【サッカー】<ペレ>“メッシ・ロナウド論争”に持論!「最も継続性があるのは…」歴代No.1については?「私は誰よりも優れていた」at MNEWSPLUS
【サッカー】<ペレ>“メッシ・ロナウド論争”に持論!「最も継続性があるのは…」歴代No.1については?「私は誰よりも優れていた」 - 暇つぶし2ch1:Egg ★
20/03/26 12:44:52 P4QtqJLT9.net
リオネル・メッシか、クリスティアーノ・ロナウドか―世界最高の選手に関する論争にブラジルのレジェンド、ペレ氏が一石を投じた。

2008年から10年間にわたり世界最高の選手に贈られるバロンドールを独占してきたバルセロナのメッシとユヴェントスのC・ロナウド。2018年はルカ・モドリッチにトロフィーを譲ったものの、翌年には再びアルゼンチン代表FWが受賞し、2020年も両選手が本命に挙がることが予想される。

その他にも数々のチームタイトル、個人タイトルを獲得してきたメッシとC・ロナウドは、長年にわたりフットボール界のトップに君臨する。これまでにも数々の現役選手や元選手らがどちらが“世界最高”かの議論を交わしてきたが、ブラジル代表として3度のワールドカップ制覇を誇り、史上最高の選手の1人とされるペレ氏がYouTubeチャンネル『Pilhado』で自身の考えを示した。

「今現在で言えば、クリスティアーノ・ロナウドが最も継続して活躍する選手だと思う。しかし、もちろんメッシのことを忘れてはいけない」

さらに、自身がメッシやロナウドよりも勝っていたかの問いに対しては「答えるのがタフな質問だ。何度もそう聞かれてきた」と前置きした79歳になるレジェンドだが、“ペレ”が1番であることを強調した。

「ジーコやロナウジーニョを忘れるわけにはいかない。それに、みんなは(フランツ)ベッケンバウアーや(ヨハン)クライフのようなヨーロッパの選手についてもよく話をしている。しかし、私は誰よりも優れていた。このような選手はこれからもペレだけだ。私のような選手は現れないだろう」

3/26(木) 11:50配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

写真
URLリンク(amd.c.yimg.jp)

610:になったけど、どっちも代役からの抜擢 本来なら主役になるはずだった舞台をお互いに取り逃したことで、二人ともペレマラのポジションに並ぶことはできなかった

611:名無しさん@恐縮です
20/03/30 12:41:04 +NVXXU470.net
俺が見た中で一番上手かったのはジョージ与那城かな。
あと川勝や木村も上手かった。
川勝なんかは今のJリーガーよりも上手かったんじゃないかな。

612:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む