21/02/12 09:23:24.73 O9deSXCU0.net
同じ仕事してても給料が10倍違うならみんな外資の方に行く。
日本の姿勢はノーベル賞の中村さんをアメリカに取られた時から全く改善してないな。
34:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:23:31.71 O4YLptBH0.net
外資の方がまともに人材育ててくれるとか恥ずかしいね
35:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:24:44.86 l1/ihZwa0.net
>>23
何で?老眼の人が集まって来ても困るじゃん
36:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:24:53.19 6IXLNUjN0.net
新卒でクソみたいな業界に入る奴おらんやろ
37:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:24:54.17 R830+TDP0.net
動画マンが育たないのは育成に力を入れないからではなく
動画マンとして育っても薄給で暮らしていけないからみんな辞めちゃうからだぞ
ベテラン動画マンの中割り技術にもっと価値を見出してあげろ
作画オタクは原画マンだけしか評価できない
38:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:26:13.37 6hdK3V0y0.net
>>10
> いかに日本国内が酷い労働環境かがわかるな
> クールジャパンとか言いながら
> 実際にアニメ作ってる人間には金が渡らないし
しかも逆恨みで焼きころされるしな…
39:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:26:47.83 X7qfKBKo0.net
年寄りでもいいかな
40:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:26:55.56 zld3xLI40.net
どんどん中国に人材取られてるからな
アニメに限った話じゃないけど
41:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:27:05.39 nvDTRGax0.net
なんとなく本物はある程度虐げられないとうまれてこない感じはする、英才教育では作業効率の良い、マーケティングがうまいプロデューサー気質の凡才が量産されて劣化コピーで右肩下がりのオワコン臭
42:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:27:44.55 X7qfKBKo0.net
ずっと受講生やりてえ
43:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:28:16.31 Hy6PcuT10.net
卒業したら年収100万なんだろ
学生より低いw
44:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:28:30.46 WEqOLmRd0.net
ネトフリのおかげで3D技術習得出来たり金も貰えたり感謝してるスタジオは大きい
日本の会社はケチな上に納期ギリギリで技術が全く向上しない
45:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:28:42.99 pHU8Ih/A0.net
日本アニメはアニメ技術がすごいわけでなくて
原作や漫画の発想が自由で個人的で独創的なところがええんでないの?
46:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:29:01.06 sZFhGRhZ0.net
ネトフリすげー。
47:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:29:06.84 tvlXdUoJ0.net
通常、日本でアニメーターの仕事やる場合、社員で雇ってもらってるの?
48:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:29:23.58 ZhkT/3Mb0.net
動画マンとか個人で絵を描いてYOTUBEにうpした方が稼げるんじゃねえか?
49:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:29:37.08 Wrqinm410.net
アニメ学校ビジネスと真逆か
50:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:30:01.87 0OhkxS1j0.net
>>33
才能があればね
外資は簡単に首を切る
51:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:31:17.83 UuDJ+VtY0.net
ちゅーに寝返るのはじつめーこーひょ
52:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:32:42.63 L9sz6HcE0.net
日本人がやらないといけないこと
53:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:33:39.81 2hpmp6G/0.net
日本でアニメーターになったら学生時代より収入激減するパターンか
54:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:34:00.87 gihrfDEj0.net
鳴子ハナハルを返してください
それかせめて未収録作品で2冊目の単行本を出させてください
55:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:36:58.44 bHRz4rIe0.net
枠少ないし、相当のエリート育成パターンでしょ?
卒業した後もネトフリが関わるアニメに特待で採用るんじゃないのか
56:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:37:03.04 pHU8Ih/A0.net
>>49
だいたい日本の衰退は専門学校の乱立によると思うぜ。
企業が教育を放棄し教育に金かけても就業に繋がらなかったり
子ども育て上げるのに金がかかりすぎ
むかしは子どもは稼ぎ手で宝だったがいまは子どもは負債でしかない
57:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:37:28.37 T58JmjX40.net
凄いのは凄いけど10人なら失敗しても損は少ないし宣伝効果考えたら会社側にかなりメリットあるよね
58:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:37:38.88 q5ezsC3s0.net
金持ってるところは違うわな
59:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:38:22.09 pAZ02+Us0.net
よっしゃーこれでまだまだ異世界転生出来るでぇー
60:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:39:27.68 sZFhGRhZ0.net
ネトフリがアニメ制作会社作って、そこに入れるシステムなら完璧
61:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:39:47.75 s3jn+tKN0.net
クールジャパンとはこういうことよな…
62:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:40:34.26 0OhkxS1j0.net
>>61
そうかな?
63:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:41:34.09 4pI/aLjm0.net
アニメーター世界では高所得者じゃん
64:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:42:24.70 i4k/6Hhq0.net
はい、また外資にやられましたwww
65:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:42:58.25 X7qfKBKo0.net
>>61
正社員で雇ってくれたら完璧なんじゃね
66:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:43:07.48 0OhkxS1j0.net
まあ、これは何の解決にもならないね
67:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:43:34.97 May51gin0.net
本業のアニメーターが素人と称して
こぞって行いきそうな生活費
68:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:44:01.70 YpFrwuYX0.net
10人w
69:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:45:03.95 X7qfKBKo0.net
現状のTV局衰退する訳だ
70:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:46:12.04 TEz+SrMW0.net
さすがネトフリですわ
71:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:46:33.77 otzCBZ6n0.net
>>66
ジブリが50人とかやればいいのにな
72:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:46:46.33 0OhkxS1j0.net
>>69
テンプレ凡レス乙
73:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:47:36.22 x2yWKNu80.net
こんなはした金でも日本のアニメーターのゴミ給料よりマシという
74:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:48:59.58 0OhkxS1j0.net
>>71
次世代ジブリは4℃だろ
4℃がネトフリの資金で作れば良いだけの話
他のアニメスタジオも
ドラマは1話2億ぐらい出してくれるらしいから
75:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:50:12.27 APJ4Tnbn0.net
神じゃん
76:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:50:36.66 wOHOUc/k0.net
日本企業に金を落としても溜め込むか偉い奴が外車買うだけだからな
日本企業に金を落としたら下級国民の負け
77:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:50:58.69 ml7zEN9M0.net
修行中の方が金貰えて草
78:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:51:30.86 0OhkxS1j0.net
>>76
反日凡レス乙
79:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:51:47.80 3bEAGN1H0.net
これ日本のテレビ局がやらなきゃ駄目な事業だろ
80:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:51:49.19 VUA+RMjq0.net
アニメーターの現場で働くより手取り良さそうw
81:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:52:00.27 0OhkxS1j0.net
>>77
カスレス乙
82:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:52:39.51 0OhkxS1j0.net
>>80
カステンプレレス乙
83:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:53:21.76 0OhkxS1j0.net
>>79
じゃあ、お前がやれよ
84:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:55:10.11 pcmY0D2g0.net
アニメは金になるってわかったからな
世界中で日本のアニメの需要はどんどん増えてるし
有能なアニメーターは高給であるべし
85:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:55:20.98 jLQpL3PN0.net
いくらアニメーター育成したって面白いアニメは出てこない
面白いアニメを作りたいなら面白い漫画が必要
86:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:55:41.88 NAlRMBCG0.net
技能研修生かよ。アニメーター減ってるのか?
87:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:56:09.91 5PMUySrs0.net
受講が終わって働き始めたら月給7万円の現実
ていうか世間のアニメーター職って法的に最低賃金違反じゃない?
88:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:56:45.94 /eluVni90.net
アニメーターになってほしくて金払ってまで育成する外国企業
アニメーターという夢を食い物にして金を徴収する日本のクソ専門学校、夢を食い物にして低給でブラック労働させる日本のクソアニメ制作会社
89:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:57:16.78 pcmY0D2g0.net
>>79
本来ならそうなんだけど
日本のテレビ局はアニメを下に見てきたんだよ
90:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:57:25.85 IqfTqEWP0.net
>>26
海外の制作会社が作った分は海外輸出高に含まれないのでは?
91:名無しさん@恐縮です
21/02/12 09:58:28.25 AFrtaran0.net
貴重で優秀なアニメーターが外資に囲われる
92:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:00:00.15 5Isgro+p0.net
中抜き大国日本
海外からの黒船が来たぞい
93:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:00:09.68 INovoqC20.net
下請けの中国韓国のスタジオの方が待遇が良いからなw
94:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:00:15.99 MM67Ql9T0.net
>>87
個人事業主だから副業すればいいのでは
95:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:01:56.49 otzCBZ6n0.net
>>85
アニメーターは中国人でも韓国人でもいいって事か
96:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:02:42.17 XZzfsdgY0.net
これは人材流出待ったなしだわ
97:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:02:42.33 p73icLCj0.net
シンプソンズって韓国で作ってるんだっけ?そこを風刺した回があってゴミのように働かさせられてた
98:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:03:18.96 Emlgk40P0.net
年齢制限はこの業界で長くやってもらいたいという前提で考えたら仕方ないがもう少し年齢上げてもいいんじゃね
99:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:03:28.37 WpDyTHVS0.net
>>38
逆恨みですらないんだよなぁ
100:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:06:06.82 7eA8cm3K0.net
おまえらにはパソナがあるじゃな〜い(笑)
101:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:06:36.50 OisTxKzU0.net
こんな金を貰ってはいけない
余計に高くつく
武士は食わねど高楊枝
貧乏を常と思えば不足なし
欲しがりません、勝つまでは
日本には四季があるから
102:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:07:11.05 P3yGSAIC0.net
ここでも末端を助けてくれるのは外資なんだね…もう日本ごと全部外国に運営してもらえよ
103:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:07:54.86 8EQO8PwQ0.net
これからはネットで新作アニメ出しまくる時代
テレビアニメは淘汰されるよ
104:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:09:19.51 B0HJd5u+0.net
>>10
チョコが食えないガーナ人状態だよな。
105:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:10:36.73 rGPwRvhN0.net
>>85
オリジナルは総じてゴミってことか
106:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:12:30.44 PV59oSnB0.net
>>28
お前みたいな評論家気取りのネット弁慶はバカ以下のゴミだけどな
107:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:12:34.20 55bMujjf0.net
>>103
ほんとそれ。
テレビアニメは1週間待ってる間に飽きるんだよ。
面白いと思ってても面倒になって最後まで見ない
108:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:12:38.31 2Bqt0Vci0.net
鬼滅の作者はヒッキーのまま成功した
この先も食うに困らないレベルで
生活のために、カネを貰って依存するということは、つまり口を出されるということで、クリエイターには重いかせになる
もっとも、放っておいても売れそうなやつを青田刈りしようって肚だろうかな
109:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:12:56.21 fL18mAPJ0.net
言うても海外での日本アニメの放映権料とか糞安いからな
110:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:13:00.33 HmW8GEZ/0.net
>>1
うーむ、ついにアニメも日本の専売特許ではなくなるなぁ
韓国も中国も日本のアニメーターを雇ったりして、アニメの技術を吸収してるしなぁ
ちょっと悔しいな
111:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:14:26.31 X7qfKBKo0.net
Netflixのオリジナルのクイーンズキャビネット面白かった、アニメじゃないけど
112:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:15:58.96 HmW8GEZ/0.net
>>107
待ってる間に飽きるって、それってお前がただ単にアニメ音痴でクソバカってだけだろ
113:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:17:18.55 issJvlqA0.net
予算を輸出の促進に使ってたクールジャパン政策の立場がないな
114:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:17:27.90 3O0VpYbr0.net
ネットフリック製作アニメの問題点は制作スタジオに権利を与えないことだから、
こんなことしても意味ないだろうね。
115:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:18:55.39 JTUxtSMu0.net
>>88
そいつらが作ったアニメを喜んでみるお前
116:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:19:14.10 MM67Ql9T0.net
>>111
ギャンビットな
女がチェスに強いなんて歴史上ありえないからファンタジー過ぎたわ
まだザクラウンの方が楽しめる
117:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:21:46.41 otzCBZ6n0.net
>>101
和民とかで言われてそう
118:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:21:46.76 3O0VpYbr0.net
「当たったときのインセンティブが凄い」って方が制作会社もアニメーターも本気になると思うよ。
119:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:22:17.94 l3MKqV9H0.net
>>1
応募してきた中で絵が上手い人をピックアップするんか
全く絵を描いたことがない人、下手糞な人は撥ねられるんかなぁ?
120:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:24:01.13 7VfWRxka0.net
生涯最高年収を勉強しながら貰える訳か
121:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:26:04.74 XtY4CP5g0.net
>>7
文盲?
122:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:26:29.98 D+GHJjRE0.net
その代わり入塾時点の技術ハードルは上がると思われ
応募者も殺到するやろし
下手でも業界に飛び込んで
そこから腕上げたアニメタも少なくないから
この試みが結果として上手く行くのかは気になるとこ
123:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:27:51.99 xKKIt1uY0.net
>>4
ホワイトやろw
ネトフリ専属とか日本のどこに所属しても太刀打ち出来ない待遇やぞ?
124:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:28:42.22 8EQO8PwQ0.net
ネットフリックスが本気出したら日本の漫画を全部アニメ化してネット配信することも可能
全世界に配信できるのは強いよな
Amazon、YouTubeあたりが競争に参加してきたら、いよいよ日本のテレビはアニメ作れなくなるね
125:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:28:49.15 veyi7YLE0.net
>>2
嫌なら日本から出てけよカス
126:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:30:59.56 lB3DFgct0.net
>>1
30年前にはやらないといけなかった事だな!
127:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:33:18.39 shcgNKGj0.net
パソナとは偉い違いだなw
128:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:34:51.23 ZRNl+iVf0.net
これは行くべきだろ
129:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:35:15.95 8rnGH64E0.net
>>124
アマプラは動画なんてオマケ程度の意識だから力入れてない
今後可能性があるとしたらオリジナルに力を入れて資金を馬鹿みたいに投資しまくってるアップルtvプラス
130:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:36:23.53 EB9xrl8j0.net
後進国感……
131:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:37:44.01 +SSK/DmR0.net
日本でしか売れない前提と世界で売る前提では
出せるお金が違う
最初から世界で売るつもりのネットフリックスだには出来る
132:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:38:02.04 8QAb4L2F0.net
Netflix(日本の優秀なアニメーターをぶっこ抜くぜwww)
133:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:39:03.16 3O0VpYbr0.net
>>124
できないんじゃないかな?
出版社と権利配分で揉める
134:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:39:53.16 3O0VpYbr0.net
>>132
ぶっこ抜けないから「育てる」って話じゃね?
135:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:40:02.43 Hzluk7cE0.net
>>110
そもそもアメリカの物だから
136:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:40:34.40 +SSK/DmR0.net
今際の国のアリスが実写で成功したからな
アニメ化もドラマ化もどんどんやるやろな
137:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:43:49.90 1qsjAYou0.net
他国のランキングは実写ドラマが大半なのに日本国内だけアニメばかりでワロタ
マジで知能指数が低いんだなw
138:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:45:58.75 5bFWUF130.net
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
URLリンク(www.news-postseven.com)
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
中国に支配されてハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
139:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:46:35.42 5bFWUF130.net
ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
140:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:47:54.49 U0G3zJ3y0.net
>長い目で
ネットフリックスなくなってるだろ
141:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:50:01.48 8LbNvUBI0.net
Netflix噛んでるアニメはクオリティ高いの多いしどんどん頑張ってもらいたい
新井英樹の漫画とかガンガンアニメ化してくれ
142:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:51:08.04 5OHOsORe0.net
物価が違うからアメリカにして見りゃ7マンくらい援助するようなもんなんだろな
日本じゃ新卒手取り並み…
143:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:53:29.94 J6b5Y+7u0.net
日本の大根俳優たちにギャラ払うよりはマシな投資だろ
144:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:55:06.38 G/+s8DHg0.net
10人しか採用されないならアニメーターの中で優秀な人たちなんだろうし
卒業した後もそれなりに給料貰えるんじゃないの
145:名無しさん@恐縮です
21/02/12 10:58:17.86 nREbx3lM0.net
>>102
市場のデカさの違いだよ
何でも日本叩きするアホは文句ばっかりw
146:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:00:49.77 Cf9VCUoE0.net
>>1
生活費、授業料、10人分1500万をネトフリが負担か
やるな
ネトフリの広報効果にもなるし
147:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:04:39.70 td15DMQ+0.net
>>13
それなw
148:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:05:21.85 Cx02dakt0.net
米国に乗っ取られるとかまーた敗戦
ポリコレ圧力で日本アニメが衰退するね
149:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:05:38.96 3O0VpYbr0.net
>>144
優秀ならもう仕事してると思うけど
150:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:18:03.70 44EfaGju0.net
なんかムカつくな
日本文化が海外に乗っ取られる
151:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:18:15.85 X7qfKBKo0.net
>>148
太平洋戦争でパイロット使い捨てに
してた時から進歩してねえ
152:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:19:54.43 dHmITOC50.net
ジャップは農業でも製造でもなんでもいかに奴隷搾取するのかだけ考えてやがるからな
153:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:21:40.68 T81w02YR0.net
>>122
既に出来る人が応募してきちゃいそうで
その辺の選別が難しそう
154:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:21:45.39 c0U1CPcy0.net
これはホワイト過ぎるだろ
155:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:24:40.52 uLc8TAH40.net
>>29
いるだろ
50過ぎの新人なんているか?
156:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:26:04.41 /QxA1fUH0.net
本来クールジャパンとかがやってなきゃいけない仕事だろ
いったいあの莫大な予算はどこに消えてるのやら?
どこかが恩恵を受けたなんて話を全く聞かないが
157:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:26:37.65 nOrLyk8l0.net
ついにアニメも外国に乗っ取られるのか、世界に通用する数少ないジャンルも大切にしない日本。どうなんだかね
158:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:28:06.54 uLc8TAH40.net
>>37
単価10倍の差があるもんな
だから動画は新人の仕事で腕の良い奴はみんな原画マンになる
159:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:28:09.42 P0iqWGkr0.net
アニメ自体がそもそもアメリカ文化だししゃーない
160:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:30:41.96 uLc8TAH40.net
>>153
業界全体の底上げにはならんよ
良い若手を確保したいってだけ
161:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:33:39.70 Od2dPlIK0.net
PAワークスだっけか募集案件で大炎上したの
162:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:34:05.07 C0r2eRHx0.net
さすがネトフリと思う一方で業界の寄生虫を駆除しないと何も変わらないとも思う
163:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:34:58.26 KSG0vhLg0.net
15といっても、手取りはいくらに?
164:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:38:20.91 uLc8TAH40.net
>>55
そういうこと
腕の良いアニメーターって引っ張りだこだから確保が難しい
こうやって若いうちから囲いこみたいってこと
165:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:38:38.80 nOVLwrDrO.net
其れなりの腕になるまでは、
駆け出しメーターはメーターの稼ぎだけじゃ
マァまず食ってけないから此れはコレでいいんじゃないですかね。
166:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:38:53.94 c0U1CPcy0.net
>>163
生活費だから税込で15万ちゃうの
167:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:40:24.28 9R2+3ExJ0.net
もう手遅れだよね
海外大手資本に飲み込まれる運命
168:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:42:22.23 uLc8TAH40.net
>>94
雇用契約上請け負いなのに副業するとおこられるというw
169:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:42:36.26 2MM8KWdD0.net
>>7
将来が見えないだけじゃなく目まで見えないのか
170:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:42:38.10 55bMujjf0.net
結局アメリカに全部掻っ攫われるんだよ
マンガもアプリが乱立しすぎだし
アメリカ企業がポータルサイト作って
サブスクで全部読めるようにして欲しいわ
171:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:42:52.65 omJ5uuhQ0.net
家賃考えると月20万は欲しいな。
172:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:44:04.45 a4Rm86dL0.net
Netflixのランキング、アニメと韓国ドラマしかねーもんな
そらこうなるわ
173:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:44:29.94 17OFbJC60.net
受講してた方が稼げるとは悲しい。早く成長してNetflixやHuluに雇われて楽してくれ。
174:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:45:29.99 MOJbN6Es0.net
てかアニメは作業量の割に儲からないからな
漫画ならアニメより圧倒的短期間かつ一人でかける
アニメそのものは販促ツールでしかないんだよなあ
飽和状態だし
175:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:45:47.97 uLc8TAH40.net
>>119
当然
即戦力になる才能ある人間しか採らない
176:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:48:49.19 /QxA1fUH0.net
だからクールジャパンで支援しろってのに
177:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:50:41.30 gwWj++9f0.net
クリエイターに著作権とか権利を認めないと本気で物を作ろうとは思わないよ
178:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:51:22.10 WhOxEZpK0.net
黙ってても上に上がるような連中を今から囲い込むってことでしょ
下手な連中はそのまま底辺で足掻き続ける
179:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:52:03.05 xbXy7B3D0.net
>>1
Netflixのオススメの1番にちょんのドラマがずっと鎮座しとる
察しだわ
180:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:53:29.58 ZOQDW/Nj0.net
生活出来ない安月給で日本沈没2020みたいな
ヘイトアニメ作らされて奴隷以下だなw
181:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:54:12.66 uLc8TAH40.net
>>178
そういうことです
成果主義のアメリカ企業が業界の事を考えてなんてやるわけない
むしろ日本の方が底辺には優しいよ
182:名無しさん@恐縮です
21/02/12 11:57:21.09 mHdbIyzQ0.net
>>15
現役アニメーターが応募して来そうだw
183:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:04:57.74 hrYkfLtI0.net
そして反日アニメを量産するのね
184:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:05:34.05 oOd8rQIO0.net
脚本家と演出家育てた方が面白いものできると思う
185:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:12:44.09 Q9kpf5VO0.net
昔アパレル界隈でも似たようなのあったな
186:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:14:24.44 93dIEJQb0.net
電通やら中抜きが酷過ぎるからだろ
ネトフリなら異常な中抜きされないからその分アニメーターの給与が普通になるだけ
187:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:16:52.77 QtjBzr+l0.net
クールジャパンクールジャパン言いながら
中抜きで電通と上級が儲けることだけ考えて
現場には何も降りてこないようなことばっかやってたよなあ日本
アメリカがアメリカの金で日本のアニメーター育成するのか
まあアニメの世界もとっとと海外行くべきかもな
最近は日本の人件費安すぎるから
中国アニメの下請けやるようになってるそうだし
188:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:18:17.00 BKguwLyc0.net
>>179
日本人ユーザーはアニメか韓流ドラマしかみないからな
189:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:20:51.74 m/XA8wpr0.net
これはいいね
専門職なんだから
才能ある人は優遇するべきだわ
音楽や学問と同じ
190:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:26:31.13 FIGtnu7p0.net
>>67早々期のAKBが素人(不細工)ばかりで軌道に乗るまで手間どったので1号支店のSKEの時はスタダから引き抜いたりセミプロを最初から揃えおいたからね
191:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:29:15.30 sB7M3ieL0.net
こういう話があると必ず出てくる、金に転んだ指摘
192:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:29:59.55 YQMGvj2I0.net
日本の労働搾取は異常だわ。
それで人材不足、人材不足だと言うんだもん。
お金をそれなりの金額出せばくるのにそうしないんだもん。
異常だわ。
193:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:34:11.96 JAVChQlb0.net
ネトフリ時期に世界のエンタメ界を牛耳りそうだな
194:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:37:52.35 rPKe1mjI0.net
生活費180万円と授業料60万円で240万円か。
太っ腹やな。
195:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:40:51.11 McTJpJ2A0.net
違うそうじゃない
まともな給料と勤務体制、休日を与えりゃいいだけ
そのためには中抜きを規制すりゃいいだけ
196:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:42:28.64 8LbNvUBI0.net
結局パッケージの売り上げは下がってサブスクが伸びてること考えるとアニメ業界もオタクじゃなくてライト層に目を向けてくんだろうな
197:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:44:02.23 93dIEJQb0.net
>>195
電通やら中抜き業者を潰さない限り無理だろうな
言い換えたらコイツらがいなくなれば、アニメーターに限らず、日本人全体の給与がまともになる
198:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:46:29.48 DeIb7NwG0.net
IG出身元脚本家櫻井圭記こと現ネットフリックスジャパンアニメ部門の櫻井大樹が
ネフリ騙してIG系列に金引っ張ってきてるようにししか見えんな
199:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:48:19.84 pHU8Ih/A0.net
今後動画サブスク入るとしたらどれがいいんだろう?
個人的には番組はあまり見ないけど音楽聴きたいしマンガも読みたい
映画も有名どころなら古くてもいいから見たいけど
200:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:49:12.02 8IGWz9q20.net
30年前に言ってくれよ…お腹すいたよ
201:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:50:48.24 e+ZFJWey0.net
どうせ日本法人はクソみたいなお遊戯会ドラマしか作れんからな
アニメだけ作ってろ
202:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:51:35.59 Z7JEDpzV0.net
コロナ禍で暇だから絵の練習してみたけど線が震える震えるwセンス無いことがよー分かったわ
203:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:52:57.35 WhOxEZpK0.net
>>199
漫画、音楽、動画を全て網羅したいならアマプラになるかと
おまけ的な位置のもんだから品揃えは弱いけどね
204:名無しさん@恐縮です
21/02/12 12:54:41.42 9Bgo8iWs0.net
期間工みたいに誰でもできるわけじゃないから安月給でも囲っておいたほうが自分とこでアニメ企画やりやすいわな
205:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:08:05.70 Y5kNDC0h0.net
>>26
知ったかw
206:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:23:39.13 LxltIAvX0.net
>>199
3種類くらいを一ヶ月毎にローテーションする。
アマプラネトフリその他
207:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:31:26.14 8YerJZYq0.net
>>198
ネフリは結果出さなきゃ
好待遇した分ガッツリ権利持ってくからねー
枠組み整えつつ、利益の面で誘導って形で
本気で騙そうとしてないなら後でIG系が自業自得の涙目になるだけかな
208:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:34:07.95 +ELwvLkw0.net
>>2
外資は凄いよ
転勤する時も赴任先に行って物件探しする交通費や滞在費まで会社が出してくれる
というか日本の企業が異常にケチなだけで中国韓国もちゃんとコストは持つんだけど
209:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:36:21.83 ISCtxgTa0.net
ネトフリ先行やら独占で面白かったのはケンガンアシュラくらい
ちょっとハズレ率が凄いわここ
210:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:36:49.60 X2jEwmsw0.net
月額15万とNETFLIXの仕事は貰えるが
専属契約になるから他のアニメスタジオの仕事は原則不可になる
兼業禁止は最も嫌う案件だろ
211:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:38:30.38 X2jEwmsw0.net
>>123
ホワイトじゃないぞ
今の日本の製作体制はグロス受けが日常だし
それが出来ない専属契約じゃ技術も人脈も付かない
212:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:39:56.01 GlUbBYJG0.net
>>209
量で勝負がネトフリだしそれが悪いとも思わんよ
石ノ森章太郎も量があるからこそ名作が生まれるんだって言ってたしね
213:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:40:56.04 7pnOdlv/0.net
>>209
リラックマは良かったじゃん
214:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:42:37.31 cQQcm3YO0.net
>>209
オリジナルは置いといてもNetflixが提携してるスタジオの作品は良作多いでしょ
215:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:43:47.56 HIAkYeM10.net
>>1
一方、日本のテレビ局は支援はおろかスポンサーから得た制作費の大多数をピンハネし、残りを広告代理店に回すのであった
216:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:43:51.68 Blkf4TR20.net
>>169
酷いw
217:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:48:20.78 Zs8xDoY60.net
ネトフリはヤングシェルドン見たさで入って深夜食堂見てしばらく放置してダーク見てクイーンズギャンビット見てドラマ版僕だけがいない街見てリラックマ見て今飽きかけてるわ
何かオススメない?
218:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:52:37.32 cQQcm3YO0.net
>>217
ハイライフ
219:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:52:38.47 UsTZFKjZO.net
馬鹿じゃないの?www
現役を支援しろよ
220:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:53:53.46 IOt0/q7d0.net
>>18
そうじゃなくて、手塚がマンガの稼ぎを投入して自腹を切って作ったせいで、アニメーターにスポンサーから十分に生活を保障するだけの賃金が支払われないシステムが一般的になってしまったことが問題。
それを変えるためにジブリを筆頭に色々なスタジオが努力してるけど、一度回りはじめた「このくらいだろう」という通念はなかなか変えることができない。
221:名無しさん@恐縮です
21/02/12 13:59:44.86 QtjBzr+l0.net
>>220
未だにそんな嘘信じてる奴いるのか
宮崎の嘘やでそれ
聞きかじりで適当言ってただけやぞあの爺さん
ジブリだって相当なパワハラや長時間労働やってる
そもそも手塚のアニメなんて70年ほど前の話やろ
慣習でかえられなーいってただの怠惰やろ
222:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:00:00.75 2YFzSAKj0.net
>>95
日本のアニメでも中国に投げてるの結構あるんだろ
新型コロナウイルスで影響受けてたし
223:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:01:01.76 RaHxKE+r0.net
ネトフリのアニメ変なのばっかだけど、
どこまでアニメに食い込みたいんだろう?
アニメに将来性ありと見てるんだよな
でも世界配信用じゃ、
どうせディズニーみたいなのしか作れない。
ジブリは天才が一人いたってだけで、育ててなんとかなるもんでもないし
日本でしか売れないしな
224:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:03:15.02 8LbNvUBI0.net
>>223
Netflixが金出してるとこの進撃の巨人みたいなのが世界で毎週放送後バズってるじゃん
225:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:03:47.58 NzevaCXD0.net
ウィットと言えばアニメーターだけじゃなく制作進行も精鋭にそだつか屍に
なるかといわるようなスパルタスタジオ、フリーのアニメーターがこんな重い仕事
このギャラでやってられんと次々と逃げ出していくところなんで大丈夫かというw
でも実作業は元ジブリのプロ動画マンだった舘野さんとこだから無茶なスパルタでもないの
かな
226:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:06:58.91 WhOxEZpK0.net
>>220
そもそもで言うと当時の子供向けの予算は50万前後
そんな時代でも150万の予算貰えてるんだから充分でしょ
ドラマ並みの予算なんてスポンサーもテレビ局もゴーサインなんて出さないから
手塚が版権押さえてグッズで欠損を埋めるってことをしてた
227:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:11:13.87 LRgxPl350.net
京アニの養成塾みたいなものかと思ったけどあっちは私塾で学費は自己負担だったか
塾と銘打ってはいるがこっちは生活費負担してくれる一般企業の研修機関みたいなものか
228:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:11:45.88 RaHxKE+r0.net
>>224
世界のオタクだけを囲ってれば人気なのは認めるけど、
ネトフリが目指すとこはそこじゃないんじゃない?
229:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:14:23.29 LRgxPl350.net
ネトフリは国内CGアニメの実験場みたいな感じだったけどジャパニメーションはやっぱ手描きと気づいたんだろうな
230:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:15:26.44 5Yq4E+dk0.net
淡路お金払って2年間農業とかの研修するやつよりはマシみたいだけど実態はどうなんだろうな
231:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:16:47.48 ZCe4sHAi0.net
これを日本政府がやらないのが問題なんだけどなw
アメリカの会社がやるってw
所詮属国だなぁw
232:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:17:14.99 BTpFsnQL0.net
クールジャパン(笑)と言って利用してたマヌケ政府と大違いですね
233:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:17:36.84 cQQcm3YO0.net
>>228
ROMAみたいなニッチな映画でアカデミー賞撮ったりNetflixは作品単体での利益よりもバラエティ豊かなラインナップで色んな人の囲い込みを進めてるとは思うけどな
234:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:18:07.63 JT4ybZR1O.net
>>224
企画にどれだけ絡んでるかで色々あるんだよなぁ
深く関わってるとこほど色々難有りという、Netflixってより
日本のNetflixでプロデューサーやってる東大出の元脚本家の人が
どうにもあれなのかなという印象
235:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:20:07.22 NzevaCXD0.net
>>220
自腹じゃないぞ、権利をもって版権商売でまわすのが手塚のビジネスモデル
権利もないのに安い金でうけるスタジオが跋扈したのがビジネスモデルの崩壊
権利を持つというのはどこのアニメスタジオでも今も目指してるとこだよ
だから京アニはファンが望んでも角川に権利握られてるハルヒをもう作ることはない
236:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:20:12.51 6Ij+SOSQ0.net
アニメーターだけじゃなく日本の低賃金は外国が介入しないと上がらないよ
237:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:20:36.04 RaHxKE+r0.net
>>233
そしてどんどん値上げするんですね!
それやるとコストかかりそうじゃん
幅広くニッチなものなんてさ…
238:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:21:23.63 8YerJZYq0.net
>>229
それもあるけど
今の流行りはデジタル作画と3Dモデルの両輪で作る形だからね
そのための3Dへのテコ入れはある程度終わって
デジタル作画で絵作りできる人材を求めてる様に見える
239:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:21:51.49 zJTsbxJy0.net
高卒で受講しながら生活費月15万はいいね
240:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:21:53.44 cQQcm3YO0.net
今度のMAPPA制作のNetflixオリジナルのアニメも音楽がフライングロータスだったりで金あるとこはやっぱ違うし日本政府なんかよりよっぽどアニメを一つのカルチャーとしてクールジャパンに昇華させようとしてる
241:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:23:10.42 cQQcm3YO0.net
>>237
別に俺は今でも高いと思わないしそれでアニメ業界が潤ってより良い作品が作られるんだったらいいんじゃね?
242:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:25:59.77 oiL3/Nyy0.net
ネトフリのアニメーションスタジオを作りたいのかな
でもアニメがヒットするにはいい原作もないと
243:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:27:07.82 TeBIBgCZ0.net
>>199
アニメはDアニメ一択だな
他は好み
244:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:29:45.17 b9lQrFgD0.net
これ卒業までのサポートなのか?
卒業してもジブリや京アニの動画みたく社員契約じゃなく
動画の出来高制だとキツイだろうな
245:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:30:03.72 RaHxKE+r0.net
とりあえず現時点では0円でも見ないわここ
どうしても見たいものが出て来たときだけ金払ってもいい
地上波の番組だけでも消化するの大変
エンタメ作品ばっかそんなに見てらんない
韓流とニッチなオリジナルで頑張ればいいと思うよ
246:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:30:45.12 LRgxPl350.net
>>232
アニメミライくんのことも少しは思い出してあげて、、、
247:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:46:43.46 JD4+i/Tt0.net
>>1
超ホワイト企業じゃん
日本は高額な学費負担、プロになっても信じられないぐらい報酬少ない
248:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:49:01.08 JD4+i/Tt0.net
>>29
アニメーターや漫画家は想像よりも目と肩と腕と首と腰ぶっ壊れやすいから
30代以上で長年絵好きで描いてた人はすぐに壊れると思う
漫画家とかは20歳そこそこでデビューして30代で体壊す人が多い
249:名無しさん@恐縮です
21/02/12 14:57:59.63 6USMzdcW0.net
>>108
鬼滅の作者は会社に勤めてた普通の人だぞ。
250:名無しさん@恐縮です
21/02/12 15:00:16.67 NzevaCXD0.net
>>23
アニメーターは30代が生産量のピークで40代に入れば
減った生産量にみあうだけの難しいものを描けなければいけないという世界
ハローワークの就労支援の学校にだって年齢制限あるぞ
251:名無しさん@恐縮です
21/02/12 16:03:10.62 qKX8OEAt0.net
>>244
中国が引き受けます
252:名無しさん@恐縮です
21/02/12 16:05:13.65 Qib5a9r90.net
小泉竹中時代から上流での詐取にモラルが無くなった
253:名無しさん@恐縮です
21/02/12 16:14:41.58 /pa8h/HH0.net
国が支援しますよとアニメーター協会主催で若手育成プログラムがあったの日本でも
でもアニメーター協会のトップ芦田さんが亡くなったことをいいことに
運営の乗っ取りが発生。
徐々に各アニメ会社の短編企画持ち込みのコンペになってしまった。
CGでもOK、若手が入ってればベテランのうまい奴がゴロゴロ携わってもOK
結果なくなってしまったのよ
254:名無しさん@恐縮です
21/02/12 16:18:43.32 esS3bI8y0.net
払うんじゃなく給付されるのか これじゃあネトフリ行くわ
ネトフリと中国で高給出して人材の取り合い
255:名無しさん@恐縮です
21/02/12 16:21:35.03 b9lQrFgD0.net
【内容】
・月額15万円の生活費と授業料(60万円相当)を支給。
・『WITアニメーター塾』卒業後、業務委託契約者として
WIT STUDIOもしくはI.GにてNetflixオリジナルアニメ作品を中心に、
動画業務に従事していただきます。
*塾での出席率低下、ならびに卒業後、
一年以上の業務委託契約の継続ができなかった方には、
支給額の返還をお願いする可能性があります。
やっぱ社員契約じゃなく業務委託なのね
256:名無しさん@恐縮です
21/02/12 17:02:47.06 cNonBXUe0.net
>>108
結局売れる為には広告代理店にごっそり持って行かれるしかないんだね