【声優】大塚明夫、声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」at MNEWSPLUS
【声優】大塚明夫、声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」 - 暇つぶし2ch914:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:12:32.23 ZQFoTr+O0.net
>>912
だよね
成功して一軒家持てるやつなんてどの業種でも一握り

915:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:14:45.16 /kOmjyTH0.net
>>911
飛び抜けて売れてる人はいるけど
結局この手の話もすぐ女性声優の話になるからわからないだけよ
別にアニメに限った事じゃないけど男性向けから女性向けも多くなってきたという事

916:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:18:25 lW3RvkUV0.net
若者から搾取して儲けてる無名の自称声優講師の事を大塚明夫が気に入らないのだね
声優専門学校みたいな濡れ手に泡の大儲けに参加できずに所詮時間給の声優でしかない初老のスネークはそういう人たちがうらやましくてしょうがないのだね

917:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:22:46.47 9mfgqqM00.net
声優講師のうち
俳優教育にも携われるだけの人間は
どれだけいるのだろうね
そこを考えると声優が小粒化している理由も
説明が付くと思うんだよな

918:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:27:25 /kOmjyTH0.net
>>917
君はいいかげん声優業界がもうそういう業種じゃないのを理解した方がいい
声優がやる仕事の範囲が今と昔じゃ違い過ぎるから
今の価値感についていけない老害でしかない

919:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:27:32 rOnFPkoV0.net
たしかに今売れてる若手の人ってほぼ子役上がりだよね
水瀬いのり最近好きになって調べてたらジュニアアイドル?みたいなのやってて衝撃だったわ

920:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:27:36 iG/EKWbr0.net
技術あってデビューできても無個性声なら消える
5年後残っているのは一握り

921:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:28:53 rOnFPkoV0.net
>>11
確かつぎの大河出るんじゃなかった?
俳優だよね

922:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:29:19 oeTb2eSj0.net
>>916
そうじゃなくてよく状況や社会がわからず純真無垢にアニメが好きなだけで声優学校とかに入っちゃう、その後何も仕事がない大勢の若い人がかわいそうなんだよ
その前に教えといてやらないとと 現実を

923:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:29:44 9mfgqqM00.net
>>918
しかし、当の声優が役者の端くれである事を自任している訳だろ?
自分は役者ではない と言ってのける声優などいないのだろうし

924:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:30:01 305tx+2+0.net
どこでもそうだろ
この大塚って奴は世間知らずだなw

925:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:30:10 0IG9/EwS0.net
>>907
鈴木達央は女性声優食いまくってるのでだめです

926:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:30:30 /kOmjyTH0.net
>>919
いや全然専門や養成所が圧倒的に何だかんだで多いよ

927:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:31:03 /kOmjyTH0.net
>>923
なにがしかし、か全くわからない
君の古い価値感なんか糞どうでもいいな

928:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:31:03 eegazDDi0.net
決定的なのは個人の努力ではどうにもできない現実があるからだろ
歌手、漫画家、芸人とかだったら個人の努力でどうとでもできるが
声優は先にそのコンテンツが作られなかったら声の仕事もない
個人ではどうにもできないうえに、その取り分にも限りがある
声優が漫画家や小説家やアニメ制作者もかねてて、みずから制作もできるんだら話はかわるが

929:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:31:40 QsmJcH+w0.net
>>875
彼らにとっては声優=役者の認識が無いんじゃね
二次元世界のキャラのまんまなんだよ

930:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:32:04 HSFNN11l0.net
>>922
よく分かんないけど、それを知らない本業の人が教えてあげるってすごく不思議、滑稽、謎

931:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:33:42 78zKuYV70.net
どうでもいいけどアニメ声は根絶しろよ
どうしてもやりたいならヲタ向けアニメから出てこないようにしとけ

932:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:34:28 HSFNN11l0.net
そこまでする、突き動かす、話題になる時点でなんかあるんだよね
5ch芸スポ見てなかったら多分知らない世界いだったわw
面白いな

933:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:34:40 9mfgqqM00.net
>>927
古い価値観?
声優界の東大と目されている青二塾のモットーに代表されるように
声優である前に俳優 というのがこの業界の共通認識じゃないのかね
たとえそれが建前に過ぎないとしても、看板降ろす真似はせんでしょう

俳優と声優は別物 という事になれば
俳優を使いたい作品が声優を使わなくなる事を認めなければいけなくなる

934:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:35:56 eegazDDi0.net
ブイチューバというのもあるが
これはむしろただの素人のほうに機会がふえてしまい、現プロのシェアをうばうことになるかと
ブイチューバとして演じてるのがアマチュアでもプロでも見分けは付きづらく
プロ声優ではないのが多いはず

935:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:36:03 YHCBLHiM0.net
声優が一番コネの世界なんだよな
声豚が俳優やら歌手やら芸能人馬鹿にしてるが
あっちは本体の魅力で売るのにたいして、こっちはキャラの魅力で売るんだから

936:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:36:13 /kOmjyTH0.net
>>933
老害まんまやな、40年前に生きてるのかね?

937:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:37:09.14 BCyVPJfm0.net
>>933
それは雇う側が決めること
雇われる側がそれを決めるのはナンセンス

938:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:37:46.79 fqWi/EQb0.net
まあこういう老害を無視してでも仕事を奪えっていう激励だよw

939:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:38:38.24 /kOmjyTH0.net
なんかこういう時も都合良く俳優なんてワード使ってる老害いるけど
俳優は俳優の世界で同じように、もう自分で宣伝したりツイッターでイロモノやったり
自らが持っている宣伝やカリスマみたいなのを売りにしていて
声優と同じように俳優という意味がかなり拡大しているんだよ
老害は俳優こそが昔と何もかわらんって勘違いしているけど
あっちはあっちで変わりまくってるのさ

940:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:39:51.38 HSFNN11l0.net
>>938
というてもライバルは先輩じゃなくて掃いて捨てるほどいる仲間だでよ

941:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:43:02.00 IHMEiIvi0.net
夜道雪も売れるかなあ
可愛い系でおっぱい大きくてエロどんとこいの20歳なんだけど。

942:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:45:03 eegazDDi0.net
アニメが簡単には作れない部分がもっともネックなんだろ
声の仕事総量に限りがあるうえ、単価も安いので、目指すやつはあほだという


深夜アニメの製作資金は約3億円…儲ける仕組みや製作委員会の構造とは 今こそ知っておきたいアニメビジネスの特徴を取材

本稿では、一般社団法人 CiP協議会の亀山泰夫氏が登壇した、「アニメ製作委員会の構造とキッズアニメのしくみ」の講演を取材。
■キッズ向けと深夜枠…その製作資金はいかほどに

実際にひとつのアニメを完成するまでに、どれほどの資金(コスト)が必要なのか。キッズ向けと深夜枠の製作資金を、それぞれ亀山氏が解説してくれた。

■キッズ向けTVアニメの製作資金例
・製作費1話1,000万円×52話(4クール)=5億2,000万円
・放送枠料2,500万円×12ヵ月=3億円

⇒約8億2,000万円

■深夜枠TVアニメの製作資金例
・製作費1話2,000万円×13話(1クール)=2億6,000万円
・放送費用+宣伝費=4,000万円

⇒約3億円

金額だけ見ると、アニメひとつを製作するだけでも、とてつもない資金が必要になることが分かる。
もちろんアニメ制作会社だけでは、上記の資金を持っていることも、集めることも困難だ。では、一体誰がどのような仕組みで資金を集めているのか。
URLリンク(gamebiz.jp)

943:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:45:22 /dToww5N0.net
本渡楓が最近のお気に入り

944:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:46:41 /dToww5N0.net
ムチムチ色白ボディでおっぱいも程よく大きい

945:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:47:21 PyGJkheY0.net
今は、おっさん声優がいない  同じ人ばっかり

946:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:49:24.39 /dToww5N0.net
京アニスタッフやら年賀状を貰って返事が遅れてる間に訃報が来て送れなくなってしまったエピソードとかすごい話題をラジオでぶっこんでくる

947:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:50:17.78 QB28yyFR0.net
>>939
変わりまくってるいう割にはSNSとどう付き合うかレベルの話しかないやん

948:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:55:21.32 ygAHG42/0.net
>>945
演劇の役者ってそういうもんだよ
だんだん食えなくなってみんなやめるのに会社の上司役とか主人公のお父さん役で
一定の需要はあるから逆に年取ってる役者は奪い合いになる
よしもとのお笑い芸人が抜擢されるのはそれが理由
事務所に所属していて劇場のしきたりを知っていてギャラが安いのに有名
扱いやすいんだよ

949:名無しさん@恐縮です
20/02/25 00:56:03.19 /wSjblOT0.net
>>916
大塚明夫クラスの声優ならその気になれば講師なんていつでもなれるから羨ましいとかは絶対ない
単純に無名の声優講師が若者から詐欺まがいの商法で搾取してるという業界の構図が気に入らないんだろう

950:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:04:34.42 qH5yDVZW0.net
この業界でレジェンドって全員声優なりたくてなった人たちじゃないからな

951:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:10:40 PqKBXGcu0.net
今の声優は量産アニメ声ばかりってのは専門学校ばかりが悪いわけじゃないと思うよ
彼ら彼女らは元々アニメ声に憧れてアニメ声になりたいんだよ

952:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:19:58.50 QIrYlGIQ0.net
声優なんて昔は俳優崩れがなってたんだろ

953:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:21:34 BCyVPJfm0.net
量産声じゃなくてジブリ以降作り声をしないのが主流になり更にスタンダードになったんだよ
アニメ声とか言うなら80年代以前の方がよほどアニメ声だろ

954:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:23:19 /dToww5N0.net
80年代って言うとキャンディキャンディとか?メーテルとか?富永みーな?

955:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:32:06.42 kkwsF2Q40.net
大きなお友だちがいけない

956:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:32:36.10 7vxX6W790.net
>>421
村野武範版ダイハード観てから言えよ!

957:名無しさん@恐縮です
20/02/25 01:53:52 VaKch2440.net
>>921
麒麟の一話にチョイ役で出てたらしいね。
来年はレギュラーで出演なの?

958:名無しさん@恐縮です
20/02/25 02:04:28 CCRZFOjJ0.net
>>1
お前は俳優気取りで大河ドラマに出るな
声優はアニメ以外の場所に来るな

959:名無しさん@恐縮です
20/02/25 02:10:08.49 UOhYH4OP0.net
>>913
でもポケモンのサトシの松本梨香が代アニの講師やってるじゃん
サトシは声優学校の講師しないと食えないってことなのか

960:名無しさん@恐縮です
20/02/25 02:17:48.96 15egljUH0.net
ほんとお前ら声優の話大好きやな
いきいきしてる

961:名無しさん@恐縮です
20/02/25 03:07:50 2UtHDeb2O.net
>>954
アラレちゃんとか 花の子ルンルンとかも80年代だね


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