【テレビ】品川祐、関西芸人の「東京で2度売れなあかん」論にぶっちゃけ 松本人志ツッコミ「怒る先輩出てくるぞ」 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【テレビ】品川祐、関西芸人の「東京で2度売れなあかん」論にぶっちゃけ 松本人志ツッコミ「怒る先輩出てくるぞ」 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch550:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:50:39.62 P8qiAoeT0.net
これ言った時の浜ちゃんがマジで恐かった

551:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:52:44.36 gXT4ykdv0.net
簡単に説明するとアイドルがグループ卒業して一からもう一度女優で売れるようもの

552:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:53:20.14 kns9aGc50.net
>>121
非常階段てwww
時系列どうなっとんねんコイツ

553:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:54:01.69 kns9aGc50.net
>>133
岡村、関西でどんだけ番組やっとんねん

554:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:55:14.03 kMElkLwO0.net
>>15
アキナか

555:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:55:22.38 gXT4ykdv0.net
でも実際に本当に2度売れたのはダウンタウンと森脇健二と少し落ちるけど千鳥ぐらい
だからダウかタウンの前でこの2度売れ批判はタブー

556:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:58:07.72 kMElkLwO0.net
>>539
千鳥フジワラ千原が行けたってことはその二組は全盛期なら全国行けたとおもう

557:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:58:33.65 XXbPu6fa0.net
>>548
545じゃないけど2年くらい前のロンハーじゃないか?
ダイアン津田とかまいたち濱家が東京に馴染めてないって企画のやつ
あの後かまいたちがM-1で活躍&濱家もいじられキャラの対応上手くなって売れるようになった

558:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:59:45.59 OUbk3JHc0.net
森脇健二とかぜんじろうって、何をされてる方なの

559:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:04:35.63 lckUuhZs0.net
品川は上手くなったよな

560:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:07:07.29 /URLakoF0.net
>>197
見てんのジジババやろ

561:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:07:33.26 O48WQEV30.net
関東人は、関西人が新喜劇を面白いと思ってるって前提がなぜかあるけど、あんなの面白いと思ってるやつほとんどいない
あんなの有り難がってるの大阪人くらいだろ

562:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:11:50.56 gXT4ykdv0.net
雨上がりもjrもナイナイも大阪では売れてない
そいつらは直接東京で火が付いた芸人

563:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:13:48.54 Y8MU6pIy0.net
2度売れは関西関東関係なくない?
一回ちょっと人気出た後で少し落ちてからもう一回実力で上がってくるのが2度売れじゃないの?

564:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:14:24.46 HP/e/jce0.net
>>561
面白がってるかは別として知ってるだろ?
子供の頃やってたから馴染んでる
サザエさんみたいなもんなんじゃね?

565:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:15:46.45 gXT4ykdv0.net
ごっつう始まった頃は大阪の100倍ぐらい東京でダウンタウンの人気あった
大阪では森脇に人気で負けてた奴らだから大阪人の俺でもそれに驚いた記憶ある

566:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:18:20.99 4IVKvhev0.net
芸人として売れ映画監督としても売れた天才、品川さん

567:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:19:02.70 QmOM2THB0.net
関西という狭い界隈で売れたら東京には鳴り物入りで上京できるだけ東京で初デビューのがしんどいと思う

568:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:20:50.08 pQVhWfyBO.net
NPBとメジャーリーグの関係とまったく同じやな

569:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:22:05.01 4eiL5Lit0.net
大阪のリーダーとなり満を持して東京進出したダウンタウンのパターンで言うなら千原兄弟&FUJIWARA&陣内智則だな
千鳥は大阪時代は今田耕司番組でひな壇の一員だったりノブが競馬番組の一員だったりのイメージ
相席食堂は東京で勢いついてから番組時間増量&良い時間帯にランクアップした

570:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:22:11.55 FDgqgWmO0.net
最初から東京でやれば良いじゃん

571:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:24:26.93 gXT4ykdv0.net
今はM-1があるから別に2度売れなくても直接それで全国区の顔になれる
だからセンスとその看板が後ろにあれば関東のテレビでもエスカレーターのように売れる

572:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:24:50.20 HP/e/jce0.net
>>533
好感度で入りそうな大阪はいないかなあ
M-1で大阪は中川家、ますおか、フット、ノンスタ、銀シャリ、霜降りかな?
でさすがに多いけど
吉本売出し中の霜降りも好感度ってタイプじゃないしな

573:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:26:25.77 Ctz3lFmo0.net
>>570
kore

574:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:26:40.09 gXT4ykdv0.net
でも品川がイマイチ売れない理由がよくわかる
コイツほど空気読めないバカはそういない

575:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:27:50.02 FVQuXDUq0.net
>>531
探してきた
ここ URLリンク(live23.5ch.net)
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880266/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880776/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880785/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880791/
など

576:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:37:16.77 IgG59vGe0.net
>>572
好感度とかメディアの中の人を無駄にナイーブな指標ではかってるのって日本位じゃないかな?
アメリカとかにもあるんだろうか?w

577:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:52:53.98 EC18c1ie0.net
品川はいいやつでは無いけど
ゲーム実況は嫌いじゃない

578:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:55:04.68 ckBFhqYp0.net
>>576
アメドラでマスコミ描写が題材で出てくると、リサーチャーの日別で調べられてる好感度指標をディレクターも出演者もかなり気にしてる場面をよく見かける

579:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:55:54.37 zrjxN9gu0.net
今はネット配信でローカル番組も観られるからあんまり関係ないな
オモロイ奴はほっといても売れるわ
品川は嫌いだけど

580:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:57:52.02 S20zR+7j0.net
リンゴ・モモコも東京進出失敗組

581:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:59:17.59 dZp580XA0.net
>>571
M-1があるから一躍全国区という夢はあるけど千原の後くらいの芸人はほとんど苦労してないけどな。
ナイナイなんて90年(9期)にNSCに入って翌年の91年秋には「吉本印天然素材」というレギュラー番組を日テレで持ってたんだから。
92年組(11期)の中川家、陣内、たむけん、ケンコバなんかは翌年秋の93年に発行された「吉本ワチャチャBOOK」という2丁目本にすでに載ってるし、その半年後に「笑いの剣」という清水圭、和泉修、ほんこんがMCしてる日曜の昼間の番組に、こいつらみんな出てたからな。
NSC卒業して半年や1年でテレビなんて今や絶望的に無理だからな。
こいつら下手したらNSC卒業して、バイトとかもした事ないんちゃうか?
東京も銀座7丁目オープン組もこんな感じ。
ぐっさんなんかもデビューして半年か1年でNHKのレギュラー番組持ってたもんな。
今じゃ無理!

582:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:03:56.78 UDWb3Y0g0.net
>>566
ステキ過ぎるやん

583:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:16:13.90 vRzm0+LX0.net
>>4
そりゃ端金で記事書いてるバイトのライターなんだから仕方なかろう

584:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:18:17.59 tRxdPEyJ0.net
>>14
千鳥
千鳥の東京における最高傑作はアメトークの「帰ろか千鳥」

585:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:24:03.26 .net
>>501
松本信者の妄想
フジがダウンタウンを売り出す事はNSC時代から決定していた
ソースは佐藤Pの著書

586:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:24:36.96 duQhjmk80.net
>>13
だよな
それなのに俺じゃなく先輩が怒るよみたいな言い方ほんとダサい

587:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:28:09.13 81ey8rAD0.net
知ってるやん

588:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:29:58.72 zrjxN9gu0.net
大阪ローカルでもレギュラー取れた時点でもう勝った様なもんやで
芸人としては食っていけるからね
大平サブローなんて出てるだけで何にもしてないのに等しいのに
何故か出てるしな

589:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:32:41.57 ckBFhqYp0.net
>>585
大手が売り出す事と世間でヒットさせる(売れる)事は意味が少し違うと思うけど…

590:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:33:00.52 81ey8rAD0.net
森脇健二と清水圭は東京での二度売れに失敗した。関西ではダウンタウンと同等くらいに売れてた。

591:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:33:58.60 yFnsAQug0.net
品川は浜田に〆られたんだろ?

592:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:53:38.54 NqeQ3EkY0.net
関西ローカル局の全国放送枠減らして他地域ローカル局の全国放送枠を増やすべきだな

593:名無しさん@恐縮です
21/04/16 16:14:14.91 dZp580XA0.net
>>588
トミーズ雅が大阪でも消えかけてる

594:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:11:01.55 vRzm0+LX0.net
>>589
ガールネクストドア「だよねー」

595:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:18:18.88 ucEJf2J10.net
ダウンタウンって東京進出一回失敗してたよな
欽ちゃんの番組で進出したのは失敗だったね

596:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:22:54.17 +r+5Hewb0.net
千鳥は内村に気に入られたのと東京で燻っている間ゴッドタンでイジってもらえたのは良かったね

597:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:36:04.30 jTTK+2Tc0.net
>>595
夢で逢えたらで一気に東京でも人気になったけど、
ウンナンに比べて売れるのに時間かかった印象。
浜田のイキリ系のツッコミが当時は東京では受け入れられなかった。

598:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:43:57.95 gFm3bk7k0.net
東京のテレビマンが面白くない演出しかできないのと
一つハマったら馬鹿の一つ覚えで延々とそれしかできない無能揃いだから
それに合わせないといけないので大阪とは仕様を変えないといけない
器用な奴はそれに合わせて適当にできるってだけ
それだけの話

599:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:45:28.97 D6sKLX+C0.net
チンピラ吉本の内輪ネタつまんねーと言うと「嫌なら見るな」とトンチンカンな反論してくるメディアなんてオワコン扱いされてもしょうがないよな

600:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:18:19.39 ffRsj1sV0.net
昔CSで関西の若手芸人がやってる番組見てたけど誰だか忘れたけど東京進出で今回の出演が最後ですみたいな回があって出演してた他の芸人とか客が頑張れみたいな演出しててこれから戦争で戦地へ赴くのかってくらい大げさだなと違和感しかなかった

601:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:33:47.53 dfXpy9z40.net
>>277
関東芸人こそたけしに代表されるように超内輪な気がする
次世代育てる気概があったのって三宅裕司とか渡辺正行ぐらい?
でもそれ以降の世代が続いてない

602:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:46:39.90 QI9xXvpz0.net
>>595
欽ちゃんピーク過ぎて一気に落ちていく途中だったからね
その後にニッポン放送の公開録音アイドル番組のMCをちょっとやってた
そのつながりで伊集院光と「アゴはずしショー」で薄~い接点があったから「水曜日のダウンタウン」に伊集院がパネラーで出ている

603:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:08:27.71 1V2g5esY0.net
>>104
当時,漫才下手糞なくせに,衣装はチェッカーズ真似ていたなw

604:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:10:16.35 +xsJ0JTf0.net
>>2
黙れお喋りクソ野郎

605:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:12:31.43 sA+kP8860.net
これはよく言った

606:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:18:23.15 574IXhFz0.net
ダウンタウンが
深夜のダンス番組のMCやってたのって
夢で逢えたらの前だっけ?

607:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:23:26.18 vuLhupS40.net
関西人の笑いレベルが低いてことか

608:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:41:42.35 RpjuMM5T0.net
>>592
それを言うなら東京の枠を減らして全国へ開放すべきだろ
東京だけが特別ではないようにした方がいい

609:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:47:19.94 3K6gZq7Z0.net
>>607
レベルが低いなんて全然思わないし、むしろ揉まれていてハイレベルだと思うが、世間が狭過ぎるとは思う。
内輪で通じる人や、精通したお笑いヲタしか相手にしない。
田舎の子供やお年寄りとか、外国の人も楽しませたいという考えはあまり無いと思う。
住みます芸人から、東京で売れる人が出たら、本物かもね。

610:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:49:46.68 gaiu2lYT0.net
千鳥とかダイアンとかクッキーとか、
クソ詰まんないのが、事務所のごり押しで出てるだけじゃん

611:名無しさん@恐縮です
21/04/16 20:24:08.60 tjO1pdOX0.net
>>607
そもそも文化が違う
どちらが上という話では無い
元々関西のお笑いは「身障舞い」と呼ばれていて
現代においても両手に持った灰皿で自分の頭を殴り続ける「ポコポコヘッド」や
大胸筋を平手打ちする「パチパチパンチ」等が関西文化圏の住人には最も喜ばれる

612:名無しさん@恐縮です
21/04/16 21:13:20.70 Eugu6I7r0.net
今はキー局のほうがネタ番組多いから、
大阪吉本に居る理由が皆無なのは当然。
大阪にいてもそろそろにちようチャップリンや、ネタパレのオーディション出来ない

613:名無しさん@恐縮です
21/04/16 21:33:22.70 vRzm0+LX0.net
>>602
アゴ外しショー好きでよく聴いてたな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch