22/05/11 12:25:35.23 TUhDvtCS0.net
>>777
分かりやすい表現だな
801:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:25:57.61 qHR6sB520.net
じゃぁ日本を飛び出して海外で活躍すればいいよ
なにも日本縛りする必要ないだろう
802:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:26:10.67 G6hJ9qHk0.net
カネ回りが悪い
↓
優秀な人材がいなくなる
↓
つまらなくなる
↓
客が減る
↓
カネ回りが悪い
この繰り返しwwwオワコンです
衰退産業にしがみついても
いいことねーぞwwwはよ逃げろ
803:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:26:33.79 YvnGnmTO0.net
>>754
逃げるの意味が不明すぎる
やりたいこと、表現したいことが違うだけだろ?
何でやりたくないことをやらずやりたいことやるのが逃げなんだよ
804:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:27:24.59 yjAcX3QQ0.net
>>781
結局コレだね
才能ある奴はアメリカでもヨーロッパでも韓国でも行けばいい
そのフィードバックで邦画もマシになるだろう
805:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:27:34.13 RHbvUuwt0.net
>>768
韓国が凄いとは思わないが中国はドラマの予算も凄いからなぁ
エンタメ時代劇は中国にかなわない
仕事を失った日本の殺陣師が中国に渡って活躍してるって話もあるしなぁ
ただ一方で粗製濫造になってるから、この先どうなるかね
806:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:27:37.56 TUhDvtCS0.net
>>700
説明できないだけじゃん
アメコミ原作が日本のアニメより高尚とか言わないよな?w
807:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:29:12.07 TUhDvtCS0.net
>>783
だったら文化的価値が低いとか支援しろとか言うなって話しでしょ
808:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:29:13.68 C6rylEmi0.net
邦画の台詞が何言ってるかわからん
809:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:29:36.15 sIYbyafw0.net
どこの国でも売れてる監督は食えて、そうでないのは食えないだけじゃね
あと日本は脚本監督音楽は団体が強いから、二次報酬規程がしっかりしてるので、
受けたら二次利用でどんどん金入る国だよ、その辺りの職種は。
810:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:29:41.75 Pyxk2iIP0.net
TV局頼みだもの
タケシみたいに自分の力で撮らないとな
811:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:31:19.73 b66hi+Ru0.net
実際低いじゃん
812:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:31:22.08 OQ5T+9R80.net
>>783
この人の場合もっとストレートに
やりたいことやってるので食えないんです、
だから副業もやってるんですがどなたか出資してくれませんかって言った方が良かったんじゃ
何年かに一本しか撮れないんで食えません、ってそれは当たり前すぎるよ
一方で週刊で漫画描いて儲けてる同世代がいるんだから
813:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:31:48.10 Z4VwscY/0.net
>>783
違うんじゃないよやりたいけど出来ないからアート気取って有耶無耶にしてストーリーごまかしてる
少なくとも観客からはそう取られてる
観客の理解がーとか言うけど海外の映画見てもそんなのは少ないもの
814:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:32:33.99 jfsBmZv70.net
金が儲かるような面白いもん作れよ
そして自分が金を手にできる仕組みを自分で作れ
人に頼っててもいつまでも変わらんぞ
文化だの言って介護してもらおうとすんじゃねえ
815:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:33:00.64 TUhDvtCS0.net
>>791
まあ作り手がそれ言っちゃアカンでしょって話だな
816:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:33:05.27 .net
>>777
それはテレビドラマもじゃね?
817:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:33:20.18 bhdJsTOC0.net
>>775
日本の映画業界を改善して行きたいって話してるのにフランスや韓国で作れとかわけわからん
818:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:34:31.09 bhdJsTOC0.net
>>777
アートってなんなん?
アクション映画以外は全部オナニーとかって思想か?
819:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:35:17.51 +fkWplD20.net
邦画はオナニー作品しかないゆ(*・ω・)
820:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:35:43.39 bhdJsTOC0.net
>>792
むしろ自分はやりたいことやれてるから恵まれてるって言ってね?
821:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:35:45.86 TUhDvtCS0.net
>>797
文化的価値が低いとか専業じゃ食っていけないんですって愚痴って
何が改善されるのかな?
822:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:36:05.65 HhwkOcAL0.net
自分の才能以外のせいにするところが嫌らしいわ
823:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:36:31.68 D2+jxzfb0.net
>>793
お前が勝手に思い込んでるだけだろw
何大衆の代表面してるんだよw
824:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:38:14.94 OdHMS7Wx0.net
海外で監督すればいいやん
アニメーターはどんどん逃げてる
まあ日本のアニメ関係者は優秀だが
825:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:38:35.81 cbTzK2t50.net
>>782
観客が見たいエンタメを作ってがんがん金儲けしないから衰退し続けるんだな
辛気臭い人情物とか客がはいるわけねーべ
826:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:39:32.09 dLZCzNRC0.net
邦画にしてもアニメにしても製作委員会方式に限界がきてるんじゃないかな。
粗製濫造を繰り返す事で資金も質も下がっていくという。
827:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:39:35.91 8jZ6hscj0.net
儲かるもの作れよ
828:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:40:44.59 OdHMS7Wx0.net
映画館の指定席が嫌いだから、そもそも見に行かないが
829:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:40:45.02 yqG8vnXf0.net
>>789
>>1は出資側が著作権を握っていてレンタルや販売などによる印税も制作側に入ることが少ないという主旨の話だろ?
つまり二次報酬が入らないってことじゃないの?
830:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:41:13.51 yjZm7rkZ0.net
ハリウッド俳優や監督が桁違いに稼げるのは世界に配給してるからだろう?日本もそうすりゃいいじゃん
831:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:41:33.92 OdHMS7Wx0.net
公務員にするか
832:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:41:36.62 jxksH6/N0.net
ネトフリやU-NEXTで海外の作品見てしまうとね...
ベターコールソウル見た後全裸監督見ると恥ずかしくなる
833:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:41:38.57 jfsBmZv70.net
監督専業で生活出来るような作品作ってみろよ
しょーもないオナニー映画をいくら作っても専業監督にはなれねえぞ
834:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:41:53.78 PrZj7FHa0.net
>>788
分かるw
日本語なのに分からないww
他の言語のが聞き取り簡単
835:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:42:17.71 Z4VwscY/0.net
>>803
ここのレス見てもだいたいそんな意見だろ
836:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:42:31.33 Pyxk2iIP0.net
映画の予告みても監督の名前なんか一瞬
そもそも名前すら出てなかったりする事も多い
競争も無い村社会のなかで公務員みたいな仕事とそのストレス発散のためのオナニーしかしてないから大衆に相手にされない
837:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:43:01.07 D2+jxzfb0.net
>>801
業界内で横のつながり強めて利益循環を助ける共助的なシステムを作りたいとか言ってるじゃん
838:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:43:02.11 d5S0gd6t0.net
大島渚も言ってたよヒット出せる監督が一番偉いって
そういう監督のおかげで自分たちも映画作らせてもらえるんだって
839:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:43:39.85 FCqyOmb10.net
収入のある監督もいるんだろ?
840:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:43:46.30 K0l6UMQj0.net
日本映画ってセクハラチョン監督と暴力監督しかいないもんな
俳優は真剣佑、佐藤健みたいなクズだし
841:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:44:00.70 AZCONKO60.net
>>804
アニメーターが逃げてるって中国当たりのデマでしょ
まだ信じてる人いたんだな
842:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:44:06.43 7UcdcywI0.net
>>818
あの人はバラエティにも出て稼いでたね
共稼ぎだし
843:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:44:09.84 jxksH6/N0.net
>>806
>製作委員会方式
これが癌だよな
たしか世界の中心で愛を叫ぶの大ヒットがターニングポイント
844:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:44:43.84 yqG8vnXf0.net
>>815
邦画や芸能界を親の敵と憎む特殊な人種が押し寄せてるだけだろw
普通の奴は興味ないものを憎んだりしないよw
845:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:44:53.60 1cxgr+P00.net
この監督賞狙いのシリアスな作品が多いからヒットしない
お金にならない
846:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:45:17.08 /fOFE1ik0.net
たしかに制作費は
とんでもなく低いだろうな、と思う。
ただ、嘆いても仕方ないというか、邦画はダメだと評される、予算減るの無限ループは
見てる側に罪はない。
まず撮影に入る前に、その台本が、愛読家以外が理解しやすく興味を持てるストーリーなのかよく考えよう。
ハリウッド方式で定番のストーリーボード検討すら
邦画ではやってないでしょう。
847:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:45:45.75 9GO/HrHp0.net
だからどんな業界も本場の国に行くんでしょ
848:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:46:32.87 EcB2ay/N0.net
>>810
まず世界中に日本の企業を作らないとならない
その国、一つ一つで日本映画を配給していく
無理ゲーじゃねえかな
売れる作品が続かなければ倒産しちまう
ハリウッド映画は売れるからどうとでもなってるけど
849:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:46:38.47 4K3Gz/rg0.net
>>793
その「アート」っていうのも結局日本映画って大半が美男美女のキャストで
揃えてるからアートとしても紛い物なんだよね
「美男美女で何が悪い」と言っちゃったら「じゃあアニメでいいじゃん」でおしまい
850:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:46:46.59 /6/foRKn0.net
映画業界のシステムの問題だよ。
観客や文化のせいにするな
映画の興行収入はずっと右肩上がりなんだぞ
映画界がいつまでもパワハラセクハラ当たり前
組合もなければ助け合いもない
50年間進歩無しのシステムのまま
それでもたくさん作品作られてるのは観客のおかげだぞ
映画人が自分たちで助け合わない、何もしないから
製作委員会みたいなシステムに頼って搾取されてんだよ
851:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:16.05 sEYlUhDi0.net
海外海外っアメリカでしょう
アメリカって言えばええのに。主語でかすぎ。
看護師もアメリカのが給与高いよね。
全職種そうだと思うわ。
852:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:26.56 Z4VwscY/0.net
>>824
>邦画や芸能界を親の敵と憎む特殊な人種が押し寄せてるだけだろw
これこそお前の妄想だろ
853:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:27.53 qKOIhrgt0.net
東宝は儲かってるもんな
854:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:31.90 D2+jxzfb0.net
>>830
観客が悪いとか全然言ってないじゃん
855:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:33.81 /6/foRKn0.net
「ゆれる」はいい映画だった
日本映画でやっと映画らしい映画観た気分
役者もちゃんと役者の顔してんだよね
856:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:48:35.47 bhl3aRmN0.net
>>824
> 『日本では映画というものの文化的価値が低いのだな』
これを見た人はたいがい西川美和に反感を持つよ
日本人は映画に文化的価値を感じない、と受け取れるから「なぜ三流監督に他人の価値観を貶されるの?」と言いたくなる
857:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:49:25.86 /6/foRKn0.net
>>834
映画の文化的価値低いと言ってるでしょ
858:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:50:24.47 yqG8vnXf0.net
>>832
どちらにしてもエンタメ以外は逃げだなんて発想は普通の奴にはないよw
興味ないジャンルは見ないだけ
859:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:50:35.98 lqAeYQCT0.net
映画の製作本数はすごく増えてるんだよな
半分にして一本当たりの製作費を倍にしろやと思う
860:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:51:06.68 uM3II+K50.net
ア〇ゾンの勘違いした奴の阿鼻叫喚レビューー
861:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:51:14.28 D2+jxzfb0.net
>>837
なんでそれが観客が悪いってことになるの?
862:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:52:14.63 /6/foRKn0.net
20年前は韓国の現場の方がひどくて日本人俳優が驚いてたからね
韓国はそれから進歩してるのに日本の現場は何も変わらない
いかに日本の映画業界が観客に甘えているかわかるよ
それは観客が観に来てくれるからでしょ
世界一高い映画料金取ってるのに
本当ふざけるなと思ってる
863:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:52:56.51 /6/foRKn0.net
>>841
馬鹿なのかな?
864:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:53:37.64 /fOFE1ik0.net
>>814
推敲が不足してるんだよね。
文字でかかれた文学漫画を
そのまま台詞にすると破綻するとか、あんまし分かってない。
最近見たのだと
「家(いえ)に来ませんか」
「いえ」
とか、観客に言語理解の努力を求める。
せめて「また今度」に差し替えるなどすればいいのに。
ハリウッド方式だと、英語が第二言語の人向けの検討、という作業があるんだよね。
865:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:53:46.99 EcB2ay/N0.net
普通に売れているけど、いかんせんクリエイターには還元されない日本のシステムだからな
アメリカみたいに直接銀行がクリエイターに融資するアメリカンドリームが羨ましいよな
866:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:53:47.94 D2+jxzfb0.net
>>842
だから元の文章見たら制作過程の苦労の話しかしてないじゃん
観客が関わる話なんて全然してないじゃんか
867:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:53:54.21 YBWyXEBQ0.net
文化的価値が低いんじゃなくて経済的価値が低いんだって
投資しても回収できないと思われてるから予算が付かないんだって
868:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:53:58.11 Osqarq+D0.net
ヤッターマン 20億
20世紀少年 60億
男たちの大和 24億
ファイナルファンタジー 150億
大日本人 10億
パラサイト 10億
どう考えても、邦画の方が韓国映画の何十倍の予算を注ぎ込んできた
そら金を注ぎ込んでも回収できないなら、予算は削られるんだろーが
それは、ヒット作を造れない日本の映画界の問題だろw
失敗ばかり繰り返して、予算がないとか前提が間違えてる。日本のあらゆる産業にいえるかもしれんが
869:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:54:04.70 D2+jxzfb0.net
>>843
お前がだろ
870:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:54:08.56 m+h6GbbI0.net
周防正行クラスで一本1000万の固定と聞いた
2年に一本ペースで撮らないと生活は成り立たない
ヒットしても収入には直接反映されないが
爆死が続けば当然ギャラは下がる
映画監督になりたい人間はいくらでもいるから待遇改善はされないまま
こんな構造欠陥を放置して日本の映画が衰退しないわけがない
ヒットしてるアニメ映画でも末端は食うや食わずの悲惨な有様だしな
871:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:55:09.11 m+h6GbbI0.net
ディレクターズカンパニーが潰れた時点で日本の映画界は終わったんだよ
872:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:55:21.50 o+9WP7Aq0.net
作った者が「良い作品」だと思っても
単なるオ◯ニーでしかないと人の心はついていかないからなあ
他人に理解されないものを作っておいて「理解できないおまえらがアホ」と言われても響くことはない
873:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:55:33.21 eTQOej9S0.net
邦画って芸能人売るためのパッケージングなんしょ?
芸能人の顔を見に行くためのコンテンツ
874:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:55:37.66 Pyxk2iIP0.net
宮崎駿や庵野秀明みたいに名前を看板に出来ないようじゃ飯なんか食えるわけがない
875:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:56:03.56 yjZm7rkZ0.net
小栗旬が日本は俳優の立場が酷いからユニオン作るって言ってたけど最近言わないな
結局そういうのを作ると損する仕組みなんじゃないの
876:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:56:26.86 o+9WP7Aq0.net
そもそも映画というコンテンツももう廃れる文化なのかもしれないよ?
877:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:57:48 6UV424gf0.net
>>845
フランスとかの援助制度ってのも基本的にそれみたいだな
全興行収入の何パーセントかを制作融資のための機関に回してる
でも一応貸すだけだから返さないといけない
878:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:58:05 kAh/Qhyw0.net
>>855
衰退させた張本人やん
879:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:58:19 ZN4c0uQ50.net
だから風俗に行く金が無くて性接待を要求しがちなのか…
すべて貧乏が悪いんだなぁ ってんな訳あるか!!
880:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:59:04 Z4VwscY/0.net
>>838
今度は自分で大衆の代表ヅラしちゃったね?
881:名無しさん@恐縮です
22/05/11 12:59:54 Mo9DXctm0.net
世界で売れる作品の監督と売れない自分を比べてるのが間違い
売れなくて専業では生活できない監督は世界中にいる
自分が見えてないからこんな発言がでるんだよ
882:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:00:24 Z4VwscY/0.net
>>845
漫画家はされるだろ
30歳前後で40億円以上手にできる職業なんて日本でそうないぞ
883:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:00:39 YBWyXEBQ0.net
映画演劇なんてリベラルの牙城なのに組合すらなくセクハラや性暴力ややりがい搾取が横行してるのがなあ
884:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:00:59 Z4VwscY/0.net
>>855
日本ではタレントが一番優遇されてることに気づいたんだろ
885:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:01:27 /6/foRKn0.net
>>846
「日本は映画の文化的価値が低い」は日本全体の問題にしているから観客も含まれるよね
でも本当は映画業界の問題でしょ。そのことに監督の自覚がなさ過ぎるよね
文化的価値は決して高くないよ。むしろ高いからこそ高い映画料金払って
クソみたいな業界を支えているじゃん
嘆きたいのはこっちだろ
886:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:02:07 dUUM2ELz0.net
5年に一本て
そりゃあハリウッド大作でもなければ食えないでしょ
887:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:02:29 CiZNCboH0.net
塚本晋也が野火撮るときですら金集まらないとかだからな 堤幸彦みたいに商業映画やればいいんじゃない? ていうか是枝は映画だけで食えてんのかな?
888:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:02:32 lqAeYQCT0.net
今の邦画って人気原作に力のある芸能事務所がプッシュするアイドル俳優をセットして手堅く稼ぐ方式がメインなんだよな
そんなのでも見に行く客がおるから続くんだろうなぁ
889:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:03:22 6UV424gf0.net
>>860
いや別に
でも興味ないものにいちいちここが悪いあれが悪い、こう思ってるに違いないとか言わないだろ普通に
むしろマイナスの意味で関心ありありってことじゃん
890:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:04:21 /6/foRKn0.net
>>865
文化的価値は決して高くないよ。→低くないの間違い
891:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:04:49 iKmpELGg0.net
>>867
是枝は大学の講師とかやってるんじゃなかったか?
映画絡みの講師だろうから一応映画の仕事か
892:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:05:16 YBWyXEBQ0.net
邦画業界が漫画原作とアニメ映画におんぶにだっこのくせに映画人は漫画アニメを馬鹿にしてるから普通にタチ悪いわ
893:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:05:59 VDnO+7Fz0.net
映画見る文化は育たなかったんだわ
田舎者なので映画館が近くになくてな
894:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:06:16 /6/foRKn0.net
映画業界に対する信用がないんだよ。
パワハラセクハラ業界に一体誰が金払う?
アート系ほど役者食い物にして問題起こしてるじゃん
業界の信用ないから製作委員会が生まれたんだよ
895:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:06:29 Z4VwscY/0.net
>>869
大したもん作ってないくせに偉そうな顔で表に出てくるのが鼻につくということだろ
896:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:06:52 T0IVRZ+p0.net
強制わいせつを繰り返す業界はそりゃあ文化的に低いだろうよ
土人レベル
ってか日本映画って駄作しか無い現実から目を背けてるな
897:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:07:07 cbTzK2t50.net
>>810
国際映画祭なんかで上映して海外のバイヤーに見てもらってもナシのつぶて
898:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:07:22 iKmpELGg0.net
>>865
文章の文脈から見る限り制作環境の悪さ=文化的価値が低いって感じじゃない?
899:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:08:12 OQ5T+9R80.net
>>868
今っていうか古くはサザエさんの頃からあって
90年前後からグッと増えたんだよね
釣りバカ、ビーバップ、スケバン刑事‥
今の子供の親も見てたんだろうしそれが文化といえば文化だね
900:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:10:21 owIUvsLT0.net
>>875
興味ないなら観ないだろうし、観てないものが大したものかどうかはわからないはず
それに興味ない奴が表に出てきても見たり読んだりしないから偉そうかどうかもわからないだろう
901:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:10:32 YBWyXEBQ0.net
つまんねえ映画撮って歌舞伎町で安酒飲んで自民党の文句いって芸術家ぶってるだけの無能ってイメージ
902:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:11:24 RRWSPljl0.net
シンゴジラの光線みたいなの使っていけよ
あれは久々にワクワクしたぞ
903:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:11:34 f9A1o6CU0.net
>>7
それしかないな
904:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:12:32 Z4VwscY/0.net
>>880
予告でつまらないもの
905:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:15:01 ONsTYIrh0.net
作品次々にヒットさせれば金も集まるやろ
906:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:15:40 GubVYlUG0.net
黒澤明が言っていたが日本は映画を文化として保護しないからどうにもならんそうだ
907:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:16:25 cbTzK2t50.net
>>886
国に保護される文化になってしまったかー
908:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:16:55 YBWyXEBQ0.net
こんだけ邦画叩かれてるけどシネコン行けば四分の一くらいは実写の邦画がかかってるからね
チャンスはあるわけ
ヒット飛ばせば金も集まるからガンバ
909:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:17:00 owIUvsLT0.net
なんか志村けんと結びつけたがってる向きあるけど今さらすぎないか?
関係あるならなんで2年以上経ってからなんだよ
910:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:17:38 owIUvsLT0.net
誤爆
911:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:18:00 CBfPoMqh0.net
海外よりチケット代が高いとは思うけど 日本の映画館って綺麗だしな 座席入れ替えで掃除したり
過剰サービスセット
912:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:19:05 VV3KypvS0.net
>>888
ヒットしても興行収入からは1円も制作側には出ないって話
913:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:19:37 L90Rpy0p0.net
>>7
これだよな
あまりに何度も裏切られすぎた
914:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:20:23 YBWyXEBQ0.net
シン・ゴジラとか東京リベンジャーズとか邦画でもヒット作は出てる
こいつの撮ってるアート映画は客がこないから予算が付かないだけ
てかハリウッドでも韓国でもアート映画じゃ食えないだろ
915:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:21:02 L90Rpy0p0.net
>>242
そう
だから内容が仮に良かったとしても
ガワが酷すぎて論外なんだよな
916:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:21:21 /6/foRKn0.net
>>878
制作環境の良し悪しで文化的価値を判断しちゃいけないんじゃないの?
そこには経済があるんだからさ
映画は金食い虫だし30年も日本経済衰退しているのに
観客は世界一の映画料金払わされてる
そういうこと監督が言っちゃいけないでしょ
917:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:21:24 cbTzK2t50.net
>>892
そんな当たり前の話をしても……
成功報酬の契約しとけばいいのでは
そういう話もあるみたいよ
918:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:21:52 L90Rpy0p0.net
>>272
ほんとこれ
テンポが遅すぎる
これがデフレ不況を長期間放置した高齢社会の国だなって感じ
919:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:23:05 /6/foRKn0.net
>>886 御大が後進育てるシステムを作ってたらな まともな学校すらもないし組合もない 先人が自分の映画に金使うことしか考えて来なかったからな
921:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:23:22 L90Rpy0p0.net
>>543
万引き家族とかな
食傷気味過ぎるし、うんざり
何十年同じような映画を量産してんだよ
ああいうのは90年代までで良いだろ
922:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:23:55 9y1lR/Kj0.net
>>872
漫画アニメに養ってもらってる引きこもりニートみたいなもんだよな今の実写邦画界って
その癖に自分は他人から尊敬される資格があるんだって言ってるから世間に馬鹿にされるw
923:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:24:16 IZ6BTOKU0.net
>>1
そういうことは質の高い創作物を生み出してから言ってくれ
924:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:24:33 L90Rpy0p0.net
>>589
映画って娯楽以外のなにものでもないだろ
娯楽性を排除したら、紙とインクだけの小説に大きく劣る
925:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:24:36 /6/foRKn0.net
>>891
それだけ観客が金払ってるから映画館がきれいなんだよ
926:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:24:51 sTggJUdD0.net
この方は世界に売れる邦画出してるのかな
そもそも売上がないと説得力ないんではないかね
世界に向けて売れるものを作ってる
アニメ関係者のほうが優先度が高い気がする
927:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:25:00 VV3KypvS0.net
>>896
あくまで業界内の利益循環の話やろ
928:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:25:46.44 L90Rpy0p0.net
>>777
アート風な
アートにすら逃げれてないのが邦画
929:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:26:10.17 +CAw+RuK0.net
邦画の場合 あの俳優が出てるからで 客が集まる
アニメの声優も同じ
あのスタッフが関わってるからでも集まるが 俳優に比べたら1割以下か?
アニメで作画に1年以上かけてもポスターに作画スタッフの名前は出ない
出てもすごく小さい だが俳優と声優は一週間しか関わってないのに名前が監督より大きい!!
930:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:26:38.98 VV3KypvS0.net
>>897
だからそれが普通に出来るような業界に今後入ってくる若い世代のために変えて行きたいって言ってるのでは
931:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:27:10.32 L90Rpy0p0.net
>>783
映画なんて所詮エンターテイメントだってことを理解せずに
エンターテイメント性を敢えて排除したみたいな体でやってるだけの
能力のないアート風のクソ映画のことだろ
売れていないクソミュージシャンのクソ曲と同じだよ
932:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:28:12.05 yIgDrJ+10.net
邦画は大スクリーンで絶対見たい!って思わないもんな
MCUとかは映画館で見なきゃと思うけど邦画は配信でいいやと思っちゃう
933:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:28:19.29 L90Rpy0p0.net
>>905
日本の最も優れた業界は漫画関係者だろ
邦画業界が腐ってるから、才能ある奴がみんな漫画家になっちゃう
934:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:28:28.48 iaQ3u7Fb0.net
映画館で見る映画俳優没入感があって好きだけど
ドキュメンタリーの鬱エンドは現実のニュースで十分
935:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:28:38.55 YmIfWE2g0.net
映画館が維持できてるのは洋画、アニメ、ドラマの映画化のおかげ
その辺りの監督しないと金にはならん
936:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:29:11.06 L90Rpy0p0.net
>>886
文化性が低いからしょうがない
あと反日パヨク多いしな
937:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:29:17.75 cbTzK2t50.net
>>906
赤字のときも循環させないと
938:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:30:02.86 5XVThZJc0.net
>>900
どこの国でも現在進行形で量産されてるだろ
939:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:30:48.28 L90Rpy0p0.net
>>868
邦画の少女漫画原作のアイドル映画も
AKB48の水商売商法も近いものがあるよな
焼き畑的で将来の信用の売り飛ばしてる
940:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:31:14.26 YBWyXEBQ0.net
日本で才能あるやつは漫画家かゲーム業界行って絵がかけないヤツは小説家目指して
残りカスが映画と演劇に行く
941:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:31:21.47 VF7UhiyE0.net
>>899
東大や藝大にそういうのがあったら良かったのかな でも頭硬そうで
かと言って日芸なんかじゃタレントや放送作家しかいないよね
942:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:31:29.46 L90Rpy0p0.net
>>917
絵が暗すぎて見づらすぎる
時代錯誤すぎる
943:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:31:34.24 +vE0/9HM0.net
オリジナル作品中心のアニメ監督はみんな会社作って仲間と自分を守ってる。リスクもある。実写監督はどうなんだろうなあ
944:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:31:38.32 5XVThZJc0.net
>>910
何がエンタメかなんて人によって異なる
「俺の興味がないものは逃げ」とか傲慢にも程がある
945:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:32:03.90 5XVThZJc0.net
>>921
最近はハリウッド映画でも画面暗いの多くないか?
946:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:32:37.00 L90Rpy0p0.net
>>911
2時間ドラマレベルのやつばっかりだしな
とはいえハリウッドも大概だけどな
そりゃ新海や庵野の作品がヒットするわ
947:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:32:46.54 Z4VwscY/0.net
>>886
第一人者になっておきながら本人が何もしなかったからなあ
948:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:32:57.53 /6/foRKn0.net
貴重な優秀な女監督だし頑張って欲しいけど
河瀨直美監督も現場では暴力問題起こす程狂ってるでしょ映画業界
アート系ほど信用ないでしょ
クラウドファンディング見りゃわかるけど
信用さえ合ったら企業だってパトロンになるよ
本来なら高名な作家の作品のパトロンは名誉なことだからね
アート系は海外受賞のチャンスもあるし利益以上に企業イメージの向上になる
でも業界が古すぎて関わりたくないんだよ
949:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:34:11.63 L90Rpy0p0.net
>>924
ハリウッドの一見暗めに観えてしまうる絵は
過去モノだったり、ファンタジーものだったりするし
よく見ると暗い風の絵であって見やすい
邦画は違う
マジで何やってるか見えないってレベル
しかも暗くする意味も感じない
950:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:34:18.35 8oGAAZ0h0.net
>>823
製作委員会方式を禁止にしたら製作本数が減るだけじゃね
映画監督にとってそれが幸せなのか
諦めて違う道に進めるという意味では幸せなのか
951:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:34:21.80 +je2CZ3H0.net
>>922
同じでしょ
東宝とかが自社制作してる映画以外は自分の会社で作ってる
952:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:35:09.98 /6/foRKn0.net
>>920
自分は大学で映画や芸術学びたかったけど
全然ないんだよな学部も学科も
映画業界が育てる気ないんだよ
吉本だって学校作ったのに
953:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:35:20.35 cbTzK2t50.net
>>929
監督とPが自宅を担保に入れて銀行から金借りるしかないな!
954:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:36:05.20 L90Rpy0p0.net
>>923
「人それぞれ」ってのは議論の大前提であって、それを反論に使うのは逃げの負け犬の意見
最大公約数的なエンターテイメント性というのは確実に存在する
美しい(とされる)メロディというものが存在するように
955:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:36:19.43 5XVThZJc0.net
>>899
教育システムなんて黒澤一人で作れるものではなくね?
今村昌平は映画学校作ったりしてたけどどれだけ成果があったんだろう
956:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:37:06.36 L90Rpy0p0.net
>>926
映画職人としては才能あっても
経営者や政治に全く向かないタイプの人だったんだろうね
そういう人を担ぎ上げてしまうとね
957:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:37:18.57 NvkbEHmM0.net
>>1
海外で全く評価されない内輪な低予算映画ばかりつくって何をいってるんだ?死ねばいいよ
958:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:37:55.41 L90Rpy0p0.net
>>927
20年前ならともかく、もう人々が映画そのものに夢見てないでしょ
映画というものにロマンを感じない
959:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:38:13.77 L90Rpy0p0.net
>>932
映画がコケて破産や!
960:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:38:52.30 sTggJUdD0.net
>>931
ハリウッドクラスのVFX映像技術系は
邦画じゃ食えんとゲーム業界に流れちゃうんやろ?
961:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:39:17.17 5XVThZJc0.net
>>933
昔は文芸作品だってメロドラマの枠で大ヒットしてたし固定的なものはないだろ
流行ってもんがあるしね
というか>>910の映画はエンタメなんだからエンタメ作れって滅茶苦茶じゃん
どんな映画作ってもいいじゃないかw
自分の価値観を世界の普遍の真理みたいに言うなよ
962:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:40:40.43 L90Rpy0p0.net
完全に終わってるんだよ邦画は
最後の才能は岩井俊二とか
あとは2000年代前半のスマッシュヒットさせた監督たちまで
日本の景気が悪くなって
風通しの悪い邦画業界などに入るメリットはなく
才能はすべて漫画アニメ業界に行ってしまった
963:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:41:10.38 7UcdcywI0.net
>>931
入り口が分かりにくいのはドラマも同じだね
やっぱコネなんだろうな、親子三代脚本家とかいるし
で、10代から投稿出来る漫画雑誌に原作者志望もまとめて才能取られちゃう
964:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:41:18.51 /6/foRKn0.net
製作委員会方式が導入されてることがどんだけ映画業界に信用ないかってことだよね
黒澤明だってあればあるほど湯水のように金使うから離れられた
製造業だって
965:どんな業界だって経済の縛りがあって その中で必死こいて利益上げて切磋琢磨してんのに 映画業界だけ文化のせいにしちゃいかんだろ 漫画業界が読者アンケートでどんだけシビアにやって来たか
966:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:41:28.93 +je2CZ3H0.net
>>931
濱口竜介は東京芸大の映画学科じゃなかったか?
967:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:42:32.53 L90Rpy0p0.net
>>940
本質に立ち帰れという意味だよ
エンターテイメント性を排除して、シコシコアート性の高いものを提示したいのなら
別に映画である必要がないわけ
効率が悪いわけ
アートそのものや私小説や漫画や音楽の方がいいだろう
自分一人で作れるからな
968:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:43:04.72 L90Rpy0p0.net
>>931
クソみたいな徒弟制度で
セクハラとパワハラの温床
969:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:43:45.63 jjULMX6Q0.net
>>797
恵まれた環境を得ることが一番の力だと思うし
そして普通はそれを望むでしょう
970:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:44:06.37 L90Rpy0p0.net
>>943
映画は文化という逃げ
アート性があるからエンターテイメント性や興行収入を考えなくてもいいという逃げ
セクハラパワハラの温床である徒弟制度という逃げ
この3つの逃げで邦画業界は終わった
971:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:44:10.40 NvkbEHmM0.net
アホみたいなアイドル使って恋愛コメディやっとけばOKみたいな邦画死ねよ
972:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:44:19.65 sIYbyafw0.net
沢山のキャストスタッフ使って数年に一度作る映画の興行成績が数億円
先進国の生活費なら、それで食えないの当たり前じゃね
973:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:44:54.64 5XVThZJc0.net
>>945
たとえばヨーロッパとかの小難しい映画見て感動した奴が映画を志したとしたら映画じゃなければ意味ないじゃん
あくまで別物なんだから互換性はないでしょ
974:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:45:01.61 lqmQrEml0.net
アートにはパトロンが必要
975:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:45:04.91 IZMqUgib0.net
養ってもらおうと思ってたのに…
976:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:45:38.57 /6/foRKn0.net
>>934
別に一人で作れとは言ってないでしょ
業界の功労者や影響力ある先人がそのために何もしないなら
一体誰がやるん?
実際は後塵は自分を脅かすライバルだからね
育てるなんて微塵も考えたことないだろうね
山田洋次みたいに天皇と呼ばれてチヤホヤされていたいのさ
977:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:45:51.03 L90Rpy0p0.net
>>797
GDP比で文化振興費に割く割合が高いトップ2の国だな
一位、韓国(これが韓流、K-POPゴリ押しの原資)
二位、フランス(流石の文化大国おフランス)
978:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:45:59.27 5XVThZJc0.net
>>946
むしろ撮影所システムと共に徒弟制度が崩壊したから人材が育ちにくくなったのでは
徒弟制度に変わる教育システムを作れなかった
979:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:48:03.50 /6/foRKn0.net
>>944
国立は教養学部の中で専攻みたいなのあるけど
映画やりたい人が集まるって感じじゃないよね
それが文化形成して行くのにそういう場としての学校がない
980:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:48:25.73 5XVThZJc0.net
>>948
興行収入考えてるからアイドル映画、ドラマ映画だらけなのでは
981:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:49:27.45 L90Rpy0p0.net
>>951
そういうのが心底好きなら恵まれなくてもやり続ければいいだけ
そんな売れない音楽をやり続けてるインディーズバンドもたくさんいるだろ
やり続ければいつか評価してもらえる日が来る
日本の邦画界は頭も悪いから小難しくもないんだよ
そしてアート性も低い
ただ頭の悪い、アート風なだけのエンターテイメント性のない、見づらい暗い絵のゴミが多いの
982:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:50:19.66 L90Rpy0p0.net
>>956
クソパワハラ、クソセクハラが横行するクソ業界であることは間違いない
なのにアウトプットされてくる映画もクソだらけだから糞味噌に言われてるの
983:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:50:40.60 L90Rpy0p0.net
>>958
一時期そんなん
984:ばっかりだっただろ 山崎賢人を酷使しまくって
985:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:50:48.21 5XVThZJc0.net
>>957
呪怨の監督とか舟を編むの監督が行ってた学校はなんだっけ
あれは大学じゃなくて専門学校みたいなもの?
986:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:51:16.40 /6/foRKn0.net
アニメ業界だって制作環境劣悪なのに今や日本の顔になって世界に誇る文化になってる
文化的価値低いとか誰も思ってないぞ
987:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:51:59.14 L90Rpy0p0.net
ほんと進歩のないクソ以下の業界なんだよな
職場環境という点ではアニメ業界も終わってるけど、
一部とはいえ世界でヒットするものを生み出せてるけど
邦画業界なんてほぼゼロだろ
ドライブ・マイ・カーだけだろ、
988:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:52:59.78 Nj9IL+uw0.net
まずは性犯罪者が跋扈する業界の浄化から始めてみたら?
989:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:53:40.15 5XVThZJc0.net
>>959
アート風な映画ってそんな多いか?
人間ドラマ系は多いと思うけどそれは今流行らないジャンルだとしてもアート系とはちょっと違うだろ
>>961
山崎賢人ならそんな昔の話じゃないだろ?
ここ十数年なんてテレビ局、製作委員会方式主導のアイドル映画だらけという印象しかないけどな
990:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:53:47.52 IGjrsR9v0.net
>>855
今の大河で小栗が労働時間まともにさせてるよね
991:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:54:08.68 /6/foRKn0.net
>>962
米国も韓国も大学に映画のコースあるのにね
英国だって演劇を大学で学ぶから
専門学校じゃだめだよ
優秀な人材が集まらない
高卒になっちゃうもん
992:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:54:54.52 SxCa2pHL0.net
>>1
アニメの実写化ばかりだもん
993:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:55:08.58 xu7OUArN0.net
業界の悪弊を大衆のせいにしてるのかい?
994:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:56:07.71 +je2CZ3H0.net
>>963
そんな素晴らしい物作ってる人達が劣悪な環境に悩まされてるのなら
それは国を動かすレベルの階層の人達が重要な文化として認識してないってことにならないか?
995:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:57:04.52 Z4VwscY/0.net
>>935
ハリウッドだと監督で成功したら後進たのめに学校に寄付したり
自分はプロデューサーに回ったりとか色々すんだけど日本はやってないというのもあるんだろうな
996:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:57:29.65 UShoultm0.net
Wikipediaで監督した作品も一応開いてみたけど
クソつまんなそうな映画ばかりで見たいとは思わないもの
文化的価値とか言ってるレベルじゃないよ
997:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:57:33.82 YmIfWE2g0.net
日大 大阪芸大に映画学科あるんじゃないの
太田 庵野が行ってただろ
998:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:57:48.03 OQ5T+9R80.net
>>968
大学が出来て発表の場が増えて実力主義になると
二世が業界に入りにくくなるから出来ないんじゃないの
私大が過剰でもなかなかなくならないのは天下り先だからでしょう
似たようなカラクリがあるんじゃないかな
999:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:58:06.80 pcizcnqd0.net
まともな映画作って
1000:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:58:18.65 L90Rpy0p0.net
>>971
国を動かすレベルの老人たちがレベル高いという前提こそがおかしいだろ
1001:名無しさん@恐縮です
22/05/11 13:59:08.78 +je2CZ3H0.net
俳優はともかく監督の2世なんてそんなにいるか?
1002:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:00:03.80 L90Rpy0p0.net
庵野みたいな2度ほど実写で失敗してるアニメ畑のオタクが
内容はともあれシン・ゴジラで大ヒットを飛ばし
シンウルトラマン、新仮面ライダーでぶち上げてるんだから
邦画業界の問題でもあるわけ
1003:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:00:09.39 +je2CZ3H0.net
>>977
ん?
レベルって社会的地位や影響力のレベルの話だよ?
1004:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:00:21.71 L90Rpy0p0.net
>>978
知らないだけだ
めちゃくちゃ多いぞ
1005:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:01:20.96 cbTzK2t50.net
>>971
世界に冠たる日本車の孫請けのネジ作ってる派遣工だってろくな環境じゃないだろ
なんなら外国人労働者と挿げ替えてもいいレベル
1006:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:01:20.98 +je2CZ3H0.net
>>981
例えば?
大昔の人ならマキノ一族とか野村芳太郎とか浮かぶけど
1007:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:01:31.59 L90Rpy0p0.net
>>980
個人的には文化振興費として
アニメや漫画業界にもっと注ぎ込むべきだと思うな
邦画?邦画業界は終わってるから無駄金になる
1008:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:03:28.66 5XVThZJc0.net
>>982
それはやっぱり問題じゃないの?
効率、費用大作重視の職人軽視で日本の衰えに繋がってるような
1009:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:04:00.28 L90Rpy0p0.net
>>983
千葉真一の息子二人
渡辺謙の息子と娘
三浦友和と百恵の息子
仲野太賀
水谷豊の娘
原田美枝子の娘
挙げたらキリがない
イケメンは千葉真一の息子二人だけだけど、
微妙な顔した二世はマジでたくさんいるぞ
1010:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:04:09.57 89/Vt7CA0.net
>>897
簡単に出来るならとっくにやってるだろww
なんだそれ
1011:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:04:34.89 L90Rpy0p0.net
マジで終わってんだよ邦画業界は
1012:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:04:44.12 +je2CZ3H0.net
>>984
それがされないのは上流層には文化的価値を低く見られてるんじゃないかって言いたいだけ
1013:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:05:20.66 +je2CZ3H0.net
>>986
え?
そいつら全員監督なの?
俳優じゃなくて?
1014:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:06:58.10 cbTzK2t50.net
>>985
雇用形態で派遣なのでどうしようもないだろ?派遣を禁止にするのか?
ちなみにアニメ―ターは正社員より個人請負契約の方が稼げるまである
手が遅い、スキルが無いというレベルの新米職人が稼げないのは何処の世界でも当たり前
1015:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:09:41.70 cbTzK2t50.net
>>987
とっくにやってるよっていう話
仕事がない、仕事が欲しいひとは、安売りしないと仕事がないし
ほっといても仕事が向こうからやってくるひとは有利な条件で契約を結ぶ
映画みたいなギャンブル要素が強い業界で
利益をたたき出してる実績もないひとが有利な契約結べるわけもなく
まあこういうのは映画に限らんが
1016:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:10:30.58 uM3II+K50.net
>>956
ふむふむだ
映画会社がカラーフィルムの現像意外は自分とこで抱えてるみたいな状況なんかな
当り前だったんだろうけどすげえな
1017:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:13:30.24 X09pCCic0.net
>>992
あなたは映画業界の関係者なの?
業界の人間がそうはなってないと言ってるのに
1018:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:13:52.53 cbTzK2t50.net
>>994
ぐぐったらやってるという話でてきたぞ?
1019:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:15:59.69 cA/cTVi+0.net
けど監督には出演女優を犯しまくれるという特権が有るから
1020:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:16:28.13 X09pCCic0.net
>>995
ならまだ当たり前にはなってないってことじゃないの?
これからどんどんそういう要求出来るように結束して行こうみたいな話をしてるんじゃないのか?
>>1の人は
1021:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:16:30.07 9y1lR/Kj0.net
>>928
暗いと質の低いセットとか衣装とか演技を誤魔化せるんだろうな
汚い景観の都市でも夜景ならそこそこ見れるのと一緒で
1022:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:19:19.02 +je2CZ3H0.net
>>982
さすがに食うにも困るほどの薄給ではないのでは
アニメーターの給料とか話だけ聞いてると完全に労基法違反じゃないかと思っちゃう
1023:名無しさん@恐縮です
22/05/11 14:19:31.20 9y1lR/Kj0.net
>>932
ジブリも初期は宮崎駿が自宅を抵当に入れて作品作ってたしな
高畑勲が自分の作品なのに嫌がったからだけどw
1024:1001
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