20/01/21 10:50:23 N5OtjoLM0.net
>>876
ハッチポッチステーション意識してる曲あるよな
909:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:25 DdLIG6w+0.net
B'z稲葉は教師になろうとしてたのになぜかモデルやったり
教育実習の時に髪切るのを拒否ってロック歌手になった人
ヒゲダンは島根大と松江高専
910:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:31 qmx84tKd0.net
>>886
お前が何歳かしらんが、ミスチル、BZ、サザンとか本当の国民的スターはその自分で建てた壁を何度も超えてきているんだよ
もうあれ以上曲は無理だろ、って思わせてもそれ以上もしくは同等の曲を何度も出す
それがなきゃその歌手の限界が分かって人は熱狂しない
次に何をやってくるのかっていう期待が人を深く嵌らせる
スポーツ選手なんかも顕著だしイチローがああなったのも常に期待を超えてきたから
大スターってのは期待を超え続けなきゃなれない
911:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:37 kK2T7Nur0.net
でもミスチルって昔から音楽的には評価低くなかった?
912:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:14 FjgefybE0.net
生で聞くと萎えた
913:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:29 3rua7aZS0.net
>>898
白日しか知らんが一曲にメロディ詰め込み過ぎやろ
914:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:48 623wC4Iw0.net
>>901
椎名林檎もアイドルやってたよな。
今YOUTUBEに、昔のテレビのオーディション番組で
ドッチボールでボールを避けながら歌ってるの
上がってるわ。
915:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:23 OlNHwwMQ0.net
キムタクのアルバムは今週5位
916:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:29 GSMvQe0r0.net
で最近聴いてるのがラップになった。
チルアウト系ってのが好きです。
917:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:44 +vsxJwBX0.net
>>903
一部の音楽雑誌からは全く相手にされなかった
ロキノンとかは評価してくれたけど
918:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:53 kb1ryWiW0.net
バンドマンなのに高学歴って新鮮なようでそうでもないんだよな。
日本のロック界に寄与したDrシーゲルこと成毛滋はブリヂストンの御曹司だし
アニメ音楽で席巻してる梶浦由記なんてドイツ育ちの帰国子女で元NTT社員の才女だわ。
日本のエンタメのほとんどはこういう上流階級のお遊びでできてる。
919:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:11 a5Ao0GQZ0.net
>>891
そういう意味では山下達郎も竹内まりやとかシティポップ勢はすごいね
40年経っても古さを感じない、今でも世界で再発見されてる
キングヌーとか米津とか、生き残る気がするなあ
流行りに乗った、突飛な音をほとんど使ってないもの
920:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:12 623wC4Iw0.net
ポルノのアキヒトがキングヌ~歌ってもハマりそう。
921:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:37 VRj9bwz/0.net
甲本ヒロトだって偏差値64の岡山操山高等学校だし
922:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:55 kK2T7Nur0.net
シティポップ自体が古いだろ
923:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 5gUQtZ7d0.net
>>903
むしろ日本の音楽業界はミスチルの影響力が大き過ぎたんだよ
他のアーティストがミスチルっぽいかミスチルっぽくないものを目指してしまった
924:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 iroD5Rqg0.net
>>652
キングヌーは好きだがセカオワは無いわ
髭も微妙だな、一部良い曲も有るけど
925:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:48 y5IafMSL0.net
>>851
洋楽聞いたことないでしょ。レベルが月とスッポンくらい違うから。
926:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:53 loBZmo8n0.net
売れてる音楽の歌詞が安っぽさには反吐が出る
文学的な表現がなさすぎで薄っぺら
しかし日本人が
こう言う音楽が出来るようになるとは
想像すら出来なかった凄い才能
927:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 iroD5Rqg0.net
>>915
視野狭すぎるわお前
928:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 T7HQqBSeO.net
>>898
熱とかどうでもいいだろう好きな曲聞いとけ
929:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:14.19 iroD5Rqg0.net
>>855
確かにあれは名曲だけど白日も良いよ
930:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:24.43 sfWpjMXg0.net
>>917
洋楽って括りざっくりしすぎだろwそれこそピンキリじゃねえか
931:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:27.14 kK2T7Nur0.net
>>915
それはあんまり思わないな
影響はミスチルよりスピッツの方が大きくない?
932:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:35.60 J10TCNwG0.net
白目だと思ってた
933:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:38.69 1GTthqlo0.net
Mステでなんかアホなことやったのが独り歩きしてるけど
音楽性はかなり正当的
ただ万人にアピールするキャッチーさは皆無
934:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:46.30 qs+rQMAr0.net
>>13
ツアー申し込みのシリアルつけてる
935:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:54.57 uHhtNsc40.net
>>896
コレクションアイテムのアルバムは現物で持ってなんぼなのでアルバム売上に関しては CDの時代じゃないーCDなんてよっぽどのファンでないと買わない だの 配信の時代だからー の言い訳は利かない ってこと
データでアルバム買う奴なんてほぼ居ないからな
936:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:12.79 623wC4Iw0.net
>>913
インテリというか真面目なんじゃないか。
好きなものをするにはどっか犠牲にすることも必要的な事いってたし。
937:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:41.62 vU79XZot0.net
>>898
白日以外好きじゃなかった…
938:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:18.14 nWV3hFQg0.net
ミスチルが売れたのは、桜井の声とコバタケの売れ線アレンジだと思う
939:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:32.54 586bpSuB0.net
>>918
日本語勉強しような
940:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:47.85 v/KPdqXc0.net
歌詞の内容に才能があるかはよく分からんが
こいつらは邦楽の歴史の中で時々出てくる日本語を無視して譜割りが出来る連中の1人ではある
もっともそれを強く感じるのは白日だけだけど
941:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:53.12 DdLIG6w+0.net
>>910
芸大出身というとYMOの坂本龍一がいたし細野は下から立教で後輩に佐野元春がいる
高橋も中高は立教で大学は武蔵美
ユーミンも立教つながりの立教女学院で大学は多摩美
松任谷正隆は慶應ボーイではっぴいえんどの松本隆もいた
942:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:11.88 PUtMAudu0.net
やっぱり人気なんだな
943:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:21.61 VRj9bwz/0.net
1980年代から今までコンスタントに売れ続けてる歌手って中島みゆき以外にいる?
944:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:35.79 pxmy8Og80.net
小林時代のミスチルは外人が聴いても良いと思うメロばかり
な気がする
945:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:40 GSMvQe0r0.net
>>920
まぁ、そうなんですどね。
アルバムとか買っちゃうと好きなのが数曲であとは別にってのがあります。
今は個別で買えるのでそのへんは助かります。
946:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:51 1GTthqlo0.net
>>935
ここに書ききれないくらいいるだろ
947:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:26 PUtMAudu0.net
結局キングヌーだけ売れる感じか 髭は同じ曲ばかりだしな
948:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:51 pxmy8Og80.net
歌詞の内容は陳腐だな
949:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 o3drjH3g0.net
>>845
つ>>833
950:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 c6t9baIf0.net
まぁ、歌は下手だよね
951:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:04:01 3rua7aZS0.net
ビリーアイリッシュみたいな終末ソング流行ったら退くわ
952:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:04 623wC4Iw0.net
今度Mステで出たとき、あてぶりにしなければいけなかったら
コスプレして踊ればいいよ。
953:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:05 PUtMAudu0.net
アンチは少数てわけかwww
954:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:06 NjI4X5sa0.net
>>811
LIZZOというルックスのインパクトでは
Adeleはるかに超越したのが売れちゃいそうなんだが アメリカ...
955:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:13 oc5N0dxG0.net
握手会すればもっと売れるやろ
956:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:17 pxmy8Og80.net
井口にはもっとはっちゃけてカートコバーンみたいになってほしい
957:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:31 sICjulL90.net
フィジカルで20万はサチモス以来か
まあこれから下降線やなサチモス同様
958:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:40 jmsp9jtd0.net
クラシックの世界で一流になれないからJPOPに逃げてきたとも取れるな
959:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:52 1GTthqlo0.net
米津、あいみょん、LISA、ヒゲダン、キングヌー、バクナン
これだけ覚えとけばおまえらオッサンも大丈夫
960:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:06:46 qmx84tKd0.net
>>939
髭はなんか闇というか陰鬱さがないんだよな
軽いかんじ 深みがない
961:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:03 iroD5Rqg0.net
>>951
まあその辺が今の主流かな、バクナンは今更言わなくてもって感じだが
後はヨルシカ辺りは頑張ってると思う
962:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:16 sfWpjMXg0.net
>>951
LiSAは別に…
963:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:17 yw+imiim0.net
>>660
埋もれてただろうね。J-POPとしての仕上がりが今一つだと思う。
もっとメロディーに強度がないと。
964:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:30 X+stBq2D0.net
先週の関ジャム
2019年の名曲にグニュは入ってないな
髭は蔦谷好位置がNo1でPretenderあげて
J-POP史上に金字塔
だそうだ
あと宿命もmabanuaが3位にあげてる
これは蔦谷がアレンジで名前ついてるから蔦谷自身はあげにくかったろうな
蔦谷はこの曲はほとんど藤原で完成してたと言ってた
髭のことおこちゃま向けと捉えるやつがここにもいたが蔦谷の意見におれ痛く同意だわ
965:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:08:20 OFBnogBb0.net
>>898
俺も
966:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:01 Qi6x7FTb0.net
白日の一発屋
967:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:25 jqSUgaVD0.net
歌詞が恥ずかしいレベル
言葉遊びしてる感覚なんだろうけど
968:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:26 1GTthqlo0.net
米津とかヒゲダンとかあいみょんとか
今どきの若者は目が悪いのか?ってくらい不細工だからな
969:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:03 v/KPdqXc0.net
>>956
JPOPってくくりで考えるとまあそうなるわな
970:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:08 +vsxJwBX0.net
>>955
サビのインパクトみたいのは90、00代の曲の方が強いよな
971:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:14 sfWpjMXg0.net
>>960
今どきの若者は見た目にごまかされないってことですね
素晴らしいじゃん
972:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:31 X+stBq2D0.net
Teenagerは子供が周りで受けまくってると言ってる
高校だが
973:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:35 iroD5Rqg0.net
>>960
見事に全員ブスだよなぁ、特に髭のボーカルの顔のムカつく感じはやばい
974:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:12 uS6ZEGWb0.net
>>960
綺麗な人には握手会やチェキ会で会えるからね
使い分け
975:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:14 m5wxlo550.net
>>960
イケメンはミュージシャン志望でも俳優とか別分野に行ってしまうんだってさ
儲からない音楽業界には不細工尚且つ金持ちのボンボンしか残らないって訳
976:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:19 pxmy8Og80.net
aikoとか津野米咲が売れる前からヒゲダン推してた
977:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:29 tdqXZ4p/0.net
バンド名から韓流かと思ってた
聴いてみよう
978:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:10 1GTthqlo0.net
>>963
世の中は外見だよ
それはミュージシャンも一緒
979:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:17 +vsxJwBX0.net
>>965
髭男のボーカルの声は濱田岳に似てる
980:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:00 goVOfuRR0.net
>>880
だからそこ学歴とかないけどインテリジェンスな曲作る人を教えてって
981:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:02 lZTP15Rt0.net
いうほど昔の歌手も顔で売れてるやつそんなにいないだろ
982:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:03 DdLIG6w+0.net
宇多田がR&Bのジャンル作ったとは宇多田信者以外思ってないと思う
既にR&Bというジャンルはあったマーチンや久保田利伸によって歌がうまいというイメージもあった
MISIAもうまかったし
が、宇多田で生歌NGのイメージもついたし倉木に私のマネしてると言って喧嘩売ったり…
983:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:07 m5wxlo550.net
>>968
aikoが売れたのって20年前だし親御さんですか?
984:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:38.43 iroD5Rqg0.net
>>971
分かる
声もなんかやな感じなんだよなぁ
別に下手とは思わないけど嫌われがちな声と言うか
曲が良くてもルックスと声で損してるな
985:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:45.06 HbHrQpyj0.net
ミュージシャンは昔から基本インテリかいいとこの子だよ
賢くないと出来ないからね
986:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:03.65 1GTthqlo0.net
>>973
ブサイクな奴を探すのが難しい
バンプくらいだろ
987:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:19.66 uS6ZEGWb0.net
>>973
南こうせつとかさだまさしとかどうなるのだ、と思うわ
988:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:49.22 X+stBq2D0.net
>>974
だから昔からあったと言ってるだろ
50年代60年代アメリカだ
989:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:08.84 yw+imiim0.net
>>782
知ってる?宇多田はデビュー当時スポーツ紙の片隅に
「藤圭子の娘がデビュー」って書かれた程度だったんだよ?
ソ○ーにデビューの話を持っていっても「演歌歌手の娘はいらない」
って言われて東芝からデビューしたんだよ?
ビートたけしの娘みたいに鳴り物入りでデビューしたわけじゃない。
990:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:09.72 sfWpjMXg0.net
>>975
売れる前のヒゲダンを推してたってことだろ
991:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:25.66 m5wxlo550.net
>>977
いや昔は高卒Fランの一般庶民も多かったろ?www
今は音楽じゃ喰えないから結果的に金持ちのボンボンしか続けられないってだけの話で
992:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:29.62 a5Ao0GQZ0.net
>>917
洋楽は死ぬほど聞いてるよw
残念ながら最近の洋楽は型にはまって既視感が強くて面白みがないのでね
なんかお薦めのある?
993:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:30.78 LhK4ukGR0.net
>>978
バンプ不細工ちゃうやろ
994:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:34 X+stBq2D0.net
>>977
そんなことない
995:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:03 lZTP15Rt0.net
食わず嫌いしてたヒゲダンが意外とよかった
ヌーは飽きてきた
996:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:05 iroD5Rqg0.net
>>977
最近はその傾向だけど昔は高校からギター始めたヤンキーとかイケメンがそこそこデビュー出来た時代だったよ
今はほんと音楽始めるのが早くて英才教育受けたタイプばかり出てきてる感じ
クオリティは上がったけど顔面レベルは下がったね
昔で言う槇原敬之的な人が増えた感
ブスだけど音楽エリートみたいな
997:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:51 m5wxlo550.net
>>984
商業音楽は世界的にオワコンだよな
998:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 X+stBq2D0.net
>>976
大丈夫
本物だから
まあみてな
999:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 iroD5Rqg0.net
>>984
シュポングルとかどう?
サイケデリックの化け物だよ
1000:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:16 586bpSuB0.net
電気グルーヴ!!!
1001:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:26 X+stBq2D0.net
>>991
サイケって薬漬け音楽って意味だからな
使用には注意
単にファッションじゃない
1002:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:44 kGgO9Gyd0.net
新生WANDSに比べたらゴミ
1003:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:52 DdLIG6w+0.net
>>980
日本の音楽史でもとっくにR&Bというジャンルは確立していて
女性では鈴木聖美(マーチンの姉)がヒット曲出してた
あとMISIAを宇多田より後に出てとかという認識がない
MISIAが出てきた後に宇多田や倉木という認識
1004:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:08 P+pIunKS0.net
髭もヌーも米津も曲は悪くないけど
この人の代わりはいないってアイコン性がいまいちないんだよな
井口もキャラはいいけどアイコン性はない
1005:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:14 X+stBq2D0.net
>>989
髭もグッズ買ってもらうのが一番と言ってた
1006:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:25 iroD5Rqg0.net
>>993
お前のレスちょっと見たらペラペラ感が凄いな
髭ファンって感じするわ
1007:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:22 3rua7aZS0.net
>>996
そら目指す人が少ないからやな
1008:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:33 X+stBq2D0.net
>>996
髭と米はアイコンであろうがなかろうが残る
達郎がそんな感じ
アイコンじゃないけど残ってるだろ
オレはいまの達郎は嫌いだから聴かないけど
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