20/12/15 21:39:23.08 RBj7LFhI0.net
>>721
キム・ギドクとか。確かに。
亡くなったけど。
742:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:39:33.80 4sMLuFXp0.net
>>708
韓国映画が日本でヒットしないのは宣伝が悪いから
って理屈は俺は同意出来ないなあ
743:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:39:39.54 hnogsLC00.net
末期押井
744:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:39:57.22 2IsJWe510.net
>>652
スポンサーからの縛りとか色々あるんじゃないの?
成功を目指すんじゃなく失敗を避けるみたいな感じで
745:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:40:02.79 FHQyL+n00.net
日本映画の百凡より韓国映画のクオリティーは高いかも知れない
たが絶対ヒットはしないと思うよ
波長というか文化が違うというか
演出演技脚本が良くても
カルチャーギャップを感じるんだよ
絵的にも内容雰囲気も全体的に暗い
韓国映画はあんまり見ないんだが
日本市場では韓国映画は絶対に成功しない
746:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:40:18.04 Dy++kO8o0.net
>>706
クールジャパンなんて言葉を外国人は知らないからフールジャパンなんて言葉もお前のねつ造w
747:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:40:18.19 bY2musZr0.net
大根ってのもあるけど演出と撮り方もわるいんだよね。すぐアップにするし、棒立ちでセリフいわせるし。俳優は人気すらない。これ中小規模もそうだから絶望的。
748:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:40:21.03 ewB1EGAT0.net
>>713
それは思う他国のもの好きになる事はあるけど
韓国である必要性を全く感じないw
749:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:41:19.14 5gC6S2wV0.net
在日もチョン顔じゃないタイプは、
日本人より何だか日本人らしいとポジティブ印象されるものがすくなくないんだろうw
チョン顔だとそうじゃないんだろうけどねw
750:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:41:28.72 bY2musZr0.net
まじたけし映画がまだマシってことがよくわかるよ。
751:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:41:46.54 7kXQcNHo0.net
たな
752:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:41:57.49 ewB1EGAT0.net
24なんかも日本でリメイクしてるけどどうなん?
話聞いただけでしょぼそうだから全く見る気がしないんだけど
753:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:41:57.70 NZkDAuXt0.net
ロード・オブ・ザ・リング以来映画館に行っていない
754:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:42:03.23 HjX1Bayz0.net
サスペンスは韓国映画のほうがおもしろいな
755:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:42:09.58 ofmI8vB30.net
>>709
自分が興味ないものはオナニーと決めつけるような視野の狭い連中が幅を効かせてるのも衰退の一因じゃない?
まさしく知ってるものしか見たくないの典型例
756:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:42:29.89 5QXr
757:YHNI0.net
758:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:42:38.35 ljf4OYpA0.net
>>707
韓国映画はもっと暗いよ
759:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:43:21.42 5gC6S2wV0.net
日本人は自分そのままのコンプを他人におっ被せて話す人がほんとうにおおいね
何の呪術法なんだろうねw
760:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:43:45.51 3c7hvxru0.net
>>731
韓国映画で評価が高いものって
南北問題ものか自国の暗部を描いたものかのどっちかしかないからなぁ
761:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:43:49.26 Sb8uhoVG0.net
>>738
なぜあの放送枠なのか?(w
テレ朝の身体を張ったギャグとしか思えん。
てか関西だとナイトスクープあるから放送時間がもっと遅いんだぞ
762:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:04.00 LNaRldaF0.net
日本映画監督協会みりゃわかる
763:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:14.52 ljf4OYpA0.net
>>712
まだ全体の半分くらいなんだろ?
巻数少ないから新規も入って来やすいから強いと言う
764:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:15.85 FohpuY260.net
>>706
邦画がつまらないのは分かるが韓国が、それより優れてるとも思わんな
音楽も買収や捏造でランキングや再生回数を操作して史上初だ、1億再生だのやってるだけじゃん
国策で韓国コンテンツを世界中に売り込むのは勝手だが日本ではマジでやめてほしい
765:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:17.59 Dy++kO8o0.net
韓国映画が日本で人気ないのは宣伝じゃなく日本人の需要にマッチしてないだけ
そもそもハリウッドとかなら勝手な宣伝はやらせないし韓国の映画会社が日本に任せっきりならそれは韓国サイドの問題
766:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:22.85 bY2musZr0.net
映画業界は本当の人のせいばかりしてるしな。
こんなアホな業界、映画業界だけだろ。
767:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:32.74 /oumVO6y0.net
半地下は面白かった
だからといって韓国映画を積極的に見たいわけじゃない
768:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:33.74 1XH95wUC0.net
パラサイトも面白かったけど、作品賞は1917が取るべきだったよなぁ
769:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:44:43.64 iXD8jVtz0.net
ファンタジーもの路線打ち出すなら
とりあえずは鎌倉物語クラス
作っていかないと。歴史改変ものならK-20。
あの辺はエリジウムに影響あたえた。
770:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:01.76 /yErNbaR0.net
>>738
唐沢おじいちゃんが頑張ってるのを
微笑みながら見るドラマ
771:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:07.99 bY2musZr0.net
>>750
いやハリウッド映画も台無しにしてるよ、だから海外ほど人が入らない。
772:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:12.15 4sMLuFXp0.net
>>721
韓国だとリアリティーあるからね
だからギドクとか韓国じゃ嫌われてるし
半地下も恥だと批判強い
日本だとちょっとありえないバイオレンスだから
日本でやると嘘っぽくなるのよね
773:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:16.00 ewB1EGAT0.net
>>746
日本にシリアスな銃撃戦とか似合わんな
西部警察とかは昔見てたんだけど
774:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:26.67 5QXrYHNI0.net
100年200年前を美化するから歴史物語の映画やドラマじゃなくて
フィクションなんだけどな
775:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:45:33.11 ljf4OYpA0.net
>>741
表現の意図を理解しようとせずに、オナニーで切り捨てる奴増えたよな…
昔のアニオタって結構そういうのに寛容だったはずなのに
776:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:46:08.82 cUpKUYar0.net
なんとか製作委員会 と見ただけで程度が知れる。
飲み会や忖度のしがらみが透けて見える。
777:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:46:31.51 6jEjbFd00.net
>>747
まぁ確かに偏ってる気はするな
日本映画界では出る杭は打たれてるのかも知れんな
778:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:46:58.57 bY2musZr0.net
>>760
意図とかいってる時点で負けてる。それを映像で表現するのご映画だよ。人のせいばっかだねら日本の映画業界は。
779:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:47:06.47 eRPRDeUo0.net
韓国は知らんが邦画が学芸会レベルなのは事実だからなあ
780:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:47:07.62 ewB1EGAT0.net
>>760
見てもらうために作ってるのに
大勢に理解されないもの作ってどうすんだよ
781:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:47:22.23 3AXbYeTC0.net
まあ俺も韓国映画より香港映画の方が好きだなあ
明るいもんね
782:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:47:50.55 bY2musZr0.net
まず棒立ちでセリフいわせるのとアップ多用はやめろ。
783:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:47:54.47 ljf4OYpA0.net
>>757
リアルを描こうとするってのはあるよな
コクソンとかもそんな感じだろうし
URLリンク(www.youtube.com)
784:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:48:17.46 HFS48VmF0.net
千葉真一が韓国や中国と日本では設備が全然違う
今の日本の映画界は金を掛けるべきところに金を掛けようとしない
って嘆いてたな
映画の市場規模では一応韓国よりは上なのに儲けた金はどこに消えてるんだろう?
785:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:48:35.64 5gC6S2wV0.net
駄菓子屋が駄菓子なんて本当は要らねーものなんだよ
とかいって作ってるみたいなものしかなくなったんだろうw
昔の駄菓子屋は
駄菓子でも工夫次第ではカツもどきのビッグカツにできるとかw
チープな工夫を楽しんでいたんだろうw
786:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:48:45.26 2woOC3lc0.net
>>1
日本の映画監督協会トップは朝鮮国籍の方ですが何か?
新井ことパクキョンベ使いまくってましたが何か?
787:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:14.63 /yErNbaR0.net
邦画みる事はほとんどないけど
ハリウッド映画でもガッカリする事あるからな
自分好みの映画にあたる事が珍しいのかもしれない
788:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:23.72 ljf4OYpA0.net
>>765
結局そうやって議論を生む作品を徹底して遠ざけて今があるんだろ?
789:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:30.74 Kc2rlRJ80.net
まあ実写映画サイドを擁護するとアニメ映画とは違ってオマケ付けてAKBのCDとか今の鬼滅の刃みたいに
1人に何回も何十回も観に来させる手段がないからその点は不利だよ
流石に十回以上作品を観に行った半券持参した人には主演俳優とキス出来るみたいな特典を付ける訳にはいかないもんな
790:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:40.31 zcptIdfQ0.net
アニメ映画は良いんだけど実写邦画ががな…
てかそれよりも押井の新作が目も当てられない代物だったんたが?
791:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:41.62 4213/Reg0.net
>>69
パラサイト普通に面白かったわ
タランティーノ好きな奴なら間違いなくいける
792:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:44.74 2woOC3lc0.net
>>764
だってね 業界がすでにね
だからアニメの実写しかできなくなってるし
彼らにオリジナルなどはないからね
793:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:45.40 UJFmxnaO0.net
エンタメ界がもの作るのは諦めたんじゃない?
テレビなんかもタレントが飯食ってたり
ネットの動物動画ハプニング動画垂れ流してたり
何も作り出してないぞ
794:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:47.47 IE0MrR6C0.net
まあスマホと映画は圧倒的な差があるな
795:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:50.60 5qehLSnT0.net
これどう考えても、仕事下さいアピールだろ
796:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:49:53.47 HFS48VmF0.net
>>728
日本に限ったことではなく世界のほとんどの国のほとんどの映画ファンはハリウッド映画と国産映画にしか興味はないと思う
797:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:03.33 4sMLuFXp0.net
半地下は本当にある事に驚いたわ
最初聞いたときはなにその嘘っぽい設定って思ったけど
リアルなんかよwって
798:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:10.54 Sb8uhoVG0.net
>>766
30年前はな・・・・・
今は(´・ω・`)
799:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:11.81 STYEtWG/0.net
漫画原作の映画はホントひどいな
800:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:22.33 OxGUMSgc0.net
お前は作ってる方の人間だろアホか
801:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:24.19 QlnjIhQn0.net
韓国映画が凄いというより、日本映画が終わってるだけだよな
802:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:34.24 InmY3Zc80.net
多分、日本でガチにやろうとすると
大手事務所、大手マスコミ、大手映画会社ら既得権益層から潰されると思う
803:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:48.96 e/XBMxu40.net
>>9
仁義なき戦いと極道の妻たちは面白かったよ。マルサの女も1はまあまあだった。
804:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:50.75 QqPp3pmZ0.net
日本の映画はアメリカのテレビや配信ドラマに比べてもはるかにスケール感が小さく、脚本も演出もやたら陰気か幼稚の極端だからなw
ディズニー+でマンダロリアン見たら配信ドラマなのにその映像技術と迫力にびっくりしたよ。
805:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:54.35 2T5QTIYg0.net
鬼滅の刃がちらついて痛々しい
806:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:50:54.63 ozFORr6v0.net
日本アカデミー賞取ったと言うから「新聞記者」見てみたら信じられないほどクソだった
ネットで映画評見たら韓国映画の「国家が破産する日」のパクリだという
じゃあと思って見てみたらマジだった
「新聞記者」は劣化コピーだった
こんなもんが日本アカデミー賞とは…アホか
807:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:05.79 b2tjeefl0.net
新解釈・三國志は、今の邦画を凝縮させたような作品だな
808:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:17.45 ljf4OYpA0.net
>>763
「作者の意図を汲み取る」ってのは基本だよ
小説でも、音楽でも、絵画でも
だからこそ創作物を能動的に捉えられるわけで
809:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:35.43 ewB1EGAT0.net
>>773
議論するために映画みるわけじゃないからね?
まず映画の世界に引き込んでよ
810:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:39.80 bY2musZr0.net
中小規模がとくにひどい。10年前はちらほら面白そうなのあったんだけどな。無駄に数だけ作ってる。リストラすべきを映画は鍛錬のは場所じゃない
811:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:41.34 iXD8jVtz0.net
半地下もだけどスノーピアサーもエリジウムも
元ネタはフリッツ・ラングのメトロポリス。
上流階級vs下層階級のみんな好きなお話し。
812:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:51:59.17 6jEjbFd00.net
>>757
日本だと万引き家族をおちゃらけた感じにするとかかな
でもそれはそれで不謹慎だとか言って大騒ぎされるんだろうけどw
日本映画はタブーが多いんだろうな
だから吹っ切れた作品が生まれ難いのかもな
813:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:52:06.45 bY2musZr0.net
>>792
あれでもまだマシなんだよ。
814:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:52:40.04 +xG9uVGx0.net
>>700
当たり前だ。60年代までのハリウッド映画は、正義の味方のマッチョ白人や騎兵隊が悪者のネイティブアメリカンつまりインディアンやメキシコ人をやっつける単純な勧善懲悪の西部劇が普通だった。
ロマンス物もあったが、金髪青い目のヒロインとマッチョイケメン白人男のヒーローと相場は決まってた。
たまに出る有色人種のキャストはお手伝いさんや下男とか、その他大勢の冴えない役ばかり。
リアリティを追求したり社会問題や人々の苦悩を描く映画なんてほぼなかった。そりゃ飽きられるさ。
それが公民権運動やベトナム戦争の頃から流れが変わって行った。
だから70年代~80年代のアメリカ映画には名作が多い
815:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:52:46.22 2MmIjkBX0.net
>>1
でもどうしようもない反日国だよね?
例えばどんなに美味いものでも一緒に食ってるのが嫌な奴だったら味なんかどうでもよくなる
もうそれぐらい韓国には我慢ならない
映画もドラマも歌も韓国ってだけで不快
で、お前みたいに無条件に韓国を褒めてる奴も全く信用できない
韓国でも良いものは良いなんて思える時期はとっくに過ぎてる
816:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:53:12.83 ljf4OYpA0.net
>>794
上の内容を「議論するための創作」と読み込んでしまう読解力…
まぁこんなんなんだろうね
特にオナニーで切り捨てるような人は
817:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:53:14.90 XHqcZlU00.net
アニメ映画そんなに凄いかな?
アニメファンが大絶賛してた聲の形って映画見たがあの程度なら実写の青春邦画と変わらんだろと思った
818:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:53:23.94 bjSQhI5R0.net
馬鹿ジャップにはドラ泣き(笑)がお似合いだよ
819:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:53:33.52 bY2musZr0.net
たとえば三国志は一応意図はあるだろ?大半のほうがは何のためにつくってるのか不明なんだよ。
芸能づらしてるが、劣化サスペンスみたいのばっかだし。
あれなら昔の土曜ワイド劇場のほうがまだ文学的だったわ。
820:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:54:33.85 2IsJWe510.net
>>704
今回が異常過ぎるんだよ。
何が時代にマッチしたのかわからないけど
昭和臭はある。
821:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:54:35.55 1P9dwsuf0.net
鯖江の眼鏡産業が潰れて時と似ている
ギルドが強くて内輪の互助のためだけに作業をしていて客や作品を見ていない
映画産業従事者の給料を得るための作業って感じ
822:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:00.17 2T5QTIYg0.net
>>802
アニメは見る人の評価のハードルが下がるもの
823:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:05.07 e/XBMxu40.net
>>69
パラサイトはブラックコメディとしてはかなり良かったよ。
問題は、それが韓国人が他人からこう見て欲しい姿ではなく、性根の曲がった真の姿を世界に向けて発信してしまったことだ。
824:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:08.21 4sMLuFXp0.net
>>781
そんなことはないよ
タケシの映画はロシアで大人気だし
日本だってバーフバリがヒットしたでしょ
825:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:13.32 +xG9uVGx0.net
>>803
日本人差別主義者は日本から出て行け
レイシストには用はない
826:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:22.94 jcFLw9U00.net
>>1
韓国映画は矛盾をいかにスルーできるかだよ
邦画で同じようなの作ったら批評だらけだと思う
827:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:44.89 SlFOycVi0.net
うる星で好き勝手した印象しかないなこの人。
何で持ち上げられてるか昔から不思議。
828:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:55:45.11 vGZuW8YRO.net
末期的な状況だな
韓国に媚びを売り出したら
829:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:56:18.12 bY2musZr0.net
>>809
たけしの映画は普通に今の中小規模映画よりずっとマシ。
830:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:56:28.25 U5NZWC0V0.net
>>23
結構、ポルノ映画の出来がよい。
831:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:56:31.74 kXua1sSr0.net
映画に限らずアニメでもゲームでも
もう完全に思考が凝り固まってて末期だよ
832:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:56:36.67 cAgEMoeF0.net
最近のテレビ局が関わってるの酷いもんな
833:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:56:44.23 bocLOL6h0.net
韓国映画見てないけど映画好きに言わせると面白い奴もあるらしい
834:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:11.28 zcptIdfQ0.net
韓国映画のシステムはなかなか良さそうだった
脚本錬るにも常時客観的に判断してクオリティ高めて顧客満足できるように意識してるみたいだな
日本の場合は横槍が入りまくったりでとりあえず公開まで持っていったりする事もあるとか
835:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:14.45 pAavc9Hj0.net
うる星やつら2ビューティフルドリーマーに興奮した俺だが
押井守の実写映画や映画評論は
松本人志や井筒和幸のレベルだとおもう
836:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:14.90 bY2musZr0.net
>>806
本当そうなんだよね、自治体や政府だまして金くすねてらしな。
837:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:23.86 2T5QTIYg0.net
>>818
そりゃどの国の映画にも言える
838:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:45.28 Dy++kO8o0.net
>>789
アメドラは映画から人材流れてレベル上がったって聞いたな
ハリウッドが人材不足なんだろ
839:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:57:53.41 BwQIO4b30.net
歌舞伎まで一端もどってみたらどうだい
自然な演技なんて諦めてさ
840:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:09.40 n0B2f2oR0.net
最近の実写邦画で面白かった一本はアルキメデスの大戦かな
山崎貴はいくつか貶されてるけど
なんやかんやで邦画では現役トップクラスの監督なのよな
841:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:13.08 ewB1EGAT0.net
>>801
表現の意図を汲み取れって映画って授業かなんかなの?
まず楽しませなきゃ糞映画の意図なんて誰も考えないよ
842:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:21.97 5gC6S2wV0.net
本心ではこう思ってるとか、陰でこんな悪口をいっているとか
そんなのは二の次のことだね
面と向かって「お前は何一つとしてできていない」「全部だめだ」
なんて言ってくるものよりは
言わないだけ感じがいいよw
843:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:22.62 KZ+aGz0o0.net
>>791
「新聞記者」に出ているシム・ウンギョンは、今季のドラマで一番視聴率が良かった「七人の秘書」にも出てた
もう、作品も出演者も韓国でいいよ
ルパンの娘とか、驚くほどの爆死ドラマよりマシだから
844:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:26.99 bY2musZr0.net
>>824
その一環が半沢w
845:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:32.72 XHqcZlU00.net
>>795
白石和彌とか濱口竜介とかなかなかいい映画作ってると思うが
846:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:38.89 xMlLqqGEO.net
韓国映画って暴力的でエグいか、コテコテのラブストーリーしかないからあんまり見たいと思わない
パラサイトは見たけど結局やっぱり血みどろ合戦してたし、賞意識した狙ったつくりが透けててあまりいいと思えなかった
TOHOの最後のフリーパスあったときだったからついでに見たエクストリームジョブは面白かったわ、でもやっぱり血みどろ合戦あったけどw
847:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:58:49.07 e/XBMxu40.net
>>791
あれこそまさにパヨクの『安倍憎し』のオナニーだったなw
あんな同人作品を選出すれば日本アカデミー賞の価値がますます低下するだけだろうに。
848:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:01.83 2IsJWe510.net
>>755
ながらドラマだろ
youtuberの動画みながら別窓でみるくらいのレベル
849:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:15.22 RBj7LFhI0.net
>>825
アルキメデスしか、面白くない。
850:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:24.66 bY2musZr0.net
>>830
白石?あんなやつ持ち上げてるから邦画はゴミだらけなんだよを
851:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:35.76 bocLOL6h0.net
とりまイケメン美女でアニメの実写版を作るのはやめてほしい。
安易すぎる。
「原作売れてますし、この俳優と女優を使えば興行成績はこの程度は確実です」
みたいな感じで金集めてそう…。
852:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:50.26 FohpuY260.net
>>713
世界には200ヵ国くらいの国が存在するはずなのに日本のマスコミが取り上げるのは韓国だけ
友好
853:的どころか敵意むき出しの国の文化を自国に入れるなんて普通の国はやらないけどな
854:名無しさん@恐縮です
20/12/15 21:59:53.77 K8yiwHvh0.net
パラサイトくっそつまらんかったけどwwwwww
855:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:24.60 Y3YBPT6J0.net
>>825
それだけ邦画のレベルが壊滅的に低いってことだね
山崎監督がトップクラスになる業界って終わってるだろ
856:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:28.59 zcptIdfQ0.net
映画系YouTuberすぐわかるおの監督インタビューシリーズで邦画の現状聞いて頭抱えたわw
857:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:30.10 bocLOL6h0.net
>>822
俺は嫌悪感が先立つから…
やっぱ香港映画が好き…。
チープな奴も楽しめる…
858:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:37.14 bY2musZr0.net
>>836
それならまだマシで事務所が金出してる
859:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:38.16 /QkYCOl80.net
じゃあ、押井が起死回生の一作を作ってくれよ!
860:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:54.27 RBj7LFhI0.net
>>835
白石面白いだろ。
861:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:00:58.11 CIuhUqT50.net
>>1
いまさらか
シュリが公開されたとき気づくべきだろう
862:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:01:01.41 2T5QTIYg0.net
>>837
それ
敗戦後はアメリカばかりで
21世紀にはいると韓国まみれになった
863:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:01:21.04 bocLOL6h0.net
>>842
ええ…そんな時代なの…
864:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:01:24.48 lwmF9JnQ0.net
日本人は低予算で好きなものを作るから素人が作った映画みたいなのが多い
そういうの好む人もいるけどな
ハリウッドは全然違う
ムーランのように中国人が好む映画を研究して作品を作り上げるようにきちんとビジネスをしてる
この人でも例えば鬼滅の大ヒットから何も分析しようとしてない
好きな映画を撮るだけだとアマチュアくさいことしか言わない
865:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:01:41.65 wGNakjZg0.net
韓国「日本のアニメ映画はひどいニダ」
日本「パクリばっかのてめえに言われたかねーよwww」
韓国「日本の実写映画はひどいニダ」
日本「それは認める」
866:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:01:59.13 66J+g/4N0.net
primeビデオとかで邦画と韓国映画のサムネイル画像を比べると邦画より面白そうだなと感じさせる物が多い気はする
見てないから実際のところはわからんけどw
867:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:02:10.52 pAavc9Hj0.net
>>828
ルパンの娘のシーズン2はかなり面白かったがな
とくにどんぐりの婆さんと深田が入れ替わる回は
腹を抱えて笑った
868:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:02:11.45 NWa8M2hC0.net
>>809
ヒットと言ってもミニシアターレベルでしかないし単発だろ
シェア的にも邦画とハリウッドだけで9割は軽く超えてるんじゃない?
869:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:02:41.22 CIuhUqT50.net
音楽も映画もドラマもすべて韓国に完敗
マシなのはアニメと漫画だけ
870:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:02:47.18 bY2musZr0.net
たけし映画は全体的に荒っぽいしたけしがでるとダメだけど、美的感覚はあるし、はっとするシーンは作るのはうまいよね。邦画は人を、引きつけるシーンがないのばっかり。なんのために映画作ってるのかわからん。トークショーででもうけるためか?w
871:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:02.97 zcptIdfQ0.net
>>843
押井の新作ヤバすぎて引いた
872:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:06.39 e0dD0BuH0.net
日本の映画業界は もう宮崎いらねーだし 少年ジャンプの毀滅 新海 で行くだし
いやー。 もう 爺が出てくる世界じゃないだろうね
いや、宮崎抜くやつが 嘘興行でも出てくることに イヤー日本の映画業界の異常さを感じるね
時代なんだおると 作りもんのスターばかりだし スポーツ芸能とかも 映画の興行収入も
時代が八百長だから 仕方がない。
873:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:07.64 6jEjbFd00.net
>>832 流行語大賞もそうだけど、反体制的な色合いが強くなると引く人は増えるのは仕方ない 良い悪いは別にして引く人が増えれば興行収入が落ちるのは当たり前だからな
875:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:08.05 bocLOL6h0.net
女優を脱がしたところしか見処が無い映画ってどういう経緯で作られるんだろうか…。
見たところで抜きどころにもならんし…
876:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:14.37 db+qqTRK0.net
なにせ日本映画監督協会の理事長がアレだから。
877:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:19.35 Dy++kO8o0.net
>>828
あの韓国人そんな有名な俳優なのか
美人でもないし下手くそな日本語でなぜ居るのか不明だったが
878:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:23.57 nZcRtBKc0.net
>>796
ああ、確かにそうだな。
スターウォーズの翻訳ロボも綾波レイもメトロポリスのアンドロイドだろうな。
ちなみにラングはゴダールの軽蔑で俳優として出てる。
879:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:29.83 eMsM5Sxv0.net
>>7
そもそも始まってすらいないけどな
アニメくらいだろ世界的に認知されてるのは
880:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:39.91 e/XBMxu40.net
>>797
マジな話、万引き家族なんで笑い入れなかったんだろうな?テンポが崩れるからか?正直それができてればもっと面白く観られたと思う。
是枝監督って本来はそーいう作風だよな?
881:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:42.33 MGKiwCD00.net
これ所謂ネトウヨの方が認めてるというか危惧してる事実だよね
882:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:51.03 FqnpbJKd0.net
>>853
アニメと漫画なぞ落ち目の和ゲーに大敗する市場規模しかないぞ
883:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:03:57.89 5gC6S2wV0.net
こんな汚い顔みたことがない
腐ったイチゴは廃棄だ
とだかわぎしあうあうあーパンで
12月17日に連呼されたね
884:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:01.29 SS6B6/5y0.net
俳優がどいつもこいつも下手くそ
脚本が幼稚すぎ
押井ひとり頑張っても無駄
まあ演出もたいがいゴミだが
885:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:14.57 2IsJWe510.net
>>814
低予算で作りも粗いのに何故か心に残るしまた観たいと思う作品が多い
886:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:18.22 ljf4OYpA0.net
>>826
「意図を汲み取る」行為を否定するために、
「面白い映画を~」なんてまた頓珍漢な事言ってるけど
何で学校で習うかと言えば、それが基本中の基本だからだぞ
と言うか、何か噛み合わないと思ったら上の「イデオロギー優先の」云々引っ張ってんの?
887:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:19.59 4sMLuFXp0.net
韓国映画は面白い、凄い言われて日本でも割と上映されるけど
マジでほとんどヒットしないんだよ
町山あたりが結構宣伝してるのに
この違和感なんだろうね矛盾してるというか
エグい暴力とかとことん汚い描写とかが敬遠されてるのかな
良い映画が無い言う割りに観に行かないというね
テレビがくだらないワイドショーばっかって批判あるけど結局
真面目なニュースより視聴率良いみたいなもんかもな
888:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:26.52 2woOC3lc0.net
>>837
乗っ取られてるからな
889:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:30.15 xB+xYjzN0.net
>>848
うむ
映画に限らず自分たちの趣味嗜好を全面に出しすぎるんだよな
そう考えると漫画なんかが比較的成功してるのは編集がついてしっかり世間受け考えて編集が修正させるからか
890:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:42.70 bY2musZr0.net
アジアで人気が、あるのはガッキーという現実だからな。ロクに映画出てないやつが人気ということはいかに日本の映画がみられてないかという証左なんだよ。
891:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:45.70 e/XBMxu40.net
>>845
ジュリは最初がクライマックスで話が進むほどにダルかった。ラストはほとんど早送りしたよ。
892:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:04:50.39 9tqg5Xih0.net
>>695
どうだろ
原作ファンからすると大事な部分がカットされてる気分になるから
アニメでも小説でも人気あるのは長く続いてからの映画化だから6時間分とかは無理がある
やっぱりオリジナルで2時間ものじゃないと厳しいな
でもオリジナルだとハズレで金儲けにならないから保険で原作付きとかドラマの延長になってる
893:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:05:02.61 bocLOL6h0.net
>>854
たけし映画の引きのショットで騒音混じりの奴が好き…
そこで交わされる会話がめっちゃ頭に入ってくる
894:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:05:12.98 6jEjbFd00.net
>>837
そんで賞賛するというw
負けて悔しいという気概をまったく感じさせない日本映画界は馬鹿なのか懐が大きいのか
895:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:05:49.31 e/XBMxu40.net
>>835
映画は面白いよ。
本人は言動がおかしいパヨクだけどね。
896:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:05:57.75 n0B2f2oR0.net
>>843
実写パトレイバーのスポンサー様は
エンドールで目を瞑りたかっただろうな…
897:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:06.87 CIuhUqT50.net
韓国は今すぐハリウッド行ける監督や役者がゴロゴロいるからな
日本はエンタメで戦える監督が一人もいない
898:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:22.31 Bb7PEunc0.net
まぁ日本は日本人向けだけでも稼げるからだろうね
後はエンタメ大衆向け作品を撮れる監督が少なすぎる
だから福田雄一とかが一番稼げてドラマ映画や漫画原作ばかりになっちゃう
899:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:31.02 V/dg8xOs0.net
他の宇宙の事みたいで何か駄目だけどな。日本でちょっと直して作ったの面白かったりするから着眼点は良いのかもしれん
900:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:44.49 qn2zWd/90.net
>>848
ディズニーがウイグル自治政府に尻尾振ってまで造ったのに、実は中国人の嗜好を全然読み違えてて大コケしたのがムーランなんだが…
901:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:49.36 xB+xYjzN0.net
>>865
モンハンが1600万本売ったりどうぶつの森が2600万本売ったこととか知らないんだろうな
902:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:06:51.56 N27OD5rw0.net
コロナ禍で普段見ない映画やドラマをテレビで録画する事が増えて気づいたけど、自分の知らない所で意外と面白い邦画って作られていたんだなーと思ったわ
とは言え3作品くらいしか保存してないけど
韓国の作品はジェスチャーと展開が大袈裟で出演者はすぐ泣くし演出が古くて見ていられない
そういうのが好きな人はいいんだろうけど俺は無理
903:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:13.74 ZA0Imeqs0.net
日本映画がダメなのはわかるが、韓国をほめる奴は韓国の金か女を得てる奴。最低のクズ。黒澤映画では脚本を数人の脚本家で練り上げていたが、今はやらないのかな。橋本とかいう一流の脚本家と黒澤ともうひとりくらいが脚本を担当してる作品が多かったと思う。
904:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:20.60 bY2musZr0.net
>>876
でしよ?まだたけしは映画を作ってるからならなwスクリーンということすら意識できないやつが映画監督とドヤ顔してるのが元日。
905:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:21.56 NXCJE2Ut0.net
邦画の実写はクソだよな
あと、たまに邦画の実写で何言ってるか聞き取りにくいのあるけどあれは何なんだ?
906:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:21.92 RBj7LFhI0.net
>>880
ポン・ジュノは、ハリウッドから帰って来て、半地下撮ったけどね。
907:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:27.95 HTBlnE2q0.net
映画のラストシーンで印象深いのはメルギブソンのマッドマックス
最後に暴走族爆死させてなにも言わず車に乗って去っていく
あれがカタルシスが解放されて爽快なシーンになっている
あれ日本映画だったら妻子に仇は討ったぞとかあると思う
さらにダサく本当はこんなことしたくなかったと泣いたりもっと分かり合えたはずだったとか最悪のお涙頂戴を日本映画だとやりかねない
908:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:07:36.39 uxwNLrXd0.net
韓国はどうかしらんが日本がアニメ漫画の実写化しかやらないゴミ監督だらけなのもまた事実、そのほうが楽して儲かるからだろうけど
909:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:08:07.04 wITmb9Nl0.net
とりあえず日本映画協会のトップを在日にした連中は何か責任とれよ
四季レベルで乗っ取られてるし馬鹿じゃあーねぇの
910:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:08:53.44 66J+g/4N0.net
>>870
正直面白そうな洋画見たほうが安定感あるし…
911:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:08:53.79 CIuhUqT50.net
>>874
いまだにシュリクラスの娯楽映画撮れない日本映画界
912:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:05.55 5gC6S2wV0.net
その傍らで
イマイサンと小林もどきの二人は蝶よ花よの扱いをされていた
イマイサンはまあギャルっぽかったが
小林もどきは
ぎろっとした上目遣いが意地悪そうな厚化粧ドチビだった
製菓作業中にもかかわらず
作業着を腕まくりして
ぼーぼぼぼー腕毛をむき出しにどこかに携帯で電話をしていた現場主任らしき
ぼーぼぼぼー男が
あんな奴を2度とラインに入れるな
と大声をはりあげ
すべてのミスはこちらのしたことであるかのようなネガ情報を周知させた
913:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:24.96 e/XBMxu40.net
>>857
いや、反体制以前に、あんな高校生の文化祭レベルの作品を世に公開してしかも『日本アカデミー賞』だなんて仰々しく賞賛したことに失笑するだろ。
914:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:27.06 J2dZPXQs0.net
勝新太郎、若山富三郎、丹波哲郎、高倉健、菅原文太
スター俳優はもうみんな亡くなったからな
今の俳優なんてカマホモみたいな奴らばかりで
男なのか女なのか分からんような奴らばかりだ
915:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:27.95 Dy++kO8o0.net
>>880
役者は無理でしょ
どうせやれてもアジア人の変な役
916:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:29.20 YTjN4ZOU0.net
>>765
多数派向けの作品ばかりである必要はないだろ
売れるからという理由でドラマ映画とスイーツ映画を量産した結果が今の邦画界じゃん
世の中には多様なニーズがあるわけで数の多寡に関わらずそれらに応え続けることで表現の発展があるんじゃないの?
917:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:37.69 R8K0DWM90.net
韓国映画ってパラサイトっていう貧乏自慢映画しか知らんけどw
あれ自国卑下が酷すぎて大韓航空が上映禁止にしたのは笑ったわw
918:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:09:38.47 MbIoWclk0.net
バラエティーだけど
厚くはないでしょう
919:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:10:03.08 J2dZPXQs0.net
勝新太郎、若山富三郎、丹波哲郎、高倉健、菅原文太
スター俳優はもうみんな亡くなったからな
今の俳優なんてカマホモみたいで
男なのか女なのか分からんような奴らばかりだ
920:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:10:06.53 qn2zWd/90.net
>>891
そんな映画しか見に来ない観客も含めて日本の映画は終わってるって>>1で言ってるんだけどな。
921:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:10:42.93 6jEjbFd00.net
>>863
ドキュメンタリー&純文学路線でやりたかったんじゃない?
一応海外では認められたし手法としては成功したんだろうね
笑えないし後味も悪くて正直言って面白くなかったけど
922:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:10:50.21 DNkk6YIy0.net
俳優のレベルの劣化が凄い
製作委員会方式に変わってからは事務所ゴリ押ししかいない
923:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:11:09.21 xB+xYjzN0.net
>>890
邦画だと途中で復讐なんて駄目だって説教臭い話になるイメージ
924:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:11:21.64 h392YT8y0.net
三浦春馬は頑張っていたのに
天外者の低予算を知ってるか?
日本を救った人の映画だぞ
925:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:11:47.15 An0oiZ0y0.net
大きなお世話なんだが?
926:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:12:03.89 ONdiwccW0.net
韓国人は演技上手いもんな
927:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:12:09.14 DNkk6YIy0.net
製作委員会方式で世界の中心出会いを叫ぶが大ヒット
これがターニングポイントね
928:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:12:56.37 laG6rJPS0.net
>>797
パラサイトのコミカルパートってクスリとも笑えなかったし
あんな寒いギャグ入れるくらいならシリアス一辺倒の方がいいと思うわ
つか何でもかんでもコメディやアクションにすることが正しい姿勢とも思えない
辛気臭い映画にはその辛気臭さ故の魅力がある
929:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:12:59.09 ljf4OYpA0.net
>>890
まぁ、その辺りは上手くまとめたら名作になるだろうしなんとも
930:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:01.15 6jEjbFd00.net
>>894
そりゃタブーに切り込まないとダメよ
天皇制とかさ
絶対撮れないだろそんなのw
931:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:01.21 ETgo+WFp0.net
>>743
ごめん、興味ない
932:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:01.56 .net
山田孝之が巧いって評価されている邦画界って終わってるぞ
あんなわざとらしい役者いないのに
933:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:03.01 wGNakjZg0.net
邦画興行ランキング
1 千と千尋←アニメ
2 鬼滅の刃←アニメ
3 君の名は←アニメ
4 ハウルの動く城←アニメ
5 もののけ姫←アニメ
6 踊る大捜査線 レインボーブリッジ←実写
7 崖の上のポニョ←アニメ
8 天気の子←アニメ
9 風立ちぬ←アニメ
10 南極物語←実写
トップ10のうち実写はわずか2つ
最上位が6位だけどこれテレビの延長
純粋な実写映画の最上位が37年前の南極物語
いかに日本の邦画が酷いかがわかる
934:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:19.37 lwmF9JnQ0.net
>>883
キル・ビルのときに感じた日本人これじゃない感と同じことが中国人も感じたみたいねw
935:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:13:51.31 bC5nsnPy0.net
>>870
動画再生とかと違って映画はゴリ押しが効きにくいからね
マスゴミ曰くアジアのビートルズ(笑)BTSの映画も大コケしちゃったしw
936:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:14:08.32 eJDmOh090.net
>>2はもっと評価されていい
937:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:14:43.90 bocLOL6h0.net
>>902
演芸も劇場も廃れてっからなぁ…
戦後すぐの映画を見ると熱気があるよね…。
今の映画はすきま風吹いとる。
938:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:15:31.66 bY2musZr0.net
映画業界を映画化するべきじゃないのか。こんな酷い業界他にないからw
939:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:15:43.92 .net
ネトウヨ百田ですら韓国の役者のレベルは日本の役者と比べたら高すぎると言ってるからなwww
940:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:15:52.73 6jEjbFd00.net
>>906
ハリウッドは徹頭徹尾勧善懲悪で行けるけど、邦画は悪人にも良き心があるって流れが好まれるからな
考えてみれば鬼滅もそういう要素強いよ
941:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:15:54.55 Rc+eR+o00.net
>>906
三谷幸喜とかも最後妙にしんみりした人情噺入れてくるから駄目
パクリ元のワイルダーとかもっとスカッとしてた
942:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:16:10.12 bocLOL6h0.net
>>917
キルビルめっちゃ面白かったんだが…
あの、オタク臭い編集がたまらん
943:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:16:11.48 CcnxlCPB0.net
アニメが売れる国だからな。客もレベル低い。
944:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:16:28.69 FHQyL+n00.net
>>848
ハリウッド映画は今後日本では厳しいよ
あの予定調和的2時間に飽き飽きしている
全体的に予算も演技もしっかりしてるのに
全て先を言い当てられるぐらい映画が一緒
これじゃもう日本じゃ食えんよ
945:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:01.42 e/XBMxu40.net
>>894
いや‥シュリ好きならけなして悪かったけど、韓国映画褒めるなら『殺人の追憶』とか『悪魔を見た』とか他に色々あるだろ。
946:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:25.76 ljf4OYpA0.net
>>875
結局オリジナルで、原作ファンと言う安定層がいない無い中で、
どう勝負するかと言う1で押井監督が言ってる所に行き着くんだな
947:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:28.18 b2tjeefl0.net
邦画は50年代から70年代までの一部が異常なレベルだっただけで、基本的にはこんなもんだと思うよ
948:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:32.00 wGNakjZg0.net
21世紀実写邦画最上位
劇場版コードブルー 93億円←テレビの延長
21世紀純粋な実写邦画最上位
永遠の0 87.6億円
参考
名探偵コナン 紺青の拳 93.7億円
名探偵コナン ゼロの執行人 91.8億円
ジブリや新海はおろかコナンにすらボコられる実写邦画
949:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:32.87 5gC6S2wV0.net
体調不良は作れる
戸田川岸後、夜空いっぱいのケムトレイルを見たw
あーうー仲間のCMが連続執拗に繰り返されていた
その隙間隙間で
テロ朝の川豚が
これは許すまじきこととテロ予告をしていた
2001HPV浜詐欺和田チョンの時と同じ方式の交叉シグナルだった
翌日、顔に発心が出たかな?
そして慢性ミチコアトピーが激増悪して
爪の付け根が開いてポケットになってしまうような症状が慢性化した
201103
人為的ツクリモノじゃないケー氏をみるまで
慢性ミチコアトピーと爪水虫の深刻化はつづいた
950:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:43.02 Dy++kO8o0.net
>>926
最近のハリウッド大作もアニメみたいなもんだろw
951:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:51.88 4sMLuFXp0.net
まあともかくお前らミセスノイジィ観に行けよ
今年一の傑作だから
952:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:17:55.30 6jEjbFd00.net
>>924
三谷幸喜の映画はラジヲの時間が最初で最後の名作だった
今見ても面白い
953:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:18:10.12 2IsJWe510.net
>>831
映画の根底に流れる意識的な物が感性に合わないんだよな。
954:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:18:30.12 KJ/p4prJ0.net
俺が学生時代の頃から邦画はゴミばかりだった
そりゃこうなるわな
955:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:18:34.36 nq580iPC0.net
事実だから仕方ない
956:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:18:45.16 bY2musZr0.net
>>937
本当そうだよなw
957:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:19:01.79 e/XBMxu40.net
>>911
あれはテンポを良くするためと、客を愉快に笑わせるというより思わずブラックな嗤いが漏れる、というような狙いじゃないかなあ。
958:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:19:25.80 CcnxlCPB0.net
>>933
実写なだけマシ。可愛いキャラ描いて売ってる日本アニメw
959:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:19:31.98 w64BONDN0.net
>>496
ミニシアターレベルなら幾らでもヒットしてるし
960:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:19:45.59 cq2JHXBt0.net
コロナで配給会社が全滅したらマシになってたかもな
現実はその逆
もうどうにもならんよ日本の映画界は
961:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:20:05.41 VaZ5eR7m0.net
>>927
嫁に付き合って度々ジャニ主演映画を見に行く苦行を強いられてる者だがハリウッド映画は最高だぜ!
962:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:20:22.19 qn2zWd/90.net
>>917
キル・ビルはタランティーノが好きな日本映画の要素の詰め合わせだから、またちょっと意味合いが違ってくるけどね。
他文化を理解してマーケティングしてくってのは、中国系スタッフも大勢いるであろうディズニーくらいの大エンタメ企業でも、やっぱり難しいって事なんだろうかと。
963:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:20:43.19 4Wl8SMxb0.net
日本の世界一 一覧
風俗産業 「5兆6,884億円」
女子高生の性病率世界一
セックス頻度セックスレスが世界最低
世界で最も低体重の赤ちゃんの率が多い国(国立社会保障・人口問題研究所2013年)
派遣業者数6万5000
若者の自殺率(15歳~24歳)
経産省「虫の声が言葉に聴こえるのは日本人だけ」
日本人の仕事に対する「熱意」は世界最低、従業員の「エンゲージメント」
意識調査によるクリエーティブ志向・冒険志向の比率は断トツで世界最低
世界一国の為に戦わない国「WIN―ギャラップ・インターナショナル調査」
317km/h「スピード違反の世界一」
フードマイレージ世界一(食糧の輸送に伴い排出される二酸化炭素が、地球環境に与える負荷に着目したもの)
「仮想水」人口2000万人以上の国別で見ると、日本が世界最大のバーチャル・ウォーター輸入国
食料廃棄率、一人当たりの廃棄量が世界一
世界一のギャンブル市場(パチンコ産業 20兆円)
スマホにおけるOSのシェアiPhoneが1位
創業100年以上の企業の数
65歳以上の比率
精神病棟の数
債務残高のGDP比
ギャンブル依存症の数
ソシャゲーの課金額
被爆した数(広島原爆、長崎原爆、福島原発事故)
964:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:20:51.66 bY2musZr0.net
ここ20年で話題になった監督って映画畑以外のやつばっかだもんなw
965:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:21:09.78 9035q1Hu0.net
>>917
あれタランティーノが大好きな修羅雪姫やりたかっただけやろ
966:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:21:10.69 97EU+EIR0.net
興行の成績見ると
案外そう思って無い人が多いのでは
ノイジーマイノリティーの主張というか
967:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:21:19.74 e/XBMxu40.net
>>900
ああいう真実の一端をさらけ出す作品の方が見る人間の心を動かすんだけどね。
まあ世界一の見栄っ張り民族の心には耐えられなかったんだろう。
968:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:21:44.41 bi7WkPeq0.net
>>935
そういやカメラを止めるなもバックステージ物だったな
このジャンルは受けやすいのかもな
作り手も2時間にまとめやすいんじゃろな
969:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:21:49.50 OBDP38JW0.net
「うる星やつら」は30年前、「パトレイバー」「攻殻機動隊」は20年前。他は知らない。 末期監督
970:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:00.55 bXFWFDQI0.net
邦画は感動ポルノかデスゲーム(笑)ものしかないからな
971:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:16.29 e6Iebj/g0.net
>>930
レベルが高いのは一部だけなんて韓国でもハリウッドでも同じだろ
972:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:27.63 BXx02GD40.net
>>125
サスペンスというかバイオレンスだろ
韓国のバイオレンス物はすぐウンコを見せられるからもう嫌
973:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:33.85 iSXFcynk0.net
サヨクが蔓延ってるからもう無理だろ
974:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:34.07 4Wl8SMxb0.net
ネトウヨは否定するけどガチで中高生に韓国が人気
日本産エンタメはロリコンや懐古ばかりでオヤジ向けだから観たくない
ゲームだけはアリだと思うけどそれも続編リメイクばっかりのオヤジ向けだとは思っている
特にファッションはガチ人気
975:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:37.50 FHQyL+n00.net
>>944
学芸会や文化祭だからなw
映画を本気で作りたい奴なら
絶対やらないキャスティングだよ
976:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:49.60 2IsJWe510.net
>>890
邦画だったら主人公が夕日の中で仇討ち成就と殺人を犯した感情の中で苦悶して涙する場面で終わらせるはず。
977:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:22:54.27 tl/nU3C/0.net
>>931
コナンはTVアニメの延長だろ
978:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:23:05.22 daM14/xD0.net
>>12
それ思った
日本映画の衰退の原因はポリコレ反日達なのに
979:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:23:36.69 VILamxj/0.net
また韓国エンタメとか大きな範囲の話にしたがる奴現れてるじゃん
ファッションとかK-POPとか
980:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:23:41.59 1F/YRxsI0.net
>>952
押井叩く典型的頭弱そうなレス
981:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:23:47.20 CRnSuDxi0.net
単純に大泉洋が主演とか見たいかって話
982:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:23:51.19 bi7WkPeq0.net
>>953
そういや一時期Jホラーともてはやされたジメっとしたホラー分野もいつの間にかデスゲームにとってかわられてたな
983:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:24:01.95 5gC6S2wV0.net
2011年3月
大惨事のどさくさに紛らわせて攻撃をしてくるのが常だった
交叉シグナル
ガブリエル悪魔が、メリル悪魔が、最後通告をしてきた
何かに撃たれたように具合が悪くなった
ケー氏がいった
984:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:24:06.12 wt8FTqEL0.net
>>964
無理
985:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:24:17.71 RIIGpdBj0.net
日本と韓国が合体したら最強の国家になれるんじゃないか?
映画、ドラマ、音楽、ゲーム、漫画・アニメ・AV
どれを取っても世界トップクラスの影響力だろ
986:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:24:28.85 FOCMQeu30.net
容姿至上主義の糞アジアンが造る映画とかキモいから見ない。アメリカもアメコミとか糞映画量産しはじめたし、50年代の日本、60年代70年代のフランスイギリス、80年代のハリウッドまでみておけば OK。
987:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:25:10.59 vRu+6OxM0.net
これは正論すぎて、ネトウヨも苦笑いw
988:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:25:30.85 9tqg5Xih0.net
>>929
原作ファンとアイドルファンかな
とりあえず初動で観てくれるから大ヒット上映中!と宣伝も出来るし
ジャニとかAKBとか演技がつたないアイドル出してでも興行側としては保険欲しいよね
989:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:26:07.54 6jEjbFd00.net
>>964
探偵はバーにいるシリーズはそこそこ面白かった
あくまでアマゾンプライムで見るレベルだけど
990:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:26:15.79 bi7WkPeq0.net
>>964
それは分かる
ただでさえ日本人というだけで身近に感じる人が、さらにテレビでバンバン出てて金出してまで映画で見たいかっていうプレミア感がないよね
テレビではしゃいで
991:る姿がちらついて世界感への没入を邪魔する
992:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:27:03.62 tl/nU3C/0.net
>>961
関係ないだろ
日本映画全盛期の方が反体制的な左翼映画はむしろ多かった
993:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:27:21.30 8pxqSW8N0.net
>>1
いや 俺はチョンコが嫌いだけど5ちゃんねるの連中もここは冷静に考えようや
日本はジャニタレとか中世的な子供っぽい顔の奴が主役張って女優も丸顔童顔の子ばかり 見た目が幼稚すぎるんだよね
ハリウッド映画みたいに大人っぽい青年や女優を使ったほうがいいよ モデルみたいな感じのね
994:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:27:31.57 Sb8uhoVG0.net
>>863
日本人は野暮だから感動がーの方が世間受けするんだろ。
でも黒澤明もコミカルなシーン入れるのが上手いし本来はそういう嗜好じゃなかったんだけどな。
笑いの演出は泣かす事よりも数倍難しいとはよく言ったもの。
995:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:27:39.51 5gC6S2wV0.net
大惨事のどさくさとか、弱り目を狙って攻撃することで
自然に衰えたように見せようとはしていたんだろう
でもいきなり死亡のケースもこれみよがしにあるんだろう
996:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:28:20.02 6jEjbFd00.net
>>973
それ昨今の番宣至上主義を全否定してますな
まぁ同感だけど
役者はバラエティーでお茶目な姿見せんで良いよなw
997:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:28:32.49 MxwkU4/w0.net
>>1
>キャスティングに幅がある
これはもう日本映画の大問題だよ。
アイドル上がり、モデル上がり、ジャニーズ……
いい加減にしてくれ
998:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:01.09 YykVZmpE0.net
日本人の女性俳優ってあまりアクションやらないよね。ミラジョボピッチやアンジェリーナジョリーみたいなことできるの?
999:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:03.43 +xG9uVGx0.net
最近はYouTubeで見つけた素人の撮った美しい映像でも見てる方がずっといいよw
アマプラとかの低予算ドラマならヒマ潰しに見たりもするが、邦画も韓国映画も、とても映画館に足を運ぶ気にはなれんな。
昔は好きだった洋画すら滅多に行かなくなったが、スターウォーズだけは、いまだに必ず劇場に観に行く。
これはもう面白い面白くないのレベルじゃない。ライフワークみたいもん(笑)
1000:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:19.27 lwmF9JnQ0.net
>>949
問題はそれなんだわ
韓国ぐらいの内需では30億程度で大ヒット最高100億ぐらいしか取れないんだけど
日本の内需だと駄作でも30億ぐらいのヒット出てしまう
1001:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:52.16 lP6gfa3O0.net
>>976
どちらが上とかないでしょ
風刺喜劇の方が悲劇よりも上等なジャンルってわけでもなし
1002:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:57.73 5gC6S2wV0.net
サル父のガンはいったい何だったんだろう
近所のオッパイガン医は2011年3月に発病したといったそうだが
サル父の伝聞は正しいのか変なのか知らない
1003:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:29:59.50 MxwkU4/w0.net
>>978
>役者はバラエティーでお茶目な姿見せんで良いよな
ものすげー同感。
さっきまでゲラゲラ笑ってたねぇちゃんが、10分後にシリアス恋愛されてもさ。
1004:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:00.61 8ehUjg7b0.net
邦画は開始数十秒で苦痛を感じるレベル
何であんなに退屈なんだろ
1005:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:06.54 FHQyL+n00.net
だいぶ前に見に行ったSP野望なんとかだっけかな
ジャニーズの150センチぐらいのちっちゃい子が主演だったけど
酷かったねSPが150センチだよ?
もう少し考えて本気で映画を作れよと!
小一時間説教したくなったね
1006:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:07.98 2IsJWe510.net
>>916
一番の原因は入場料の高騰なんだろうな
ハイテク座席はいらないから1/3くらいに設定してくれ
そしたら見に行く
1007:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:11.48 uzoeM87Y0.net
>>972
探偵wバーw大泉
もー、何と言うか設定とキャストだけで見る気無くすね
何なん、その浮ついた空気は?ってね
1008:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:30.83 2WFQcFce0.net
日本人はAVとアニメだけ作ってろよw
1009:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:30.85 8c8msiIX0.net
ただ今映画見ない人は
キャスティングをちゃんとやるようにしても見ないとは思う
1010:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:30:34.73 7skp/Nz00.net
>>980
やれる女優は多いけどやらせないんだよアホだから
ワカコ酒の人とかアクションやらせてもらえないだろ
水野美紀とかもそうだな
1011:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:31:39.60 KkbHHFdD0.net
映画じゃない、ただのコマーシャルだ
1012:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:31:52.85 lwmF9JnQ0.net
>>980
タオちゃん凄かったよ
今際の国のアリス
1013:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:32:33.76 5gC6S2wV0.net
サル父のガンにおいてTKSはスーパーマンのような大立ち回りをしてくれた
Dr.岩をみずに済んだのも
勤務時間中にもかかわらず、その場にタイミングよく表れたTKSのおかげだ
1014:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:32:42.91 EOW4xeyc0.net
綾瀬はるかがアクション出来るということになってる
NHKのドラマはコケたけど
1015:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:32:43.09 7JaLf8KT0.net
ポンジュノみたいな監督出て来て欲しいな(´・ω・`)
1016:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:32:47.36 DNkk6YIy0.net
単純に言っちゃうと日本は衰退国家だから
1人当たりGDPも韓国に抜かれたんだっけ
1017:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:33:05.88 CcnxlCPB0.net
芸能は日本より韓国の方が上だからな。これはネトウヨでも認めてる人は多い
1018:名無しさん@恐縮です
20/12/15 22:33:08.30 5gC6S2wV0.net
どいつもこいつもとても紐付きインチキ臭い
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