20/04/02 21:12:37 vooXYFfW0.net
>>963
ちょっとよくわからない理解だな。
購買層をヘビーユーザーに絞り、その中で複数の趣味性に
対応して、購買欲を刺激するために
趣味的要素(萌え)を取り込んだコンセプトで企画される
ってだけじゃないのかい?
物語性よりキャラクタで売ろうとするから、ストーリ性より
キャラクター性が重視されるようなものが出てきて
設定として妹が12人とかぶっ壊れたものもあったとか理解してるが。
今のマガジンとか、そういうものからいろいろくみ取りながら
演出なり設定に反映させてるってことじゃないのかね。
ラブコメの形が一対一の「理想」だけではなくて、ハーレム型の「欲望」に
シフトしたものがあるってだけの話だと思うけど…。
女性向けのイケメン多数の乙女ゲームなどもあるし。