【教育評論家】尾木ママ、小林賢太郎氏解任に「過去の誤りだからと許す気持ちの強い方は国際的良識のレベルが極めて低い」 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【教育評論家】尾木ママ、小林賢太郎氏解任に「過去の誤りだからと許す気持ちの強い方は国際的良識のレベルが極めて低い」 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch1:爆笑ゴリラ ★
21/07/22 16:43:27.94 CAP_USER9.net
7/22(木) 16:26配信
スポニチアネックス
教育評論家の尾木直樹氏
 教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏(74)が22日、自身のブログを更新。東京五輪・パラリンピック組織委員会が開閉会式制作・演出チームで「ショーディレクター」を務める小林賢太郎氏(48)を解任したことについて、持論を展開した。
 「開会式クリエイティブチーム、ディレクターの小林賢太郎氏が組織委員会橋本会長から【解任】されました 組織委員会は何をしているのか!?」とした上で「先日の小山田氏辞任の際に“全ての責任は全て私にあります”(橋本)とか“チェックしていなかったーー”(武藤)などといいながら、すぐにチェックしていなかったのでしょうか?信じられないです」と任命した大会組織委員会の責任について言及。「これは必ず国際問題に発展することは間違いありません!とんでもないことですーー」とし「私は会長、事務局総長の2人の責任を厳しく問いたいですーー」と続けた。
 小林氏は芸人時代、NHK教育番組のキャラクターに扮して企画を練るというコントの中で「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」という文言を使う場面があった。ネット上では動画が拡散されて批判の声が続々と挙がり、22日に解任された。一方で、ネタの一部を切り取った上での批判に対し、疑問の声も出てきている。
 尾木氏は23日に行われる開会式については「64年オリンピックの開会式のオリンピック賛歌でシンプルに入場行進するだけを希望します」と提案し「過去の誤りだからと、許す気持ちの強い方は民族絶滅、障害者抹殺へ嫌悪する【国際的良識】のレベルが極めて低い証ではないでしょう! 残念過ぎますが」と締めくくった。
URLリンク(amd-pctr.c.yimg.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

388:名無しさん@恐縮です
21/07/24 13:38:26.01 nI31YoYQ0.net
>>378
自称教育評論家なんてこんなもんだよ

389:名無しさん@恐縮です
21/07/24 14:44:55.14 nZyiagvU0.net
>>1
ってことは教師時代の体罰を許されないんだから、過去の体罰を今なお謝罪し続けなきゃな
体罰教師が評論家なんて肩書きでいちゃ駄目
テレビに出る時は元体罰教師という肩書きで出るべき
体罰に批判ばかりするが具体的な策は出さない卑怯者
話せばわかるって、今は話したらその場では良い子ちゃんで素直だが裏では反省せずエスカレートする、こういうのを理解出来てないまさに昭和脳

390:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む