【芸能】羽鳥慎一、斎藤ちはるアナも経験…新入社員は、こんなことまで「TELハラ」と感じている! [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【芸能】羽鳥慎一、斎藤ちはるアナも経験…新入社員は、こんなことまで「TELハラ」と感じている! [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch2:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:24:23.27 6RUIB+AI0.net
なか

3:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:24:30.65 xoEqb2tK0.net
めんどくせー世の中になっちまったな。

4:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:27:54.37 TA8JBUXO0.net
おれの上司はおれに仕事をさせようとしてくる「シゴハラ」上司だぞ

5:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:27:54.27 QSefzfsm0.net
せいこうせいき・・・って会社からの電話を受けたら「プッ」って吹き出してもしょうがないだろ?(遠い目

6:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:29:27.65 lzeC4xY10.net
じゃあ誰が電話取るの?
自分以外の誰かに取って欲しいと全員考えたら誰も取らないよね
お客さんからの問い合わせが来るかもしれないビジネスチャンスを潰すの?
最終的にどこから給料を引っ張るの?

7:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:30:17.50 YzM09yJx0.net
おっさんが目の前で鳴ってる電話を無視してて
離れた島から代理で取ったらそのおっさん向けの電話で
○○さんお電話ですーと叫ぶのはマジ無駄だと思う

8:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:32:27.55 0mbS+ykc0.net
詐欺師が悪い

9:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:32:37.15 JPwENchP0.net
日テレ社風は
ブラック

10:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:32:44.01 uFSLmSOi0.net
電話対応はめちゃくちゃ新人にとって効率良い教育だと思うけどな
おれ自身が業務把握と臨機応変に対応する勉強になったよ

11:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:35:31.15 uePyNxsR0.net
下っ端がTEL取ってもわけわからんだけだろう
客の方も面倒なだけ
ものの分かった中堅社員が取るべきだ

12:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:35:31.76 uePyNxsR0.net
下っ端がTEL取ってもわけわからんだけだろう
客の方も面倒なだけ
ものの分かった中堅社員が取るべきだ

13:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:36:03.48 WSQ8dNHqO.net
少なくともハラスメント=嫌がらせには見えないが
ギリ、応対の仕方を全く教えずにやらせておいて失敗したら怒るとかなら、確かに嫌がらせとは言えるかもしれない

14:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:36:06.92 UPxa2fGa0.net
助成金おりる新人研修には大体電話対応入ってるだろ

15:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:36:41.83 cjab8Ks70.net
電話一本取れば千円にすれば解決する
てるはら

16:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:36:56.31 I+sAE10C0.net
相手や業務内容を覚えるキッカケってのはわかるけどさ
社名とか聞き返しにくいし慣れるまでキツいしやりたくはないわな
そしたら3コールまでに取れとか怒鳴り散らすんだろ

17:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:37:14.73 sfeTxtLG0.net
昨夜有働のゼロでも同じネタやってたな。くだらねー

18:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:37:39.75 grHQz7m50.net
なんでもハラスメントにするな。
仕事だろ。
仕事相手の名前覚えられるし、
覚えてもらえるし良いことだろ。

19:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:38:36.82 YzM09yJx0.net
おっさんて目の前で電話鳴ってるのに無視するよな
あれ本当は電話恐いんじゃねえの

20:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:39:50.93 grHQz7m50.net
ただ働きしてるなら分かるが
それで給料出てんだろ。

21:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:40:37.02 TkY1qdeV0.net
電話応対すら出来ない奴は社会不適合者だろ。

22:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:41:07.21 r/qJw2B20.net
会社にかけずに担当の会社ケータイに直接かければいいのにって気持ちはわかる
あえて代表電話通す必要性が薄れてるし取り次ぐための双方の時間の無駄

23:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:44:05.06 0BzAy5oX0.net
何でもハラスメントにすんなよ。電話くらい当たり前だろうが

24:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:45:37.12 wsePaRCO0.net
そもそも電話とか廃止しろよ

25:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:46:41.56 nJkwZd2/0.net
斎藤ちはるに試し腹とか出来んの?

26:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:48:58.03 ZqX8Zsi00.net
何でもかんでも教えないと、という事になると
自立して考える事が出来無くなり、立派なマニュアル人間になりますね

27:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:48:58.98 Fmo4czuV0.net
>>1
昭和はアホだったからな
特に修行と称する数々の無駄な行動

28:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:49:47.44 bp1L6bd90.net
何の役にも立たない新人なんだから電話くらい取れよ
それすらハラスメント言うなら会社なんかで働かないで田舎で一人畑でもやれ

29:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:50:14.62 4UpItUNy0.net
先進国で唯一衰退してるだけあるわ

30:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:52:08.33 Fmo4czuV0.net
>>18
相手もチャットで聞くようにすればいい
生声聞きたい奴は頭がおかしいんだよw

31:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:52:30.60 KKnWyr120.net
失敗しても
新人のうちなら仕方ないで済まされる
TELハラとか言って出なくてすんでも
成長の機会を逃すだけだ
知らなくても、聞き取れなくても
今の時期ならまだ許してくれる
どんどん失敗しなさい
これ、ホントの話だからね

32:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:52:59.19 Fmo4czuV0.net
>>28
なら捨てれば良いじゃん

33:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:52:59.54 A4wXlPec0.net
対人折衝は底辺の仕事
高卒雑魚長あたりが適任
下手に高学歴の新人とか権限もちにやらせると
面倒なことしか起こらない

34:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:53:39.47 agQZ6/+10.net
>>16
怒鳴るのはアホだが普通に取れと指示してるよ
相手も新入りとわかれば聞き返したくらいで失礼だと怒らんよ
仕事を覚える近道なのに甘ったれると感じる俺は氷河期世代の僻みなのかね

35:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:53:53.46 FB8XZX2b0.net
>>29
しぁなない
30年以内に確実に大陸に吸収されてる

36:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:53:53.64 5Rl2I8j10.net
今の20代前半って固定電話もFAXも、何ならメールさえろくに使わないまま社会人デビューしてるんだよね
だってLINEで全部事足りてるから
それを「仕事だから」の一言で訳もわからずいきなりやらせるのは暴論というか無責任よ
この先ツールとして使わせる気ならしっかり教育しないと

37:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:54:45.05 OQw+Qn3f0.net
モーニングショーでアシスタントしてる女子アナ
衣装がやたらビラビラしてたり派手なんだよなぁ
もっと清楚な控えめ衣装の方が好感が持てる

38:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:55:09.96 Fmo4czuV0.net
相手もディスコード使え

39:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:56:17.97 hXUQOoNN0.net
電話なんて一番近いやつが取ればいいよ
近いのに取らないやつは年齢に関係なく死ね

40:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:56:48.54 Fmo4czuV0.net
>>36
コミュが大事と言ってる割にアナログのまま
ツール使うほうが豊かになるはずなんだけどね

41:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:57:16.04 r5aZkAwP0.net
若いうちなら失敗しても許されるが
年取って電話もまともに出来ないとヤバいから新卒に取らせるようにしてるだけだろ
若い奴に電話とらせるより経験ある人が取ったほうがスムーズなんだけどね

42:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:57:36.11 VK0ZN2oV0.net
もう新入社員に仕事させるなよ

43:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:58:07.27 Fmo4czuV0.net
>>1
みんなでDiscordの操作おぼえようぜ

44:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:59:23.86 VK0ZN2oV0.net
新入社員に仕事させるのはハラスメント

45:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:59:24.17 sEIK4O030.net
正直新入社員なんて電話の取り次ぎぐらいしかやれる事なくないか?

46:名無しさん@恐縮です
21/04/07 22:59:51.24 1Vq6z1wa0.net
鉄は熱いうちに打て

47:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:01:02.18 tWDHZMtu0.net
そんなことより、マスコミによるコリアハラスメントの方が問題だぞ

48:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:01:07.19 6KmyKqtD0.net
>>12
これがわかってる人たちしかいないわが社は最高やわ

49:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:01:09.62 sXJmcYwX0.net
電話にも出られない奴ってwww

50:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:03:30.20 nLEziaib0.net
慣れさせるためって意味も有る。

51:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:04:37.43 I+sAE10C0.net
固定電話が存在しない世代は「なんでケータイ使わないの?」って思うわな
当然取次ぎなんていう作業は分からない訳で
>>34
同意だが、相手も上司もそんなんばかりだと世の中良いなと思う

52:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:05:28.59 NyNfk5NT0.net
若いうちに応対覚えないと年とってからどうすんの

53:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:07:56.70 NFLLUqfQ0.net
在日韓国朝鮮人の方からのお電話を受けるわけだけど
例外なく第一声が、怒声
どないなってんねんこらー!
はいすいません、でご用件は?
○○を○個送ってくれ
はい分かりましたありがとうございました
慣れるよ

54:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:09:03.16 r5aZkAwP0.net
>>53
たぶん貴殿が務めてる会社に問題あると思うよ

55:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:09:13.84 3eSWb3rH0.net
>>6
コールセンターのやつらは全員TELハラされてるな

何でもハラスメントとかいや断罪できると思ってんじゃねえよ

56:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:09:44.94 p27vfCbt0.net
プライベートを重視するわりに、公私の電話を分けないのは気にならないのかね?

57:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:11:23.31 DaK4iaxJ0.net
電話は内容が残らんから好む人いるよね
掛けた証拠は残る

58:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:12:11.46 3eSWb3rH0.net
>>57
今時全部録音されてる思わな
あんまりクレーム入れると逆に訴えられる可能性考えんと

59:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:12:51.65 5Rl2I8j10.net
年取ってからどうすんのかと言われても、そもそも30年後に固定電話なんてものが存在してるか誰もわからんからね
今から30年前を思い返すと、ごっつい携帯(型)電話、フロッピーやカセットテープ、公衆電話のテレカや黒電話
当時「使いこなせないと社会人失格」みたいに言われてたけど、今そんな知識一般人には全く不要だし

60:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:12:52.75 WfEPMIJc0.net
羽鳥慎一は電話取るよりカツラを取らないとお爺ちゃんお坊っちゃんになるぞwジャパネットの社長みたいに

61:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:14:52.02 gRvzktFe0.net
結局取り次ぐし、それなら確率の高い職種の奴らが率先して取れよ。とは思う。

62:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:15:27.30 bEj/qUfp0.net
たまにいるけど自分の名前言わないで「◯◯(めちゃ怖い上司)に繋いで!」とだけ言う人が嫌だ
◯◯さん電話です。名前は分かりませんって言うしかなくて怒鳴られるんだよな

63:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:16:14.85 zAFCJL890.net
アナウンサーって、楽な仕事なんだなぁ

64:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:19:44.73 YSup/Wg20.net
>>19
うん、そう
というか自分に関係ない応対に時間取られたくないんだわ

65:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:20:13.23 xiBtFeVS0.net
日テレはワンコールで出なきゃダメなんだっけ
水卜アナが出るの早いってテレビでやってたな
慣れないとか緊張ってのは電話に限らず仕事全てそうじゃないか?

66:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:24:27.34 YSup/Wg20.net
>>22
ケータイはケータイでシカト決め込む輩もいるからな
会社に電話してみたらいたりとか

67:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:26:19.46 TODXiwNT0.net
>>1
これニュースで見てたけど、単に社内の人の名前や取引先相手の名前や誰と誰が繋がってるのかを知るのに便利だったんだぜ、昭和の時代は
今の時代なら用があるなら直接当人同士でやるから無駄なんだけどな

68:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:27:29.32 VAgWqhTF0.net
誰だってストレス感じるだろ
新人がメンドクセーこと一気に引き受けないで
ばりばり戦力にやれっていうのか?

69:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:27:43.15 46rwMJ+Q0.net
電話取るくらいしか仕事できないのだから黙ってやれってことだろ

70:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:27:48.97 Lq1Hmytv0.net
テレワークだし、PCで会話するから会社の電話をとることがない
全員スマホ支給だし

71:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:28:05.31 TODXiwNT0.net
>>6
自分宛にかかってくる立場のやつが取ればいいだろ
俺は今の会社は25年になるけど俺宛の電話は1件もないからデスクから電話そのものも省いて置いてない
ワンフロアだし用件があるなら内線じゃなくて直接言いに来いって言ってるし

72:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:29:31.17 TODXiwNT0.net
>>19
インターフォンなっても誰も出ないしなw
デスクが1番近いやつがかなり鳴ってから渋々でてるけど

73:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:29:50.79 tR4ZkXOb0.net
俺は軽い発達障害で、社内・社外の人の顔・声・名前がなかなか覚えられなかった
電話受けての取り次ぎなんて、地獄ゲームでしかなかったよ

74:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:31:19.10 TODXiwNT0.net
>>66
今の時代はLINEやスマホへのメールで「電話したいけど何時なら空いてる?」ってやってるよ
それでも既読も返信もなきゃこっちの用件を一方的にPCメールに送ってからスマホに「読んだら返事くれ」ってしてる

75:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:32:30.99 BVyv6RZ30.net
その場にいる事務の女と俺が電話で喋ってて、他に出れる奴いないのに、
隣の席のおっさん(60代)がずっと鳴ってる電話とらなくて殺したくなるわ
お前3コール以内に取れって教えられた世代やろ

76:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:33:02.69 u6QgBNux0.net
アナウンサーが電話応対するわけがわからん
秘書みたいな人おらんの

77:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:35:38.37 V/+OtANO0.net
電話ってその会社の第一印象だぜそんな重要な任務を新入社員に任せるってどうなの
ベテランの電話担当でも雇えよ

78:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:38:08.52 xiBtFeVS0.net
>>76
秘書は知らんけど局アナはタレントじゃなくて一般企業の社員だから事務仕事する

79:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:38:49.45 BVyv6RZ30.net
3コールくらい鳴って誰も出ないから仕方なくこっちが電話出た瞬間、「あー俺だ」って手を挙げるおっさん(59)もいるな。
なんなの?おっさんは人の手を煩わせるのが趣味なの?

80:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:39:46.94 G/kHFM1z0.net
>>12
中堅社員の電話対応を側から見聞きしているだけで
いざ自分が中堅社員になった時手本になるような電話対応ができるなら
それが1番いいわな

81:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:40:52.18 51fE3GP+0.net
中途で入った会社で電話に出ろと言われたことあったわ
新卒でもないのに電話に出るのを仕事として入った訳じゃねんだよ
面接時の話も嘘ばかりで仕事のレベルも低かったからすぐに辞めたけどね

82:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:42:03.91 6eflAocQ0.net
部署ごとに電話番号あればまだいい
受付→部署も百歩譲って許せる
だがナビダイヤルてめーは駄目だ

83:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:45:54.27 +5mY0EY80.net
そもそも同じ島に座ってる奴の名前が覚えられない
名前がわからないから
電話があった時にそいつがいるかどうかで困る
だから座席表は必須

84:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:46:48.04 +ugo/08W0.net
固定電話の出方も切り方も知らないのが今の若手。
どっちのボタンもないならな。

85:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:47:39.25 WGbOIWt20.net
研修して会社の事知ってる新入社員はともかく1日目の派遣になんの説明もせずサポートもせず電話取らせるアホ会社もあるからな
それより役職もないのに電話取らないおっさんなんなんだあいつらゴミすぎ

86:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:54:20.61 ey52Hzbx0.net
こんなのどこの会社でもやらせるだろ

87:名無しさん@恐縮です
21/04/07 23:56:51.69 xiBtFeVS0.net
まぁ今の時期みんなマスクしてるし少し覚えるのむずいだろうな
自分もずっと在宅だからたまに会社に行くと新人覚えらんねぇや

88:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:02:00.43 VVRf/TDM0.net
電話を取らせてみて、そいつのコミュニケーション能力を測る
電話応対すら出来ん奴を表に出して対面させて顧客対応させるとかアホの極みでしかないからな
だが、会社の電話と言うのは顧客との窓口としては最前線で、そこに拙い奴を使うのは間違っているのも事実だが
まぁ臨機応変に対応させる能力を養うと言う意味では、電話番させるのは間違っていない
と言うか手始めとしてはそれが最善

89:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:03:46.30 lEgigoy20.net
各企業の新人研修で電話の応対を教える所って少ないよな
重要項目なのに

90:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:05:32.21 tgOqGHD5O.net
不満があるなら正社員辞めて派遣にすればいいのに
派遣は好きな仕事できて時給も高いよ
正社員なのにこれやだ、あれやだ、とか言えない

91:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:11:46.42 KIsgzjlZ0.net
>>62
かしこまりました、申し伝えますのでお名前頂戴してもよろしいでしょうか?ってきかないの?
名前聞かれただけで声でわからんのかってキレるキチもいるけど聞いても答えてくれなかったのを怒る上司はあまりいないと思うが

92:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:11:54.13 G5IQZxM20.net
なんでもハラスメント付ける風潮やめてくんないかな。
そしたら、反対にこんなん、新人ハラスメント、新ハラじゃんよ。OJTと言う名で先輩が仕事教えてあげてるけど、教えてあげる時間、自分らの仕事出来ないんだぜ。自分らの事ばかり都合よく言わないでほしいわ。
客と話したり、用件聞く事で経験していくんだからさ。どうせ電話出て、って言われなきゃ出ないでしょ、先輩が出ててもさ。だから電話出てと言われる。
学校とかならお客様でいいけど。これは仕事だしな。

93:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:19:45.48 VVRf/TDM0.net
言わなきゃできない、言ってもやらない、逆ギレ
教えても学ばない、学ぶ気すらない、むしろ迷惑とまで言う厚かましさ
じゃあ今の君に何が出来るんだい?と聞くと黙る、酷いと無視、そのまま帰る奴
今のクソガキこんな奴ばっかやぞ

94:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:29:10.23 sll03YSo0.net
しかし酷いなこれは
会社名が聞き取れないからとかスマホにかけろとかw

95:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:32:07.64 sll03YSo0.net
>>81
その会社はお前みたいな奴辞めてくれて助かったと思ってるだろうな

96:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:43:53.65 g6w9xCAx0.net
電話対応ひとつできん輩はいらんわw
ぶっちゃけ新人さんって仕事暇じゃん
電話ぐらいとって当たり前じゃないの?

97:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:44:42.38 Bmpyg61k0.net
仕事しないと給料くれないなんて死後腹

98:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:47:13.53 /rCwdTxG0.net
最近の日本って新人基準になってねえか?
もの凄く危険なことだと思うが
電話の受け答えなんて新社会人の初歩の初歩だろ

99:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:56:14.57 maQEZUAd0.net
「今日ずっと見てたけど、君、電話取るの遅いな」
ってねちっこく言われたことあるわ。
全部ワンコール以内に取ってたにも関わらず。
これはテルハラやったと思うが、
上司と部下がいたら部下が率先して取るべき、
というのは業務の都合上合理的で、ハラスメントではないやろ

100:名無しさん@恐縮です
21/04/08 00:57:58.47 Oz6pdKOr0.net
日本の生産性の低さって結局ここにある
客に対してでなく、社内のくだらない人間関係に労力使い、疲弊する

101:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:09:56.21 LyMULVaE0.net
電話も取れないようなやつが仕事出来るようになんの?

102:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:12:45.96 bUgW+4Na0.net
固定電話に出たら、1本100円くらいの歩合給でも出してやれ。
そうすりゃ、新人や若手社員でも電話に出るようになるんじゃ?
ってレスも、どこかに書いてあるんだろうけど、検索かけんのメンドイ(゜Д゜)
ただ、それで中堅やらベテランやらが電話取りまくって、給料泥棒に成り下がってもシランけどな。

103:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:14:43.73 bUgW+4Na0.net
>>99
ハラスメントでは無いだろね。
と言いたいとこだが、あんたをずっと見てたって、上司だか先輩だかがキモイw

104:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:16:43.01 bUgW+4Na0.net
言葉が足りないな、俺。
上司と部下がいたら…の方はハラスメントじゃないだろうねってことね。

105:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:19:49.51 m72cNYnH0.net
電話取るのはいいけど新人だと高圧的になる相手がね・・・

106:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:27:10.55 hRDjyj6J0.net
いちいち電話をとって個人に回すのがすげえ無駄!携帯持たせて直接電話出来る様にしろや。後、大した用じゃないのに電話することで仕事やった気になる馬鹿が多すぎる。

107:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:27:31.59 I1iu27ga0.net
>>6
こういう化石みたいなやつがまだいるんだな

108:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:31:16.26 ZZpboPe50.net
こういう人たちってプライベートで知らない番号からの着信でも電話とらなさそう
ていうかほとんどの人は新人の時、電話取りたくなかったよと思うよ。
けど、嫌々取りまくった結果、早く成長できたという経験はみんなあるでしょ。
だから新人は電話取れよ、お前の為だ。
なんでもハラスメントにするなよ。

109:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:36:01.36 /rCwdTxG0.net
今時は新人研修で電話の取り方とか練習しないのか?

110:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:38:24.61 VhXfEFnt0.net
>>108
事前にTEL教育がないこととか、
座席表や担当表を作ってないとか、
TEL適性が大きく劣る者にまでやらせることを問題にしてるんだよ
やれば勉強にはなるってのは、当たり前

111:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:44:01.76 KIsgzjlZ0.net
仕事サボってるから携帯無視して取らないおじさんの客と
対応窓口の番号案内されてるのに面倒で代表電話にかけてくるおじさんと
内線番号も携帯番号も社内サイトに載ってるのにお前の部署の◯◯君の携帯番号教えろって電話してくる社内おじさんと
上司には携帯に履歴残したら失礼だと代表電話に上司いる?って何度も何度も何度も何度も無限に確認電話かけてくるマナークリエイターおじさん
おじさんさえいなければ電話なんてほとんどかかって来ないはずの部署なのに毎日毎日電話をとる

112:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:48:18.49 tN6g3J3K0.net
>>12
客からしたら迷惑以外の何物でもないわな

113:名無しさん@恐縮です
21/04/08 01:55:29.17 kk07m5H90.net
>>10
お前はまだまだ役立たず、後20年電話番してろよ

114:名無しさん@恐縮です
21/04/08 02:07:24.83 VhXfEFnt0.net
自分が中堅になって電話の伝言メモを受け取るようになったら、結構困った
伝言メモに要点が書いてなかったり、間違ったことをが書いてあるのを、頻繁に受け取るようになった
その度に平謝りで1から聞き直すことを強いられた
こっちが尻拭いしてたんだよなあ
TEL受けた者の知識じゃ無理なことが多かったので、叱ることもできずだった

115:名無しさん@恐縮です
21/04/08 02:24:03.72 Fca2/nW30.net
新人が入って早々仕事こなすなら言わないだろうな
顧客担当覚える意味でも電話番はある程度意味はあったとは思う
まあ今は直接かかるようになったりしてるなら意味は薄れてるけどな

116:名無しさん@恐縮です
21/04/08 02:26:08.11 eVrmFlux0.net
20年以上前の新人(今の40代以上)は
普通に電話取れていたの?
いつからこうなったのだろう?

117:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:01:10.50 GtFemi7a0.net
ってか、羽鳥も50か...

118:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:17:49.23 dWiTneUw0.net
じゃあ掛かってくる電話が鳴りっぱなしでも新人は無視すんのか?あ?
先輩にやらせんの?お?
どうなんだ?え?
て、厳しく言ってしまいましたが
会社に掛かって来る電話はとても大切ですからね
まず名乗り方や応対をきちんと指導してもらい
積極的に固定電話に立ち向かいましょうね

119:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:20:05.38 bIZEOIeJ0.net
仕事の難易度が低すぎてその程度のことでしか後輩にデカいツラ出来なかったと言う話よな。
日本の生産性ってやつよ。

120:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:20:37.40 dWiTneUw0.net
>>30
チャットで思い出したわw
ホリエモンが熱唱している「No Telephone」のMVを
いたって真剣な作りなんだが
笑えてしまってw

121:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:50:00.38 ecZfZ9Ggn
確かに、電話してすぐ出られるのは、ありがたいのはありがたいのだがが、同時に「この会社ブラッキーな社風なんだな」と思ってしまう…。

122:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:52:27.94 tv5vp90u0.net
嫌だったらさっさと辞めて起業して自分の好きなように働けばいいのに。新人は給料もらって鍛えてもらってるのにね。

123:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:56:00.69 6hxpNqTp0.net
これってただハラスメントってつけて自分がやりたくないことを回避するための道具にしてるだろ

124:名無しさん@恐縮です
21/04/08 03:59:33.11 /G90nMwc0.net
昭和の時代は歓迎会で女子社員の前で裸踊りやらされたりしたんだろ

125:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:03:43.12 BEo2KD+c0.net
こんな馬鹿なことで鍛えられると信じてる時点で何にも鍛えられてないのが証明されてて草

126:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:05:40.41 tv5vp90u0.net
>>125
どんなことで鍛えられるのかな?お客様からの電話だと仕手も。

127:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:09:01.20 rKxlV3tH0.net
誰よりも早くってのは余計だと思うが電話対応くらい出来ないとダメに決まってんだろ
電話に出ること自体ストレスって何だよ?
バカか?

128:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:12:38.13 Fo1jwtYQ0.net
このネタ以前も見た気がする

129:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:13:03.69 BEo2KD+c0.net
失敗させる条件揃えて叱責するのは宗教とまったく同じ
洗脳解けてないよ

130:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:17:48.84 tv5vp90u0.net
でも失敗しても叱責されればまだマシではないのか。

131:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:31:32.96 QHAa/0XL0.net
>>129
失敗するなよ

132:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:32:29.23 QHAa/0XL0.net
>>125
電話もとれない無能は要らないだけ

133:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:38:32.30 zUuMdCAH0.net
羽鳥って不倫男は人間のクズだし干さないと駄目だよ
しかも羽鳥ってヤクザバーニングのタレントだし


134:r> https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201411_post_14174woman/ 羽鳥慎一、バーニングに消された“不倫乗り換え”疑惑……テレ朝関係者は激怒



135:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:43:48.08 +2dZhV+X0.net
なんでもハラスメントにする世代は
新人の自分が電話を取らずに、先輩が取ったとしても、そのやり取りを聞いて次に参考にする、
なんて考え無さそう

136:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:54:43.73 5dsdOhUL0.net
電話絶対取らないマンもうざいけど4月のこの時期だと先方も「新人なんだな」と
わりと失敗を許してくれる空気がある
そんな時期に慣れておいたほうが絶対に得だと思う
あとは最初から取引先・担当者の名前とその人は大体この社員に電話するとかそういうリスト作っといてやればいい

137:名無しさん@恐縮です
21/04/08 04:54:46.15 N15LeWZV0.net
電話対応なんて単なる一般的な業務までハラスメント扱いしたら仕事なんてムリだろ

138:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:21:41.36 4zS6aaFy0.net
じゃあいつ電話応対を覚えるんだ?
というか電話応対なんて覚える仕事でもない
新人が電話も取らずに他に生産性ある仕事できるの?

139:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:25:16.07 UY9GglBW0.net
でも確かに電話対応は嫌いだわ
2コールまで取れとかああいうのもプレッシャーになるんだろな

140:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:30:51.80 ij+Hivbv0.net
もはや気に入らないレスもスルー出来ずに「ウザイ、書くな、出て行け」だから、
そろそろ「レスハラ」とか言い出すぞ。

141:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:31:40.42 4zS6aaFy0.net
>>138
ぼーっとしてても音が鳴るまえにランプ光った時点で取れる
とると後輩のメンツにかかわるから取らないだけ
みんなそう
電話応対もできないのがなにできるんだ?
問題解決力がゼロ

142:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:33:58.58 PqT0DXPd0.net
>>1
新人ハラスメントはやめてくれ
嫌ならやめれ

143:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:37:52.09 ojtuKjLA0.net
なんでもかんでも電話で仕事する人を減らして欲しい

144:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:38:12.28 uQGXwmZv0.net
「家では姉はジャイアンです」

145:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:42:20.39 UY9GglBW0.net
>>140
そりゃ電話応対苦手な奴だっているだろ
皆が皆得意なわけじゃないし
電話応対出来なくて他に何が出来るんだ?ってもうそれがおっさんの考え

146:名無しさん@恐縮です
21/04/08 05:50:24.15 mnjxkhfw0.net
電話もそうだけどパソコンや中に入ってるExcelやWordなんかも
ちゃんとした使い方なんて誰も教えてないからなぁ…
「出来て当たり前」の前提が昔と今ではかなり変わってるよね

147:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:09:03.83 2u/HmTvT0.net
どんちゃん騒ぎの送別会で感染をかくして
偉そうに
官僚政治家批判の
ダブスタアナウンサーども
追放
何様ワイドショー打倒
ダブスタ

148:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:13:53.45 3BKF7usp0.net
一年目の社員は必ずやらされたな
一応、その前に2日間くらいビジネスマナーの講師が来て電話の取り方とかは教えていったけど
めんどくさいよね
保留押して座席表見て
近くの電話鳴らして
誰々さん何番に誰々さんからお電話です
って

149:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:28:31.89 3UTKSRla0.net
AIが電話対応するようになればいいわな
で君らを雇う理由は?と

150:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:31:36.42 0h5+roHR0.net
TELハラって何でもハラスメントにするなよ。仕事だろうに。
そもそも入社試験の面接では対策してるくせに、入社前は何も準備してないってのが
おかしな話。
電話取るのは時間の無駄だとは思うが、新入社員は仕事をバリバリやるわけでは
ないからな。

151:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:33:33.55 HE9Hkcg80.net
仕事始めから文句を言ってるような新人はいらんやろ

152:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:36:12.68 EwOQMz2V0.net
電話応対専用の社員でも雇えよ

153:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:37:20.19 5RPCpk/D0.net
>>149
この問題電話取れよ派も時間の無駄って認めちゃってるのが笑えるよな

154:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:38:02.65 w/rqzH330.net
メールやチャットは信用できない!

これだから日本は

155:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:40:26.70 BvuQG


156:SYF0.net



157:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:40:42.69 C4EU2ymK0.net
自分の所の電話回線抜いちゃえばいい

158:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:43:29.44 tgOqGHD5O.net
>>84
22歳ならさすがに家に固定電話は必ずあっただろ
取り方知らないはない
固定電話もない貧乏家庭だったのか?

159:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:47:55.15 VhXfEFnt0.net
>>156
子供に固定電話を取らせない家も多かったんだぞ
詐欺的勧誘電話・売り込み電話が多いから

160:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:52:24.20 5RPCpk/D0.net
>>157
いま固定は売り込みと詐欺以外はかかってこないと言っても過言ではないよな
まあ固定廃止反対派はそういうとこに勤めてる連中多いと思うわ

161:名無しさん@恐縮です
21/04/08 06:59:58.74 FqL9cuAH0.net
>>12
これに尽きる
それを見せて勉強させればいいんだよな
何でもかんでもいきなり任されたら結果出すのそら時間かかる
生産性悪化させてるだけ

162:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:10:45.25 vrtQ53/40.net
仕事出来る人は電話対応もちゃんとできてる人多い

163:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:12:54.70 5TedQ4DI0.net
何もできないならそれくらいやれよ

164:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:16:14.19 DKZRJI660.net
>>12
自分も最初名前聞き取れないし誰に回して良いのかも分からず電話取っては人に聞きを繰り返してた
でも取ってる内に自然と取引先とか担当者の名前覚えて今はむしろ逆に聞かれるようになった
質問しまくれる新人の内に電話に慣れておいた方が後々楽になる

165:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:16:35.52 bac1xlOQ0.net
>>1
昔は会社がPHS支給してたりしたけど、
個人の携帯にかかってばかりなら困るだろ?
こっちからかけるときも電話代の問題は?
会社の仕事なんだから会社の電話使うのが当然

166:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:21:08.15 Pe91xaLT0.net
見て覚えろはバカだと思った。まずは教えて それでやらせて間違えたらまた指導して。何度も間違えるなら そこで初めて注意する。

167:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:52:14.90 79uP/3uf0.net
何年電話応対やってても苦手な人は苦手だからな
そういう人もいる
車の運転とかもそう

168:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:54:10.49 jxJ/pcpp0.net
まともな会社ならビジネスマナー研修で電話のとり方くらい教えるんじゃないの

169:名無しさん@恐縮です
21/04/08 07:56:57.45 sJWfJAYK0.net
>>1
そんなもん、ハラスメントじゃない。覚えればいいだけ。

170:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:02:02.92 mqkY9iZY0.net
>>154
コロナに乗じて在宅取ってサボりまくる社員もいるが、いずれリストラ対象になるしな

171:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:06:11.56 DIVgYdgD0.net
考えてみたらアナウンサースキルは電話してるとつきそうだ

172:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:08:23.37 DD0kiC000.net
新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。
ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。
「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、
「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。
3階の奥だよ」と言われた。
伝説の部屋という言葉にわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった。

173:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:09:49.84 ZtYLaOpP0.net
今やなんでも「ハラスメント」
面接で答えに窮する質問されたら、なんでも「圧迫面接」と言うのと同じかな
固定電話の世代でも電話は苦手だよ
スマホ世代の人の方が、まだ電話に馴染みがあるのでは?

174:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:09:54.16 Nk3LE+Np0.net
取り次ぎして顔と名前覚えるんじゃねーか
なんの生産価値も無いクセに偉そうに

175:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:12:59.18 niZpwSth0.net
お互いお世話になっておりますって言うのがなんか


176:イヤ。用件だけ言って欲しい。



177:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:22:04.75 6Je4W7rc0.net
営業会社にいた時固定電話にかかってくるのはフリーで
電話取った人の売上になるってシステムだったから電話は取り合いだったな
会社によって色々だよね

178:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:28:53.96 TpOIMONG0.net
スムーズなやり取り要求している相手に対して新人ぶつけるってな

179:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:32:25.28 LLgCrWPl0.net
>>168
出勤して仕事してるふりしてる化石みたいな方が早晩リストラですわ

180:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:34:39.28 nF84uHZU0.net
普通に3コール以内に取るわ…なんならプルのp辺りで取ってる俺は異端か😝

181:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:37:27.43 AKFApsLc0.net
>>6
研修させずにそのまま応対させるからだろ記事見ろハゲ

182:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:37:46.50 CBh1l/Qa0.net
>>41
>>135
これ
新人のうちに電話対応慣れておいた方が絶対に良い

183:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:43:23.73 2D/eUiIB0.net
>>172
ある程度プレッシャーあるほうが早く覚えられるというのはあるね
応対が拙いのは先輩社員も織り込んでる
やっぱりこういうのは基本だろうね

184:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:44:27.71 ezigugvu0.net
>>162
そうやって勉強させていくならいいけど、出来なかったからって何も分かってない新入社員を叱るのが問題なんだよ
事情が分かってないのはしょうがないとして、言葉遣いとか対応が明らかにおかしいんでもなけりゃさ

185:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:45:21.65 2D/eUiIB0.net
出なきゃ良かった飛び込み営業電話なども割とあるから、防波堤として頑張って欲しい

186:名無しさん@恐縮です
21/04/08 08:52:32.66 R+XhLGrj0.net
>>174
電話に対する感覚が人によってかなり違うわけだから会社でも工夫しないとね
事務だったら一件いくらで歩合つければいいし

187:名無しさん@恐縮です
21/04/08 09:01:01.39 qX6u+jkG0.net
マジかよ東京エレクトロン最悪だな

188:名無しさん@恐縮です
21/04/08 09:04:04.89 uwi5rdEc0.net
>>22
代表からの内線も取らないんでしょ

189:名無しさん@恐縮です
21/04/08 09:35:22.66 rC6S04Fz0.net
ちゃんと電話の受け答えが出来る様になるのも仕事だろ。
電話してまともな応対が出来ない新人を許せるのはこの時期だけだよ。
TELハラだなんだ言ってる連中は伝言すらまともに受けられない。

190:名無しさん@恐縮です
21/04/08 09:35:26.79 JB4rETeR0.net
デキる奴は電話とりながら誰がどういう人とどういう仕事してるか全部把握しちゃう
そしていつの間にか電話相手と仲良くなって仕事に割り込んできちゃってる…
社会ってそういうもんだよ

191:名無しさん@恐縮です
21/04/08 09:45:08.46 4XB+WsEd0.net
>>12
電話対応の経験なしに中堅には並んだろw

192:名無しさん@恐縮です
21/04/08 10:44:44.20 w96R92Ff0.net
社名が聞き取りにくいって人が多い
多いから「自分が電話をかける側になったときは気をつけてゆっくり社名と名前を伝えよう」と心がけるのかと思いきや
全然そんな気遣いしないからまた社名が聞き取れないだの名前がわからないだのの繰り返し

193:名無しさん@恐縮です
21/04/08 11:11:54.42 coPutife0.net
社会に出ると理不尽に怒られることもあると勉強するにはいい機会
あー、あたしあたし
え?どなたですか?
あたしのことも知らないの!?〇〇にちゃんと新人教育するように伝えなさいよ!
→次回会うとニコニコでまあがんばんなさい

194:名無しさん@恐縮です
21/04/08 12:10:10.92 5dsdOhUL0.net
>>177
それ競争みたいに取る奴いるけど先方もびびるからワンコールくらいおいたほうがいい

195:名無しさん@恐縮です
21/04/08 12:38:39.44 fbGDIzbz0.net
新入社員のころ、何も教えてもらってないのに、会社の大代表の電話取らされて苦労したわ
氷河


196:期で後輩が数年入ってこなかったから、ずーっと何年も自分が受けてた 各部署の担当者の内線も全部脳みそに入って、着信音の最初の1秒で右手が反応するぐらいにまでなったわ 早く出すぎるので相手に毎回驚かれるぐらい 今でも家の電話鳴ると凄い作り込んだ声で出ちゃう



197:名無しさん@恐縮です
21/04/08 12:40:16.87 uyhBT0Gi0.net
一人前に電話も取れない、対応もできないで
社会人としてやっていけると思ってんのか?
甘すぎるわなwwwwwwwwwwwww

198:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:11:36.84 TpxLiDBi0.net
電話出るのが仕事と思ってないなら出るな

199:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:26:41.29 OYfQM6520.net
でも新人時代にやらないと覚える機会ないよ
4月なら下手くそでもあー新人さんね、で許してもらえるけど3年目で電話対応できないとただの使えないやつになるし
マニュアル読んだり取引先覚えるより電話とって失敗する方が早く覚える

200:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:31:35.23 /2rVPkQP0.net
耳が悪いのか絶望的に相手の社名と名前が聞き取れない

201:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:33:46.63 XScoik360.net
>>12
新入社員にまともな電話対応なんかできるわけない
どうしてこんなことがわからないのだろうか
わかって嫌がらせ・TELハラしてるとしか思えない

202:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:35:27.06 vNi3230x0.net
慣れてきてからじゃないと外線なんて取らせないぞ
そんなの、コッチも得意先も損をする

203:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:41:11.77 UQg0gIMC0.net
今日は今日で、年配者のPC使いのおぼつかなさを若者が批判する
「テクハラ」ってのをやってたぞ

204:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:44:42.43 z834rXz/0.net
今の新人なんて何も出来ないのに全能だと思ってるからな。何故か高みに自分を置いてる。

205:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:55:48.03 AZpPtS6I0.net
>>199
スマホ世代の方がPC使えないんじゃなかったのか

206:名無しさん@恐縮です
21/04/08 13:56:43.60 DP+ojUnb0.net
最初は内線電話の取次ぎからやらされてそれが慣れたら外線って感じだったなぁ

207:名無しさん@恐縮です
21/04/08 14:06:31.13 WkE4e0Wv0.net
>>10
同意。
ある程度の基礎知識は必要だけど、誰がどんなことをやっているのかとか業務知識を追加していくことができる。
相手と対面していないから、折り返し回答することもできるので焦る必要もない。
同時に、新人の電話対応に対する職場のバックアップも大切だけどね。

208:名無しさん@恐縮です
21/04/08 14:15:22.85 fD0KOfT30.net
>>199
こいつら日本をギスギスさせる事に夢中だな

209:名無しさん@恐縮です
21/04/08 14:17:24.09 C5JOzEzB0.net
確かに嫌だけど難しいことでも無いけどな

210:名無しさん@恐縮です
21/04/08 14:20:11.48 lI4dZd430.net
今日はめっちゃ脇見せしてたな

211:名無しさん@恐縮です
21/04/08 14:41:30.39 SnfcM6R50.net
>>197
新入社員だから許されるってのがあるんだよ。

212:名無しさん@恐縮です
21/04/08 15:35:46.07 XScoik360.net
>>207
レス・理由になってない

213:名無しさん@恐縮です
21/04/08 15:56:13.68 /rCwdTxG0.net
社会に出て気に入らないことがあると○○ハラスメントって言えば
事が解決するような世の中にしてはいけないと思う

214:名無しさん@恐縮です
21/04/09 09:09:01.51 +emRzsud0.net
おっさんおばさんでも電話応対苦手な人はいるだろな

215:名無しさん@恐縮です
21/04/09 13:39:44.17 4WXbNs420.net
>>208
新人は最初からまともな対応なんて出来ないんだからしょうがないがないと割り切れることも分からないんだろうな。

216:名無しさん@恐縮です
21/04/09 15:21:41.27 nV+STmAf0.net
>>211
そんなの新人いじめて楽しんでるだけじゃん

217:名無しさん@恐縮です
21/04/09 15:34:03.79 4WXbNs420.net
>>212
じゃあその新人はどこで電話の応対が出来る様になるんだよw
なんかあったら自分とか上の人間が詫びなきゃいけない業務任せるのが楽しい訳無いだろ。

218:名無しさん@恐縮です
21/04/09 15:38:32.33 EewhAeXf0.net
コールセンターで働いてる人「私の仕事って・・・」

219:名無しさん@恐縮です
21/04/09 17:10:08.66 nV+STmAf0.net
>>213
普段の仕事で覚えればいいだろう

220:名無しさん@恐縮です
21/04/09 18:59:33.24 cIscsz1C0.net
新人の普段の仕事ってw

221:名無しさん@恐縮です
21/04/09 19:14:48.33 zQGtCJas0.net
>>178
入社初日ならともかく誰かが電話受けてるの一回みたなら
電話対応のマナーでもググればよくね?
それで自信なけりゃ調べた内容でいいか先輩に確認すればいいやろ
なんで教えてもらう前提なんだ?
そもそもこういう事が話題になってる時点で入社前に勉強しておけばいいと思うけど

222:名無しさん@恐縮です
21/04/09 19:28:51.51 Z7y9JXpq0.net
>>189
知らない言葉は正確に聞き取れないのが当たり前なんだよ。
速度はあまり関係ない。知っているかどうか。
予習が大事と学校で教わったでしょう?
会社名にしろ、個人名にしろ、仕事に関するあらゆる専門用語にしろ、
資料を見てあらかじめ頭に入れておくんだよ。
それと新人の電話対応で一番大事なことは間違えるかどうかではない。
かけてきた相手や周りの先輩方に不快感をあたえないかが第一。

223:名無しさん@恐縮です
21/04/09 19:33:36.24 oVpp0oie0.net
「お世話になっております」って1日何回言うんだろうな
くだらないビジネスマナーが多すぎる

224:名無しさん@恐縮です
21/04/09 19:39:09.71 x/atNqlV0.net
羽鳥のパワハラ離婚よりはましだろう

225:名無しさん@恐縮です
21/04/09 23:42:43.71 nV+STmAf0.net
アホすぎ
出るところに出ないとTELハラ・いじめか
正当な職務命令か区別できないのかよ

226:名無しさん@恐縮です
21/04/11 14:59:45.85 R5DMkmic0.net
>>1
上は自分の仕事があって忙しいから新人が取るのが普通と思ってきたが
電話に出ても新人宛の電話なんてない
ただ、つなぐだけ。
それなら最初から、その人が取ればよくね?ってなって、だんだん出るのやめたわ
内心何か思われてるだろうけど、直接は言われないな

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