20/02/14 10:06:04 j0hS8D9e0.net
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる
やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで
海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある
映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
982:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:09 8Et6Ng/V0.net
ネットゲームの課金額とか
統計に含めたら
かなり変わってきそうだな
983:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:18 pyU5Btsb0.net
>>973
そうそう
だからおくりびとと同じようなことなのになぜか大騒ぎ
984:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:25 0UWEo9gu0.net
>>972
中国文化メインのパートは人気無いんや
欧米のドラゴンボール人気は
サイヤ人編からだからな
985:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:25 hQmaUJe30.net
>>322
なんで??
天気の子はアメリカでプロモーションの為に数千万ドル使ったのか??
986:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:00 j0hS8D9e0.net
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい
リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう
映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
987:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:08 updoec640.net
>>978
でも韓国映画はそんなに国内市場小さくないのでは?
一人辺りの年間映画館利用回数は日本の三倍とか四倍なんだろ?
その分料金は安めなのだろうけどね
988:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:58 dhxXYAWc0.net
NHKでパラサイトゴリ押ししてるぞ
ウヨ発狂しろ
989:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:18 azoYZWK50.net
ただいわゆるパヨク連中はパラサイトの授賞喜んでないね
韓国の映画業界や映画ファンのことはほめてもこの映画そのものはあまり評価してない感じ
そもそも見てもいない(映画とか文化的なものにあんま興味ない?)奴も多いし
990:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:23 yx/tMRZh0.net
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
991:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:30 j0hS8D9e0.net
中華圏と日本合わせて16億人以上
欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ
アカデミー賞なんてその権化
一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
URLリンク(en.m.wikipedia.org)
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
992:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:30 It/qdvlC0.net
>>983
おくりびとも大騒ぎしてたやんw
993:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:18 sTHJnPlv0.net
で、でも日本人ノーベル賞受賞したのたくさんいるし(汗
994:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:32 enae/0Yl0.net
スラムドックとか
万引きとか
パラサイトとか
白人様はアジアにマウントとれる映画好きやなあ
995:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:37 0UWEo9gu0.net
そもそも下チョン映画なんて
中国ではそこそこ客が入ってた程度の商業的価値しか無いからな
言うほど評価は高くないのが現実
996:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:45 j0hS8D9e0.net
スレリンク(mnewsplus板)
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10~20代は4割に迫る・・・時事通信
スレリンク(news板)
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
↑
とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い
特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル
映画館は日本の敵!
997:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:05 u4caka7A0.net
>>993
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
998:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:11 CJH76vyH0.net
自国を卑下する映画は海外で受ける
ボウリング・フォー・コロンバインも世界中で賞を取った
999:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:19 g2QT3G2e0.net
>>873
日本人と韓国人で、適性が違うでしょ~。日本人は元来職人気質だし、人前で芸事をする事自体苦手とする民族よ
昭和半ばあたりまで、芸能界は卑しい人達がやるお仕事って観念も強かったしね
韓国人は前へ前へ出るのが得意だから、まぁいいんじゃない?!
1000:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:32 T9LzrIrQ0.net
>>992
こんなスレ立ててたか?チョンだけやろ
1001:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 49分 27秒