【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【アニメ映画】細田守監督「竜とそばかすの姫」をNYタイムズが絶賛 米アカデミー賞にノミネート期待 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch150:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:12:51.25 58WXPNym0.net
>>10
それで合っている
ストーリーが破綻していることを前提に映画館の大スクリーンで観れば、1,900円分の満足が得られる作品だ
逆にスマホなら、無料でも嫌だ

151:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:13:44.26 BoJugA9y0.net
邦画が海外で興収的にまだマシなのは2Dアニメしかないし
それなりに需要はあるんじゃね?

152:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:16:22.69 CrIRXDYd0.net
細田とか新海とか庵野とかパヤオの作った道を歩くのは常にジブリ以外

153:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:18:28.54 Y6NDAD5B0.net
まだ紙芝居の国w
恥ずかしい

154:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:26:05.58 V5H7AmnF0.net
>>84
ポリコレ意識するとパヤオみたいに主人公を
ブス化させざるを得なくなるぞ。

155:名無しさん@恐縮です
22/01/15 09:46:54.56 1JvRJwLR0.net
映像と音楽は良いから映画館で観るのは良いけど、話は色々ダメだからテレビとかスマホとかで観たらダメな方しか残らないと思う

156:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:03:20.68 kzDMvVte0.net
>>146
シン・エヴァみたいなものか

157:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:20:28.50 WNT/s5Xi0.net
イントロがヨーデルソングそのまんま

158:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:32:55.99 uLNURMiW0.net
っていうか歌のパクリ元のネタが割


159:れてんじゃん Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko 249,336 回視聴2019/10/04 https://www.youtube.com/watch?v=mfOVirpa1TA



160:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:40:53.81 YP6wgGnY0.net
ミステリーと思うと脚本のあら探しをしてしまうけど、
映像美を楽しむ映画と思えば納得できる。

161:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:41:57.69 FXmYjYid0.net
>>151
それ

162:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:43:33.25 X3+Pavkq0.net
>>2
小さい画面で観るなら意味無し
話自体はたいしたこと無い

163:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:50:50.91 +sIusQ2O0.net
>>78
丸パクリというか、最初からコンセプトにしてるって明言してる
美女と野獣をネットの世界で描いたらどうなるかと

164:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:52:36.23 4L/PiGFU0.net
話はダメなのか

165:名無しさん@恐縮です
22/01/15 10:56:07.44 J18hphr/0.net
キャラデザをディズニーの人にやらせたのが良かったのか?

166:名無しさん@恐縮です
22/01/15 11:03:43.38 96qHNzKX0.net
>>129
いやおれはわかってるよ
お前はバカなの?

167:名無しさん@恐縮です
22/01/15 11:44:10.47 fpYHbeE/0.net
>>157
スマホでシーン動画見ても良さがわかる

168:名無しさん@恐縮です
22/01/15 13:12:43.14 drTvqbBN0.net
>>154
ヨーデルは呼びかけ通信に使われた民謡だし
その子も主人公に被ってる重要な要素かと。
アナ雪ディズニーにパクリ扱いされない為の
周到な配慮同様、インスパイアさせてって
挨拶はしているかも。作曲の独断には見えん

169:名無しさん@恐縮です
22/01/15 13:45:53.60 fWVdDZTP0.net
内容は無いよ~ってね♪

170:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:06:41.66 12hCcYfc0.net
くさぱわはらぱやをふんしすんぜんくさ

171:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:11:55.65 12hCcYfc0.net
ろくにといちよんろくつかがみ
おまゆうぱやをしんじゃどもくさ

172:名無しさん@恐縮です
22/01/15 14:14:15.47 i2/baolW0.net
美女と野獣シーンがモロすぎて。
敢えてそうなってるって言われても???その必要あんの?

173:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:05:28.44 12hCcYfc0.net
くさでぃずにぃしんじゃあほおおすぎでくさ

174:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:12:03.38 i2/baolW0.net
>>168
お薬減らしていこうね^^

175:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:13:40.13 zfF6EuV10.net
カス蕎麦

176:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:24:54.44 12hCcYfc0.net
pksks
ずぼしつかれてやつあたりっすか
いちろくなないちろくきゅうw

177:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:28:31.44 h/z/1qAj0.net
>>167
オマージュ(笑)でもいいけど見所のシーンなのに丸パクリでいいのかね

178:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:29:46.07 J+CuE08C0.net
無理だろ

179:名無しさん@恐縮です
22/01/15 15:52:15.00 i2/baolW0.net
>>172
あそこまでそのままやるならその必要性があるのかと思ったけど、別にねぇなこりゃってなったわ。
本家越えられてないし、それならあんなふうにする意味無いよね。

180:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:00:51.25 12hCcYfc0.net
でぃずにーばばあくさすぎ
さっさとくすりのんでねろ

181:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:02:21.80 LFgrxHrh0.net
ラララライ♪
ラララライ♪

182:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:03:46.29 Ug/5CCwv0.net
>>1
ニューヨークタイムズは節穴かよw

183:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:08:39.90 drTvqbBN0.net
そこらへんだよねえ。
仮想世界で現実の人々が繋がって互いを救う
物語は今もありだし、その仮想世界に現実の
人気作品が投影されてるメタ構造は面白い


184:が



185:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:19:45.08 UVhRUGsf0.net
あの役立たず彼氏なんとかしてくれ

186:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:27:38.32 FTgkO5oV0.net
お客さん入ってるのかな??

187:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:34:42.51 drTvqbBN0.net
アナ雪やBJ等の元ネタ未体験の人にとっては
それっぽいな程度で受け入れ可能だけど、
好きな人には冒涜的にも感じるちゃう訳で。

188:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:47:00.34 12hCcYfc0.net
>好きな人には冒涜的にも~
じかいこそかうんせりんぐうけましょうね

189:名無しさん@恐縮です
22/01/15 16:59:04.56 drTvqbBN0.net
元ネタが好きな人にはパクリ集という意味。
俺は日米欧文化の融合作として興味深かったが

190:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:01:53.96 12hCcYfc0.net
pksks
どうしてBBAっておとこのふりするの?
バレバレなのに

191:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:09:33.04 i2/baolW0.net
>>183
パクるからには元ネタ越えて欲しいもんだけど、ただの劣化版でしたね。

192:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:21:23.56 gnLZiyJR0.net
田舎町に住む女子高生・すずが50億人が集うインターネットの超巨大仮想世界「U」と出会う
日本人の16歳くらいではじめて出会う仮想世界って、設定が嘘くさい・・・
普通子供のころから触れてるでしょ
全世界50億人でしょ???

193:名無しさん@恐縮です
22/01/15 17:21:40.67 mZlue44S0.net
>>148
ジブリは宮崎駿らがCGの導入に消極的で決定的に出遅れた
アーヤなんていつの時代のCGだよ

194:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:00:58.52 12hCcYfc0.net
そりゃあipadを小馬鹿にしたパヤヲじゃ無理

195:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:34:37.20 de2uI69+0.net
>>150
あんまり可愛くない子が最後はかわいく見えるようにしようとしたのが安藤雅司(キャラクターデザイナー兼作画監督。代表作は「もののけ姫」、「君の名は。」など。本来映画を監督するはずだったが途中でパヤオにバトンタッチ)
後半から幼女好きのパヤオがどんどん可愛く描くようになってもめる(その後、スタジオジブリを退社)

196:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:48:19.08 P8V6kD4r0.net
>>189
安藤初監督の鹿の王が公開前からこれ誰が見るんだと話題

197:名無しさん@恐縮です
22/01/15 18:58:22.71 mYPDP0f+0.net
>>190
アニオタって本当になろう系と萌えしか興味ないんだな

198:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:04:11.44 P8V6kD4r0.net
>>191
アニメーターのスレで言われてる

199:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:13:03.61 4ZptPI9u0.net
田舎の金持ち設定に辟易

200:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:16:06.63 Ug/5CCwv0.net
>>15
日本のイケメン男子は世界じゃカッコよく無いからだよ。邦画よりAVの方が世界で評価されてるんだぜ?

201:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:19:59.61 UU2XeKMP0.net
海外の方が評価高いのか
日本では国民的だけど海外では今一つのドラクエみたいなものか

202:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:22:34.77 MExZCMGB0.net
権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな
アニメもそろそろダメになるのかもね

203:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:25:39.31 12hCcYfc0.net
>権威から評価されるようになったら芸術や文化は終わりなんだよな
おやおやきめつをたひょうかされないからやつあたり?

204:名無しさん@恐縮です
22/01/15 19:31:20.09 gWBw0dm30.net
ドライブマイカー見たけどキムチ臭くて予想と大違い。
監督か脚本家が在チョンなんだろと確信してる。

205:名無しさん@恐縮です
22/01/15 21:34:01.51 drTvqbBN0.net
田舎と都会の不遇な金持ち子弟がネットで
出会って世界と�


206:、に救い救われかける話は、 富裕国向け免罪符的に判らんでもないけど。 釈然としない脚本と言われても仕方なし。



207:名無しさん@恐縮です
22/01/16 00:04:53.27 o7QVNplF0.net
>>191
お前もみないくせに

208:名無しさん@恐縮です
22/01/16 04:44:30.96 c30WtJQq0.net
細田は脚本の塩梅はこれでこそ自分の味が出ると確信してるだろうな
トイストーリー初期くらいのウェルメイドにすると終わりとすら思ってるだろう

209:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:45:45.92 OHED5vOd0.net
2021年度興収ランキングBest10
102.8 シン・エヴァンゲリオン劇場版
*76.5 名探偵コナン 緋色の弾丸
*65.3 竜とそばかすの姫 ※上映中
*44.5 東京リベンジャーズ
*43.5 るろうに剣心 最終章 The Final
*41.7 ARASHI Anniversary Tour 5x20 FILM "Record of Memories ※上映中
*40.3 新解釈・三國志
*38.1 花束みたいな恋をした
*37.8 マスカレード・ナイト ※上映中
*36.4 ワイルド・スピード/ジェットブレイク

210:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:46:50.26 MhJj0mxO0.net
ストーリーは酷いと言われてなかった?
歌と絵を見るためのもの、みたいな。

211:名無しさん@恐縮です
22/01/16 08:50:45.34 83uX85Ty0.net
>>202
三國志とんでもない糞映画だったのにこんなに売れてたんだ

212:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:08:03.07 OHED5vOd0.net
マァ、アンチと一般人の評価は180度違うのは仕方ない
評価されるのはいくら儲けたか
それがエンタメの世界

213:名無しさん@恐縮です
22/01/16 09:46:21.16 sNChsbME0.net
アニメの人種は、白人ぽいところは大きいが
ガクトやハイドのような無国籍顔ってとこが
魅力的だと思う

214:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:11:34.86 jLtOog1o0.net
>>201
いい脚本に合わせるより見せたい映像に合わせて話作ったほうが細田の味が出せるのは確かなんだろう
細田の初期作品はなんとなくまとまってる風だけど全体的に地味でつまらないと感じていたが
細田のやりたい映像と脚本が合わずに味を殺してしまっていたのではないか
バケモノからは千尋のように話はどうでもいいけどなんか見てるだけで面白いと感じる

215:名無しさん@恐縮です
22/01/16 10:57:22.82 AoReQcGZ0.net
厳しめ評価(星2つ半)のマーク・ドュジシクさんは名前からして韓国系アメリカ人なのかな

216:名無しさん@恐縮です
22/01/16 11:23:26.82 u9Tsvl2v0.net
>>202
見た人がものすごい内容クソつまらんと言ってたが
これが日本興収・邦画・アニメ部門で3位なのか
余程映像とか素晴らしかったんかいな

217:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:00:35.82 rsf31hZB0.net
アメリカでそばかす4位
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

218:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:02:29.00 SJK4qJ/W0.net
>>209
個人の好き嫌いあるから仕方ない

219:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:04:34.21 AoReQcGZ0.net
3位までは桁が違うね

220:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:08:57.98 PLmYOHX70.net
くさにまるまるきいてるきいてる
ささってるささってるくさ

221:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:16:23.77 XqaxpjCT0.net
ライラライだけの人ね

222:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:26:16.23 Cp44qA9L0.net
未来のミライとか言う糞でもノミネートされてるのが驚き
金でも払ってんの?

223:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:30:05.06 qjBpkp4t0.net
ラララライ!ラララライ!

224:名無しさん@恐縮です
22/01/16 12:31:42.15 3GWgMxS50.net
未来のミライは野心的な作品だったがね
あのテーマでアニメ映画作ろうとするのは細田しかいない
ステロタイプが好きなアンチが毎回騒ぐのは恒例行事みたいなもんだが海外で評価されて溜飲が下がった

225:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:03:58.24 Ypj8Uu


226:/W0.net



227:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:23:46.72 A2S+P15B0.net
ステロタイプが好きな奴は自分が見た作品、見たい作品でだけ騒げばいいのにな
クソな目しか持ってないくせに承認欲求だけは強い
細田作品は風評被害もいいところだ

228:名無しさん@恐縮です
22/01/16 13:32:36.03 xnFqKe7H0.net
>>218
なるほど公開拡大になるといいな

229:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:57:10.73 kbxYcVcZ0.net
アニー賞スルーされた時点で可能性は無いと思うが

230:名無しさん@恐縮です
22/01/16 14:59:48.68 e6JaS8Ib0.net
江頭がクソつまらんと言っていた映画?

231:名無しさん@恐縮です
22/01/16 17:49:46.48 G2nnKPu40.net
>>222
男性ホルモン過多の江頭に
少女漫画チックで女性客のほうが多いアニメが理解できるわけがない

232:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:00:41.57 avsBVdTg0.net
レディ・プレイヤーワンの方が上だろう

233:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:13:36.48 ZWo7mYL30.net
>>223
時かけは結構高い点つけてたけどな、江頭

234:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:14:50.95 gXe22OQg0.net
NYタイムズって遠隔じゃん

235:名無しさん@恐縮です
22/01/16 18:41:25.13 9TNEVmw20.net
>>1
鬼滅に対する皮肉か?
劇場版 鬼滅の刃(興収400億) 主な賞レース成果
三大国際映画祭… 選外
米アカデミー賞 長編アニメ部門… 選外
米アニー賞 作品賞… 選外
米アニー賞 インディペンデント部門… 選外
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 選外
米各地域 批評家協会賞… 選外
文化庁メディア芸術祭… 選外
キネ旬ベストテン… 圏外(99位)
キネ旬読者選出部門… 圏外

236:名無しさん@恐縮です
22/01/17 01:29:42.60 rB6NnKhx0.net
時かけは主人公が男女の少年っぽいからあんま少女漫画感はない
自転車で絶対死ぬだろってコケ方しても丈夫な体だし
DV親父にも普通に根性で立ち向かいそう

237:名無しさん@恐縮です
22/01/17 08:57:53.99 X/AsVkur0.net
>>54
それだけ聞くとプペルと大差ないじゃんって思う

238:名無しさん@恐縮です
22/01/17 08:59:37.75 X/AsVkur0.net
どうせ長編アニメーション作品賞はフリーかディズニー、ワンチャン肉子まである

239:名無しさん@恐縮です
22/01/17 12:07:37.32 ReSolYxG0.net
>>221
そばかすならアニー賞5部門エントリーされてなかった?

240:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:39:31.50 A5zcXLmR0.net
宮崎駿の3番煎じ感が否めない。この監督は。
体型も似てるしな

241:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:42:41.74 R/eBOSb90.net
これがよくてプペルがダメな理由がわからない

242:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:44:16.51 dFmbFOxC0.net
ニューヨーク・タイムズってことは左の人が喜ぶやつなの?

243:名無しさん@恐縮です
22/01/18 05:45:32.99 dFmbFOxC0.net
>>233
良い悪い以前にみる気が起きないからじゃない?

244:名無しさん@恐縮です
22/01/18 07:53:13.02 eT6sCcLP0.net
メディアの大絶賛は叩き落とすための準備だろ

245:名無しさん@恐縮です
22/01/18 11:24:39.90 ZXVqH6vG0.net
竜とそばかすの姫はアニー賞5部門ノミネートされた
アニー賞の結果発表は2/27

246:名無しさん@恐縮です
22/01/18 18:04:07.29 dA37A77B0.net
>>1
日アカも米アカもアカデミー賞は商業路線だから大した権威ない、両者とも歴史もそこまで長くない
米国だとより重要なのは「アニー賞」
この本命の作品賞を受賞した日本アニメーションは今のところ千と千尋だけ
この賞レースの小規模賞である「インディペンデント部門」では日本からもいくつかノミネートに乗ったが
作品賞となるとディズニーなど有力映画が大挙名を連ね、日本アニメは殆どノミネートすらされたことがない

247:名無しさん@恐縮です
22/01/18 18:56:59.27 d8jpE5q+0.net
ミライのストーリーはとっ散らかっているように見えて
実は綿密な計算の上に成り立っている。

248:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:04:05.39 yzDSlR6g0.net
ここが評価するってことはソッチ系なのか?

249:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:09:54.42 HGfrCLBJ0.net
ポリコレ的には美男美女しか出てないから駄目でしょ

250:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:10:34.50 HGfrCLBJ0.net
>>10
台本が0点でも映像と音楽だけで見る価値がある作品だったのに

251:名無しさん@恐縮です
22/01/18 19:42:11.35 BjfwnV/l0.net
>>238
その年にディズニー作品に本命がないとか運も味方しないとな

252:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch