【芸能】SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出 ジャニーズ事務所の革命 芸能記者稼業 血風録 [フォーエバー★]at MNEWSPLUS
【芸能】SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出 ジャニーズ事務所の革命 芸能記者稼業 血風録 [フォーエバー★] - 暇つぶし2ch200:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:05:05.35 EK0pKj7T0.net
>>199
6人時代はよかったね
若くて前向きだった
5人になってから雰囲気変わって見なくなったなあ

201:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:08:35.07 rGl0QCPv0.net
6人スマップねえ。。
URLリンク(youtu.be)
初代ダパンプ見たくなったわ
URLリンク(youtu.be)

202:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:09:48.75 8MBCIhIx0.net
平成時代はジャニーズと芸人が勢力拡大したせいでおかしくなった

    
    

203:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:13:21.11 5SSd8JRY0.net
>>192
よく考えたらアイドル出身のバラエティータレントの先駆けなんだけど本人がコントなどが好きじゃないのか平成になった辺りから司会とガチで隠し芸やる人になって今では大御所として威圧感あるだけの人だからなー
そのせいなのか先駆けの印象が薄い

204:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:21:20.42 t3IdpWQO0.net
>>202
昭和なんてもっとおかしかった時代だろ
でもそんな昭和平成が1番エンタメ盛り上がったし楽しかった

205:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:43:00.20 rGl0QCPv0.net
>>204
ちょっとテレビ史とか色々調べてみてくれ

206:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:46:23.93 0kXxgy980.net
嵐は良くも悪くもジャニーズの全面バックアップで売れたグループと言う印象

207:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:48:41.74 rGl0QCPv0.net
>>206
売れてすらいないから
ジュリーズ事務所は嵐の売上を自社買い捏造する一方、
ポニーキャニオン、TSUTAYA・HMVと言った販売店と共謀し
A.B.C-Zが売れていないように工作
嵐のほうが人気だから言い張って相葉を押し付ける
ぶんどった仕事
URLリンク(youtu.be)
そのオファーのきっかけになった仕事
URLリンク(youtu.be)

208:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:52:07.80 iYUIcdNb0.net
フット後藤みたいな顔ジャニタレがまじうざい
トークもモノマネも全く面白くないのにゴリゴリに押されてるし

209:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:53:12.12 rGl0QCPv0.net
>>208
スレ違いで発狂するな🤣

210:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:18.78 rGl0QCPv0.net
分かってます分かってますって
もうA.B.C-Z隠しに嵐を使えないなら
SMAPでも引っ張り出すほうがマシなんでしょ?
このスレの目的分かってますってー🤣

211:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:22.24 iYUIcdNb0.net
>>209
きたきたw
ババア釣れたわw

212:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:53.98 rGl0QCPv0.net
釣れるも何もずっといるじゃんバカみたい🤣

213:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:56.26 7Ob8aNNI0.net
そう、アイドルから芸人に

214:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:56:43.76 rGl0QCPv0.net
そして歌って踊れるエンターテイナーへと原点回帰
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
モノマネはその一環でしかない

215:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:59:41.44 WRYS+XF+0.net
本格的にやり始めたのはシブがき隊じゃね?

216:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:01:46.86 5w93IvDR0.net
>SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出
ほんとに??
全員集合やカックラキンで
野口五郎や郷ひろみがレギュラーでやってたと思うんだけどな

217:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:05:22.63 5w93IvDR0.net
たのきんは「たのきん全力投球!」ていうバラエティー番組をもってた

218:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:06:00.39 rgq61/VH0.net
少年隊とか光GENJIとか、一時期の人気は凄かったけど、バンドブームの中で
「アイドルカッコ悪い」
「ジャニーズのファンなんて恥ずかしくて言えない」
って雰囲気は滅茶苦茶あった。
ジャニーズだけでなくアイドル不遇の時代がしばらく続き、その間はビジュアル系バンドの全盛期だった。
その中でSMAPを売り出して成功させ、ジャニーズ復活に導いたマネージャーはやり手だと思われる

219:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:07:59.55 zjZp+fkq0.net
>>66
たけしのあれかw

220:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:08:43.57 5w93IvDR0.net
「たのきん全力投球!」
たのきんトリオのメンバーが、共演者たちとともに
コント・歌・クイズ・ドラマなどの企画を行う模様を放送。
番組には、毎回たのきんと同世代の女性アイドルたちがゲスト出演していた。
松田聖子はほぼ全てのコントに出演し、コメディエンヌとしての才能を発揮していた。
当初はゴールデンタイムの30分番組で、スタジオでの収録を行っていたが、
1年半後に日曜12:00、1時間枠に拡大、ホール会場の公開番組へリニューアル

221:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:09:07.23 rGl0QCPv0.net
ジャニーズを復活させたのではなく
「革命」だったと書いているのがこの記事の主旨
それは果たして善であったと言えるかどうか

222:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:13:36.43 8MBCIhIx0.net
>>204
昭和は区別されていたから

223:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:15:27.37 5w93IvDR0.net
「カックラキン大放送!」
新御三家レギュラー時代(番組の黄金期)
新御三家の野口五郎が加わる。
1978年春、同じく新御三家の郷ひろみが加入、
1980年代前半にかけてほぼ1年交互でメインキャストとして活躍
西城秀樹も時折ゲスト、また五郎や郷がスケジュールの関係で休演する際は
ピンチヒッターのメインキャストで出演
アイドル歌手がメインのお笑いバラエティ番組としての地位を築いていった
トシ・マッチレギュラー時代
1984年春、番組リニューアル、
長年メインを張ってきた五郎・郷に代わり近藤真彦がメイン
1985年4月、堺が復帰し、同時に近藤に替わって田原俊彦が
1986年3月『カックラキン大放送!!』終了
1986年4月『カックラキン決定版!』近藤真彦メインの番組スタート

224:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:15:30.95 KSFeLkyg0.net
まああのマネージャーは仕事はデキるわ
独立してからの3人のマネジメントがとんでもなく上手い
舞台中心に経験値貯えながら、年末に集中してTVで露出させたり話題にさせることで
中居や木村の反応までメディアや客を誘導させる遠隔操作でSMAPの存在感まで維持してる。
で、NHK接近でしょ?
大河で俳優として出た以上紅白出演もあり得るし、逆にそこから朝ドラ主題歌でも狙っていけば、
下手すりゃ出場歌手として紅白に乗り込む絵まで描ける。

225:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:18:02.33 T9olgxI00.net
でもまぁかぶりものとか汚れ芸はSMAPが最初と言っても良いんじゃない

226:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:19:52.14 Sf1ECske0.net
>>190
TOKIOを過大評価しすぎじゃない?
売れないのに出てた紅白といい事務所のゴリ押しだよ
CDが売れないからとにかくテレビ露出に必死だった
事務所を大きくしたのはSMAPとキンキだよ

227:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:25:05.57 rGl0QCPv0.net
>>224
出場歌手は無理ですね
将軍役だからといって歌をうたう道理はない
まずこれをやりましょう、日テレかフジだろうけど
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也

228:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:25:46.06 eieaHGqq0.net
森脇健児「そうやそうや、SMAPを育てたのはワシらやで~もっと言うたって!
ホンマ感謝感謝やで~~」

229:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:26:22.54 rGl0QCPv0.net
>>226
だ か ら
「メンバーがホストになってゲストをもてなす番組」
という論点でTOKIOを挙げてんですよ!!!

230:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:29:56.08 jPk78eI50.net
>>26
一番の嘘はデビュー曲がジャニーズ史上最低の売上だろ
アンク、ひかる一平、イーグルス、乃生佳之、グッバイ、オレンジ・シスターズ、中村繁之、80年代だけでもこの辺の歴戦の強豪に勝てるわけない
初っ端から調べりゃ秒で判る嘘が書いてあるんだから適当なことしか書いてないことは間違いない

231:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:31:38.65 EK0pKj7T0.net
>>218
成功したのはKinKi Kidsが先だよ
SMAPはそのあとから

232:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:33:50.12 vUVp2v++0.net
公開処刑の日だったと思うけどコップのつよ子はシリーズ化できそうだったのにもったいなかった

233:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:35:50.67 rGl0QCPv0.net
昭和のJ-POPは良いなあ
URLリンク(youtu.be)

234:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:38:27.85 4Q3Z3FR00.net
でも雑誌をネットで紹介するときはコナンの黒い人状態のままなんでしょ?

235:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:43:29.21 GUViknwP0.net
>>231
1995年に成功したのがキンキで
1996年に成功したのがSMAPだったね

236:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:43:39.07 lJQYehv00.net
SMAP以後のグループなんてほとんどSMAPと同じ事してるイメージ

237:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:44:47.81 SkwRgV8OO.net
むしろフォーリーブスのプラチナゴールデンショーからの伝統だと思っていたが

238:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:46:17.50 mYSqzqu10.net
分野の壁は無くなる方向にある

239:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:50:56.22 Sf1ECske0.net
>>231
SMAPは木村が人気が出てたけどまだ「アイドルはダサい」という雰囲気があった
キンキが成功して初めて「ジャニーズってカッコいいかも」って雰囲気が出たよね
だから金田一や家なき子2のパロディをSMAPとキンキで一緒にやったりしてた

240:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:53:13.69 EK0pKj7T0.net
>>236
SMAPはTOKIOみたいに農業も漁業もやってない
SMAPはキンキみたいに曲作りも舞台作りもやってない
SMAPは嵐みたいに目新しいコンサートの機構作り上げたりしてない
SMAPは関ジャニ∞みたいに自分たちでコントの台本書いたりしてない
SMAPがバラエティー番組多かったのはジャニーさんが頼み込んだからだし
スマスマのネタ考えたのはテレビスタッフだった
SMAPが自分たちで考えて新しく始めたことって何?

241:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:57:25.52 rGl0QCPv0.net
>>240
こらこら
スタッフが準備してるのはTOKIOの農業と漁業も同じじゃん

242:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:58:47.56 EK0pKj7T0.net
>>241
すまん
TOKIOが自分たちでやってたのは曲作りだったな

243:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:03:08.75 KesU1xCW0.net
雷蔵の大映での先輩長谷川一夫も美しいと言われた人だろ?

244:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:05:14.69 lmA3yK4o0.net
Kinkiの人気ってかなりのもんだった昼間のバラエティやってたね
ピカイチで光一がひたすら検定受けて合格目指すコーナーを憶えてる
うたばんでカナシミブルー歌うKinkiのバックがカツンであの時も衝撃だったな
ダンスがジャニーズぽくなくてかっこよかった

245:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:08:12.46 vk6+N2+40.net
>>244
それもSMAPイズムが染み付いていたからだよ
中学生の時からSMAPのバックでずっと学んでたし

246:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:09:42.28 V01/tRUX0.net
メンバー全員ドラマの主役はれるのが凄いね
キムタクブレイク前は吾郎ちゃんが先陣切ってたよね
ヒューヒューで

247:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:12:47.28 lmA3yK4o0.net
>>245
全然違う
Kinki×カツンでしか出せないバチバチな感じだし

248:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:12:51.42 j2G6OCr+0.net
初代ジャニーズからバラエティやってるみたいだけど?

249:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:13:20.24 EK0pKj7T0.net
>>245
キンキがSMAPみたいにダンスいい加減じゃないのは
少年隊見てたからだよ

250:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:13:52.23 1LE1kl4O0.net
>>246
本来主役張れるような奴らじゃないのにな
木村のドラマしか覚えてないわ

251:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:17:50.83 hejOVEC70.net
つかこれって初期ナベプロの路線の踏襲じゃないの?
ピーナッツという今で言えば女性アイドルに相当するコンビが冠番組でコントやってさ

252:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:22:40.08 xUEuaBJ20.net
マジでマネージャー凄いわ
3人はSMAPの頃より収入増えたらしいし

253:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:26:43.69 mE77idfw0.net
逆にお笑いなのにアイドル雑誌に載ったり歌番組出たりコンサートやったのがとんねるず
エンターテイナーとしてはSMAPととんねるずって全ジャンル制覇してて似てる気がする

254:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:31:20.57 ctQ73gmb0.net
SMAPは中居と香取2人喋れたのがでかい
ドリフターズ的な

255:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:34:56.60 rGl0QCPv0.net
>>253
ジャニーズ事務所はそういう事務所じゃないんですよ
出て行っておくれやす
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

256:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:35:33.33 0kXxgy980.net
キムタクのいないスマップが嵐なんだよ

257:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:42:15.72 rGl0QCPv0.net
NHKが賑やかしと小間使いにA.B.C-Zを要求して
増えた枠にねじ込まれたのが嵐
~2008年【2組】TOKIO /SMAP
ー2008年夏 橋本加入によりA.B.C-Z結成ー
2009年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2010年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2011年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
ー2012年1月 A.B.C-Z「メジャーデビュー」
2012年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC/関ジャニ∞
2013年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone
ー2014年4月 河合、NHK-BSザ少年倶楽部司会就任
2014年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2015年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2016年【6組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6/KinKi Kids
2017年【5組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP
2018年【5組】嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP/King & Prince
2019年 【5組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2
ー2020年 河合、売れる
2020年 【7組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2/SnowMan/SixTONES

258:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:43:14.75 rGl0QCPv0.net
東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
URLリンク(f.easyuploader.app)
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
URLリンク(f.easyuploader.app)
※右下はフィリピンを意識し出したらしい

259:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:49:23.49 rgq61/VH0.net
>>248
ジャニーズはバラエティーに出ても、
良い子ぶりっこしててキモかったんだよ
少女漫画に出てくるボーイフレンド、王子様みたいなイメージで売ってたっつーか
カッコ悪いことはしない、というのが前提で
芸人に頭ひっぱたかれたり
いじられたりってのはあまり見なかった
下ネタ言ったりもしなかった
SMAPはそういう汚れも平気でやってたから
新鮮味があったんだとおもう
そういう過程を経てからカッコいい役でドラマに出るようになって、ギャップ萌え等で更に人気が出たんじゃないかと思われる

260:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:56:13.86 rGl0QCPv0.net
>>259
汚れを平気でやった?
どこで?
ジャニオタじゃないから、威張り散らしてる頃からしか知らない
塚ちゃんがめちゃイケでオカレモンの仲間のツカレモンで出たら
直後に中居がシュバってきて裸芸始めたのは覚えてる

261:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:00:13.75 4a/Yn/ap0.net
いやその前にカックラキン大放送がありまして
新御三家というアイドルがドリフなんかのバラエティに進出しておりました

262:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:00:53.98 4a/Yn/ap0.net
テレ東でジャニ専門のバラエティ番組って夕方続いたよね
あれ最近どうしたんだろう

263:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:07:36.27 5w93IvDR0.net
「カックラキン大放送!」
新御三家レギュラー時代(番組の黄金期)
新御三家の野口五郎が加わる。
1978年春、同じく新御三家の郷ひろみが加入、
1980年代前半にかけてほぼ1年交互でメインキャストとして活躍
西城秀樹も時折ゲスト、また五郎や郷がスケジュールの関係で休演する際は
ピンチヒッターのメインキャストで出演
アイドル歌手がメインのお笑いバラエティ番組としての地位を築いていった
トシ・マッチレギュラー時代
1984年春、番組リニューアル、
長年メインを張ってきた五郎・郷に代わり近藤真彦がメイン
1985年4月、堺復帰と同時に近藤に替わって田原俊彦が加入
1986年3月『カックラキン大放送!!』終了
1986年4月『カックラキン決定版!』近藤真彦メインの番組スタート

264:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:11:58.90 rgq61/VH0.net
>>261
バラエティーの歴史はしらん。
ジャニーズに限らず、アイドルが芸人に頭ひっぱたかれたり
オナニーがどうのこうのと下ネタ言ったり
馬鹿殿メイクしたり
ってのは、昔はアイドルでは見たことなかったから。
気取らない、自然体の男の子ってスタイルが親しみやすくてお茶の間で人気が出たんだと思う。
ダンスにしても、若干ルーズで、揃ってないところがその時代にあっていた
当時は、時代おくれのように感じられた
少年隊のピシッと揃ったダンスと、
ファンのイメージを崩さないアイドルの教科書検定みたいな振る舞いも、努力の賜物だし、
プロフェッショナルとして今再評価されてるのは良いことだと思う

265:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:12:33.42 rGl0QCPv0.net
また「舞台を彩る存在は、俳優も歌手も芸人も、等しく芸術家」である。
ジャニーにとってはアイドルがお笑いをやることへの抵抗がなく、逆に歌って踊れて笑いもできるエンターテーナーこそが本物であるというエンターテインメント観があった。
URLリンク(f.easyuploader.app)
左から
河合郁人(ふみきゅん(☆^ш^)
橋本良亮(はっしー(*б_б)
戸塚祥太(とっつー(^∀^)
塚田僚一(塚ちゃん(゚∇゚)
上×4が五関晃一(ごっち(`▼´`)Ψ
です
A.B.C-Z(えーびーしーずぃー)
通称えび、よろしくです🦐

266:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:13:45.24 rGl0QCPv0.net
>>264
東山とメリーの東山贔屓によって
すましジャニがゴリ押されてただけだね

267:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:16:00.04 h4EXC5p20.net
冠番組で成功したジャニーズってやっぱSMAPが初か
その後はキンキとかV6、嵐が続いたけど

268:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:16:42.81 rGl0QCPv0.net
起源主張の利権ヤクザかよ

269:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:33:11.09 EFokKH3M0.net
>>253
コメディアンが歌出したり踊ったりするのは戦前のエノケンや更にそのルーツであるチャップリンの頃からでは?

270:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:36:58.06 KT1No5N00.net
相変わらずTOKIOはジャニヲタからの評価が低いなあ。
芸人ばりの汚れを厭わないバラエティ最初に始めたのはTOKIOでは。
その後SMAPや後輩たちも追随するようにその手の体を張った汚れをやるようになったが。
なお、一番面白い男性アイドルは野口五郎だと思う。

271:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:38:03.27 rGl0QCPv0.net
そもそもとんねるずは芸能利権ヤクザってたぐいだと思う

272:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:41:50.56 KT1No5N00.net
>>253
バラエティって、そもそも歌ありコントありトークありの、
それこそバラエティに富んだ内容の番組のことだからね。
芸人やお笑いヲタは、お笑い=バラエティと思ってるのが多そうだけど。

273:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:44:34.09 5HaHMVNo0.net
>>267
スマスマとラブラブあいしてるが同クールで始まってたような
冠番組はSMAPとキンキは同時だねプライムと深夜の違いはあれど
ドラマ主演ヒットはキンキのが早い

274:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:59:43.42 Tf1LZ43B0.net
>>142
フォーリーブス

275:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:01:51.88 JZZrNJvE0.net
A.B.C-Zってまだ伸びしろある?
もうしんどそうだけど
ばらしちゃえばいいのに

276:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:07:18.13 5w93IvDR0.net
フォーリーブス
TV番組
プラチナゴールデンショー (日本テレビ)レギュラー(第1期・第2期とも)
ギャグジカル ジュンとヨッパ(TBS)レギュラー
カリキュラマシーン (日本テレビ)レギュラー
とことんやれ大奮戦!(日本テレビ)レギュラー
東芝ファミリーホール特ダネ登場!?(日本テレビ)準レギュラー
歌え!ヤンヤン!(東京12チャンネル)レギュラー

277:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:08:16.29 5w93IvDR0.net
>>267
「たのきん全力投球!」
たのきんトリオのメンバーが、共演者たちとともに
コント・歌・クイズ・ゲーム・ドラマなどの企画を行う模様を放送。
番組には、毎回たのきんと同世代の女性アイドルたちがゲスト出演していた。
松田聖子はほぼ全てのコントに出演し、コメディエンヌとしての才能を発揮していた。
当初はゴールデンタイムの30分番組で、スタジオでの収録を行っていたが、
1年半後に日曜12:00、1時間枠に拡大、ホール会場の公開番組へリニューアル

278:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:08:41.88 ctQ73gmb0.net
>>263
カックラキン大放送は結構みっちり台詞が決まってたと誰かテレビで言ってた
スマスマコントは結構アドリブ多かったから全然違うよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch