【ル・マン24時間】トヨタTS050 8号車(ブエミ/中嶋/ハートレー)が優勝!3連覇達成!! [鉄チーズ烏★]at MNEWSPLUS
【ル・マン24時間】トヨタTS050 8号車(ブエミ/中嶋/ハートレー)が優勝!3連覇達成!! [鉄チーズ烏★] - 暇つぶし2ch439:名無しさん@恐縮です
20/09/21 07:43:04.23 h7dECN/S0.net
>>411
デイトナ500ならまだわかるけど、デイトナ24時間だろ
ならインディ外してスパの服部入れた方が整合性取れるよな

440:名無しさん@恐縮です
20/09/21 07:47:02.17 uL2gQ4QC0.net
ID:wY5ddPLL0
レスの内容見るに結構な年配だと思うが
いい年してレスの幼稚ぶりが残念というか何か惨めだな
昔の人間ほどトヨタアレルギー強いんだな

441:名無しさん@恐縮です
20/09/21 07:54:58.38 zfuoOWr80.net
流石納豆走法の中嶋悟

442:名無しさん@恐縮です
20/09/21 08:26:23.42 2Ip650rO0.net
>>430
50代後半とかかな?
それくらいの年齢のオッサンがレスしてる姿を
想像すると怖いな

443:名無しさん@恐縮です
20/09/21 08:36:36.06 MWeH2hZ70.net
>>9
アウディが抜けてるぞ

444:!omikuji!dama
20/09/21 08:45:43.14 jTCu2Eej0.net
それはホントの話

445:名無しさん@恐縮です
20/09/21 08:56:15.62 7PoW+ajJ0.net
優勝凄いな~ってスレ開いたら、昔のトヨタのこと、グチグチ言ってる人居てビックリした。
これからルール変わって、他のメーカーも参戦するんだよね?そこで勝ったら正真正銘になる感じ?
日本人として誇らしいのでトヨタには続けてもらいたいな!

446:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:32:39.41 Y1HksKuq0.net
ST205はあんなにカッコいいマシンなのにズルして黒歴史
F1日本GPの開催権を奪っただけでなく観客に泥水どころかンコ水を浴びせ
ルマンでは酒盛りをはじめたら派遣の呪いでノーパワーw
そんなに遡らなくてもトヨタのモータースポーツにはいいイメージないわ

447:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:32:54.43 +aeZxy2c0.net
小林はタービン異常?
残念だったな、またか、って感じ

448:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:34:35.96 0JcR0WNy0.net
>>191
きっしょ

449:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:35:36.98 /1vyCTw40.net
>>435
今のままじゃ、素人童貞みたいなもんだからな。他メーカーに競り勝って優勝しないと。

450:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:38:49.30 mqNi5tDa0.net
>>428
他メーカーの参戦ないなら、昔のポルシェみたくワークス参戦やめて、プライベーターにレースカー売りゃいいのに。その方がレースも盛り上がるし、トヨタの評価も高まるだろう。

451:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:42:48.33 4EGDyaun0.net
ルマンって梅雨時期じゃなかったけ?

452:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:45:37.06 4/JdgNpa0.net
ここで書


453:いてる人は、24時間レース見たんですか?



454:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:47:37.15 HCKSmPRs0.net
ライトを光らせながら真っ暗なコースを走る787Bの甲高いエグゾーストノートが頭から離れない
聴いてて悲しくもないのに悲しくなるような音だ

455:名無しさん@恐縮です
20/09/21 09:53:14.21 2YYa5j8J0.net
>>432
60以上だと思う

456:名無しさん@恐縮です
20/09/21 10:05:15.37 lOGKZXVL0.net
>>234
オワコンのLMP1クラスにトヨタが居座っただけやで

457:名無しさん@恐縮です
20/09/21 11:14:05.46 ICjuxnB10.net
>>441
コロナのため延期になった

458:名無しさん@恐縮です
20/09/21 11:22:18.38 ZFuZldnP0.net
全く価値の無い優勝

459:名無しさん@恐縮です
20/09/21 11:48:03.70 QaxGIOrI0.net
>>17
あとはモナコだけだな

460:名無しさん@恐縮です
20/09/21 11:52:12.89 T0CV04Qy0.net
>>352
あと一歩だったんだがな

461:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:01:31.06 ICjuxnB10.net
トヨタはワークスとして出場し続けることこそがルマンのレース自体の存続を考えたら
大事なことだし、同時期にWRCのトルコラリーでも優勝してダブル優勝は
称えられてもいいはず

462:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:02:58.96 i2a17N6M0.net
自分の好きなメーカーも出てくれよ
じゃ無い所が面白いな

463:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:12:21.50 oh+0u7OQ0.net
>>440
昔のLe Mansとは違うのだよ
例えばポルシェやトヨタのLMP1車両は高額過ぎて
プライベーターでは買えない
ハイブリッドエンジンになってからは技術が高度過ぎて
一台に付き、最低でも30人以上の専門的知識を持ったスタッフが必要になった
そんなのプライベーターが準備出来る訳ない
ヨーストみたいに実態がワークスのプライベーターは別だが
だからポルシェが参戦していた際も
最初はワークスで3台体制だったが
途中から経費削減のためワークス2台体制にしていた
3台の方が優勝の確率が上がるのに
メーカーでも2台しか準備出来ない
あまりにも金がかかり過ぎたため
トヨタ以外のメーカーが3年前に全て撤退してしまった
だから来年から大きなレギュレーション変更して
またメーカー参戦を促している

464:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:17:49.62 oh+0u7OQ0.net
>>450
まあな
アウディだって、それで勝ち星を増やしていた時期もあるし
それによって「チーム郷」が優勝ってのもあった
Le Mansには、こういう中だるみの時期は必ずある
そしてLe Mansは、また原点に立ち帰れば良い

465:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:26:23.69 2nGWP00g0.net
レベリオンは今年で最後だったような
優勝は出来なかったけどメーカーでないレース屋さんが2位って凄くない?

466:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:34:06.09 oh+0u7OQ0.net
>>454
実はこちらの方が快挙だし
Le Mansの素晴らしさを伝える意味でも重要
トヨタにとっては皮肉な結果だが
これがLe Mansの面白さ

467:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:35:07.13 2UeSu8G50.net
F1も一勝もできなくてケツまくったからな
以降楽に勝てそうなカテゴリにしか参戦してない
ルマンもポルシェがいた頃は勝てなかったし

468:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:42:54.42 ZVbWUhCv0.net
ハイブリッドは高くて整備も大変
電気だけだとおせーしひゅりゅひゅりゅうるせーし充電にディーゼル発電機持ち込んでてばかみたい
普通のエンジンのほうがよくないか。。

469:名無しさん@恐縮です
20/09/21 12:54:04.46 CVgROg3X0.net
>>191
それではどういうつもりだったのか
じっくり語ってください

470:名無しさん@恐縮です
20/09/21 13:01:01.83 oRnPdsJ10.net
>>455
ジャッキーチェンがオーナーのLMP2クラスのマシンが
あわやポルシェに勝ちそうになった時は熱くなったな
ルマン見て熱くなったのはその時以来ない

471:名無しさん@恐縮です
20/09/21 14:06:16.54 vkk


472:PGZTn0.net



473:名無しさん@恐縮です
20/09/21 14:23:02.94 5dpV8vA40.net
これはどこのタービン使ってんの?

474:名無しさん@恐縮です
20/09/21 14:25:34.85 vkkPGZTn0.net
IHIじゃね

475:名無しさん@恐縮です
20/09/21 14:35:41.28 m2/n9/E80.net
トヨタは市販車も含めて内製

476:名無しさん@恐縮です
20/09/21 15:10:25.22 3GQgK1Yg0.net
>>241
FIAの横槍でシリーズが空中分解した経緯には草
ハイブリッドカーも金かかりすぎてプライベーターが参入しづらいよな

477:名無しさん@恐縮です
20/09/21 15:30:13.05 oqOsFZIK0.net
ん?韓国車は?

478:名無しさん@恐縮です
20/09/21 16:45:10.94 HEh4M9CO0.net
WRCやWTCCではヒュンダイの時代やけどね

479:名無しさん@恐縮です
20/09/21 16:58:15.56 AkGtNukr0.net
改善しろ

480:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:10:22.44 qtKEYO7o0.net
プロトタイプがメインになってから本当につまらなくなった

481:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:12:03.59 T0CV04Qy0.net
>>459
あの時はむしろ逆にポルシェ応援してたな、あの勝ったポルシェはLMP1の最後の希望だったから。
カムイが別のチームのスタッフに騙されてなければカムイが勝ってたかも知らんが

482:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:13:29.62 qtKEYO7o0.net
>>452
すごく分かりやすい。ありがとう
来年からはどんな風に変わるの?

483:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:15:35.00 gOBBC/qQ0.net
地上波でやってた時は見てた

484:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:21:30.51 GRpxQR2U0.net
今のルマンはなぁ

485:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:33:25.97 HzOjLKHy0.net
2位に5周差の圧勝じゃん

486:名無しさん@恐縮です
20/09/21 18:48:35.16 5dpV8vA40.net
ありゃ、内製なのか
となると、日立とボルグワーナーの支援貰って豊田自動織機か

487:名無しさん@恐縮です
20/09/21 19:27:54.33 0OLG4q1j0.net
>>85
ありゃEUの奴らの工作だけどな
今はお願いして出てもらってる状態だから何もされないが
まだ人気あった頃は日本車は目の敵だ
しかもそれ日本人だけだったんじゃねドライバ
今も日本人だけなら妨害されるだろうな

488:名無しさん@恐縮です
20/09/21 20:17:30.15 Gu52wT4x0.net
F1もWRCもルマンもインディも日本メーカー大活躍じゃん
何が不満なの

489:名無しさん@恐縮です
20/09/21 20:22:45.94 m2/n9/E80.net
日本人以外には

490:名無しさん@恐縮です
20/09/21 22:28:58.86 rvfkw9Pe0.net
>>411
こういう風に言ってるうちは二流国だよ。
フィンランドとかと比べると。

491:名無しさん@恐縮です
20/09/21 23:23:27.86 cyBfwKr/0.net
ニュル24hのほうが100倍面白い、エンジンフードめくれたままガードレールに刺さるBMWとか

492:名無しさん@恐縮です
20/09/22 01:25:19.12 olgyBn8b0.net
>>475
あの時のライバルはアウディとポルシェどっちだったっけ、勝った方も表彰台でお通夜だった記憶しかない

493:名無しさん@恐縮です
20/09/22 01:47:05.71 is4YG2EW0.net
全く話題にならないな

494:名無しさん@恐縮です
20/09/22 06:53:21.47 ot4WSZr90.net
トヨタの優勝は嬉しいけど
それ以上に大勢のスタッフと潤沢な資金のワークス相手に戦ったレベリオンに拍手

495:名無しさん@恐縮です
20/09/22 09:21:31.05 Xi9BYMm/0.net
トヨタ以外で同クラスにワークスいるの?

496:名無しさん@恐縮です
20/09/22 09:23:53.60 Xi9BYMm/0.net
>>20
パリダカもワークスがこぞって撤退
その後三菱だけが残り『総合優勝!』なんてアピールしてたが
あれと何ら変わらんな

497:名無しさん@恐縮です
20/09/22 09:26:04.49 Xi9BYMm/0.net
>>468
これな
似たような事案で
ボキャブラに芸人枠が出来てからつまらなくなっていった

498:名無しさん@恐縮です
20/09/22 11:26:28.13 k5B5wWnp0.net
アウディポルシェが居た時代もルマンに負けただけで
トヨタがシーズンのコンストラクターズチャンピオンになってるんだが
まさかwecがルマンだけだと思ってないよね

499:名無しさん@恐縮です
20/09/22 12:17:16.42 LzZJ0FRI0.net
アウディ


500:時代は殆どハイブリッドに対抗したdieselルール時代だからさ 不正がバレてdieselルールで販売促進の意味無くなってどっちらけ



501:名無しさん@恐縮です
20/09/22 12:58:14.56 WRimpCfx0.net
他のメーカーはヤル気ねーのか?

502:名無しさん@恐縮です
20/09/22 13:48:10.19 X/LdmSBB0.net
2020年に最も応援したいスポーツ選手は羽生 結弦選手(フィギュアスケート)がトップ
URLリンク(insight.rakuten.co.jp)
URLリンク(insight.rakuten.co.jp)

503:名無しさん@恐縮です
20/09/22 14:35:32.64 jeF7GWmQ0.net
>>486
戦えていないってほどのレベルでも無かったしな
ヨーストはメカニックが強くトラブル時対応が良かったが、マシンの戦闘力としてはほぼ並んでた
まぁでもこういうのは結果が全てだから色々言われるのも仕方がない

504:名無しさん@恐縮です
20/09/22 15:26:42.64 olgyBn8b0.net
>>486
インディカーシリーズのチャンピオンよりインディ500の優勝の方がはるかに価値があるように
WECのチャンピオンよりもル・マン24時間の王者の方がはるかに価値があるからな
自分の中でモナコGPが三大レースとして酷く格落ち感があるのはそれの影響もある

505:名無しさん@恐縮です
20/09/22 20:47:13.25 HNU0hdVp0.net
>>491
それな
F1ファンだけどモナコGPって速いドライバーが勝つコースじゃねーし
ラウダが燃えて中止になった旧ニュルブルクリンクのウィナーの方が
よっぽど価値があると思う
三大レースならこっちでしょ
他のGPと比べても
別格に難しいテクニカルコースだし
度胸もなけりゃ走れないコースだったし
まぁ危険過ぎるから中止なったのもしゃーないけど

506:名無しさん@恐縮です
20/09/23 03:03:40.83 gA1KS58L0.net
三大レース中一番格上がモナコGPだろ? 次がル・マン24
インディ500等と云うアメリカローカルはどうでもいい

507:名無しさん@恐縮です
20/09/23 07:23:17.33 qeS3j5E10.net
>>452
トヨタは2台だったしアウディやポルシェはトヨタの何倍も予算かけて何とかトヨタと戦ってただろ

508:名無しさん@恐縮です
20/09/23 07:37:45.18 4nDG5sz50.net
F1モナコって近年特別感ないどころか、クソコース扱いになってきてるから3大レースってのもそろそろダメだろ
F1のスピード高速化に足かせしてるコースだし、抜く要素もない

509:名無しさん@恐縮です
20/09/23 07:45:08.85 cbLZBNN70.net
やっぱり、トヨタは最高だな。

510:名無しさん@恐縮です
20/09/23 07:49:19.69 breigymr0.net
ハートレーおめでとう

511:名無しさん@恐縮です
20/09/23 08:03:01.27 PpRVmmM00.net
ポルシェ、プジョーはDNSだったのね…

512:名無しさん@恐縮です
20/09/23 09:53:03.78 TxX0R0qM0.net
>>5
ギブソンエンジンにレベリオン車体です。

513:名無しさん@恐縮です
20/09/23 12:08:01.60 KSF29lt80.net
>>494
ごちゃごちゃ言い訳したところで
ポルシェとの直接対決に3連敗したのがトヨタ
今回のLe Mans3連覇が話題にも上らないのは
ポルシェやアウディどころか
他メーカーが全部撤退した後
メーカーはトヨタしか出場してない中でのレースだからなんだよ
トヨタがこの3年間戦った相手は全部プライベーターのみ
この3連覇は結果としては遺るが
正直、ポルシェの3連覇とは全く意味合いが違う
ポルシェと比べたら価値の無い3連覇

514:名無しさん@恐縮です
20/09/23 12:16:58.26 hW7FW33p0.net
せめてポルシェ最終年のあれで優勝できてたら
ここまでボロクソ言われなかったのにな、まぁタラレバだな

515:名無しさん@恐縮です
20/09/23 12:29:18.67 1hzFSGzy0.net
馬鹿な老害トヨタアンチの言う事は無視で良いんじゃね?
ポルシェに勝ってても難癖つけただろうし
数十年アンチやってる奴が今更認識改めれるわけないわ

516:名無しさん@恐縮です
20/09/23 15:50:34.83 5usoyHjw0.net
>>501
どっかのチームのバカなクルーがマーシャルに化けてカムイに変なアクションしなきゃカムイが勝ってたのに

517:名無しさん@恐縮です
20/09/23 16:03:39.46 JoJCqGVX0.net
>>492
モナコなんていかにポール獲ってスタート決めるかだよな
後はタイヤ交換のタイミングとピット作業の正確さ

518:名無しさん@恐縮です
20/09/23 16:43:20.33 KSF29lt80.net
>>504
それな
モナコは眠たくなってくる
意図的なブロック無しでも、そもそもが抜きにくいコースだし
だが、旧ニュルブルクリンクは違った
全長20km以上
高低差300m以上
コーナー170以上でブラインドコーナー多数
エスケープゾーンなし
事故が起こっても直ぐに対処ができない
何故なら山の中だからww
ここでF1やってた事が信じられんが本当の話
よくイギリスのF1チャンピオン
ジェースムハントはまぐれでチャンピオンになっただとか
ジェースムハントは偶然チャンピオンになったとかいう馬鹿がいるが
1976年の雨のドイツグランプリ
この年の旧ニュルブルクリンクで予選一位のタイムを出したのはジェースムハント
ニキラウダは二位
決勝もジェースムハントの優勝
ジェースムハントは1976年は間違いなく最速だった

519:名無しさん@恐縮です
20/09/23 19:40:06.03 KStTIYGm0.net
トヨタは相手が出場しないと強いな

520:名無しさん@恐縮です
20/09/23 20:59:22.06 CKs6hnP70.net
モナコGPアウト
モンテカルロラリーINでよくね

521:名無しさん@恐縮です
20/09/23 21:40:35.84 5usoyHjw0.net
>>504
それもそうだけど何より勝つためにラスカスのインを突いてクラッシュしても賞賛されなさそうなのが

522:名無しさん@恐縮です
20/09/24 12:43:11.45 Q5WrFl5I0.net
モナコは富裕層の街だからクソサーキットでも格を上げざるを得なかったんじゃね?

523:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch