21/11/22 13:53:35.39 lWMvZEJK0.net
>>728
うん、だから昔は一部の大儲けしてるにーちゃんがいたって話はわかってるって
一部の爆売れアーティスト以外は成立しないってのの理屈を聞いてるの
巨大資本なくても音楽活動できるなら成立するんじゃないの?
日本中にファン作れるようになったんだからツアー回ればいいし、CD作る金なかったら配信で売ればいい
731:名無しさん@恐縮です
21/11/22 13:57:28.46 aYJFcus30.net
CSでやれ
732:名無しさん@恐縮です
21/11/22 14:02:29.28 DUBJ8E230.net
>>714
いい加減にしたら?
733:名無しさん@恐縮です
21/11/22 14:03:11.23 AwFCFI5r0.net
>>730
かなり厳しくね?
近年は欧米のラッパーとかクラブ音楽クリエイターでも一発屋多過ぎるし
しかも結果的に一発しか売れてないのではなく曲自体3、4発しか出してなかったりするのな
一発当たっても思いの外儲からなくて絶望した感じかな~
734:名無しさん@恐縮です
21/11/22 14:04:19.29 QAUg8Jrg0.net
昔から金で買える賞でしょ?
全然知らないライジングとかエイベの歌手が新人賞取ってた
735:名無しさん@恐縮です
21/11/22 14:07:44.30 AwFCFI5r0.net
>>730
あと見てたらやっぱり水増ししないと厳しそうだよな~
今年UKチャート急上昇した某EDMクリエイターのyoutubeの再生数の伸びも明らかいろいろ不自然なのな
まあある程度再生されれば後は雪だるま式に増えていくし
そういう再生数工作に長けてる人なら今の時代有利なのかもしれんけど、それって音楽の良し悪しとは全く関係のない部分だからな