【将棋】藤井聡太二冠、筋トレを始める [豆次郎★]at MNEWSPLUS
【将棋】藤井聡太二冠、筋トレを始める [豆次郎★] - 暇つぶし2ch1:豆次郎 ★
21/05/04 21:24:19.18 CAP_USER9.net
 コロナ禍で社会が不安定な中で迎えた2度目の春。公式戦で19連勝を続ける将棋の藤井聡太二冠は、どんな気持ちで盤面に向かっているのだろうか。高校を退学し、将棋一筋の生活に入った彼は、「実はいま、着付けや筋トレを始めたんですよ」と意外な素顔を明かした。4月16日、竜王戦2組優勝を果たした直後の彼に、読売「竜王戦」取材コンビが迫った。

(中略)

始めた筋トレ「何とか続けば……」
吉田 高校への通学がなくなって、運動とかどうしていますか。そもそも、全く運動をしないと公言していましたよね。学校や、対局に行く時の徒歩くらいしか運動をしていないと。運動する機会は激減しているのでは。
藤井 ご指摘の通り、運動不足は自分の一番の懸念でした。散歩にチャレンジしたこともあるのですが、三日坊主でした。散歩って、行った先から家に帰らないといけないので、それが面倒くさくて。
吉田 藤井二冠は極度の面倒くさがりですよね。散歩を断念した理由が面白すぎます。顔が知られているから、道行く人から声をかけられて大変というのもありそうですが。ともかく、かなりの運動不足では。
藤井 あまりに運動をしないのもまずいと思いまして、ちょっと前から筋トレというか。まあ、家の中で軽くやっています。
吉田 一大決心ですね。ついに運動を始めましたか。
藤井 はい。今のところ、ある程度、続いています。
吉田 どんな筋トレをやっているのですか。
藤井 腕立て伏せです。
吉田 何回ぐらい。
藤井 連続10回がせいぜいです。
吉田 他には、スクワットとかは。
藤井 いや、スクワットはやっていません。あとは背筋です。そのくらいです。
吉田 写真を撮っていて、最近少し痩せたと思っていました。運動するきっかけはありましたか。
藤井 完全に気まぐれです(笑)。何とか続けばいいのですが。
(後略)
全文はこちらから↓
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

428:名無しさん@恐縮です
21/05/06 19:39:02.56 E2zOLaNz0.net
こっそりかわいい彼女ができてるんじゃないの
最近の芸能人みたいに自宅デートとかさ

429:名無しさん@恐縮です
21/05/08 12:16:11.38 OBqvdeLy0.net
>>307
対談してたよね

430:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト