【音楽】最近のJ-POPは地味すぎる? マツコ・デラックスの苦言に共感殺到「最近のバンドに惹かれない原因はこれ」 [muffin★]at MNEWSPLUS
【音楽】最近のJ-POPは地味すぎる? マツコ・デラックスの苦言に共感殺到「最近のバンドに惹かれない原因はこれ」 [muffin★] - 暇つぶし2ch750:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:08.79 yKXwIise0.net
>>656
バンタンのパフォ全部見てから発言しよ

751:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:11.62 zP8gqRfK0.net
>>586
曲めっちゃ良く出来てるよね昔のSMAP

752:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:25.89 NMtImGv20.net
>>733
ネットの登場で大衆が操作できなくなったのもあると思うわ

753:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:38.68 ttIidI2a0.net
リメイクダイの大冒険のオープニングエンディングクソすぎ問題な

754:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:40.97 hlwjdANJ0.net
ビジュアル系バンドとか女性なんじゃね?ファンになるの
普通に洋楽聴くだろ
マルーン5とかな

755:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:45.24 xIs/oBP10.net
日本の全盛期とすべてがショボイ今と比べるなよ

756:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:14:52.47 3bAYMIrq0.net
歌詞が詩じゃなくて単なる作文

757:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:15:23.19 4bfR0arj0.net
ASKAがシャブで逮捕された当時ワイドショーでその件を解説しているバックに
チャゲアスの全盛期の曲が流れていて、それでチャゲアスの曲が見直されていた。

758:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:15:39.55 8eDSMeA80.net
>>741
音楽番組も無駄に減っちゃったしね

759:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:15:49.94 AA880SSK0.net
>>730
ボウディーズがいるぞ

760:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:15:54.18 VhutIAjD0.net
>>745
もう音楽を歌詞で聴かせる時代じゃないと思うんですが

761:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:15:59.39 spzDy5Pm0.net
>>730
The Kills好きだったな
Wait今でも聴く

762:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:01.71 Misv8C9U0.net
>>686
自分もそれ思った

763:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:05.56 7ChDT5Hq0.net
>>741
ビヨンセは今でも絶大な人気だよね。
日本だと宇多田ヒカルくらいかな

764:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:06.18 Lk6nqXYx0.net
>>717
キングヌーや髭男をディスってるの?
才能はあるけど、ボーカルがぽっちゃり体型

765:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:09.94 nvBNwEiz0.net
とんがったの歌うと叩かれて干される風潮をなんとかしないと駄目だろ。
叩くやついても地上波で出演できてアンチvs擁護派になるならともかく、叩くやついたら放送されなくなるから、そういう戦いもおきない。
最近、いまさらさだまさしの関白宣言叩く記事あったけど、前のを蒸し返してまで叩くとかいいだしたら、新しいのなんて書けないだろ。

766:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:53.83 C9X7OmFm0.net
>>1
LAメタルの後のグランジだろ
複雑で華美なものが廃れシンプルへと回帰そしてまた複雑化へと音楽の流行はそういうもんだ

767:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:16:54.18 EkZTh6aJ0.net
>>734
五月雨の崎山蒼志くんどう思う?

768:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:01.66 zcNcMH9+0.net
もう音楽に関してはネタ切れだと思う
斬新な楽曲なんて誰も作れないだろ
似たような曲ばっかりになるの仕方ない

769:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:20.62 9G7Z18mZ0.net
地味というか不細工が多い
昔はイケメンや美人やカッコイイから観たり聴いたりしたかったけど、アイドルも含めてビジュアルがイマイチなんだよ

770:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:29.95 uphT7ge00.net
>>7
ネガティブな歌詞だと何かこっちまでつらい気分になるんよね
人によっては「考えさせられました」とかなんとか言うんだろうけど

771:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:30.


772:21 ID:hl7BW2aJ0.net



773:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:39.26 1Qg2PzQD0.net
>>731
人口の多い団塊ジュニアの代表だから売れただけで感覚的には昭和の老害
宇多田に女の子産んでほしいとか言っててドン引きしたわ
こいつは早く消えた方がいい

774:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:46.44 zb1JIg6M0.net
90年代のバンドが50代の今も活躍できてるんだからすごい時代だよw

775:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:47.43 /z3eHuS/0.net
>>729
興味ない人にも知られて興味もたせることが大事と思うけどね
今は結局のとこ自分と同じ趣味の人に受ければいいみたいな狭い範囲で満足してるから地味に終わる

776:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:55.69 nvBNwEiz0.net
>>757
斬新なの書いたら叩かれて潰されるから、書けるけど書かないっていう風にされてるんだと思うよ。

777:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:58.40 gOulPJ4G0.net
歯に絹着せぬオカマの言うことを正論とするのはそろそろやめた方がいい

778:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:17:58.78 v5c0os5w0.net
>>746
今聞いても爽快感・疾走感があるよね>チャゲアスの曲
(シャブで作った疾走感かもしれんが)

779:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:18:02.74 spzDy5Pm0.net
>>757
映画もそうだけど
動員記録どんどん更新してる皮肉さよ

780:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:18:38.35 Xqw8Sabk0.net
ていうかCD屋が完全に潰れたからなあ
業界が終わったのです
今更音楽祭りだとか音楽特番をやっても手遅れ
CD屋が無いもん

781:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:18:47.81 7M7aKKo60.net
コード進行もろパクリとかばっかりだしな

782:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:18:54.56 /NKnvjjp0.net
niziuなんてtwiceのパクりなんだぜ
パクるならカーリーBやメーガンジスタリオンをパクれよもしくはデュアリパやビリーアイリッシュを

783:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:19:17.58 9uPbaZQj0.net
声優の安野きよのちゃん好き
歌で売れて欲しい

784:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:19:47.88 spzDy5Pm0.net
>>770
そもそもビリーアイリッシュが90年代のインディーズのパクリや

785:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:20:01.16 /tUdUuVI0.net
ブンガクなんでしょ?って感じで崎山蒼志は遠慮してたが何か聴いたらアコギのアートリンゼイみたいでカッコ良かった…

786:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:20:02.12 1GDBU82Z0.net
とりあえずディルアングレイは未だに凝ったプロモ作ってて凄いと思う

787:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:20:26.73 xIs/oBP10.net
青春の1ページが糞曲ばかりなのはは可哀想

788:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:20:53.67 Sk+NdJFj0.net
YOASOBI のヴォーカルとサウンド久々に凄いの出てきたと思う

789:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:20:57.83 el787dLR0.net
>>770
パクリというのかw
結局ブスな日本人がKPOP歌いましたっていう粗大ゴミだけど

790:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:01.55 5u3FCZiW0.net
>>660
カラコンとかそんなのただのイギリスのグラムロックの後追いやん

791:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:09.98 9uPbaZQj0.net
>>770
どっちもツウィとミイヒのビジュアル頼りのワンマングループ

792:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:16.20 CEUlzelE0.net
>>757メロディ出尽くしたは200年前から言われてるぞ

793:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:18.14 KoOakGp20.net
ホルモン大好きだったけど
終わった感が強い

794:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:22.64 HvzqX6mJ0.net
>>1
浜崎あゆみをもっとテレビに出さないと

795:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:31.88 nkjFU9oy0.net
ビジュアル系は今も昔もそんなにいいとは思わんわ・・・

796:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:33.61 eP7sanLV0.net
廻廻奇譚も難なく歌いこなす韓国歌手は凄いよな
URLリンク(www.youtube.com)

797:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:46.30 JPsUowwA0.net
全部氷河期が悪い
氷河期を皆殺しにすれば日本は復活する

798:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:52.73 vrFnkRc90.net
URLリンク(userimg.teacup.com)

安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室

安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!

ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!

障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
スレリンク(mnewsplus板)

安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから

799:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:54.81 v46gxI1m0.net
アメリカには今はLAメタルみたいな格好のバンドはいないのかな
URLリンク(3.bp.blogspot.com)

800:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:59.24 zPeORut70.net
世代じゃないけど個人的に松任谷や山下達郎を超える曲がでてこない

801:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:21:59.62 ZMJB7fD+0.net
>>776
つボカロ

802:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:07.82 VhutIAjD0.net
>>782
一番共感できるコメント来た
良し悪しは置いといてこの人はエンタメ

803:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:10.06 Nfc6Yrj20.net
>>761
おまえさんの人生の最高地点は今だと思う

804:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:21.04 spzDy5Pm0.net
>>785
氷河期だけど
どんなジャンルでも受け付けますよwwww

805:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:24.77 dd78IJAC0.net
B'zや大塚愛からドンとブーム来ては消えてしまうパターンばかりになったからな
アイドルもAKBのように、初期メンバー消えてAKB と言われても誰お前の別グループだからな
残るスターではなく消えてくブームスターしか居ないからだろうな

806:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:28.51 uw1+xYim0.net
俺の親父が吉田拓郎の大ファンで小さい頃からカーステでよく聞かされてたけど、なんか汗くさい生々しい唄だなと思ったの覚えてる。若い頃の親父は寝ても覚めてもそれがよくて吉田拓郎一色だったそうな

807:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:41.97 jU3bQvAJ0.net
>>777
17歳くらいのアイドルだから
整形すれば可愛くなるぞ

808:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:22:43.59 nvBNwEiz0.net
>>768
配信でもいいのよ。経路とは関係なく売れると難癖つけて叩いて潰すってのが最近のパターンだから、叩かれないようにすると地味になる。

809:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:23:00.58 6MsWTor90.net
まあ裾野は広いんだけど燻ぶってるな

810:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:23:16.78 gQo2qC0f0.net
>>38
見た目の事じゃないの?
その辺にいそうな兄ちゃんって所が

811:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:23:36.28 r235Qk8e0.net
そろそろまたフレンチポップス流行らんかな

812:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:23:39.43 el787dLR0.net
>>776
すごいんだけど、YOASOBI自体のファン層が狭いのと
なんか飽きられそう
作品はいいと思う。売り方とかアピールの仕方とか戦略かな。

813:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:24:31.78 AlIPOcDI0.net
なぜかようつべでお勧めでマリスミゼルが出てきて聞いてみたら凄いコンセプトだなと思った
しかもGacktだったボーカル

814:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:24:32.07 U1RGmGGk0.net
日常系音楽の元祖がビートルズ

815:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:24:36.86 EkZTh6aJ0.net
>>776
ずっと真夜中でいいのに。の方が凄そう
『秒針を噛む』って曲名だけで凄いセンスだと思った

816:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:24:45.76 WLd5Etvf0.net
マツコはCoccoで感動するようなやつだぞ

817:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:24:51.78 ZMJB7fD+0.net
>>789
ボカロが避難所みたいになってるから聞くといい
おすすめ

818:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:25:11.17 NKbg6Ykq0.net
人間って30過ぎた辺りから新しい音楽に興味が薄くなるらしいよ
でもアニソンは普通に聴くわ
ウマ娘のユメヲカケルはめちゃくちゃよかった

819:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:25:32.18 T1Gcvbxg0.net
jazz    大人
クラッシック  大人
ロック   子供
jpop   子供
ゲーム  子供
漫画  子供
アニメ 子供

こんな感じかな
昔から子供向けのもんでしょ

820:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:25:53.49 yKXwIise0.net
バンタンは昔の曲がいいよ今は大衆向けになってつまらない

821:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:15.00 qodn7CWl0.net
スター性がないって事だな
大学の音楽サークルが出てきたみたいな

822:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:19.54 tGTmhI2p0.net
ジュリーはスター性の塊だったな

823:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:36.99 uOMYPS450.net
>>803
ずとまよ凄いよ聴いて

824:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:38.10 YixOvCVh0.net
>>789
ボカロは14年近くやって今もなお若者に人気あるからなぁ
日本一曲書きが集まってる音楽コミュニティと言っていい
そらレコード会社もつまみ食いするわ

825:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:56.02 xIs/oBP10.net
確かに最近はまだマシだな
ボカロ世代のおかげでなんとか持ち直した

826:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:26:58.79 YrKCgGwu0.net
SNS時代は実在人物を使った非日常が演出しづらいんじゃないの?
今見たく人気獲得のためにTwitterだのインスタだの発信しまくって情報過多にすると、
ステージの上の「天上人」も実は割とフツーの人なんだなあと気づかれて夢が冷めやすい・夢を見づらいというかさ

827:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:27:03.75 U1RGmGGk0.net
昔から日常系音楽は大学生以上が聴くもんなんだよな
中高生に押し付けるのイクナイ

828:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:27:07.92 tdFUgYyJ0.net
まあこれってサイクルだからね
きらびやかでテクニカルで非日常感の強いハードロックが廃れて
地味でローテクで日常に寄り添うオルタナ系が出てきたように
社会の雰囲気や大衆が望むものによって周期的に入れ替わる
前者が再興する未来はなかなか想像できないけど

829:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:27:21.30 dBmq7Qsb0.net
この話の流れで「初期クイーン」とか言ってる奴はズレすぎだろ。

830:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:27:32.52 dFqoHVSS0.net
>>725
BTSはメンバーほぼ一重だぞ
でも日本の男性アイドルには絶対到達できないオーラがある

831:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:27:49.31 Dx5WpCxy0.net
プログレが流行る未来はよ(´・ω・`)

832:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:03.16 WvaWn+KG0.net
>>763
うん、タピオカみたいに何となく流行ってる感を出して美味いと思われなくても売れるものを作るのは商売としては大事だと思うよ
別に売る側でもない自分からすればそんな小細工どうでもいいし好きなものを楽しむだけだけど

833:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:13.11 yVH/0kCD0.net
>>803
全くセンス感じんな。俺は

834:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:34.58 YixOvCVh0.net
>>819
プログレは100人おったらその中の1人にハマればええ音楽やから…

835:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:37.21 jU3bQvAJ0.net
今の時代は
アイドルオーディションで
ファンがSNSで育てるシステムだから
日本のミュージックステーションが最高峰みたいな文化はだめだな

836:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:47.85 U1RGmGGk0.net
>>816
オルタナとかグランジは非日常とかタフな感じあったけどな
UKロックみたいのがイクナイ

837:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:28:53.24 hTaba+/Z0.net
>>82
50過ぎのオッサンにとっては、70年代が最高の期間だったよ
ドラムが打ち込みになって以降は聴く気が失せるのよ

838:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:09.57 UZpqRjOn0.net
>>801
2代目Gacktが見た目も華も歌唱力もあった
マシェリって曲は初代の方がいい
3代目は品があってガーデニアって曲が合ってる

839:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:17.82 ZH1trZ+c0.net
ジャケットだけを見て買って新しい発見とか昔はあったな~宝物探しみたいな感覚で楽しかった

840:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:18.16 yVH/0kCD0.net
>>818
オーラは感じない
ヒットした曲は売れるだけのキャッチーさはあったけど

841:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:23.08 9Nq57GaZ0.net
最近LUNA SEA聴いたけどすげーな
ボーカルも凄く上手いし

842:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:23.25 r235Qk8e0.net
>>819
私が聴くと流行るからおすすめ教えろ

843:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:25.64 WvaWn+KG0.net
>>776
YOASOBIは良くも悪くもボーカルは普通だと思う
普通過ぎて聴きやすいけど普通過ぎて耳に残らない

844:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:45.54 pZvyeCrj0.net
70~90年代にたくさんのジャンルの音楽が生まれて音楽シーン的には激動の時代だったけど
いろいろやり尽くして2000年代以降は落ち着いてきて新しいものが生まれにくくなってきてつまらなくなってきた

845:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:49.46 ZdBWsfhx0.net
普通と違うことをすればネットでネチネチ叩かれて精神壊れて終わるだけ
今はそういう時代

846:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:29:59.77 lK3lz9J+0.net
まいじつ禁止にしろよ

847:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:10.56 b+i7eXhd0.net
金ないからなー笑
ケイティペリーみたいにライオンに乗って登場してくれ

848:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:22.39 EtHMJ7rj0.net
見た目で圧倒させるスターはいなくなったけど
口八丁手八丁の教祖様みたいのはそこいらで見かけるようになったな

849:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:26.60 XL1c2U1+0.net
むしろ1990年代のバンドマンってルックスにステータス振りまくりって感じ
今の米津・King Gnu・髭ダンのほうが音楽のクオリティや才能は上だと思う

850:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:36.34 2oYu6IvK0.net
>>650
商売のやり方はあれかもしれんが好面組のテーマ曲は今でもたまに聴きたくなる

851:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:36.67 hm6jNVM00.net
緩んだ体型にコンビニに行くような格好で歌われても…
格好よくもないね
以前のは等身大は等身大でも等身大風のアーティストだったわけで
今のはガチでその辺の一般人に紛れても分からないレベル
歌の説得力を上げるビジュアルも大事

852:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:36.79 FArfCTYM0.net
日本人て派手な音楽好きじゃないんじゃね、いままでは海外に憧れてただけで、もともと日本音楽ってチントンシャーンて感じじゃん

853:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:30:46.48 gB9W/hDA0.net
地味っていうか今の若い子が作るもんは
だいがいただのポエム感強すぎんねって

854:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:31:01.72 8dRGVuoZ0.net
人間椅子が海外で評価されてるからな
日本は事務所の力が強すぎる

855:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:31:06.93 /z3eHuS/0.net
>>820
それであなたはタピオカ飲んだの?
少なからず美味いから一時的でも流行ったと思うんだけど

856:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:32:03.82 yVNXQmXZ0.net
でも今って作り込みが難しい時代じゃん。
直ぐにネットでボロが出たりするし。
V系全盛期ってまだ一方通行だったから神秘さも保てたし。
これは全ての芸能人に言えることだけどネットで私生活を晒し過ぎだと思う。

857:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:32:07.94 kC6B2Zqu0.net
最近のJpopは歌詞に意味を持たせようとしすぎ

858:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:33:11.82 v5c0os5w0.net
>>844
> これは全ての芸能人に言えることだけどネットで私生活を晒し過ぎだと思う。
それはあるね
アーティストは安易にSNSやっちゃいかんと思う
告知だったら事務所垢のSNSで十分

859:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:33:18.03 /AiHFzdH0.net
今は昔と違って成功しても金にならないからな
それだけ音楽のプロを目指す裾野が狭くなってるんだから、才能ある人が出てくる可能性も低くなるよ

860:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:33:24.46 p81Dv2kP0.net
>>845
語彙もなく文才もないのにねw

861:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:33:43.94 XB/f/1Ix0.net
そう言えば最近YouTubeで配信された曲しか聞いてない
歌っている人たちの画像が加工されまくりかイラストで誤魔化し感半端なくてルックスがさっぱり分からん
けど歌はまぁ聴けなくはないからそれでもいいかと妥協している
何故妥協してしまうかは自分でも分からん

862:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:05.30 s91m1eFNO.net
どこかの偉い人
テレビで喋ってる
今の若い人には個性が無さすぎる
僕らはそれを見て一同大笑い
個性があればあるで抑えつける癖に

863:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:10.76 u70k8Y7I0.net
V系全盛の時に普段着でやるバンドが物珍しくてウケて
今逆になったってだけじゃないの

864:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:12.28 WvaWn+KG0.net
>>843
美味いなら変わらず残るんじゃないかな
そうじゃないってことはそうじゃないんでしょ
個人的には味が無いから美味いもまずいも無いなと思った

865:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:23.10 VzqBzGmA0.net
地味というより、オリジナルのコピーのコピーのさらにコピー、そのまたコピーの音楽を聴いてるようで面白くない。

866:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:35.13 HH4INd8z0.net
>>8
何で作るかよりも何を聴いてきたかが重要な気がする

867:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:47.09 GMTGQqxA0.net
一時期のAKBと嵐しかランキングに出てこないアーティスト氷河期よりよっぽどマシだわ
実力派が多いのはうれしい

868:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:34:55.97 rPR8diBN0.net
この曲、昔のあの曲に似てるな→元曲聞けばいいや。

869:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:03.25 2acjCvP90.net
>>192
ミッキーマウスクラブのディズニーアイドルだと思うけど
インシンクやバックストリートボーイズ出した番組
実際インシンク、バックストリートボーイズの韓国アイドルはあの辺のスタッフ雇ってたし
マツコは明菜ですら浅いからその辺知らない

870:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:09.91 /w+Tpzkd0.net
>>855
言うほど実力あるか?

871:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:21.30 YixOvCVh0.net
>>844
憧れより親しみの時代とは言うね
そりゃそうだ、環境が全く違うし

872:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:28.46 tdFUgYyJ0.net
>>824
でも歌詞はうじうじした個人的葛藤とかを盛んに描いてたよね
見た目もジーパンTシャツにコンバースみたいな
まあ正直、ロック界隈の音楽性はスマパンから進歩してないけど

873:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:31.77 jU3bQvAJ0.net
EXILEがロマンチックが止まらないとかカバーしてた笑
JPOPオワタ

874:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:37.42 e4sC/Pek0.net
globeみたいなの出てきてほしい
今のはガキっぽいのばかり
avexが衰退したから難しいだろうけど

875:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:35:54.91 52gvT5KL0.net
>>842
人間椅子はじめBAND-MAIDとかのHR/HM系が強い感じだけど、日本のテレビではほとんど見ない人達だな。
勝手に売れてく人らは作品であって商品じゃないからか代理店に無視される。

876:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:36:02.99 x5vhwjwz0.net
JPOPでいえば
スピッツミスチルの功罪は大きい
良く言えば偉ぶらないしとりとめのなさをウリにしてたがそっちがメインストリームになってしまい
当時としては一般的な態度や姿勢であるGACKTのほうがキワモノになってしまった別に音楽に限った事ではないが
外国じゃ未だにスターはワガママ放題だしドタキャンや不快なら途中で帰ったりも当たり前

877:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:36:21.75 FCVINnJM0.net
ベビメタにハマってます

878:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:36:56.76 /z3eHuS/0.net
>>852
過去の食べ物のブームで残り続けてるのってマックくらいじゃない?

879:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:05.56 HH4INd8z0.net
>>858
一発屋だらけになってるな

880:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:38.86 AiBsCQXN0.net
90年代はビジュアル系みたいな非日常系と、渋谷系とかミスチル、スピッツ、奥田民生
くるり、スーパーカー(スニーカー系とか言われていた)みたいな日常系の両方がいた
どっちもいたんだよ

881:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:39.04 hWgdsvQl0.net
>>850
跳ね除ける気概もないのか?

882:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:47.32 U1RGmGGk0.net
非日常とか退廃的な音楽はアンダーグラウンドなものになってしまったな
ド派手が傍流で地味が主流みたいな変な時代w

883:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:50.62 YJCo1YEL0.net
ワンオクなんか今の日本の音楽シーンは曲や詞みんな同じって言ってるし

884:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:37:50.76 KRauZJV70.net
音楽なんて聴く方の感性次第なのに
無理やり言語化すると浅いこと言ってんなぁとしか思わない

885:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:09.61 I8+voSW80.net
ALIとかいう珍しく陰キャっぽくないバンド出てきたと思ったらとんでもないDQNだったな

886:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:35.19 N8TKelHl0.net
>>864
たしかにGACKTは今だにミステリアスを演じてるビジュアル系の鏡だわ

887:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:35.81 1/z5uwLW0.net
>>846
世界のSNSを発展させてきたのは歌手だよ?
ツイッターのフォロワー数で史上初の1億人超えは歌手のケイティ・ペリーだし
歌手のアリアナ・グランデのインスタのフォロワー数は2億人超え

888:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:39.40 SunZPEml0.net
ストリートミュージシャンをやたら持ち上げるようになった頃から
色んな意味でパッケージが雑になった気がする

889:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:39.45 Fu88Jh1R0.net
>>837
私も同意見です
自分にとって90年代の音楽は暗黒時代

890:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:40.33 v5c0os5w0.net
>>850
いまほど個性重視(というか放置プレー)の時代は無いよ
ここで個性を開花できないなら元から個性なんて持ち合わせてなかったんでしょう

891:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:42.97 7ChDT5Hq0.net
要は金がないんだな金が。
音楽なんかやってる時間もなければ金を払うほどの余裕もないと。

892:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:46.35 WvaWn+KG0.net
>>866
知らない
マックのブームがあったのも知らない

893:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:48.59 v46gxI1m0.net
今は日本のガールズバンドはYouTubeの書き込みは海外からがすごく多いな
特にBAND-MAIDとかLOVEBITESとか
BAND-MAIDは日本でも有名だがLOVEBITESは日本での認知度が低すぎる
世界的にもあれほど実力があるガールズバンドはそういない

894:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:51.89 CtxyIrhe0.net
人生はリベンジマッチ
URLリンク(youtu.be)

895:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:38:52.37 EkZTh6aJ0.net
>>864
その二組はそこまでビジュアルで売ってたわけじゃないし、00年代以降の陰キャ音楽との相性も良かったんだろうな
陽キャイケメンは稼げない音楽で食ってくのを諦めたんだと思う

896:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:11.49 Srl3EReC0.net
ボーカルがナヨナヨしてて気持ち悪いバンドが多い

897:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:21.39 hWgdsvQl0.net
>>858
最近のを持ち上げて嵐とかAKBとか流行ってた時代をを叩く材料にしてるだけ

898:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:25.19 N8TKelHl0.net
>>868 中学の時俺はエレキでLUNA SEAをコピーして、友達はアコギでミスチルをコピーしてたなあ



900:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:27.86 v5c0os5w0.net
>>875
歌手がSNSを発展させたのはいいとして
SNSが歌手を発展させましたか?

901:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:39:33.23 U1RGmGGk0.net
>>868
その辺の日常系はどっちかというとサブカルだったな
今はメインストリームになってる

902:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:17.38 YixOvCVh0.net
>>884
パンクからの系統だったりしてな

903:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:20.67 ru1HdtaG0.net
自分が好きかどうかは別としてこれはただの老害思考

904:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:33.88 mmXPxfhUO.net
いまどき良い曲だ良い歌詞だとか言う前にガーンとデカい音を出すことに喜びを感じる奴以外バンドやる必要ないもんな

905:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:38.91 GKeXHXOu0.net
意味不明な歌詞多いよね
曲は良くても歌詞がどうでもよすぎてまったく覚えられない
お経みたい

906:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:39.49 ce/4i8Ai0.net
そもそも本場のUKやアメリカも終わってるしバンドに理解あるの日本はマシな方

907:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:41.61 jU3bQvAJ0.net
もう自宅で音楽作る時代。
お金かけても儲からない。

908:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:40:43.89 khgsFA4V0.net
サブスクで聴く時代だから
どこを切り取ってもそこそこ派手なのが持て囃されるんじゃ?
その代わり一世代前の曲にあったサビの派手さってのは薄まってるような

909:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:04.58 a8y+ogaK0.net
あいみょんとか米津とか直視困難なのが増えた
メンヘラも多い
ずっと真夜中でいいのにとかバンド名が奇妙

910:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:11.93 uEuFtHZO0.net
完全にガラパゴスだな
ガラパゴスが進化するかって問われたらケータイ電話のように衰退するだけ
作り手が世界の流行追わないとかどうしょうもない

911:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:22.84 9uPbaZQj0.net
たしかに女性バンドの幅広さは日本特有な気がする

912:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:24.09 +4+nMxCU0.net
>>862
小室サウンドとかやめてーーー
大嫌い

913:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:49.78 ZMJB7fD+0.net
>>893
ukもusもロックが死んでるのは酷い
あんだけロックを説いた連中があのザマ

914:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:41:54.18 vBpOHeNQ0.net
アニソンしか聞かないけどアニソンすらどれも同じような曲になってきたわ・・・

915:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:24.29 2v1CrpbA0.net
>>899
globeは小室も本気で仕事してたぞ
さすがにクオリティ高い

916:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:35.03 6Gl5DNPh0.net
その等身大を表現できない人が
等身大をかたるとは面白い

917:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:37.10 4gliHn5l0.net
>>899
自分も昔は嫌いだったけど今聞くと好きだわ

918:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:42:57.93 K1p8yQAw0.net
音楽なんて大体パターン決まってるんだから似たような曲ばっかりになるのは仕方ない
最近だとPerfumeぐらいだろ攻めた曲ってこれは有りか無しかで意見割れたじゃん

919:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:03.64 jRZe5ix10.net
V系はXジャパンで開いで閉じた文化に見える

920:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:09.32 52gvT5KL0.net
>>636
個人的にはそこにグニュウツールのother gooseを入れたい。
さらにマイナーだけど名盤。

921:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:14.79 U1RGmGGk0.net
非日常系音楽の元祖がレッドツェッペリン

922:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:26.13 FgBOgWso0.net
ストリートスライダースを超えるバンド出てきてほしい

923:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:39.90 c0Iedecj0.net
>>837
ルックス全振りだから華やかだったね

924:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:43.83 inPM0sYZ0.net
J-POPなんて言葉が使われてから駄目になってった

925:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:43:57.80 WvaWn+KG0.net
>>897
追っかけてどうするの?
携帯電話は客観的良し悪しがあるけど音楽はそうじゃないでしょ

926:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:24.76 zOmy62Ng0.net
マツコは最近はK-POPに興味ありそうだったからな

927:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:25.57 Mqgu0aT40.net
>>884
男向けの男らしいバンドっていなくなったイメージがある
女に流行った方が稼げるんだろうが

928:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:45.08 1/z5uwLW0.net
世界の人気アーティストはFacebook、Twitter、Instagram、YouTubeのフォロワー数が凄いので
自身のSNSで新曲を告知するだけで世界中のチャートをわーっと駆け上ってく。
これが理想の形だと思うけどな。
日本はなんかタイアップとらないと売れないし
タイアップとるのに必死だし。

929:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:48.72 +lI7A4Gn0.net
今若かったらファンになるミュージシャンの選択肢あるかねぇ

930:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:44:49.55 339Mh4Os0.net
AKBが支配してた年代が暗黒期

931:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:15.12 VzqBzGmA0.net
日本のバンドで夢中になったのは、デッドエンドが最後だな。

932:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:41.75 WvaWn+KG0.net
>>917
どんな生活送ってたらそんな感想になるのか気になる

933:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:42.77 ILfuY/rc0.net
今よりも昔の方が音楽事情が豊かだった雰囲気(語彙力)
ドライブ向けにシティポップからフュージョン聴いてるわ、ナベサダ最高

934:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:53.92 VhutIAjD0.net
>>917
それとヘキサゴンファミリーがドン底

935:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:45:56.56 AiBsCQXN0.net
>>888
ミスチル、スピッツ、奥田民生、Puffy
メインストリームだったぞ

936:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:04.36 oQD8LxtJ0.net
>>18
K-popが売れてる?韓国が政府で金出してるから聞く機会が多いだけ!w

937:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:04.43 JIo9X8nX0.net
>>914
グッズや盤や物販で金落とさない層はいらないのでは

938:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:35.09 XzrgOVLO0.net
>>921
そこらへんモー娘からの流れっぽい気がする

939:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:46:41.32 uV05


940:XUox0.net



941:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:18.71 U1RGmGGk0.net
>>914
女だって本当はどっちかというとV系みたいなほうが好きでしょ
特に若い子は
音楽業界が基本日常系推しなんだよ

942:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:21.29 kG+inCuN0.net
散々、洋楽にハマって、今はBiSHに行き着いた。
アイナジエンドが一番好きだ。

943:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:42.67 EkZTh6aJ0.net
>>918
ヘビーローテーションの単純さはある意味凄かったと思う
ドレミードレミーだもんな

944:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:47:47.18 g8tDzLk30.net
常にそうしろとはとても言えんが魂削ってるようなライブするバンドが今は思いつかん

945:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:02.66 YJCo1YEL0.net
以前はアジアでもJ-POP売れてたのに今は全く売れないからなあ
東アジアで日本のアーティストが表紙の音楽やファッション雑誌売ってたりしてたし
今は中国でもJ-POPがなぜ終わったかとか特集されとるし

946:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:05.43 UsuBmRpB0.net
>>923
若い層には人気あるけど金出さないからなぁ

947:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:06.43 lrGvQAAv0.net
じいさんばあさんの想いで話に付き合ってる暇はない
マツコより年上だがビジュアルバンド時代には惹かれるものぽ何もない
今の方が素晴らしいわ
YOASOBI
髭男
大丈夫そのままで系がダメ
優里はドライフラワーはダメだがバックサウンドまともなやつはいい
あいみょんとか出てきたら避ける
星野源は性格が好きになれそうもないからサウンドよくとも避けるけどな

948:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:25.48 JQswAlNO0.net
握手会とかで悪い意味で芸能人が近くなったからな
音楽が二の次になって他の娯楽が増えすぎたし

949:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:39.34 lrGvQAAv0.net
>>927
それ系ならコリアン一択だ

950:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:48:41.42 D95bzsYs0.net
等身大のバンドって例えば?
等身大のアイドルはAKBかな

951:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:03.56 GjYp5Ya/0.net
セックスマシンガンズのドキュメントで事務所から衣装代一人5万渡されてるのみたけど
当時武道館やるレベルなのにケチくさい業界なんだなと思った
あの時代であの程度なら今はもっとやばそうだな

952:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:08.23 mRqhKteN0.net
>>914
それは日本だけでなく世界的な傾向だしなぁ。
男向けのバンドも絶滅した訳ではないけど。

953:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:10.60 yVNXQmXZ0.net
マツコと同じ年だから言ってることも分かるんだけど
かといって時代が違うんだから仕方ないと思うよ。
今更ド派手な見た目だけでデビューしても直ぐに飽きられるだろうし、
問題は中身じゃないかな。

954:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:12.50 VhutIAjD0.net
>>929
そんなん言ったらビートルズだって
ドッレッミファッソーに
ドーシーラーソーラソーミーだけどね

955:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:17.18 ZMJB7fD+0.net
ukやusにロックをどうこう語られたら、そら「本場のシーンはどうかな?」と思うのが普通じゃん
それが見事に死んでたとか酷くないか?
詐欺だろ?

956:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:23.82 uDlXkm8q0.net
>>936
髭男?

957:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:49:39.66 WvaWn+KG0.net
>>930
ビレッジマンズストアやMOROHAやカラスは真っ白はライブ凄かった

958:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:50:27.58 NyUUQXqL0.net
もうCDが売れないから昔みたいにど派手にでっち上げることが出来なくなったんだろな
あとギラついた若者は金の匂いのしない音楽業界には集まってこなくなって
無難に音楽的教養のある地味キャラのみが残ったと

959:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:50:39.51 xzAhvviV0.net
みんなホルモン聴いとけ。
最高やぞ

960:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:03.59 lrGvQAAv0.net
>>936
売れてないバンドはそう
売れてしまったら事務所関係がたかってきてもっと金稼ぐ方向に仕向けられる
ビジネスに巻き込まれたら等身大ではいられない
もしそんなバンドがあると思うなら騙しにのせられてる

961:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:08.10 52gvT5KL0.net
>>927
なんかメタル系雑誌増えてる気がするけど。

962:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:17.22 AiBsCQXN0.net
>>939
今はSNSで裏も表も全部バレる時代
作り込んだ非日常的なイメージとか成立しない時代なんでは

963:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:17.35 MGJ0ivmX0.net
今ってビジュアルなんかどうでもいい曲で勝負してるからとか言うけど
そのわりに地味なんだよね結局は自分のビジュアルに合う曲しかやれないから

964:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:25.26 U1RGmGGk0.net
>>937
今はユニクロで済むからヨユーだろw
エックスはヘアスプレー代だけで月何万使ってたらしいがw

965:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:43.25 4/pVeL9a0.net
等身大がいいんでないの?

966:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:51:53.12 lrGvQAAv0.net
>>945
ホルモンは歴史的にすごい
音楽的には終わってる
それに気づけよ

967:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:21.79 D95bzsYs0.net
>>942
さんくす

968:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:25.16 52gvT5KL0.net
>>936
ヤバイTシャツ屋さんとか?

969:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:34.93 U1RGmGGk0.net
非日常や苦悩は漫画の中だけの話になってしまったな…

970:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:35.50 cp3lItL10.net
韓国人なんかどうでもいいっての

971:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:40.96 paZ65JBN0.net
音楽の中身で評価されるように健全化したってことよな

972:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:52:52.46 eB28x9Vu0.net
今年26だか中学高校はL'Arc~en~Cielばかり聴いてたな
周りでも好きなやつはいた

973:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:16.82 GSg66P0A0.net
>>45
お前キモいって言われてるだろ?w

974:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:18.91 fxjUO8hw0.net
最近は喧嘩とか全くしなさそうな人が多いかな

975:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:27.71 hOjiKNyF0.net
小室サウンドは音楽の示準化石

976:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:35.46 tEoX9+wj0.net
アジアで売れなくなったのが全てだろう、K-POPなんかに市場奪われたし

977:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:53:41.35 paZ65JBN0.net
ならフォークソング全盛期の時代とかなんやねん

978:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:08.86 BcCSBUg/0.net
まあエンタメ色は薄いかもしれんな

979:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:08.97 Mqgu0aT40.net
>>924
いまから矢沢や布袋みたいのが稼げるかと思うと疑問符はつくね
チェキとか売れるイメージないし

980:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:23.41 ZPs9Dc1V0.net
なんでオカマって派手なのが好きなの?
あの人らダンスミュージックとか大好きだよね

981:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:36.57 Yubscl7a0.net
>>952
実は自分も今は聴いてないよ

982:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:37.93 lrGvQAAv0.net
>>953
今のところな
本人たちも対抗してる
少なくともラストラムにいるうちは大丈夫
セカオワとかあいみょんとか引き抜かれ組は終わってる証拠

983:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:38.02 mmXPxfhUO.net
ライブなら意外とBase Ball Bearが熱かった
もうあのおかしなギターいないけど

984:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:54:50.33 a8y+ogaK0.net
音楽やるのはみんなメンヘラ?ってぐらい病んでそうなのばかりじゃない?

985:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:05.94 NyUUQXqL0.net
昔ってみんな商業音楽を聴いてて流行りの音楽を知ってないとダサいみたいな風潮あったけど
今はもう大衆小説くらいの存在になってしまったよね
あいみょん、髭とかで湊かなえとか東野圭吾くらいの一般知名度でしょ?

986:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:17.97 pluak2b40.net
ヤマンバJKを特集して今の若い子は地味すぎるっていうのと似たようなもの

987:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:55:56.66 lrGvQAAv0.net
>>969
おうそう思うわ
ただしサカナクション山口を追ってる感があるのが残念

988:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:26.56 EkZTh6aJ0.net
>>963
オイルショック後、ちょっと景気が悪くなって、退廃的な空気感に合ったんだと思う
東京砂漠とか言われて、東京を離れる人も結構いたんじゃないかな?
ゆとり世代だからわからんけど

989:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:42.58 U1RGmGGk0.net
電車乗って見ても今の若い人ってスゲー物わかりよさそうな子ばかりだしな

990:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:56:48.25 9uPbaZQj0.net
K-POPっておんなじようなのばっかだけど飽きないんだろうか?

991:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:00.98 D95bzsYs0.net
>>954
ヤバTって名前は知ってるけど音楽は聴いたことないなぁ

992:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:14.04 lrGvQAAv0.net
>>971
あんたの言ってる知名度ってのの定義が古いんだろな
気がつけよ

993:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:16.72 EfhRfoUD0.net
マンウィズは派手じゃん

994:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:17.61 uEuFtHZO0.net
BTSやブラックピンクよりスター性あるアーティストいないだろ
だけどそこマネしたらもう古いんよ

995:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:27.59 MGJ0ivmX0.net
例えば派手な奴がふだん派手な曲やってたまに地味な曲やってもギャップで成り立つけど
地味な奴は地味な曲しかやれない派手な曲やると滑稽になるだけで

996:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:34.26 lrGvQAAv0.net
>>977
よく聴くよく聞く
良い

997:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:36.99 0bxm19hQ0.net
>>975
虫も殺せんぞ

998:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:39.35 Dx5WpCxy0.net
エゴラッピンが評価される世界はよ(´・ω・`)

999:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:57:58.75 VhutIAjD0.net
>>970
そういう病んでる人じゃなきゃ自作の詩と曲で世の中に主張して訴えかけたいなんて思わないでしょ
キラキラなスターなんて他人が作った万人にウケるペラい歌歌ってナンボよ

1000:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:06.84 9uPbaZQj0.net
ベボベのC2は過去十年で最高のロックアルバム
日本の情景とすげー合うんだよな

1001:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:08.78 aArzQmrk0.net
地味というかド素人レベルが歌手やってるのが問題
こんな国日本だけじゃねえの?
糞ジャニ、土方ザイル、勘違い俳優、枕坂、女々しくて
あと実力足りてないくてわけわからんコンセプトで売り出してるだけのグループとか
全部要らねえわ

1002:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:27.15 wnZ46CDq0.net
宇都宮隆に憧れたなぁ

1003:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:42.02 U1RGmGGk0.net
小室とかB'zとかV系みたいのは実際もう流行らないんかねぇ

1004:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:51.94 vX/skXup0.net
>>899
ダウンタウン浜田のH.jungle の2曲は良かった

1005:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:58:57.13 lrGvQAAv0.net
>>980
コリアンに言ってみ
そうとは限らないから
t日本人ならwiceやNiziUのほうを選ぶやつが多数いる

1006:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:02.42 BcCSBUg/0.net
俺は大昔のエンタメ番組みたいのを復活させてほしいと思ってるけど、今じゃHEY3みたいな音楽バラエティすら作るの難しそう

1007:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:15.34 etTK23TV0.net
日本は手先が器用なんだから、ジャパメタで攻めるしかない
x japanがコンサートしたら韓国人だってくるだろ

1008:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:38.24 lrGvQAAv0.net
>>989
新解釈があればわからない

1009:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:39.41 WvaWn+KG0.net
>>936
生活密着型ラウドロックバンド打首獄門同好会

1010:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:48.31 U1RGmGGk0.net
>>986
情景ロックが多すぎるのが問題なんだろう
必要とされてるのは漫画ディズニーランドロック

1011:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:54.97 ZPs9Dc1V0.net
>>992
昨日やってたな

1012:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:55.49 D95bzsYs0.net
>>968
詳しいね

1013:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:55.73 lrGvQAAv0.net
>>995
あれはよかった
過去形

1014:名無しさん@恐縮です
21/04/11 21:59:58.37 NyUUQXqL0.net
>>978
大衆小説の方が今はもっと地味になってるだろ
湊かなえ、東野圭吾程知名度のある存在はいない

1015:1001
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