20/12/21 12:55:49.27 QF8A5XpJ0.net
>>920
カバーアルバムとプロモーションが受けて
新規の女性ファンが増えてるみたいよ
924:名無しさん@恐縮です
20/12/21 12:57:57.02 AjoVyMWg0.net
>>921
赤羽駅の発射メロディはガストロンジャーのライブ音源にすべき
925:名無しさん@恐縮です
20/12/21 13:15:47.71 z6eNSAyi0.net
バンドブームが終わった後だからこの時代にデビューした
バンドは苦労してるんだよね
残るのは実力派
926:名無しさん@恐縮です
20/12/21 13:26:30.80 dxPtJG2P0.net
後出しで大手移籍発表したり
蓋開けてみたらD通案件だったり
胡散臭い部分はどの記事も一切触れてないってことは後ろめたいからよね
提灯を真に受けてるSNS民のアイドルおじさん、裸の王様ね
927:名無しさん@恐縮です
20/12/21 13:44:32.13 rWMLF9DY0.net
>>925
1988年はバンドブームモロだよ
翌年さらにイカ天スタートだし
928:名無しさん@恐縮です
20/12/21 13:52:04.91 purNTEN40.net
>>923
徳永英明の時もそういう口実だった
「売れてるのはこれこれこういう理由で自然なことなんだよ」というテイでマネロンに利用されてると思う
929:名無しさん@恐縮です
20/12/21 14:21:03.17 cKqHU3dW0.net
>>357
何言ってんだ?こいつ
ヒカキンと無名YouTuberでは大きな差があるだろ
930:名無しさん@恐縮です
20/12/21 16:01:15.57 ZUtbEfua0.net
うちら陽気な~
931:名無しさん@恐縮です
20/12/21 16:54:19.94 m22HwDfW0.net
やかましい娘♪
932:名無しさん@恐縮です
20/12/21 17:10:09.91 i8knXpet0.net
>>886
悪い意味でのアンチメジャーという空気が支配してスタッフが何もやらずサボっていたんだよ
エレカシもエキセントリックなファーストの音楽性をもう少しポップにすれば日本のオアシスになれたのかもしれない
俺はセカンドとサードに熱狂したけど世間は離れていったんだよね
933:名無しさん@恐縮です
20/12/21 18:13:14.87 W5lQhnQN0.net
半アングラっぽいのがファンは良かったんじゃないの
934:名無しさん@恐縮です
20/12/21 19:02:29.61 yU9xn9720.net
>>917
その3つに扉も足したいな
個人的にパワーインザワールドがめちゃくちゃ好き
935:名無しさん@恐縮です
20/12/21 19:25:45.90 8mIww7gz0.net
>>234
わりと近い趣味かも
エレカシのstアルバムこそ
10年遅れで日本に現れたピストルズの『NEVER MIND THE BOLLOCKS』と思った
音楽性がとかエピックのディレクションで~とか関係なく
そういうある意味商業的にいかがわしい部分も含めてものすごいエネルギーで
あの1stアルバムこそまさに「颯爽登場」という言葉がふさわしかった
中川敬の政治スタンス的なものには全く共感しないが
ニューエストの「ユニバーサルインベーダー」は
日本のポップス/ロックのスタジオアルバムで未だに三本の指に入る傑作と思ってる
SFユニオンに関してはトラッドや民謡にいったのは
70’~80’sS初期の海外パンク/ニューウェーブバンドが一時期
皆、レゲエやソカなどエスニック方面に流れていったのと同じじゃないかな
ニューエストの方が好きだけどSFUも別物として聴いているな
936:名無しさん@恐縮です
20/12/21 20:10:31.00 73n3IObX0.net
髭面で苦しそうに身振り手振りで
恋人がサンタ歌ってたよ
お遊戯レベルってか酔っ払い?
残念な晩年ね
937:名無しさん@恐縮です
20/12/21 20:37:18.78 KilONX1N0.net
何で苦しそうにするんだろ
938:名無しさん@恐縮です
20/12/21 20:45:20.32 Wgr3qias0.net
アミューズって韓国なんだろ?