【声優】大塚明夫、声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」at MNEWSPLUS
【声優】大塚明夫、声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:00:55 3kzEwSds0.net
>>1
声優学校と半グレ運営の声優事務所と広告代理店が儲けようとしてるだけだからな

本来、声優なんて俳優の業務の一環
その俳優がアイドルやモデルやお笑い芸人のせいで絶滅危惧種になり、大きな声優の仕事も取られてるだけ

801:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:00:58 7XT7HTsX0.net
>>25
専門学校や養成所で学べるのは基礎の一部でしょ。
ただ、声優として個性を出すにも基礎がないと使いようがないから
基礎を学ぶために養成所へ通うのは全く無意味でもないと思う。

ただ養成所に通えば仕事があるという考えは浅はかだというだけで。

802:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:01:15 pjitaF7B0.net
【ラジオ】木村拓哉、「声優って、本当に“声のみ”でシーンを成立させる。やってみて
改めて、声優さんスゲ~な!ってリスペクト」
スレリンク(mnewsplus板)
>さらには「(作品に対して)自分がどういうアレンジを加えられたかわからないです
けど。声優って、表情で伝えられるわけじゃないし、本当に“声のみ”でそのシーンを成立
させないといけないので、やってみて改めて、声優さんって“スゲ~な!”ってリスペクト
しました」と感想を口にしていました。

木村氏へのイヤミですね。分かります。

803:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:01:37 c//Pd+3f0.net
>>3
連載記事なんだからしょうがないだろ

804:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:01:39 chGA3dTl0.net
どの業界もそんなもんだよ。
俺も営業の仕事してた時、ダメな時期はぐちゃぐちゃ言われてて、その後トップ取ったら「たまたまだよ」とか言われてたな。

805:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:01:45 XtyNchop0.net
声優業は億プレーヤーがおらんのが全てを象徴してる

音楽で言えばアレンジャーのポジション

806:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:01:45 lLNnBsDR0.net
>>797
このおっさんは元々トラックの運ちゃんやったんやぞ

807:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:02:14 9yKNcSl80.net
>>1
なろう系でもゲーム系なんかはきっちりAdobeソフトの使い方やらプログラミング仕込まれるからましな部類だよなあ
希望の業界には行けなかったけどITバブルソシャゲバブルのお陰でなんとか喰っていけるし

808:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:03:29 e5vvRPQ60.net
結局この人が何を言っても俳優になれなかった落ちこぼれという前提があるからな
最初から声優を目指す人間と、やむをえなく声優になった人とではその過程が違うのは当たり前だと思うよ

809:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:04:18 XT0oCR4L0.net
>>783
そのイングヴェイもとっくに日本のピロリスト連中に追い抜かれてるけどな。

810:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:04:30.90 JHOi+GKw0.net
>>806
長く続かなかったようだねw

811:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:04:47.80 7B3JZmAZ0.net
>>395
うちの地元は、地方財閥が作った私立校があるけど
よほどヘマやらかさない限り
そのまま就職できるみたいだぞ
トヨタやホンダも学校作ってるよね
ああいう企業が自社社員養成のための学校なら大丈夫っしょ。

812:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:04:57.20 d8Q4f6Eq0.net
つかファッション系の専門学校でもそうだし声優に限らず芸能系の専門学校もそうだけど
学びに行く場所ではなくてアピールとコネ作りの場
美容師とか医療系専門学校とはまた別

813:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:05:33.06 gw2sACyF0.net
>>9
天然で声がいいおっさんなら素人でいそう

814:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:06:12.29 hMesMOz00.net
ITエンジニアも似たようなもんだなあ
スクールに通ったり土日に独学で勉強したことが仕事として役立ってるけど
所属企業は「俺が育てたんだ」みたいな顔をしている
企業に育てられた記憶も恩義もないので、経験年数が増えたら転職をするわけだ
企業はそんなとき「じっくり育てた人材を大企業に取られた」みたいな被害者面をするんだわ
技術者からしてみれば、まあ、履歴書の経験年数のおかげで転職はしやすくなっただけで
実務経験能力そのものはおたくに育てられたわけじゃないですからってことだね

815:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:07:19.59 BaFCMWN30.net
有名大物声優のテレビのナレーション堕ちが著しい
生活のためなのか

816:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:08:08.55 c//Pd+3f0.net
>>13
 私は時々、声優界もいっそ、演歌歌手や落語家の世界のように
徒弟制度を取り入れたほうがいいんじゃないかな、と思うことがあります。
まだまだ足りていないけどこいつはちょっと面白いかもな、
と思った子を弟子にして連れ歩くわけです。
実際私も、父(大塚周夫)や納谷六朗さんにくっついてあちこちに顔を出していました。
そうすれば、顔や名前を覚えてくれる人も中にはいます。(中略)
顔なじみになったあたりで私が「あいつの台詞聞いてやってくれないか」
と頼めば腰をあげてくれるディレクターはいるでしょうし、
そのほうが仕事だってとりやすいかもしれません。
 私は見どころのある若い人の頼みであれば、そのくらいの
面倒はみたっていいと本気で思っています。
給料は渡せなくても飯くらいは食べさせるでしょう。
しかしそう書いたところで、先輩声優のところに押しかける若手声優はまずいません。

817:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:08:11.26 zeEUtQ3o0.net
萌系アニメなんかの若い女声優のわざとらしい不自然な猫なで声が大嫌い

818:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:08:45.25 M1Y+b0J30.net
>>815
なに言うとるんや
ナレーションの単価のほうが高いというより桁が違うんやで
それこそ顔出しタレントや俳優の料金表で依頼が来るからなんだとさ

819:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:10:48.46 IJDW9zKP0.net
>>815
それって落ちてんの?
キモオタ相手のみのアニメオンリーより出世じゃね?

820:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:11:36 PatWxb/80.net
>>816
老害やん

821:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:12:53 zeEUtQ3o0.net
>>539
モブキャラなんて通常は掛け持ちなんだが?

822:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:13:14 LCpUTX4q0.net
声優学校の特集見たけど、週1三時間のレッスンで、そうじは生徒にやらせるんだって www
そうすると謙虚になって仲間と仲良くなれるとかw
本当に生徒はいいカモだわ

823:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:14:43 LHdY44py0.net
>>3
ウザけりゃ読まなきゃいい、の典型w

824:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:14:45 OSJfHXSk0.net
>>809
技術的に超えたとしても 
インギーより客を集めたり 稼いでいたり ギターの世界に大きな影響を与えたのは 何人いるの?

825:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:14:54 ukOdHYE00.net
>>814
若いな
一番重要な仕事とは「仕事をもらってくること」なんだよ
自分でそれやろうとせず会社に面倒みてもらう前提でいる雑魚が何偉そうなこと言ってんだか

プレーヤーなんて一番簡単な仕事であることに気づけず
いかに会社に守られていたか分からないなんておめでたいね

826:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:15:11 UlRIZJI20.net
>>810
ちなみに結婚生活も長く続かないタイプで
確か4回結婚して4回離婚してる

モテるんだが、内面は・・・て感じかね

827:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:15:48 PatWxb/80.net
>>821
でも大抵のアニメで声優15人~はいるし
モブの10人だけで全アニメのモブ回したりしてないやろ

828:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:16:06 1+13qIuB0.net
この人かなり前から一貫して同じこと言ってるから説得力あるよね

829:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:16:44 LHdY44py0.net
ガンダムを一機作るより、量産型ザクをたくさんそろえるほうが安上がりだし手間もいらない。しかしザクでは世界は変わらない。皮肉なものです。

ワロタ

830:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:17:45 e5vvRPQ60.net
>>815
ゲームは不定期だし定期的なテレビのナレーションは最上位でしょ
アニメのアフレコ以上にカスなのは洋画の吹き替えとラジオな訳で

831:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:17:47 8jrHLvJS0.net
>>828
全然抑止力になってないのが皮肉である

832:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:19:00.26 hMesMOz00.net
とある深夜アニメの中の人たちが出演してきゃっきゃしてる動画を見てるんだが
アニメの中のキャラがほんわかしたいかにも癒やし系ですみたいな顔をしているのとは裏腹に
中の人たちは目付きが鋭くて、常に気を張り詰めてるような印象を持ってしまう
関係者やファンからドギツイこと言われてそれを機転を利かせて
戦っていかなきゃ生き残れない仕事なんだろうなあと察する
お友達や恋人にしたら疲れそうだなあ
向こうも5ちゃんねらーなんて論外だろうけどさ

833:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:19:03.58 CS4fi5Zg0.net
>>822
日ナレの事なら、あそこ昔、声優は声や演技だけ出来れば良いってスタイルで採用してたら
問題児ばかりでどうにもならなくなったから、あそこは特に社会人的なマナーとか挨拶とか厳しいよ
逆にいうなら声と演技だけで通用すると思ってるバカにはキツイやろけど
結局自分が営業して自分で仕事とってナンボの世界だからな
この辺の人脈や営業の話は大塚明夫の本にもかなり書かれてるで

834:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:19:21.98 tZy2oxGN0.net
>>257
サカ豚関係ねえw

835:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:19:43.48 icQi9WGY0.net
女は顔さえ良ければ色んな道経由から声優になれるだろうけど
男は無理じゃね

836:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:20:46.78 2kAzO53mO.net
>>1
いまやアイドル歌手としても売れないと食えないから顔面偏差値普通以下が専門学校出て食える訳ないわな

837:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:20:47.81 TzyYzSPZ0.net
>>671
女声優を使う場合
ある程度認知度のあるジャニか若手俳優が相手役になると思うけど
キスシーンとか声豚発狂しそう

838:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:22:05 NqR1SQeo0.net
というか今の声優自体がおかしいじゃん。
みんなアイドルやミュージシャンやりたいだけじゃねーか。
本業の人達からは絶対バカにされてるぞ

839:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:22:07 f2NtRCQQ0.net
>>3
図星かなぁ?

840:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:22:22 ZnH/o/GC0.net
世の中全てコレ
いい学校をいい成績で出たからって社会で通用するわけじゃないのと一緒

841:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:22:37 PatWxb/80.net
自分が親の七光りで親や知り合いにくっついて回って仕事もらえたからって
俺と同じやり方しろ、昔の芸人と同じ徒弟制にしろ、
ってなんだかな
今の芸人ももう師匠についてない人の方が多いんじゃね
勿論それで全然食えない芸人も数え切れないくらいいるんだけどさ
それにこの人女たらしやろ?
若い女性声優なんかつけたら食い散らかすタイプやろ

842:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:23:35 SuK4Dbyj0.net
>>758
今は昔からいる古参の声優の今の現在の見た目を見てみたらみんな昔と違って見た目が良くなってるのにワロタ
ひどい顔ではなかったけど緑川光とか結構見た目に髪型はナルシストでダサくてキモかったのに
現在は普通の良い見た目になってるし

843:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:25:01.18 M64TPZ6z0.net
>>841
そのほうが食いっぱぐれたり業界に食い物にされにくくなるってだけのことだろ

844:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:25:13.95 zyU2mNNI0.net
佐藤藍子「…」

845:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:25:46.81 5SudCx4K0.net
声優の必須条件は仕事を選ばないってことだな
このひとも意外なアニメに平気ででてる

846:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:27:35.28 bGIRNjGP0.net
ユーチューバー養成学校みたいなのもどこかがやってなかったっけ

847:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:27:40.65 MAr5EXYG0.net
>>838
佳村はるかの炎上から学ぶ教訓
アイドル気取り声優の寿命は短い

848:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:27:56.98 AUPjFCfe0.net
このネタいつの話? 半年くらい前から
この人関係でこの話ばっかじゃない? ダブってんじゃないの

849:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:28:11.75 XSfT2aqD0.net
>>838
役者、歌手崩れやアイドル崩ればかりだよね
本当は歌手やりたいけど売れないから声優やってるみたいな

850:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:28:50.53 ZnH/o/GC0.net
>>841
女のひとりもたらしこめない男が通用する世界かよw

851:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:29:34 AUPjFCfe0.net
声優って元々役者やアイドル出身多いじゃん
っていうか昔のほうがその手の人多いでしょ 今に始まったことじゃない

852:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:30:22 e5vvRPQ60.net
>>671
大作アニメ映画を作っても声優では客寄せパンダにもならないから宣伝用にタレントが起用されるんだよ
力を入れた映画の主演に声優なんてまず無いでしょ

853:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:30:38 30zNhgr70.net
>>845
古川登志夫がポプテピピックに出た時に
アニヲタから「仕事選べよ」と言われて激怒したことあったなw

854:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:30:57 +jW8DoQZ0.net
>>760
ごめん。6期のぬらりひょんか親父っぽいと言われるのは同役を親子でやってるためだとずっと思い込んでた

855:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:31:10 GrJZLcBE0.net
大塚明夫も俳優になりたかったがまったく相手にされず声優のオヤジのコネで声優になったって自分で言ってたな。
コネがない子は専門学校なんていかず若いうちに権力者のペットになって役をもらわないと、おばさんになってからじゃ役貰えないもんな。


スター街道を走っている若手の中でも、そういう経歴を持つ人は少数派です。アイドル的な売れ方をしている声優となるとさらに少なくなります。
グラビアモデル、子役、新劇などの経歴を経て直接プロダクション所属、あるいは短期間養成所に通ってプロダクションへ、という人が多いでしょう。

856:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:31:38 J9V6KnGg0.net
実際実力と言うよりアニメの質で決まるからな
声入れなんて誰でも出来る仕事だし

857:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:31:42 JFFl9cK80.net
役者や歌手が売れなくて声優やったら売れたみたいなもんやね。でも認識的に声優は俳優の仕事という認識があるから声優と言うわれて??となるのが強い

858:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:31:59 EHrasNLf0.net
>>156
アホ
グラゼニこそ落合の七光りやろ
サンジャポナレーターも落合七光り
アレほど声優界で七光りのヘタクソおらんわ
神田沙也加はミュージカルや普通にアルバイトして苦労してきた。
フクシなんて、さんまの娘の声優版程度のゴミ

859:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:32:19 ukOdHYE00.net
>>846
あるね
というかUUUM
しかし実際にあそこで売れるのは在日か混血だけだ

UUUMはGoogleの下部組織であり日本人の洗脳を目的として作られた
スパイ集団だから声優養成所とは毛色が違うな
似て異なるものだと思うよ

860:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:32:45 7B3JZmAZ0.net
>>825
地獄を見るのは現場だからって
馬鹿げた仕事を安易に請け負うんじゃねえよ

861:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:33:46 CS4fi5Zg0.net
>>853
このスレにもいるけど勝手に格みたいなのつくって
勝手に上か下かやってる奴いるけど
声優にとっちゃそんなものはないからな

862:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:33:58 Gqv9anST0.net
声優業を終着点にしたらダメ。5chじゃ叩かれまくる平野綾のように通過点くらに考えないと。

863:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:34:12 2kAzO53mO.net
>>815
アニメはアニメギャラ
永井さんが波平の年間ギャラ明かしたみたいにバイト程度
ナレーターはフリーなら年収億越えも普通に居るからね

864:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:35:37 7XT7HTsX0.net
この人も徒弟制とか言っているようだが、そもそも師匠や兄弟子になる側も
必ずしも面倒見がいいわけでもないしちゃんと体型的に学んでいるかどうかもわからない。
下手したら弟子を単なる小間使いとかストレスのはけ口にしかしない可能性もあるので、
それなら学校制にして基礎だけでも体型的に学ばせるというのが学校が増えた背景。

自分で営業して仕事を探せというのは声優に限らない話だけど、
この部分こそコネで大差がつく部分だな。マメさでカバーするのも限界ありそうだし。

865:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:36:00 SIHRdEZ40.net
>>270
ビートたけしの娘はコネを最大限に使ったが直ぐ消えた。
さんまの娘は一応芸能界に残れるだけの才能があったんじゃないの?

866:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:36:50 ShZjBtpq0.net
「声優専門学校を出たのに仕事がありません!大塚さんどうしたらいいですか?」

みたいな相談が多いんだろ、きっと

867:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:38:31 iE1Q9n0u0.net
芸能人目指すより意味分からんのが声優に憧れるガイジ共
女ならまあ…お花畑妄想の時期もあるが男だったら目も当てられないアスペ全開

868:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:39:27 B6qN+N2t0.net
まあ数が多すぎるとは思うわな単純に
完全に需給バランス崩れてるだろう

869:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:39:28 ehroLPpo0.net
そもそも神谷明あたりの大御所はテアトル・エコー
の養成所出身なのに

870:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:39:45 Jms6CdJV0.net
スター街道を走っている若手ってだれ?

871:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:39:55 3EIo2oPo0.net
>>728
プリキュアに草加は関係ないぞ

歴代の並べたら声優はもちろん
舞台女優だの、若手女優だのいるし

先代は現役アイドルだし

オーディションの中ではテレビ局が主体だから事務所に囚われないガチな選出。

872:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:39:59 v+CvNimn0.net
そこそこ人気作品で主役やっても数年で消えることもある
…という厳しい世界でしょ
みんな知っててやってるんだよ

873:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:40:02 fjB+8GRb0.net
どこの世界でも一緒だけどなそんなもん
所詮は結果論

874:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:40:20 ukOdHYE00.net
>>865
あの人は寡作で有名なYOSHIKIプロデューサーにつけたのが間違い
ビーイングに入れるなり織田哲郎なりをつけておけば結果は異なってた
たけしがタモリと違って音楽方面にカオが効かなかった結果にすぎないよ

875:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:40:24 FvVIxSdd0.net
ウィキ見たけど このひとは役者だよな 声優ではない

876:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:41:17 DQMhOy+80.net
>>1
声優の志望者が多いという事は
役者の志望者も多いという事か、事務所のコンテスト、演劇学科、養成所、全国にたくさんあるからな
「俳優目指すな」で商売してる俳優はいないのに大塚ときたら

877:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:41:33 jjKCGs6v0.net
>>858
野球界ですら嫌ってるやつが多い落合の7光がそこまで届くのか

878:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:41:53 S8RMyDnQ0.net
専門学校はテレビやラジオでバンバンCM流し
アニメ興味ない人間でも知ってるような
大御所クラスを講師に呼ぶんだから
何の知識もない若い子だったら
騙されて入っちゃうよなあ

879:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:42:10 ehroLPpo0.net
大塚明夫の考える大御所と若い子の考える大御所
は違うからなあ

檜山修之あたりの日ナレ出身者は明夫からしたら
雑魚だろうけど若い子からすれば大御所だし

880:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:42:37 hMesMOz00.net
GTOで、受け身ないじめられっ子の女の子が
アイドルになっていじめっ子と形勢逆転みたいなエピソードがあったように思うけど
むしろ、あの手の仕事っていじめっ子と戦って言い負かすタイプでないと生き残れないように見えるわ

881:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:43:16.59 ehroLPpo0.net
>>875
意地悪な言い方をすれば親父のコネで声優に
なった劇団員だよw

882:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:43:21.85 FoxWcJ+J0.net
>>872
んなことないだろ
自分が今のまま進んだらどうなるか?ってのをわかってるやつは意外と少ない
大塚明夫が言うようになんとなく正解ルートがあると思ってそれに乗って破滅するやつは多いよ

883:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:43:43.27 EHrasNLf0.net
>>815
アホ
ナレーターが一番稼げるんやぞ
お笑い芸人が司会業に就くようなぐらい一番の頂点
マダオやギレン、ヤザンの人は死ぬまで安パイ
明夫はまだ気が抜けない

884:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:43:53.52 0XH1DgL70.net
>>870
この前の日本酒sageの子とか

885:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:44:18.06 TzyYzSPZ0.net
>>867
男は女とやりたいだけだろう
専門学校や養成所って7割くらいが女子生徒のハーレムだから

886:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:44:29.63 DQMhOy+80.net
>>867
芸能人も同じもんだよ
ごく一部の人間しか売れん
芸能人は売れてCMもったらデカいけど

887:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:44:40.81 oJD71pWK0.net
>>4
堀川りょうに訴えられるぞ

888:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:45:10.47 CS4fi5Zg0.net
>>879
若い子だとやっぱり石田彰あたりに憧れてるって人はやたら多いかな
女はそれこそサイクル早すぎで、一昔の林原どころか
もう早見や花澤に憧れてるとかって世代になってきてるからな

889:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:45:22.84 W0mY1zFf0.net
>>858
落合福嗣はコネクションもだけど本人の実力も相応だからでは?
『下町ロケット』のカウントダウン、上手かったよ。

890:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:45:35.84 EHrasNLf0.net
>>877
グラゼニ作者のインタビューぐぐってこい
あと誰かが言ったが素人がいきなり青木に入るのが異常なんだよ

891:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:45:38.65 oJD71pWK0.net
>>782
そりゃお前だろ
自己紹介乙
レス元の文章のどこにそんな事書いてます?

892:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:45:54.03 xQb5Y52k0.net
矢島晶子とかも舞台に出ているのをたてかべ和也が観て、声優にスカウトしたんだっけか。

893:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:46:06.38 /vu9eHf60.net
>>815
中井和哉は養成所時代は公務員やってたし、養成所卒業してからは企業のプロモ映像のナレやっ
てたからバイト経験無いらしい
今もスッキリとアッコにおまかせナレやってるし、稼ぎは多いと思う

894:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:46:26.00 nmZcUlK80.net
声優なんて知らんけどそんなのどこの業界も一緒で個別の学校次第だろよ
私立の学校は商売なんだから著名な奴が出ればアピールすんのは当たり前だわな。高校だろうが大学だろうが

895:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:46:33.03 X0zUxbwf0.net
国立科学博物館の特別展でナレやってた
テレビだけじゃなくこういう仕事もある

896:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:46:57.35 EHrasNLf0.net
>>889
どこがだよ。アレはガキの頃のフクシのイメージが強すぎたから錯覚してるだけ。ただの劇団員でも同じレベルだわ

897:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:47:22.22 SIHRdEZ40.net
>>863
億越えのナレーターって誰? そんな奴いなくね?

898:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:48:32.45 CS4fi5Zg0.net
>>897
そりゃ長者番付みたいなのが無いからわからんやろ
立木がすげえ稼いでるみたいな噂あるけど

899:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:48:57.74 SIHRdEZ40.net
>>874
なるほど。 業界内の顔のききも重要だったか。

900:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:49:01.18 uMxlAFBC0.net
>>858
七光りはないだろ
あの落合の息子が出てる!って言われて、見ようと思うアニメファンはいない
野球なら、使ってみようか?って奴がいるかもしれないけどね
下手すると、親のコネで役を盗った!とか言われて逆効果

901:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:49:38.96 +pz1+54T0.net
もはや声優=枕
実質売春婦のイメージ

902:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:49:58.72 EJ5VaY3C0.net
ナレーション多い安元さんは年収高いの?

903:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:50:08.46 /e3L7hku0.net
>>売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」
そんなんどの業界でも同じだよ

904:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:50:45.22 W0mY1zFf0.net
>>896
そう?
会一太郎の現状を知っているから下手なことは言わない。

905:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:50:52.68 XFKoa2l90.net
【新型肺炎】るろうに剣心の作者・和月伸宏「幼女しかいない国なら新型コロナも蔓延しない。幼女しかいない国に行きたい」
URLリンク(matsuri.2ch.sc)

906:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:51:10.54 FvVIxSdd0.net
>>866
小さな劇団に入るのでさえ難易度が高いって聞くからな
芝居を甘く見すぎだわ

907:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:51:58 HWZ6hydoO.net
劇団なんかもサブカル好きのオタクばっかだしな

落語家とかもそう

養成所なくても志望者のレベルは変わらないと思う

908:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:52:16 MAr5EXYG0.net
>>870
世界一受けたい授業に出てた梶

909:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:52:20 EHrasNLf0.net
>>900
グラゼニはそれで話題にしてたぞ
で、実際上手いか?
ガキの頃の悪童ぶりで錯覚してるだけ
福原愛みたいなもん
福原はまだマシだけど。サンジャポ見てみろ、ナレーターヘタクソじゃねーか
元の人の声は安定してたのに、フクシの声はトーンが高すぎるから不愉快

910:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:52:32 ai3JhSr70.net
男性声優も枕とかあるんです?

911:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:52:32 2dVUjVOv0.net
じゃあ声優になるには?
と問われれば現状声優学校に行くのが一番の近道であるのは間違いないだろう
売れる売れないは別として

912:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:53:00 jvjFRF4e0.net
毎年バカみたいな数のアイドル崩れ枕声優が沸いてきてくれて
美味しくいただいてポイ捨て出来るのに余計な事言うなよ、このジジィ

913:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:53:12 U4NKv8Tj0.net
男も女もルックスがアイドル系だったら何とかなるんじゃね?

914:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:53:17 ukOdHYE00.net
>>878
>専門学校はテレビやラジオでバンバンCM流し
声優の専門学校は保険会社に似てるよ
払ったカネはバンバン流すCM代に使われ払った本人に落ちてこず
別のカネを集めるネズミ講になっている

915:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:53:36 DQMhOy+80.net
>>1
養成所を批判する奴いるけど、成功するかは本人次第
成功する奴は養成所で無為に過ごさず利用して売れる

916:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:53:49 ehroLPpo0.net
>>891
発狂したwww

917:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:54:15 bJtHM3LA0.net
芸能は全部そうじゃ?

918:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:54:56 ehroLPpo0.net
>>888
声優志望者からしたらむしろアラサーあたりが憧れ
の最頂点だろうね

919:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:55:20 HCK2Xxom0.net
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  >>1はわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

920:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:56:20 ehroLPpo0.net
>>893
青二は事務所に推してもらえるとすぐ食えるように
なるけど放置プレイされるジュニアが異常に多くて
問題視されてるからなあ

921:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:56:55 ehroLPpo0.net
>>901
明日こそ精神病院に行こうな

922:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:56:56 HsNkPOdc0.net
大塚明夫声優のネガキャンばっかしてるな

923:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:56:59 u228tgAX0.net
林原とか三石とかも「ベテラン」には入らないのか

924:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:57:03 CS4fi5Zg0.net
>>911
養成所や養成所で問題あるところだと思うが
じゃあ子役や芸能事務所はどうだい?って話で養成所以上の闇業界だからな

まだ有る程度声優になって活躍しているのいるだけマシとも言える業界
子役事務所なんかマジ酷いからなあ

925:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:57:23 ehroLPpo0.net
>>902
声優としては最底辺だけど何故か金だけは
持ってるからなあ

926:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:58:05 CS4fi5Zg0.net
>>918
女性の旬っていっちゃ悪いけど、芸能人もタレントも20代までが華なのは変わらんからねそこは

927:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:58:27 ehroLPpo0.net
>>910
岸尾だいすけはグレーゾーンの弟子をやってたが
身体は求められなかったらしい

928:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:58:33 MWbK78f80.net
この人こんなことばかり言ってるよな
自分のポジションが奪われたくないだけなんじゃね?wwww

929:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:58:36 R8Fphugo0.net
>>901
萌えアニメの声優はそのイメージしかない
ラブライブとかはそれでしょ?

930:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:58:57 VTOOvtvB0.net
>>1
✕ 俺んとこ
○ オラんとこ

931:名無しさん@恐縮です
20/02/24 11:59:55.25 AFFio5Lr0.net
上坂すみれはほんとちょっと嫌い
声優としての魅力ない

932:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:00:14.46 ++4orfpf0.net
>>617
神田沙也加でさえ声優学校行ってたくらいだから、芸能活動無しで声優やったらバッシングされてたろう

933:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:00:43.49 ehroLPpo0.net
>>926
今はネット番組が多くて三十路になっていきなり仕事
がなくなるって感じじゃなくなったね
三上枝織とか消えそうで踏みとどまってる

934:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:00:45.64 ShZjBtpq0.net
>>928
バカなガキってこういうことよく言うよね

935:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:01:42.85 30zNhgr70.net
>>925
底辺かね?
あの人脇役で細かく色んなの出てるからなぁ
挙句の果てに今のプリキュアまで出てる始末
やっぱ低音とかナレ多い人は長く食えるわ

936:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:01:55.16 EOvrd8iL0.net
台詞の最後、息吐きで終わる奴ほんと嫌い
とにかく聞きにくい

937:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:02:05.58 S8RMyDnQ0.net
「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、声優業界のいま【インタビュー】
―そういった認識の甘い声優志望者が増えている土壌には、声優専門学校や養成所の影響もあるのでしょうか?
またそういった学校はどういう教育をしているのでしょう。
長崎所長:10年くらい前に声優志望者増加のムーブメントがあって、その時に声優コースを持つ専門学校が急増しました。
ゲームが流行ったときにはゲームやCGの学校が増えましたから、そういうものなんですね。専門学校もビジネスですから。
でも声優専門学校を卒業してもほとんどの人が声優にはなれません。大量の声優志望者が行き場をなくします。
そこで、声優事務所が養成所を開いて声優になれなかった専門学校卒業生を入れ、1、2年のトレーニングを
受けさせていい人は準所属にするスタイルができました。これがすごく儲かったんですね。それが5年くらい
前の話です。
そうすると、老舗プロダクションや大手ではそんなことはないんですが、新しくできた事務所なんかでは
新人教育より養成所ビジネスの方を一生懸命やるようになっていくんです。そうなるといい声優が育つ
わけがありません。
そして、そんな状況もここ1、2年でまた大きく変わりました。
―どう変わったんですか?
長崎所長:事務所がアニメ系イベントで儲けられるようになったんです。新人声優のアニメ収録のギャランティは
1回1万5千円、事務所に入るのはその2、3割です。でも主役声優であればイベント出演で1回2、30万円もらえます。
そうするとどういう事が起きるかというと、声優としての出演費はランクを上げると仕事が取りにくくなるので
1万5千円から一切上げないんです。アニメの出演は宣伝と割り切って、いくらでも安い値段で請け負う。
その代りイベントやゲームの収録の方で稼ぐんです。今はそういう流れになっています。
ライブイベント自体は、会場費や設営費などと差し引きするとそんなに儲からないんです。トントンくらい。
その代わり当日物販がものすごく儲かるんです。物販が儲かれば、主催者も出演者も事務所もWin-Win-Winです。
イベント主体の声優はアニメの出演本数は少ないですが、収入は相当多いはずですよ。

938:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:02:34.44 2kAzO53mO.net
>>897
報道番組とか情報番組とか毎日生放送でナレーション入れてると年収それくらい行く人も居るそうだ
毎日の声のコンディションとかぶっつけ本番で楽な仕事じゃないだろうけど

939:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:02:39.87 TzyYzSPZ0.net
子役は親と事務所との板挟みで声優より大変そう

940:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:03:23.94 ukOdHYE00.net
>>923
若い女が林原世代に憧れないのはBLと無縁だからじゃないの
ハガレンの薄い本読んだ世代が朴ウケ釘宮攻めの妄想で声優に憧れるロジックが
あの世代には適用されないんだよ
石田はカヲル君とアスランが好きな世代がデカイからだな

941:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:03:35.94 C3KZmMyg0.net
女の声優は区別つかんのおおいよな

942:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:04:20.90 ziVEch1g0.net
若くて可愛い女なら声優やって歌でライブして儲かるじゃん
少ないけどね

943:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:04:49.64 C1EBf3D/0.net
矢野経済研究所調べ
2012年度
62億円 俳優・タレント養成サービスの市場規模
56億円 声優養成サービスの市場規模
志望者数が万単位で存在するというのも
満更、嘘じゃないのだろうね

944:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:04:51.38 DQMhOy+80.net
>>939
子どもが事務所に媚び売ったり、親が枕営業するんだってな

945:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:05:46.44 hdd6RARx0.net
そりゃ業界の傾向というより
そいつ個人の性格だろ

946:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:06:35.51 2xXDGGbU0.net
>>724
子役

947:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:06:37 MAr5EXYG0.net
>>937
石井マークを潰した悪徳事務所じゃん

948:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:07:19 Kece5DBM0.net
大塚大先生「若い才能の芽はどんどん摘んでおかないとね」

949:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:07:20 6a9ZgOSQ0.net
声優というか、芸能活動全般に言えることだな。
売れたければお前勝手に頑張れ。売れないのはお前の自己責任。売れたら良かったねおめでとう、ってだけだ。

950:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:08:20 Rrtb6v+n0.net
競争率が高すぎる上に一生食える確率まで低い
かといって凄い稼げる訳でもない
まともに目指せる職業ではない

951:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:09:40 kmHJBwaN0.net
この大塚さんやもう1人の大塚さんはカッコいい声だね

952:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:09:45 bVl44BvD0.net
>>281
○○ かわいいよ ○○ は20年ぐらい前からある2ちゃん語
特に意味はない

953:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:10:11 W0mY1zFf0.net
>>947
『けもフレ騒動』の一因を作ったプロデューサーでもある。

954:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:10:41 ehroLPpo0.net
>>935
マジでヘッタクソじゃん

955:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:11:15 30zNhgr70.net
>>948
むしろそのぐらいの気概でいてほしい
それは音楽とか芸能業界全般にも言えるのかもしれんが

956:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:11:58 ehroLPpo0.net
>>937
そりゃあコイツらがやってる仕事だとそうだろうな

957:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:12:29 JK0u4cS90.net
声優って俳優になれなかった人がやるもんじゃないの

958:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:12:49 2xXDGGbU0.net
>>727
ジャイアンは子役、のび太は子役のち養成所行ってる

959:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:13:03 30zNhgr70.net
>>954
今の声優達の声が高すぎんよ~男も女も
だから低音の人は多少下手でも生き残りやすいというのはあるのかもしれんわ

960:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:13:14 C1EBf3D/0.net
大塚明夫が文学座の研究所に通ってたと話せば
後輩声優が凄いと感心してしまうような業界だから
そんな大した役者なんて声優界にはいないんだと思うよ
だから大塚明夫を脅かすような後輩声優もいない

彼がライバル視するとすれば
それこそ掛け持ちで声優やっている文学座の役者とかじゃないの?

宮崎駿はもののけ姫以降は声優を使わなくなって
脇を文学座の役者で固めている感じだけど
大塚明夫はそういう状況下でも良い役で起用されてたりするからね

961:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:13:50 ehroLPpo0.net
というか世に可愛い(声優)アイドルを見たいという
需要がある限りこの流れは変わらんよ

AKBのうち何人が女優になったかって話

962:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:14:43 n+UIfDHC0.net
>>1
親のコネで偉そうなことばかり言いやがって
てめえが年々下手くそになってるのをどうにかしろ

963:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:15:16 IsFtOJvw0.net
>>100
どの声優が言っても同じ
資本主義が働いているってだけだから

964:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:15:51 n+UIfDHC0.net
>>960
ムスカに声優使わない時点で

965:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:16:21 ehroLPpo0.net
>>960
文学座に学会員が多いんじゃないの?

鈴木が学会員だから内輪で仕事を回してるんだろう

966:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:16:30 jDYHp2l10.net
>>717
だから、そういう特殊なことでもない限り
食っていけない業界なので
お勧めしないと大塚さんは言ってるんだが。

967:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:16:44 /q6aY2QA0.net
どこの業界も同じだよ声優だけ違う

968:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:17:04 2YE2r3ak0.net
この人外野のことばかり

外野がどう反応しようがその仕事やってて自身が芯からちょっとでも歓びを一人噛み締められればやる価値があるんだよ。

969:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:18:35 OU6ga1AR0.net
音響監督に可愛がられるといいんでしょ?

970:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:18:37 ehroLPpo0.net
>>968
本人は声優志望の中高生向けに発信してるつもり
なんだけど便所の落書きが拡散しちゃうんだよ

971:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:18:50 H4qRXsWK0.net
明夫俺が死ぬまで死なないでな

972:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:18:57 /uMpJkHcO.net
売れない声優よりも西友の従業員のほうが稼ぎあるしな

973:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:18:58 jDYHp2l10.net
>>724
あの人は子役やってたからド素人じゃないぞ。

974:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:19:20 3YPtxPIT0.net
>>817
この冬はCMでプリンセスコネクトの歌を聴かなかったからホッとしている

975:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:19:23 cXRyL8Up0.net
ルックス良演技並以上でも売れないとか今あるからなぁ
売れる売れないを分けるものはなんだろ

976:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:19:51 IsFtOJvw0.net
>>931
そんな声優ばかりだよ
一番気持ち悪いのは明らかに質が劣る声優であってもステルスマーケティングしている
ように見えることをやっていることだね

977:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:20:16 C1EBf3D/0.net
>>964
声優も出来る俳優という
あの当時では珍しくない役者だもんな >寺田農
俳優の仕事の一つに声の出演があった

978:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:20:21 2YE2r3ak0.net
人様にオススメできない世知辛い世界に生き続けられるオレっていう自慢でしょ

どの役やってるか知らん( ^)o(^ )けど聞いたことはあるんだろおな、、

979:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:20:35 3xZnCVpj0.net
俺の友人はこの前アニメのちょい役にようやく出られたと言っていたけど、あいつ10年くらいちょい役にも出られなかったのかと思ったわ

980:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:20:42 CdJvdiqq0.net
ちょっと前にも同じこと言ってなかった? まあ本当に飽和状態っぽいから忠告する人は必要なんだろうけど

981:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:21:14 bVl44BvD0.net
試合や試験や視聴率・興行収入みたいに数値で測れるものではないし、
他の芸能人みたいに外見の美醜で決定的に差をつけられるものでもないから、
使う側の都合でドモリの池沼でも主役張れるし、美声や個性のある声質の者でも一切ノーチャンスにできる

982:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:22:00 DQMhOy+80.net
>>975
役者と一緒で
事務所の力、良い作品に巡り合えるかもあるね

983:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:22:47 KNNE7cnd0.net
堅気の一般人じゃない人の書き込みがチラほらあるから次スレはよ
養成所にとって都合が悪い記事もっと増えろ

984:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:23:20 bVl44BvD0.net
>>977
寺田さんはにっかつロマンポルノで主役やって(疑似だけど)セックスも見せてたw

985:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:24:15 vCS2TZb40.net
声優なら芸人のほうがまだましなレベル

986:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:24:35 KIo1Vhrk0.net
こうやって若い子に発信してくれるのはいいことだと思うけどね

987:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:25:31 wNnv06De0.net
この手のものはみんなそうだろ。
芸術家からスポーツ選手からなにから。
食えるのは1%以下だもんな。

並の努力ではまず勝ち残れないよね。

988:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:25:32 C1EBf3D/0.net
伊武雅刀が声優に落ち着いていれば
あるいは声優と距離を置くようにならなければ
大塚明夫は今の地位まで行けたかどうかは

そういう意味でも>>1の指摘は正しいかと
運・環境にも左右される
天童よしみに勝てずに歌手を諦めた上沼恵美子とか
そういう話に似ている

989:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:26:25 7XT7HTsX0.net
売れない声優と売れない劇団員は同じような立場だろうけど、
声優は劇団員と違ってチケット手売りもしなくていい分友人を無くすリスクは小さいし、
時間の制約も少ないだろうから趣味や副業でやる分にはいいだろうね。

990:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:26:54 TzyYzSPZ0.net
明夫はネラー

991:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:27:25 buAkX/lu0.net
アーティスト系の資格の取れない専門学校に行く時点で才能ないって言ってるようなもんよ

992:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:28:11 jDYHp2l10.net
>>814
企業から仕事を与えられて実務経験を積ませてもらった分際で、
ずいぶん偉そうだね。

993:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:28:19 ehroLPpo0.net
>>989
劇団員はチケットが売れなかったら自爆だもんね

994:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:29:58 SdgSXXQL0.net
>>987
努力なしの運で1%になれるからやる価値があるんだよ声優は
1%の確率で3000万当たる宝くじ買うようなもん

995:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:30:50 CS4fi5Zg0.net
毎度思うけどこの手の話題で
声優の知識や劇団や芸能人知識が古いまま更新されてない奴何なのって思うわ

世の中声優に限らず全然変わってるのに

996:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:31:15 YPX1JFzY0.net
どこでもそうだろ
この大塚って奴は世間知らずなのか?ww

997:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:31:24 LTCvT+D50.net
ほぼ芽のでない声優志望者(まずなれない。なっても続けられない)を養分にしてるビジネスがあるって事ね
本人が望んでやってるんだし良いんじゃない?

998:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:32:00.90 yx5Otx5S0.net
ノロイの声?

999:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:32:37.73 gw2sACyF0.net
>>825
馬鹿な働き者って言うんですよ
他社がみんな手を下ろした手間だけかかって利益は出ない仕事
本人に能力がないから美味しい仕事は取ってこれない
自分の実績作りたいが為に請け負って部下に丸投げ
ゴミ管理職がよくやってましたわ

1000:名無しさん@恐縮です
20/02/24 12:33:25.44 gw2sACyF0.net
1000なら勘違い明夫終了

1001:1001
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