21/04/11 21:38:39.40 SunZPEml0.net
ストリートミュージシャンをやたら持ち上げるようになった頃から
色んな意味でパッケージが雑になった気がする
889:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:39.45 Fu88Jh1R0.net
>>837
私も同意見です
自分にとって90年代の音楽は暗黒時代
890:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:40.33 v5c0os5w0.net
>>850
いまほど個性重視(というか放置プレー)の時代は無いよ
ここで個性を開花できないなら元から個性なんて持ち合わせてなかったんでしょう
891:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:42.97 7ChDT5Hq0.net
要は金がないんだな金が。
音楽なんかやってる時間もなければ金を払うほどの余裕もないと。
892:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:46.35 WvaWn+KG0.net
>>866
知らない
マックのブームがあったのも知らない
893:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:48.59 v46gxI1m0.net
今は日本のガールズバンドはYouTubeの書き込みは海外からがすごく多いな
特にBAND-MAIDとかLOVEBITESとか
BAND-MAIDは日本でも有名だがLOVEBITESは日本での認知度が低すぎる
世界的にもあれほど実力があるガールズバンドはそういない
894:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:51.89 CtxyIrhe0.net
人生はリベンジマッチ
URLリンク(youtu.be)
895:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:52.37 EkZTh6aJ0.net
>>864
その二組はそこまでビジュアルで売ってたわけじゃないし、00年代以降の陰キャ音楽との相性も良かったんだろうな
陽キャイケメンは稼げない音楽で食ってくのを諦めたんだと思う
896:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:11.49 Srl3EReC0.net
ボーカルがナヨナヨしてて気持ち悪いバンドが多い
897:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:21.39 hWgdsvQl0.net
>>858
最近のを持ち上げて嵐とかAKBとか流行ってた時代をを叩く材料にしてるだけ
898:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:25.19 N8TKelHl0.net
>>868 中学の時俺はエレキでLUNA SEAをコピーして、友達はアコギでミスチルをコピーしてたなあ
900:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:27.86 v5c0os5w0.net
>>875
歌手がSNSを発展させたのはいいとして
SNSが歌手を発展させましたか?
901:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:33.23 U1RGmGGk0.net
>>868
その辺の日常系はどっちかというとサブカルだったな
今はメインストリームになってる
902:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:17.38 YixOvCVh0.net
>>884
パンクからの系統だったりしてな
903:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:20.67 ru1HdtaG0.net
自分が好きかどうかは別としてこれはただの老害思考
904:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:33.88 mmXPxfhUO.net
いまどき良い曲だ良い歌詞だとか言う前にガーンとデカい音を出すことに喜びを感じる奴以外バンドやる必要ないもんな
905:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:38.91 GKeXHXOu0.net
意味不明な歌詞多いよね
曲は良くても歌詞がどうでもよすぎてまったく覚えられない
お経みたい
906:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:39.49 ce/4i8Ai0.net
そもそも本場のUKやアメリカも終わってるしバンドに理解あるの日本はマシな方
907:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:41.61 jU3bQvAJ0.net
もう自宅で音楽作る時代。
お金かけても儲からない。
908:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:43.89 khgsFA4V0.net
サブスクで聴く時代だから
どこを切り取ってもそこそこ派手なのが持て囃されるんじゃ?
その代わり一世代前の曲にあったサビの派手さってのは薄まってるような
909:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:04.58 a8y+ogaK0.net
あいみょんとか米津とか直視困難なのが増えた
メンヘラも多い
ずっと真夜中でいいのにとかバンド名が奇妙
910:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:11.93 uEuFtHZO0.net
完全にガラパゴスだな
ガラパゴスが進化するかって問われたらケータイ電話のように衰退するだけ
作り手が世界の流行追わないとかどうしょうもない
911:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:22.84 9uPbaZQj0.net
たしかに女性バンドの幅広さは日本特有な気がする
912:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:24.09 +4+nMxCU0.net
>>862
小室サウンドとかやめてーーー
大嫌い
913:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:49.78 ZMJB7fD+0.net
>>893
ukもusもロックが死んでるのは酷い
あんだけロックを説いた連中があのザマ
914:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:54.18 vBpOHeNQ0.net
アニソンしか聞かないけどアニソンすらどれも同じような曲になってきたわ・・・
915:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:24.29 2v1CrpbA0.net
>>899
globeは小室も本気で仕事してたぞ
さすがにクオリティ高い
916:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:35.03 6Gl5DNPh0.net
その等身大を表現できない人が
等身大をかたるとは面白い
917:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:37.10 4gliHn5l0.net
>>899
自分も昔は嫌いだったけど今聞くと好きだわ
918:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:57.93 K1p8yQAw0.net
音楽なんて大体パターン決まってるんだから似たような曲ばっかりになるのは仕方ない
最近だとPerfumeぐらいだろ攻めた曲ってこれは有りか無しかで意見割れたじゃん
919:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:03.64 jRZe5ix10.net
V系はXジャパンで開いで閉じた文化に見える
920:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:09.32 52gvT5KL0.net
>>636
個人的にはそこにグニュウツールのother gooseを入れたい。
さらにマイナーだけど名盤。
921:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:14.79 U1RGmGGk0.net
非日常系音楽の元祖がレッドツェッペリン
922:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:26.13 FgBOgWso0.net
ストリートスライダースを超えるバンド出てきてほしい
923:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:39.90 c0Iedecj0.net
>>837
ルックス全振りだから華やかだったね
924:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:43.83 inPM0sYZ0.net
J-POPなんて言葉が使われてから駄目になってった
925:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:57.80 WvaWn+KG0.net
>>897
追っかけてどうするの?
携帯電話は客観的良し悪しがあるけど音楽はそうじゃないでしょ
926:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:24.76 zOmy62Ng0.net
マツコは最近はK-POPに興味ありそうだったからな
927:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:25.57 Mqgu0aT40.net
>>884
男向けの男らしいバンドっていなくなったイメージがある
女に流行った方が稼げるんだろうが
928:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:45.08 1/z5uwLW0.net
世界の人気アーティストはFacebook、Twitter、Instagram、YouTubeのフォロワー数が凄いので
自身のSNSで新曲を告知するだけで世界中のチャートをわーっと駆け上ってく。
これが理想の形だと思うけどな。
日本はなんかタイアップとらないと売れないし
タイアップとるのに必死だし。
929:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:48.72 +lI7A4Gn0.net
今若かったらファンになるミュージシャンの選択肢あるかねぇ
930:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:49.55 339Mh4Os0.net
AKBが支配してた年代が暗黒期
931:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:15.12 VzqBzGmA0.net
日本のバンドで夢中になったのは、デッドエンドが最後だな。
932:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:41.75 WvaWn+KG0.net
>>917
どんな生活送ってたらそんな感想になるのか気になる
933:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:42.77 ILfuY/rc0.net
今よりも昔の方が音楽事情が豊かだった雰囲気(語彙力)
ドライブ向けにシティポップからフュージョン聴いてるわ、ナベサダ最高
934:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:53.92 VhutIAjD0.net
>>917
それとヘキサゴンファミリーがドン底
935:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:56.56 AiBsCQXN0.net
>>888
ミスチル、スピッツ、奥田民生、Puffy
メインストリームだったぞ
936:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:04.36 oQD8LxtJ0.net
>>18
K-popが売れてる?韓国が政府で金出してるから聞く機会が多いだけ!w
937:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:04.43 JIo9X8nX0.net
>>914
グッズや盤や物販で金落とさない層はいらないのでは
938:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:35.09 XzrgOVLO0.net
>>921
そこらへんモー娘からの流れっぽい気がする
939:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:41.32 uV05
940:XUox0.net
941:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:18.71 U1RGmGGk0.net
>>914
女だって本当はどっちかというとV系みたいなほうが好きでしょ
特に若い子は
音楽業界が基本日常系推しなんだよ
942:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:21.29 kG+inCuN0.net
散々、洋楽にハマって、今はBiSHに行き着いた。
アイナジエンドが一番好きだ。
943:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:42.67 EkZTh6aJ0.net
>>918
ヘビーローテーションの単純さはある意味凄かったと思う
ドレミードレミーだもんな
944:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:47.18 g8tDzLk30.net
常にそうしろとはとても言えんが魂削ってるようなライブするバンドが今は思いつかん
945:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:02.66 YJCo1YEL0.net
以前はアジアでもJ-POP売れてたのに今は全く売れないからなあ
東アジアで日本のアーティストが表紙の音楽やファッション雑誌売ってたりしてたし
今は中国でもJ-POPがなぜ終わったかとか特集されとるし
946:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:05.43 UsuBmRpB0.net
>>923
若い層には人気あるけど金出さないからなぁ
947:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:06.43 lrGvQAAv0.net
じいさんばあさんの想いで話に付き合ってる暇はない
マツコより年上だがビジュアルバンド時代には惹かれるものぽ何もない
今の方が素晴らしいわ
YOASOBI
髭男
大丈夫そのままで系がダメ
優里はドライフラワーはダメだがバックサウンドまともなやつはいい
あいみょんとか出てきたら避ける
星野源は性格が好きになれそうもないからサウンドよくとも避けるけどな
948:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:25.48 JQswAlNO0.net
握手会とかで悪い意味で芸能人が近くなったからな
音楽が二の次になって他の娯楽が増えすぎたし
949:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:39.34 lrGvQAAv0.net
>>927
それ系ならコリアン一択だ
950:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:41.42 D95bzsYs0.net
等身大のバンドって例えば?
等身大のアイドルはAKBかな
951:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:03.56 GjYp5Ya/0.net
セックスマシンガンズのドキュメントで事務所から衣装代一人5万渡されてるのみたけど
当時武道館やるレベルなのにケチくさい業界なんだなと思った
あの時代であの程度なら今はもっとやばそうだな
952:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:08.23 mRqhKteN0.net
>>914
それは日本だけでなく世界的な傾向だしなぁ。
男向けのバンドも絶滅した訳ではないけど。
953:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:10.60 yVNXQmXZ0.net
マツコと同じ年だから言ってることも分かるんだけど
かといって時代が違うんだから仕方ないと思うよ。
今更ド派手な見た目だけでデビューしても直ぐに飽きられるだろうし、
問題は中身じゃないかな。
954:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:12.50 VhutIAjD0.net
>>929
そんなん言ったらビートルズだって
ドッレッミファッソーに
ドーシーラーソーラソーミーだけどね
955:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:17.18 ZMJB7fD+0.net
ukやusにロックをどうこう語られたら、そら「本場のシーンはどうかな?」と思うのが普通じゃん
それが見事に死んでたとか酷くないか?
詐欺だろ?
956:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:23.82 uDlXkm8q0.net
>>936
髭男?
957:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:39.66 WvaWn+KG0.net
>>930
ビレッジマンズストアやMOROHAやカラスは真っ白はライブ凄かった
958:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:50:27.58 NyUUQXqL0.net
もうCDが売れないから昔みたいにど派手にでっち上げることが出来なくなったんだろな
あとギラついた若者は金の匂いのしない音楽業界には集まってこなくなって
無難に音楽的教養のある地味キャラのみが残ったと
959:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:50:39.51 xzAhvviV0.net
みんなホルモン聴いとけ。
最高やぞ
960:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:03.59 lrGvQAAv0.net
>>936
売れてないバンドはそう
売れてしまったら事務所関係がたかってきてもっと金稼ぐ方向に仕向けられる
ビジネスに巻き込まれたら等身大ではいられない
もしそんなバンドがあると思うなら騙しにのせられてる
961:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:08.10 52gvT5KL0.net
>>927
なんかメタル系雑誌増えてる気がするけど。
962:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:17.22 AiBsCQXN0.net
>>939
今はSNSで裏も表も全部バレる時代
作り込んだ非日常的なイメージとか成立しない時代なんでは
963:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:17.35 MGJ0ivmX0.net
今ってビジュアルなんかどうでもいい曲で勝負してるからとか言うけど
そのわりに地味なんだよね結局は自分のビジュアルに合う曲しかやれないから
964:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:25.26 U1RGmGGk0.net
>>937
今はユニクロで済むからヨユーだろw
エックスはヘアスプレー代だけで月何万使ってたらしいがw
965:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:43.25 4/pVeL9a0.net
等身大がいいんでないの?
966:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:53.12 lrGvQAAv0.net
>>945
ホルモンは歴史的にすごい
音楽的には終わってる
それに気づけよ
967:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:21.79 D95bzsYs0.net
>>942
さんくす
968:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:25.16 52gvT5KL0.net
>>936
ヤバイTシャツ屋さんとか?
969:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:34.93 U1RGmGGk0.net
非日常や苦悩は漫画の中だけの話になってしまったな…
970:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:35.50 cp3lItL10.net
韓国人なんかどうでもいいっての
971:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:40.96 paZ65JBN0.net
音楽の中身で評価されるように健全化したってことよな
972:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:52.46 eB28x9Vu0.net
今年26だか中学高校はL'Arc~en~Cielばかり聴いてたな
周りでも好きなやつはいた
973:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:16.82 GSg66P0A0.net
>>45
お前キモいって言われてるだろ?w
974:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:18.91 fxjUO8hw0.net
最近は喧嘩とか全くしなさそうな人が多いかな
975:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:27.71 hOjiKNyF0.net
小室サウンドは音楽の示準化石
976:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:35.46 tEoX9+wj0.net
アジアで売れなくなったのが全てだろう、K-POPなんかに市場奪われたし
977:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:41.35 paZ65JBN0.net
ならフォークソング全盛期の時代とかなんやねん
978:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:08.86 BcCSBUg/0.net
まあエンタメ色は薄いかもしれんな
979:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:08.97 Mqgu0aT40.net
>>924
いまから矢沢や布袋みたいのが稼げるかと思うと疑問符はつくね
チェキとか売れるイメージないし
980:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:23.41 ZPs9Dc1V0.net
なんでオカマって派手なのが好きなの?
あの人らダンスミュージックとか大好きだよね
981:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:36.57 Yubscl7a0.net
>>952
実は自分も今は聴いてないよ
982:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:37.93 lrGvQAAv0.net
>>953
今のところな
本人たちも対抗してる
少なくともラストラムにいるうちは大丈夫
セカオワとかあいみょんとか引き抜かれ組は終わってる証拠
983:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:38.02 mmXPxfhUO.net
ライブなら意外とBase Ball Bearが熱かった
もうあのおかしなギターいないけど
984:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:50.33 a8y+ogaK0.net
音楽やるのはみんなメンヘラ?ってぐらい病んでそうなのばかりじゃない?
985:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:05.94 NyUUQXqL0.net
昔ってみんな商業音楽を聴いてて流行りの音楽を知ってないとダサいみたいな風潮あったけど
今はもう大衆小説くらいの存在になってしまったよね
あいみょん、髭とかで湊かなえとか東野圭吾くらいの一般知名度でしょ?
986:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:17.97 pluak2b40.net
ヤマンバJKを特集して今の若い子は地味すぎるっていうのと似たようなもの
987:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:56.66 lrGvQAAv0.net
>>969
おうそう思うわ
ただしサカナクション山口を追ってる感があるのが残念
988:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:26.56 EkZTh6aJ0.net
>>963
オイルショック後、ちょっと景気が悪くなって、退廃的な空気感に合ったんだと思う
東京砂漠とか言われて、東京を離れる人も結構いたんじゃないかな?
ゆとり世代だからわからんけど
989:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:42.58 U1RGmGGk0.net
電車乗って見ても今の若い人ってスゲー物わかりよさそうな子ばかりだしな
990:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:48.25 9uPbaZQj0.net
K-POPっておんなじようなのばっかだけど飽きないんだろうか?
991:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:00.98 D95bzsYs0.net
>>954
ヤバTって名前は知ってるけど音楽は聴いたことないなぁ
992:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:14.04 lrGvQAAv0.net
>>971
あんたの言ってる知名度ってのの定義が古いんだろな
気がつけよ
993:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:16.72 EfhRfoUD0.net
マンウィズは派手じゃん
994:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:17.61 uEuFtHZO0.net
BTSやブラックピンクよりスター性あるアーティストいないだろ
だけどそこマネしたらもう古いんよ
995:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:27.59 MGJ0ivmX0.net
例えば派手な奴がふだん派手な曲やってたまに地味な曲やってもギャップで成り立つけど
地味な奴は地味な曲しかやれない派手な曲やると滑稽になるだけで
996:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:34.26 lrGvQAAv0.net
>>977
よく聴くよく聞く
良い
997:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:36.99 0bxm19hQ0.net
>>975
虫も殺せんぞ
998:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:39.35 Dx5WpCxy0.net
エゴラッピンが評価される世界はよ(´・ω・`)
999:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:58.75 VhutIAjD0.net
>>970
そういう病んでる人じゃなきゃ自作の詩と曲で世の中に主張して訴えかけたいなんて思わないでしょ
キラキラなスターなんて他人が作った万人にウケるペラい歌歌ってナンボよ
1000:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:06.84 9uPbaZQj0.net
ベボベのC2は過去十年で最高のロックアルバム
日本の情景とすげー合うんだよな
1001:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:08.78 aArzQmrk0.net
地味というかド素人レベルが歌手やってるのが問題
こんな国日本だけじゃねえの?
糞ジャニ、土方ザイル、勘違い俳優、枕坂、女々しくて
あと実力足りてないくてわけわからんコンセプトで売り出してるだけのグループとか
全部要らねえわ
1002:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:27.15 wnZ46CDq0.net
宇都宮隆に憧れたなぁ
1003:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:42.02 U1RGmGGk0.net
小室とかB'zとかV系みたいのは実際もう流行らないんかねぇ
1004:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:51.94 vX/skXup0.net
>>899
ダウンタウン浜田のH.jungle の2曲は良かった
1005:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:57.13 lrGvQAAv0.net
>>980
コリアンに言ってみ
そうとは限らないから
t日本人ならwiceやNiziUのほうを選ぶやつが多数いる
1006:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:02.42 BcCSBUg/0.net
俺は大昔のエンタメ番組みたいのを復活させてほしいと思ってるけど、今じゃHEY3みたいな音楽バラエティすら作るの難しそう
1007:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:15.34 etTK23TV0.net
日本は手先が器用なんだから、ジャパメタで攻めるしかない
x japanがコンサートしたら韓国人だってくるだろ
1008:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:38.24 lrGvQAAv0.net
>>989
新解釈があればわからない
1009:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:39.41 WvaWn+KG0.net
>>936
生活密着型ラウドロックバンド打首獄門同好会
1010:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:48.31 U1RGmGGk0.net
>>986
情景ロックが多すぎるのが問題なんだろう
必要とされてるのは漫画ディズニーランドロック
1011:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:54.97 ZPs9Dc1V0.net
>>992
昨日やってたな
1012:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:55.49 D95bzsYs0.net
>>968
詳しいね
1013:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:55.73 lrGvQAAv0.net
>>995
あれはよかった
過去形
1014:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:58.37 NyUUQXqL0.net
>>978
大衆小説の方が今はもっと地味になってるだろ
湊かなえ、東野圭吾程知名度のある存在はいない
1015:1001
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