21/09/15 15:29:39.70 wRvauk1a0.net
マックは食える分だけまともだが…江頭の意見は満更じゃない。モヂュール化とカンバン方式,
カイゼン,セントラルキッチン方式など自動車会社が採用している生産技術を数学的な手法で
更に突き詰め,ロスも無くして利益へと転化するなど並々ならぬ経営努力をしている。
原価は二束三文。俗世間一般でいう"ユダヤ方式"(大量生産・〇利多売)である。原価二割
が当たり前の外食産業に於いて抜きん出た利益率の高さがマックの経営と慈善事業を支えている。
基,江頭。江頭にも理があり,それはMOSやバーキン,ウェンディーズ,アービーズ,フレッシュネス,
ハードロックカフェに負ける"スライダー"にもなっていない自称ハンバーガーの大きさ(量)と味,価格設定の矛盾
(チーズバーガーとダブチ,クウォーターパウンダーのそれ)である。味は安かろう旨かろうでアメリカ国内の
学校給食と同等かそれ以下。キッチンの拡張性やモヂュールの都合上,あれ以上にならない大きさ(量)
俺はマックがガチで商品性で対決をしたらモス,バーキン,ハードロックには日本国内で敵わないと思う。(;´Д`)