【芸能】ジブリ鈴木P「悔しいと思わない」語っていた興収への価値観 [爆笑ゴリラ★]at MNEWSPLUS
【芸能】ジブリ鈴木P「悔しいと思わない」語っていた興収への価値観 [爆笑ゴリラ★] - 暇つぶし2ch750:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:28:47.65 0K0Sd+lI0.net
駿が天才なら引退撤回してまで作ってる君たちはどうイキるかに期待しろよ
過去作の賛美ばっかで女々しいわ

751:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:28:48.29 kbhKFyhO0.net
>>744
どう違うのか具体性プリーズ

752:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:28:58.77 Zpk57hsO0.net
>>712
まだアニメ映画の社会的地位が低かった時代にとなりのトトロでその年の日アカ以外の国内映画賞を総ナメにしてるし
世間一般はともかく少なくとも映画界、アニメ界、批評界では普通に別格扱いだったのでは?

753:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:02.48 GGNUPNmO0.net
>>726
でもそれが質の高さと勘違いさせて人を映画館に運ばせるからなあ
十年後の評価がすべてだよ
楽しみにな

754:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:13.63 d/TpnhcD0.net
>>743
ランキングに価値があったのは
銀幕文化やらに理想や芸術性やらの価値が見えるからでしょう
その権威だけを今他から乗り入れたコンテンツが借りパクしてる状態なのよ

755:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:14.35 4msDxHJQ0.net
>>734
鬼滅はブームとしての人気
ジブリは連続的な人気
これで双方納得じゃないの?

756:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:27.44 +m6e9Sv/0.net
宮崎さん79になってたのか

757:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:39.37 kbhKFyhO0.net
>>747
今更言うほどのことじゃないだろって意味

758:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:41.75 IFR5EnMS0.net
>>744
そういう腐った意識で監督が勝手に改変して駄作を作ってるのがなw

759:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:29:54.40 mXBom89B0.net
じつは君の名は。を見たことなくて、鬼滅が面白かったからDVDで見た。
見て損したってことはないが、あれが百億超えたとか、信じられんわ。

760:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:30:39.08 T7Y6QaIF0.net
>>749
忘れられるどころか
不景気にこんなチャンス早々ないから鬼滅は10年引っ張ると見てるw

761:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:30:42.23 0K0Sd+lI0.net
>>753
わかるわジブリも千と千尋以降駄作だらけで直近の作品なんて話題にすらならないもんな

762:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:30:48.52 /w9dUN3L0.net
日本の「お見合い型面接」より、ドイツの「交渉型面接」のほうが合理的だけど、人生ハードモードだよね。
URLリンク(xduc.ablibrary.net)

763:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:30:58.28 zQTOvcCp0.net
わかっちゃったんだが
宮崎駿はナウシカとか漫画も描いてはいるんだが
アニメーションが主でアニメーション監督なわけじゃん
鬼滅の刃は作者は漫画家なんだよ。おそらく女性
でアニメや映画は東宝やアニプレックスっていう制作会社のプロジェクトチームが主導していて
別に作者は監督とかしてないわけ
だから宮崎駿が鬼滅の刃に悔しがる要素がないわけね
宮崎駿が新海誠に悔しがったりすることはまだできても
土俵すら違うわけだよ。わかる?

764:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:31:24.88 88MXp/Co0.net
電通とジブリが癒着して作った記録が
電通主導じゃない映画に抜かれる20年後
電通がブームを作れた時代の終焉を現してる

765:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:01.36 fUGKqU9b0.net
アニメ→単行本バカ売れ
ここから始まった発狂池沼アンチの変遷
ツイ→「鬼滅の人気無くなったよね」
映画公開
50億行くわけ無い
100億行くわけ無い
150億行くわけ無い
200億行くわけ無い
250億行くわけ無い
300億行くわけ無い
千と千尋が抜かれるとか悲しい
鬼滅が一位とか恥ずかしい
特典つけるとかずるい
完全にアフォですわw

766:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:04.08 IFR5EnMS0.net
ジブリはもうオワコンだよね

767:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:07.58 Zpk57hsO0.net
>>763
いや原作漫画と映画は別物だろ?

768:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:15.00 GGNUPNmO0.net
>>761
それはまったくその通り

769:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:26.11 gXMzRs/P0.net
>>15
だから興収なんて勢いとタイミングだろ

770:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:35.22 0lNDXbwA0.net
>>707
ないわ
ジブリ作品の糞化の象徴として名前が挙がっているだけだろ

771:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:32:41.72 AWTK8hSv0.net
鬼滅が米アカデミー賞ノミネートはあるのかね。

772:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:05.21 QSj+ybRO0.net
これは相当悔しがっとるね

773:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:36.43 prsaFtzL0.net
ジブリもジブリ好きも気持ち悪い
鬼滅が出てきてホント良かったわ

774:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:42.49 gXMzRs/P0.net
>>32
見せなきゃいいじゃん
何につけても子供子供うざいわ
なんで子供に忖度せにゃいかんの
バカ親か

775:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:47.13 AWTK8hSv0.net
>>764
電通というより日テレだろ。
ジブリを宣伝しまくってるのは

776:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:47.90 9Wau6SEu0.net
映画評論家は総スカンでアニメ評論家が一言「真っ直ぐな正義」と言っただけ
そもそも評価に値しない低俗さ
前半は女子供しか笑えないギャグ満載の無駄な時間
とても大人の鑑賞に耐えられないお粗末さ
半分お金返欲しい

777:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:49.93 d/TpnhcD0.net
>>764
というより当時は大作映画なんて普通は電通が絡んでるものだろw
特例でもなんでもない

778:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:50.50 4msDxHJQ0.net
>>757
テレビの続編と、映画の短編の違いを聞いていたように見えたから答えただけ
カリオストロやドラえもんとはまた別だし
やり方自体は良いと思ってるよ

779:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:51.25 IFR5EnMS0.net
千尋が鬼滅に負けたのもそれだよ
宮崎駿は作家性がない
絵を動かすことは素晴らしい
鬼滅の作家性に負けた
鬼滅は画もいいから

780:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:33:52.76 0K0Sd+lI0.net
>>771
ハリポタと同じで完結ものじゃないとノミネートされない

781:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:34:31.01 Zpk57hsO0.net
>>770
千尋がジブリで一番の作品とは俺も思えないがボロクソに叩く意見が主流なのは5ちゃんねるのノイジーマイノリティの中でだけだろう

782:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:34:40.76 gXMzRs/P0.net
>>776
生きてるのが無駄だから死ねば

783:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:34:41.40 xR+ZjsAz0.net
金勘定しかしないプロデューサーは悔しがるべきなのでは?

784:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:34:49.71 d/TpnhcD0.net
>>771
新海信者もマジで期待してブーストかーとか言っていたなw
東宝も日本代表として推してたけど
結果としては完全無視となった

785:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:35:12.77 or+el5Cb0.net
>>743
そういう台詞は新作映画に対する興行収入に変わる数字が台頭してきてから言ってね
兆候すらないよ

786:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:35:37.84 d/TpnhcD0.net
>>776
映画評論家ともなれば
テレビの途中止まりをイベント上映したかのように見えるからな
言及すらしたくないだろうね

787:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:35:53.60 zQTOvcCp0.net
名探偵コナン~14番目のターゲット~
とか毎年やってるじゃん?
鬼滅の刃~無限列車編~
鬼滅の刃もこっちのカテゴリーじゃん
鬼滅の刃のライバルはジブリじゃなくて、名探偵コナンや劇場版ドラえもんやポケモン、しんちゃんとかじゃん

788:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:36:16.04 cQWdYnR80.net
>>779
わけわからん
作家性のある映画ほど売れるってことならその作家性のない宮崎駿が今まで君臨してたのは矛盾してるだろ

789:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:36:41.25 d/TpnhcD0.net
>>785
一番有望なのはIMDBかなあ?
ゲーム・オブ・スローンズが内容おかしくなった途端に
即総合評価が右肩下がりになったりで

790:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:36:44.05 jL6D2URA0.net
>>765
なんか勝手にハードル上げられてるよな
過去の漫画作品の興行考えると100億bナ既に大成功なbフに

791:名無しbウん@恐縮です
20/12/30 13:37:00.61 pgdCIywz0.net
>>787
でもジブリは日本2位なんよ

792:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:37:34.93 GGNUPNmO0.net
>>779
作家性というならまず真っ先に監督の名前覚えるけどな

793:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:37:36.58 88MXp/Co0.net
宮崎も興行収入のために妥協して鈴木と電通に言われてクソ芸能人使ってたのにな
芸能人を使わない声優のみで電通のコネもなしに抜かれると思わないもんな
電通に作品と魂を売ったクリエイターは全員発狂するくらい悔しいだろ

794:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:37:57.40 AWTK8hSv0.net
鬼滅人気はアニメ制作会社の力というより
ジャンプの力だろ。

795:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:38:19.01 CuSE+Z430.net
>>759
わかる。
去年テレビでやってたのを見たけど、映像は確かに綺麗だが、ただそれだけだったな。
ストーリーはイマイチ。

796:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:38:36.58 pgdCIywz0.net
>>794
ジャンプに力あるならコナンより売れる映画量産できてないとおかしい

797:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:39:12.18 +oBkUizK0.net
別にアバターはゴッドファーザーを超える映画じゃないし
興行収入なんて大した問題じゃない
それこそ千尋なんて宮崎作品の中でも下の方の存在だろ

798:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:39:19.95 4msDxHJQ0.net
>>785
つまり
日本で一番面白い映画は鬼滅で、二番目は千と千尋ってこと?
興行収入のランキングを全てと言うならイエスだよね?

799:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:39:35.38 ZoDZRDJJ0.net
10年後も残るとか言うけど世間様から忘れ去られないのは日テレで毎年ジブリ祭り(笑)とかしてるからだろ

800:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:39:48.68 BectjeYK0.net
>>791
日本のオタクは自分の推しが一番じゃないと納得いかない子供だからな
だから推しアイドルにだって金を入れて押し上げようとする
基本幼稚なんだよな

801:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:40:04.82 skboMG+X0.net
>>741
誰だよ…

802:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:40:06.24 zQTOvcCp0.net
>>791
映画館の興行収入ではな
まあいいよ。じゃ世界の映画の賞レースも鬼滅の刃~無限列車編~をアニメーション賞にノミネートさせまり、受賞させるか見てみようか
ジブリは待ち遠しい人もいたろうけどね

803:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:40:15.70 CuSE+Z430.net
>>797
アバターも当時見に行ったけど、長ったらしくてつまらなかった。

804:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:41:20.00 d/TpnhcD0.net
>>799
数字が新しいのと比べて取れなければ
祭も終わるよw

805:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:41:21.54 vxvJZjyF0.net
>>794
漫画オタク界隈ではそんなに話題になってなかったからなあ
ジャンプマンガとしては珍しくアニメになって爆発した
過去巻が売り切れまくりになっちゃったのはそれが原因だし

806:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:41:24.83 RiQVMJI/0.net
比較対象が近年のジブリ作品じゃなくて千と千尋っつうのが凄い話だな

807:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:41:43.81 zQTOvcCp0.net
>>799
けど高視聴率なんだよね笑
鬼滅の刃無限列車編をテレビで毎年のようにやって高視聴率とか
またやってくれ!何度見ても飽きない。とかなるのかな

808:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:41:49.51 beDGV2dC0.net
そりゃそうだろ
鬼滅上げ組が勝手にはしゃいでるだけなんだから

809:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:43:14.80 j8XkLaNu0.net
>>96
アホ

810:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:43:20.65 pgdCIywz0.net
>>798
2020年時点でお金を払って映画館まで足を運んで観たくなるほど興味を大衆から持たれた映画の1位やね
これ結構すごいことなんよ

811:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:44:37.99 BsdTjfuA0.net
>>763
意味が分からない

812:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:44:49.76 pgdCIywz0.net
>>807
テレビ独占のジブリと違って動画配信でいつでもどこでも見れる形になるからありがたがる必要もなく気軽に見れるよ

813:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:45:00.91 GOQBT/Fg0.net
>>810
コロナで我慢できなかった人達やぞ

814:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:45:17.43 GGNUPNmO0.net
>>800
君縄も鬼滅も一位にするためだけに映画館通ってたファンが大勢いたそうだ
どちらもテレビ放映の視聴率で馬脚を現す

815:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:45:40.11 XaE7YyBt0.net
>>4
千と千尋も今の若い子からは何?状態ですし

816:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:46:17.92 IWSnr1nY0.net
>>760
少子化世代に人気じゃな・・・
引っ張ろうにも内容がありきたりで薄すぎる

817:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:46:41.08 pgdCIywz0.net
>>813
別にコロナ禍で上映した映画は鬼滅だけじゃないしテネットやスタドラポケモンみたいな大作もあったよ

818:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:46:48.90 4msDxHJQ0.net
>>810
すごいのは分かるけど
年間1位は毎年いるわけで…
今そういう話をしてるんじゃなくてw

819:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:47:41.54 pgdCIywz0.net
>>802
やっぱり2位になったの効いてるのなww

820:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:47:46.79 v1I/QafH0.net
>>712
トトロの時点で完全に異次元だったよ
お前が知らないだけ

821:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:47:48.45 eGO04rhU0.net
>>106
おそらくドラゴンボールほどにも記憶に残らないよ
作品としては違うけど、ワンピースやるろうに剣心なんかと同じような分類になるでしょ
ジブリのアニメはどの作品も知らずに見てもジブリとわかるぐらい他のアニメと世界観が違うし日本人にとっては特別なアニメだろ
パヤオが日本をどう思ってるかは知らんけど

822:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:48:27.28 or+el5Cb0.net
>>789
アクセス数やレビュー数で評価するってこと?組織票の独壇場になるわ

823:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:50:13.37 9Wau6SEu0.net
煉獄の刃に名前変更しろよな

824:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:50:29.04 J+1B1yvA0.net
ジブリ信者ってなんで今のジブリ作品で語らないの?
過去ばかりに縋って新しい時代のコンテンツを受け入れず新人の足を引っ張り続ける老害って自覚ないの?

825:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:50:34.21 or+el5Cb0.net
>>798
1位だよ。個人的に言えば鬼滅は全話を知ってると
千尋どころかジブリのどの作品も勝てない

826:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:02.71 aalTJcf50.net
>>821
ロリ少女がでてきて台詞が棒読みだからな

827:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:08.70 9Wau6SEu0.net
集団心理って怖いね

828:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:29.39 qV1LoxAC0.net
>>821
パヤオはロリコンとか言われるけど
エロい目で見なければ世界名作劇場級に健全では?
千と千尋はん?ってなる気がしなくもないけど

829:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:40.75 d/TpnhcD0.net
>>805
この漫画が凄い!とかな
別にマニア受けに偏ってるわけでもなくジャンプ作品も目配りしてるのに
鬼滅は総無視ではあった

830:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:43.54 9R6WsXBU0.net
>>14
お前のところなんか映画すらないだろw

831:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:51:54.33 z/BuVZ6a0.net
世代交代だって分かってねーのな

832:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:52:05.06 BsdTjfuA0.net
>>814
でも君の名はだってその年のTV放送映画一位だぜ?
鬼滅だってこの前の総集編視聴率良かったろ

833:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:52:24.22 d/TpnhcD0.net
>>807
全盛期の最新番組も14・4だからな
裏番の条件とかはジブリも似たりよったりだし

834:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:52:29.51 p1WvZVWY0.net
>>821
そのドラゴンボールですらもう日常生活で滅多に耳にする事すら無いからね
10~20代の認知度が7%しかなかったし新しい物ができたら新しい物に流れていく
まあ連載アニメはそんなもんだろうな

835:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:52:37.66 G46PtsT/0.net
>>824
信者とか関係なくね?
鬼滅と千尋の話なんだから

836:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:01.88 A1rxzp/e0.net
>>1
女性週刊誌やスポーツ新聞みたいなゴミの評論しかないから日本のエンタメ産業はことごとく衰退していった
コイツラ、カネと今人気があるかないかくらいのことしか書けないから
「興収はイマイチだったけど将来ソフトが売れそう」とか「国内ではダメでも海外で売れる」とか、そういう可能性があらかじめ潰されてしまう

837:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:04.67 4msDxHJQ0.net
>>825
その主張はあなたの主観だと思うけど…
それはそれで良いとして
興行収入のランキングと面白さが比例するということは
あなたの中で鬼滅の次に面白い映画は千と千尋ということだよね?

838:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:08.52 JJEYWWbg0.net
鈴木Pの才能は方向性が違うからなぁ
ロリコン共産主義者の爺の性癖植え付け作品を本人の本質をひた隠しにしたまま商業的に成功させてるからなぁ
途方もない偉業よ

839:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:38.45 iOjaPoY70.net
>>834
ドラゴンボールが7%じゃなくてかめはめ波を知ってるのが7%だったはず

840:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:44.12 d/TpnhcD0.net
>>822
IMDBはどうやってるのか知らないが
わりと上手く言ってると思うよ
まあ作品評価の価値基準が欧米よりになるだろうけど

841:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:49.68 v1I/QafH0.net
とりあえずジブリはナウシカ完全版作れ
10時間位の映画

842:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:50.06 SAvwt6ZC0.net
パヤオ「今からお前たちを殴る」

843:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:53:50.37 vxvJZjyF0.net
>>824
ジブリ信者、なんてのは少数派だからな
殆どがパヤオ個人についてる信者

844:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:54:22.41 4msDxHJQ0.net
>>825
あと
鬼滅の全話を知ってると1位ということは
全話を知らずに映画だけだと1位ではないの?

845:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:54:37.09 A1rxzp/e0.net
マスゴミは対立煽りしてバカをちょっと刺激してやると勝手に喧嘩してくれて炎上で儲かるからまともな批評書く必要もない
ここでも「キメツガー」「ジブリガー」「昔のジャンプガー」「新海ガー」って、馬鹿が勝手に喧嘩してくれてる

846:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:54:58.62 d/TpnhcD0.net
若いのが歴史を知らずに物を言うのをそろそろなんとかしてほしいなあ
知ったら身動き取れなくなると思うのはわかるんだけどさ
精神的唖のままでずっとやっていけるわけないんだから

847:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:22.31 4msDxHJQ0.net
>>845
大正解

848:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:26.26 or+el5Cb0.net
>>753
利権に絡んでる日テレが定期的に流してることを
作品の力と勘違いしてるバカか
しかも10年後とか希望的観測とかそこに逃げるしかないわなぁ
大体連載終わったドラゴンボールやスラダンがいまだネタになってるのに
子供たちの思い出をナメすぎだろ

849:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:29.20 fUGKqU9b0.net
ジブリ信者を見て藤子先生は悲しんでるだろうなw
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

850:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:31.49 I82KF1u50.net
一般人の日常会話で今でも話題になるってことで言えばジブリ作品ならとなりのトトロがダントツじゃね?
千尋でももののけでもラピュタでもなくて
あとオタ界隈ならナウシカだろうな

851:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:37.29 9Wau6SEu0.net
こんなくだらない映画が興収一位になるんだから日本映画界も落ちぶれたものだ

852:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:40.35 XaE7YyBt0.net
冷静に考えて千と千尋ってそんな面白かったか?

853:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:55:45.03 xVhGdsge0.net
無表情でごみ拾いに勤しむ宮崎監督
URLリンク(img.jisin.jp)

854:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:56:16.38 MBxyjHWW0.net
鬼滅は凄いにしても
ufoと梶浦の功績がほとんどやろ

855:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:56:25.11 zQTOvcCp0.net
>>811
わからないかな
簡単にいうと宮崎駿や高畑勲に勝負を挑めるなら、細田守、新海誠とかにやっぱりなってくる
男女はあまり関係ないけど、女性で有名なアニメ監督ってまだいないね
鬼滅の刃はどれくらい吾峠 呼世晴は映画に関わってるんだろう
たぶん、アニメ監督は別にいてその人がやってるわけだよね
だから劇場版名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん
作者は死んでいなかったり、コナンの青山剛昌は今年の映画はどんなのにするかとか、登場人物とかのキャラのデザインとかの会議に参加したり、基本はサラッと書くかもしれないけど
アニメ監督とプロジェクトチームみたいなのが脚本とか色々組み立てて毎年やってると思うんだよね
鬼滅の刃もおそらくこっちの方に近いというかカテゴリーなんじゃないかと思うわけよ
まあ悪くいうと商業的になっていくというか、原作者やアニメ監督として作品をしっかり作る気はないというか

856:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:57:09.07 3K5jTRmK0.net
>>41
放送されるかどうかはテレビ局が放映権持ってるかどうかだな
因みに千と千尋には製作委員会に日テレが入っていた

857:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:57:10.76 XaE7YyBt0.net
>>850
自分もトトロだ
ていうかジブリはもののけ姫までって感じでそれから迷走した気がする

858:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:57:16.89 dn6XCbwPO.net
>>643



859:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:57:49.82 or+el5Cb0.net
>>837
いや千尋は100億レベルだな。あれは特殊要因が多すぎた

860:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:58:04.25 I82KF1u50.net
>>840
アメリカでの視聴数の少ない作品は熱心な信者の投票に偏って評価が高くなりがちでもある
千尋とか君の名はとか韓国映画のパラサイトとかはこの類かと思う

861:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:58:17.34 4msDxHJQ0.net
>>851
いやいや
20年ぶりに興行収入1位を塗り替える映画が出たんだぞ
まだ映画業界も捨てたもんじゃないってことだよ

862:名無しさん@恐縮です
20/12/30 13:59:41.52 iBwtWa0S0.net
悔しいのぅ、悔しいのぅwwwww

863:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:00:05.55 uZQgUetr0.net
駿にあしらわれたから鈴木にも聞きに行ってるんだな
マスメディアの気持ち悪い粘着質な一面がよく顕れてるわ

864:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:00:24.67 4msDxHJQ0.net
>>859
それは何基準なんですか?w
興行収入基準にすると1位が鬼滅2位が千と千尋で納得できるけど
あなたが主観で千と千尋を100億レベルとするなら、他の人が主観で鬼滅は80億レベルと言っても否定できないよね?

865:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:00:50.98 +vCZpjdn0.net
ぶっちゃけ
鬼滅はテレビアニメの続編で
アニオリじゃない
コロナで映画くらいしかイベントない
っていう特殊条件だから
比較出来ない
ワンピが原作内容の映画化したが
あれはすでにテレビアニメでやった
内容なのでちょっと違う

866:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:00:57.80 mr+NXUxI0.net
>>855
鬼滅のストーリーにも通じることなんだが最強の天才がどんなに頑張っても一人の力では限界があるんよ
日本はいつまで親方監督やるんだろうね

867:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:01:00.79 GGNUPNmO0.net
>>848
視聴率取れてるのに作品の力がないとはw
鬼滅に力があるなら十年後も語られると堂々としてりゃいい
子供頼みとは情けないw

868:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:01:23.55 iBwtWa0S0.net
>>837
そもそもジブリ好きでも千と千尋が一番だと思ってるやついるの?もののけ姫とかならわからんでもないが

869:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:01:40.81 or+el5Cb0.net
>>844
観客のほとんどは映画の前や後の話も知ってんだから
あの映画の面白さにはテレビ版や原作が乗っかってるのは当然だろ
エンドゲームが初見のアベンジャーズオタなんていねーだろ

870:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:01:43.66 F7tCSv4a0.net
>>802
海外で賞を取ろうと思ったらまずディズニーと提携しないとな

871:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:02:11.97 fL6Ztfdy0.net
千と千尋と同い年にハリーポッター1作目公開してたんだな
すごい年だったんだろうな

872:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:02:29.62 4msDxHJQ0.net
>>814
そういう層を取り込んで売り上げ伸ばすのも良いやり方だよ
否定できるものではない

873:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:02:42.44 +vCZpjdn0.net
逆に考えて
ワンピやドラゴンボールも
アニメの続編で
人気ピークの戦争編やナメックです編を映画化してたら
同じ結果になってた可能性ある

874:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:03:00.87 mr+NXUxI0.net
>>864
主観じゃない視点なら2020年鬼滅の刃は324億千と千尋の神隠しは8億の興行収入なんで千と千尋の神隠しが2番目に面白いということはありえない
はい論破

875:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:03:58.09 J+1B1yvA0.net
未だに千と千尋が純粋な実力であの興行収入を得たと思ってるやつらが多いことに驚く

876:名無し募集中。。。
20/12/30 14:04:02.82 rTkWXMi30.net
>>128
馬鹿パヤオ
沖縄に基地が多過ぎる??
そりゃ危険な国が近いからだろw
不法侵入してきてることに関しては一言も苦情も言わないで
基地反対だけ叫ぶ 形だけのクソロリジジイ宮崎

877:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:04:46.42 +vCZpjdn0.net
これをいいことに
今後ジャンプアニメで
同じ商法で映画化したら
流石に詐欺になる
鬼滅はドラゴンボールやワンピとは
同じ条件じゃないんだよね
アニオリじゃないって時点で

878:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:04:47.48 d/TpnhcD0.net
>>860
鬼滅は実はIMDBではいまのところジブリより高いからなw
もっとも広く見られてないからだけど

879:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:05:49.53 or+el5Cb0.net
>>867
テレビ全盛期時代からキー局が総力を挙げて特集し
かつ年間数本も定期的に流せばそら定着するだろ
子供だましはどっちだよクソ電通w
この前のナウシカがギリ二桁と腐敗してきてるしで
そっちが先に腐るぞw

880:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:06:28.17 d/TpnhcD0.net
>>866
自分を殺してくれるアニメ監督がいないと難しいな
あんまり殺し続けると監督の子分もついてこなくなるし

881:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:06:37.80 4msDxHJQ0.net
>>868
そうそう
だから俺の主張は「興行収入と映画の人気は比例しない」なんだよ
興行収入のランキングが全てなら
日本で一番面白い映画は鬼滅、二番目は千と千尋となる
だからジブリファンは鬼滅の興行収入1位を認めるべきだし
鬼滅ファンはジブリ人気を否定するべきではない

882:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:06:58.67 VRrDSIIn0.net
ま、なんだかんだ言っても鬼滅という作品を昇華させたのはufoの作画技術ですから。しかしその戦闘シーンもFateに比べれば大したことはない。
鬼滅が特筆して面白いかと言われればそんな事はない。シンプルな内容かつ物語のゴールまで直進した、エンタメ過多の今の時代において時間をかけず頭も使わず、お手軽に消費しやすかったということだろう。漫画だけでは売れなかった。
プロモーションとマーケティングの勝利だね。
メディア展開の成功例としてはお手本になる。

883:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:07:06.79 dn6XCbwPO.net
>>851
実写邦画は1位が17年前の踊る大捜査線(興行収入173億円)、2位が37年前の南極物語(興行収入100億円)
1900年から始まって120年の歴史上100億行く実写邦画が2つしか出ない時点で日本映画は落ちぶれる以前に上がってた時が無い

884:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:07:40.72 +vCZpjdn0.net
鬼滅は特殊条件が色々と
重なっての相乗効果が出たって
ところだから比較しちゃ駄目よ

885:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:07:47.27 Ii54QtLu0.net
>>878
昔のポケモン映画で親が子供無理やり連れて行かれるせいで最悪な評価になってたなw

886:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:07:50.15 lsKuAshm0.net
>>877
商業的には楽に稼げて作品によっては増えて行きそうな気がする

887:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:07:52.94 d/TpnhcD0.net
>>871
AIとかパールハーバーとかジュラシックパークの新作とか
興収的には目立たないがメン・イン・ブラックもこの年

888:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:08:19.27 GGNUPNmO0.net
>>879
鬼滅はフジだっけ?w
楽しみだねぇ

889:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:08:19.92 4msDxHJQ0.net
>>874
千と千尋の興行収入は300億超えてるんだけど…
一人だけ論点ずれてますよ?

890:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:08:25.06 3/BH6/pY0.net
長い年月を掛けて培った総合力たる「ジブリ的なもの」で対抗するならともかく
1本取り出して比べてたらジブリの作品で鬼滅の刃に対抗するのは無理ゲー
作品力が段違い

891:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:09:17.69 uieQrm0X0.net
>「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから」

言われてみりゃそうだな
100年後には、興収1兆円で大コケみたいなことになってる

892:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:09:29.08 J+1B1yvA0.net
鬼滅ファンってジブリで育ってきた世代も多いのになぜジブリファンは鬼滅ファンはジブリ嫌いってレッテル貼るんだろうな

893:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:09:57.66 4msDxHJQ0.net
>>869
じゃああえて「全話知ってると」という前置きをしたのは何故?

894:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:10:49.52 C6d99w3x0.net
まあ何年も前の記録破れないんじゃ本当に斜陽産業だしな

895:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:11:30.84 4msDxHJQ0.net
>>892
対立煽りに簡単に振り回されてるんだと思う

896:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:11:34.47 or+el5Cb0.net
>>864
もののけ後という期待感、夏休み映画、電通、11ヶ月という超長期間公開
異常だよ。作品単体の評価じゃない
鬼滅は作品単体だけで這い上がった
閑散期公開、広告屋やテレビ局も製作に参加してない
しかもコロナも食らったのにあれだからな
そしていくら上映回数増やしても人気がなきゃ客は入らん。はい論破

897:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:12:08.23 mr+NXUxI0.net
>>889
2020年のお話をしてるんですがww
20年前の数字みても凄いねくらいしかならんやん
今年は鬼滅の刃が一番面白くて2番目に面白かったのは今日から俺はだよ
8億しか売れてない千と千尋の神隠しとか話題にすらなりません

898:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:13:11.72 or+el5Cb0.net
>>888
フジは製作に絡んでねーよw無知乙w

899:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:13:51.13 dn6XCbwPO.net
>>892
あなたはわたしと違うと分断しわたしはあなたと違うと対立する
有史以前から何千年と繰り返して来た人の営みはそう簡単に変わらないから

900:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:13:51.32 mr+NXUxI0.net
>>891
でも20年前より人口減って少子化なのに動員数でも勝ったんよ

901:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:14:13.84 d/TpnhcD0.net
>>896
這い上がったのは認めるが
日本記録までジャンプアップしたのはコロナによるよ

902:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:14:30.38 2MhOqDzA0.net
>>892
このスレでジブリ賞讃してる人はほとんどいないけど

903:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:16:03.07 4msDxHJQ0.net
>>896
そういう条件付けたら比較にならないでしょ
鬼滅だってステイホームの中で子供と大人が仲良く見て映画に行く足がかりとなり
SNSの拡散力もあり
売り上げが伸びた理由はたくさんある
つまり興行収入とは作品の面白さに比例するものではない
だからこそ、鬼滅が一番好きな人が千と千尋を二番目に好きとは限らない

904:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:17:22.54 xLs2wiw90.net
わしid:zQTOvcCp0なんだが
外に出たからID変わったと思う
実写で例えたら
宮崎駿は黒澤明に例えられる
で、吾峠呼世晴は河瀬直美ではない
河瀬直美は海外や国内でも尊敬されたり評価を得ている

905:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:18:45.28 +ng9HYEQ0.net
>>900
千と千尋の時は特典目当てに何度も映画館に入るオバサンとかいなかったろ

906:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:18:55.59 3/BH6/pY0.net
>>904
それはあなたの単なる思い込み

907:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:19:13.33 A1rxzp/e0.net
馬鹿を煽ってバッシングさせ、炎上で稼ぐ
最近のエンタメ記事はこればっか

908:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:19:20.10 or+el5Cb0.net
>>901
日本どころか世界中の映画が公開中止してるのは
コロナが映画興行にとって逆風になると判断したから
何度でも言うがいくら上映回数増やそうがクソ映画ならコロナで潰れてるわ
鬼滅と同時期に公開した映画は爆死しただろが
ドラ泣き、モンスト、プリキュアはどうなったんだよ?

909:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:20:05.47 xLs2wiw90.net
吾峠呼世晴さんは凄いんだが
宮崎駿や高畑勲の監督作品とは勝負ができない

910:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:20:30.34 V4t51etl0.net
鬼滅ファンは
千と千尋が日本で二番目に面白いアニメだと認められるの?
声を大に鬼滅の次に面白いのは千と千尋と言えるのか?
でなければ鬼滅が一番面白いとも言えないんだぞ?

911:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:20:44.50 /Ll5ljBS0.net
鬼滅の成金感が半端ない。
ジブリはやはり落ち着いているよ。

912:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:22:30.98 Cbb7N3uK0.net
作者はメディアに露出しなくて良かったな
ここまで来ると何か数字で負ける度に吾峠ちゃんさぁwとか変な叩かれ方するからな

913:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:23:04.00 kMLrVvsQ0.net
>>911
君の縄のとき散々騒いでマウント取ってたよねジブリ
落ち着いてるように見えんかったわ

914:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:23:05.12 or+el5Cb0.net
>>903
電通とマスゴミによるネットスクラムとステイホームの比較とか苦しすぎだろw
面白さ比例とやらで論破するつもりが言い負かされて悔しいのか?

915:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:25:11.54 d/TpnhcD0.net
>>908
リピート何度もやるコミケの代わりに来るような鬼殺隊的腐女子が
まんまんまん♪と詰めかけたからだろw

916:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:25:45.55 d/TpnhcD0.net
>>906
それこそ南極物語の蔵原惟繕とか踊る大捜査線の本広とかだろうw

917:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:25:58.60 mJJ/jV4a0.net
ジブリは新作が作られるから
旧作の再放送もして貰えるのであって
その辺が無くなった後も同じ扱いされるのだろうか
いくら視聴率が撮れるといっても
キラーコンテンツでも無くなって来たし
ポストジブリを探すんじゃないか?

918:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:25:59.30 hSGNABkG0.net
>>892
逆じゃないの?
千尋との比較論で鬼滅に対して否定的な感想する人を全てジブリ信者と決めつけてるような

919:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:26:49.02 fL6Ztfdy0.net
>>912
反動が怖いね
本人は謙虚なのに信者が増長しちゃって
ジブリやらドラえもんやら片っ端から下げてく
迷惑だろう

920:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:26:56.68 YDDt1TBo0.net
将棋で例えたら羽生善治と藤井聡太は勝負できるんだけど
羽生善治とAIなどを活用したチームなら、あくまでも参考記録としかならない

921:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:27:48.34 mJJ/jV4a0.net
ディズニーは創業者が死んでも
その遺産が企業ブランドとして今も通用するが
ジブリはそうならんよな
遺産を継承して何か新しい事やる動きもいないだろうし
ジブリランドとか作っても端から博物館行きでしかないのが

922:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:28:12.16 kMLrVvsQ0.net
何度も劇場に通うなんてどの映画でもあるのになぜ卑怯だ!って騒ぐんだろ?
ファンが何度も通ってあげてるのに売上そうでもない他の映画が可哀想だろ

923:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:28:29.28 EWcs7mgJ0.net
コロナとか色々重ならないと鬼滅越えの作品は出ないだろうな

924:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:28:38.96 or+el5Cb0.net
>>915
リピートなんて10年前から定着してるスタイルなんだが
鬼滅から始まったとでも思ってんのか

925:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:29:21.67 yqYfAVmp0.net
>>910
鬼滅ファンじゃなくてジブリ嫌いがやってるだけだからそりゃそんなの認める気はないよ
見てたら分かるじゃん
鬼滅の興収は実力で千尋は電通のゴリ押しとか言い張ってるんだから

926:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:31:48.05 F7tCSv4a0.net
>>925
「千尋は実力、鬼滅はラッキー」という奴にカウンターあててるだけだろな

927:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:32:31.99 QMMz4yyv0.net
>>1
そりゃそうでしょ
だって、興行成績を抜かれてしまった場合に、
「よし!もっとすごい作品を作ってまた抜き返すぞ!」ってことはもうできない会社なんだし、
なので、「べつに気にしてないよ」みたいな発言をしか無いわけでさ

928:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:34:23.85 P9m7NZpA0.net
興行収入と映画の良し悪しは、そこまで関係無い。良し悪しは人によって違うし。
ビジネスとして比較するなら有意義かも知れないけど。

929:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:34:34.45 vBVrrT/G0.net
ぶっちゃけ映画ってのは忘れられやすいからな
黒澤明や小津安二郎がエラいなんて言っても実際に見てる人はかなり少ない
小説とか音楽の名作みたいに世代を超えて広く受容され続けるものはほぼないんじゃない?
ジブリ作品はよく持った方だ

930:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:34:54.78 d/TpnhcD0.net
>>927
そういうときに抜き返すなんて言ったやついるの?
興行は時の運がだいたいの認識でしょ

931:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:36:18.81 NOhEAsNv0.net
>>870
ディズニーにベルリンやアヌシーで受賞させる力なんてあるの?

932:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:36:34.09 vObA5qsG0.net
鬼滅の刃はマラソンの厚底のシューズとか競泳の高速水着とかに似てる
しかも監督みたいなのが、ちゃんと指導や指揮してなくて
名義貸しみたいにして委託してやって貰ってる
アニプレックスってかなりの最先端なアニメ制作会社だからね

933:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:36:45.57 F7tCSv4a0.net
>>929
ジブリは製作委員会にテレビ局を入れて毎年再放送したのが大きい
1stガンダムが執拗な再放送でファンを増やしたようなもんだな

934:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:37:51.56 mJJ/jV4a0.net
>>929
シェイクスピアなんかは400年後の今でも売れっ子作家だね
世界文学史の古典で後世に影響を与えまくっているから
物書きでも役者でもフィクションやろうとする奴は避けて通れない

935:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:38:42.34 v799QzHt0.net
>>925
実際電通が関与してるし影響大だったんだからゴリ押し批判は当然だろ

936:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:38:57.30 DWAk6f+o0.net
>>106
原作を最後までやるのはともかく、その後もオリジナルで続けたら駄作にしかならんぞ
4年という比較的短い期間で駆け抜けたのが原作の良さなんだからさ

937:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:38:59.86 QMMz4yyv0.net
927訂正:
をしか → をするしか

938:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:39:17.47 8zPwGvxO0.net
>>933
寅さんや釣りバカなんかもかなり頻繁にテレビで放送してたが今でも人気あるのか?

939:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:40:32.29 jxYTC3RR0.net
>>935
電通が関与してる映画なんていくらでもあるはずだが

940:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:40:36.31 J+1B1yvA0.net
>>929
まあそりゃTVが何度も再放送すれば待つだろうな
ジブリの維持の仕方は他映画とは比べものにならん

941:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:41:19.26 F7tCSv4a0.net
>>938
テレビでやってた頃は人気だったろ

942:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:41:52.65 dNpTZis60.net
鬼滅の刃なんて、ドラゴンボールとかワンピースの劇場版と一緒

ジブリとか新海映画と比較するやつはただのアホだろ

943:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:42:16.37 cQWdYnR80.net
逆だろ
繰り返しても視聴率が見込めるからスポンサーがついて放送も出来るんでしょ

944:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:42:17.60 v799QzHt0.net
ジブリ信者は電通で殴られるのが弱点だな
反論できてない

945:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:43:02.46 ld4FC55j0.net
コメントがなんかかっこ悪いな。アニメ界が活気づいて嬉しいぐらい言えたらね。

946:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:44:09.40 ld4FC55j0.net
>>892
どっちも好きだし、東映も好っきゃで。

947:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:44:40.98 cQWdYnR80.net
>>944
そりゃそうだろ
電通がおした無数の映画の中でジブリだけが何故ここまで別格になったか説明出来ないおバカ理論なんて反応に困るだけじゃん

948:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:45:04.73 PhMgdgAa0.net
>>34
駿だいすき
私もゴミ拾おう

949:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:45:11.84 vObA5qsG0.net
>>927
宮崎吾朗がな
米林さんもダメだったか
新海さんがジブリならね
新海さんは米津玄師みたいでやっぱり評価せざるを得ない

950:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:45:21.00 uq32YM7V0.net
>>295
本当これ
タピオカ流行った後に次はチーズティーってかなり煽ってたけど、全く根付かずに終わったし

951:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:45:23.19 mJJ/jV4a0.net
シェイクスピアは英語を世界語にして行く立役者だから
一人の人間が世の中に与えた影響としては限りなくデカい
単なる芝居書きのおっさんじゃないんだよね
映像原語という意味では
ジブリよりもやっぱり黒澤明なんだろうなあ
ジブリ知らない映画監督はいても
クロサワを知らない映画監督は少ないだろうし
ビジュアルの時代ではテレビでもYouTubeでも色んな所に
影響がありそうだな

952:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:45:36.86 d/TpnhcD0.net
>>940
数字取れるから再放送できるんだがw

953:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:46:19.45 knhVcBub0.net
悔しそう

954:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:46:30.90 v799QzHt0.net
>>939
いくらでもあるけど宣伝量の多い映画はジブリがダントツ
新聞の一般紙で記事広告みたい物もあったし
今なら間違いなくステマ

955:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:46:50.08 ld4FC55j0.net
>>901
コロナがなくても銀魂のウンコ刀の妖刀のやつくらいの収益はあっただろうと思う。
たしか、あれも善戦してたよね?

956:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:46:58.29 d/TpnhcD0.net
しかし電通が生物兵器みたいな扱いになってるのは面白いな
ジブリに関してはジブリが売れてからの後乗りで
後には博報ADKも同席しての単なる日本広告会社オールスターの案件になってるだけなんだが

957:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:47:00.37 F7tCSv4a0.net
>>952
「アニメなんかで数字採るなんて日本終わってるわ」
こんな風に言ってあげないとな!

958:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:47:03.30 iFkuhhfI0.net
く、くやぢいなんて、お、おぼって、ないぼん!!!

959:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:47:19.69 TXMr9T6X0.net
コンテンツとしての浸透度、影響力はドラえもんとアンパンマンが双璧だろうな

960:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:47:24.84 dNpTZis60.net
なんで、映画単独で完結してない漫画実写の鬼滅の刃を
2時間に収められた単独の映画として成立してるジブリとか新海誠映画を同次元で語るのか不思議

961:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:47:36.71 v799QzHt0.net
>>947
日テレや博報堂も絡んでるから

962:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:48:09.19 F7tCSv4a0.net
>>959
アンパンマンは素直にすげーよ あれ全世界でグッズ売れまくってるんだろ?

963:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:48:51.79 ld4FC55j0.net
>>910
ジブリで1番はトトロだと思ってる。

964:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:49:46.94 or+el5Cb0.net
>>947
ジブリオタって意外とジブリの事知らないんだな

965:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:49:51.81 xZ19Z3q20.net
>>956
フジテレビに集結して嫌韓デモとかやってしまう層と似てる

966:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:50:05.54 prsaFtzL0.net
ジブリの作品はマスメディアの誘導で良いと思わせられてるだけで純粋な心でみれば
独特の気持ち悪さがある
鬼滅にはそのような気持ち悪さはない

967:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:50:38.94 J+1B1yvA0.net
まあでも内容知らなくてもサクッと見にいけるジブリや新海のほうが映画館に行くハードルは低かったと思う
鬼滅も公開前は内容知らんしファンぐらいしか行かんしオリジナル映画には勝てない、せいぜい100億行ったら凄いって反応だったし

968:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:51:39.81 VYkgTGGv0.net
早くコメント出せよ
老害かよ

969:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:51:53.69 ZoDZRDJJ0.net
>>945
これ
自分の事しか頭になくて業界はどうでもいいんだろうな
尾田も共通してるがこっちは番宣のついでにコメントしたな

970:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:52:27.24 6cOjbHFo0.net
>>949
そういう問題じゃなくジブリは製作部門を解散してる。
そして、酷い切り方したから、パヤオがもう一作
作ると言っても元スタッフが戻って来てない。
人望があれば宮さんの為にと協力はするもんだがね

971:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:52:36.54 VWbDHo6L0.net
条件が対等じゃないのは確か
ドラゴンボールやワンピは映画が
アニオリ
鬼滅はアニメの続編
ジブリも0から作ってるアニメ
鬼滅商法が流行りそうだな
テレビアニメで放送しないで
続きは映画で見てね
という新たな商法が
鬼滅商法と名付けよう

972:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:53:48.83 6Hdk+P800.net
>>821
二年後四年後八年後と映画やるのに忘れられるわけ無いだろ
そのたびに記録塗り替えてギネスに乗るわなw

973:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:54:03.80 tuczhiOd0.net
>>653
有名監督は作品も本人の発言もクセが強すぎて… うんざりするところもあるw

974:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:54:43.87 VWbDHo6L0.net
ドラゴンボールでいう
フリーザ戦をテレビでやらず映画でやるようなもんでしょ

975:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:55:06.19 S78znpxT0.net
長期的には貨幣価値が下がって物価が上昇するから
料金も上昇して興収も抜かれるわな

976:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:55:06.99 J+1B1yvA0.net
>>971
いや鬼滅前からそういう商法あるし全然新しくないんだが

977:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:55:51.86 5I7qwRjX0.net
>>971
前にワンピースの映画でそれやって失敗してなかった?

978:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:55:52.20 jmaJbPHC0.net
>>971
とっくに流行ってると思うけど

979:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:56:24.03 CuSE+Z430.net
>>971
ムショ帰り乙

980:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:56:32.51 VYkgTGGv0.net
>>971
既存ストーリーの一部に負けたジブリww悔しいのぉ~~

981:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:56:35.44 vxvJZjyF0.net
>>974
しかも、親世代もジャンプ読んで育ってる状態でね

982:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:56:37.13 VWbDHo6L0.net
>>972
女性は目移りするから確実に
落ちてくよ
黒バスやハイキューがいい例

983:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:57:54.14 d/TpnhcD0.net
>>976
一般向けですでにブームになってるやつでそれをやったことはないと思うが
特撮系ではあるよな

984:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:58:12.16 d/TpnhcD0.net
>>977
途中の内容ではないね

985:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:58:23.72 iipzLFob0.net
>>1
>>237
ステマいいな
地方は逆
千と千尋の時は割と各市に映画館があったが、今やステマシネコン数カ所

986:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:59:00.53 iipzLFob0.net
>>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
ー…~.。…・.,、 、-
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ

987:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:59:11.23 tuczhiOd0.net
先のストーリーはわかってても、ここはアニメになるとどんな風になるんだろう
どんな風に動かされるんだろう、どんな声でどんな演技で…っていうのがこの漫画にはあるから
これからも興行収入は見込めるだろうね むしろそこを楽しみにされてる作品だから

988:名無しさん@恐縮です
20/12/30 14:59:17.37 iipzLFob0.net
>>986
エロ過ぎわら

989:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:00:05.33 iipzLFob0.net
>>1
>>986
エロ過ぎ

990:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:00:11.89 vt0UyVUl0.net
悔しいのう
悔しいのうww

991:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:00:12.96 J+1B1yvA0.net
>>983
鬼滅の映画発表されたときはまだ幼稚園児とかそこら一般レベルでブームになってなかった
せいぜいジャンプファンとか深夜アニメファンあたりが喜んでたぐらい

992:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:01:25.74 iipzLFob0.net
>>1
半日かけて1スレ埋めて5000円のステマ仕事って生きてる価値ないな
>>986
エロ過ぎ

993:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:01:50.79 zKoHqhRF0.net
宮崎駿が鬼滅の刃に千と千尋に抜かれた時ぶつちゃけ
嬉しかったと思うよ
とうとう抜かれたかー、ってね
だから、自分はあえて悪く言われても上乗せした
今のタイミングで抜かれるのが最高だとわかってたから
宮崎駿を映画界のことを考えての上乗せだよ
そのおかげでえらいことになっただろ
1週間の差はでかいよ
ジブリに打診しに行ったのは1週間ずれれば年末になる
その時に抜いた方が鬼滅の刃がより騒ぎになると思うんです
もしかしたら叩かれるかも知れませんがジブリの作品
千と千尋を八億上乗せしませんか
ってことだろ
駿ならイエスと言うと思う
そんなしょぼい上乗せしても意味ないことわかってるだろ
そんなこともわからない駿じゃないよ
あえて悪役を買って出たんだよ

994:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:01:52.41 J6JPRxUm0.net
1位にだけ価値があり2位以下に価値がない
というのなら1位にこだわるんだろうけど
そういうことはないわけだし
映画の価値の測り方だっていろいろある
興行収入もひとつの尺度だけど
マニアックな人気とか
プロの評価が高くて後世に影響を残すとか

995:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:02:38.10 iipzLFob0.net
>>1
半日かけて1スレ埋めて5000円のステマ仕事って生きてる価値ないな
スマホに16枚simを差して
id変えてさ
>>986
エロ過ぎ

996:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:03:49.99 iipzLFob0.net
>>1
半日かけて1スレ埋めて5000円のステマ仕事って生きてる価値ないな
スマホに16枚simを差して
id変えてさ 、
>>986
エロ過ぎ

997:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:04:10.90 JKVKrTaO0.net
まーキツメのオメコなんて内容見れば差は歴然だもんね

998:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:04:19.44 zKoHqhRF0.net
駿は後ろ姿見たら分かるだろと言う職人だからね
分かることはあえて言わない
それで叩かれてもわからなければ良いと思ってる
結果この騒ぎだ、この1週間差は大きいよ

999:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:05:13.34 DYVihVB/0.net
青春時代だったこともあってハウルを何度も映画館に見に行ったアラサー
キムタクの仕事で唯一好き

1000:名無しさん@恐縮です
20/12/30 15:05:17.76 v799QzHt0.net
ジブリはオワコン

1001:1001
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