【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>at MNEWSPLUS
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」> - 暇つぶし2ch806:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:32:21.13 It/qdvlC0.net
>>775
神州日本が負けるわけないと言ってたらボロ負けした歴史があってな。

807:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:32:21.43 6yFymX/80.net
>>784
名目GDPが伸びる=財力が伸びる
だよ

808:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:32:49.54 8Et6Ng/V0.net
>>779
またでたよ
客観的な内訳がない謎数字
1兆だの3兆だの
具体的に日本アニメのなにが
1兆なんだよ

809:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:32:49.68 /ax8coqN0.net
それにしても普段「国家は悪!」「日本人は個人で生きるべき!」なんて言ってる奴らが
「日本映画のために国家が税金を出すべき」と言ってるのだからお笑い種だ
絶対反対

810:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:32:56.77 pzMnUzIj0.net
>>756
その台詞は50億でホルホルしてるこのずれにいる韓国人に言えよ
その50億も日本、台湾、中国映画以下の収入だけどw

811:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:01.75 GoDQTE2q0.net
>>10
いまだにこんなネタ引っ張り出してきてるのか?
そりゃ慰安婦ガー言うはずだわ

812:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:05.79 EXOdVLF80.net
>>1
韓国映画すごい!
だけならいいんだよ、日本を引き合いに出すなよ。
何でもかんでも絡めるのやめてくれ。

813:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:06.49 uK9YQUBQ0.net
>>789
ソウルのスラム街すごいよね
東南アジアのスラム街といい勝負だよ悲惨さが

814:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:13.77 Xj/6Dna10.net
>>769
で、君はその中の作品何本見てるの?

815:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:23.22 4H4eEKoM0.net
>>708
自分日本人たけど悲しくなるよ
オリンピックは参加する事に意義あるって言われてるけど
何だかんだ言って金メダルは格別だから
こういう考え方は嫌いだけど銀銅も結局敗者だから
韓国はある意味金メダル取ちゃったんだから
これが現実讃えてあげようよ

816:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:28.93 YuXk8Gt70.net
なんかこの教授のアメリカコンプレックスまみれの勝手な妄想がヤバすぎる感じがしてついていけないw
日本のコンテンツがアカデミー賞やグラミー賞を獲得できるのではないでしょうか → ないない
今回のアカデミー賞で松たか子さんが歌っただけで、これだけ日本中が盛り上がったのを見ても → 盛り上ってないない

817:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:33:47.72 dhxXYAWc0.net
アニメの市場規模をドヤ顔すればするほど長編アニメが世界で爆死・低評価の現実が哀れになるな
市場規模と質は無関係なんやな

818:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:03.36 6Q9SLEo80.net
>>786
また小栗旬かよ~
また長澤まさみが不治の病かよ~
とかそんなんばっかりですわ

819:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:11.74 afmmisID0.net
吉本と秋元とEXILEに金出すのやめればいいんや

820:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:32.91 dNAPWMzV0.net
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初
アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

821:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:35.51 nNLaBQ6/0.net
>>732
体系的に育てた方がいいと思うよ。
じゃなきゃ、映画業界に天才が現れても、連続性が無く消えるだけ。日本の映画業界に沢山の天才が


822:いたのにね。



823:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:37.29 iq6hDREW0.net
日本と言っても日本芸能村はこんなんばっか
日本映画監督協会 理事長  崔洋一

824:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:55.31 VpgTiRFO0.net
>>790
フランス映画は最強のふたりがヒットしただろ
イギリスは007が今でもかなり売れる

825:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:34:55.66 Kgr1/crE0.net
>>795
1兆っていうのは日本アニメの海外市場規模
日本アニメ全体ではもっと大きい
ゲームや漫画入れるともっと日本のコンテンツの海外市場規模はでかい

826:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:22.25 Nx38j0Xv0.net
本気でヒットを狙ってねえからな
日本の映画界W
変なイデオロギーが支配しているし

827:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:28.42 jdJ8g1z40.net
邦画の質もあるけれど何がなんでも賞をとると言う気合い

828:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:31.39 20y4Vs+z0.net
何人もの業界人がこのままでは邦画ヤバイ!と言ってるのにネトウヨだけがヤバくない!と現実逃避して足を引っ張ってて草
危機感を覚えないと衰退するだけだぞ

829:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:34.90 Fvda3rwj0.net
中国映画の何かパクってるんじゃないかな

830:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:43.92 Pic5i5Iy0.net
韓国は半地下部屋を観光の目玉にすればいいんじゃね?

831:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:35:52.67 Kgr1/crE0.net
【アニメ】アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
スレリンク(moeplus板)

832:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:36:26.51 DhB3BG370.net
>>804
それでも君の母国韓国の寄生虫パラサイトより上なんだよなあ
パラサイト50億でホルホルしてアニメだと80億で爆死と言うのは草やな

833:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:36:48.85 9a2QihS30.net
>>1
内容ではなくロビー活動

834:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:37:19.22 20y4Vs+z0.net
ちなみに5年前に既に韓国に負けてると発言してる津川雅彦のソースな
津川氏「日本の映画が欧米だけに限らず、韓国、インド、イランにも負けている。
それが壊滅状態のひとつの証。何で負けているかと言うと、市場で負けている。日本映画は世界の市場に出て行っていないということ。
URLリンク(www.google.com)

835:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:37:21.46 uK9YQUBQ0.net
>>810
ハリウッドの大負けしてるよ

836:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:37:23.76 6yFymX/80.net
>>814
ヤバイのは映画業界人の脳みそだろ
ヒット映画作れないからって賞レースに現実逃避
少しは中国人を見習った方が良い

837:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:37:33.85 hwrjiKDD0.net
それ以前に普通の一般外国人は楢山節考とか、おくりびととか観ないだろ
そういう日本古来の文化でしか勝負出来ないのが日本の映画。黒澤明だって誰も見ない。日本人ですら見ない。
韓国は、ちゃんとエンタメで稼いでるしな。だいたい国立競技場2500億かけて、あれだからな

838:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:37:38.68 GmTLHrGU0.net
別スレ
【映画】高畑充希×山崎賢人『ヲタクに恋は難しい』1位スタート! / 映画週末興行成績
www

839:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:38:35.62 uK9YQUBQ0.net
>>820
そういうことだね
もう邦画は死んでいる

840:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:01.53 UgpTu/Gy0.net
自分を洗脳し成り切る能力だけは世界1なのは認める
歴史をコリエイトは伊達じゃないんだよ

841:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:03.30 xlPhrkLv0.net
そもそもアカデミー賞なんて取ろうなんて発想すらない
バカな日本人は下らない映画を楽しみに見に来る
これで利益が出ればOK!

842:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:19.05 ivbMfqme0.net
>>823
コンテンツ輸出額
日本>>>>>>君の母国朝鮮
君の母国朝鮮の輸出先
99%がアジア
内80%が日本(パチンコマネロン)
こんな状況でホルホルしてるの

843:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:24.89


844:dhxXYAWc0.net



845:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:28.23 VpgTiRFO0.net
>>821
商業的なハリウッド一強状態は昔からでしょ
戦前にはドイツ映画やイタリア映画が強かった時代もあるみたいだけどさ

846:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:35.39 eCagOy7/0.net
>>806
あまり関係ない
去年の邦画を見てみればいい
目に付いたもの、目立ったものを叩くPTA婆みたいな思考をするのがネットにいるんだ

847:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:43.50 thTUMqyR0.net
映画はオワコン

848:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:39:54.95 Mvo94fPv0.net
>>808
業界の自己責任だろう。今各業界で人手不足が叫ばれてるが、
公金を投入して人材育成に使え、というのはおそらく無いだろう。

849:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:40:05.96 8Et6Ng/V0.net
>>817
だから何が1兆なんだよ
パッケージと配信合わせても
1000億円なのに
残りの9000億はなんなんだよ

850:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:40:20.75 20y4Vs+z0.net
>>824
これ原作者から嫌味を言われてたよな
そういうのが一位とか呆れるね

851:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:40:46 nNWrKvWQ0.net
韓国嫌いだけど映画は負けを認めるぜおれは
シュリとかJSA見たときの衝撃は忘れないぜ

852:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:40:49 WVrQw5Ar0.net
日本に寄生して日本のお陰でなりたってる韓国コンテンツなのに
日本disってるのが滑稽よな

パチンコ規制すれば終わるからな

853:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:41:17 It/qdvlC0.net
一兆円ってマルハンってパチンコ屋一社の年間売り上げの半分もないんだよなぁ。

854:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:41:30 0UWEo9gu0.net
>>771
そいつら思ってるより知名度ねーからなw

■韓国海外文化広報院調査「韓国と聞いて思い浮かぶ人物は?(複数回答)」誰も知らない64%
スレリンク(livejupiter板:1番)

855:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:41:33 GUNbHBWD0.net
>>836
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

856:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:41:34 /ax8coqN0.net
>>808
だから育てたければ映画界内部から金を出して育てれば?
日本国民が支援してやる義理は無い
何しろ「国家は悪」「日本人は個人で生きるべき」ってのが多くの映画人の
共通の理念だし
都合の良い時だけ国に擦り寄ってくるなハゲ!

857:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:41:43 Pic5i5Iy0.net
つかぶっちゃけ韓国映画は15年くらい前の韓流ブーム時の方が凄くね?

その後ぱったり日本ではヒットしなくなった
今回やっと日本で韓国映画がヒットしたよ

で、韓国映画のどこが凄いの?

ポンジュノが凄いだけじゃね

858:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:07 +huJudfC0.net
>>664
日本のアニメもアニメーターがほとんど韓国人ばっかなんだが
ジブリが海外で賞取ったときも
半島ではウリ達のアニメが賞取ったニダと言ってた

859:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:18 8Et6Ng/V0.net
>>828
統計によっては
韓国の方が日本より何倍も多いと
出てるけどな

860:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:23 YuXk8Gt70.net
中国(香港と合同)やインドの映画のほうが日本や韓国の映画よりスケールが大きくて娯楽性が高くて面白いんだよ
舞台が豪華だし比べると韓国や日本の映画はやっぱり暗い
これは努力ではどうしようもない楽天的な国民性のようなものなんだと思う

861:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:25 g2QT3G2e0.net
>>1
比べる自体がナンセンスでしょ
韓国は日本みたくノーベル賞取れるわけでもなく、観光資源や老舗と呼ばれる産業自体も貧弱だからねーー
外貨を稼ぐには、K-POPや映画で頑張るしかないの
だから、韓国は韓国の道を歩めばいいじゃない、日本が真似する必要も理由も全くないわーー

862:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:29 3hoEzv2m0.net
日本が技術も俳優の演技力もダメすぎるだけだろうな
洋画とか海外ドラマでも日本人役としてでしか使われない
てか日本人役に韓国人を使うはあるのにその逆はないし相当よ

863:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:31 SQKPIAjy0.net
アカデミー受賞をドヤ顔するチョン
アカデミー叩きするチョン
ブレブレだろ、チョン同士共闘したほうがいいんじゃねーか?

864:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:55 20y4Vs+z0.net
>>836
俺は新感染を見た時にマジで負けてるやんけ…と認めざるを得なかったな
まず画面の質が違うわ アニメでいう作画クオリティみたいなもん
それは金をかけてるかどうかの問題らしいけど

865:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:42:58 PMZxSaXS0.net
翔んで埼玉>日本のアカデミー賞なんでしょ
配役と原作の妙で楽しさを盛り上げてるけど、内部からの国断裂工作、禍根を作る工作に成功してるわ
表面の楽しさでパリピが騙される、取り囲んでいじめて悪意で大笑いする馬鹿、受けた役者も馬鹿

866:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:03 VpgTiRFO0.net
>>823
まあそれ言ったらどこの国だって国産映画とハリウッド映画しか観ない人がほとんどだよ
日本に於いての韓国映画だってパラサイトはカンヌやアカデミーの受賞効果で売れてるけど、普段は一部の映画オタク以外には興味持たれないだろ

867:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:30 CJH76vyH0.net
たまたまアカデミー賞を取ったらすぐこれか
それなら毎年アカデミー賞を総なめにしているアメリカの映画産業を見習えばいい

868:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:44 /Le3Orzm0.net
まじで今の邦画のレベルは世界トップレベルとか思ってんのか
お前ら忘れちゃいけないのは、アカデミー賞でまともに選ばれないってのは
世界中のアカデミー教会員から選ばれてないってことだからね、敵は世界だよ

869:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:51 vKJ4QCYc0.net
>>17
高校生役に三十路付近がふられるのは日米韓どこでも当たり前にある

870:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:52 XILl7KL/0.net
>>831
関係あるだろ
吉本に出した100億円が他にちゃんと回ってれば

871:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:43:58 9MwTRDU60.net
>>69
ロック自体が世界的に人気無くてニッチなオタク向けジャンルなんだけど…

872:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:44:26 WG9dpokR0.net
>>844
出てないぞ
そもそも輸出額の99%アジア80%日本(パチンコマネロン)なのになぜ世界とか言い出せるのだろうね

873:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:44:43 dee/YXmi0.net
>>838
ていうか関連産業含めた市場規模と言う場合そのパチンコでの収入も含まれてるやろな

874:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:44:52 Pic5i5Iy0.net
>崔 洋一は、日本の映画監督、脚本家、俳優。日本映画監督協会理事長

日本映画監督協会のトップもなぜか朝鮮人

875:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:44:56 VZhcB0e00.net
この記事の言ってることはだいたい正しいけど
政府の支援受けた日本映画が去年アカデミー賞とったばかりなのだが・・・ってところは
ツッコミ入れたいところ

876:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:44:57 6yFymX/80.net
>>841
日本の映画関係者って幼稚だからな
自分に都合の良い主張しかしないから整合性がとれていない
日本のサブカル系中高年の限界だな

中国人みたいな合理性や一貫性がない

877:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:45:01 Kgr1/crE0.net
>>834
関連商品でしょ
そもそも日本のアニメはコンテンツ単体の利益で測るもんじゃなくて
関連商品の売り上げが大事
日本のアニメはコマーシャルみたいなものだから

コンテンツ単体で利益出そうとする負け犬オワコンハリウッドの方がネット時代には将来性ない
ネット時代は日本アニメの収益モデルの方が優れている

878:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:45:11 vKJ4QCYc0.net
>>835
シャイニングとかも原作者と監督が罵りあったしそこは関係ない

879:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:45:19 1dL2qri60.net
>>840
それをいってもなぁ
今、どうなってるかだもん
カイカイ通信の韓国人も日本は何十年前の黒澤とかを出してくる
と笑ってるから通用しないと思う
アニメは今でもリスペクトしてるが

880:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:45:32 8rBwaCcY0.net
俳優と監督

881:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:45:44 20y4Vs+z0.net
今の邦画を現す一例

日本アカデミー賞2020
主演男優賞ノミネート

笑福亭鶴瓶
「閉鎖病棟―それぞれの朝―」

菅田将暉
「アルキメデスの大戦」

中井貴一
「記憶にございません!」

松坂桃李
「新聞記者」

GACKT
「翔んで埼玉」

882:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:03 4KpthI8j0.net
アイドル主演の映画なんて一般のひとが観るわけないだろ

883:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:05 jMkoBPJv0.net
芸能に関しちゃ韓国人は
米英支配の秩序に真っ向から挑戦してて
ほんと面白いわ。
アニメやかわいい文化でこそこそやってる
日本とは比べもんにならん。

884:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:10 cfXtacMe0.net
Fukusima50だっけ、ああいう企画は本来海外でも受けるはず
でも日本でつくると非常にドメスティックな作品に仕上がるという

885:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:23 F1IYTWDp0.net
カイカイ通信w

886:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:24 DB4DPwuC0.net
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

887:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:26 nNLaBQ6/0.net
>>833
フランスとかでは、映画を文化として位置付けて、公金投入してるけどね。

業界に任せてたら、現状は変わらない。

888:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:46:41 ofBbeJ9q0.net
>>846
K-POPや韓国映画が日本より優れているなら、真似する必要あると思うけど?

889:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:47:20 Kgr1/crE0.net
>>844
そんな統計はない
韓国は放送権料だけ日本より上
輸出してるコンテンツの額では日本よりはるかに下
当たり前だ
日本のゲームなんかは世界的に大きな産業なんだから

890:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:47:23 XSTAabMl0.net
>>10
なんかこわ

891:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:47:42 /ax8coqN0.net
>>872
じゃあ日本映画なんて滅んでいいんじゃないのw
俺日本映画大嫌いだし
このまま地球上から無くなっても一向に構わない

892:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:47:45 ay5ZFygq0.net
アマゾンで洋画や昔の邦画を見るようになったけど今の邦画とは段違いに良いね
今の邦画は演技や脚本もそうだけど特にカメラ割りが物凄く下手

893:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:47:54 yUNti1HT0.net
勝ち誇ってるなw

894:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:48:22 8Et6Ng/V0.net
>>862
関連商品とか言い出したら
それこそアメリカは
とんでもない額になりそうだけど

895:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:48:31 pyU5Btsb0.net
ていうかおくりびとも外国語作品賞を受賞してるしたいして差ないだろ
ちょっと作品賞取ったからって騒ぎすぎ
俺からすりゃ目糞鼻糞

896:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:48:50 y5lopYFs0.net
>>874
その放映権も日本からの送金がほとんどだからな
パチンコ→メディア→韓国

897:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:49:06 1dD9nw3/0.net
土地代の高い東京にしがみついてるもんな
普通映画スタジオって郊外にあるもんだろ

898:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:49:24 8Et6Ng/V0.net
>>874
日本のゲームソフト
輸出って大体3000億円程度だよ

899:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:49:45 mLqUu+po0.net
「国営マンガ喫茶」と批判してコンテンツの後押しを潰しにかかった民主党の思い出。

900:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:49:51 1dD9nw3/0.net
ジブリですら三鷹だもんなw

901:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:49:54 Ms6nMtEK0.net
時代劇が衰退したのも敗因

902:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:50:01 jfWr07JS0.net
物騒な社会だから映画の題材には事欠かんよな
日本だとちょっと難しいな

903:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:50:01 tXWYJBBo0.net
>>877
ドラマでも70年代の時代劇観ると構図やカット割が物凄く凝ってるよね

904:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:50:39 mUxHYbl20.net
つまり、韓国政府が審査に投票できる人に近づいてあんなことやこんなことを?

905:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:50:45 Iwpmh0B90.net
>>842
JSAは凄く良かったわ

まあ、もう二度と韓国映画を見る事は無いけど

906:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:50:59 Kgr1/crE0.net
>>879
それはちゃんとデータに出ている一位はポケモン

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
URLリンク(blog.livedoor.jp)

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
URLリンク(en.m.wikipedia.org)

907:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:51:13 1dD9nw3/0.net
>>877
そうそう素人目でもカメラワークがむごいと思う
古参の山田洋二ですら、おお、カメラワークいいじゃんとかみてればおもっちゃうしw

908:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:51:23 F1IYTWDp0.net
『パラサイト』が見せつけた“韓国映画の底力”―日本はこれからも負け続けるのか?
文春オンライン


文春煽り過ぎw

909:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:51:33 6yFymX/80.net
>>868
欧米の支配体制に挑戦しているのは中国人で
韓国は欧米の権威パラサイト型だろ
日本の映画業界や芸能界もそうだけど

910:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:51:37 dhxXYAWc0.net
今の邦画アニメを現す一例

▽優秀アニメーション作品賞
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」

「ルパン三世 THE FIRST」

「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」

911:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:51:55 s6p3vVtg0.net
>>873
優れてないし
仮に優れてても
韓国コンテンツの収入のほとんどが日本からだから

日本という外国が近くにある韓国にしかできない

日本にとって日本は外国ではないからね

つまり韓国のように~とか言ってるやつは「日本」を外国としてることを自白してて
日本人ではないことを自白してるんや

912:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:52:02 hwrjiKDD0.net
>>851
パラサイトは普通のハリウッド映画よりも見られてるだろ。
いくら日本のエンタメが凄いといわれてもアニメやゲームで日本の文化は伝わらんし
アニメは下請けは中韓が受け持ってるわけだし、主人公が箸をスプーンに変えられて放送されてるのに

913:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:52:04.99 0UWEo9gu0.net
>>880
と言うか日本が圧倒的に上
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初
今回の受賞は「アクシデント」でしかない

914:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:52:28.76 20y4Vs+z0.net
>>895
草 つーか天気の子は入ってないのか

915:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:53:29.41 Ubaa5Y4H0.net
テレビドラマ出身の監督は台本に線を引いてカットの目安にするだけで絵コンテなんて描かないという話を昔聞いたことあるが今でも変わってないのかな?

916:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:53:33.85 TZJDTcYi0.net
>>1
本場ハリウッドの映画が何故取れなかったのか?

917:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:53:38.26 6yFymX/80.net
邦画実写が潰れようがそれは大きなことではない
資本主義社会において
競争力のない産業が淘汰されるのは歴史の常
普段反体制を主張している人間が
都合の良い時だけ国に頼っては駄目だよね
日本のサブカル系中高年らしい甘え

918:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:53:59.47 GGCOx6gg0.net
>>893
エンタメに関しては、これまでもこれからも負けっぱなしだろ。

919:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:54:14.73 6yFymX/80.net
中国人と比べると日本人は甘ったれているから
もっと大人になった方が良い

920:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:54:19.50 XdLu3f/R0.net
>>898
主要カテゴリとそれ以外は天と地ほど差があるだろ

921:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:54:38.66 Kgr1/crE0.net
>>883
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して、洋ゲーが利益でなくなってるし、
日本のゲームは強いよ
洋ゲーは数さばいても利益が出ない状況
あと海外のゲーム賞も日本のゲームが独占してる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
スレリンク(ghard板)

922:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:03.95 dhxXYAWc0.net
コナン・ルパン・ワンピにハマってるようなヤツが今の邦画はダメとか言ってる
これが現実なんよw

923:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:09.20 GGCOx6gg0.net
>>898
まあ、そう思ってないとネトウヨは死ぬんだろうね。死んでもいいけどね。

924:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:17.53 s29WKVAw0.net
>>868
音楽もそうなんだよなぁ
整形と言われようがキモいメイクと言われようが、突っ走ってる感がある
その影響で日本の若い奴なんて、男も女も韓国人っぽいメイクや髪型した奴ばっかになってる

925:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:17.93 hzeb3zq50.net
>>897
ハリウッド映画どころかアメリカでは日本台湾中国映画以下の数字
そして金戒のアカデミー賞の視聴者数は過去最低

926:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:18.56 8Et6Ng/V0.net
>>891
結局、ほとんどが
日本国内での売り上げ
世界で全く売れてない
アンパンマンが6位になってる時点で
察し

927:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:22.39 A8wsl8WF0.net
カンヌのパルムドールとアカデミー賞はどっちが上なの?

928:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:31.41 9BlQIGz20.net
>>7
韓国の対日工作予算って1000億円だぜ?

929:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:31.35 /ax8coqN0.net
まず糞日本映画人にこう質問したい
「日本という国を守る事を支持しますか?」と
その答えはあらかじめわかってるわけだがw
映画人のほとんどはこう答える
「国家なんてくだらない。そんなものを守るなど馬鹿馬鹿しい」と。
なら国家による税金投入は無しでw

930:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:39.80 lpvLGx5/0.net
要はロビー活動
悪く言うと裏金
韓国はほんとこういった行為に健けている
日本のマスコミも韓国の対日世論工作費に牛耳られている

931:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:55:53.86 Q7cdbl2n0.net
>>898
すごい歪よなwwww
主要以外は、世界屈指の数をノミネートされてるのに主要部門では皆無wwww
毎年なしかしらのオマケで入る
今回も松たか子入れて、日本人参加したって名目だけは保ったwwww

932:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:00.08 KQx2hoFw0.net
>>736
だよな。相変わらずクソジャニやアホ坂グループとか使ったガキの恋愛映画だらけやしな。
音楽も映画も、ちょんコロに負けとる。
悔しいわ。
しかも最近は男とか髪型や色とかメイクとか皆 Kポップの真似だし。
世も末だわ

933:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:03.94 Cl/nXRzi0.net
アメリカなんかも昨年の興行の上位は子供も対象になりそうのが多いな
日本とは2次元か3次元かの違いで。日本のアニメとかゲームを
3次元化すれば活路はあるんじゃないのか。ピカチュウ100億超えてるようだし。

934:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:27.06 cAK3/krf0.net
せっかく賞をとっても日本へのヘイトの材料にしか出来ないさもしさ

935:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:27.91 h5sKAMJy0.net
罪テョンと言いこの記事と言い、
韓国持ち上げてるようで実は貶めてる
そういうことに気付かないのか
アジア発アカデミー賞受賞やったー、でいい話だろ
何で日本が取れなかった分析の必要がある?
普段から内向き志向だから、で終わることやん
それを無駄な御託並べて分析なんて言えば言うほど逆に
韓国程度にすら、って侮蔑する前提があるようにしか見えないがな

936:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:31.41 +huJudfC0.net
漫画の実写化というのは
たいていは作者にあまり話が行かずに
出版社と映画会社で勝手に話が進められる
映画が完成してから初めて知る作者までいる
そしてオリジナルの作者にはあまり金が入らない
なぜなら漫画の出版契約の段階で
映画化権は出版社に帰属すると記されているからである
映画化に拒否権があるのは出版社に対して影響力のある大御所ぐらい
あの鳥山明ですら実写版ドラゴンボールを止められなかった

937:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:33.26 LxfHPj9Z0.net
>>906
お前の脳内世界の話はいらんから

938:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:42.01 lpvLGx5/0.net
>>913
それをさらに3倍にするらしい
恐いわ

939:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:46.13 lUBh6itd0.net
90年代に入って音楽市場が急に内向きになった
そのほうが国内企業が儲かるから
目先の利益をとったからだよ
映画も似たような内向き目先の利益
優先だからこうなって当然

940:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:47.72 Ubaa5Y4H0.net
>>897
ハリウッドのヒット作より見られてないだろ

941:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:56:57.81 PDFRAG/v0.net
>>911
で、それ以下の韓国コンテンツでホルホルしてるんだが、、
韓国国内割合それより高いのに
そして海外収入もほぼ日本に依存してる

942:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:03.16 1dD9nw3/0.net
>>918
あそこは大人が特撮みてるようなもの
日本もこの路線でやればよかったと思ううお

943:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:10.00 70IbmLqp0.net
異様な日本叩きに発展させてる人がいるけど、どうして?
ニート?

944:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:13.62 vyMprod30.net
>>893
勝手に勝負して勝手に負けたといって騒ぐ
かつての韓国人みたいだな

945:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:17.59 Kgr1/crE0.net
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
URLリンク(togetter.com)
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
URLリンク(blog.livedoor.jp)

946:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:17.54 vKJ4QCYc0.net
>>908
効いてるね
サイのときと同じ特異点だろう
何年かしてむりくりBTSみたいなきれいめをゴリしてこないか注意だな

947:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:33.74 xVJIqvAS0.net
2019/07/11(木) 18:57:38.22
警視庁は11日、三菱UFJ銀行の
元行員
千秋涼祐容疑者(28)
=東京都中央区佃3丁目
=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した

948:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:57:47.54 YuXk8Gt70.net
日本の場合、金をかけてない映画のほうが面白かったりするから
映画関係者に金なんてやらないほうがいいよ

949:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:58:18.52 1dD9nw3/0.net
>>924
円高だったからな、邦画は遅れて90年代末期からのびたが
不況につよい産業だったはずなのに

950:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:58:36.74 wY993Fhz0.net
>>930
アメ豚コンテンツですら日本コンテンツに惨敗して土下座状態なのに、
なんでチョンコンテンツごときが日本に勝った~って話になるんだろうねw

951:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:58:38.79 GGCOx6gg0.net
>>931
BTSは好きだから、別にゴリとも思わん。ここ最近のネトウヨの負惜しみが心地いい。

952:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:58:58.11 e2nWpDUQ0.net
芸能とジャーナリズムが下の下だからこの国は

953:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:00.07 8Et6Ng/V0.net
>>930
諦めろいつもの反米野郎
アメリカには勝てないんだよ

954:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:05.63 uK9YQUBQ0.net
>>907
馬鹿にしてるコナンだって子供向けのコンテンツとして優れてると思うよ
ただ大人向けがダメなだけ

955:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:08.98 XdLu3f/R0.net
>>906
単なる噂じゃん
GTAVもRDR2も大成功じゃん

956:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:12.08 BWujc5s40.net
フランス映画もイタリア映画もイギリス映画も未受賞なのに、韓国映画が取る違和感。

957:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:15.30 GGCOx6gg0.net
>>935
あ、バーカ君だww

958:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:15.37 Q837ajXX0.net
なんか必死なヤツがいるな
サブカル中高年に親でも殺されたんかw

959:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:18.66 xVJIqvAS0.net
経済】 輸出・投資の不振深刻に 韓国マイナス成長
韓国経済崩壊】LG電子、スマホの韓国生産停止

960:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:26.21 F1IYTWDp0.net
>>912
パルムドールは世界的な賞
権威は一番
アカデミーはアメリカで公開された映画
だけで内輪で閉鎖的だった

961:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:26.92 8yON1qkY0.net
イメージ戦略なら国の支援も分からんでもないが、商業ならいらないだろ
だいたいアカデミー賞といっても、去年の受賞作を覚えている人はいないし

962:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:32.03 20y4Vs+z0.net
ネトウヨが必死にパラサイトの興行収入は大したことないと言ってるけど今から伸びるだろw
アメリカで既に36億、これは外国映画とし既に6位 しかもアカデミー賞効果で上映館数が2000に増えるのが決定
これだけで既に凄いと言わざるを得ない

963:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:44.56 0UWEo9gu0.net
>>903
税金の投入量の大してリターンが少なすぎるだろw
チョンの「負け」だわ
■K-POPの普及は、韓国政府に負うところが大きい。
文化体育観光部によれば、同部の予算は来年、10.9%増の
約52億3000万ドルになるという。
URLリンク(forbesjapan.com)

964:名無しさん@恐縮です
20/02/14 09:59:45.75 +huJudfC0.net
映像産業で日本が世界に勝てるのは
アニメとAVのみという

965:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:00:23.94 xVJIqvAS0.net
韓国】現代自動車、中国工場の稼働率45%に低下

966:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:00:29.48 e2nWpDUQ0.net
>>947
日本の芸能は下の下だと生粋のネトウヨも認めてるよ

967:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:00:44.89 wY993Fhz0.net
>>911
ポケモンやマリオ世界でめっちゃ売れてるけど?
現実見ろ負け犬

968:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:00:58 gqhNwDjZ0.net
>>936
強姦少年団はアメリカでごり押し言われてるでw <


969:br> ジャスティンやアリアナにも圧倒的大差投票で買っちゃって叩かれてたなw



970:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:01:41 dhxXYAWc0.net
>>949
アニメとAVは外国人が無料で見れるからね
キモヲタ向けポルノと成人向けポルノしか通用しない

971:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:01:42 XdLu3f/R0.net
>>945
アメリカ以外の世界より、アメリカの方が権威が上だから
パルムなんとかよりオスカーの方が上です

972:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:00 fi4btB4hO.net
悔しいけど優等人種韓国人と日本猿の差だろうね

973:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:10 0UWEo9gu0.net
>>946
しかもパラサイトは国家イメージを毀損してるからなw

税金使って何やってんだあいつらという感想しか出てこないw

974:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:17 vKJ4QCYc0.net
>>46
実例がない

975:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:18 8Et6Ng/V0.net
アメリカでの興業成績

パラサイト…36億円(現時点)


千と千尋の神隠し…30億円


「世界のミヤザキ」
といっても結局現実はこう。

976:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:23 EQ11Ju9V0.net
金太郎飴のように同じ俳優
コミック原作頼み
ジャニーズ頼み
エイベックス頼み
AKB頼み
をまず止めるところからじゃないかな?

オワコンになっちゃうよ

977:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:41 1dD9nw3/0.net
>>947
ネトウヨは誰よりも邦画をバカにしてるだろw

978:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:02:52 20y4Vs+z0.net
まあ昔はアカデミー賞は馬鹿にされてカンヌのほうが権威は上だったけどな
今は同格かアカデミー賞が上かな

979:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:18 zwL1GAV40.net
だいたい主演は有村架純

980:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:23 0EWdDWnA0.net
邦画の作成本数そのものはすでに年500本を越えている 空前の邦画ブームはもう10年以上続いているのだ
数は増えるが質の向上は見受けられないのはなぜか
その点こそ重要な問題なのに何も切り込んでいない駄文
最後まで読んでわかったよ 岸博幸 こいつか  

981:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:27 uK9YQUBQ0.net
コナン、ドラえもん、しんちゃん…
子供向けのコンテンツは結構良質なものを作っている
海外で通用しないのは、日本人の子供が優秀だから
海外のバカガキ向けの単純な勧善懲悪もの作らないと、映画のメイン市場の開発途上国では通用しない

982:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:32 X07gXd0c0.net
ハリウッドと日本の質が落ちたっていうのが根本的な理由だろうな

983:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:33 0UWEo9gu0.net
>>911
任天堂のゲームは
8割が欧米での売り上げだぜ

984:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:43 8Et6Ng/V0.net
>>952
毎回同じ長文コピペ張るなバカが

985:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:44 20y4Vs+z0.net
>>959
パヤオも普通にスゲー

986:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:45 y5lopYFs0.net
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

987:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:03:59 QwxvRpwU0.net
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
スレリンク(mnewsplus板)

988:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:05 hwrjiKDD0.net
日本のアニメって、日本の文化の話なのか?
ドラゴンボールはむしろ中華の文化だし
ポケモンと日本の文化発信とは何の繋がりがあるのか?ん
まあ、日本はアニメとAVは世界一なのは間違いないけとねえw

989:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:12 xSxtQzZj0.net
日本と比較する意味がなかろう
そもそも
外国語の映画が受賞したのはこれが「世界初」なのだから

アカデミー賞側が「外国語映画賞」という別枠を取り払っただけ

990:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:19 4H4eEKoM0.net
>>886
時代劇は金が掛かるからね
特にセット他にカツラとか衣装
現代ドラマならセットは極力使わなくても出来るしカツラはあまり必要無いし衣装は衣装協力もあるし

991:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:33 Q837ajXX0.net
日本は世界に目を向けない方が良いんだよ
そんなことやってもろくな結果にならない
なんで邦画がダメだダメだって話になるのか疑問だわ
邦画は今儲かってるんだよ
バカにしてるやつ多いけど好きなこと得意な要素を
これからも伸ばしていけばいい
ハリウッド目指したって変なものしか作れないんだから

992:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:40 QwxvRpwU0.net
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
スレリンク(mnewsplus板)

993:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:04:42 zRyU/Kx50.net
>>934
市場規模的には年々伸びてはいるんだよね>国内映画市場、邦画シェア
でもその中身がなあ
別に外人が持て囃さなくたって昔の内田吐夢とか木下恵介とかは
外国で評価されている小津、黒澤、溝口とかに劣らないと個人的には思うが、
今の映画界にはそういった海外で知られていない名匠の類いがいるとも思えないし

994:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:05:05 70IbmLqp0.net
韓国がグローバルを意識して映画制作しているって自慢げに書いているけど
これって韓国国内じゃ作れないだけなんだよね
韓国アイドルだってそう
韓国ってスポーツ芸能音楽に対してお金を全く使わない
そういう文化なんだよ

日本は国内だけで完結して作れる
その違いがあるって理解した上で日本映画ってどうあるべきか語るべき
意味のない変な日本叩きだけはやめような

995:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:05:58 YuXk8Gt70.net
>>912
芸術性という点ではアメリカは永久にヨーロッパにかなわないような気がする
あの国民性と思考回路だしw

996:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:02 uQb4CrSZ0.net
せっかくネイルしてるのに日本にパラサイトするのやめてほしい

997:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:04 j0hS8D9e0.net
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな

998:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:09 8Et6Ng/V0.net
ネットゲームの課金額とか
統計に含めたら
かなり変わってきそうだな

999:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:18 pyU5Btsb0.net
>>973
そうそう
だからおくりびとと同じようなことなのになぜか大騒ぎ

1000:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:25 0UWEo9gu0.net
>>972
中国文化メインのパートは人気無いんや

欧米のドラゴンボール人気は
サイヤ人編からだからな

1001:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:06:25 hQmaUJe30.net
>>322
なんで??
天気の子はアメリカでプロモーションの為に数千万ドル使ったのか??

1002:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:00 j0hS8D9e0.net
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない

1003:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:08 updoec640.net
>>978
でも韓国映画はそんなに国内市場小さくないのでは?
一人辺りの年間映画館利用回数は日本の三倍とか四倍なんだろ?
その分料金は安めなのだろうけどね

1004:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:07:58 dhxXYAWc0.net
NHKでパラサイトゴリ押ししてるぞ
ウヨ発狂しろ

1005:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:18 azoYZWK50.net
ただいわゆるパヨク連中はパラサイトの授賞喜んでないね
韓国の映画業界や映画ファンのことはほめてもこの映画そのものはあまり評価してない感じ
そもそも見てもいない(映画とか文化的なものにあんま興味ない?)奴も多いし

1006:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:23 yx/tMRZh0.net
>>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

1007:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:30 j0hS8D9e0.net
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
URLリンク(en.m.wikipedia.org)

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超

1008:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:08:30 It/qdvlC0.net
>>983
おくりびとも大騒ぎしてたやんw

1009:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:18 sTHJnPlv0.net
で、でも日本人ノーベル賞受賞したのたくさんいるし(汗

1010:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:32 enae/0Yl0.net
スラムドックとか

万引きとか

パラサイトとか


白人様はアジアにマウントとれる映画好きやなあ

1011:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:37 0UWEo9gu0.net
そもそも下チョン映画なんて
中国ではそこそこ客が入ってた程度の商業的価値しか無いからな

言うほど評価は高くないのが現実

1012:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:09:45 j0hS8D9e0.net
スレリンク(mnewsplus板)
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10~20代は4割に迫る・・・時事通信

スレリンク(news板)
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない

とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い

特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル

映画館は日本の敵!

1013:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:05 u4caka7A0.net
>>993
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国

1014:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:11 CJH76vyH0.net
自国を卑下する映画は海外で受ける
ボウリング・フォー・コロンバインも世界中で賞を取った

1015:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:19 g2QT3G2e0.net
>>873
日本人と韓国人で、適性が違うでしょ~。日本人は元来職人気質だし、人前で芸事をする事自体苦手とする民族よ
昭和半ばあたりまで、芸能界は卑しい人達がやるお仕事って観念も強かったしね
韓国人は前へ前へ出るのが得意だから、まぁいいんじゃない?!

1016:名無しさん@恐縮です
20/02/14 10:10:32 T9LzrIrQ0.net
>>992

こんなスレ立ててたか?チョンだけやろ

1017:1001
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