【テレビ】品川祐、関西芸人の「東京で2度売れなあかん」論にぶっちゃけ 松本人志ツッコミ「怒る先輩出てくるぞ」 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【テレビ】品川祐、関西芸人の「東京で2度売れなあかん」論にぶっちゃけ 松本人志ツッコミ「怒る先輩出てくるぞ」 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch393:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:13:54.41 Axoz/SS90.net
品川嫌いだが品川の言う通りだよな
東京で売れる事をゴールとするなら
例えるなら50m走でスタート位置に皆着いてたら勝手に後ろに下がって100mからスタートとして
タイムが遅かった。
で「いいよなお前らは50mで俺は100mだからよ」言われてるようなもんだからな
そりゃ「はあ?」てなるよね

394:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:15:04.75 mu+0iomH0.net
>>374
お笑いに関してはそうとも言えなくないかなぁ

395:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:15:15.85 ehqbXnI00.net
ジャガーさんは本業千葉全国で3回売れた神

396:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:15:48.14 e0TqB1nO0.net
大阪と東京で2度売れなきゃとかいうけど、吉本互助会に入るために勝手に大阪でデビューしてるだけだよな
最初から東京出てくればいいじゃん

397:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:16:32.27 0eAfP/qn0.net
松本もよく言ってるやん

398:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:18:20.66 5OAsANAm0.net
>>376
>>389
そういう昔に作った制度を変えられないのか?
と言ってるんだよ
簡単ではないかもしれないが、NHKも脱東京一極集中として大阪発信を始めたし、フジの外資出資のペナルティとして関テレ枠を増やすとか 何か変化をしないとな

399:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:23:00.94 kKFud2ts0.net
てか視聴者にとって関西とか関東とか別にどーでもよくない?
重要なのは面白いかどうかだろ
サンドもバカリも面白いし千鳥やかまいたちも面白い
関東で売れても品川はつまらない、ただそれだけのことじゃん

400:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:23:49.79 Du1JSSaWO.net
>>41
月亭八光でしょ

401:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:24:18.40 8hvGxMGQ0.net
ダウンタウンは関西から東京へのお笑い高速道路を作った

402:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:25:53.90 AvdV/5WX0.net
見取り図のロン毛は売れそうだな。
対応力高いし。
ダイアンは多分これ以上は無理。

403:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:26:10.44 klGu0jWd0.net
>>393
はぁ?

404:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:26:52.15 /b78+5MO0.net
>>285
関西では王様と扱ってくれるのに関東では一芸能人だからな
プライドだけは高いし上沼は面白くないから

405:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:27:03.04 .net
>>401
作ったのは、さんま

406:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:28:21.04 4TsWzJsP0.net
ココリコは関西人なのに直で東京だな

407:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:29:03.57 .net
甲子園に例えると大阪で売れるって地区予選で優勝したのと同じ
もちろん東京にも地区予選はある
人数が多いからもっとも厳しい地区予選は東京
いきなりTVに出れるわけじゃないんだから

408:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:29:22.94 kKFud2ts0.net
>>405
さんまは下道だろ
道無き道を切り開いたフロンティアじゃない?

409:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:30:08.49 Ijec17v50.net
>>393
いいよなって事は有利なわけで
何が不満なの
50メートル先に行けばいいだけの話

410:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:30:46.31 sbO5zTJf0.net
>>395
千葉出張のときにテレビの天気予報でこの人のイメージビデオ流れてて驚いたわ

411:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:33:28.52 x76fMSpP0.net
>>23
ダウンタウンを売り込もうとしたら「圭修も一緒に」という勢力が当時のよしもとにあって、そのせいでダウンタウンの東京進出が遅れたという因縁w

412:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:33:34.29 mitACdwB0.net
>>87
ナイナイは大阪で全然売れてない。フレッシュさで採れたてを築地に持って行ったって感じ。
大阪での不人気を本人達も気づいてるやろ。

413:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:33:54.77 4FKZTzg70.net
これは正論。
バイキングやロッチやザコショウは大阪すっとばして事務所も替えて、一躍東京で全国区になったからな。
そもそもダウンタウン以降、大阪で大ブレイクしてその後東京で再出発して全国区で売れた芸人いるか?
今やM-1・KOCという一撃必殺があるから、大阪→東京論はあまり意味が無い気がするけどね。

414:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:36:37.66 hLZ+1gzD0.net
大泉洋は北海道で売れて東京でも売れたんだから同じだよな
東京は東京で人数多いから注目されること自体大変だし
マジで「知らねえよ」だわ

415:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:36:55.44 LcPo4YDI0.net
さんまが初めて全国ネット番組に出たのは
よみうりテレビ制作の(藤本義一が司会の方)11PMで、
売れたのは毎日放送のヤングおーおー
三枝(現文枝)が自分らの頃は東京に行かなくても
大阪から放送される全国ネット番組がいろいろあったので
良かったと言ってたな

416:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:38:58.16 zFHP3sso0.net
せやねん卒業組はしっかり温めてから放出するからハズレがいないな。
千鳥
かまいたち
ミキ
チュートリアル
中川家
ブラマヨ
フット
きんにくん?

417:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:41:11.03 .net
>>408
さんまが売れ始めた時期とダウンタウンが売れ始めた時期は10年近くズレてるのに
よくそんな事が言えるな
誰に吹き込まれたのかしらんが
さんまがフジ横澤Pと強力なパイプを築いたのは今更言うまでもない
ダウンタウンなんてその付属品

418:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:41:34.98 C/y0OTLE0.net
品川嫌いだけどこれは同意だわ、嫌なら最初から東京でデビューするか、ずっと大阪に
こもっていればいいだけのこと

419:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:42:03.34 kKFud2ts0.net
>>413
千鳥がそうじゃないの?
まあ千原ジュニアやケンコバ、FUJIWARA、その他もろもろいると思うけどなあ

420:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:44:01.23 RpjuMM5T0.net
ミルクボーイが大阪に残るって言ってるから、大阪発信の番組が増えるきっかけになったらいいな
ダウンタウンとは別のパターンで大阪にいながら全国区になるパターンが出来ると、そこに続く流れが出来るかも

421:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:45:00.93 4FKZTzg70.net
新喜劇のすっちー座長とかメッセンジャーとか、大阪での知名度半端ない人達でも関東では余程のお笑いマニアでも無い限り知らないからな。
新喜劇は東京MXの深夜に放映してるけど、その時間のローカル局番組を誰が見るんだとw

422:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:45:01.26 a7HojRql0.net
関西人でいきなり東京吉本に来て1番売れたのがココリコだし
やっぱり大阪経由した方がいいんじゃないかとも思う

423:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:48:39.75 Ijec17v50.net
関西のお笑いには弱点があって
あれは日本語を駆使した笑いで
外人は理解するのに時間がかかるんだよね
その点変人がビジュアルで攻める関東勢はすぐに笑いに直結する
くまだまさしやウエスP、ゴンゾーあたりはとても頼もしい

424:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:49:44.58 4FKZTzg70.net
>>419
その面子もM-1きっかけだったり、大阪で局地的に大ブレイクしたか?と言われてもピンと来ないなぁ。俺が関東人だからかな?
でもその3組共好きだよ。
>>422
ココリコはデビューから東京吉本芸人です。
だから品川さんは直の先輩のココリコを見てるから尚更疑問に感じるんだろう。

425:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:50:51.33 kKFud2ts0.net
>>417
ん?なんでキレてるのか分からないけど下道切り開いたさんまは偉大だと言ってるんだけどなぁ
道もなにもない目的に高速道路なんて出来ないしね

426:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:51:01.42 iAnNWkz00.net
アメトークでもこの話してたけど
結局「なんで大阪の芸歴が引き継がれる前提なの?」
ってことで終わりなんだよな

427:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:51:08.28 VJfIEx/N0.net
>>14
上沼恵美子
やしきたかじん
たむらけんじ
タージン

428:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:51:55.07 kk8HnrAL0.net
>>372
メッセンジャーの黒田もそんな感じだな
ぶっちゃけ東京じゃ知名度0に近い
MCやってることなんて誰も知らないと思う

429:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:52:25.70 wBS4O7U00.net
>>266
なんで関西弁地方芸人だけ標準語に直さないんだろうね

430:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:52:26.44 ryPnSjUn0.net
>>299
今別府とか安尾信乃助とか中川じいとか、ツボにハマるやつはかなり笑えるんだが

431:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:54:23.06 Aq4CEzLW0.net
>>402
ラビットではすべり倒してる
むしろ相方の方が有能になってる

432:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:54:46.72 IIQYmf8Q0.net
>>1
あのときのアメトークをリアルタイムで見ていたが感動してしまったよ

433:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:56:18.77 Ty+q/yon0.net
>>206
出はじめたけど、事件起こしたからじゃないの?

434:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:56:55.29 z844Hhqm0.net
>>23 ここに書いてる人らは関西で残れてるからマシな方。
2丁拳銃は確かに失敗やけど。それでもまだ最近テレビでも見かけるだけマシ。
俺の中での典型的な失敗は水玉烈風隊とイシバシハザマやわ。
他にもいそうやけど、すぐに思いつくのはこれ。

435:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:57:24.87 W7DmU4c70.net
これからの芸人は
関西で成功
東京で成功
Youtubeで成功
もしなダメだから
Youtubeで成功もプラスアルファして3回成功にしとけ

436:名無しさん@恐縮です
21/04/16 07:59:39.97 hfpYAa8c0.net
吉本に限って言えば大阪出身のほうが先輩に可愛がってもらえるしいじってもらえるしで有利だわな
品川にしてみればその辺無視して売れない愚痴言うなって事なんだろ

437:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:00:30.59 .net
>>425
下道も高速道路もないんだよ
さんが最初に道を作った
それだけ

438:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:00:33.31 Ijec17v50.net
>>390
大好きだったわ
今何してるんだろう

439:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:02:05.16 .net
経営陣が関西人で固められてるから大阪出身が有利なのは事実だよ
それは板倉がオードリーの番組でボヤいてた
「吉本は関西弁じゃないとプッシュされねえ」って

440:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:05:13.10 LcPo4YDI0.net
>>427
海原千里(上沼恵美子)は20歳の時に
昭和50年NHK紅白歌合戦紅組応援団長になって
マルちゃんカップうどん初代CM出演者(二代目は渥美清)になって
歌の大阪ラプソディがヒットして、西川きよしと
朝日放送昼の帯番組シャボン玉プレゼント(現在はおしゃべりクッキング)
の司会をするようになって、東京では日本テレビのヒット76の司会を
するようになってたが昭和52年4月22歳の時に結婚引退することになって
あのまま続けてたらもっと売れてたて本人がテレビ番組でぼやいてた

441:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:06:46.31 czz/kKta0.net
>>387
そら番組持ってた訳じゃないし

442:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:07:28.53 nCyK5drH0.net
>>440
たられば論

443:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:09:24.29 aAHCNTp00.net
これは全くその通り
必ずトークで東京出てきて何年?とかあってどうでもよすぎる

444:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:10:57.22 u89kAKap0.net
最初から東京へ行ってNSC東京で修行しろよと思う
ただ、テレビの終焉で東京芸能界は潰れる
ネットが主流になり芸能活動の舞台は東京の限りではなくなる

445:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:11:03.85 ZFZVGSXF0.net
品川は山野グループの御曹司で社長の従姉妹とは仲よし
お坊ちゃんだよ

446:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:12:15.31 OGgf5bhN0.net
テレビが目的なら最初から関東でやればいいやん

447:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:13:45.19 .net
昔はある程度の力がないと東京に出れなかったし
吉本制作の番組も少なかったからそもそも出てくるのが居なかった
今はウジャウジャ居るから東京進出とかどうでもいい

448:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:13:48.64 czz/kKta0.net
>>437
さんま紳助が売れた頃の東京での吉本は一マネージメント事務所。
東京ではマンションの一室に支社を構えてただけ。
ダウンタウンが売れると共に番組の企画制作、製作の会社になった。
根本が違う。

449:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:13:50.53 wgFC/bnD0.net
関西はローカル番組が多く、キー局では考えられないような
トンデモな自説を主張するタレントがいっぱいいて、それが
強力な影響力を持っている
地方の人気ラジオパーソナリティなんかが自分の王国化していて
無茶苦茶な意見でもまかり通ってしまっているような状況がよくあるが、
それと同じ
辛坊治郎や宮沢孝幸なんかがトンデモ意見を垂れ流し、ローカルタレントや
吉本芸人がそれに迎合するみたいな番組だらけ
そしてそれが他の地域とは比べ物にならないぐらい視聴者に対して影響力を持ってる
こういうのに影響された大阪民は危機的状況でも行動変容が起こらなかった
そして感染爆発
これから搬送受け入れ拒否とかも起こって死者も急増する
そうしてやっとローカルタレントがヒステリックに喚き出して
大阪民が自粛を始める

450:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:15:33.78 QnpgMe9F0.net
>>14
この質問の答え見て思った。
関西つまらんわ。
千鳥の相席食堂見ててもつまらんやつ多い。
プロレスラー以下。

451:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:15:47.96 kKFud2ts0.net
>>424
時代はさかのぼるけど千原兄弟なんて当時はダウンタウンの再来とまで言われるほど関西でブレイクしてたよ
FUJIWARAも千鳥も同じでローカル人気が関東に届かないはよくある話なんだろうな

452:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:15:52.74 Xr8esQWY0.net
>>227
松本だ

453:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:17:16.97 HP/e/jce0.net
関西いったら
太平サブローだのトミーズだのハイヒールだの
昔の人がでかい顔して番組やっててびっくりした
サブローって一人だし劇場でネタもやってないんじゃないの?
そんな人を大御所といって大きな顔させてギャラ払うから
大阪の番組は閉塞感があるし、若手が安月給でこきつかわれるんだと思う

454:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:18:52.92 .net
>>448
元から大阪で制作してるよw
さんまが東京での足がかりを作ったから東京での制作もできるようになっただけ
ダウンタウンは全く関係ない

455:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:19:16.92 f2aMUVyh0.net
気持ち悪いわあ品川

456:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:19:45.20 c2bev4Xn0.net
記事が説明不足過ぎてよく意味がわからないんだけど、
「関西芸人は大阪で売れた後、さらに知名度をリセットして東京でもう一度売れないといけないから大変って言うけど
だったら最初から東京でデビューしろよ、関西でデビューすることを選んだのお前自身だろ、知らねえよ」っていう意味?
だとしたら人の苦労を下に見る嫌な考え方だなあ

457:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:21:09.63 4WBUuHlh0.net
>>408
いや鶴光

458:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:21:51.17 .net
>>456
だからリセットされるというのが嘘なんだよ
リセットされるなら地下芸人からスタートしないといけない
実際はいきなりTV出てるだろ
リセットなんかされてない
ローカルの人気が全国で通用しないのは当たり前だろw

459:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:22:11.77 HP/e/jce0.net
>>456
わりと同意だけどね
関西人だけ2度売れな、2度うれなとうるさいんだよ
九州だの北海道だのその他の地域は東京直にいってるのに
それが大変みたいな言い方すんなよって話

460:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:22:34.12 Hv4I6pCz0.net
こんなの松本以外言ってるの聞いたことない
ホントおちょこなんだよなあ松本の人間性は

461:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:22:43.12 zSeRSTMs0.net
ナイトスクープで探偵やってる石田はソッコーで大阪に帰ったな

462:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:23:31.43 .net
>>460
松本に影響受けて色んな芸人が言ってる

463:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:23:53.14 HP/e/jce0.net
>>460
大阪吉本芸人はよくいってるよ
定説みたいになってる

464:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:26:13.74 HP/e/jce0.net
>>458
大阪の売れっ子が東京で通用しないからプライドが傷つくだけで
普通にチャンスもらうから
リセットはしてないよな
うまくいかない人がいるだけで

465:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:26:38.33 eD2f0uyv0.net
これは品川さんが正論
関西ローカルでやってろよ

466:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:28:24.10 imlUwDc40.net
こういうのTVerで観たいから開始何分か書いといてくれよ

467:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:28:41.76 SEREgjT80.net
>>206
東京進出し始め、東京の仕事も増え始めた時に暴行事件起こした
あれなかったらそこそこ成功してたはず

468:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:30:01.98 HP/e/jce0.net
千鳥だって最初うまくいかないのは
口臭いだの
関西ではこうで東京ではあーでばっかりいってて
大阪吉本臭がきつかったからだろ
関西出身じゃないけど
関西ではこうでとか2度売れなきゃとか
今までの人と同じこといってオモシロイわけないだろ
売れたいのならそこはすっとばせよ

469:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:30:56.10 tfar2FGM0.net
>>6
大してレベル変わらないけどな

470:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:31:38.65 imlUwDc40.net
関西で売れなくて東京に出てきた奴もいるだろ
関西じゃないがカンニング竹山は福岡吉本でデビューしたがすぐに逃亡した

471:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:32:49.42 rXemgf+Z0.net
謙虚さがないんだろうな
大阪で売れてたとか知った事じゃないわな

472:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:32:50.72 tfar2FGM0.net
>>14
千鳥がそれになりかけてたな

473:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:33:11.91 wBzcNXI80.net
>>6
まぁほとんどの人が上なんだけど

474:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:33:18.47 G+C/qFpe0.net
千鳥のように2回推して貰えるかの方が重要

475:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:39:11.56 K35KGDOH0.net
>>246
深夜番組でほとんど若い子しか観てなかった。
お茶の間の人気者って感じでもなかったよ。
千原も含めて二丁目劇場出てた若手芸人は皆そんな感じだったわ。
baseよしもとに変わってから若手がおばちゃんが観るような時間帯にも出るようになって、
大阪でちょっとでも売れたらすぐ東京行くようになった。

476:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:41:57.49 +Ut7a8F00.net
大阪で売れた分の下駄はいて全国に出るんだから、2度売れるというんじゃなくて、甲子園のエースが神宮に来たみたいな感じ

477:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:45:10.39 ciG3ObjS0.net
でも関西でメインの番組持てるくらい売れて東京進出したコンビで失敗したのってジャリズムと2丁拳銃くらいしか居ない

478:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:45:55.40 SEREgjT80.net
ちょっと前まで、東京進出するなら大阪ローカルの仕事全部降板して0の状態で東京行かなきゃいけなかったからな
背水の陣で臨まなきゃいけなかったから、「2度売れなきゃ」って意識は強かったろうね

479:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:46:22.72 jBa1zVX90.net
こういう事でも言わないとネタがないから仕方ないんだよ

480:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:46:25.54 AuJDsGL80.net
最初から東京でやれば

481:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:48:13.22 qPyk81330.net
>>429
間違ってないのになんで「直さな」あかんねんw。

482:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:49:38.83 mmE0JoDs0.net
これは品川の方が正論
ゴリ押ししてもらってるくせに2度売れないとなんて言ってもあーそうですかってなるよな

483:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:49:58.41 Axoz/SS90.net
>>456
言われた側の気持ちとか考えた事あります?
「お前らは1回売れりゃいいけど俺らは2回売れなきゃだめだからさ」って言われたら何て答えたらいい?
品川の「知らねーし」が100点の答えだと思うけど?

484:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:50:35.99 .net
>>474
2回どころか今でも押されてるでしょ
何本番組終わらせてるのよ
M-1だって4回も決勝行って敗者復活パターンまでやらせてもらってる

485:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:53:34.04 Axoz/SS90.net
ガキの使いがど深夜放送だった頃にゴールデンの番組対抗期首特番に出さしてもらってたりしたんだぞ?どれだけゴリ押しされてたか

486:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:55:40.15 MOW4B+e+0.net
品川に対して嫌悪感みたいなものが無くなった
これは俺が変わったのでも品川が変わったのでなく単純に品川に対して全く興味がなくなったんだと気付いた
今思えば嫌い言いながら気にしてたんだな…

487:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:56:25.29 .net
>>486
だって滅多にTV出ないしな

488:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:56:49.57 FRH+HzR30.net
二度売れないといけないではなく
関西の馴れ合いローカル笑いだけでしか通用しなかっただけ

489:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:57:41.30 3uBSjQMi0.net
大悟のダイアン推しが凄いな
事あるごとにコメントぶっ込んでくるな

490:名無しさん@恐縮です
21/04/16 08:59:57.24 v6TW504H0.net
関西の芸能界はちょっと特殊だったんだよ
テレビ局の編成も独自色が強くて東京キー局の番組がメインの他のローカル局と一線を画してて
関西以外の芸能人が事実上締め出されていて関西だけで独立状態になってた
逆に関西以外では関西の芸能人はあまり進出できない状態
だから東京の芸能人が関西に進出することが難しかったかわりに関西の芸能人は関西以外にはあまり出ていかず全国区にはならなかったという

491:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:00:40.29 ANWwythQ0.net
品川さんって面白いよね

492:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:02:02.43 /FP978d00.net
大阪と東京で知名度の開きがある主な芸人、タレント
月亭八方・中田カウスボタン・桂南光・桂小文枝(桂きん枝)・酒井くにおとおる・池乃めだか・桑原和男・なるみ・月亭八光・岡けんたゆうた・まるむし商店・桂小枝・ティーアップ・海原やすよともこ・メッセンジャー・シャンプーハット・タージン・角淳一・内場勝則・辻本茂雄・未知やすえ・島田珠代・長原成樹・和泉修・円広志・上沼恵美子
昔はもっとウジャウジャいたけど、だいぶ減ったな。関西自体でもほとんど見かけなくなったのも多い。

493:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:02:44.05 7LbZ7Sby0.net
以前水曜日のダウンタウンのクロちゃんのコーナーでプレゼンターたむらけんじの違和感
関西以外じゃクロの方が断然有名でたむらなんざ誰だよ?おめーはよ、なのに

494:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:04:20.02 MPCzaAMm0.net
大阪は吉本興業内のレースだろ
飽きられて枯れてからも、大阪ならテレビに出て「師匠!」「兄やん」と言われて安泰
間寛平、村上ショージ、モモコ
家族まで出演させてギャラを分取る

495:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:05:01.26 mmE0JoDs0.net
>>490
全国ネットでも関西だけ放送されず、代わりに関西ローカル番組も多いのもそうだよな

496:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:05:41.37 .net
>>489
そんなことしても売れるわけないのに
TVがどんどん劣化していく

497:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:06:25.50 v6TW504H0.net
たかじんの東京拒否の原因となった味の素事件は東京キー局で起こった関西との知名度のギャップって話を見たことあるな
当時のたかじんは関西では超有名スターで楽屋では王様扱いが当然
一方東京では無名のタレントでスタッフから見ればサングラスかけた怪しげなおっさんの地方タレント

498:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:08:38.19 JHl2FEaq0.net
つまらないのにコネと吉本の力で売れてるだけのゴミ芸人しかいないじゃん
新陳代謝起こせよとか言わないの関西の人は

499:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:09:53.26 LwXVpEJZ0.net
>>354
おしゃくそ事変の時に会う人会う人世界チャンピオンかのように握手求めてきたって有吉が言ってたねw

500:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:10:05.32 OY3jRh/j0.net
メッセンジャー黒田って一時期全国ネット行く勢いあったよな

501:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:13:50.84 Km8HAFv50.net
ダウンタウンが関西と東京で二度売れ、東京吉本を確固たる物にし関西芸人の東京進出の基盤を作った
だからこそ東京で吉本の劇場が作れたし、東京吉本出身の芸人を育てる機会ができた
そこでデビューできて売れた品川は二度売れたダウンタウンあってこそ
しかし、実はダウンタウンが東京進出できたのは、その前に唯一の東京吉本所属の野沢直子が売れて東京吉本の地盤を作っていたから
品川は野沢直子に足向けて寝るなよ

502:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:17:05.61 czz/kKta0.net
>>454
そら大阪ではね

503:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:17:16.54 jzw21t0v0.net
>>163
カズレーザーの芸人キャリアスタート地は東京

504:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:17:48.50 v6TW504H0.net
>>501
関西の芸人が全国区に進出できたのはひょうきん族が大きかったと思う
野沢直子もひょうきん族でブレイクしたけど80年代漫才ブームのときに売れた関西の漫才コンビがひょうきん族で全国区になった
あれがやっぱり足がかりになってたような

505:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:20:31.47 nHeuXz680.net
>>501
なんで吉本に入ることが大前提みたいになってんの?
吉本が東京の地盤固めが出来てなかったらみんな他事務所に入るだけの話じゃないの?

506:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:20:41.56 MPCzaAMm0.net
東京で飽きられたら演芸場か地方営業
だが、大阪ならそのレベルでも大御所扱いでテレビに出続ける
新ネタを作らず芸を磨かなくても、同じ吉本芸人のヨイショと、「おやくそく」というぬるい客の拍手
アウトロー気取りなくせに、まるで上司に媚び売るサラリーマンか暴力団のよう
家でテレビを見ていても会社を思い出せるんだよねw

507:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:21:51.24 5ALEr6mS0.net
これ大阪でトップになるには、って前置詞が抜けてるんだよ
大阪は芸人の数が多いから、いくら売れてもテレビでも劇場でも番付がなかなか上がらない、
上に行こうと思ったら東京で売れないと認めてもらえないんだよな
まあ全部まとめて知らねーよと言えばその通りw

508:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:22:36.09 LcPo4YDI0.net
>>492
月亭八方は大阪から放送されてた全国ネット番組に出てて
昭和49年14作目の男はつらいよにゲスト出演してた
URLリンク(www.cinemaclassics.jp)
1970年代の頃の月亭八方や海原千里(上沼恵美子)・万里とかは
近畿圏以外の人にも知名度があった

509:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:24:50.07 s9LuSvOG0.net
>>363
うーん
関東の芸人で面白い奴なんているのか?
昔だったらビートたけしとかか?
なんだかんだで面白いのって関西芸人と地方芸人ばっかじゃねーの

510:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:26:12.86 fXLdGOjf0.net
>>93
ダイアン顔どちらも不快だし何よりつまらん

511:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:26:46.73 DZKypLzU0.net
有吉ガチで喧嘩強いからあのときすでに品川はビビってたよな

512:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:27:26.71 onJxsIC40.net
和牛やアインシュタインみたいに大阪で女性ファンに媚び始めたら東京進出は難しいと思うわ
見取り図みたいに笑いに貪欲なタイプのが可能性ありそう

513:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:27:44.74 MPCzaAMm0.net
>>509
東京はいきなり全国区の競争
関西芸人サゲるレス?

514:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:30:34.19 LtE1ASvi0.net
>>509
そのレスの中での「地方芸人」って誰を想定して言ってんの?

515:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:31:47.76 /e3Ww7/80.net
>>511
品川も総合格闘技のジム通ってたろ

516:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:32:45.54 9+P7OdQ80.net
>>6
ドロップは中盤まで良かった。そこまでは才能あるなと思ったよ

517:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:35:21.39 3K6gZq7Z0.net
>>492
その中では、月亭八方・桂南光・池乃めだか・桂小枝・辻本茂雄・長原成樹・円広志・上沼恵美子は、
うちの87の婆さんでも知ってるな。東京じゃなく東北だが。
NHKで見る、ナイトスクープで見る、昔は大阪制作の全国ネット番組が多かった、などの理由。
あと、うちの地元局のローカル番組で、よく石田靖を見る。

518:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:37:56.75 m4HrE7ey0.net
>>509
関西以外の地方から東京に拠点を移して成功してんのって華大くらいじゃね?
それともあれか?
地方出身者が東京でキャリアをスタートさせても「地方芸人」という認識か?

519:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:41:10.75 zXEPAkVO0.net
最近は賞レースで優勝後にもう一度売れなあかんが正しい
あのサンドですらM-1優勝後は一度落ちて伊達が何だこれミステリーでアンガ田中のような泥臭いリポーターやってたからなwww

520:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:42:28.48 K0hgnDYi0.net
品川いっつもゲーム配信してるけど暇なんかな

521:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:47:22.50 lf1/wTat0.net
>>518
竹山とかヒロシとか
芸人じゃないけど荒川強啓とかいろいろいる

522:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:49:15.63 z0rpyuIY0.net
品川が山里にやり返すのに期待してんだけどな

523:名無しさん@恐縮です
21/04/16 09:52:02.28 BoKJSsbT0.net
近年は特にそうだけど
お茶の間に受けるかではなく
全国区放送レベルの権力者に気に入られるか
だけだから
ならはじめから全国区の人らが集まってる土俵でやれ
という感覚なんだと思う
現にさんまやダウンタウンほど
番組自体はブレイクしないまま
知らぬ間に売れっ子?と言ってる芸人多いしね
普通番組がヒットしたから売れっ子になると思うんだけど
そこ経由しないのよね
知らぬ間に起用頻度上がって売れっ子ということになってるだけ

524:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:01:35.62 baIOlfKw0.net
>>521
芸人じゃない人の名前出しちゃってる時点で「殆んどいない」と言ってるようなもんでは?

525:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:03:10.23 Md0AILkt0.net
笑点の視聴率が高い関東の人間はお笑いを語る資格なし。

526:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:05:32.15 b/NuLU/e0.net
>>525
吉本新喜劇の視(ry

527:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:05:58.78 QI9xXvpz0.net
>>145
あさパラは「前々から辞めたかったやつですわ」「ええキッカケかな思うたんですわ」だっただろ

528:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:21:49.24 FVQuXDUq0.net
東野三部作仲間として
プペルについてコメントしてほしいのに

529:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:24:06.74 6DBatBxq0.net
>>326
どこが?バカなのかな?

530:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:26:04.06 dZp580XA0.net
今から30年前の1991年にゴールデンプライムタイムの全国ネットでレギュラー番組持ってる吉本芸人は、
当時の桂三枝、文珍、紳助、野沢直子、ダウンタウンだけ。この頃はさんまも暗黒期でなかった。
三枝文珍紳助はMCしてたけど、普通にレギュラー番組持ってるのも野沢直子とダウンタウンだけ。
ちなみにダウンタウンは逸見正孝司会の「世界の常識、非常識」のレギュラー解答者。これ1本のみ。野沢直子は「ショーバイショーバイ」のレギュラー。
そう考えたら今の吉本は凄いな。
各曜日の1時間単位で誰からしらレギュラーで番組出てるんじゃないか?

531:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:35:46.34 tHY+Qol/0.net
おしゃクソ事変の時って2ch 相当盛り上がった?
ログ読みたい

532:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:52:07.24 aFytNouE0.net
>>14
腐るほどいるだろ

533:名無しさん@恐縮です
21/04/16 10:52:18.37 QgDhx9YB0.net
お笑いといえば「またも負けたか8連隊」で日本を飛び越えアジア中から笑い(嘲笑)の対象になって以来、大阪民国のお家芸じゃなかったっけ?
なのに大阪出身の芸人って全然居ないのな
政治・経済で他県人頼みだった無能大阪だけど、得意分野のお笑いも他人頼みかよ
2020年「日経エンタテイメント!」
「好きな芸人ランキング2020」
1位/サンドウィッチマン=宮城2
2位/明石家さんま=奈良
3位/劇団ひとり=千葉
3位/タモリ=福岡
5位/志村けん=東京
6位/博多華丸・大吉=福岡2
7位/ダウンタウン=兵庫2
7位/ノブ=岡山
9位/内村光良=熊本
10位/有吉弘行=広島
10位/イモトアヤコ=鳥取
10位/カズレーザー=埼玉
13位/ナイツ=千葉2
14位/さまぁ~ず=東京2
14位/所ジョージ=埼玉
14位/バカリズム=福岡
14位/山里亮太=千葉
18位/秋山竜次=福岡
18位/爆笑問題=埼玉東京
18位/松本人志=
18位/渡辺直美=茨城
※出典:日経エンタ9月号

534:名無しさん@恐縮です
21/04/16 11:01:36.84 By4xJ5nN0.net
>>146
若い女子に人気無いから名古屋に飛ばされる!て叫んでたケンコバが今や名古屋でコメンテーター、人生面白い

535:名無しさん@恐縮です
21/04/16 11:04:00.17 By4xJ5nN0.net
>>159
ダイナマイト関西とか盛んにイベントしてた頃は後輩から何人も売れっ子を輩出してTVにも出てたけど今はほぼコンビ活動してなさそうだしなー

536:名無しさん@恐縮です
21/04/16 11:05:33.76 By4xJ5nN0.net
>>164
アキは大阪に戻って新喜劇でポジション築いてる、ケンもそれに続いたらしいな

537:名無しさん@恐縮です
21/04/16 11:56:11.94 NqMgvA7K0.net
>>533
福岡わりと多いね
入ってないけど小峠も何かポジション確保した感はある

538:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:03:51.65 c2bev4Xn0.net
>>519
そうだね。
パンクブーブーや笑い飯は、「もう一度売れる」ができなかった。
とろサーモンなんて、生きてるかどうかもわからん

539:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:18:39.35 pgHADqdv0.net
シャンプーハットとメッセンジャーは大阪の宝

540:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:47:03.11 CcvmCOSV0.net
品川が正露丸だな。

541:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:47:58.32 CcvmCOSV0.net
せいろガン訂正正論。

542:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:48:37.88 HzpVpgY70.net
>>539
俺大阪だけどシャンプーハットなんか全然面白くないぞ。
本当に面白い奴はだいたい東京でも認められてる。

543:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:52:00.37 2/kH3B5Q0.net
だから関西芸人は実力が伴っている

544:名無しさん@恐縮です
21/04/16 12:53:07.07 HWDKcicQ0.net
さんまも一度失敗して、高田純二が病気になりブラックデビルやってブレイクしたんだよな
高田純二が病院にならなかったらさんまも関西で埋もれてた可能性が高い

545:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:30:46.69 yBjmSQV60.net
ダイアンの小さいおっさんは酷いな
あれが大阪では売れっ子なのか
カズレーザーに引き出しの無さを指摘され固まってた

546:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:35:04.65 Qdv5kfYB0.net
>>535
そのダイナマイト関西自体、フジTVのIPPONと
こじれてもう5年以上もやってないからなぁ
それと並行してバッファロー吾郎としてのコンビの仕事も全く無いし
>>536
残念だがケンはアキのようにポジションを築くことが出来ずにこの前
ラジオ番組でケンコバにめちゃくちゃいじられてたw

547:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:38:54.39 NDK5JwTM0.net
バッファロー吾郎の不幸は初代KOCで優勝したことだろう
あんな中学生の休み時間のごっこ遊びみたいのでコント日本一って
そりゃゴリ推し臭キツすぎて敬遠されるわ

548:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:39:01.17 Qdv5kfYB0.net
>>545
それ何の番組でカズレーザーにどの辺りの引き出しの無さを指摘されたの?
面白そうだから詳しく聞かせて

549:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:47:47.23 gXT4ykdv0.net
品川は正論だが2度というかある程度大阪でそこそこテレビに出てないと吉本も押してくれないからな

550:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:50:39.62 P8qiAoeT0.net
これ言った時の浜ちゃんがマジで恐かった

551:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:52:44.36 gXT4ykdv0.net
簡単に説明するとアイドルがグループ卒業して一からもう一度女優で売れるようもの

552:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:53:20.14 kns9aGc50.net
>>121
非常階段てwww
時系列どうなっとんねんコイツ

553:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:54:01.69 kns9aGc50.net
>>133
岡村、関西でどんだけ番組やっとんねん

554:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:55:14.03 kMElkLwO0.net
>>15
アキナか

555:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:55:22.38 gXT4ykdv0.net
でも実際に本当に2度売れたのはダウンタウンと森脇健二と少し落ちるけど千鳥ぐらい
だからダウかタウンの前でこの2度売れ批判はタブー

556:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:58:07.72 kMElkLwO0.net
>>539
千鳥フジワラ千原が行けたってことはその二組は全盛期なら全国行けたとおもう

557:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:58:33.65 XXbPu6fa0.net
>>548
545じゃないけど2年くらい前のロンハーじゃないか?
ダイアン津田とかまいたち濱家が東京に馴染めてないって企画のやつ
あの後かまいたちがM-1で活躍&濱家もいじられキャラの対応上手くなって売れるようになった

558:名無しさん@恐縮です
21/04/16 13:59:45.59 OUbk3JHc0.net
森脇健二とかぜんじろうって、何をされてる方なの

559:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:04:35.63 lckUuhZs0.net
品川は上手くなったよな

560:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:07:07.29 /URLakoF0.net
>>197
見てんのジジババやろ

561:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:07:33.26 O48WQEV30.net
関東人は、関西人が新喜劇を面白いと思ってるって前提がなぜかあるけど、あんなの面白いと思ってるやつほとんどいない
あんなの有り難がってるの大阪人くらいだろ

562:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:11:50.56 gXT4ykdv0.net
雨上がりもjrもナイナイも大阪では売れてない
そいつらは直接東京で火が付いた芸人

563:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:13:48.54 Y8MU6pIy0.net
2度売れは関西関東関係なくない?
一回ちょっと人気出た後で少し落ちてからもう一回実力で上がってくるのが2度売れじゃないの?

564:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:14:24.46 HP/e/jce0.net
>>561
面白がってるかは別として知ってるだろ?
子供の頃やってたから馴染んでる
サザエさんみたいなもんなんじゃね?

565:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:15:46.45 gXT4ykdv0.net
ごっつう始まった頃は大阪の100倍ぐらい東京でダウンタウンの人気あった
大阪では森脇に人気で負けてた奴らだから大阪人の俺でもそれに驚いた記憶ある

566:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:18:20.99 4IVKvhev0.net
芸人として売れ映画監督としても売れた天才、品川さん

567:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:19:02.70 QmOM2THB0.net
関西という狭い界隈で売れたら東京には鳴り物入りで上京できるだけ東京で初デビューのがしんどいと思う

568:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:20:50.08 pQVhWfyBO.net
NPBとメジャーリーグの関係とまったく同じやな

569:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:22:05.01 4eiL5Lit0.net
大阪のリーダーとなり満を持して東京進出したダウンタウンのパターンで言うなら千原兄弟&FUJIWARA&陣内智則だな
千鳥は大阪時代は今田耕司番組でひな壇の一員だったりノブが競馬番組の一員だったりのイメージ
相席食堂は東京で勢いついてから番組時間増量&良い時間帯にランクアップした

570:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:22:11.55 FDgqgWmO0.net
最初から東京でやれば良いじゃん

571:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:24:26.93 gXT4ykdv0.net
今はM-1があるから別に2度売れなくても直接それで全国区の顔になれる
だからセンスとその看板が後ろにあれば関東のテレビでもエスカレーターのように売れる

572:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:24:50.20 HP/e/jce0.net
>>533
好感度で入りそうな大阪はいないかなあ
M-1で大阪は中川家、ますおか、フット、ノンスタ、銀シャリ、霜降りかな?
でさすがに多いけど
吉本売出し中の霜降りも好感度ってタイプじゃないしな

573:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:26:25.77 Ctz3lFmo0.net
>>570
kore

574:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:26:40.09 gXT4ykdv0.net
でも品川がイマイチ売れない理由がよくわかる
コイツほど空気読めないバカはそういない

575:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:27:50.02 FVQuXDUq0.net
>>531
探してきた
ここ URLリンク(live23.5ch.net)
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880266/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880776/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880785/
live23.2ch.sc/test/read.cgi/liveanb/1187880791/
など

576:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:37:16.77 IgG59vGe0.net
>>572
好感度とかメディアの中の人を無駄にナイーブな指標ではかってるのって日本位じゃないかな?
アメリカとかにもあるんだろうか?w

577:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:52:53.98 EC18c1ie0.net
品川はいいやつでは無いけど
ゲーム実況は嫌いじゃない

578:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:55:04.68 ckBFhqYp0.net
>>576
アメドラでマスコミ描写が題材で出てくると、リサーチャーの日別で調べられてる好感度指標をディレクターも出演者もかなり気にしてる場面をよく見かける

579:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:55:54.37 zrjxN9gu0.net
今はネット配信でローカル番組も観られるからあんまり関係ないな
オモロイ奴はほっといても売れるわ
品川は嫌いだけど

580:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:57:52.02 S20zR+7j0.net
リンゴ・モモコも東京進出失敗組

581:名無しさん@恐縮です
21/04/16 14:59:17.59 dZp580XA0.net
>>571
M-1があるから一躍全国区という夢はあるけど千原の後くらいの芸人はほとんど苦労してないけどな。
ナイナイなんて90年(9期)にNSCに入って翌年の91年秋には「吉本印天然素材」というレギュラー番組を日テレで持ってたんだから。
92年組(11期)の中川家、陣内、たむけん、ケンコバなんかは翌年秋の93年に発行された「吉本ワチャチャBOOK」という2丁目本にすでに載ってるし、その半年後に「笑いの剣」という清水圭、和泉修、ほんこんがMCしてる日曜の昼間の番組に、こいつらみんな出てたからな。
NSC卒業して半年や1年でテレビなんて今や絶望的に無理だからな。
こいつら下手したらNSC卒業して、バイトとかもした事ないんちゃうか?
東京も銀座7丁目オープン組もこんな感じ。
ぐっさんなんかもデビューして半年か1年でNHKのレギュラー番組持ってたもんな。
今じゃ無理!

582:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:03:56.78 UDWb3Y0g0.net
>>566
ステキ過ぎるやん

583:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:16:13.90 vRzm0+LX0.net
>>4
そりゃ端金で記事書いてるバイトのライターなんだから仕方なかろう

584:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:18:17.59 tRxdPEyJ0.net
>>14
千鳥
千鳥の東京における最高傑作はアメトークの「帰ろか千鳥」

585:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:24:03.26 .net
>>501
松本信者の妄想
フジがダウンタウンを売り出す事はNSC時代から決定していた
ソースは佐藤Pの著書

586:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:24:36.96 duQhjmk80.net
>>13
だよな
それなのに俺じゃなく先輩が怒るよみたいな言い方ほんとダサい

587:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:28:09.13 81ey8rAD0.net
知ってるやん

588:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:29:58.72 zrjxN9gu0.net
大阪ローカルでもレギュラー取れた時点でもう勝った様なもんやで
芸人としては食っていけるからね
大平サブローなんて出てるだけで何にもしてないのに等しいのに
何故か出てるしな

589:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:32:41.57 ckBFhqYp0.net
>>585
大手が売り出す事と世間でヒットさせる(売れる)事は意味が少し違うと思うけど…

590:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:33:00.52 81ey8rAD0.net
森脇健二と清水圭は東京での二度売れに失敗した。関西ではダウンタウンと同等くらいに売れてた。

591:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:33:58.60 yFnsAQug0.net
品川は浜田に〆られたんだろ?

592:名無しさん@恐縮です
21/04/16 15:53:38.54 NqeQ3EkY0.net
関西ローカル局の全国放送枠減らして他地域ローカル局の全国放送枠を増やすべきだな

593:名無しさん@恐縮です
21/04/16 16:14:14.91 dZp580XA0.net
>>588
トミーズ雅が大阪でも消えかけてる

594:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:11:01.55 vRzm0+LX0.net
>>589
ガールネクストドア「だよねー」

595:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:18:18.88 ucEJf2J10.net
ダウンタウンって東京進出一回失敗してたよな
欽ちゃんの番組で進出したのは失敗だったね

596:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:22:54.17 +r+5Hewb0.net
千鳥は内村に気に入られたのと東京で燻っている間ゴッドタンでイジってもらえたのは良かったね

597:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:36:04.30 jTTK+2Tc0.net
>>595
夢で逢えたらで一気に東京でも人気になったけど、
ウンナンに比べて売れるのに時間かかった印象。
浜田のイキリ系のツッコミが当時は東京では受け入れられなかった。

598:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:43:57.95 gFm3bk7k0.net
東京のテレビマンが面白くない演出しかできないのと
一つハマったら馬鹿の一つ覚えで延々とそれしかできない無能揃いだから
それに合わせないといけないので大阪とは仕様を変えないといけない
器用な奴はそれに合わせて適当にできるってだけ
それだけの話

599:名無しさん@恐縮です
21/04/16 17:45:28.97 D6sKLX+C0.net
チンピラ吉本の内輪ネタつまんねーと言うと「嫌なら見るな」とトンチンカンな反論してくるメディアなんてオワコン扱いされてもしょうがないよな

600:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:18:19.39 ffRsj1sV0.net
昔CSで関西の若手芸人がやってる番組見てたけど誰だか忘れたけど東京進出で今回の出演が最後ですみたいな回があって出演してた他の芸人とか客が頑張れみたいな演出しててこれから戦争で戦地へ赴くのかってくらい大げさだなと違和感しかなかった

601:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:33:47.53 dfXpy9z40.net
>>277
関東芸人こそたけしに代表されるように超内輪な気がする
次世代育てる気概があったのって三宅裕司とか渡辺正行ぐらい?
でもそれ以降の世代が続いてない

602:名無しさん@恐縮です
21/04/16 18:46:39.90 QI9xXvpz0.net
>>595
欽ちゃんピーク過ぎて一気に落ちていく途中だったからね
その後にニッポン放送の公開録音アイドル番組のMCをちょっとやってた
そのつながりで伊集院光と「アゴはずしショー」で薄~い接点があったから「水曜日のダウンタウン」に伊集院がパネラーで出ている

603:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:08:27.71 1V2g5esY0.net
>>104
当時,漫才下手糞なくせに,衣装はチェッカーズ真似ていたなw

604:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:10:16.35 +xsJ0JTf0.net
>>2
黙れお喋りクソ野郎

605:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:12:31.43 sA+kP8860.net
これはよく言った

606:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:18:23.15 574IXhFz0.net
ダウンタウンが
深夜のダンス番組のMCやってたのって
夢で逢えたらの前だっけ?

607:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:23:26.18 vuLhupS40.net
関西人の笑いレベルが低いてことか

608:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:41:42.35 RpjuMM5T0.net
>>592
それを言うなら東京の枠を減らして全国へ開放すべきだろ
東京だけが特別ではないようにした方がいい

609:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:47:19.94 3K6gZq7Z0.net
>>607
レベルが低いなんて全然思わないし、むしろ揉まれていてハイレベルだと思うが、世間が狭過ぎるとは思う。
内輪で通じる人や、精通したお笑いヲタしか相手にしない。
田舎の子供やお年寄りとか、外国の人も楽しませたいという考えはあまり無いと思う。
住みます芸人から、東京で売れる人が出たら、本物かもね。

610:名無しさん@恐縮です
21/04/16 19:49:46.68 gaiu2lYT0.net
千鳥とかダイアンとかクッキーとか、
クソ詰まんないのが、事務所のごり押しで出てるだけじゃん

611:名無しさん@恐縮です
21/04/16 20:24:08.60 tjO1pdOX0.net
>>607
そもそも文化が違う
どちらが上という話では無い
元々関西のお笑いは「身障舞い」と呼ばれていて
現代においても両手に持った灰皿で自分の頭を殴り続ける「ポコポコヘッド」や
大胸筋を平手打ちする「パチパチパンチ」等が関西文化圏の住人には最も喜ばれる

612:名無しさん@恐縮です
21/04/16 21:13:20.70 Eugu6I7r0.net
今はキー局のほうがネタ番組多いから、
大阪吉本に居る理由が皆無なのは当然。
大阪にいてもそろそろにちようチャップリンや、ネタパレのオーディション出来ない

613:名無しさん@恐縮です
21/04/16 21:33:22.70 vRzm0+LX0.net
>>602
アゴ外しショー好きでよく聴いてたな


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