【音楽】Spotifyが世界と日本のランキングを発表 バッド・バニーが世界で最も再生されたアーティストに [湛然★]at MNEWSPLUS
【音楽】Spotifyが世界と日本のランキングを発表 バッド・バニーが世界で最も再生されたアーティストに [湛然★] - 暇つぶし2ch126:名無しさん@恐縮です
20/12/02 07:11:33.97 ffJ/4NOu0.net
>>124
そうかな?
J-POP的なキャッチーな曲が好みで2010年台はAKBグループや恵比中などを好んで聴いていた俺が
ヒップホップやR&Bを含む幅広いジャンルを聴くようになったからな
Spotifyはそのきっかけをつくってくれたけど

127:名無しさん@恐縮です
20/12/02 07:13:56.49 CiNyrUx60.net
部門別ランキングに全然名前が出てこないのに総合2位っておかしくないか?

128:名無しさん@恐縮です
20/12/02 07:18:22.55 ffJ/4NOu0.net
>>3
米津のサブスク解禁は今年の8月だからな

129:名無しさん@恐縮です
20/12/02 08:20:44.15 cWgE9xtB0.net
>>40
自社買いだから

130:名無しさん@恐縮です
20/12/02 08:26:12.57 adNBjNA+0.net
バッドバニーはいわゆるラップとはちょっと違うアーバンなイメージ
Bad Bunny - Soy Peor (Video oficial)
7.8億再生
URLリンク(youtu.be)

131:名無しさん@恐縮です
20/12/02 09:19:22.58 BPqt7fHB0.net
>>6
ホント糞だよな

132:名無しさん@恐縮です
20/12/02 10:53:12.39 ZPCT8Q6p0.net
藤井風は米津より好きだ

133:名無しさん@恐縮です
20/12/02 11:40:59.00 s8riEhcE0.net
>>73
以前YouTubeで、米黒人のあんちゃんがスタバかなんかの店員から受けた対応を面白おかしく説明しつつ怒ってる動画に
別の人がラップR&B系のバックトラックを勝手につけた動画を見た事があるけど
本当にそのままラップ曲になってた
声に緩急抑揚リズムはあるけど、いわゆる「歌メロ」がないってところが響かないのかね?

134:名無しさん@恐縮です
20/12/02 11:44:53.86 9lrR0j+70.net
>>110
ちょっと有料になると、
急にチョン系がいなくなるのワロタw
朝鮮人の工作だってバレバレwww

135:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:36:07.90 whd0ZkkN0.net
韓国工作員いなきゃこんなもんだよな

136:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:45:32.27 6vLIgblO0.net
まあ洋楽がダメになったのは
ラップとヒップホップの
2大糞ジャンル楽曲の台頭だろ
こんなチャートに日本人が入ったら
ダメだろ

137:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:45:36.84 8L3ng+eB0.net
日本は英語圏の狩場だから隔離されてるけど
世界的にはもうラテン音楽が主流
K-POPは積極的にラテンポップのエッセンスを取り入れてるからヒットしやすい

138:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:51:39.57 B8FNNcy90.net
>>133
黒人が怒ってる動画にビートを流したらヒップホップになった
URLリンク(youtu.be)

139:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:55:39.29 HxXqwCDS0.net
日本のガラパゴスっぷり半端ねーな
そもそも日本の音楽はヒップホップのせいで10年遅れた

140:名無しさん@恐縮です
20/12/02 12:55:49.01 p4RQJrEh0.net
>>137
そんなことはないよw
スペイン語圏は人口が多いから上位にくるけど
スペイン語以外の国では弱いし

141:名無しさん@恐縮です
20/12/02 15:01:47.72 CePNSkxJ0.net
ヒップホップ苦手だったけど低音が効いてるトラップは聞いてて心地良いから好きだわ

142:名無しさん@恐縮です
20/12/02 15:19:50.06 PAE+5Br/0.net
BLACK SABBATH聴いてます

143:名無しさん@恐縮です
20/12/02 21:30:47.67 ZdQLZbG90.net
あれ?Kpopとやらは?

144:名無しさん@恐縮です
20/12/02 21:31:59.50 ukj2Og1F0.net
全部知らなかった

145:名無しさん@恐縮です
20/12/02 21:34:35.81 dGWoX7Jg0.net
日本ガラパゴスだね
でも内需が強いから当たるとでかいw

146:名無しさん@恐縮です
20/12/02 22:17:59.21 J84saL8N0.net
くるりはなんでまた?4年前の曲だし

147:名無しさん@恐縮です
20/12/02 22:41:57.59 q2K5Jbmd0.net
バッドハニーってゴリに似てるな

148:名無しさん@恐縮です
20/12/02 22:42:39.93 Jp6nsBUU0.net
で、本人達にはどんくらいお金入るの?

149:名無しさん@恐縮です
20/12/02 22:58:54.10 Z8jS4DhG0.net
これぞ今のヒット

150:名無しさん@恐縮です
20/12/02 23:06:17.96 +dGmMYb50.net
やっぱり一位はザ・ウィークエンド
これは最近俺のプレイリストのトップに入れてる
以下の曲順は
ディアリパのブレイクマイハート、ドントストップナウ
ドレイクのワンダンス
セニョリータ
7リングス
ウォーターメロンなんとか
バッドバニーは俺的にそんなに好きじゃない
だから 俺のプレイリストに入れてあげないんだからねっ!(ツンデレ風w)

151:名無しさん@恐縮です
20/12/02 23:55:07.96 k4CL2D920.net
へー

152:名無しさん@恐縮です
20/12/03 00:45:09.93 KQ/W19aP0.net
ヒップホップもメロディの要素ある曲多いんだけどな

153:名無しさん@恐縮です
20/12/03 00:51:57.94 QX/VE3i50.net
>>121
20代だけど洋楽ヒップホップ大好きだわ
最近は90sのBoom Bapにハマってる

154:名無しさん@恐縮です
20/12/03 00:53:59.93 QX/VE3i50.net
>>73
ギャングスタなイメージと日本語ラップのアレさが足引っ張ってんのかな
JPEGMAFIAとか面白いのに

155:名無しさん@恐縮です
20/12/03 04:19:12.23 SRVrJk/50.net
>>136
あとEDMね

156:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:42:02.48 25hseXbp0.net
>>126
>ヒップホップやR&B
幅広くないじゃんw
日本でいうとエイベ系みたいな売れ線のカラオケヒット曲だし

157:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:45:02.51 eyEosTN10.net
世界で大人気のBTSがいないとかこんな工作ランク意味あるの

158:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:46:13.23 25hseXbp0.net
>>154
そもそも、日本人は、ヒスパニックや黒人よりもっと色々な音楽を聴く
たとえば向こうの連中はクラシックなんて知らないけど、日本にはどこの学校にも軽音部があるし
DTMでもボカロ使ってレベル高い打ち込みやってる
洋楽を有り難がる時代は20年前に終わってんのよ

159:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:48:55.97 25hseXbp0.net
>>157
KPOPとヒップホップ、R&Bは不正にストリーミング回数を水増ししている事実が明らかになっている
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
URLリンク(news.livedoor.com)
SpotifyもYouTubeみたいに個別の再生回数がちゃんと公開されてないサイトだから
ここのデータは基本信用出来ないよ

160:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:52:02.76 25hseXbp0.net
>>137
東南アジアでは全くブラック・ミュージックなんて聴かれてないし
インドや北欧、東欧はもっと地域の独自性が強い
黒人人口の少ない日本でブラック・ミュージックが聴かれていないように、世界それぞれ人口構成によって好まれる音楽は違う

161:名無しさん@恐縮です
20/12/03 13:58:35.88 25hseXbp0.net
そもそもSpotifyってYouTubeの10分の1程度しかユーザーがいないから
世の中の潮流を反映しているとはいえないんだよね
同じ曲でもYouTubeとSpotifyでは再生数が全く違ったりする
Spotifyでしかウケてないような曲もある
日本の20代以下だと音楽視聴の手段は圧倒的に無料のYouTubeで、有料サブスクやる割合も少ない
わざわざネットの音楽サービスに課金するのは中年音楽ファンが多い

162:名無しさん@恐縮です
20/12/03 14:30:20.77 COLYAox80.net
Amazonとどっちが使いやすい?

163:名無しさん@恐縮です
20/12/03 14:45:20.04 25hseXbp0.net
表参道で10代~20代にアンケートした結果
10代後半?20代前半を直撃!
“音楽WEBメディア/アプリ”意識調査SNAP
URLリンク(www.ongakusyugi.net)
りこぴんさん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル ハードコア
ひなたみかさん(21)美容師 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル 水曜日のカンパネラ
長谷部直生さん(19)大学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル ONE OK ROCK
ともみさん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル EXILE
セイヤさん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル SCANDAL
りきさん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル NEWS、ONE OK ROCK
ほのかさん(20)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル RADWIMPS
ゆうかさん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル 女王蜂、神聖かまってちゃん
ゆうたさん(19)製造業 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル ONE OK ROCK
駆さん(19)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル ザ・チェインスモーカーズ
舞花さん(23)会社員 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル ザ・ビートルズ
高見澤勇人さん(20)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル AK-69
ハラさん(23)会社員 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル Yogee New Waves
はるかさん(21)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル YUI、back number
わたるさん(20)学生 Q1. 好きなアーティストまたはジャンル RADWIMPS
スポティファイ利用者0人
日本では全く広まってないアプリ

164:名無しさん@恐縮です
20/12/03 15:32:46.19 dPXFWIiX0.net
>>163
そりゃ3年半前ならまだSpotify勢力ないわ

165:名無しさん@恐縮です
20/12/03 17:15:13.64 25hseXbp0.net
>>164
今年の時点でもサブスク利用者は全体の15%しかいない
定額制音楽配信サービスの利用率は15.5%
URLリンク(robotstart.info)
1位 Amazon Music (34.1%)
2位 Apple Music (26.9%)
3位 LINE Music(14.4%)
4位 Spotify(9.0%)
その中でもスポティファイは最も利用率が低い
1割にも満たないマイナーさ

166:名無しさん@恐縮です
20/12/03 23:33:52.77 SRVrJk/50.net
有料と無料を分けないとアンケートとして無能

167:名無しさん@恐縮です
20/12/04 01:35:03.23 PhmA6HwO0.net
>>156
ロックジジイの認識ってやっぱり遥か昔で止まってるんだなw

168:名無しさん@恐縮です
20/12/04 01:36:09.20 PhmA6HwO0.net
>>158
クラシックと軽音楽部の繋がりが皆無で草
ロックジジイの教養の限界がここw

169:名無しさん@恐縮です
20/12/04 03:02:13.51 Wgt/yLV50.net
>>164-165
それ、後進国日本限定の話だろw
URLリンク(www.statista.com)
Spotifyは全世界で圧倒的なシェアだし、サービス開始は2008年とかだよ

170:名無しさん@恐縮です
20/12/04 03:07:46.53 Wgt/yLV50.net
>>158
日本は演歌とか歌謡曲世代ごとにバラバラだし、正直聴いてられないんだが、アメリカは、オールディーズですら全然今でも通用するんだよ
ヒップホップも、過去の向こうの名曲をサンプリングしたりしてる訳
日本の若者の方が音楽聴いてるとかなにを考えたらそんな妄想出来るんだ
そもそも英語圏の曲の歌詞が分からないんだから、日本の曲しか聞けないし
DTMもボカロはともかく、全てのDAWは欧米のソフトだよ

171:名無しさん@恐縮です
20/12/04 13:51:32.40 il5klWY70.net
>>163
今の若い子はヒップ・ホップやR&Bは全く聴かねえんだな
それっぽいファッションしてる子でも日本のロック聴いてるし

172:名無しさん@恐縮です
20/12/04 13:52:59.95 B61iboct0.net
ジャズ好きのワイパッパにSpotify教えてあげたらめっちゃ嬉々としてプレミアム会員になって好きな曲やアルバムを聴きまくっとるで

173:名無しさん@恐縮です
20/12/04 14:48:23.34 hZhBFGv+0.net
>>158
日本人の若者はJPOPしか聴かないけど
ヒットチャートだけ見てもアメリカのチャートのほうが多様性あるのは明らか
打ち込みのレベル高いのも欧米、グラミーにノミネートされるようなスーパースターDJやプロデューサーが日本にいるかい?
海外のDJキッズが憧れるのはZEDDやチェンスモアビーチ、ケミカルやフルームやDアンジェロだけど
日本のボカロキッズが憧れるのは米津やヤスタカでしょ、レベルが違うわ

174:名無しさん@恐縮です
20/12/04 14:52:34.18 hKBrHzGA0.net
日本人の音楽レベルの低さは異常だよね
スポティファイのチャート見ていても日本だけが異質

175:名無しさん@恐縮です
20/12/04 14:55:47.92 tRfStzkQ0.net
>>173
それはロック全盛の頃から同じよ
国内市場で売れてたのは歌謡曲や演歌やロックもどき

176:名無しさん@恐縮です
20/12/04 15:04:18.98 d1M1BXTo0.net
チョンポップが入っていないと言うことはスポッティファイはビルボードチャートにはさほど影響ないってことか

177:名無しさん@恐縮です
20/12/04 18:33:09.06 /PuHJw010.net
>>171
若い子にローファイヒップホップ
めっちゃ流行ってるじゃん
おっさんとしてはようやくかい、って思うけど
Nujabesから始まったジャンルだから
日本人として嬉しいよな

178:名無しさん@恐縮です
20/12/05 01:34:41.62 IF9HpzFyO.net
>>176
ストリーミングが主なだけにBTSらへんは実売で幅を利かせてる

179:名無しさん@恐縮です
20/12/05 10:45:56.12 E1+/bluf0.net
>>156
うーん、Spotify利用当初はEDMやクラシック、ジャズなどを多く聞いてたからな
その後にR&Bやヒップホップなど今流行りのプレイリストに手を出したからそういう書き方になった
もちろん若い頃に聞いたポップパンクやスカなどのプレイリストも利用してる
誤解を生む書き方をしてすまなかった

180:名無しさん@恐縮です
20/12/05 12:30:37.15 eHuYCs9a0.net
マイケルキワヌーカが入ってない!

181:名無しさん@恐縮です
20/12/05 18:44:47.41 unFxe1B00.net
ウィークエンドのボーカルはキックの音を聞く為の添え物

182:名無しさん@恐縮です
20/12/05 18:48:45.45 /Kqe48xg0.net
Spotifyを聴いてくれてどうもありがとう

183:名無しさん@恐縮です
20/12/05 19:23:55.86 EsqVvIep0.net
>>130
日本人には無理だな
スペイン語のお経にしか聞こえない

184:名無しさん@恐縮です
20/12/05 23:15:47.62 jjG8XRhj0.net
>>179
結局狭いんやね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch