【芸能】SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出 ジャニーズ事務所の革命 芸能記者稼業 血風録 [フォーエバー★]at MNEWSPLUS
【芸能】SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出 ジャニーズ事務所の革命 芸能記者稼業 血風録 [フォーエバー★] - 暇つぶし2ch100:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:02:34.83 4eeO22+S0.net
それも嵐までで終わりだな

101:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:04:33.13 iEJIJR9X0.net
とんねるずがお笑いの枠を超えて歌って踊るようになり大成功したから
男性アイドルも枠を超えてお笑いの世界に入るきっかけになった。
ジャニーズはとんねるずをかなり注視していたとのこと

102:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:04:43.08 nIlnU+5c0.net
森君はなんでもできたけど人気はドベ争いだった記憶がある
わいは体操のお兄さんみたいで好きだったがな
草薙もガリでエラ張りで今よりブサイクで
なんでスマップにいるの?とかいってる子供とかいた

103:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:05:43.38 T9olgxI00.net
次はなにわ男子だね
関ジャニよりバラエティー適性あると思う

104:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:08:08.40 nIlnU+5c0.net
ぶっちゃけバラエティってヲタ向けにちょろっとあればよくて
もっと本業に力入れたほうがもういい時代だと思うんだよな
ネットもあるし

105:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:10:55.06 kUCXbLUN0.net
>>9
テレフォンショッキングがマンネリ化して視聴率下がってた所にSMAPで視聴率上がった
中居と香取はいいともで浮いてなかとた(普通アイドルは浮いてしまう)のは凄い

106:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:11:58.88 rGl0QCPv0.net
>>94
むしろKinKiは司会で回してたけどスマップて?

107:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:12:00.22 2+U20tG10.net
中居が芸人なみのトークが出来るようになったのがでかい。

108:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:13:19.79 rGl0QCPv0.net
>>107
今ピンでやってるのってなーに?

109:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:15:41.73 rGl0QCPv0.net
>>101
ジャニーさんはとんねるずはスルー
ダウンタウンにアツい視線を送っていたらしい

110:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:15:59.14 u+q+9CbL0.net
SMAP以前にチェッカーズがとんねるずとコントやってたけどね

111:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:17:05.64 kUCXbLUN0.net
>>67
たのきんで持ち直したジャニーズ事務所は田原俊彦が退社(田原はCDこそ売れてなかったがCM、トーク番組、ドラマ等出てた)
落ち目のマッチ、少年隊しかいなくてジャニーズは厳しくなった
SMAPがブレイクするまで田原が少年隊、SMAPと同じ番組に出れた事からもSMAPがジャニーズ復権の原因
その後田原は現在までジャニタレと共演なし(共演NGなのは本人も最近発言)

112:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:19:26.00 BTFB2Tjs0.net
>>96
年寄りはそれがわからんらしいよ
しつこいよね
それ以前の人とSMAP嵐とは比較にならんのにな

113:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:20:37.56 AkaADtoV0.net
SMAPと同様に今は無きグループ嵐ヲタの妬みが凄いw

114:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:30:00.40 8MBCIhIx0.net
>>78
時代と世代が良かったのはデカイ
SMAPが壁を壊したのでボーダレス化したのは弊害がある

115:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:30:41.68 rGl0QCPv0.net
面倒だから過去の業績としてそういうことにしてもいいけど
で、それがなんなんっていう

116:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:34:48.94 RuSfoYJQ0.net
>>97
そう、バラエティが主戦場でそこでバラエティ本業の芸人らと渡り合ったから茶の間にブレイクした
だからCDはそんなに売れなくても日本全国老若男女に認知され誰でも口ずさめる歌も複数ある
それが国民的アイドルと言われる所以だよ
CDがバカ売れしてもテレビで「さあみなさんご一緒にご唱和ください」言われたら茶の間ポカーンなヲタ専アイドルとの決定的な違いはそこ

117:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:36:40.82 CEt07Zw20.net
アイドルなんて長くて5年が寿命だったけど
SMAP以降、ほかのジャニタレも長期で第一線でいられたんだから
その点は大したもんだよ

118:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:38:26.41 n5n4mLyI0.net
>>104
アイドルの本業って何?

119:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:39:21.09 RuSfoYJQ0.net
>>106
スマスマはスマップがホストで毎週ゲストをもてなしてた
ビストロに限らずあらゆるコーナーでスマップはホストに徹してたよ
ゲストに気を使わせてホストのこと褒めちぎらせるようなバカはしてなかった

120:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:39:45.54 UnHCDezY0.net
>>105
でもいいともでの態度は酷かった
毎週毎週寝起きみたいなテンションだった

121:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:42:04.55 RuSfoYJQ0.net
>>110
あれもとんねるずがホストでチェッカーズや宮沢りえ観月ありさ渡辺満里奈ら人気アイドルをおいしく弄ってた
スマスマはいわばそのとんねるず側にスマップが回った事が当時画期的だったんだよ

122:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:42:12.71 S/mtCVbQ0.net
ジャニーズ全部消えてくれ

123:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:42:30.99 qGGSK5QI0.net
光GENJI(まで)はシングルのランクイン中だけバラエティに出演
あくまでリリースが活動のメインだったからセールスが落ちてきたらもう終わりって感じだった

124:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:46:54.98 rGl0QCPv0.net
>>119
そうか?
「わ~アイドルなのに料理も一流シェフ並みスゴ~イ」
っていうヨイショさせられてたとも言える

125:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:47:52.11 EK0pKj7T0.net
>>116
国民的アイドルじゃなくて国民的バラエティータレントだったんじゃないのかな
歌とかダンスとかアイドル的な要素の人気ってなかったよね

126:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:48:47.22 rGl0QCPv0.net
>>118
URLリンク(youtu.be)

127:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:49:20.40 ypYe2NWR0.net
>>26
60代かな…いや70代かも…

128:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:49:26.69 tmjhR9x/0.net
>>109
メリーは、さんまなんだよな
ここが面白いところだ

129:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:49:51.53 RuSfoYJQ0.net
>>125
広い意味じゃバンダもミッキーマウスアイドル

130:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:51:34.98 EK0pKj7T0.net
>>101
違うよ
ジャニーさんはSMAPをドリフターズとかクレイジーキャッツみたいにすると言ってたんだよ
そしてその方向に育てるためにジャニーさん自らテレビ局に売り込んでいった

131:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:51:58.71 FJEewJHA0.net
>>125

全盛期はヒット曲たくさんあるしドラマも高視聴率あるけど

132:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:52:20.01 RuSfoYJQ0.net
パンダもミッキーマウスもアイドルだからね
いわゆる歌って踊れる若い子を指して言う狭義のアイドルだけがアイドルじゃない

133:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:52:30.07 rGl0QCPv0.net
>>128
あ~
メリーさんは顔じゃないんよな
頭がいいというかスマートげな男が好きな、トシちゃんとか(あくまでスマートげな物腰が大事

134:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:53:45.77 3IX834UY0.net
最後まで嵐はSMAP超えられなかったね

135:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:53:59.80 EK0pKj7T0.net
>>131
数字見ると花と夜空とライオン以外はそんなに売れてなかったよ
歌番組にごり押しで何度も同じ歌うたってったからヒットしてたように錯覚してるけど

136:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:54:34.13 b39i06dq0.net
何十年前の話や

137:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:54:38.41 rGl0QCPv0.net
>>132
URLリンク(f.easyuploader.app)
>>130
でも、なれなかったね
あとはA.B.C-Zに任せてください

138:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:55:16.34 EK0pKj7T0.net
>>133
メリーさんもジュリーさんも下品すぎるネタは嫌いだよね
飯島さんは下品なの大好きみたいだけど

139:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:55:50.98 pSDeK44W0.net
>>133
トシちゃんどう見てもスマートじゃないだろ
頭よさそうって思ったことないわ

140:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:58:37.59 RuSfoYJQ0.net
>>135
「みなさんご唱和ください」なんて呼びかけずとも自ずと会場一斉に歌い出す曲があるグループと呼びかけても会場微妙なグループの違いはデカい

141:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:58:52.65 rGl0QCPv0.net
>>138
下品というか、過激というか
最先端のことやってそこに痺れる憧れるう!って言わせたい感じあるかも
今さらとんねるずと組んだりするのもね。。

142:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:59:39.65 2458Jj5g0.net
>>18
それ言う人いるけど新御三家ってデビューして数年でアイドルってカテゴリから脱してないか?
カックラキンやってた頃ってアイドルして出てたの?

143:名無しさん@恐縮です
21/01/09 13:59:58.53 rGl0QCPv0.net
>>139
だからあくまで雰囲気だって😆
よっちゃんとかぼさーっとした雰囲気じゃん

144:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:01:35.52 3FuAKKkW0.net
当時は木村を取り上げてこれまでのアイドル像と違うという論の文章をよく見た印象だわ
木村がアイドルなのに性の話題にも引かずにトークしていた所に新世代の到来を見た、とか

145:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:02:21.52 VnkRdbnb0.net
そもそも91年という時代がアイドルそのものの暗黒期だったという前提を説明しないと
この文章自体意味がないと思うが書いてる奴が30代以下ならしょうがないな

146:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:02:42.79 rGl0QCPv0.net
>>144
今となってははいはい電通電通としか

147:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:02:58.63 EK0pKj7T0.net
>>140
だからそれも年齢層で違うよ

148:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:03:18.24 I3hh39+I0.net
なんで当時を知らないバカが難癖つけるんだろうねw
SMAPより上の世代でバラエティやドラマのメインになったのは
しいて言えばマチャアキくらいだよ。
新地図の後見人になったのは面白い偶然だな。
いわゆるグループサウンズで初代ジャニーズと同じくらいの世代。

149:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:05:01.33 EK0pKj7T0.net
>>145
アイドルそのものの暗黒期ってのは
光ゲンジの終焉とともに始まりKinKi Kidsのデビューとともに終わったんだよね
それってその間にデビューしたやつらが人気なかっただけやんとも言えるんだけどね

150:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:06:00.03 daY75Lyi0.net
30年以上前をよく知るおばさんおばあちゃんばっかり

151:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:06:07.73 /9BcBc2E0.net
ジャニーズはテレビで儲けようとしてないからギャラは意外と安いよ

152:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:08:08.34 9u/Wdxvm0.net
>>144
夢モリでアイドルなのに桜樹ルイ最高って言ってるの見て凄いと思たわ(笑)

153:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:09:10.68 I3hh39+I0.net
AV女優を肉便器にして自殺に追い込むほうが凄い。

154:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:13:14.74 q2uSV8PS0.net
木村は俳優陣から中居はお笑い芸人から最初は冷たい目で見られてたんだろ
アイドルが来るんじゃねーって

155:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:14:45.85 rGl0QCPv0.net
>>151
あ、それあるだろうね
90年代初頭ってのはさー
光GENJIのヒットでチャゲアス曲の良さに世間が気づいちゃって
しかもローラースケート頼りで大してダンスしてないし
じゃあ歌上手い「歌のプロ」のほうがいいじゃんみたいになっちゃった
で、ビーイング系大人気

156:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:15:40.39 5SSd8JRY0.net
>>120
中居の話によるとヲタが番組の流れ関係なしに中居にしか声援送らなかったらしい
それでは共演者に申し訳ないからとヲタが自分に声援送らないようにヤル気無さそうにしてたらしいよ

157:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:17:28.47 rGl0QCPv0.net
>>154
河合郁人はバラエティ番組が始まってから共演者に
「ジャニーズなんですか!?」と驚かれ
戸塚祥太は映画のロケ合宿中に「この中にジャニーズが1人混じってるらしい」と噂になってからようやくカミングアウトしたという

158:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:18:20.22 PbPzoVoz0.net
ジュリーも御三家もバラエティ特異だったのにね
こうして歴史は捏造される
スマップごときが先駆だったことなんて何一つないよ
マネージャーは多少センスあったみたいだけど

159:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:23:00.82 uCEpycM60.net
>>1
堺正章はアイドルだったろ

160:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:25:10.84 5SSd8JRY0.net
女装や着ぐるみ着てコントしたり人気番組のパロディしたアイドルはSMAPが初めてじゃないかな?
それ以前はコントしてもそこまでやってなかったと思う
キムタクのPちゃんや中居の計算マコちゃんみたいなキャラはそれ以前のアイドルだと記憶ないな

161:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:25:37.24 RuSfoYJQ0.net
>>158
ジュリーも御三家もホスト役はしてなかった
笑いのセンスや才能の有無により向き不向きはあれど総じてベテラン芸人に上手く料理してもらう側
スマップとは役割が違った

162:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:26:25.66 fwmJxnyh0.net
新御三家がドリフにゲスト出演するのと
SMAPが冠番組で常時視聴率20%取るのはレベルが違うだろ・・・

163:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:27:49.07 rGl0QCPv0.net
>>158
あ、ジュリーは沢田研二ね。(ジャニオタ以外にとっては当たり前だろうけど
安室奈美恵・MAX、初代ダパンプの頃に
ダンス&ボーカルグループはうちが本家本元!
という流れにならなかったのは
SMAPの「罪」だ
その後K-POPにやられまくっても
どうせテレビ・CMの仕事は取られないからとヘラヘラし続け
A.B.C-Zが出てきたら
急に血まなこで踊れるアピールし始めた
ほんとうに意地汚い

164:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:28:42.77 C5ZdjPw00.net
キスしたSMAP覚えてるわ
中居がヤンキートーク繰り広げてた

165:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:29:25.66 d2Z2DL4Q0.net
ジャニーズの侵食が酷い
見る番組がなくなる

166:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:29:46.34 fwmJxnyh0.net
欽ちゃんが立ち上げたチャチャの前身グループに
草彅が入ってたらしいね。
バラエティ路線は、それを倣った気もするけどね。

167:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:29:47.31 RuSfoYJQ0.net
>>160
それ的なのはキャンディーズが禿げヅラ被ったりしてたけどね
そういう枝葉じゃないんだよ
バラエティ番組の根幹的にホスト役で自らバラエティ背負って数字も当てたのはスマップが最初

168:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:30:47.06 PbPzoVoz0.net
カックラキン大放送知らんのか
スマップなんかより100億倍笑いのセンスもあった

169:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:30:47.56 rGl0QCPv0.net
ジュニアの、
名前も覚える気にならないのがワラワラ出てるみたいね、、
青木アナにヨイショまでさせて。。引き受けんなよバカか。。

170:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:33:56.02 rGl0QCPv0.net
>>167
いや、あそこを誉めたくはないが
5人全員でゲストをもてなすというスタイルなら
TOKIOのほうが上手くやれてたような??
心理テストブームのころ「メンタルG」とか見た記憶
あ、ぐぐったらメントレだた

171:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:35:07.40 EK0pKj7T0.net
>>167
キャンディーズ入れるならマチャアキも入れろよ

172:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:36:04.21 PbPzoVoz0.net
スマスマはむしろゲストの大物や旬の人達が
スマップを上手くフォローしてやってた感じ

173:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:36:16.91 fwmJxnyh0.net
>>168
カックラキンに新御三家やマッチ田原が何年出てたよ・・・

174:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:39:54.00 RuSfoYJQ0.net
>>170
スマップ・トキオ・キンキ
この三組はホスト役ができる
ちゃんとゲストをもてなせる
逆にこの三組だけがジャニーズ的に特異だったんだよ

175:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:40:26.49 PbPzoVoz0.net
>>173
知らんわ
ピンクレディの活動期間だってほんのちょっとだし
長くやってりゃいいなんてのは変化に乏しい21世紀日本高齢化社会の感覚だろ
たのきんはカックラキン関係ないんじゃね
あっちはたのきん全力投球

176:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:41:14.21 fwmJxnyh0.net
>>175
後期に出てるってw

177:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:43:38.42 rGl0QCPv0.net
>>172
どこに出ても場を持たせられる完成品の人しか出なかったよね
まずその人を紹介して、その人に興味を持って人となりが分かるように会話を引き出して、みたいな事は必要なかった
なにげに市井の講師の人を招いて、自然になじんで
視聴者にその講師の人にも好感持たせちゃう
A.B.C-Zってすばらしいわ
げいのーじん扱いして欲しい人が来たらちょっときびしいけど🤣

178:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:44:19.68 38SKXd0Z0.net
郷ひろみフォーリーブスたのきん光GENJI
すでにバラエティー出てコントもやっていたね
ただゲストとしてなんだよな
SMAPKinKiTOKIOV6辺りからは自分達が司会になって冠でバラエティーやり始めた
意外とこの差は大きい

179:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:44:42.87 I3hh39+I0.net
>>175
野口五郎や郷ひろみが降板してもつづく番組なわけで
スマスマのSMAPとは大きくポジションが違うだろw
本当に見てたのか?

180:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:45:23.63 rGl0QCPv0.net
>>178
どんどんSMAPだけの手柄でなくなっていく🤣🤣🤣🤣

181:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:46:53.75 8CTy0XI00.net
>>1
その末路が去年大晦日の寒い下ネタ??

182:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:47:00.61 TyyIviL10.net
違反すれ
在日ゲンダイ
すれ立て禁止
笹川飯島と
癒着してるの?
【芸能】SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出 ジャニーズ事務所の革命 芸能記者稼業 血風録 [フォーエバー★]
スレリンク(mnewsplus板)

183:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:47:51.73 su+rEWzt0.net
>>111
光GENJI せやろか?

184:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:47:56.04 RuSfoYJQ0.net
>>175
たのきんもカックラキンもみなおかに於けるチェッカーズと同じ立ち位置であくまで主軸芸人に弄ってもらう側
スマップはスマスマというホーム番組でゲストをもてなしたりおいしく弄る側に回ったのがそれまでのアイドルバラエティとの最大の違い

185:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:48:55.35 AkIfKASq0.net
>>13
【平成30年間の芸能人視聴王ランキング】
ザ・テレビジョン引用
【年間】平均視聴率20%超え回数(1989年〜2019年)
1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
2位SMAP 8回(スマスマ8)
3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
4位板東英二 3回(マジカル3)
5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
7位伊東四朗 2回(伊東家2)
7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他

186:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:49:05.65 PbPzoVoz0.net
>>179
40年以上前の幼少の記憶なんてはっきり覚えてるわけないだろジジイw

187:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:50:14.30 /MTdIVff0.net
>>53

シブがき隊のコントは高く評価されてた

188:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:50:16.75 I3hh39+I0.net
>>186
100億倍センスがあったんだろ?w

189:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:50:43.73 PbPzoVoz0.net
とにかくスマップって笑いのセンスが絶望的なかった
70年代80年代のアイドルは皆笑いのセンスがあったよね
男女問わず

190:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:51:24.72 rGl0QCPv0.net
SMAP×SMAP以外にグループで番組あったの?
スマスマがSMAPによって成功しているなら
他局も、うちもうちもとなったはずだよ
でもそうじゃない
スマスマは関テレのスタッフ力によって成立していて、
容易に真似できる番組ではないって分かってたし
あと高視聴率は月9の続き故でもあるよね?🤣
まあむしろTOKIOじゃね
適当な企画を適当に回してくれるトーク力があったから
グループの冠番組いろいろあったよね
歌とドラマででかいツラすんなって話やけどさ

191:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:52:04.41 AkIfKASq0.net
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
1位とんねるず(2人)2500万円
2位SMAP(5人)1000万円
3位志村けん200~500万円(局により違う)
4位タモリ200~400万円
5位ビートたけし200~300万円
6位内村光良200~250万円
6位所ジョージ200~250万円
8位明石家さんま150~200万円
9位鶴瓶・マツコ・デラックス100~150万円
10位ダウンタウン・ナイティーナイン(2人)200万円

192:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:52:39.35 D+6n5vW40.net
堺正章大先生を忘れてるな

193:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:54:19.12 QW6rgoKd0.net
結局SMAPを超えられず消えた嵐オタの亡霊が成仏できずに湧いてきてうざい

194:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:54:57.79 rGl0QCPv0.net
>>193
何が見えてるの?怖い

195:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:55:50.53 PbPzoVoz0.net
せいぜいアイドルっていう括りで最初にレギュラー番組やったっていう限定のことなんだよな
それも音楽番組がほぼ消滅してたからっていう苦肉の策でさ
昔からお笑い連中が歌出してアイドル的人気だったり
アーティストだってYMOやサザン、もっといえばビートルズだってアイドル的人気でコントみたいなことやってた
モンキーズたピンクレディーもレギュラーでアメリカで番組持ってたしな

196:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:57:38.21 5EmXPaem0.net
トシちゃんマッチもたまきん全力投球やってたな

197:名無しさん@恐縮です
21/01/09 14:57:42.48 PbPzoVoz0.net
クレイジーキャッツやドリフターズに比べりゃスマップなんて鼻糞以下なんだよな

198:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:00:10.63 gHXNFFCS0.net
>>152
テレビで「セックスよりオナニーの方が気持ちいい」とか言ってたしな

199:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:02:19.93 IGQoePo40.net
SMAPまた見たいなぁ
6人で見たいなぁ

200:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:05:05.35 EK0pKj7T0.net
>>199
6人時代はよかったね
若くて前向きだった
5人になってから雰囲気変わって見なくなったなあ

201:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:08:35.07 rGl0QCPv0.net
6人スマップねえ。。
URLリンク(youtu.be)
初代ダパンプ見たくなったわ
URLリンク(youtu.be)

202:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:09:48.75 8MBCIhIx0.net
平成時代はジャニーズと芸人が勢力拡大したせいでおかしくなった

    
    

203:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:13:21.11 5SSd8JRY0.net
>>192
よく考えたらアイドル出身のバラエティータレントの先駆けなんだけど本人がコントなどが好きじゃないのか平成になった辺りから司会とガチで隠し芸やる人になって今では大御所として威圧感あるだけの人だからなー
そのせいなのか先駆けの印象が薄い

204:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:21:20.42 t3IdpWQO0.net
>>202
昭和なんてもっとおかしかった時代だろ
でもそんな昭和平成が1番エンタメ盛り上がったし楽しかった

205:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:43:00.20 rGl0QCPv0.net
>>204
ちょっとテレビ史とか色々調べてみてくれ

206:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:46:23.93 0kXxgy980.net
嵐は良くも悪くもジャニーズの全面バックアップで売れたグループと言う印象

207:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:48:41.74 rGl0QCPv0.net
>>206
売れてすらいないから
ジュリーズ事務所は嵐の売上を自社買い捏造する一方、
ポニーキャニオン、TSUTAYA・HMVと言った販売店と共謀し
A.B.C-Zが売れていないように工作
嵐のほうが人気だから言い張って相葉を押し付ける
ぶんどった仕事
URLリンク(youtu.be)
そのオファーのきっかけになった仕事
URLリンク(youtu.be)

208:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:52:07.80 iYUIcdNb0.net
フット後藤みたいな顔ジャニタレがまじうざい
トークもモノマネも全く面白くないのにゴリゴリに押されてるし

209:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:53:12.12 rGl0QCPv0.net
>>208
スレ違いで発狂するな🤣

210:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:18.78 rGl0QCPv0.net
分かってます分かってますって
もうA.B.C-Z隠しに嵐を使えないなら
SMAPでも引っ張り出すほうがマシなんでしょ?
このスレの目的分かってますってー🤣

211:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:22.24 iYUIcdNb0.net
>>209
きたきたw
ババア釣れたわw

212:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:53.98 rGl0QCPv0.net
釣れるも何もずっといるじゃんバカみたい🤣

213:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:54:56.26 7Ob8aNNI0.net
そう、アイドルから芸人に

214:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:56:43.76 rGl0QCPv0.net
そして歌って踊れるエンターテイナーへと原点回帰
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
モノマネはその一環でしかない

215:名無しさん@恐縮です
21/01/09 15:59:41.44 WRYS+XF+0.net
本格的にやり始めたのはシブがき隊じゃね?

216:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:01:46.86 5w93IvDR0.net
>SMAPで男性アイドルがバラエティーに本格進出
ほんとに??
全員集合やカックラキンで
野口五郎や郷ひろみがレギュラーでやってたと思うんだけどな

217:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:05:22.63 5w93IvDR0.net
たのきんは「たのきん全力投球!」ていうバラエティー番組をもってた

218:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:06:00.39 rgq61/VH0.net
少年隊とか光GENJIとか、一時期の人気は凄かったけど、バンドブームの中で
「アイドルカッコ悪い」
「ジャニーズのファンなんて恥ずかしくて言えない」
って雰囲気は滅茶苦茶あった。
ジャニーズだけでなくアイドル不遇の時代がしばらく続き、その間はビジュアル系バンドの全盛期だった。
その中でSMAPを売り出して成功させ、ジャニーズ復活に導いたマネージャーはやり手だと思われる

219:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:07:59.55 zjZp+fkq0.net
>>66
たけしのあれかw

220:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:08:43.57 5w93IvDR0.net
「たのきん全力投球!」
たのきんトリオのメンバーが、共演者たちとともに
コント・歌・クイズ・ドラマなどの企画を行う模様を放送。
番組には、毎回たのきんと同世代の女性アイドルたちがゲスト出演していた。
松田聖子はほぼ全てのコントに出演し、コメディエンヌとしての才能を発揮していた。
当初はゴールデンタイムの30分番組で、スタジオでの収録を行っていたが、
1年半後に日曜12:00、1時間枠に拡大、ホール会場の公開番組へリニューアル

221:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:09:07.23 rGl0QCPv0.net
ジャニーズを復活させたのではなく
「革命」だったと書いているのがこの記事の主旨
それは果たして善であったと言えるかどうか

222:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:13:36.43 8MBCIhIx0.net
>>204
昭和は区別されていたから

223:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:15:27.37 5w93IvDR0.net
「カックラキン大放送!」
新御三家レギュラー時代(番組の黄金期)
新御三家の野口五郎が加わる。
1978年春、同じく新御三家の郷ひろみが加入、
1980年代前半にかけてほぼ1年交互でメインキャストとして活躍
西城秀樹も時折ゲスト、また五郎や郷がスケジュールの関係で休演する際は
ピンチヒッターのメインキャストで出演
アイドル歌手がメインのお笑いバラエティ番組としての地位を築いていった
トシ・マッチレギュラー時代
1984年春、番組リニューアル、
長年メインを張ってきた五郎・郷に代わり近藤真彦がメイン
1985年4月、堺が復帰し、同時に近藤に替わって田原俊彦が
1986年3月『カックラキン大放送!!』終了
1986年4月『カックラキン決定版!』近藤真彦メインの番組スタート

224:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:15:30.95 KSFeLkyg0.net
まああのマネージャーは仕事はデキるわ
独立してからの3人のマネジメントがとんでもなく上手い
舞台中心に経験値貯えながら、年末に集中してTVで露出させたり話題にさせることで
中居や木村の反応までメディアや客を誘導させる遠隔操作でSMAPの存在感まで維持してる。
で、NHK接近でしょ?
大河で俳優として出た以上紅白出演もあり得るし、逆にそこから朝ドラ主題歌でも狙っていけば、
下手すりゃ出場歌手として紅白に乗り込む絵まで描ける。

225:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:18:02.33 T9olgxI00.net
でもまぁかぶりものとか汚れ芸はSMAPが最初と言っても良いんじゃない

226:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:19:52.14 Sf1ECske0.net
>>190
TOKIOを過大評価しすぎじゃない?
売れないのに出てた紅白といい事務所のゴリ押しだよ
CDが売れないからとにかくテレビ露出に必死だった
事務所を大きくしたのはSMAPとキンキだよ

227:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:25:05.57 rGl0QCPv0.net
>>224
出場歌手は無理ですね
将軍役だからといって歌をうたう道理はない
まずこれをやりましょう、日テレかフジだろうけど
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也

228:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:25:46.06 eieaHGqq0.net
森脇健児「そうやそうや、SMAPを育てたのはワシらやで~もっと言うたって!
ホンマ感謝感謝やで~~」

229:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:26:22.54 rGl0QCPv0.net
>>226
だ か ら
「メンバーがホストになってゲストをもてなす番組」
という論点でTOKIOを挙げてんですよ!!!

230:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:29:56.08 jPk78eI50.net
>>26
一番の嘘はデビュー曲がジャニーズ史上最低の売上だろ
アンク、ひかる一平、イーグルス、乃生佳之、グッバイ、オレンジ・シスターズ、中村繁之、80年代だけでもこの辺の歴戦の強豪に勝てるわけない
初っ端から調べりゃ秒で判る嘘が書いてあるんだから適当なことしか書いてないことは間違いない

231:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:31:38.65 EK0pKj7T0.net
>>218
成功したのはKinKi Kidsが先だよ
SMAPはそのあとから

232:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:33:50.12 vUVp2v++0.net
公開処刑の日だったと思うけどコップのつよ子はシリーズ化できそうだったのにもったいなかった

233:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:35:50.67 rGl0QCPv0.net
昭和のJ-POPは良いなあ
URLリンク(youtu.be)

234:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:38:27.85 4Q3Z3FR00.net
でも雑誌をネットで紹介するときはコナンの黒い人状態のままなんでしょ?

235:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:43:29.21 GUViknwP0.net
>>231
1995年に成功したのがキンキで
1996年に成功したのがSMAPだったね

236:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:43:39.07 lJQYehv00.net
SMAP以後のグループなんてほとんどSMAPと同じ事してるイメージ

237:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:44:47.81 SkwRgV8OO.net
むしろフォーリーブスのプラチナゴールデンショーからの伝統だと思っていたが

238:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:46:17.50 mYSqzqu10.net
分野の壁は無くなる方向にある

239:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:50:56.22 Sf1ECske0.net
>>231
SMAPは木村が人気が出てたけどまだ「アイドルはダサい」という雰囲気があった
キンキが成功して初めて「ジャニーズってカッコいいかも」って雰囲気が出たよね
だから金田一や家なき子2のパロディをSMAPとキンキで一緒にやったりしてた

240:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:53:13.69 EK0pKj7T0.net
>>236
SMAPはTOKIOみたいに農業も漁業もやってない
SMAPはキンキみたいに曲作りも舞台作りもやってない
SMAPは嵐みたいに目新しいコンサートの機構作り上げたりしてない
SMAPは関ジャニ∞みたいに自分たちでコントの台本書いたりしてない
SMAPがバラエティー番組多かったのはジャニーさんが頼み込んだからだし
スマスマのネタ考えたのはテレビスタッフだった
SMAPが自分たちで考えて新しく始めたことって何?

241:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:57:25.52 rGl0QCPv0.net
>>240
こらこら
スタッフが準備してるのはTOKIOの農業と漁業も同じじゃん

242:名無しさん@恐縮です
21/01/09 16:58:47.56 EK0pKj7T0.net
>>241
すまん
TOKIOが自分たちでやってたのは曲作りだったな

243:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:03:08.75 KesU1xCW0.net
雷蔵の大映での先輩長谷川一夫も美しいと言われた人だろ?

244:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:05:14.69 lmA3yK4o0.net
Kinkiの人気ってかなりのもんだった昼間のバラエティやってたね
ピカイチで光一がひたすら検定受けて合格目指すコーナーを憶えてる
うたばんでカナシミブルー歌うKinkiのバックがカツンであの時も衝撃だったな
ダンスがジャニーズぽくなくてかっこよかった

245:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:08:12.46 vk6+N2+40.net
>>244
それもSMAPイズムが染み付いていたからだよ
中学生の時からSMAPのバックでずっと学んでたし

246:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:09:42.28 V01/tRUX0.net
メンバー全員ドラマの主役はれるのが凄いね
キムタクブレイク前は吾郎ちゃんが先陣切ってたよね
ヒューヒューで

247:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:12:47.28 lmA3yK4o0.net
>>245
全然違う
Kinki×カツンでしか出せないバチバチな感じだし

248:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:12:51.42 j2G6OCr+0.net
初代ジャニーズからバラエティやってるみたいだけど?

249:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:13:20.24 EK0pKj7T0.net
>>245
キンキがSMAPみたいにダンスいい加減じゃないのは
少年隊見てたからだよ

250:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:13:52.23 1LE1kl4O0.net
>>246
本来主役張れるような奴らじゃないのにな
木村のドラマしか覚えてないわ

251:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:17:50.83 hejOVEC70.net
つかこれって初期ナベプロの路線の踏襲じゃないの?
ピーナッツという今で言えば女性アイドルに相当するコンビが冠番組でコントやってさ

252:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:22:40.08 xUEuaBJ20.net
マジでマネージャー凄いわ
3人はSMAPの頃より収入増えたらしいし

253:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:26:43.69 mE77idfw0.net
逆にお笑いなのにアイドル雑誌に載ったり歌番組出たりコンサートやったのがとんねるず
エンターテイナーとしてはSMAPととんねるずって全ジャンル制覇してて似てる気がする

254:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:31:20.57 ctQ73gmb0.net
SMAPは中居と香取2人喋れたのがでかい
ドリフターズ的な

255:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:34:56.60 rGl0QCPv0.net
>>253
ジャニーズ事務所はそういう事務所じゃないんですよ
出て行っておくれやす
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

256:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:35:33.33 0kXxgy980.net
キムタクのいないスマップが嵐なんだよ

257:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:42:15.72 rGl0QCPv0.net
NHKが賑やかしと小間使いにA.B.C-Zを要求して
増えた枠にねじ込まれたのが嵐
~2008年【2組】TOKIO /SMAP
ー2008年夏 橋本加入によりA.B.C-Z結成ー
2009年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2010年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
2011年【4組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC
ー2012年1月 A.B.C-Z「メジャーデビュー」
2012年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/NYC/関ジャニ∞
2013年【5組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone
ー2014年4月 河合、NHK-BSザ少年倶楽部司会就任
2014年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2015年【6組】TOKIO /SMAP /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6
2016年【6組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/V6/KinKi Kids
2017年【5組】TOKIO /嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP
2018年【5組】嵐/関ジャニ∞/Sexy Zone/Hey! Say! JUMP/King & Prince
2019年 【5組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2
ー2020年 河合、売れる
2020年 【7組】嵐/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/King & Prince/Kis-My-Ft2/SnowMan/SixTONES

258:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:43:14.75 rGl0QCPv0.net
東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
URLリンク(f.easyuploader.app)
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
URLリンク(f.easyuploader.app)
※右下はフィリピンを意識し出したらしい

259:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:49:23.49 rgq61/VH0.net
>>248
ジャニーズはバラエティーに出ても、
良い子ぶりっこしててキモかったんだよ
少女漫画に出てくるボーイフレンド、王子様みたいなイメージで売ってたっつーか
カッコ悪いことはしない、というのが前提で
芸人に頭ひっぱたかれたり
いじられたりってのはあまり見なかった
下ネタ言ったりもしなかった
SMAPはそういう汚れも平気でやってたから
新鮮味があったんだとおもう
そういう過程を経てからカッコいい役でドラマに出るようになって、ギャップ萌え等で更に人気が出たんじゃないかと思われる

260:名無しさん@恐縮です
21/01/09 17:56:13.86 rGl0QCPv0.net
>>259
汚れを平気でやった?
どこで?
ジャニオタじゃないから、威張り散らしてる頃からしか知らない
塚ちゃんがめちゃイケでオカレモンの仲間のツカレモンで出たら
直後に中居がシュバってきて裸芸始めたのは覚えてる

261:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:00:13.75 4a/Yn/ap0.net
いやその前にカックラキン大放送がありまして
新御三家というアイドルがドリフなんかのバラエティに進出しておりました

262:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:00:53.98 4a/Yn/ap0.net
テレ東でジャニ専門のバラエティ番組って夕方続いたよね
あれ最近どうしたんだろう

263:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:07:36.27 5w93IvDR0.net
「カックラキン大放送!」
新御三家レギュラー時代(番組の黄金期)
新御三家の野口五郎が加わる。
1978年春、同じく新御三家の郷ひろみが加入、
1980年代前半にかけてほぼ1年交互でメインキャストとして活躍
西城秀樹も時折ゲスト、また五郎や郷がスケジュールの関係で休演する際は
ピンチヒッターのメインキャストで出演
アイドル歌手がメインのお笑いバラエティ番組としての地位を築いていった
トシ・マッチレギュラー時代
1984年春、番組リニューアル、
長年メインを張ってきた五郎・郷に代わり近藤真彦がメイン
1985年4月、堺復帰と同時に近藤に替わって田原俊彦が加入
1986年3月『カックラキン大放送!!』終了
1986年4月『カックラキン決定版!』近藤真彦メインの番組スタート

264:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:11:58.90 rgq61/VH0.net
>>261
バラエティーの歴史はしらん。
ジャニーズに限らず、アイドルが芸人に頭ひっぱたかれたり
オナニーがどうのこうのと下ネタ言ったり
馬鹿殿メイクしたり
ってのは、昔はアイドルでは見たことなかったから。
気取らない、自然体の男の子ってスタイルが親しみやすくてお茶の間で人気が出たんだと思う。
ダンスにしても、若干ルーズで、揃ってないところがその時代にあっていた
当時は、時代おくれのように感じられた
少年隊のピシッと揃ったダンスと、
ファンのイメージを崩さないアイドルの教科書検定みたいな振る舞いも、努力の賜物だし、
プロフェッショナルとして今再評価されてるのは良いことだと思う

265:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:12:33.42 rGl0QCPv0.net
また「舞台を彩る存在は、俳優も歌手も芸人も、等しく芸術家」である。
ジャニーにとってはアイドルがお笑いをやることへの抵抗がなく、逆に歌って踊れて笑いもできるエンターテーナーこそが本物であるというエンターテインメント観があった。
URLリンク(f.easyuploader.app)
左から
河合郁人(ふみきゅん(☆^ш^)
橋本良亮(はっしー(*б_б)
戸塚祥太(とっつー(^∀^)
塚田僚一(塚ちゃん(゚∇゚)
上×4が五関晃一(ごっち(`▼´`)Ψ
です
A.B.C-Z(えーびーしーずぃー)
通称えび、よろしくです🦐

266:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:13:45.24 rGl0QCPv0.net
>>264
東山とメリーの東山贔屓によって
すましジャニがゴリ押されてただけだね

267:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:16:00.04 h4EXC5p20.net
冠番組で成功したジャニーズってやっぱSMAPが初か
その後はキンキとかV6、嵐が続いたけど

268:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:16:42.81 rGl0QCPv0.net
起源主張の利権ヤクザかよ

269:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:33:11.09 EFokKH3M0.net
>>253
コメディアンが歌出したり踊ったりするのは戦前のエノケンや更にそのルーツであるチャップリンの頃からでは?

270:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:36:58.06 KT1No5N00.net
相変わらずTOKIOはジャニヲタからの評価が低いなあ。
芸人ばりの汚れを厭わないバラエティ最初に始めたのはTOKIOでは。
その後SMAPや後輩たちも追随するようにその手の体を張った汚れをやるようになったが。
なお、一番面白い男性アイドルは野口五郎だと思う。

271:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:38:03.27 rGl0QCPv0.net
そもそもとんねるずは芸能利権ヤクザってたぐいだと思う

272:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:41:50.56 KT1No5N00.net
>>253
バラエティって、そもそも歌ありコントありトークありの、
それこそバラエティに富んだ内容の番組のことだからね。
芸人やお笑いヲタは、お笑い=バラエティと思ってるのが多そうだけど。

273:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:44:34.09 5HaHMVNo0.net
>>267
スマスマとラブラブあいしてるが同クールで始まってたような
冠番組はSMAPとキンキは同時だねプライムと深夜の違いはあれど
ドラマ主演ヒットはキンキのが早い

274:名無しさん@恐縮です
21/01/09 18:59:43.42 Tf1LZ43B0.net
>>142
フォーリーブス

275:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:01:51.88 JZZrNJvE0.net
A.B.C-Zってまだ伸びしろある?
もうしんどそうだけど
ばらしちゃえばいいのに

276:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:07:18.13 5w93IvDR0.net
フォーリーブス
TV番組
プラチナゴールデンショー (日本テレビ)レギュラー(第1期・第2期とも)
ギャグジカル ジュンとヨッパ(TBS)レギュラー
カリキュラマシーン (日本テレビ)レギュラー
とことんやれ大奮戦!(日本テレビ)レギュラー
東芝ファミリーホール特ダネ登場!?(日本テレビ)準レギュラー
歌え!ヤンヤン!(東京12チャンネル)レギュラー

277:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:08:16.29 5w93IvDR0.net
>>267
「たのきん全力投球!」
たのきんトリオのメンバーが、共演者たちとともに
コント・歌・クイズ・ゲーム・ドラマなどの企画を行う模様を放送。
番組には、毎回たのきんと同世代の女性アイドルたちがゲスト出演していた。
松田聖子はほぼ全てのコントに出演し、コメディエンヌとしての才能を発揮していた。
当初はゴールデンタイムの30分番組で、スタジオでの収録を行っていたが、
1年半後に日曜12:00、1時間枠に拡大、ホール会場の公開番組へリニューアル

278:名無しさん@恐縮です
21/01/09 19:08:41.88 ctQ73gmb0.net
>>263
カックラキン大放送は結構みっちり台詞が決まってたと誰かテレビで言ってた
スマスマコントは結構アドリブ多かったから全然違うよ


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