21/09/16 22:10:04.31 XMQaWogV0.net
>>231
日本で知らない人の数ではエイバの方かもな
と言うか近年は本当洋楽知らない人多過ぎだわ
代わりにK-POPなんだろうね
何でこうなった
236:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:13:33.36 8azmL/Z50.net
52歳の俺が2年前からガンガン聴いてたのに、まだデュア・リパって知られてないの?
そんなわけないだろ
237:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:16:58.61 9URlLxAF0.net
avamaxは滅茶苦茶キャッチーな曲多いから日本で推したら凄い流行りそうだけど全く知られてないだろね
238:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:18:14.02 crEbsiKF0.net
「アリータ」の映画の歌歌ってた人だな
239:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:18:31.17 9URlLxAF0.net
むしろ52歳のおっさんだからこそMTV時代の延長で気軽に洋楽が聞けるんだと思うわ
若い世代からしたら日本のガラパゴス音楽とあまりにもかけ離れてるから聞いても何が良いのかピンと来ないんだと思う
240:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:21:17.73 8azmL/Z50.net
>>236
たしかに俺は14歳からずっと英語の歌ばかり聴いてきたけどな
それが普通だと思ってたわ
241:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:22:56.31 /2cU6Onr0.net
AVA MAX好き
久し振りに洋楽POPSでワクワクしたからボートラ付き日本盤アルバム買った
洋楽板にスレ立てたんだけど即死してしまってあまり流行ってないのかなー
242:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:33:59.88 XMQaWogV0.net
アヴィーチから歌モノED
243:M流行りまくって、デュアリパもホールジーもジャスティンビーバーとかみんな乗っかって最早普通になったのに チェンスモ、マシュメロ、カルヴィンハリスとか知らない人、未だにいるからな
244:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:38:21.00 9URlLxAF0.net
チェンスモ、マシュメロはもうオワコンじゃね?
カルヴィンとゲッタは辛うじて生き残ってるけど昔とは逆で今旬の人に乗っかってる感じだわ
245:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:39:34.83 8azmL/Z50.net
>>239
そこら辺の名前、5年前にはもう一般化してたよね?
246:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:44:51.43 9URlLxAF0.net
むしろチェンスモ、マシュメロは5年前がピークって感じ
今はハウス系楽曲も昔と比べて無難な感じのポップスになってしまってるし
ジョエル・コリーとかネイサン・ドウに世代交代した感じ
247:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:49:04.32 hATDvU050.net
長崎から船に乗って神戸に着いた♪
248:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:49:14.37 XMQaWogV0.net
>>240
チェンスモは今年出してないから何とも言えんが、マシュメロはまだオワコンではないでしょ
今年のCL決勝のオープニングとかやってるし
まぁ、Happier以降大ヒットないし、ランキングも、下がってるけど
249:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:54:12.55 qeUtQYi10.net
BLACKPINKの新曲が
You Tube再生数が一日で9000万回だったからな
韓国は組織的に露骨にやり過ぎ
めちゃくちゃだわあの国は
250:名無しさん@恐縮です
21/09/16 22:55:08.46 9URlLxAF0.net
てかマシュメロがどんどん普通のポップスをリリースするようになってEDMがなんなのかを分からなくしてしまった張本人だよね?w
その隙にジョエル・コリーとかネイサン・ドウが無難な歌モノハウスをヒットさせてそっちが主流になってしまったイメージ
251:名無しさん@恐縮です
21/09/16 23:01:53.60 XMQaWogV0.net
>>246
まぁ、確かにマシュメロは、最早EDMではないかもね
ロックバンドとばっかりやってるし、まだアンマリーとやってる頃の方が良かったかもね
252:名無しさん@恐縮です
21/09/16 23:07:37.68 9URlLxAF0.net
あとEDM系クリエイターは1~2発屋が多過ぎてトレンドが目まぐるしく変わるイメージだわw
DJmagランキングに登場するようなDJは謎の力で守られてるのか死んだと思ってもまた新譜で急に勢いを盛り返したりするよねww
253:名無しさん@恐縮です
21/09/16 23:11:04.94 bD3ov+ta0.net
ロブスターが逃げ切るMV良かった
254:名無しさん@恐縮です
21/09/17 03:35:11.78 LomaSiFu0.net
日本の音楽シーンは終わってるからな
まだ洋楽のほうが聞ける
255:名無しさん@恐縮です
21/09/17 06:55:44.96 M5UKtTbO0.net
ビリーもオリビアも体はあれだからな真の得体よ
256:名無しさん@恐縮です
21/09/17 07:36:01.42 GWf0J/vo0.net
は?デブスとオリビアをいっしょにしないでよw
257:名無しさん@恐縮です
21/09/17 08:48:40.09 ul9g4jMj0.net
ビリーアイリッシュのbad gay以外の曲ってわりかし良い感じなんだけどあれだよな
00年代のイビサ系のコンピレーションCDに収録されてそうな曲ばっかだよなww
昔の一山いくら音楽をメインストリームでやるのかよ?的な
258:名無しさん@恐縮です
21/09/17 09:22:42.37 sU5Ij2R60.net
>>1
日本文化が好きって外人も90年代まで2000年以降は韓国文化だからね、十年後はお察し、まあそのあとは中国文化になるんだろうけどw でもキンペが文化大革命始めたから日本ワンチャンあるでw
259:名無しさん@恐縮です
21/09/17 09:33:10.90 ul9g4jMj0.net
韓国文化って欧米の後追いあるいは同じことをしてるだけなので日本のアニメ文化みたいな独自性はないと思うわ
あとNARUTOってほぼ2000年以降の作品だろ、俺も全く知らんけど日本よりもむしろ欧米で人気があるらしい
260:名無しさん@恐縮です
21/09/17 09:54:35.62 GWf0J/vo0.net
韓国ポップってブルーノマーズのモノマネしてるだけだしな
261:名無しさん@恐縮です
21/09/17 11:53:26.10 oXP25BPD0.net
>>215
英米とカリビア�
262:唐ニ日本以外は自国産のポップス音楽を全然作れてないぞバカチョン 特に英国以外のヨーロッパなんか自国のポップカルチャーが壊滅してる
263:名無しさん@恐縮です
21/09/17 11:54:54.75 oXP25BPD0.net
>>232
勝手に代わりにするなよ
全然代替になってねーよ糞バカチョンが
264:名無しさん@恐縮です
21/09/17 12:24:32.17 ul9g4jMj0.net
>>257
日本のポップスは他所の国では全く評価されてないからな
あと今のイギリスだってほぼ米国ポップスの後追いじゃね?
今のグライムは英国産かと言われたら結構微妙なラインだと思うわ
ちなみにUKロックなんかはもう過去の代物だしあれが含まれるのなら60~70年代のブラジルポップスも凄かったろ?
265:名無しさん@恐縮です
21/09/17 12:29:54.88 ul9g4jMj0.net
>>257
でもこういう考え方は好きだわ
ヨーロッパのやつらのEDMだってルーツは誰がどう見てもアメリカ産のハウスだからな
90年代UKのドラムンベースまで行くとhiphopを独自に発展させた音楽として扱えるかもしれんが
266:名無しさん@恐縮です
21/09/17 12:53:06.54 lkVo5jrO0.net
>>257
南アジアと中等はあるんじゃないの?
267:名無しさん@恐縮です
21/09/17 12:57:18.51 ZJZPpIHu0.net
セーラームーンっていうよりくりぃみーマミっぽい
268:名無しさん@恐縮です
21/09/17 12:58:42.37 yBESKmVV0.net
なんかこういうのもいいね
269:名無しさん@恐縮です
21/09/17 14:08:37.80 iwSy9pew0.net
デュアリパ12歳の映像
コソボ時代のものらしいがコメントが不自然と無いので真偽のほどはわからん
URLリンク(www.youtube.com)
270:名無しさん@恐縮です
21/09/17 19:46:26.11 cDieK3FW0.net
ダンスが少ないコマでカクカクしてるとこも含めて
90年代初頭くらいのアニメ再現してて吹いた
271:名無しさん@恐縮です
21/09/17 21:46:05.72 e3ClpTPZ0.net
>>238
ava maxで一番オススメの曲を教えて!
272:名無しさん@恐縮です
21/09/17 21:54:41.98 MIMXR/vC0.net
>>1
いい体してるけど、胸は小さい
273:名無しさん@恐縮です
21/09/17 23:59:29.60 Jpw3/kDP0.net
>>232
今の欧米みたいにEDMやヒップホップが主流だと、多くの日本人はついていけない。
日本人は良くも悪くも歌謡曲的なメロディが好きだから、必然的に内向きになっていって洋楽には見向きもしなくなった。
KPOP勢は日本人の嗜好を理解したうえで市場に流れ込んできたからそりゃ売れるでしょ。
274:名無しさん@恐縮です
21/09/18 00:21:09.57 PFmxVRD70.net
もっとヌルヌル動かせるだろうにあえて少ない枚数でがんばって
動いてるように見せる工夫をしてた頃のアニメを再現してるのがさすが
275:名無しさん@恐縮です
21/09/18 01:36:36.27 zeQ3LSjW0.net
>>266
公式YouTubeにだいたいあるから聞いてみて気に入ったらアルバム買いましょう
276:名無しさん@恐縮です
21/09/18 08:04:48.79 eYdkHH2O0.net
クリーミーマミとうる星やつらを混ぜた感じ
277:名無しさん@恐縮です
21/09/18 08:27:39.02 6vZ7r/yj0.net
>>1
めっちゃ勉強してるw
ツボる画像w
278:名無しさん@恐縮です
21/09/18 08:35:25.35 ub7XmcmD0.net
セーラームーンそれほど知らないが
セラムンだなと思う
279:名無しさん@恐縮です
21/09/18 08:44:17.42 9V5X+3dT0.net
>>266
キャッチーっぷりだと「Sweet but Psycho」と「My Head & My Heart」の2強か
ここら辺はボンジョヴィや小室サウンド並みにキャッチーだからむしろ日本で受けそうなんだけど何故かゴリ押しされないよね
280:名無しさん@恐縮です
21/09/18 08:59:23.16 w8cFwGT30.net
NHK教育(当時)でやってたアニメみたいな
藤子キャラのパチモンみたいなマスコットキャラがツボるw
281:名無しさん@恐縮です
21/09/18 09:05:28.34 ja0nGYaN0.net
日本のアニメ使ったPVはケンイシイのエクストラやダフトパンクのワンモアタイムが印象に残ってる
あとはリンキンやカニエウェストか
282:名無しさん@恐縮です
21/09/18 13:06:54.25 jGQNahEw0.net
>>276
ゴリラズだろ
283:名無しさん@恐縮です
21/09/18 18:56:24.27 5/gjHh2U0.net
>>274
ありがとう。my head…の方すごくいい。なんか心地良い。
284:名無しさん@恐縮です
21/09/18 19:16:33.38 WgriBUWo0.net
有名曲だな
285:名無しさん@恐縮です
21/09/18 19:19:30.64 S9iGwxKG0.net
クリーミーマミだった
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