【俳優】<菅田将暉>「やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。」 ★2 [Egg★]at MNEWSPLUS
【俳優】<菅田将暉>「やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。」 ★2 [Egg★] - 暇つぶし2ch726:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:58:35.90 OxBM/iiH0.net
>>722
今でも日本は特撮メインだけど、それはCGを使うのが下手だからでしかない。しかも、
技術は進んでいるはずなのに、昔の『東宝特撮シリーズ』の方が面白い。
>>722
実写の日本映画は、アニメの売り上げがあるから作れてるんだよ。実写の関係者は自分では
面白い映画を作れない癖に、何故かアニメを叩くヤツが多いけどね。

727:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:58:36.91 W42qxTod0.net
>>724
予算なんか関係ない
才能がそもそもないんだから、どれだけ予算を注ぎ込んだところで
それを活かせるスタッフや俳優がいない
作品を見てみればすぐ分かることで、素人が「あーこんなことやっちゃダメだろ」と
批判しちゃうような体たらく

728:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:00:27.01 ftZpD92N0.net
韓国ドラマも韓国映画も見ないので分らんが邦画が詰まらんというのは個人的には納得、元々邦画もほぼ見ない(映画館には行かないが)スカパーに加入しているので時々見る。まあ、大抵は、どこが面白いのかさっぱり分からん、そもそも意味が分からんというのが多い

729:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:03:48.21 v6jx1JRJ0.net
韓国スレって明らかに書き込みの質が変わってるんだよな
特にID真っ赤にして連投してるあっち系2つぐらいがわかりやすい

730:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:04:20.82 ftZpD92N0.net
花束みたいな・・・・も見たけど面白いとは思わなかったな 普通の恋愛ドラマとは違うとは思ったけど傑作かと言われるとピンとこないな

731:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:05:13.29 Zm3asNzg0.net
韓国映画はバイオレンスものが面白い
やりそうな奴らがナイフとかじゃなくてナタとか鈍器とか斧使ってさ
韓国人俳優に似合ってる

732:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:06:55.73 1LliSypM0.net
>>731
確かに
レ◯プシーンとかも合ってる

733:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:09:13.58 22v4uwqH0.net
韓国映画も韓国ドラマも見ないので分らんが、
邦画、日本のドラマで充分満足しているので、
比較する必要もないかなと思っている

734:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:10:32.54 Zm3asNzg0.net
>>732
逆に日本人俳優は小綺麗すぎてそういうの違和感すごいんよね

735:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:11:01.03 UvaSzW590.net
悪貨は良貨を駆逐する
自分が悪貨に属しているのではないかと
菅田将暉は考えたりしないだろうか
胸を張って良貨と言えるものがあるかねえ

736:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:14:22.93 3TEyDkaE0.net
>>1
本来世界へ発信する広告代理店が何故か輸入業者になってるからな

737:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:15:26.58 ftZpD92N0.net
菅田将暉の分析は俺の見方に似ているな 花束みたいな・・・は前半は面白いけど後半は仕事にのめりこんでのパターンはありきたりだし豹変しすぎで詰まらないと思ったな。菅田将暉は言外に脚本は詰まらなかったと言いたいのではないのかな?

738:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:18:23.21 w2PaNwtz0.net
>>718
まぁそうなんだろうけど、じゃあなんで日本ではそういうデスゲームものが乱発してもいまいちヒットせず
韓国で模倣して作られたものが日本でもヒットしたかを考えなくちゃってことなんでは

739:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:19:35.95 6yOj9IbX0.net
面白い脚本、見ごたえのある演出
日本映画にはそれらがほぼないからな

740:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:21:29.42 gvXOqn9X0.net
やっぱ演技、カメラ、監督、脚本、音楽がいいと作品への没入感が違うからな
日本のドラマは全要素で負けてる

741:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:21:37.74 6yOj9IbX0.net
>>726
ハリウッドガー韓国ガーアニメガーと言ってる内にそれらに全て置いていかれた殻に閉じ籠った日本映画

742:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:25:10.57 hji1jf3Z0.net
>>737
違うな
趣味も価値観も合う恋人と将来のことも考えずに同棲して、仕事のせいにして蔑ろにして歩みよらず
すれ違いで別れることになって慌てて号泣して、結婚しようと言い出すけど後の祭り
20代で5年も交際同棲して別れて、すぐ別の恋人ができて、店でバッタリ再会しても動揺せず
そんなに好きだったと思えない行動ばからで共感できないんだって

743:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:21.12 A1ESyKu90.net
三浦春馬はこういうこと言って業界で潰されたのかもね
もうエンタメには期待してないわ

744:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:22.15 ftZpD92N0.net
韓国物はほぼ見ないので人の評価で推測すると、かつての日本のドラマがやった定番ものをやっているのではないかな?歌で言うとカノンコードを使えばある程度はヒットすると分かっているけど、それじゃ詰まらないので新しいコードを使って爆死するのが日本のドラマ 韓国ドラマは思いっきりカノンコードで、それがある程度日本やアジア諸国で受けた。
そんな想像をしているけどね?もちろんそのほかに海外展開を意識した経営陣の意識の高さもあるかもしれん 日本の場合は進みすぎてしまった悲劇かもしれん

745:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:55.01 OxBM/iiH0.net
>>741
家電とかでも、韓国をバカにしてるうちに追い抜いて行かれたからな。

746:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:28:40.53 /YiIKM1n0.net
>>744
昔の少女漫画のトレースだのう

747:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:28:47.35 OxBM/iiH0.net
>>744
日本映画は陸上競技だと先頭に立ってる様に見えて、実際は10周ぐらい遅れてる状態。

748:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:29:24.67 6yOj9IbX0.net
ぶっちゃけ二十年前のドラマの方が面白いし見応えあるからな日本の場合
何故後続が続かなかったのか
最近のって設定も話もメチャクチャなの大杉て一話切りばかり
花男とかでいいのにね

749:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:39:18.14 xPqGP4Xt0.net
>>738
え?イカゲームでしたよね
韓国による不正な再生数工作が発覚して、あの韓国よりのネトフリですら
ランキングの集計方法を見直すことになったのが
韓国が大ヒットと騒ぐのって、毎回再生数工作によるものですよね

750:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:39:46.17 UaumdkF20.net
>>741
世界中でヒットしたトワイライトシリーズやハンガーゲーム、メイズランナーが全くダメだった日本だからやっぱり特殊な市場なんだなとは思う

751:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:41:34.57 zAOFc2w50.net
そもそも大多数の日本人はチョン流に興味ないからねぇ

752:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:42:54.99 ftZpD92N0.net
昔は分かりやすいドラマが多かった それをやりつくしたから違うドラマが増えた。進化の過程では仕方ない気はするな 韓国は遅れていたから日本のドラマを真似れば良かった。その違うドラマが詰まらないと思う日本人の一部の層に韓国ドラマは受けた。まあ、あくまでも俺の想像だけどね。

753:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:43:02.20 pQKHQRGu0.net
日本人が演じてない
在日だらけの似非邦画

754:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:43:51.80 pQKHQRGu0.net
日本人に見てほしいなら業界から在日を追放しろよ

755:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:44:36.88 OxBM/iiH0.net
>>749
という事にしたい、クソバカ嫌韓ネトウヨww
>>751
日本映画はもっと興味が持たれてないけどね。

756:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:44:36.88 OxBM/iiH0.net
>>749
という事にしたい、クソバカ嫌韓ネトウヨww
>>751
日本映画はもっと興味が持たれてないけどね。

757:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:45:53.62 gHudc2Te0.net
>>373
君が知らないだけ。
ミニシアターレベルには秀作あるよ。
君には理解できない作品

758:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:46:04.50 L/lwo9Va0.net
邦画は在コが幅を利かせてるから必然的に低クオリティになるんだよ

759:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:46:16.67 w7rtphEL0.net
ザ日本人的な作品って外国人見てもつまらなさそうだけどな
ヤツらには繊細で自己中な日本人の行動心理は理解できないでしょう

760:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:47:46.72 Bww4GZEs0.net
>>757
そういうオナニー映画こそ世界にごまんとある

761:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:48:26.16 ftZpD92N0.net
>>759
庵野バージョンのゴジラとか?あれは日本人以外は詰まらないのかな

762:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:49:41.50 VblmCoqb0.net
>>738
他人の作品をパクりまくって、でっち上げた作品で銭儲けをする事に興味が無いから。
しかも、それで勝ち誇る様な卑しい事はしないよ。日本人は上品なんだよ。
菅田が悔しがっている本当の意味は 韓国が羨ましい のではなく
この程度の事なら僕達だって余裕で出来ますよ! と言いたいのだと思うぞ。
それを言って、差別差別と騒がれても困るからな。

763:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:50:29.12 xMUWc1Zx0.net
日本人すら見ない実写日本映画

764:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:51:11.95 AtD1VOkI0.net
片棒を担いでる存在なのに

765:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:52:39.62 qAcb9eb20.net
韓国映画好きの友人が「邦画なんて小学校のお遊戯会だよw」とバカにしまくってた

766:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:54:08.20 gHqBBJvh0.net
一旦ネトフリ辺りに凌駕されて悪き風習が一掃されればいいが
ネトフリも電通絡んでるから無理かもな

767:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:54:46.41 gHqBBJvh0.net
>>765
実際ライティングやカメラワークがそうだから仕方ないよ

768:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:56:07.27 S7CNIq4YO.net
日本人俳優は英語が下手糞過ぎるのでハリウッド系はまず無理
日本語の作品で頑張るしかないね
ドライブマイカーとか評価されてるのもあるんだから

769:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:56:32.00 PY1tRxy00.net
韓国ドラマは愛の不時着は面白いけど、その他殆どのドラマはワンパターンで面白くないぞ
おそらく今の日本人の好みではないし、韓国ドラマをゴールデンで放送しても大して視聴率取れないだろうな

770:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:05:01.63 DycZuoZb0.net
いやそんなこと大衆にわざわざ言わんでいいから勝手にお前らが負けないように頑張れよ

771:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:11:33.39 pQKHQRGu0.net
業界の偉い奴に直接言えないなら
僕ちゃん意識高いんですってアピールしてるだけのクソガキでしかない

772:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:12:46.58 gQN0PPy00.net
撮影技術がすごいんだったら
邦画関係者が韓国に勉強しに行けば?
邦画界トップが反日在日だし日本映画好きな韓国人監督とかいるし仲良くすりゃいいじゃん
糞マスゴミ通じて韓国すごいって言ってるだけの低能邦画関係者は
いつになったら行動すんの?

773:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:16:33.44 vNTtoby20.net
漫画原作は原作人気にあやかってるんだしそれに乗っかってる人が言っても説得力がね...
それこそ原作者サイドが望むなら解るけどさ

774:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:21:20.33 SgyqkcZL0.net
歴史物は、面白い題材なのに
クソミソにする奴が多過ぎ

775:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:22:03.24 Zm3asNzg0.net
>>774
来週の金ロー三国志だなw

776:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:22:37.44 QmF9gLgG0.net
邦画関係者の一番の問題は、日本のエンタメは実写しかないと思い込んでる所なんだよなあ
アニメにしてもゲームにしても世界でかなりの金額を売り上げてるのに

777:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:30:37.65 3TEyDkaE0.net
>>776
そのくせ邦画そのものにリスペクトはないと言うね
自分が、自分が、しかないプライドだけ

778:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:31:21.30 Zm3asNzg0.net
味噌汁作って現場盛り上げるのが矜持らしいぞ

779:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:33:10.60 6yOj9IbX0.net
そもそも日本アカデミー賞(笑)なんてモノを実写邦画のみ対象なんて事してたから周回遅れになった
もっと色々解放してれば多少危機感もあったろうに引きニートみたいなもんだよ

780:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:34:59.50 Dea4vEma0.net
>>1
大手事務所のゴリ押しのタレント俳優が
偉そうに自惚れるなや
お前大手事務所にいるから仕事に
恵まれているだけ

781:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:36:57.20 21GswtXt0.net
まず日本人に評価されるものを撮らなきゃ。外人には本質的なところはなかなか伝わらないよ

782:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:37:55.31 V94Ny1tH0.net
>>126
いいも悪いも圧倒的事実すぎて何も言えん
内容以前に役者の顔面力とか絵面の安っぽさとか
そもそも同じ土俵に立ててない

783:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:42:18.08 rOqww59/0.net
>>760
とか日本出たことはおろかミニシアターに行ったことすらないやつが申しております

784:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:43:44.65 e5t5strm0.net
ドライブ・マイ・カーがあるじゃん

785:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:44:02.69 WSW0F8fG0.net
とりあえず在日排除やな
帰化はまあ許してやる

786:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:47:52.23 8/IxIIAC0.net
>>780
もっと大手にいてもスダより主演ドラマ多数出ていても売れてない俳優など五万といる
こういう評価されてる若い俳優ら韓国ステマに負けずに、日本の良さをアピールしていかないといけない

787:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:48:23.04 aWbByflc0.net
>>782
韓国人が好きな邦画もある
ジョゼと虎と魚たちって日本映画大好き最近リメイクまでしている
日本人でも映画好きしか観てないような映画を韓国人は他国のもちゃんと観て評価する映画への関心度がそもそも違う
日本は演技や内容は二の次

788:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:49:26.81 O9LpYsp80.net
>>779
本家のアカデミー賞も、大昔「美女と野獣」のアニメが大ヒットして賞を取った頃に慌ててアニメ賞を創設して実写の賞とわけたんですが?

789:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:55:17.17 by/xsbOt0.net
エンタメで韓国が日本で稼いでいる一方で
日本は対韓貿易で2500億円の黒字
しっかり抑えるべきところは抑えてる

790:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:56:41.17 OxBM/iiH0.net
>>762
じゃあ何でやらないんだ? やれないからだろ?

791:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:58:07.12 OxBM/iiH0.net
>>757
ミニシアター作品はオナニー映画だろ。それを見てるヤツも『オレはこんなに素晴らしい
作品を見てるんだ』って、オナニーしたいだけ。

792:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:58:21.82 gHudc2Te0.net
右も左もチョソだらけ

793:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:59:15.46 gHudc2Te0.net
>>791
ID赤くしてまで何やってるん

794:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:00:51.55 V4l7pJIL0.net
韓国は恋愛ドラマだけ作ってればええのよ
他は大して面白く無い

795:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:03:55.65 qVOZpuHmO.net
おじいさま、おじいさまは何座ですか?
「ライオン」「王の属性」
おじいさま、おじいさまは??座です。今でいうと
「環境は新しいのに、自分はあいかわらず、昔ながらの考えをしていたことに驚く」

796:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:06:09.31 KskJeTUC0.net
ちゃんと演技できるやつを最初から起用しろよ
アイドルやモデルで数字持ってるやつが主役になるからお遊戯会レベルのゴミドラマが量産されるんだろ

797:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:08:40.42 /zJplY7m0.net
ボソボソして何言ってるか分からなかったな

798:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:10:37.39 E7UqsV9S0.net
内容はイカゲームよりカイジのが断然すごいのに
まともに映像化出るやつが日本にいないんだよな

799:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:11:29.99 c30WtJQq0.net
>>737
最後グーグルのあれだろ?
あれはリクエストすると削除できるんだが
あの二人は最後どうしたか考えると感慨深い

800:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:23:37.59 02LXcObQ0.net
小栗旬に言ってやって

801:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:32:27.40 8WWfsUep0.net
芸能事務所とテレビ、映画製作がズブズブ
演技が下手で作品の質落とそうと話題になりさえすればいいという姿勢
もとから知名度ある漫画原作等にすがって原作・脚本家の育成する気もない
特定国でなく他の色んな国に比べても最低レベルの「質」なのが現在の日本のテレビ、映画
この人も「芸能村」側である以上どうこうできるもんじゃないと思うけどねえ

802:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:35:25.44 /A/NiXEq0.net
俳優やってた友人が言ってたけど
ハリウッドでも少し出てたから日本と比べて
手を抜きすぎてるって言ってたわ
ワンテイクが早くて驚いたって
ハリウッドでは考えられないスピードだって

803:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:57:53.94 UvaSzW590.net
日本の映画産業は大手の映画会社が
中途半端に力を持ったまま半世紀になるからなあ
五社協定の自然消滅
早い段階でパラマウント同意判決を出したアメリカは
ネットフリックスなんかの台頭で規制撤廃するまでに至るのに
やっぱり外圧がかからないと変わらんかね

804:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:00:04.80 Zm3asNzg0.net
>>797
それあるな
ボソボソからの効果音ドーンとかテレビだとCMうるさいとかな

805:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:00:20.45 Fh4uLuhz0.net
映画の予告で゛主題歌△△の「〇〇」〝みたいな字幕がデカデカと出てくるのって日本くらい?

806:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:09:34.51 Zm3asNzg0.net
当たり前かも知れんが韓国と中国いたときに吹き替えで知ってるハリウッド俳優が韓国語とか普通話喋ってる違和感はんばなかった

807:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:14:26.34 n1S7zzwm0.net
>>785
反日政治家になる目的で帰化した奴は許さん

808:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:19:42.63 BrvTCFyu0.net
菅田みたいなチビのガキ顔が持て囃されてる日本人の感性は世界で通用しないよ
菅田の志は立派だが、まずは菅田自身が最低限筋肉付ける肉体改造しないと話にならない

809:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:29:15.78 xYTA0TwZ0.net
>>808
関係ない
欧米の映画やドラマで求められる日本人はマシオカみたいな典型的なアジア人だよ
女優でいえばアジア系で最もハリウッドで売れたのはルーシーリューだし
日本人が思うようなマッチョなデカいイケメンとかではない

810:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:36:12.39 V4l7pJIL0.net
欧米で人気のアジア顔って一重瞼で目が細い朝鮮顔らしいから
顔が東南アジアっぽい日本人は微妙なのかも

811:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:42:54.75 m0dbfgW20.net
Netflixに戦艦大和設計の映画出てたから見たけど
登場人物全員ちゃんとしてて変な主題歌もなく
BGMもいいし非常に面白かった
菅田は途中までは良かったけど
ラストシーンの重い雰囲気だとまだまだだな
相手の設計者の演技に喰われてた

812:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:46:20.65 JVY8kdgm0.net
今の韓流は知らんが
家族が生き別れ、実は兄弟、記憶喪失、とりあえず交通事故、大金持ちと貧乏人、親の反対、主人公以外ありがちなツリ目ブサ
多くの作品がこんなイメージ

813:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:57:18.19 o3EVew1d0.net
お遊戯会は日本人だけで楽しんで下さいw

814:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:13:29.61 nhUaOaZa0.net
なんか偉そうやなw

815:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:23:54.22 oaUYOo8g0.net
日本のエンタメ界全体がこういう考えしてくれればいいんだけどな

816:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:30:36.92 FKziGTU00.net
ヤフコメの数がすごいな
みんな気にしてるのか

817:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:54:40.01 KTSKF5Ae0.net
ネトウヨのあほのおかげで日本沈没
お前らはPC98にしがみついたNECみたいじゃな

818:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:02:31.33 GEgNz8lq0.net
>>817
昔からネトウヨみたいのがいればよかったんだよ

819:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:03:44.28 GEgNz8lq0.net
>>817
ここで問題なのは芸能界やマスコミの姿勢だろ
ドラマ映画つくってんのがそいつらなんだからよ
なにネトウヨにこじつけてんだよ
どや顔でアベガードラマだしてくるバカサヨ業界が終わってんだよ

820:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:04:18.50 GEgNz8lq0.net
>>809
真田は?

821:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:06:50.32 7YeOxWke0.net
>>812
そうそうそうそう
暗いんだよな
暗いんだよ
暗すぎて見る気になれない
一時流行った野村伸司脚本より暗い
主人公なのに吊り目ブサあるあるw

822:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:14:41.83 r10hP+Le0.net
嫁とお花畑映画に出てればいいじゃん

823:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:33:59.34 xfPyo3w20.net
>>813
朝鮮猿の演劇は朝鮮人だけでどうぞ

824:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:40:00.78 FI2Jz/fc0.net
女言葉だったり老人言葉だったりと日本の作品って幼稚なんだよねー観てて恥ずかしくなる
だからって韓国のは観ませんよ


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