【うずらインフォ】 ネットでよく見る灰色の「来期アニメ一覧」作成元が製造終了を発表 「別の創作活動をしたくなった」 #さくら [朝一から閉店までφ★]at MNEWSPLUS
【うずらインフォ】 ネットでよく見る灰色の「来期アニメ一覧」作成元が製造終了を発表 「別の創作活動をしたくなった」 #さくら [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch1:朝一から閉店までφ ★
20/09/16 18:31:52.38 CAP_USER9.net
2020年09月16日 16時20分 公開
ネットでよく見る灰色の「来期アニメ一覧」作成元が製造終了を発表 「別の創作活動をしたくなった」 (1/2)
約9年作り続けていました。
[コンタケ,ねとらぼ]
 ネットでよく見る「来期のアニメ一覧」画像を作っていた「うずらインフォ」が、一覧の製造を終了すると発表しました。理由は、「新たに創作活動をするため」としています。なんと……お疲れさまでした。
 うずらインフォがアニメ一覧を作り出したのは、2011年。約9年に渡り、毎期作り続けていました。各アニメのキービジュアルの下に灰色の背景で制作元や放送局、キャスト、スタッフと言った情報が書かれ、新たに始まるアニメなどの情報が網羅されていました。
 うずらインフォは製造終了のお知らせページで、作ろうと思えば作り続けられるとしながらも、「一覧は自分が"創りあげた"ものではなく、文字通り情報を集めただけの一覧表でしかないと意識したとき、受け取った感謝や称賛が空しいものに思えてしまった」
「需要があったことと、インターネット上の"自分の席"のような場所を失いたくなくて、作り続けてきました」と終了の理由について説明。新たに創作活動を始めるとし、「誰もやらない面白いことをするつもり」と今後について語っています。
 このアニメ一覧画像は、制作されるや掲示板やSNSに転載される状態が恒常化。そのため、終了のお知らせが出たことで、ねぎらいの言葉の他「初めて画像の出どころを知った」といった声も寄せられています。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)

41:名無しさん@恐縮です
20/09/20 17:20:53.44 i3m4m0c60.net
>>40
今のところ一番マシなのがアニメハック

42:過去ログ ★
[過去ログ]

43:。 このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト