【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch2:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:22:35.55 UNpCCjZU0.net
とりあえず、アマプラに上がったら見ようかな、っていうレベル

3:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:24:27.25 ync04OwT0.net
外国人の琴線よくわからんな
さすがゼンマイが泣くわけだ

4:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:28:48.74 i8si3vba0.net
とりあえず早くブルーレイ買うから出してくれ

5:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:34:25.25 OL9mUWHg0.net
日本より海外のが受けるのかもね

6:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:39:24.98 eacI8TQZ0.net
言い得て妙だな
褒めてるんだか皮肉ってるんだか

7:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:42:26.05 F3W3CdPK0.net
そばかすはあるのにうどんかすはないのはなぜ?

8:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:42:27.87 WgRk6VAB0.net
そもそも世襲で跡を継いだ
歌舞伎の男児たちが
超絶優秀だと
何故か女児にも跡継ぎをの
連中は思っているんだよな。

9:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:42:45.24 qlSjxloP0.net
音楽がダメだしキャラに魅力がないストーリーも凡庸
ただ仮想空間はめちゃくちゃ綺麗だった

10:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:45:23.60 MOJhd2KW0.net
映像はすごくても、台本がつまらない
と聞いた
ソースは5ちゃん

11:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:46:26.67 5fv4MP7l0.net
こいつのアニメ映画でおもしろいものなんて一つもないだろ

12:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:46:39.56 x3aK2bNq0.net
同作品は田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会うところから始まる
  
   _ノ乙(、ン、)_サマーウォーズ?

13:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:49:28.73 sKgkSev90.net
映像はそもそも評価されてるけど
脚本が日本人は「日本人こんな(雑に糞)じゃねーよ」ってなるからいまいちなんだよなあ…ネタバレは避けるが
その先入観がない海外ならいいだろうね

14:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:49:48.53 tItFfeZX0.net
King Gnuが主題歌なのがイマイチだな

15:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:50:16.24 RaUUTsWZ0.net
少女が主人公の作品ばっかりだな、おっさんの作るアニメは
正直言って引く

16:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:50:22.92 jejIlyzd0.net
ブスが声あててるのがイマイチ

17:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:53:40.17 dZG+KPS+0.net
仮想世界Uの舞台や展開が結構もろに
ディズニー世界をインスパイアしてるしなあ

18:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:54:32.72 FGkHrBsm0.net
映像美と音楽はよかったがストーリーは壊滅的やろこれは

19:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:59:26.36 2w+92ADR0.net
音楽いいと外人はすぐ誉めるなあ

20:名無しさん@恐縮です
22/01/14 20:59:41.61 YswqzGHv0.net
アナ雪
とおんなじ

21:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:01:48.88 n/nEUrHf0.net
鬼つまらんかったぞ?!
細田作品の中で最低だと思うけどアメリカ人の感覚はわからん(´・ω・`)

22:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:02:41.53 /FVLCahE0.net
サマーウォーズみたいな感じ?

23:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:02:43.14 LwDo7shA0.net
けっきょくあのシーンを作画した人スゲーという映画で細田守の評価とは別

24:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:03:09.01 sI1hlVGT0.net
内藤鈴は細田守の理想の昭和の女子高生
ゆえにブルマとスクール水着が似合う

25:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:03:19.73 Ap5XDs7X0.net
ストーリーは専門家に任せた方が良かった
ゴミみたいな話だった

26:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:04:18.84 +UdxhzrY0.net
ドライブマイカーの方が上。

27:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:06:04.16 K1lZtS7t0.net
いやドライブマイカーでええやん

28:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:08:00.87 lHP5CeZ20.net
>>26
アメリカ人にとって日本の狭くて信号が多くて
車線はみ出た恐怖の標識はリラックス出来ない

29:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:10:20.57 +NOIQoyI0.net
>>21
欲嫁 こりゃ褒めてない。映像の革新の部分だけ

30:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:11:34.20 TE+bWXxC0.net
韓国アニメなんでしょ?

31:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:12:58.85 Pm4i5ObH0.net
友達の三女の声優デビュー作。

32:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:14:48.37 Py2XqZ9b0.net
電通案件ですか?

33:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:15:22.36 pCpn1aR90.net
>>15
というより製作費出してる連中がそういうの強要してんだろ
だから今の劇場オリジナルアニメってこんなんばっか

34:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:15:58.08 9zGv0gmy0.net
入れ替わるやつより良かった

35:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:18:31.52 +J/hHZsd0.net
映像と音楽はよかった
ただそれだけ

36:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:19:12.70 6GqYCsXU0.net
>>7
かすうどんはある

37:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:21:53.57 4TfmErs80.net
未来のミライは今まで見てきた映画の中で一番つまらなかった
デビルマンのがまだ笑えた分面白かった

38:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:22:40.64 29X9hq8B0.net
あんな情緒破綻映画がアカデミーだってよw
もう歴代の賞も全く価値は無くなったと言い換えても良い

39:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:22:49.79 KVyJ35ug0.net
声優が速攻で顔出すのはやめた方がいい

40:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:23:16.57 szsxpbqj0.net
NYタイムズだからなあ

41:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:24:39.52 Ki51V+ub0.net
ベルが黒人アバターの歌姫だったら海外賞レース総なめだったのに

42:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:26:18.62 gcKsD0B70.net
アイの歌声が聴こえるのほうがいいよ

43:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:27:10.06 vqjLbfDZ0.net
未来のミライがアカデミー賞ノミネートされた時点でああそういう賞なのねと理解した
細田の中でもとびきりの駄作だったろう
アメリカのコネがあるんだろうな
ミライがノミネートされるくらいならジョゼと虎と魚たちとかアイの歌声を聴かせてとかの方がいい

44:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:27:33.52 vqjLbfDZ0.net
>>42 ナカーマ



46:くろもん
22/01/14 21:28:21.98 E8AeOTa00.net
最後にしのぶが一人で東京に行って、DV被害者兄弟を救った部分がよく叩かれてるけど、
母親が1人で激流に飛び込んで子供を救った過去の話と重なる素晴らしいシーンだと思うけどなあ。
身バレしてネットで築いてきたすべてを失ってでも他者を救うことで、主人公が自分と母親が同じだったと気づくという物語。

47:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:29:12.61 vqjLbfDZ0.net
細田の家族愛描写はすべてが嘘くさいというかペラペラ

48:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:29:14.18 QHIt8EOD0.net
チョンポップのゴリ押しステマみたいだな

49:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:32:35.82 355ApSU10.net
昨年の緊急事態中に劇場で観てきたわ
作画はすごい
音楽もすごい

50:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:33:25.38 NXObP0hO0.net
海外の賞は結構取るだろうね
日本人は音楽にメロディーそして映画にストーリーを求めすぎ

51:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:33:30.68 L3RdcmvK0.net
だが断る!

52:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:33:49.76 FGkHrBsm0.net
>>45
なんで複数人いるのにわざわざ一人で救ってんのよ
ご都合すぎ

53:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:37:11.29 h8go6xYj0.net
コスプレでなんとなく見て作品自体は数ヶ月後に知ったやつ

54:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:39:27.94 gtCEP8lc0.net
映画見てないけどディズニーとかインド映画とかのように
とりあえずミュージカル風に踊っとけばよいわけ?

55:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:40:03.94 F6i3iPr00.net
音楽と作画演出はプロレベルなのに脚本は中学生レベルっていうものすごく歪な作品

56:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:40:12.12 39mmF+8g0.net
>>1
>未来から妹がやってくるという時空の旅の物語を描いた長編アニメ「未来のミライ」で
書き手はろくに映画をみていないのか。あれは実は、くんちゃんが自宅の庭でうとうとしたときにみた夢なのに。

57:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:40:57.08 gtCEP8lc0.net
>>54
素材は最高なのに料理を作ったのが小中学生ってか

58:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:42:24.49 b1c5BRKr0.net
ねーわwww
作画だけでいいなら肉子ちゃんのほうがすごいしストーリーも上
全世界がチートも別にしてねー害悪プレーヤーを叩くとかいうアホストーリー

59:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:42:43.99 +ps29Wtc0.net
よりもいを絶賛したNYタイムズさんだからきっとこれも正しいに違いない

60:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:43:51.00 r2i53uor0.net
>>54
あの音楽のどこがw

61:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:44:50.16 Ki51V+ub0.net
ポリコレなのよ
アメリカでは審査員やキャストに黒人がいないが大問題になる
逆に黒人がヒーローやヒロインとかちゃんと入ってたら高い評価受けやすくなる。
あと実はアメリカはアジア系も考慮しようとはなってる
だからBTSとか大谷翔平だよ。パラサイトやドライブマイカーもその流れ
アメリカは黒人やアジアとか非白人系をこれから起用したり表彰しないといけないって動きが増す
そしてまた隠れトランプみたいなのも生まれる
コロナはアジア系の中国人が撒いたんだろってキレてる人もいる
黒人は特に亡くなってるらしいし、白人も亡くなってる
竜とそばかすの姫は日本人とか高知の田舎の風景とかは合格だが
劇中歌も色々評価されるかも。ただこれも英語なら尚よかったが
そして黒人キャラなんだよな。これが不在がいたい
ベルが黒人の綺麗な歌姫だったら
美女と野獣ではベルは白人だったが、この映画は黒人とは素晴らしいって拍手喝采だったろうな
ただ、これはもう舞台でそうなったみたい。やっぱりねって感じ

62:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:46:13.42 J4IQvJ8p0.net
ノミネートはされると思うよ
というか海外の賞のためにキャラデザあの人にしたって言われてたし当初から

63:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:46:26.65 39mmF+8g0.net
>>10
お話を自分オンリーで書くようになり、ところどころ破綻や独善がみられるようになった。個人的な話で申し訳ないが、もう映画館でおかねを払って細田守の映画をみることはなさそうだ。アマゾンプライムなどでただでみられるようになってもみないかも。

64:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:47:39.64 b1c5BRKr0.net
>>61
これノミネートしたら恥でしかない

65:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:51:54.06 F6i3iPr00.net
>>56
逆だよ
料理人(アニメーターや演出)は良いのに素材(テーマや題材)がそもそも腐ってるっていう
>>59
好き嫌いはあると思うけど、ちゃんと金をとれるクオリティだったと思うけどな

66:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:52:48.03 LZcGS3640.net
美女と野獣のモロパクには触れないんだ
どっから金貰ってこんな記事書いてんの

67:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:54:53.95 cUFQJ+fq0.net
NYタイムズって、、、アッチ系だぜ。

68:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:56:04.60 b1c5BRKr0.net
そもそも海獣の子供も絶賛されたが別にノミネートされてないしな

69:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:56:08.34 obYhy80R0.net
>>49
海外の人には高知から川崎に一人で行かせることの珍妙さは
わからんだろう

70:名無しさん@恐縮です
22/01/14 21:59:27.20 355ApSU10.net
細田監督が作りたい演出を詰め合わせて脚本ができてそうやからね
日本アニメの最高峰の映像と音楽そのものを楽しむ映画
脚本を除けば究極ともいえるレベルのクオリティ

71:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:00:19.56 Ki51V+ub0.net
>>61
ディズニーかピクサーにいた韓国人なんだっけ?
けど甘いよな。白い肌に大きな青い眼って。これじゃ典型的な白人コンプで今までと変わらない
黒人の歌姫のアバターにしたら、本気で賞レース最優秀賞狙えたかと
ポリコレとかルッキズムのことももっと考えたら
あとやってるのかな。歌もイングリッシュバージョンやっとかないとね
中村佳穂は英語はどうなんだろう

72:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:00:32.48 1uS0oQlQ0.net
ホントかぁ?

73:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:04:13.62 63RCK6ly0.net
比べるのはアレだが、庵野や新海は自分の作りたいものを貫くような作家性が見えるけど、この人にはそういうのが見えないんだよね
あと、女性感が圧倒的に気持ち悪いw

74:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:05:00.01 xNZxvJb30.net
そりゃ日本語版じゃないからだろ
なんで素人を声優に抜擢したんだろう

75:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:08:02.02 Ki51V+ub0.net
改めて思う庵野秀明と貞本義行の凄さ
ふしぎの海のナディアのキャラデザ
ナディアは褐色の肌だけど、見事に美しく可愛い
竜とそばかすの姫はベルを黒人にしなかったのが悔やまれる
そばかすにとらわれすぎたな。違


76:うことでルッキズムを表現できなかったか



77:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:12:20.14 Ki51V+ub0.net
ストーリーもよく出来てるに越したことはないが
そこたぶんあまり重要ではない
千と千尋の神隠しが評価されている
そこよりポリコレや、この映画は音楽で賞は狙える。歌が英語でも良ければガチで評価された可能性ある。
あと高知の川の水の映像もたしかに綺麗
日本はここまでこんなにこだわるんだな。ビューティフルって思われるんじゃない
新海さんとか背景の美しさは凄いよ

78:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:14:35.75 TSj8j0Ih0.net
あらすじ聞くと鬼滅や君の名はよりはまだ見れそう。

79:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:14:56.32 PNQHGgsh0.net
みらいのみらいがノミネートされてなかったか?
ドライブマイカーとか千と千尋の神隠しとか支離滅裂なのが海外で受けるのか

80:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:15:59.47 w78uRniy0.net
美女と野獣の丸パクリだし音楽もパクリ疑惑出てたけど大丈夫かねwww

81:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:17:17.55 Ki51V+ub0.net
BTSは上手いか下手かわからないけど
英語で頑張ってるわけよ
日本はそこがまだだな
中村佳穂さんが英語も上手くて
しっかり海外に英語バージョンで歌声も発信できたら
BLACKPINKとかもそこら辺は凄いわな

82:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:20:44.06 PNQHGgsh0.net
ドライブマイカーはノマドランドみたいな辛気くささと手話といろんな言語で舞台やる意味不明さに春樹セリフで気色悪い
ノマドランドの監督がやったエターナルズはヒーローにゲイや聴覚障がい者でてきて気色悪い

83:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:23:48.65 nj8UkcvI0.net
見た人はいいって言うんだけど、別に見ようと思わない映画のひとつ。

84:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:29:58.14 SsGqKMMG0.net
カキコよろ
オタ活系Youtuber総合スレ
スレリンク(streaming板)

85:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:30:11.14 NcjuHIo10.net
音楽は映画館で聴くと映像と相まって凄い良かった
でもシナリオが安っぽいっていうか感情移入出来なかった

86:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:31:34.55 Ki51V+ub0.net
日本のアニメはこれからポリコレを意識したら
もっと評価されるだろうね。自然に色んな人種がいるようにする
アメリカとか是非上映や放送したいって高評価になるよ
英語やスペイン語で吹き替えで入れて貰えるだろうから、そこの心配はそんなにないか
ミュージカルとかみたいに歌がある場合は歌声はどうするかだよな
ディズニーはそこら辺はアナ雪凄かったよね
アメリカのグローバルで稼ぐぞって戦略凄いね

87:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:31:59.85 WB0dM3eT0.net
最近の細田守作品の中ではかなり良かったよ
解決パートさえまともなら名作になり得た

88:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:35:05.24 vqjLbfDZ0.net
>>85
バケモノの子
未来のミライ

そりゃそれらよりは少しはまとも

89:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:54:00.15 H4OT5yol0.net
アバター仮想空間ものでレディ・プレイヤー1がすでにあるからな
それを越えるのは無理だから賞はとてもとても・・・

90:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:56:37.61 oDWwKd6x0.net
俺はガンダムで逝く!

91:名無しさん@恐縮です
22/01/14 22:59:01.96 E3UiCcBO0.net
ピアノ売ってちょ~だい~

92:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:09:16.65 e6tzOCRT0.net
特殊技術賞とか撮影賞とかと同じでアニメ賞なんだから作画�


93:フ評価だけでいいはずなんだよね 作品の完成度とか比較したいんならもはやアニメ賞じゃないでしょ



94:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:10:18.27 0D2aKoJq0.net
細田守作品の中でもベストだと思うよ
サマーウォーズよりも面白い

95:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:11:33.91 q9JXE8dW0.net
ポリコレ発言の人か好かれたな

96:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:12:01.85 e6tzOCRT0.net
アニメ賞は純粋にアニメ見るために音消して評価すればいいと思うよ

97:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:13:23.63 q9JXE8dW0.net
nyタイムスは左派系紙

98:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:16:00.85 fXORBDct0.net
児童相談所が通報から48時間経たないと動けないって謎設定にモヤモヤし過ぎてラスト何の感動も出来なかった

99:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:17:03.75 +/MgBc7D0.net
>>84
そんな独自性のない同一化された世界なんか観たくないよ

100:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:19:18.14 lLrX5giN0.net
賞レース見てるとギリギリ候補になるかならないかという印象 6番手くらいじゃないか

101:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:23:11.42 QayPkuND0.net
>>49
そうかな、
今回のスパイダーマンズとか
泣けるほどではないが
ちゃんと根幹にヒーローの悲哀が描かれていて身震いしたわ
ストーリー大切よ
昔、中京テレビ真夜中にやってたドラマ超人ハルクの孤独感思い出したわ

102:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:24:38.45 QayPkuND0.net
>>55
おいおいそんなこと言ったら
鬼滅の刃は、既婚のおばさんが書いた想像上の産物やで

103:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:25:53.16 Rt10kV7I0.net
あの主人公の歌聴いてたら息が苦しくなる
なんであんなに息苦しい歌い方して評価されるのか俺にはよく分からん

104:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:34:41.77 uNQiDIEq0.net
僕たち私たち



お尻だ~いすき!

105:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:40:26.61 y3/5M03N0.net
ゴージャスって評価ポイントがないときに使う言葉じゃん。

106:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:45:25.51 r2i53uor0.net
その記事を書くように指示したのは日本です

107:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:47:29.81 8IZ66FXU0.net
おいおい、鬼滅信者が発狂するからやめてくれ
ただでさえどの作品にも顔だしてマウントとってくるんだから

108:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:48:17.94 NAOSqNGS0.net
ラララ ライ!

109:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:48:53.53 y3/5M03N0.net
細田とか新海とかさ
作品作る動機ないじゃん
自分の中でさ
動機ないのに無理やり作ってるから説得力の欠片もないんだよね
迫力もないしさ
せいぜい困難作れば●●層には受けるっしょとかその程度。
それじゃ衰退する一方だね。

110:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:50:50.45 5xX7IfRK0.net
各有名サイトやレビュアーの間で評判イマイチだったのに
ふたを開けたら興収も海外評判もそこそこ良かったのか
もう細田作品って安定してるんだな

111:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:54:47.18 vqjLbfDZ0.net
>>106
パヤオや庵野に作品作る動機があるとでも思ってるの?
特にパヤオ。あんな左翼に

112:名無しさん@恐縮です
22/01/14 23:55:59.15 WsRB3i6/0.net
ハヤオの芋虫はいつなの

113:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:07:30.91 eimuux5v0.net
>>108
宮崎駿は兎も角
庵野はないわ
庵野も受けるしょしかない奴
まあ、しょうがないんだろうけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

114:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:08:56.67 kv4w/PRM0.net
>>12
サマーウォーズ出た時はすごい映像だと思ったけど今見るとチープなのは自分の目が肥えたんだろうな
竜とそばかすは現時点で最先端

115:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:10:35.73 wi34rpEX0.net
ミレパー世界的評価とかありえないやろか

116:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:11:38.37 de2uI69+0.net
ID:vqjLbfDZ0
頭悪そうw

117:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:13:52.31 de2uI69+0.net
>>100
素人の評価より音楽ファンとか音楽関係者の評価の方が正しいに決まってるだろ
はっきり言ってルックス的に難があるのにこんな大プロジェクトに抜擢されたのは才能があるから

118:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:16:48.56 GuJWyDX70.net
ドライブマイカーの受賞もそうだけど
海外で認められたから本物みたいな考え方はただの権威主義だぞ
賞レースは賞レースだし受賞おめでとう以上でも以下でもない
日本人として日本人の演技する西島が本当に名優だ!って確信できるか?
海外は海外の見方があるしそれは日本人とは違う良くも悪くも

119:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:20:38.30 OBpS/xhZ0.net
ラララライライの映画?

120:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:21:28.63 ZYly4vlm0.net
>>115
ノマドランドなんかに上げてるしね

121:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:21:39.11 de2uI69+0.net
>>84
日本は金のかかったプロジェクトに戦略性が無さすぎるから
金かけたんなら賞を狙うか観客を得るかどっちかを選べばいいのに
(日本の客は権威に弱いから賞狙いで凱旋帰国するってのもあり)
そういうのが上手いのは河瀬なんとかいう女性監督と万引き家族の監督
細田はアニメ界でそういうのができる監督
描きたいのは映像表現だけだから、テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいいと割り切れるタイプ
日本で評判悪くて海外の評論家に評判が良かった未来のミライなんてその典型
だから映像以外を期待して観る観客に受けが悪いのは当たり前

122:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:28:02.46 ZYly4vlm0.net
>>118
>テーマやストーリーやキャラは評論家に受けるならなんでもいい
いやー細田そこまで割り切ってないよ一応興収狙うし
海獣の子供まで振り切ったら別だが、細田は未練ったらしい。興収狙って絶対100億いけなくてイマイチだからせめて評論家ウケ狙おうという感じ
もっとも海外でミライ評論家の評価がいいかというと実はそれ程でもない

123:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:28:56.18 XjsBnfwQ0.net
細田は脚本書くのは向いてないといつ気がつくんだろうな
竜の正体や顛末なんか投げっぱなしでがっかり

124:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:33:07.11 kv4w/PRM0.net
>>117
ノマドランド面白かったよ
数年ぶりに洋画に金払ったわ
アメリカと日本との車上生活者のレベルの違いが興味深い

125:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:33:36.87 D1sDHI9z0.net
>>43
イマジナリーフレンドの話は海外の方が強いから理解されたんだろ
あと吹き替えが子役らしいしw
宮崎のトトロは途中までイマジナリーフレンドっぽいけど
ラストはファンタジーで締めたな

126:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:36:56.56 96qHNzKX0.net
>>120

竜の正体わからんの?

127:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:45:19.09 eimuux5v0.net
確実に言えることは新海だの細野だのが大手振って出てきてダメになった
まあダメになったからこういう連中が持て囃されているだろうけどね。
つくづく残念だ。

128:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:51:20.14 D/pAyJ950.net
このアニメ3分に一回はツ


129:ッコミ入れたくなるぞ 細かい部分がとにかくおかしい 羅列すると膨大になる



130:名無しさん@恐縮です
22/01/15 00:54:10.12 +6uNKbhB0.net
いの町の風景を見たままに描いてくれたので満足
仁淀川ほんと最高にきれいだから、みんな遊びに来て

131:名無しさん@恐縮です
22/01/15 01:15:09.59 ZlX1ysKa0.net
こういうアニメの評判は全くあてにならない

132:名無しさん@恐縮です
22/01/15 01:20:31.58 kv4w/PRM0.net
人の評判気にしてるなら金払って見に行けよ

133:名無しさん@恐縮です
22/01/15 01:31:23.51 Gjcdu3gX0.net
>>123
竜の正体は〇親に虐〇された東〇都在住の〇学〇だよ
あ、ネタバレ注意ね

134:名無しさん@恐縮です
22/01/15 01:47:15.78 p4JzMRrS0.net
詰め込みすぎなんだよ

135:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:01:29.94 X6RmNQW40.net
へー
こんなの評価されるんだ
くんちゃんといい外人にはウケんのかな
ようわからん

136:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:05:16.80 X6RmNQW40.net
あと、実はあんまり映像もすっげーとか思った事無い
大体予想通りというか
想像以上の映像体験では無いというか

137:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:48:40.99 BiOx26I50.net
ゴージャスなアニメ
これは褒め言葉なのか?

138:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:54:00.50 1pge/eae0.net
>>1
URLリンク(www.nytimes.com)
CRITIC’S PICK
‘Belle’ Review: Soaring and Singing Over the Online Rainbow
In this gorgeous anime, a high school student journeys into a virtual world and finds herself amid cute, kooky and menacing fellow users.
URLリンク(static01.nyt.com)

139:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:57:52.47 kv4w/PRM0.net
>>115
ドライブマイカー見に行こうかと思ったら今上映館三つしかなくて
明日のTOHOのシネシャンテほぼ満席になってる

140:名無しさん@恐縮です
22/01/15 02:59:03.89 wi34rpEX0.net
>>132
教科書どおり?

141:名無しさん@恐縮です
22/01/15 03:04:52.18 fnoqbL0Q0.net
>>37
観察眼の無い人にはあの映画の恐ろしさは解らんだろうな

142:名無しさん@恐縮です
22/01/15 03:42:20.89 Jb1QlLMs0.net
サマーウォーズ+美女と野獣という感じだったけど、ディズニーの本場の国が誉めるとは意外だな

143:名無しさん@恐縮です
22/01/15 03:44:32.31 Jb1QlLMs0.net
>>135
そのうち名画座でかかるでしょ

144:名無しさん@恐縮です
22/01/15 03:44:59.44 MIvOnws20.net
お金払って書かせた記事かな

145:名無しさん@恐縮です
22/01/15 03:59:52.07 f9CaBpcJ0.net
映像と音楽は良かったのけど皆言う通りストーリーはあんまりだった
いい加減脚本はよそに任せりゃいいのにね
同じディズニー意識した作品ならアイの歌声を聞かせての方が良かった

146:名無しさん@恐縮です
22/01/15 05:22:12.35 6E1EIx+10.net
主人公の中の人がイメージとちがっててびっくりしたw

147:名無しさん@恐縮です
22/01/15 05:22:34.55 2TVdLGSC0.net
>>61
アナ雪を担当した韓国人

148:名無しさん@恐縮です
22/01/15 06:32:23.63 HuWeePH30.net
あの盛り上がる歌の途中でいきなりリズム変えて「歌、歌」のところはアドリブなの?

149:名無しさん@恐縮です
22/01/15 07:59:40.04 Y6NDAD5B0.net
もう海外は3Dのアニメしか見んだろ

150:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:12:51.25 58WXPNym0.net
>>10
それで合っている
ストーリーが破綻していることを前提に映画館の大スクリーンで観れば、1,900円分の満足が得られる作品だ
逆にスマホなら、無料でも嫌だ

151:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:13:44.26 BoJugA9y0.net
邦画が海外で興収的にまだマシなのは2Dアニメしかないし
それなりに需要はあるんじゃね?

152:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:16:22.69 CrIRXDYd0.net
細田とか新海とか庵野とかパヤオの作った道を歩くのは常にジブリ以外

153:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:18:28.54 Y6NDAD5B0.net
まだ紙芝居の国w
恥ずかしい

154:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:26:05.58 V5H7AmnF0.net
>>84
ポリコレ意識するとパヤオみたいに主人公を
ブス化させざるを得なくなるぞ。

155:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:46:54.56 1JvRJwLR0.net
映像と音楽は良いから映画館で観るのは良いけど、話は色々ダメだからテレビとかスマホとかで観たらダメな方しか残らないと思う

156:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:03:20.68 kzDMvVte0.net
>>146
シン・エヴァみたいなものか

157:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:20:28.50 WNT/s5Xi0.net
イントロがヨーデルソングそのまんま

158:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:32:55.99 uLNURMiW0.net
っていうか歌のパクリ元のネタが割


159:れてんじゃん Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko 249,336 回視聴2019/10/04 https://www.youtube.com/watch?v=mfOVirpa1TA



160:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:40:53.81 YP6wgGnY0.net
ミステリーと思うと脚本のあら探しをしてしまうけど、
映像美を楽しむ映画と思えば納得できる。

161:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:41:57.69 FXmYjYid0.net
>>151
それ

162:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:43:33.25 X3+Pavkq0.net
>>2
小さい画面で観るなら意味無し
話自体はたいしたこと無い

163:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:50:50.91 +sIusQ2O0.net
>>78
丸パクリというか、最初からコンセプトにしてるって明言してる
美女と野獣をネットの世界で描いたらどうなるかと

164:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:52:36.23 4L/PiGFU0.net
話はダメなのか

165:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:56:07.44 J18hphr/0.net
キャラデザをディズニーの人にやらせたのが良かったのか?

166:名無しさん@恐縮です
22/01/15 11:03:43.38 96qHNzKX0.net
>>129
いやおれはわかってるよ
お前はバカなの?

167:名無しさん@恐縮です
22/01/15 11:44:10.47 fpYHbeE/0.net
>>157
スマホでシーン動画見ても良さがわかる

168:名無しさん@恐縮です
22/01/15 13:12:43.14 drTvqbBN0.net
>>154
ヨーデルは呼びかけ通信に使われた民謡だし
その子も主人公に被ってる重要な要素かと。
アナ雪ディズニーにパクリ扱いされない為の
周到な配慮同様、インスパイアさせてって
挨拶はしているかも。作曲の独断には見えん

169:名無しさん@恐縮です
22/01/15 13:45:53.60 fWVdDZTP0.net
内容は無いよ~ってね♪

170:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:06:41.66 12hCcYfc0.net
くさぱわはらぱやをふんしすんぜんくさ

171:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:11:55.65 12hCcYfc0.net
ろくにといちよんろくつかがみ
おまゆうぱやをしんじゃどもくさ

172:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:14:15.47 i2/baolW0.net
美女と野獣シーンがモロすぎて。
敢えてそうなってるって言われても???その必要あんの?

173:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:05:28.44 12hCcYfc0.net
くさでぃずにぃしんじゃあほおおすぎでくさ

174:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:12:03.38 i2/baolW0.net
>>168
お薬減らしていこうね^^

175:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:13:40.13 zfF6EuV10.net
カス蕎麦

176:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:24:54.44 12hCcYfc0.net
pksks
ずぼしつかれてやつあたりっすか
いちろくなないちろくきゅうw

177:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:28:31.44 h/z/1qAj0.net
>>167
オマージュ(笑)でもいいけど見所のシーンなのに丸パクリでいいのかね

178:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:29:46.07 J+CuE08C0.net
無理だろ

179:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:52:15.00 i2/baolW0.net
>>172
あそこまでそのままやるならその必要性があるのかと思ったけど、別にねぇなこりゃってなったわ。
本家越えられてないし、それならあんなふうにする意味無いよね。

180:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:00:51.25 12hCcYfc0.net
でぃずにーばばあくさすぎ
さっさとくすりのんでねろ

181:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:02:21.80 LFgrxHrh0.net
ラララライ♪
ラララライ♪

182:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:03:46.29 Ug/5CCwv0.net
>>1
ニューヨークタイムズは節穴かよw

183:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:08:39.90 drTvqbBN0.net
そこらへんだよねえ。
仮想世界で現実の人々が繋がって互いを救う
物語は今もありだし、その仮想世界に現実の
人気作品が投影されてるメタ構造は面白い


184:が



185:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:19:45.08 UVhRUGsf0.net
あの役立たず彼氏なんとかしてくれ

186:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:27:38.32 FTgkO5oV0.net
お客さん入ってるのかな??

187:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:34:42.51 drTvqbBN0.net
アナ雪やBJ等の元ネタ未体験の人にとっては
それっぽいな程度で受け入れ可能だけど、
好きな人には冒涜的にも感じるちゃう訳で。

188:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:47:00.34 12hCcYfc0.net
>好きな人には冒涜的にも~
じかいこそかうんせりんぐうけましょうね

189:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:59:04.56 drTvqbBN0.net
元ネタが好きな人にはパクリ集という意味。
俺は日米欧文化の融合作として興味深かったが

190:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:01:53.96 12hCcYfc0.net
pksks
どうしてBBAっておとこのふりするの?
バレバレなのに

191:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:09:33.04 i2/baolW0.net
>>183
パクるからには元ネタ越えて欲しいもんだけど、ただの劣化版でしたね。

192:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:21:23.56 gnLZiyJR0.net
田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会う
日本人の16歳くらいではじめて出会う仮想世界って、設定が嘘くさい・・・
普通子供のころから触れてるでしょ
全世界50億人でしょ???

193:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:21:40.67 mZlue44S0.net
>>148
ジブリは宮崎駿らがCGの導入に消極的で決定的に出遅れた
アーヤなんていつの時代のCGだよ

194:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:00:58.52 12hCcYfc0.net
そりゃあipadを小馬鹿にしたパヤヲじゃ無理

195:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:34:37.20 de2uI69+0.net
>>150
あんまり可愛くない子が最後はかわいく見えるようにしようとしたのが安藤雅司(キャラクターデザイナー兼作画監督。代表作は「もののけ姫」、「君の名は。」など。本来映画を監督するはずだったが途中でパヤオにバトンタッチ)
後半から幼女好きのパヤオがどんどん可愛く描くようになってもめる(その後、スタジオジブリを退社)

196:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:48:19.08 P8V6kD4r0.net
>>189
安藤初監督の鹿の王が公開前からこれ誰が見るんだと話題

197:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:58:22.71 mYPDP0f+0.net
>>190
アニオタって本当になろう系と萌えしか興味ないんだな

198:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:04:11.44 P8V6kD4r0.net
>>191
アニメーターのスレで言われてる

199:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:13:03.61 4ZptPI9u0.net
田舎の金持ち設定に辟易

200:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:16:06.63 Ug/5CCwv0.net
>>15
日本のイケメン男子は世界じゃカッコよく無いからだよ。邦画よりAVの方が世界で評価されてるんだぜ?

201:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:19:59.61 UU2XeKMP0.net
海外の方が評価高いのか
日本では国民的だけど海外では今一つのドラクエみたいなものか

202:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:22:34.77 MExZCMGB0.net
権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな
アニメもそろそろダメになるのかもね

203:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:25:39.31 12hCcYfc0.net
>権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな
おやおやきめつをたひょうかされないからやつあたり?

204:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:31:20.09 gWBw0dm30.net
ドライブマイカー見たけどキムチ臭くて予想と大違い。
監督か脚本家が在チョンなんだろと確信してる。

205:名無しさん@恐縮です
22/01/15 21:34:01.51 drTvqbBN0.net
田舎と都会の不遇な金持ち子弟がネットで
出会って世界と�


206:、に救い救われかける話は、 富裕国向け免罪符的に判らんでもないけど。 釈然としない脚本と言われても仕方なし。



207:名無しさん@恐縮です
22/01/16 00:04:53.27 o7QVNplF0.net
>>191
お前もみないくせに

208:名無しさん@恐縮です
22/01/16 04:44:30.96 c30WtJQq0.net
細田は脚本の塩梅はこれでこそ自分の味が出ると確信してるだろうな
トイストーリー初期くらいのウェルメイドにすると終わりとすら思ってるだろう

209:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:45:45.92 OHED5vOd0.net
2021年度興収ランキングBest10
102.8 シン・エヴァンゲリオン劇場版
*76.5 名探偵コナン 緋色の弾丸
*65.3 竜とそばかすの姫 ※上映中
*44.5 東京リベンジャーズ
*43.5 るろうに剣心 最終章 The Final
*41.7 ARASHI Anniversary Tour 5x20 FILM "Record of Memories ※上映中
*40.3 新解釈・三國志
*38.1 花束みたいな恋をした
*37.8 マスカレード・ナイト ※上映中
*36.4 ワイルド・スピード/ジェットブレイク

210:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:46:50.26 MhJj0mxO0.net
ストーリーは酷いと言われてなかった?
歌と絵を見るためのもの、みたいな。

211:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:50:45.34 83uX85Ty0.net
>>202
三國志とんでもない糞映画だったのにこんなに売れてたんだ

212:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:08:03.07 OHED5vOd0.net
マァ、アンチと一般人の評価は180度違うのは仕方ない
評価されるのはいくら儲けたか
それがエンタメの世界

213:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:46:21.16 sNChsbME0.net
アニメの人種は、白人ぽいところは大きいが
ガクトやハイドのような無国籍顔ってとこが
魅力的だと思う

214:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:11:34.86 jLtOog1o0.net
>>201
いい脚本に合わせるより見せたい映像に合わせて話作ったほうが細田の味が出せるのは確かなんだろう
細田の初期作品はなんとなくまとまってる風だけど全体的に地味でつまらないと感じていたが
細田のやりたい映像と脚本が合わずに味を殺してしまっていたのではないか
バケモノからは千尋のように話はどうでもいいけどなんか見てるだけで面白いと感じる

215:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:57:22.82 AoReQcGZ0.net
厳しめ評価(星2つ半)のマーク・ドュジシクさんは名前からして韓国系アメリカ人なのかな

216:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:23:26.82 u9Tsvl2v0.net
>>202
見た人がものすごい内容クソつまらんと言ってたが
これが日本興収・邦画・アニメ部門で3位なのか
余程映像とか素晴らしかったんかいな

217:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:00:35.82 rsf31hZB0.net
アメリカでそばかす4位
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

218:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:02:29.00 SJK4qJ/W0.net
>>209
個人の好き嫌いあるから仕方ない

219:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:04:34.21 AoReQcGZ0.net
3位までは桁が違うね

220:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:08:57.98 PLmYOHX70.net
くさにまるまるきいてるきいてる
ささってるささってるくさ

221:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:16:23.77 XqaxpjCT0.net
ライラライだけの人ね

222:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:26:16.23 Cp44qA9L0.net
未来のミライとか言う糞でもノミネートされてるのが驚き
金でも払ってんの?

223:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:30:05.06 qjBpkp4t0.net
ラララライ!ラララライ!

224:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:31:42.15 3GWgMxS50.net
未来のミライは野心的な作品だったがね
あのテーマでアニメ映画作ろうとするのは細田しかいない
ステロタイプが好きなアンチが毎回騒ぐのは恒例行事みたいなもんだが海外で評価されて溜飲が下がった

225:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:03:58.24 Ypj8Uu


226:/W0.net



227:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:23:46.72 A2S+P15B0.net
ステロタイプが好きな奴は自分が見た作品、見たい作品でだけ騒げばいいのにな
クソな目しか持ってないくせに承認欲求だけは強い
細田作品は風評被害もいいところだ

228:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:32:36.03 xnFqKe7H0.net
>>218
なるほど公開拡大になるといいな

229:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:57:10.73 kbxYcVcZ0.net
アニー賞スルーされた時点で可能性は無いと思うが

230:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:59:48.68 e6JaS8Ib0.net
江頭がクソつまらんと言っていた映画?

231:名無しさん@恐縮です
22/01/16 17:49:46.48 G2nnKPu40.net
>>222
男性ホルモン過多の江頭に
少女漫画チックで女性客のほうが多いアニメが理解できるわけがない

232:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:00:41.57 avsBVdTg0.net
レディ・プレイヤーワンの方が上だろう

233:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:13:36.48 ZWo7mYL30.net
>>223
時かけは結構高い点つけてたけどな、江頭

234:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:14:50.95 gXe22OQg0.net
NYタイムズって遠隔じゃん

235:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:41:25.13 9TNEVmw20.net
>>1
鬼滅に対する皮肉か?
劇場版 鬼滅の刃(興収400億) 主な賞レース成果
三大国際映画祭… 選外
米アカデミー賞 長編アニメ部門… 選外
米アニー賞 作品賞… 選外
米アニー賞 インディペンデント部門… 選外
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 選外
米各地域 批評家協会賞… 選外
文化庁メディア芸術祭… 選外
キネ旬ベストテン… 圏外(99位)
キネ旬読者選出部門… 圏外

236:名無しさん@恐縮です
22/01/17 01:29:42.60 rB6NnKhx0.net
時かけは主人公が男女の少年っぽいからあんま少女漫画感はない
自転車で絶対死ぬだろってコケ方しても丈夫な体だし
DV親父にも普通に根性で立ち向かいそう

237:名無しさん@恐縮です
22/01/17 08:57:53.99 X/AsVkur0.net
>>54
それだけ聞くとプペルと大差ないじゃんって思う

238:名無しさん@恐縮です
22/01/17 08:59:37.75 X/AsVkur0.net
どうせ長編アニメーション作品賞はフリーかディズニー、ワンチャン肉子まである

239:名無しさん@恐縮です
22/01/17 12:07:37.32 ReSolYxG0.net
>>221
そばかすならアニー賞5部門エントリーされてなかった?

240:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:39:31.50 A5zcXLmR0.net
宮崎駿の3番煎じ感が否めない。この監督は。
体型も似てるしな

241:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:42:41.74 R/eBOSb90.net
これがよくてプペルがダメな理由がわからない

242:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:44:16.51 dFmbFOxC0.net
ニューヨーク・タイムズってことは左の人が喜ぶやつなの?

243:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:45:32.99 dFmbFOxC0.net
>>233
良い悪い以前にみる気が起きないからじゃない?

244:名無しさん@恐縮です
22/01/18 07:53:13.02 eT6sCcLP0.net
メディアの大絶賛は叩き落とすための準備だろ

245:名無しさん@恐縮です
22/01/18 11:24:39.90 ZXVqH6vG0.net
竜とそばかすの姫はアニー賞5部門ノミネートされた
アニー賞の結果発表は2/27

246:名無しさん@恐縮です
22/01/18 18:04:07.29 dA37A77B0.net
>>1
日アカも米アカもアカデミー賞は商業路線だから大した権威ない、両者とも歴史もそこまで長くない
米国だとより重要なのは「アニー賞」
この本命の作品賞を受賞した日本アニメーションは今のところ千と千尋だけ
この賞レースの小規模賞である「インディペンデント部門」では日本からもいくつかノミネートに乗ったが
作品賞となるとディズニーなど有力映画が大挙名を連ね、日本アニメは殆どノミネートすらされたことがない

247:名無しさん@恐縮です
22/01/18 18:56:59.27 d8jpE5q+0.net
ミライのストーリーはとっ散らかっているように見えて
実は綿密な計算の上に成り立っている。

248:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:04:05.39 yzDSlR6g0.net
ここが評価するってことはソッチ系なのか?

249:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:09:54.42 HGfrCLBJ0.net
ポリコレ的には美男美女しか出てないから駄目でしょ

250:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:10:34.50 HGfrCLBJ0.net
>>10
台本が0点でも映像と音楽だけで見る価値がある作品だったのに

251:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:42:11.35 BjfwnV/l0.net
>>238
その年にディズニー作品に本命がないとか運も味方しないとな

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