22/01/16 07:09:08.38 P6d7t9ky0.net
>>654
韓国の反日教育も知らない無知が何言っても説得力無し
656:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:09:33.30 zVzrA2YL0.net
>>1
「韓国のものが世界でウケてる」って話を日本でしか聞かないのは何故だろうか?
逆に日本の何かが海外で当たったとしても、大して話に登らないのは何故だろうか?
と考えると、結局広告の話でしかないということが分かる
657:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:09:48.38 43LE2Ed70.net
そんなこと言っても菅田将暉もジャニーズに毛の生えた程度だよな。知らんけど。
658:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:10:08.29 FctEBGOU0.net
そんな事みんな思ってわ
見てほしいじゃなくて見てもらえるようにしろよ
659:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:10:21.99 xPqGP4Xt0.net
>>1
自称176cmなのに、実際はどっからどう見てもせいぜい170cmギリギリしか無いドチビとか
おまけに一般人と比較しても明らかにブサイクな上に糞キモい顔とか
さらにセリフ棒読みの大根役者とか
そんなのが厚かましく主役はるから日本のエンタメって伸びないんだよな
660:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:10:38.16 c30WtJQq0.net
>>656
ほんそれ
661:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:12:17.62 OxBM/iiH0.net
>>655
日本の自業自得だ。
>>656
実際にBTSはアメリカでも売れてるぞ。
662:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:12:21.81 QI/0zdTJ0.net
日本のといっても在ばっかりだからなあ 俺は別にいいけど
663:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:12:55.87 43LE2Ed70.net
遠回しに韓国はすごいって言ってるのかw
664:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:13:51.65 0LUYXH3L0.net
さすが加トちゃん
665:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:14:52.72 p18NIgkI0.net
韓国はサッカーと音楽はクソだけどドラマと映画は韓国の方が圧倒的にオモロいんだよなあ
666:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:17:19.06 c30WtJQq0.net
韓国のドラマも映画も文化の違いが非常にピンポイントでずれてるので
パラサイトみたいにアカデミーでも取らないともうヒットはしないし具体的な数字もそんなには取れない
それでも韓国コンテンツで稼ぐ外貨は日本がほとんどだからな
そんなもん
667:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:17:25.04 43LE2Ed70.net
韓国の映画は見たことがないが日本の映画がクソなのだけは間違いない
668:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:17:33.39 YE/h6XgvO.net
安価も付けられてないのに自己紹介する在
669:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:21:26.12 Ud0YZ16W0.net
キタノのDOLLSはロシアで2年のロングランだけど
670:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:29:48.64 YNs5IBDV0.net
>>602
戦後ずっと在日や韓国に利益誘導し続けたのが自民党な
おかげで在日朝鮮人が60万人に増殖してナマポや税金優遇されて特権階級のような存在になった
最近では在日中国人で同じことしようとしてるw
ほんとバカパヨク反日自民党は日本敵だよな?
671:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:32:04.68 OxBM/iiH0.net
>>665
音楽も素晴らしい。
672:世界
22/01/16 07:34:07.63 D6rOE4vq0.net
他の国云々よりJAP、J、J、JAPの映画の幼さよ
ジャアアアアアアアアアアップッ!
673:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:35:12.99 +BuRPdY30.net
>>657
それは菅田将暉があまりにもかわいそう。
674:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:36:08.78 UMo7Oj/G0.net
彼も日本や日本人にこだわる人か
日本は日本人だけのものではないんです
675:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:42:01.82 Pk6BMnQ70.net
>>656
日本は金になるから
しかしその金は全部外国に流れてる
日本の企業の商品がイージーなはずの日本市場で売れない理由をもっと
考えたほうがいいだろうね
676:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:44:10.22 YNs5IBDV0.net
>>675
日本は老人だらけで金にならないから外資の日本支社がどんどん撤退してるの知らんのか?
日本撤退して香港や上海に極東支社をまとめてるんだぞ
お前そろそろ昭和の感覚やめたほうがいいz
677:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:48:42.34 YE/h6XgvO.net
じゃあチョンも撤退しろよ
国費で凄い凄い洗脳してないで
678:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:49:04.14 c30WtJQq0.net
>>661
その他ボーイズグループにすら波及しないのはおかしくね?
BTSが売れた途端にビッグバンは完全消滅に近くなったし
選択と集中か~♪
679:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:49:13.18 mVfE62HC0.net
>>148
岡田もボソボソしたセリフ回しで聞き取り難い
アクションは頑張ってるんだろうけど鍛えすぎて首短くなってあまりにチンチクリン過ぎるし
680:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:52:01.06 TMB0BLrl0.net
>>665
車サッカーくそ
音楽スマホいいものもある
映画ドラマよいものおおし
681:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:53:11.24 d3bFBLCy0.net
このクラスの俳優でも韓国に負けてるの自覚してんだな
682:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:56:58.74 TMl0mjYc0.net
日本はそれでガラパゴスになっちゃったわけだけど…
海外ウケを意識するんじゃなく、人間がひろく共有できる、普遍性のある価値を持つ何かを表現できる作品を作らなきゃだと思います。
683:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:57:34.47 Aw0wc/SX0.net
デキてもないのに結婚決めたのは凄いわ。今後いくらでも出合いがあるのは本人も分かってるだろうに。俺は迷ったあげく婚期逃したけどこんな所でも負けてる
684:名無しさん@恐縮です
22/01/16 07:57:48.26 ifJi5B0M0.net
日本のドラマって付けて2秒であまりの安っぽさに見る気無くすの凄いよ
俺でも撮れそうな気がしてくるもん
ここまで画面作りの時点で終わってると俳優は悪くないよ
685:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:00:52.98 GEgNz8lq0.net
>>629
現実逃避で妄想して発狂してるだけじゃん
つーか日本で韓国が大人気って思い込ませるために頑張ってるだけだろお前
686:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:01:49.81 GEgNz8lq0.net
ネトウヨの警告を無視してネットを小ばかにしてたからこの惨状
687:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:02:12.84 OxBM/iiH0.net
>>685
こんな大ブーメラン、久しぶりにみたわww
688:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:02:43.37 Pk6BMnQ70.net
>>676
撤退って何のことか知らんが
amazon
LINE
DAZN
Kpop
ソシャゲ
これだけ国内のあらゆる通信、通販、娯楽が外資に占領されてる国は日本ぐらいだよ
iPhoneの比率も圧倒的
689:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:05:16.15 YNs5IBDV0.net
>>688
お前それ日本支社いらない殆どがオンライン業種じゃないかw
撤退したのは外食を含むサービス業な
690:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:08:04.85 OZecP5Pi0.net
日本のドラマは短すぎて詰め込みになって
軽くなるのよ、メチャクチャ見てきて最近
アメリカのサスペンスドラマ見てるけどメチャクチャ面白いな
ファーゴとかミスター・メルセデスとかパージとか
残酷なのばかりだけど、恋愛物は見ないけど
韓国はドラマ見てないけど映画はサスペンスのは面白いぞ
691:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:08:27.72 GEgNz8lq0.net
>>687
君やん
妄想の世界に逃げてそれをネトウヨに荒らされて発狂
嫌韓はジジイといいながらジジババ向け報道を根拠に韓国大人気煽り
好きなドラマ作ってる国までかばうとか
アニメの女の子に恋してるキモヲタより見境ないじゃん
692:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:11:03.40 UaumdkF20.net
キャラクターは面白かったよ。邦画でもオリジナル脚本で作れるんじゃないか
693:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:11:39.13 GEgNz8lq0.net
親韓パヨクが国民に糞ソフトを押しつけ親韓売国を押し付けてるってお話
ネトウヨのいうことを無視してるからダメになるの
694:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:23:11.50 vFEnG04i0.net
ブスと結婚してから好感度上がってるじゃん
695:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:23:36.00 hZf+zhGf0.net
何でもかんでも菅田将暉や小栗旬を使う日本映画やドラマ界に問題があるのでは
ミステリもミスキャストすぎだし
696:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:25:55.70 12Vl8bon0.net
>>325
先ずは下手なことを認めないと上達しないよ
697:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:27:32.47 YNs5IBDV0.net
>>325
こんなダメな日本を根拠なく無理やりageるよりは事実にそってディスって反省する方が生産性のある行動だと思うわ
698:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:29:25.29 UaumdkF20.net
花束みたいな恋をしたみたいなデートムービーの需要は無くならないからな
まあ、役柄に不満があるのは分かるけど、ある程度ヒットしてしまうから・・・
699:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:36:13.15 rdrTasIh0.net
誰もこんな不透明な業界に憧れる人おらんからまぁキツイよ。
スポーツ選手は給料も明確で実力主義だが適当な芸能人よりキャバクラやホストにいる奴の方が才能あったり全然すると思うよ。
日本はスポーツもそういうとこも選択肢が多すぎるし実力主義ってのは作る人の人選もだよ。
700:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:37:06.04 BHdKqKJU0.net
三浦のようになるなよ
無視しとけ
701:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:37:19.37 c30WtJQq0.net
今際の国のアリス、ドライブ・マイ・カー
ささやかな成果ではあるのだろうが
これを元にやっていくべきだろう
こんな駄目なとか言うやたらめったらな話を聞いても意味も意義もない
702:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:41:50.19 XvWiLw450.net
今やってる月9見たら菅田将暉の本気度がわかる
703:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:46:21.73 7cV5V+bc0.net
上映時間で展開が読めるのが
映画の最もつまらん部分
脚本や俳優は二の次
704:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:56:27.86 FqNSATJy0.net
日本のエンタメのレベルの低さは紅白見れば分かる
演者も構成作家もゴミクズレベル
寒気がするつまらなさと下手くそさ
705:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:01:03.95 KQLHWboQ0.net
撮影スタッフやアニメスタッフが寝る間もなく大変らしいし
会社まかせじゃなくて韓国みたいに国として売り出し方をうまくやるだけで世界に通用する作品はたくさんあるのに勿体ないのよな
鬼滅も日本だけじゃなくもっと世界で売れただろうし
706:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:01:30.90 ay97t3fB0.net
言っちゃった
707:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:15:08.16 tNwJEnRX0.net
黒沢清、是枝、濱口竜介の映画に出るか有望な若手を発掘するかしろよ。
仕事してる周りの奴ら全員才能無いから、いくら一生懸命表現しようとしても時間の無駄。
708:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:15:28.18 hSdaukvm0.net
韓国映画のクオリティが半地下の家族
日本映画のクオリティが万引き家族
韓国の死亡遊戯作品のクオリティがイカゲーム
日本の死亡遊戯作品のクオリティが嘘喰い
大人の鑑賞に耐えれる高度なものが作れるのが日本人で、小学生でも理解できる分かりやすいものを作れる(高度なものは作れない)のが韓国人て感じ
某中華ゲームもブレスオブザワイルドのソースコード抜き取って"がわ"だけをありきたりなキャラゲーにした感じだし、基本的に中国人韓国人に高度なものは創れない
アジアンで世界レベルに通じるまともなものを生み出せるのは日本人だけ。こんなこと誰だって(中国韓国人だって)内心わかってること
709:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:17:15.62 Qv1M+T2K0.net
>>681
具体的にどの作品が良いとか韓国作品が良いとは言ってないな
スダは韓国はどうですか?と質問誘導されたんだろう
だから「日本の芸能界でも韓国は話題(ステマ)になってるけど
自分は日本人だから日本語の日本の作品を広めていくのが夢」と答えたといことだ
710:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:25:10.08 iR2QJJOb0.net
むしろ大人の鑑賞に耐えられるのが韓国で
失笑されるお遊戯レベルなのが日本やろ
元ネタが日本でも出来がいいのを韓国が作るからそっちしか話題にならない
711:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:36:58.59 xPqGP4Xt0.net
>>681
このクラスって
ゴリ押しされてる低レベルゴミ俳優の象徴じゃん
712:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:38:56.23 w2PaNwtz0.net
>>24
こういったバカに限って映画のレビューに
「ゴミ映画、時間の無駄」って書き込むんだろうな
いいところを発見しようともせずに
713:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:39:19.12 PY1tRxy00.net
おぎやはぎの小木も韓国ドラマは9割2分はつまらないと言ってたぞ
韓国ドラマは面白いと言うマーケティングにみんな騙されるだけだろ
もちろん、日本に足らんものはどんどん参考にすべきだが
714:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:41:00.85 OxBM/iiH0.net
>>701
ゴミじゃんww
>>708
大人って言うのは、つまらない映画を無理やり褒めないといけないのか? 日本映画は
高度なんじゃなくて、最低だから素直に面白いものが作れないんだよ。
715:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:41:48.96 c30WtJQq0.net
>>714
韓国の評価はどうでもいいw
716:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:45:23.59 xPqGP4Xt0.net
>>714
やっぱイカゲームがパクった今際の国のアリスは認めたくないの?
ね、認めたくないの?パクったからwwww
717:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:46:45.44 OxBM/iiH0.net
>>712
面白いところがないんだから、探しても仕方がないじゃん。
>>713
でも面白い。おぎやはぎは面白いモノを見る目がないんだな。ここで韓国叩きをしてる
ネトウヨ並みの頭なのかな。日本のは100%つまらないけどね。
718:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:47:42.81 xPqGP4Xt0.net
今際の国のアリスと神さまの言うとおり、そしてほんの少しカイジを加えると
なんとイカゲームの出来上がり~
719:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:49:13.06 Zm3asNzg0.net
邦画は安っぽいのと演出がだめなんだよな
俳優さんの演技はそれなりだと思う
720:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:50:54.11 /B4XqGN70.net
そういう人は他国の作品見るんかね
721:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:50:54.14 /B4XqGN70.net
そういう人は他国の作品見るんかね
722:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:51:57.93 W42qxTod0.net
>>553
CGが出る前は日本の特撮ってアメリカに比べてゴミみたいに遅れたひどいものだったけど
それを、自画自賛して「世界に冠たる日本の特撮」と宣伝してたのが
凄く不思議だった
後で、戦後すぐくらいの時代に「日本の特撮は先進的」と言われてたのを知ったけど
そこから全く進歩なかったんだろうな
723:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:52:14.00 n7LJ9T4i0.net
邦画叩いてるのって幼稚なアニオタだからなあ
724:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:55:09.12 duD/M1Lb0.net
製作費の差しかない。
日本映画はもうAVと同じでパターン制作になってるからだろうな。
もう固定客がどれくらいだから、儲けもこのくらいだから赤字にならないように・・・
いい脚本あっても予算的にできない、使いたい役者を使えない・・・
どの角度から見ても良いものができる条件がないw
予算は少なくとも倍はないと無理。
725:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:58:19.60 UYwajmI50.net
>>719
外国語で同じ演技ができれば最強だよな
726:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:58:35.90 OxBM/iiH0.net
>>722
今でも日本は特撮メインだけど、それはCGを使うのが下手だからでしかない。しかも、
技術は進んでいるはずなのに、昔の『東宝特撮シリーズ』の方が面白い。
>>722
実写の日本映画は、アニメの売り上げがあるから作れてるんだよ。実写の関係者は自分では
面白い映画を作れない癖に、何故かアニメを叩くヤツが多いけどね。
727:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:58:36.91 W42qxTod0.net
>>724
予算なんか関係ない
才能がそもそもないんだから、どれだけ予算を注ぎ込んだところで
それを活かせるスタッフや俳優がいない
作品を見てみればすぐ分かることで、素人が「あーこんなことやっちゃダメだろ」と
批判しちゃうような体たらく
728:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:00:27.01 ftZpD92N0.net
韓国ドラマも韓国映画も見ないので分らんが邦画が詰まらんというのは個人的には納得、元々邦画もほぼ見ない(映画館には行かないが)スカパーに加入しているので時々見る。まあ、大抵は、どこが面白いのかさっぱり分からん、そもそも意味が分からんというのが多い
729:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:03:48.21 v6jx1JRJ0.net
韓国スレって明らかに書き込みの質が変わってるんだよな
特にID真っ赤にして連投してるあっち系2つぐらいがわかりやすい
730:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:04:20.82 ftZpD92N0.net
花束みたいな・・・・も見たけど面白いとは思わなかったな 普通の恋愛ドラマとは違うとは思ったけど傑作かと言われるとピンとこないな
731:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:05:13.29 Zm3asNzg0.net
韓国映画はバイオレンスものが面白い
やりそうな奴らがナイフとかじゃなくてナタとか鈍器とか斧使ってさ
韓国人俳優に似合ってる
732:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:06:55.73 1LliSypM0.net
>>731
確かに
レ◯プシーンとかも合ってる
733:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:09:13.58 22v4uwqH0.net
韓国映画も韓国ドラマも見ないので分らんが、
邦画、日本のドラマで充分満足しているので、
比較する必要もないかなと思っている
734:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:10:32.54 Zm3asNzg0.net
>>732
逆に日本人俳優は小綺麗すぎてそういうの違和感すごいんよね
735:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:11:01.03 UvaSzW590.net
悪貨は良貨を駆逐する
自分が悪貨に属しているのではないかと
菅田将暉は考えたりしないだろうか
胸を張って良貨と言えるものがあるかねえ
736:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:14:22.93 3TEyDkaE0.net
>>1
本来世界へ発信する広告代理店が何故か輸入業者になってるからな
737:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:15:26.58 ftZpD92N0.net
菅田将暉の分析は俺の見方に似ているな 花束みたいな・・・は前半は面白いけど後半は仕事にのめりこんでのパターンはありきたりだし豹変しすぎで詰まらないと思ったな。菅田将暉は言外に脚本は詰まらなかったと言いたいのではないのかな?
738:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:18:23.21 w2PaNwtz0.net
>>718
まぁそうなんだろうけど、じゃあなんで日本ではそういうデスゲームものが乱発してもいまいちヒットせず
韓国で模倣して作られたものが日本でもヒットしたかを考えなくちゃってことなんでは
739:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:19:35.95 6yOj9IbX0.net
面白い脚本、見ごたえのある演出
日本映画にはそれらがほぼないからな
740:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:21:29.42 gvXOqn9X0.net
やっぱ演技、カメラ、監督、脚本、音楽がいいと作品への没入感が違うからな
日本のドラマは全要素で負けてる
741:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:21:37.74 6yOj9IbX0.net
>>726
ハリウッドガー韓国ガーアニメガーと言ってる内にそれらに全て置いていかれた殻に閉じ籠った日本映画
742:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:25:10.57 hji1jf3Z0.net
>>737
違うな
趣味も価値観も合う恋人と将来のことも考えずに同棲して、仕事のせいにして蔑ろにして歩みよらず
すれ違いで別れることになって慌てて号泣して、結婚しようと言い出すけど後の祭り
20代で5年も交際同棲して別れて、すぐ別の恋人ができて、店でバッタリ再会しても動揺せず
そんなに好きだったと思えない行動ばからで共感できないんだって
743:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:21.12 A1ESyKu90.net
三浦春馬はこういうこと言って業界で潰されたのかもね
もうエンタメには期待してないわ
744:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:22.15 ftZpD92N0.net
韓国物はほぼ見ないので人の評価で推測すると、かつての日本のドラマがやった定番ものをやっているのではないかな?歌で言うとカノンコードを使えばある程度はヒットすると分かっているけど、それじゃ詰まらないので新しいコードを使って爆死するのが日本のドラマ 韓国ドラマは思いっきりカノンコードで、それがある程度日本やアジア諸国で受けた。
そんな想像をしているけどね?もちろんそのほかに海外展開を意識した経営陣の意識の高さもあるかもしれん 日本の場合は進みすぎてしまった悲劇かもしれん
745:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:26:55.01 OxBM/iiH0.net
>>741
家電とかでも、韓国をバカにしてるうちに追い抜いて行かれたからな。
746:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:28:40.53 /YiIKM1n0.net
>>744
昔の少女漫画のトレースだのう
747:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:28:47.35 OxBM/iiH0.net
>>744
日本映画は陸上競技だと先頭に立ってる様に見えて、実際は10周ぐらい遅れてる状態。
748:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:29:24.67 6yOj9IbX0.net
ぶっちゃけ二十年前のドラマの方が面白いし見応えあるからな日本の場合
何故後続が続かなかったのか
最近のって設定も話もメチャクチャなの大杉て一話切りばかり
花男とかでいいのにね
749:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:39:18.14 xPqGP4Xt0.net
>>738
え?イカゲームでしたよね
韓国による不正な再生数工作が発覚して、あの韓国よりのネトフリですら
ランキングの集計方法を見直すことになったのが
韓国が大ヒットと騒ぐのって、毎回再生数工作によるものですよね
750:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:39:46.17 UaumdkF20.net
>>741
世界中でヒットしたトワイライトシリーズやハンガーゲーム、メイズランナーが全くダメだった日本だからやっぱり特殊な市場なんだなとは思う
751:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:41:34.57 zAOFc2w50.net
そもそも大多数の日本人はチョン流に興味ないからねぇ
752:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:42:54.99 ftZpD92N0.net
昔は分かりやすいドラマが多かった それをやりつくしたから違うドラマが増えた。進化の過程では仕方ない気はするな 韓国は遅れていたから日本のドラマを真似れば良かった。その違うドラマが詰まらないと思う日本人の一部の層に韓国ドラマは受けた。まあ、あくまでも俺の想像だけどね。
753:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:43:02.20 pQKHQRGu0.net
日本人が演じてない
在日だらけの似非邦画
754:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:43:51.80 pQKHQRGu0.net
日本人に見てほしいなら業界から在日を追放しろよ
755:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:44:36.88 OxBM/iiH0.net
>>749
という事にしたい、クソバカ嫌韓ネトウヨww
>>751
日本映画はもっと興味が持たれてないけどね。
756:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:44:36.88 OxBM/iiH0.net
>>749
という事にしたい、クソバカ嫌韓ネトウヨww
>>751
日本映画はもっと興味が持たれてないけどね。
757:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:45:53.62 gHudc2Te0.net
>>373
君が知らないだけ。
ミニシアターレベルには秀作あるよ。
君には理解できない作品
758:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:46:04.50 L/lwo9Va0.net
邦画は在コが幅を利かせてるから必然的に低クオリティになるんだよ
759:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:46:16.67 w7rtphEL0.net
ザ日本人的な作品って外国人見てもつまらなさそうだけどな
ヤツらには繊細で自己中な日本人の行動心理は理解できないでしょう
760:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:47:46.72 Bww4GZEs0.net
>>757
そういうオナニー映画こそ世界にごまんとある
761:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:48:26.16 ftZpD92N0.net
>>759
庵野バージョンのゴジラとか?あれは日本人以外は詰まらないのかな
762:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:49:41.50 VblmCoqb0.net
>>738
他人の作品をパクりまくって、でっち上げた作品で銭儲けをする事に興味が無いから。
しかも、それで勝ち誇る様な卑しい事はしないよ。日本人は上品なんだよ。
菅田が悔しがっている本当の意味は 韓国が羨ましい のではなく
この程度の事なら僕達だって余裕で出来ますよ! と言いたいのだと思うぞ。
それを言って、差別差別と騒がれても困るからな。
763:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:50:29.12 xMUWc1Zx0.net
日本人すら見ない実写日本映画
764:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:51:11.95 AtD1VOkI0.net
片棒を担いでる存在なのに
765:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:52:39.62 qAcb9eb20.net
韓国映画好きの友人が「邦画なんて小学校のお遊戯会だよw」とバカにしまくってた
766:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:54:08.20 gHqBBJvh0.net
一旦ネトフリ辺りに凌駕されて悪き風習が一掃されればいいが
ネトフリも電通絡んでるから無理かもな
767:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:54:46.41 gHqBBJvh0.net
>>765
実際ライティングやカメラワークがそうだから仕方ないよ
768:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:56:07.27 S7CNIq4YO.net
日本人俳優は英語が下手糞過ぎるのでハリウッド系はまず無理
日本語の作品で頑張るしかないね
ドライブマイカーとか評価されてるのもあるんだから
769:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:56:32.00 PY1tRxy00.net
韓国ドラマは愛の不時着は面白いけど、その他殆どのドラマはワンパターンで面白くないぞ
おそらく今の日本人の好みではないし、韓国ドラマをゴールデンで放送しても大して視聴率取れないだろうな
770:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:05:01.63 DycZuoZb0.net
いやそんなこと大衆にわざわざ言わんでいいから勝手にお前らが負けないように頑張れよ
771:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:11:33.39 pQKHQRGu0.net
業界の偉い奴に直接言えないなら
僕ちゃん意識高いんですってアピールしてるだけのクソガキでしかない
772:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:12:46.58 gQN0PPy00.net
撮影技術がすごいんだったら
邦画関係者が韓国に勉強しに行けば?
邦画界トップが反日在日だし日本映画好きな韓国人監督とかいるし仲良くすりゃいいじゃん
糞マスゴミ通じて韓国すごいって言ってるだけの低能邦画関係者は
いつになったら行動すんの?
773:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:16:33.44 vNTtoby20.net
漫画原作は原作人気にあやかってるんだしそれに乗っかってる人が言っても説得力がね...
それこそ原作者サイドが望むなら解るけどさ
774:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:21:20.33 SgyqkcZL0.net
歴史物は、面白い題材なのに
クソミソにする奴が多過ぎ
775:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:22:03.24 Zm3asNzg0.net
>>774
来週の金ロー三国志だなw
776:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:22:37.44 QmF9gLgG0.net
邦画関係者の一番の問題は、日本のエンタメは実写しかないと思い込んでる所なんだよなあ
アニメにしてもゲームにしても世界でかなりの金額を売り上げてるのに
777:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:30:37.65 3TEyDkaE0.net
>>776
そのくせ邦画そのものにリスペクトはないと言うね
自分が、自分が、しかないプライドだけ
778:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:31:21.30 Zm3asNzg0.net
味噌汁作って現場盛り上げるのが矜持らしいぞ
779:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:33:10.60 6yOj9IbX0.net
そもそも日本アカデミー賞(笑)なんてモノを実写邦画のみ対象なんて事してたから周回遅れになった
もっと色々解放してれば多少危機感もあったろうに引きニートみたいなもんだよ
780:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:34:59.50 Dea4vEma0.net
>>1
大手事務所のゴリ押しのタレント俳優が
偉そうに自惚れるなや
お前大手事務所にいるから仕事に
恵まれているだけ
781:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:36:57.20 21GswtXt0.net
まず日本人に評価されるものを撮らなきゃ。外人には本質的なところはなかなか伝わらないよ
782:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:37:55.31 V94Ny1tH0.net
>>126
いいも悪いも圧倒的事実すぎて何も言えん
内容以前に役者の顔面力とか絵面の安っぽさとか
そもそも同じ土俵に立ててない
783:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:42:18.08 rOqww59/0.net
>>760
とか日本出たことはおろかミニシアターに行ったことすらないやつが申しております
784:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:43:44.65 e5t5strm0.net
ドライブ・マイ・カーがあるじゃん
785:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:44:02.69 WSW0F8fG0.net
とりあえず在日排除やな
帰化はまあ許してやる
786:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:47:52.23 8/IxIIAC0.net
>>780
もっと大手にいてもスダより主演ドラマ多数出ていても売れてない俳優など五万といる
こういう評価されてる若い俳優ら韓国ステマに負けずに、日本の良さをアピールしていかないといけない
787:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:48:23.04 aWbByflc0.net
>>782
韓国人が好きな邦画もある
ジョゼと虎と魚たちって日本映画大好き最近リメイクまでしている
日本人でも映画好きしか観てないような映画を韓国人は他国のもちゃんと観て評価する映画への関心度がそもそも違う
日本は演技や内容は二の次
788:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:49:26.81 O9LpYsp80.net
>>779
本家のアカデミー賞も、大昔「美女と野獣」のアニメが大ヒットして賞を取った頃に慌ててアニメ賞を創設して実写の賞とわけたんですが?
789:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:55:17.17 by/xsbOt0.net
エンタメで韓国が日本で稼いでいる一方で
日本は対韓貿易で2500億円の黒字
しっかり抑えるべきところは抑えてる
790:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:56:41.17 OxBM/iiH0.net
>>762
じゃあ何でやらないんだ? やれないからだろ?
791:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:58:07.12 OxBM/iiH0.net
>>757
ミニシアター作品はオナニー映画だろ。それを見てるヤツも『オレはこんなに素晴らしい
作品を見てるんだ』って、オナニーしたいだけ。
792:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:58:21.82 gHudc2Te0.net
右も左もチョソだらけ
793:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:59:15.46 gHudc2Te0.net
>>791
ID赤くしてまで何やってるん
794:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:00:51.55 V4l7pJIL0.net
韓国は恋愛ドラマだけ作ってればええのよ
他は大して面白く無い
795:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:03:55.65 qVOZpuHmO.net
おじいさま、おじいさまは何座ですか?
「ライオン」「王の属性」
おじいさま、おじいさまは??座です。今でいうと
「環境は新しいのに、自分はあいかわらず、昔ながらの考えをしていたことに驚く」
796:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:06:09.31 KskJeTUC0.net
ちゃんと演技できるやつを最初から起用しろよ
アイドルやモデルで数字持ってるやつが主役になるからお遊戯会レベルのゴミドラマが量産されるんだろ
797:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:08:40.42 /zJplY7m0.net
ボソボソして何言ってるか分からなかったな
798:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:10:37.39 E7UqsV9S0.net
内容はイカゲームよりカイジのが断然すごいのに
まともに映像化出るやつが日本にいないんだよな
799:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:11:29.99 c30WtJQq0.net
>>737
最後グーグルのあれだろ?
あれはリクエストすると削除できるんだが
あの二人は最後どうしたか考えると感慨深い
800:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:23:37.59 02LXcObQ0.net
小栗旬に言ってやって
801:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:32:27.40 8WWfsUep0.net
芸能事務所とテレビ、映画製作がズブズブ
演技が下手で作品の質落とそうと話題になりさえすればいいという姿勢
もとから知名度ある漫画原作等にすがって原作・脚本家の育成する気もない
特定国でなく他の色んな国に比べても最低レベルの「質」なのが現在の日本のテレビ、映画
この人も「芸能村」側である以上どうこうできるもんじゃないと思うけどねえ
802:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:35:25.44 /A/NiXEq0.net
俳優やってた友人が言ってたけど
ハリウッドでも少し出てたから日本と比べて
手を抜きすぎてるって言ってたわ
ワンテイクが早くて驚いたって
ハリウッドでは考えられないスピードだって
803:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:57:53.94 UvaSzW590.net
日本の映画産業は大手の映画会社が
中途半端に力を持ったまま半世紀になるからなあ
五社協定の自然消滅
早い段階でパラマウント同意判決を出したアメリカは
ネットフリックスなんかの台頭で規制撤廃するまでに至るのに
やっぱり外圧がかからないと変わらんかね
804:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:00:04.80 Zm3asNzg0.net
>>797
それあるな
ボソボソからの効果音ドーンとかテレビだとCMうるさいとかな
805:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:00:20.45 Fh4uLuhz0.net
映画の予告で゛主題歌△△の「〇〇」〝みたいな字幕がデカデカと出てくるのって日本くらい?
806:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:09:34.51 Zm3asNzg0.net
当たり前かも知れんが韓国と中国いたときに吹き替えで知ってるハリウッド俳優が韓国語とか普通話喋ってる違和感はんばなかった
807:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:14:26.34 n1S7zzwm0.net
>>785
反日政治家になる目的で帰化した奴は許さん
808:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:19:42.63 BrvTCFyu0.net
菅田みたいなチビのガキ顔が持て囃されてる日本人の感性は世界で通用しないよ
菅田の志は立派だが、まずは菅田自身が最低限筋肉付ける肉体改造しないと話にならない
809:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:29:15.78 xYTA0TwZ0.net
>>808
関係ない
欧米の映画やドラマで求められる日本人はマシオカみたいな典型的なアジア人だよ
女優でいえばアジア系で最もハリウッドで売れたのはルーシーリューだし
日本人が思うようなマッチョなデカいイケメンとかではない
810:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:36:12.39 V4l7pJIL0.net
欧米で人気のアジア顔って一重瞼で目が細い朝鮮顔らしいから
顔が東南アジアっぽい日本人は微妙なのかも
811:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:42:54.75 m0dbfgW20.net
Netflixに戦艦大和設計の映画出てたから見たけど
登場人物全員ちゃんとしてて変な主題歌もなく
BGMもいいし非常に面白かった
菅田は途中までは良かったけど
ラストシーンの重い雰囲気だとまだまだだな
相手の設計者の演技に喰われてた
812:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:46:20.65 JVY8kdgm0.net
今の韓流は知らんが
家族が生き別れ、実は兄弟、記憶喪失、とりあえず交通事故、大金持ちと貧乏人、親の反対、主人公以外ありがちなツリ目ブサ
多くの作品がこんなイメージ
813:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:57:18.19 o3EVew1d0.net
お遊戯会は日本人だけで楽しんで下さいw
814:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:13:29.61 nhUaOaZa0.net
なんか偉そうやなw
815:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:23:54.22 oaUYOo8g0.net
日本のエンタメ界全体がこういう考えしてくれればいいんだけどな
816:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:30:36.92 FKziGTU00.net
ヤフコメの数がすごいな
みんな気にしてるのか
817:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:54:40.01 KTSKF5Ae0.net
ネトウヨのあほのおかげで日本沈没
お前らはPC98にしがみついたNECみたいじゃな
818:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:02:31.33 GEgNz8lq0.net
>>817
昔からネトウヨみたいのがいればよかったんだよ
819:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:03:44.28 GEgNz8lq0.net
>>817
ここで問題なのは芸能界やマスコミの姿勢だろ
ドラマ映画つくってんのがそいつらなんだからよ
なにネトウヨにこじつけてんだよ
どや顔でアベガードラマだしてくるバカサヨ業界が終わってんだよ
820:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:04:18.50 GEgNz8lq0.net
>>809
真田は?
821:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:06:50.32 7YeOxWke0.net
>>812
そうそうそうそう
暗いんだよな
暗いんだよ
暗すぎて見る気になれない
一時流行った野村伸司脚本より暗い
主人公なのに吊り目ブサあるあるw
822:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:14:41.83 r10hP+Le0.net
嫁とお花畑映画に出てればいいじゃん
823:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:33:59.34 xfPyo3w20.net
>>813
朝鮮猿の演劇は朝鮮人だけでどうぞ
824:名無しさん@恐縮です
22/01/16 15:40:00.78 FI2Jz/fc0.net
女言葉だったり老人言葉だったりと日本の作品って幼稚なんだよねー観てて恥ずかしくなる
だからって韓国のは観ませんよ