22/01/23 21:12:08.72 /7kFz6ID0.net
「歌い手」
276:名無しさん@恐縮です
22/01/23 22:01:22.09 s/abUZU40.net
本音の独り言
277:名無しさん@恐縮です
22/01/23 22:02:16.72 tBGqoky10.net
うっせえわが社会現象になってからボカロ歌い手界隈って軒並み伸び悩んでるんだよな
それまで億再生が頻発してたのに、うっせえわ以降で億再生は出て無いと思う
278:名無しさん@恐縮です
22/01/23 23:04:24.53 ttVQjkd60.net
こいつの曲聞くとストレスたまる
町で流さないでくれ
前ゲオで流れてたが不快でしかなかった
279:名無しさん@恐縮です
22/01/23 23:08:05.87 I/sE+02h0.net
>>276
それはね
「感動してる」んですよ
280:名無しさん@恐縮です
22/01/23 23:13:07.77 H4jPXOog0.net
これ自分の事が好きすぎてひねくれちゃった感じじゃねえか
281:名無しさん@恐縮です
22/01/24 00:33:19.95 hgr6emjb0.net
>>259
ORIHARAは声質綺麗で声優みたいだし滅茶苦茶歌上手くて、狂言対談動画を観たらやっぱり普段の話し声も高かったなぁ
でももうラブカ?やうっせぇわ等の歌ってみた消されたけど、良い意味で狂ってるような格好良い歌い方が出来る人は凄いと思う
282:名無しさん@恐縮です
22/01/24 00:46:35.24 hgr6emjb0.net
>>275
うっせぇわがYouTubeで1億回再生達成した後も、怪物や廻廻奇譚や秒針を噛む辺りも1億回達成してたし
春を告げるやシル・ヴ・プレジデント辺りもいずれ1億回再生されるんじゃないか?
昨日ニコニコでもシル・ヴ・プレジデントの歌ってみたをざっと聴いてみたけど、七海うららっていう若手歌い手は表現力高くて今後伸びそうだと思うわ
283:名無しさん@恐縮です
22/01/24 02:33:03.94 q1r07vPQ0.net
>>1
Adoの頭でっかちなコメントがいちいちうっせぇわ
284:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:03:17.26 CqxYMwj40.net
違うな
歳取って自分の痛さに気づけたら引退の誤り
285:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:05:44.32 HM+u1gfq0.net
うっさいわー うっさいわー ○○うっさいわー
デカい電気は秋葉原ばら♪
286:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:10:07.98 WXhgSVqq0.net
1曲単体ならいいけど続けて聴くと疲れる
唯一のバラードも叫んでてあちゃーって感じ
踊までは完璧だったのに
287:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:21:34.85 A6PI08rO0.net
とてつもないブスでワキガだと思う
288:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:28:02.62 +xM0KK0z0.net
>>239
これが普通に聞こえるならお前も爺じゃね
今社会に出てる奴からすれば創作レベルの内容なんだが
289:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:30:39.19 Eiv/osxL0.net
唄では毒舌吐いているのに自分が吐かれるのは嫌なんだなw
あのなぁ 賢事務所の甲斐田裕子だって大声上げたらヒステリックになるって
コンプレックス抱えてたけど今じゃ最も稼ぐ女声優だぞ
どこの女優だと思えるほど披露会ではオーラ放ってるけどな
290:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:34:26.86 Z8ZOy74k0.net
>>165
作詞作曲できない声だけのガキに用事ないだろばーかw
あいみょんみたいなソングライターで売れてからものを言えと
291:名無しさん@恐縮です
22/01/24 03:48:15.69 LYEJHUp40.net
普通に顔出してるけどなアドちゃんw
292:名無しさん@恐縮です
22/01/24 08:57:53.51 8dn3NMFp0.net
まぁこの歌は単調なメロディとタイトルのサビの歌詞
パンチに効いたボーカル
歌詞の中身を語っても仕方ないやろ
293:名無しさん@恐縮です
22/01/24 13:31:55.20 Pm+xE+BD0.net
俺が思うより健康じゃないですねぇ
294:名無しさん@恐縮です
22/01/24 18:59:24.11 QX4tDT230.net
>>288
確かに
295:名無しさん@恐縮です
22/01/24 19:02:53.85 pZA1q7Wy0.net
くっせぇわ
296:名無しさん@恐縮です
22/01/25 00:47:35.00 Uj9ZTH1/0.net
七海うららの歌ってみたを色々聴いてみたら、マーシャル・マキシマイザーやうまぴょい伝説は連続声色変化で凄過ぎるし
GURU等の低音がAdo級でTwitterのギラギラ生歌は正直Adoよりも上手くて、現状歌い手界隈で表現力TOPかもしれないと思ったわ
以前歌い手やってて活動再開したらしいから納得の上手さだけど、萌え曲歌いこなせて低音も迫力ある人の歌がまた聴けるようになったのは嬉しい
297:名無しさん@恐縮です
22/01/25 03:05:04.77 oF7oWtGJ0.net
adoがいいのはどんどん新作出してアップするところ
普通は守りに入ってアップ頻度が下がるもんなんだがそれがない
劣等感があるから自惚れずに肩に力が入らずにやっていけてるってのはあると思う
298:名無しさん@恐縮です
22/01/25 14:59:30.15 YVAOUL+R0.net
顔出す気ないならSNSでの発信もやめればいいのに、半端間がある
299:名無しさん@恐縮です
22/01/25 15:47:42.98 noaAXAOl0.net
今時顔出ししないのは普通だけどな
300:名無しさん@恐縮です
22/01/25 18:37:03.19 Pus/FWa90.net
テスト
301:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:07:13.16 Uj9ZTH1/0.net
七海うららのツイキャスのアーカイブで色々聴いてみたけど、ラブカ?や踊やギラギラの生歌上手いしミュージカル風の歌い方も出来て
K-POPも格好良かったり男声出せるから一人デュエットみたいな事もしてて、推しもこういう風に上手くなったら良いなぁと思ったわ
まだORIHARAと最も神っぽいなが上手いYouTubeデビューした歌い手の生歌は聴いた事無いけど、推しは響く高音は圧倒的だから頑張っていって欲しいんだけどねぇ
302:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:11:29.71 RfuH70z80.net
ガワだけの絵で荒稼ぎしてる奴らと比べたら十分立派だよ
ドスの利いた声と年相応の可愛らしい声がくるくる入れ替わって好きだ
303:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:14:11.35 8eQXVTI20.net
やっぱりああ言う歌詞かけるのは今の若さなんだとおもうね
そこらのアイドルには歌えないよ
304:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:15:24.60 rroXmHp+0.net
間違いなく自分の歌声は好きだよね?
嫌いならカラオケですら歌わないよ
305:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:17:19.27 6zca6uvD0.net
>>297
顔出さない覆面歌手だったオーストラリアのsiaも今では顔出ししてる。
DJマシュメロはまだ覆面のままだけど
306:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:19:54.60 NRxWGPZC0.net
Twitterのあのキャラキツイわ
307:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:22:05.24 6zca6uvD0.net
siaはテレビ番組に出る時は後ろ向いて歌ってたし
グラミー賞の授賞式は袋かぶって歌った。
308:名無しさん@恐縮です
22/01/25 20:54:46.43 SbXg0ePR0.net
こういうこと言ってる人にかぎって
細く長く活躍するんだよなぁ
309:名無しさん@恐縮です
22/01/25 22:16:52.47 e6GJCuU40.net
>>306
いつまであの歌い方が続くかだね
Adoは歌声を1小節ごとにコロコロ変えるのが売りだけどいつかは喉が潰れて歌える声出なくなるよ
310:名無しさん@恐縮です
22/01/25 23:17:06.05 mTBYoTdz0.net
顔出しせずに人気を維持するのは難しいだろう
アーティストやシンガーというのはそのビジュアルも含めてファンになるのだから
311:名無しさん@恐縮です
22/01/25 23:18:30.68 6N2QKaAy0.net
うごくちゃんからの爆発力が凄かった
あそこから伸びに伸びた
312:名無しさん@恐縮です
22/01/25 23:49:42.90 e6GJCuU40.net
>>308
小椋佳は第一勧銀勤務だったから管理職になるまで表に出なかった
村下孝蔵は普通の人の容姿だからソニーレコードの判断でジャケットは村上保の切り絵にしていた
山下達郎は…
313:名無しさん@恐縮です
22/01/25 23:54:37.26 0KLUAedY0.net
PVのテイストがどれも似すぎてるから、変えた方がいいと思う。
314:名無しさん@恐縮です
22/01/26 08:13:49.14 es/E6oUi0.net
上手だと思うけれど媒体でたくさん耳にするようになってくるとどれも同じに聞こえてくる
315:名無しさん@恐縮です
22/01/27 02:45:15.97 w6WunV+H0.net
>>2
さそり座の女で「脇役」と自称するとはこの歳で達観しすぎだ。
>>15
ADOの言葉が汚くて聞くに耐えないなら大半のハードロックは成立しない。
むしろ、幅広い聞き手に受け入れやすくするため、わざと昭和的要素を入れ、歌を古びさせたように感じる。
316:名無しさん@恐縮です
22/01/27 03:14:10.91 w6WunV+H0.net
>>43
生歌でこれか。めっちゃうまい。あきれた。なんでライブをやらんのだ。もったいない。
>>173
そうそう年齢不相応に俯瞰的。
だから注目された直後には、ADOは本当はもっと年上の覆面女性歌手にちがいないと見ていた。
あとこの「うっせぇわ」の抑揚には、読経の声明(しょうみょう)から影響をうけた部分が聞き取れる。
(厳密には仏教各宗派によって声明の取り扱い方が異なるが)21世紀に誕生した新しい音楽の中に
古代からつづく仏教の伝統の要素が混入してきているのは逆の意味で斬新だと思った。
317:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています