3:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:07.20 Qj4EK1ZS0.net
あれ? 痩せた? てか60歳?? え??
4:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:16.69 y0mQhnvm0.net
偉そうに
作品の力だボケ
5:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:17.48 FsG0Agjs0.net
影山ヒロノブ17歳当時
URLリンク(www.youtube.com)
6:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:20.39 ebP9uGNq0.net
お祝いに新幹線で宴会しようぜ
7:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:46.74 kFPiPuTG0.net
20年?
コサキンでネタにしたの90年前後だから最低でも30年にはなるだろ
8:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:00:58.30 FiYS3Bi10.net
アニソンってジャンルの垣根がよくわからないわ
タイアップで使われたJPOPもアニソンなのか?
そう言う曲多いだろ
9:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:01:37.22 36TDevPZ0.net
平成世代のカラオケはアニソンだらけだもんな
昭和生まれはカラオケでアニソンなんか入れたらそれはもう地獄になっていた
10:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:01:47.13 SM/qLMcg0.net
用心しなけりゃダメさ
11:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:01:49.62 gCt4k++J0.net
なんでラウドネスには入らなかった?
12:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:01:49.62 jQ7PbhbM0.net
星屑の海の中~♪
13:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:02:30.94 Qj4EK1ZS0.net
外国のライブでDBの歌がめっさ盛り上がってたのが最後に見た映像
14:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:03:15.96 5gfVUqM60.net
アニメ介入してきたもんな~ポップスが・・・・・
15:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:04:45.01 gCt4k++J0.net
でもいまでもアニソン歌手って呼ばれる事に抵抗ある人多いよね
16:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:05:23.81 XYydDMEY0.net
鬼滅以外のアニソンとか地獄みたいな枚数だけどな
17:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:05:57.37 Qj4EK1ZS0.net
URLリンク(www.youtube.com)
18:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:06:24.61 iwV+msDl0.net
地上に残った最後のメタル
19:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:08:20.82 gCt4k++J0.net
リアルタイムでレイジー知らなかったから
あの高崎や樋口と同じ高校で
バンドやってたって事知ってビックリした記憶
20:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:13:21.89 TNRi7uti0.net
赤頭巾ちゃんご用心
21:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:13:55.79 6kTS+O8r0.net
YouTubeで観たゲッターロボの主題歌でささきいさおさんの前座を務めて
場内がすごく盛り上がった時には感動した
22:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:14:36.62 dAt5y4jd0.net
今日は高崎晃の誕生日でもある
23:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:15:23.11 i2GZQ+3I0.net
新幹線うるさかったなー
24:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:16:09.11 NcqVwSGa0.net
ささきいさおと水木一郎以外はちょっと
25:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:18:10.18 VoRT67ScO.net
ミュージシャンの曲がアニメに使われるようになってから
26:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:19:14.40 kHT4L4YZ0.net
その割にアニソンや特撮ソングやり始めた時は恥ずかしいからKAGEという名義で歌ってた人。
27:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:19:25.54 HHKpAiN50.net
URLリンク(youtu.be)
盛り上がりが尋常じゃないな
28:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:20:47.07 xVDUAKW+0.net
ゲットワイルドはアニソンとしての評価が高いのかJpopとしても評価が高いのか
29:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:22:38.38 7R6O8Dka0.net
>>23
堀江美都子は入れてやってくれ
30:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:22:56.13 x4culaxA0.net
アニメありき
31:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:23:09.73 SzQYVLFJ0.net
影山さんはサイバーフォーミュラの主題歌だった
LAZYの「PRAY」が好きだわ
32:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:27:13.57 Iah1UOQr0.net
水木一郎とかささきいさおとかの先人のお陰だな
めちゃくちゃ冷や水浴びせられたらしいが
33:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:29:01.23 Pa3+L2Jh0.net
アニソンはJポップに飲み込まれてむしろ市民権を失っていった
34:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:29:25.77 OPItL0wF0.net
ドラゴンボールのオープニング曲は「魔訶不思議アドベンチャー!」の方が好きです
35:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:29:36.94 Gn1vcDlx0.net
電撃戦隊チェンジマンがデビューだっけ
かっこいいよなあの曲
36:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:30:11.06 k8VWLrdT0.net
夢光年の一発屋か
37:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:31:51.21 DnbtUS+C0.net
鉄腕アトムとかは無視?
結局、媒体がでかくなるとこうやって利権が蔓延るんだろうな
38:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:32:54.97 82Dlwn/w0.net
URLリンク(youtu.be)
39:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:33:35.35 LFDqTcbc0.net
>>34
イントロがアガる
40:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:33:41.37 sdvBP7OC0.net
>>32
完全に逆だけどね
JPOPは作詞・作曲・歌を全部歌手一人に押しつけた
そんな期待に応えられるスーパー債野人なんてそうそういないわけで案の定没落していった
それとは対照的に旧態依然とした分業体制でしっかりした曲作りを続けたアニソンは凋落を免れた
41:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:35:14.52 GIFV5+YR0.net
まあそうだろうね
昔はアニソン歌手なんて恥ずかしかったはずだし
42:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:36:09.62 cI7sVQt70.net
Mステはなんでアニソン歌手毛嫌いするんだろ。ヒットチャート見りゃ売れてるのになあ
43:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:36:18.97 9noORJg+0.net
ミッシェル還暦かよ
まぁ、タカミーも野宮真貴も還暦だもんな
44:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:36:26.31 9X+TvZ7+0.net
>>4
今のほうがライブパフォーマンスしてるよな
当時の芸能界はガンガンオーバーアクションやってた時代だし地味だわ
45:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:36:36.51 xVDUAKW+0.net
森口博子なんかガンダムは汚点ぐらいの勢いだったのに手のひらくるっくるだもんな
46:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:38:54.90 8yCcVDjO0.net
アニメの歌と言われたら、ささきいさおや水木一郎、子門真人らを外しては語れないなぁ
影山の功績も大だけどJAMプロジェクトまで行くとなんか違うかな
47:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:40:42.59 ATSSKAWu0.net
世代としては影山ヒロノブよりそのひとつ前の串田アキラなのよね
48:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:48:35.29 fUS/UI140.net
かと言って今のアニソンはクソ
49:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:49:40.32 fUS/UI140.net
>>7
アニソンがクソ化したのは
CDが売れなくなって
JPOPが人気アニメに便乗しだしてから
クソつまらん曲量産しやがって
50:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:52:42.15 fUS/UI140.net
アナログ時代のBSNHKでやってた
アニソン祭りは最高だったな
久々に見たらナンジャコリャ
クソつまらんですぐチャンネル変えて
51:名無しさん@恐縮です
21/02/23 16:58:24.76 xTiIIMeL0.net
LISAとかほんとの意味でアニメにタカってるゴミとか辟易するしアニメの歌が市民権持ったと言うより金になるから利用されてるだけだよね
52:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:00:30.19 xVDUAKW+0.net
>>50
LISAは林原めぐみとか米倉千尋とかKOTOKOとか藍井エイルと同じカテゴリーじゃね
53:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:01:12.67 PSyucx760.net
日谷ヒロノリ
54:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:01:31.68 fRGjkzWd0.net
下支えしたのは70年代から80年代のプロの作曲家が作った名曲
それ以降のヘボミュージシャン作ったロックテイストの糞曲はオタク層だけで
持て囃されるだけ
今後も幅を利かせるのは70年代から80年代の曲だろうね
55:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:08:08.80 P/tz1FLu0.net
>>44
毎度おなじみ捏造アンチw
56:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:10:36.60 u4J9z9my0.net
ID-0のEDが好き
57:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:11:21.80 9hQjHgRV0.net
ビジュアルロックの原型でちゃんとした音楽番組に出たことがあるバンドボーカリストが
アニソン歌手になった
58:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:11:58.09 oqj292fV0.net
つうか今のアニメの主題歌ってこの人たちの出番なくね?
59:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:13:37.82 WFSdEL7g0.net
杏里のキャッツアイとか
普通に売れてたし
60:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:14:06.81 oqj292fV0.net
一昔前のザ・アニソン的な主題歌って今ではもう化石じゃん
どんどんお洒落化してポップス化してる
61:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:17:14.76 C2Kh7aDd0.net
キンキン声張り上げるうるさい歌を良く聴いてられるよなオタクは
30秒も聴いてられないわ
62:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:17:21.93 14+LacmS0.net
>>27
ルパンとシティーハンターはアニメと呼んでいいのか分からん枠だしな
実写するには厳しいが内容は子供向けでもない
63:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:18:20.05 Lx81y9rR0.net
>>57
スパロボ専属歌手のイメージ
64:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:18:39.55 dAt5y4jd0.net
>>60
アニソン程度でヒヨるお前の耳が軟弱だからだよw
お前はメタルやEDMを聴かせたただけで死にそうだなw
65:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:19:02.00 urddWhp80.net
坂本英三のおかげでしょ
66:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:21:07.64 C2Kh7aDd0.net
オタクの耳は強硬か
軟弱で良かった
67:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:21:23.13 NhyKqdX20.net
>>23
子門真人を忘れてるぞ
68:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:22:00.24 ljYireW60.net
アニソンの定義がよくわからんが、アニメの主題歌で使われたらそれはもうアニソン扱いになるのかね?
69:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:22:23.18 oqj292fV0.net
アニソンってどこまで言ってもアニソンだしそこの枠から出られないのが問題
アニソン村を拡大していくしか生き残る術がない
70:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:22:24.50 dAt5y4jd0.net
>>64
仮面ライダーセイバーの変身ベルトとアイテムが売れてない…
71:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:25:51.61 3ApdXvgL0.net
今のJAMって5人ともアニソン出身じゃない叩き上げがやってるんだよな
売れないミュージシャンがアニソンで食えるようになったという
72:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:27:53.33 /8gtyYHz0.net
Jpop取り入れた有名どころアニメの最古ってどのあたり?
ZARDや大黒摩季のスラムダンク?
73:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:29:29.49 dAt5y4jd0.net
>>70
それ以前に50歳以上の世代で純粋にアニソンだけでやってた歌手っているか?
ささきいさおも元々はロカビリーだし、アニキは普通に歌謡曲だったと記憶してるが
74:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:29:47.26 dAt5y4jd0.net
>>71
杏里のキャッツアイとか?
75:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:29:52.00 Q+KuekV20.net
>>4
今でも十分聞けるクオリティー
76:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:34:53.79 bOw8X54T0.net
>>64
まぁ当時の時代の流れを見るとそうだな
ただ坂本英三にしてもアニメタルやらなかったらボーカリストとして返り咲けず
アンセムの再結成時にも参加できなかったと思われる
77:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:37:57.79 MR3TWwjm0.net
いつになったら紅白で真っ赤なスカーフが聴けるのか
78:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:38:01.60 E+KnCJBq0.net
串田アキラと影山ヒロノブは若作りが痛々し過ぎてちょっと…
79:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:40:07.74 fRGjkzWd0.net
>>73
杏里は作曲してないだろ
当時はプロの専門作曲家が担当していたが
今は自称アーティストだかいう実力不足が担当
作品のレベルは押して図るべし
使い捨てのゴミだ
80:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:41:50.47 xMQpKvqK0.net
アニソンとJPOPという次元の狭間で歌い続けるAimer
81:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:43:01.34 ATOrvMkhO.net
まあ昭和の価値観で思考が止まってる奴らは、未だにアニソン(笑)って感覚だと思うが
漫画やアニメは子供で卒業しろーみたいなね
82:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:43:07.13 t6m+fa+M0.net
>>35
一発屋っていうなら、CHA-LA HEAD-CHA-LAだろ!
83:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:43:28.13 2yQAoF460.net
>>71
みゆきの「想い出がいっぱい」はそうだろ
84:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:44:14.72 t6m+fa+M0.net
>>76
ほんと、聞きたいね。
85:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:44:52.49 7R6O8Dka0.net
>>51
林原は自分で主役張って自分で主題歌歌う流れを作り上げたからなあ
86:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:45:32.43 LIoYpWsD0.net
「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」はレイジー1の名曲
異論は認める
87:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:46:39.09 dJiUzaXU0.net
>>50
それな
88:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:46:47.84 LIoYpWsD0.net
メタル系になってからの「遥かなるマザーランド」も
89:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:48:21.52 tZAqhNPq0.net
この発言が認められるんは…
水木一郎
ささきいさお
子門真人
堀江美都子
大杉久美子
次点で
前川陽子
ヒデ夕木
ぐらいなもんやな…それぐらい上5人の仕事量は凄かったわ…>>1
90:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:50:32.52 nI0kQMA10.net
光の旅とか黄金のコンパスとか天下無敵のフルコースとかドラゴンボールって名曲だらけだよな。
91:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:52:05.14 gF9uS9kq0.net
>>67
まあ一般的にはアニメのタイアップ曲はそうなるわな
92:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:52:40.62 A+YNq0hS0.net
>>77
この前森雪之丞と対談してる番組で久しぶりに見たけど最初誰だかわからなかった
93:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:55:12.54 dnerPJwW0.net
>>26
すげえなこの盛り上がり!!!
94:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:55:12.94 q1wTxkps0.net
× 市民権を勝ち得ていった
〇 人口の多い世代が大人になって支えているだけ
95:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:56:39.24 Ahsoh/6z0.net
最近のはあかんよな
幼稚な曲になってる
96:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:57:35.67 n//kKUO/0.net
ただのタイアップをアニソン言うな
97:名無しさん@恐縮です
21/02/23 17:59:26.51 t6m+fa+M0.net
>>95やっぱり、アニソンは歌詞の中にタイトルとかが入ってないとね。
98:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:00:42.98 qHNNo/MA0.net
まぁ原作ありきの人たちだね
タイアップが無ければ
ただの裏方
99:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:02:52.23 A8wGnuOM0.net
>>39
>JPOPは作詞・作曲・歌を全部歌手一人に押しつけた
こんなことあったか?いつ頃の話
100:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:04:04.87 Jp4jK+/A0.net
串田アキラの方が好き。
101:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:14:12.91 Lx81y9rR0.net
>>96
プリキュア最強説
102:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:15:45.73 gBCVxY780.net
この人音痴だよね?
なんかいつの間にかアニソン界の大御所扱いされてて、いつの間にか歌うまい扱いになっててビビった
103:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:18:49.31 5O51zUXi0.net
テレビまんがの歌とアニソンは分けて考えたい
104:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:21:54.29 8KbL6ryU0.net
>>50
アニメが金になるっていいことじゃん
105:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:24:02.08 pdntMCuQ0.net
赤頭巾ちゃんご用心
106:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:26:05.34 6iqTjkVq0.net
KAGE時代が最高
107:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:29:22.75 U+Zr/2PD0.net
アニメの曲だから聴いてもらえるのは勿論あるがそれを長年続けるのは誰でもできる事じゃないからな
108:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:31:10.68 R0Fd/H7R0.net
ジュディマリのそばかすはアニソン?
109:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:39:27.61 xsmHAGUY0.net
>>7
タイアップは論外としてその作品の世界観をオリジナルで表現しているもの
110:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:43:41.78 5O51zUXi0.net
ハットリくんや怪物くん、一休さんのように声優がそのキャラクターのまま歌っている曲が最高
111:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:44:48.08 wurOV5M+0.net
>>107
Jpop
112:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:48:47.99 /8gtyYHz0.net
>>107
アニソンとして依頼したら別のものが出来上がった
113:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:50:33.98 6kTS+O8r0.net
「宇宙戦艦ヤマト2199」のテレビ版後期OPを聞いたときに
これが現代のアニソンというやつかとは思った。もうかなり前の話だけど。
114:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:51:20.66 jvnQC3Zr0.net
>>107
「アニソンタイアップ取ったで」と言われ、原作も見ずに作成
「アニメ=キャンディキャンディ」で作ったのであんなカンジに
アニメスタッフがOP作るのに途方に暮れたという逸話が (´・ω・`)
115:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:52:30.40 7YaSF3Yd0.net
チェンジマンの主題歌はロックだよなぁ
116:名無しさん@恐縮です
21/02/23 18:53:17.18 MdBKjCB30.net
>>112
後期OPは2199の唯一の不満点だったな
ねじ込んだ感が酷すぎた
117:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:00:18.82 sdvBP7OC0.net
>>98
アイドル系以外の楽曲は基本作詞作曲歌は同一人物担当が現在のJPOPの主流
118:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:21:04.17 OM+iqK8H0.net
>>70
歌謡界で今一つパッとしない人が転進する世界だったしなぁ
119:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:23:10.34 1fftklfF0.net
アニメの主題歌って毎回聴くから耳に残るんだろうと思う。
言い方変えれば毎週タダで宣伝してもらってるようなもんだから。
もちろん曲が良くないと売れないけど、まずは聴いてもらわないと
どうしようもないからね。
120:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:26:09.07 1fftklfF0.net
かつてのトレンディドラマの曲がバカ売れしたのも
ドラマ人気との相乗効果が高かったからだなあ。
毎週クライマックスシーンで曲が掛かるから感動もひとしおで。
やり方としてはアニソンも似たようなものだと思う。
121:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:27:15.66 WBBFXXio0.net
現在でもバラエティで鉄道扱ったら40年前のゴダイゴの999がかかるだろ
122:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:28:15.49 A8wGnuOM0.net
>>116
米津玄師とか優里とかもさを。とかUru辺りがそうなんかな
歌手が印税少ないと言い出すのがなくなりそうでいい話だ
123:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:30:07.51 WcBmoQO40.net
隔世の感があるな
しかしまあ大衆というものの軽薄さよ
124:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:30:33.19 bAwpiAaS0.net
>>72
歌手専業じゃないけど、堀江美都子くらいじゃないの?
125:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:32:24.84 BhAjeDPI0.net
バカボンパパ41歳の唄みたいな悲しいのが好きだから
劇場版エヴァンゲリオンのエンドロールで流れる宇多田ヒカルも好き
126:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:37:44.86 ZYB5zdKu0.net
>>94
小学生の時マッハバロンだったかで「蹂躙されて黙ってるのかー?」って歌詞があって、それで蹂躙って言葉知ったわ。
127:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:42:26.41 u2MesTV30.net
アニキの再評価くらいから始まったような
128:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:42:36.90 rEU3YW7F0.net
影山ヒロノブが還暦でMIQ姐さんて幾つよ
129:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:42:59.17 gTO3pCuH0.net
>>123
最近はアニソンほとんど歌ってないけど、山野さと子もいるな。
130:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:52:33.31 OY7A1ror0.net
>>88
ヒデ夕木は上記と同格かな、その歌唱ゆえに宙明さんに色々と難色示されたとか活動期間は8年程度だけど
131:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:58:13.84 aGxRWCoC0.net
ガンダム(最初のやつ)、ダグラム、ボトムズあたりの歌手は次なるヒットがなくフェードアウトしたという印象
132:名無しさん@恐縮です
21/02/23 19:59:57.28 bAwpiAaS0.net
逆にアニソンが今ほどメジャーじゃ無かった時代に、ポップス系でアニソン歌ってたのは
TMネットワークが出てくる以前のメジャーどころだと杏里とかゴダイゴ、THE ALFEEくらいかなあ
133:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:01:10.33 AjxnMoXs0.net
でもさくにゃんをきりすてたよね
134:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:04:12.90 1fftklfF0.net
河合奈保子はルパンのバビロンの黄金伝説の曲を歌ってたなあ。
当時そこそこヒットしたと思う。けっこう良い曲だよ、マンハッタンジョーク。
135:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:07:09.81 kHT4L4YZ0.net
>>129
あの揺らぐ声が格好よかったな。
キャプテンフューチャー、スターウルフ、イナズマンフラッシュ。
136:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:10:12.44 HNjVElW60.net
こころはタマゴは名曲
137:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:16:08.01 DlpKpMGU0.net
URLリンク(a.kota2.net)
奥井雅美がムチムチの美熟女化しててビビった
138:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:17:02.34 ZWLSycee0.net
大昔はアニソンを歌う歌手は馬鹿にされてたもんな
水木一郎も売れないから歌っていた周りから馬鹿にされた
タイガーマスクものちの有名人なのだが恥だから黙っていた
杏里はキャッツアイを歌うのを拒否して泣くし
鮎川、飯島真理はアニオタ嫌い、アニソン最低って公言していた
今は普通にアニメ好きって言えるもんな
俺たちの頃は宮崎勤、犯罪者扱いだぜ
139:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:28:32.71 TZkuZu+e0.net
山田信夫
140:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:31:03.45 bAwpiAaS0.net
>>137
声優が歌手化する流れになったのも致し方無かったのかなあ
草分けの林原めぐみ、声優兼歌手で初の武道館ライブを成功させた椎名へきるあたりから
だんだん流れが変わったけどな
141:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:32:36.15 bGBw3/N30.net
>>136
アニソン歌う人って皮とかビニール好きなんだな
142:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:33:41.43 1fftklfF0.net
>>137
別にそんなに卑下しなくてもいいじゃん。
歌手が嫌がってるだとか、知らなかった人も多かったんだし。
143:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:34:22.37 E59LBSyl0.net
>>137
子供歌・漫画歌として税制も別だったしな
ながくオリコンのランキングを別にされていたのもその名残
144:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:35:24.76 MFlJsJbJ0.net
あれ?マックス鈴木みたいな顔になってるやん
145:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:39:18.31 YuhILM1Q0.net
ミッシェル影山
スージー高崎
ポッキー井上
ファニー田中(故人)
デイビー樋口(故人)
146:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:40:48.67 ZWLSycee0.net
>>142
堀江ミッチーは美空ひばりの次くらいに売れてたのにな
彼女は楽しそうに歌っていて好感持てたな
マッハゴーゴーゴーもうっかり八兵衛が歌ってる
ルパンのエンディングを歌ってる人も長い間人前で歌わなかったそうだ
147:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:41:02.86 i0IwsfpF0.net
とんねるずも、ピョン吉ロックンロールにはあまり触れないからな
148:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:41:39.95 KoaqYiHD0.net
昔、林原めぐみがオリコン上位にランクインしまくってた頃は、アニソンなんてゴミ扱いだったからね
いまは有名なミュージシャンがアニソンをやる時代になった
森口博子はZガンダム曲を黒歴史にしてたくらい小馬鹿にしてたからな
149:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:46:43.29 VyvsKVgK0.net
>>101
うん
音は外れてる
150:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:48:53.63 ZWLSycee0.net
ガオガイガーの人は上手いと思う
ナディアの人も上手い
下手なのは能登麻美子かなあw
高田由美も下手だったなあ
151:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:54:05.99 EnawwFDF0.net
アニソン歌手とアーティストの境界線があやふやになってきてるからな
解散したKalafinaやMYTH &ROIDみたいな限りなくアーティスト近いアニソン歌手やFLOWや大石みたいな限りなくアニソン歌手に近いアーティストもいる
影山やTRUEみたいにアニソン歌手以前に実績あった人もいてるからアニソンシンガーの定義が事態がわからなくなっている
152:名無しさん@恐縮です
21/02/23 20:59:47.35 kJJ18Yqo0.net
>>130
ボトムズは織田哲郎が別名義で歌ってる
最近でも「怪病医ラムネ」 の劇中音楽やってるし、YouTubeで炎のさだめ歌ってるの見れるよ
153:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:00:49.23 3rrcTdwq0.net
影山さんに似てるav男優いるんだけど、熟女の扱いがめっちゃ上手くて尊敬してるわ。
154:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:03:42.00 syW/ECaL0.net
タイアップでアニメ決まったらチャンスな時代そこそこ前からあるしな
もうアニソンだからとか言えない
155:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:14:26.99 /hxHyzMB0.net
>>137
宮崎事件の頃もドラゴンボール好きって言うのは許されてた感
ガンダムはギリアウト寄りだったかな?
156:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:16:38.99 Lx81y9rR0.net
>>137
飯島真理はコンサートでマクロスだけ聞いて帰ったやつがいるという話が本当ならファンにも問題ある
157:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:21:29.01 2XTCOVSL0.net
>>124
渡辺岳夫はえぇ曲多いな…ハイジとか夜霧のハニーとか…
158:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:22:07.36 ZWLSycee0.net
>>154
藤子不二雄、宮崎駿、ディズニーは好きって言える雰囲気だったな
159:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:22:54.71 y2HF8U9H0.net
ここまでアニソン界の大型新人さんの話題でてないな
ご本人世界各国からのつべのコメント見て大はしゃぎしてたなw
160:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:27:02.00 Z8uLu+iC0.net
>>4
高1、素人時代がオススメにあった。
URLリンク(youtu.be)
161:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:27:52.03 R8nWZCnk0.net
タッチのアイドルとアーティストとアニソンのごちゃまぜ感凄い
162:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:29:22.34 USO/P+uF0.net
>>4
サウンドに重量感があって、これで全員10代とは才能ありすぎ
163:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:31:53.63 cQjNY4zH0.net
>>65
30分後に死ねや
164:名無しさん@恐縮です
202
165:1/02/23(火) 21:33:36.03 ID:PQ1eXSGC0.net
166:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:35:33.90 H8G5XAFI0.net
ラウドネスやればよかったのに
ニイハラより好きだわ
167:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:36:10.33 aGxRWCoC0.net
仕事だから仕方ないけど子供がまったくいない会場でオタクのお客さん相手に歌うのは辛い
って言ってたのは佐々木さんだったっけ
168:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:36:56.47 tZAqhNPq0.net
>>160
奇面組とおニャン子の組み合わせはよかったな
後藤次利が曲提供してたのが大きいけど
>>160
燃えよドラゴンズとか…
タイムボカンシリーズのイメージやけど、ダイアポロンとか
おじゃまんが山田くんなんかも山本正之やんな
169:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:36:56.98 nI0kQMA10.net
君の空へって名曲だよな
170:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:41:47.12 5O51zUXi0.net
70年代の曲で凄いのは「ガンガンガンガン」とか「ダラッダー」とかいう歌詞を照れたりギャグっぽく逃げたりせず真剣に歌ってるところだな
171:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:42:26.05 0xs7l+ox0.net
>>164
当時の影山はハードロックは好きでもヘヴィメタルは理解出来なかったらしい
172:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:43:00.95 BY+5u/3I0.net
アニソンの定義が分からん
アニメで使われたらアニソンってわけじゃないんだよな?
173:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:49:13.74 kI3Oi90a0.net
声がカッコいいよね。
串田アキラさんも。
174:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:51:36.36 n949O0Mp0.net
飯島「えーと、あの、飯島真理については、
今日ここにいらっしゃるまでに、知っててください、ましたか?」
小田「あのー雑誌とかね、こう写真とか見たことありますけどね」
飯島「あ、あ、嬉しーいな、えー何か知ってる曲はありますか?」
小田「いえ知らないです」
飯島「あはははは!ショックー、去年の夏、結構ヒットしたんですけど」
小田「あぁ、そうですか」
飯島「えぇ、愛おぼえていますかっていう曲」
小田「いや知らないんですよ、僕はね」
飯島真理の青春音楽図鑑〜ゲスト小田和正
URLリンク(www.youtube.com)
175:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:51:42.83 83ViPUgd0.net
影山さんの歌の後だ
176:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:52:27.17 izh+zTC00.net
元レイジー組
影山
紆余曲折を経てアニソン界のプリンスに
今では世界を股にかけて活動
高崎、樋口
ラウドネスのギタリスト、ドラマーとして世界的にブレイク
井上
バンド活動を経て今やバンダイナムコアーツの副社長
177:名無しさん@恐縮です
21/02/23 21:54:08.92 KM6Nc8Br0.net
いっぱいおっぱい僕元気
178:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:04:03.49 JZBQUj4H0.net
>>174
ベースの田中は?
田中の死因は何?
心不全って発表されたけど自殺でも心不全だし…
179:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:08:04.24 jBho9qJO0.net
でも新幹線で宴会しちゃいかんでしょ
180:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:08:08.72 9lhoopwN0.net
>>164
ニイハラは下手だけど影山はもっと下手だから無理だろ
音域も狭すぎるし
181:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:08:44.91 KGMhbH7I0.net
ラルクとシャ乱Qもアニソンタイアップ切っ掛けじゃなかったっけ?
182:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:11:02.78 EFbmbIIe0.net
全員50超えてる老害
183:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:13:02.98 xHKSXt4r0.net
>>88
串田アキラとたいらいさおと山本正之も言っていいだろう。
184:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:22:03.43 xHKSXt4r0.net
>>137
やしきたかじんも砂の十字架のこと嫌がっていたもんな。
気乗りしないであのクオリティというのもスゴいけど、追悼の時に一番リクエストが多かったのは砂の十字架だったというのも皮肉だった。
185:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:25:13.18 rEU3YW7F0.net
>>179
どっちもDNA2だな。
ラルカンシェルがOPでシャ乱QがEDだった。
シングルベッドがアニソンってあまり知られてないよな。
186:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:31:24.81 izh+zTC00.net
>>176
田中はバンド活動辞めた後、再結成レイジーに参加するまで何やってたのか調べても出て来ないな。
多分トラックの運ちゃんとかの肉体労働系の仕事してたんだろうけど
187:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:33:03.05 izh+zTC00.net
影山ボーカルじゃ物足りなかったから、レイジー解散してラウドネス作ったんじゃないの
188:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:44:35.89 C72d21QD0.net
アルバム「宇宙船地球号」でハードロック宣言したけど
もうちょっとアイドル路線で行きたかった影山と溝ができて
このままレイジーでは無理って事で解散したらしい
189:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:52:26.15 E3qs1Ivz0.net
ファニーは数ヵ月だけラウドネス
190:名無しさん@恐縮です
21/02/23 22:54:38.65 xE5H2jUG0.net
海外でライブした貢献って結構あるだろうな
191:名無しさん@恐縮です
21/02/23 23:06:52.05 G/OjDfDx0.net
再結成レイジーのスタジオアルバム2枚は隠れた名盤
192:名無しさん@恐縮です
21/02/23 23:09:41.46 dAt5y4jd0.net
>>185
影山と高崎の自伝を読んだことある?
193:名無しさん@恐縮です
21/02/23 23:10:43.49 P2G0l6aP0.net
>>1
若々しいけど誰かと思った 顔全然違って見える
194:名無しさん@恐縮です
21/02/23 23:12:35.28 /hxHyzMB0.net
赤頭巾ちゃん御用心
195:名無しさん@恐縮です
21/02/24 03:09:24.30 WxbUWdxh0.net
>>129
その話初めて知った
キカイダーのOP・EDはヒデ夕木の声以外考えられんのだが
196:名無しさん@恐縮です
21/02/24 04:23:03.39 9mrZ3Uqs0.net
>>147
>森口博子はZガンダム曲を黒歴史にしてたくらい小馬鹿にしてたからな
しれっと歴史捏造を混ぜるんじゃねーよおっさん
197:名無しさん@恐縮です
21/02/24 05:24:53.12 /VpBQE0m0.net
>>194
昔はアニソン歌わされてと自虐してたが
ある時期からマンセーになった
198:名無しさん@恐縮です
21/02/24 05:48:17.84 9mrZ3Uqs0.net
うん。そんな感じだった。
>>147は歪曲しすぎw
199:名無しさん@恐縮です
21/02/24 06:50:43.46 Zvrodwly0.net
市民権はないだろ
鬼滅の刃のテーマ曲が売れただけで会社のカラオケで歌うやつ煙たがられてるわ
200:名無しさん@恐縮です
21/02/24 07:19:34.43 7wZKCOSQ0.net
>>197
いやある時期からアニソンとの垣根なんてないだろ
犬夜叉の曲も犬夜叉と知らずに聴いてたりする
そばかすなんてほぼ内容と無関係だもん
�
201:_ンクーガが悪いのだと思う ちなみにビスマルクの曲は良いね
202:名無しさん@恐縮です
21/02/24 08:49:12.82 s5PamFY30.net
レイジーはもっと売れても良かったのにな
203:名無しさん@恐縮です
21/02/24 09:16:32.57 hXhW4L2I0.net
橋本潮がキチガイサヨクになり果ててたのは悲しい思い出
204:名無しさん@恐縮です
21/02/24 09:28:21.31 XMaBL2In0.net
世代的にアニメと言ったら影山だがもう60か
205:名無しさん@恐縮です
21/02/24 09:32:31.65 cEYpNgBG0.net
確かセイヤングでささきいさおのDJの次がレイジーだった
レイジー担当の時にささきいさおがゲストに来たり
またささきいさおが戻ってきた時にレイジーのコーナーがあったりとコラボしてた記憶がある
思えばその時からアニソンと縁があったんだよなあ
206:名無しさん@恐縮です
21/02/24 11:03:57.74 l0QFo1140.net
DBはそろそろ影山起用しようや
207:名無しさん@恐縮です
21/02/24 11:32:50.28 o0Md1Ops0.net
ささきいさおはまず帽子を取らないと失礼だよ
208:名無しさん@恐縮です
21/02/24 12:00:11.62 07p5j8th0.net
電撃戦隊チェンジマンを歌うときに
恥ずかしいからKAGE名義にして歌ったくせに
209:名無しさん@恐縮です
21/02/24 12:05:25.84 vXAaElnf0.net
世界が終わるまではー
210:名無しさん@恐縮です
21/02/24 12:34:34.39 otaAxyKl0.net
本人達はHR志向だったから忌み嫌ってるだろうけど、レイジーのアルバムはバブルガムポップみたいで悪くないんだよなコレが
211:名無しさん@恐縮です
21/02/24 16:01:21.43 skZB17BD0.net
海外市場を切り開いたのは凄いんじゃね
212:名無しさん@恐縮です
21/02/25 21:29:32.47 PD7gwmbW0.net
>>71
ゴダイゴ 999じゃね
213:名無しさん@恐縮です
21/02/25 22:48:59.26 I0enFraI0.net
レイジーはディープパープルの曲名だけど
この人に関しては最初っからイアンギランというより特撮ヒーロー主題歌的な歌唱だったわ
214:名無しさん@恐縮です
21/02/25 22:56:47.85 2xcXs+qK0.net
>>44
森口がバラエティ出まくっていた全盛期にF91歌ったことも知らないのか?
ネットの聞きかじりだけで知ったかぶりすんなカス
215:名無しさん@恐縮です
21/02/25 22:59:22.74 TsH4Pi2p0.net
アニソンヲタなんかはJPOPなんかアニソンじゃないと言うが
昔は一般人がアニソンに壁作ってたが
今はアニソンヲタ側が壁作ってるって感じがする
216:名無しさん@恐縮です
21/02/25 23:01:57.22 HOogyoIg0.net
還暦で会場満員に出来る歌手は限られているな。
217:名無しさん@恐縮です
21/02/25 23:02:42.53 YKFO5gDd0.net
アマチュアのレイジーがプロになるキッカケになった、かまやつの番組に出演した映像ユーチューブに上がってるな。凄い時代になったもんだ( °Д° )
218:名無しさん@恐縮です
21/02/25 23:04:20.59 1agb5+gL0.net
SU-METALの父ちゃんとマブダチなんだよな
219:名無しさん@恐縮です
21/02/25 23:04:57.88 Ijpbu3Aj0.net
影山ヒロノブ、水木一郎、鵜島仁文でユニット組んでくれよ
220:名無しさん@恐縮です
21/02/26 12:09:12.27 ChwEusyN0.net
>>211
間にサムライハートも出してるしな
221:名無しさん@恐縮です
21/02/26 12:15:06.63 DdRPiTky0.net
>>137
森口博子もそういう点でZガンダムは黒歴史にしてたな
222:名無しさん@恐縮です
21/02/26 12:17:52.12 DdRPiTky0.net
遠藤正明のライブで見せる16秒シャウトマジで圧巻だからな
アレができるミュージシャンはJPOPでもそうそうはいない
223:名無しさん@恐縮です
21/02/26 14:31:10.27 QgtgIvKj0.net
何年か前にニコ生で8じだよ全員集合の過去回を再放送した時
ゲストがレイジーの時ので若いなーと思った
224:名無しさん@恐縮です
21/02/26 14:31:35.49 F/unVP3x0.net
>>218
225:名無しさん@恐縮です
21/02/26 14:32:33.46 QgtgIvKj0.net
アニソンライブにたくさん見に行きたくなったのは
水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブの3人のライブ見に行って楽しかったから
226:名無しさん@恐縮です
21/02/26 18:14:52.85 8PgOalaf0.net
>>218
プ
227:過去ログ ★
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