性がないんだよな
いつ役者が代わっても全然構わない
個性派が残ってくのはこれが理由か

1012:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:11:59.06 .net
>>288
海馬上手かったと思うんやけどな
技術云々は知らんけど

1013:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:12:29.80 .net
>>994
だからその代わり声優タレントとしての需要で生き残ってる。
それはそいつじゃなきゃダメ

1014:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:12:38.92 .net
興味ないものはみんな同じに聞こえるんだよ
この爺さんも最近のアニメや若い声優には興味ないんだろ
俺も興味ない美少年役の男性声優はみんな同じに聞こえるわ
話し方も同じだし

1015:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:13:39.00 .net
>>991
きも

1016:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:14:14.89 .net
まぁほんとアイドル商売だからな
お前らがASMRとか抜かしてチンコいきり勃たせてる所為だろ。商売っ気が強すぎんだよな

1017:名無しさん@恐縮です
22/10/18 23:14:37.85 .net
5chは老害だらけになったな笑

1018:1001
Over 1000 Thread .net
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life time: 3時間 35分 34秒

1019:過去ログ ★
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