【音楽】King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位 発売初週で23・8万枚at MNEWSPLUS
【音楽】King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位 発売初週で23・8万枚 - 暇つぶし2ch818:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:42 X1XC+HLw0.net
>>770
こんな糞みてーなのがオサレとかいってる時点でダセーんだよ
ダセーのをオサレと思うのがいかにもかっぺ

819:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:27 38sapjLI0.net
>>798
SuchmosとかYogee New Wavesもいるやん

820:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:38 .net
白日の一発屋

821:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:54 svkgOOYU0.net
>>811
トーンズアンドアイも

822:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:57 fpyWJ+bA0.net
5chにいるような50歳過ぎた
しがないオッサンが聴いても
響くわけないだろうな

823:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:01 +vsxJwBX0.net
>>803
ミスチルは小林の�


824:ヘも大きいと思う、やはりプロデューサーは重要



825:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:21 ECEc2E8W0.net
キングヌーは良い大人が見たらちょっと恥ずかしくなるカッコのつけ方なんだよな
若者にはちょうどいい憧れの厨二感がある

826:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:28 H0f7+cPC0.net
>>802
してたとしても23万売れるのは凄い時代だよ

827:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:05 m5wxlo550.net
>>812
オサレ志向の音楽って本当になくなったよね
数年前のトロピカルハウスがちょっとだけオサレだったけど
ファッションショーとかでBGMとして流すには正直厳しい
世界的にそういうニッチ向け音楽を売り出す余裕がないんだろね

828:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:11 pxmy8Og80.net
ドラゴンアッシュ世代だからどうしても比べて見劣りしてしまう

829:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:16 vBsPnQX20.net
>>790
全国ツアーのシリアルナンバー抽選券がついてるから買うでしょ
今時特典付けてないアーティストなんていないよ

830:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:20 qmx84tKd0.net
>>798
まあな ただ出てくるんじゃないかな
キングヌーとか米津とか本当に才能を持った奴らが現れて大衆もこういう音楽を求めるようになってると思う
ニーズが高まれば応えるものは大体でてくるもんよ
もうニューウェイブは始まってる

831:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:49 4T+5apwS0.net
WOWOWでライブ観た。ルックスよく、演奏も悪くない。
藝大とかの出自が伏せられてたらもっとカッコよかった
解散とかやらかさなければライブバンドとして息長く行けそう

でも(比較されてるから書くが)髭男の方にロックを感じるのはなぜか

832:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:00 X1XC+HLw0.net
>>807
それ
無知なかっぺはニューウェーブだ先端とかいってるのが笑える
もう出尽くして結局は猿真似なんだよな

833:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:02 ogFfRkBl0.net
俺米津に才能あるとは思えないんだけど

834:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:08 sfWpjMXg0.net
>>821
ドラゴンアッシュさんって今何してんの?

835:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:52.39 R20zwc/B0.net
>>813
ヨギー?オザケンみたいなオカマ音楽聴いてんじゃねーぞ

836:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:52.90 dRmpwN2f0.net
>>487
レジェンド級やったら今も売れまくってるはずやろ

837:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.13 a5Ao0GQZ0.net
ライブ動画みたけど、演奏うめえな
特にベース

838:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.16 m4uhef/N0.net
>>812
オサレっぽいことやってもすぐにそういうツッコミが入る世の中だから
なかなかオサレは育たなかった
久しぶりにその壁を突破してきたわけよ
まあ、何をいってもかっぺのそしりは避けられないだろうが

839:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.18 8upUpfD40.net
>>802
まだCD売り上げ命なんだな

840:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:07.92 dpVFhIEv0.net
URLリンク(youtu.be)
紅白副音声1:16:50辺りから白日
こっちだと間違いなく上手い

841:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:16.87 C8IZvwpW0.net
ジャンルは違うけど
高音低音のツイボで歌謡曲肯定バックが変態
これが売れてベガスが売れないのは日本語歌詞かどうか、か

842:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:20.07 pxmy8Og80.net
米津は10年前から評価されてたのにレモンで売れたと思ってるミーハー多いな

843:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:29.52 3AmpCq4f0.net
今の10代20代の心を鷲掴みした時点で素直に凄いと思うw
個人的にはそれをふるい落すのか付き合うのか興味がある

844:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:44.20 /NKXtu/G0.net
音も外見も幼稚過ぎて辛いw

845:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:04.03 +vsxJwBX0.net
髭男は王道のJ-POPて感じだけどking gnuはキャラも曲もクセがあるから好み別れそう

846:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:14.97 m4uhef/N0.net
>>827
フェス出たり
出番はけたら同じフェスに出てるアイドルのステージ見に行ってたり

847:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:48.89 BkXpGqVE0.net
>>364
ジャミロクライwwwwwww
まぁマルーン5も出てきた時は「ジャミロクワイの二番煎じ」とか言われていたが

848:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:59.64 m5wxlo550.net
>>825
逆にこの人たちみたいにしっかりと音楽的教養のある人たちでも
このくらいのことしか出来ないのが絶望的な状況なんだろね
そりゃ世界的に商業音楽が停滞しちゃう訳だわなってww

849:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:35:02.50 m4uhef/N0.net
>>824
あまりにも一直線にまっすぐな軟弱な気持ちをぶつけてくる曲ばっかりだから

850:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:35:07.03 sfWpjMXg0.net
>>835
10年前はハチ名義じゃないの?

851:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:36:08 m4uhef/N0.net
>>840
ジャミロはダリル・ホールに「スティービー・ワンダーのマネしすぎ」と言われた

852:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:36:54 DdLIG6w+0.net
紅白イマイチだった

853:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:35 pxmy8Og80.net
>>843
そうだよ
米津デビューした時からロキノンの山崎が気持ち悪いぐらいべた褒めしてたわ

854:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:36 uHhtNsc40.net
初回限定特典でライブ映像のBlu-ray Discが付いてるけど、アルバムで初回限定版特典やらないアーティストなんて居ないからそこは公平で問題ないな
ライブ応募券は1日だけのライブを1人1口しか応募できないやつだったらプラスの効果は殆ど無いよ(今回のライブ応募券がどういったものかは知らないけど)

855:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:49 m5wxlo550.net
>>844
ジャミロクワイは天才だと思うけど
存在的にはスキャットマンジョンとかそっち系の流行りモノ音楽の人であって
商業音楽音歴史に残るような存在ではないよね

856:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:58 qmx84tKd0.net
>>800
そうなんだよな キングヌーもだが米津もレモン超えるぐらい人気になる曲をあと2.3曲作る必要があると思うわ
どちらも才能はあるが、本当の意味での大スターになるには底しれない可能性を感じされることが大事
何度も期待を上回る曲を出すことによって人は虜になる
底が見えてはだめ 次はどんな曲を出すのかという期待感を常に持たせないとな

857:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:00 goVOfuRR0.net
>>763
じゃあ中卒高卒Fラン大学出てでインテリジェンスな曲作る人教えて
いないでしょ
B'zの稲葉は横国だし髭男のボーカルも銀行員だったし最低限の学力や教養がないといいもの作れないよ天才じゃないと

858:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:09 a5Ao0GQZ0.net
日本の音楽のレベルは上がってる
というか元々高い

やっと80年代のシティポップに世界が追いついたことを見れば明らか

年寄りは新しい世代を腐すんじゃなく、むしろ昭和を誇れw
地続きなんだから

859:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:44 1GTthqlo0.net
lemonがいい曲とはどうしても思えないけどな

860:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:47 qDSz5jR70.net
>>521
ボカロオタが落ち目落ち目とミクコラボ(ray)で腐してる脇で
普通にスタジアムツアー完売してたのは笑った

861:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:04 ECEc2E8W0.net
ニコニコと初音ミクが廃れたから米津みたいなのは出てこなさそうだね

862:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:12 I40/quW+0.net
PrayerXがそんなに話題にならず、白日で話題になったのは驚いた。
白日、退屈な曲じゃん。

863:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:45 1GTthqlo0.net
>>855
ゴリ推しってそういうもん
向こうの都合で動いてる

864:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:48 v/KPdqXc0.net
サチモスはあの曲以外ほとんどアシッドジャズ要素ないんだよね
田島貴男っぽさはどうしても強く感じるけど

ヌーに才能を感じるのは日本語の文節を無視した歌メロの譜割り
ジャンル関係なくJPOPでこれが出来るとすごく本格派っぽく聴こえる

865:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:04 ogFfRkBl0.net
こいつらはオサレに命かけてるけどどこかダサいところがむしろ嫌いじゃない、愛嬌がある
パフュームとか川谷なんとかみたいなオサレぶってる奴らは滅亡してくれ

866:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:14 m5wxlo550.net
>>851
あんなの極一部のもの好きがマンセーしてるだけで
シティポップも70年代80年代の日本でAORと呼ばれてた音楽を日本風に歌謡曲にしただけだからねww
中には完全に猿真似も混ざってるし

867:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:15 qDSz5jR70.net
>>850
海外だと眉毛兄とかが浮かぶけど国内は誰やろね…

868:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:18.45 sn0NZ7Ae0.net
>>475
俺も好きだが既にワンパターン化してる気がする。。
次作で既存も満足させ新規を更に取り込む楽曲を出さないと飽きられそう

869:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:22.58 +vsxJwBX0.net
>>840
maroon 5も初期はジャミロクワイぽくて良かったけど、最近のは全然バンドサウンドじゃないし、つまらなくなった

870:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:36.65 6T3djDFh0.net
こういうバンド日本に今までいなかったな

871:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:40.02 JZN/XWFB0.net
オヒダンに完敗オメデト惨ー

872:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:48.74 sfWpjMXg0.net
>>855
そりゃタイアップ先が深夜アニメのEDとドラマ主題歌とじゃ違うでしょうよ
PrayerXのが好きだが

873:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:53.42 goVOfuRR0.net
>>802
配信でも売れてるのでその理論は通用しない
今の大衆人気は配信のランキングの方に反映される
CDはよっぽどのファンじゃないと買わない

874:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:53.90 m4uhef/N0.net
>>849
ミスチルで言えば今は大して残ってないしコステロのアレに似すぎだけど
当時シーソーゲームを出したのはすごい衝撃的だったよな
米津はフラミンゴがもうすこし反響呼べたら違っていた

875:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:58.11 qDSz5jR70.net
>>857
最新作はかなりサイケに傾倒してんだっけか

876:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:02.63 7XVI2Iva0.net
>>852
個人的にいい曲とは思えなくても、客観的に見て売れる理由はわかるだろ?
それすらわからんなら残念ながらセンスがなさすぎる。

877:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:17.01 vcZzq9FE0.net
>>818
そうね
うちの中学生みたいにこの人達とかヒプノシスマイクとか
好きなんだよ若者は 
ヌルデササラ、なんて音恥ずかしくて大人は言えないもん

878:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:27.38 QXPhU1hv0.net
>>320
伊那北

879:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:44.18 ogFfRkBl0.net
>>849
底知れないものを感じさせたバンドなんて今まで見たことないわ
ミスチルもスピッツもビーズもサザンも底というか型はわりと早くに知れてた

880:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:04.68 R20zwc/B0.net
キングヌーがちゃんと売れて良かったわ
フレデリックのような耳に残るフレーズ繰り返す奴らが売れなくて良かった

881:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:30.69 HJqMB8IZ0.net
このバンド全ての要素がどっかからのパクりのイメージ
完成品がよければそれでいいと思うけど
オレンジレンジみたいなもん

882:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:50.37 m5wxlo550.net
>>860
インテリかどうかは知らんが
チャゲアスとかは?
あと元WANDSの上杉さんの作詞センスもなかなかだと思うわ

883:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:52.63 a5Ao0GQZ0.net
ちなみにキングヌーが言ってたけど、彼らの世代は、
幼少期にハッチポッチステーションの強烈な洗礼を受けてるらしいよ
実は日本の若者の音楽レベルの高さは、グッチ裕三が育てた!

884:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:04.53 h7eAFNKw0.net
訳のわからんラップが挿入されてなけりゃそれでいいわ

885:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:31.59 RKSu9/mq0.net
このバンドってボーカル男だから言われないけどメロディとかサウンドが東京事変みたいだよな

886:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:33.06 sfWpjMXg0.net
>>873
あれはあれですごいと思う
初めて聴く曲でも一発でフレデリックだなってわかるもん

887:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:37.04 ogFfRkBl0.net
>>850
稲葉や髭鬼インテリジェンスを感じないが…

888:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:33.76 623wC4Iw0.net
>>872
>>874
てか、お前ら誰だよ?

889:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:48.42 586bpSuB0.net
>>874
オレンジレンジだね、納得いった

890:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:51.74 03LVaLU+0.net
>>851
シティポップに食いついてるのなんた世界でも本当に極々一部だけだよ…

891:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:58.49 pxmy8Og80.net
プレイヤーXはレディヘのパクリ

892:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:45:22.29 m5wxlo550.net
>>850
てか結構昔は高卒、Fランミュージシャン多かったんじゃね?
今は音楽じゃほぼ喰ってけないからお金持ちのボンボンしか残れないってだけの話で

893:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:45:45.21 RFLiycbK0.net
>>849
レモン超える曲は無理だろ、レモンどれだけ売れたと思ってるんだ cdとダウンロード合わせて400万とかだぞ?
馬と鹿も一応ミリオンヒットだしね

894:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:00.92 tEEQ/lMv0.net
>>866
CDの枚数はシリアル商法で1人に複数売りつけた結果

895:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:22.02 qmx84tKd0.net
>>872
ミスチルは確かに今はそうだが、>>867もいう様にシーソーゲームとか名もなき詩、花とかすごいペースで名曲を生み出してた時は間違いなく世間全般が底知れない才能を感じてたわ
だからこそミスチル現象という言葉も生まれたわけだし
単発の超名曲があったってあんなムーブメントは起きない
あの頃はさすがに前の曲よりは落ちるだろう、と思ってリリースされた曲を聞いたらいつも期待を超えてきていたよミスチルは
まさに神がかってたよあれは

896:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:52.05 pxmy8Og80.net
テェーンネイジャーはリバティーンズだね
白日もビートルズのアデイインザライフ方式でメロは自分で考えたんだろう

897:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:53.93 R2osti2n0.net
すげーな
日本ではAKBとか坂道がCDゴミにするような国なのに
それで実力でのし上がれる力があるなんて

898:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:55.37 DUqroBMj0.net
その場のインパクトだけじゃなくこの曲は10年後も聴かれてるだろうなって曲を出せたら本物

899:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:47:04.69 uHhtNsc40.net
>>866
CDを売れない奴はその程度なんだけどね
米津玄師はきちんとCDも売れるし
250円の配信で50万DLとか売れてる奴も1300円のCDになると5万枚も売れない。しょせんその程度なんだよ
とくにアルバムは現物CDで持たないと意味がないデータでアルバムは誰も買わないから
お得意の「CDの時代じゃないー 配信がー」のセコい言い訳誤魔化しが利かないのでそいつの実力が数値で分かる

900:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:47:30 ECEc2E8W0.net
キングヌーも米津も髭男もドラマと映画のタイアップ
タイアップしないと売れないし知名度上がらないのが日本の音楽市場

901:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:25 qDSz5jR70.net
>>875
いや、非インテリの良曲メーカー

902:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:43 623wC4Iw0.net
>>888
音楽番組が多かったし、プライベートの問題もあったりして
画面を通して、屈折


903:したものが見えてきたのも良かったな。



904:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:50 586bpSuB0.net
>>892
日本語で説明よろ

905:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:49:01 +vsxJwBX0.net
>>890
最近のAKBの曲なんてミリオンなのにマジで誰も知らないしな

906:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:49:41 GSMvQe0r0.net
白日で好きになったにわかだけど、だんだん熱が冷めてしまった。なんでだろう?

飛空艇とか傘も好きだけど、う~ん?って感じですねー。

907:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:15 VRj9bwz/0.net
ピエール瀧にお薬売ってた女がこのバンドの追っかけでライブではいつも最前にいたとか
今はそっと遠くから見てるのかな

908:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:23 N5OtjoLM0.net
>>876
ハッチポッチステーション意識してる曲あるよな

909:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:25 DdLIG6w+0.net
B'z稲葉は教師になろうとしてたのになぜかモデルやったり
教育実習の時に髪切るのを拒否ってロック歌手になった人
ヒゲダンは島根大と松江高専

910:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:31 qmx84tKd0.net
>>886
お前が何歳かしらんが、ミスチル、BZ、サザンとか本当の国民的スターはその自分で建てた壁を何度も超えてきているんだよ
もうあれ以上曲は無理だろ、って思わせてもそれ以上もしくは同等の曲を何度も出す
それがなきゃその歌手の限界が分かって人は熱狂しない
次に何をやってくるのかっていう期待が人を深く嵌らせる
スポーツ選手なんかも顕著だしイチローがああなったのも常に期待を超えてきたから
大スターってのは期待を超え続けなきゃなれない

911:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:37 kK2T7Nur0.net
でもミスチルって昔から音楽的には評価低くなかった?

912:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:14 FjgefybE0.net
生で聞くと萎えた

913:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:29 3rua7aZS0.net
>>898
白日しか知らんが一曲にメロディ詰め込み過ぎやろ

914:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:48 623wC4Iw0.net
>>901
椎名林檎もアイドルやってたよな。
今YOUTUBEに、昔のテレビのオーディション番組で
ドッチボールでボールを避けながら歌ってるの
上がってるわ。

915:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:23 OlNHwwMQ0.net
キムタクのアルバムは今週5位

916:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:29 GSMvQe0r0.net
で最近聴いてるのがラップになった。
チルアウト系ってのが好きです。

917:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:44 +vsxJwBX0.net
>>903
一部の音楽雑誌からは全く相手にされなかった
ロキノンとかは評価してくれたけど

918:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:53 kb1ryWiW0.net
バンドマンなのに高学歴って新鮮なようでそうでもないんだよな。
日本のロック界に寄与したDrシーゲルこと成毛滋はブリヂストンの御曹司だし
アニメ音楽で席巻してる梶浦由記なんてドイツ育ちの帰国子女で元NTT社員の才女だわ。

日本のエンタメのほとんどはこういう上流階級のお遊びでできてる。

919:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:11 a5Ao0GQZ0.net
>>891
そういう意味では山下達郎も竹内まりやとかシティポップ勢はすごいね
40年経っても古さを感じない、今でも世界で再発見されてる

キングヌーとか米津とか、生き残る気がするなあ
流行りに乗った、突飛な音をほとんど使ってないもの

920:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:12 623wC4Iw0.net
ポルノのアキヒトがキングヌ~歌ってもハマりそう。

921:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:37 VRj9bwz/0.net
甲本ヒロトだって偏差値64の岡山操山高等学校だし

922:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:55 kK2T7Nur0.net
シティポップ自体が古いだろ

923:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 5gUQtZ7d0.net
>>903
むしろ日本の音楽業界はミスチルの影響力が大き過ぎたんだよ
他のアーティストがミスチルっぽいかミスチルっぽくないものを目指してしまった

924:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 iroD5Rqg0.net
>>652
キングヌーは好きだがセカオワは無いわ
髭も微妙だな、一部良い曲も有るけど

925:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:48 y5IafMSL0.net
>>851

洋楽聞いたことないでしょ。レベルが月とスッポンくらい違うから。

926:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:53 loBZmo8n0.net
売れてる音楽の歌詞が安っぽさには反吐が出る
文学的な表現がなさすぎで薄っぺら

しかし日本人が
こう言う音楽が出来るようになるとは
想像すら出来なかった凄い才能

927:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 iroD5Rqg0.net
>>915
視野狭すぎるわお前

928:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 T7HQqBSeO.net
>>898
熱とかどうでもいいだろう好きな曲聞いとけ

929:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:14.19 iroD5Rqg0.net
>>855
確かにあれは名曲だけど白日も良いよ

930:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:24.43 sfWpjMXg0.net
>>917
洋楽って括りざっくりしすぎだろwそれこそピンキリじゃねえか

931:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:27.14 kK2T7Nur0.net
>>915
それはあんまり思わないな
影響はミスチルよりスピッツの方が大きくない?

932:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:35.60 J10TCNwG0.net
白目だと思ってた

933:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:38.69 1GTthqlo0.net
Mステでなんかアホなことやったのが独り歩きしてるけど
音楽性はかなり正当的
ただ万人にアピールするキャッチーさは皆無

934:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:46.30 qs+rQMAr0.net
>>13
ツアー申し込みのシリアルつけてる

935:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:54.57 uHhtNsc40.net
>>896
コレクションアイテムのアルバムは現物で持ってなんぼなのでアルバム売上に関しては CDの時代じゃないーCDなんてよっぽどのファンでないと買わない だの 配信の時代だからー の言い訳は利かない ってこと
データでアルバム買う奴なんてほぼ居ないからな

936:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:12.79 623wC4Iw0.net
>>913
インテリというか真面目なんじゃないか。
好きなものをするにはどっか犠牲にすることも必要的な事いってたし。

937:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:41.62 vU79XZot0.net
>>898
白日以外好きじゃなかった…

938:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:18.14 nWV3hFQg0.net
ミスチルが売れたのは、桜井の声とコバタケの売れ線アレンジだと思う

939:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:32.54 586bpSuB0.net
>>918
日本語勉強しような

940:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:47.85 v/KPdqXc0.net
歌詞の内容に才能があるかはよく分からんが
こいつらは邦楽の歴史の中で時々出てくる日本語を無視して譜割りが出来る連中の1人ではある
もっともそれを強く感じるのは白日だけだけど

941:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:53.12 DdLIG6w+0.net
>>910
芸大出身というとYMOの坂本龍一がいたし細野は下から立教で後輩に佐野元春がいる
高橋も中高は立教で大学は武蔵美
ユーミンも立教つながりの立教女学院で大学は多摩美
松任谷正隆は慶應ボーイではっぴいえんどの松本隆もいた

942:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:11.88 PUtMAudu0.net
やっぱり人気なんだな 

943:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:21.61 VRj9bwz/0.net
1980年代から今までコンスタントに売れ続けてる歌手って中島みゆき以外にいる?

944:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:35.79 pxmy8Og80.net
小林時代のミスチルは外人が聴いても良いと思うメロばかり
な気がする

945:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:40 GSMvQe0r0.net
>>920
まぁ、そうなんですどね。
アルバムとか買っちゃうと好きなのが数曲であとは別にってのがあります。

今は個別で買えるのでそのへんは助かります。

946:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:51 1GTthqlo0.net
>>935
ここに書ききれないくらいいるだろ

947:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:26 PUtMAudu0.net
結局キングヌーだけ売れる感じか 髭は同じ曲ばかりだしな

948:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:51 pxmy8Og80.net
歌詞の内容は陳腐だな

949:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 o3drjH3g0.net
>>845
>>833

950:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 c6t9baIf0.net
まぁ、歌は下手だよね

951:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:04:01 3rua7aZS0.net
ビリーアイリッシュみたいな終末ソング流行ったら退くわ

952:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:04 623wC4Iw0.net
今度Mステで出たとき、あてぶりにしなければいけなかったら
コスプレして踊ればいいよ。

953:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:05 PUtMAudu0.net
アンチは少数てわけかwww

954:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:06 NjI4X5sa0.net
>>811
LIZZOというルックスのインパクトでは
Adeleはるかに超越したのが売れちゃいそうなんだが アメリカ...

955:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:13 oc5N0dxG0.net
握手会すればもっと売れるやろ

956:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:17 pxmy8Og80.net
井口にはもっとはっちゃけてカートコバーンみたいになってほしい

957:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:31 sICjulL90.net
フィジカルで20万はサチモス以来か
まあこれから下降線やなサチモス同様

958:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:40 jmsp9jtd0.net
クラシックの世界で一流になれないからJPOPに逃げてきたとも取れるな

959:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:52 1GTthqlo0.net
米津、あいみょん、LISA、ヒゲダン、キングヌー、バクナン
これだけ覚えとけばおまえらオッサンも大丈夫

960:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:06:46 qmx84tKd0.net
>>939
髭はなんか闇というか陰鬱さがないんだよな
軽いかんじ 深みがない

961:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:03 iroD5Rqg0.net
>>951
まあその辺が今の主流かな、バクナンは今更言わなくてもって感じだが
後はヨルシカ辺りは頑張ってると思う

962:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:16 sfWpjMXg0.net
>>951
LiSAは別に…

963:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:17 yw+imiim0.net
>>660
埋もれてただろうね。J-POPとしての仕上がりが今一つだと思う。
もっとメロディーに強度がないと。

964:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:30 X+stBq2D0.net
先週の関ジャム
2019年の名曲にグニュは入ってないな
髭は蔦谷好位置がNo1でPretenderあげて
J-POP史上に金字塔
だそうだ

あと宿命もmabanuaが3位にあげてる
これは蔦谷がアレンジで名前ついてるから蔦谷自身はあげにくかったろうな
蔦谷はこの曲はほとんど藤原で完成してたと言ってた

髭のことおこちゃま向けと捉えるやつがここにもいたが蔦谷の意見におれ痛く同意だわ

965:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:08:20 OFBnogBb0.net
>>898
俺も

966:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:01 Qi6x7FTb0.net
白日の一発屋

967:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:25 jqSUgaVD0.net
歌詞が恥ずかしいレベル
言葉遊びしてる感覚なんだろうけど

968:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:26 1GTthqlo0.net
米津とかヒゲダンとかあいみょんとか
今どきの若者は目が悪いのか?ってくらい不細工だからな

969:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:03 v/KPdqXc0.net
>>956
JPOPってくくりで考えるとまあそうなるわな

970:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:08 +vsxJwBX0.net
>>955
サビのインパクトみたいのは90、00代の曲の方が強いよな

971:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:14 sfWpjMXg0.net
>>960
今どきの若者は見た目にごまかされないってことですね
素晴らしいじゃん

972:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:31 X+stBq2D0.net
Teenagerは子供が周りで受けまくってると言ってる
高校だが

973:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:35 iroD5Rqg0.net
>>960
見事に全員ブスだよなぁ、特に髭のボーカルの顔のムカつく感じはやばい

974:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:12 uS6ZEGWb0.net
>>960
綺麗な人には握手会やチェキ会で会えるからね
使い分け

975:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:14 m5wxlo550.net
>>960
イケメンはミュージシャン志望でも俳優とか別分野に行ってしまうんだってさ
儲からない音楽業界には不細工尚且つ金持ちのボンボンしか残らないって訳

976:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:19 pxmy8Og80.net
aikoとか津野米咲が売れる前からヒゲダン推してた

977:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:29 tdqXZ4p/0.net
バンド名から韓流かと思ってた
聴いてみよう

978:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:10 1GTthqlo0.net
>>963
世の中は外見だよ
それはミュージシャンも一緒

979:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:17 +vsxJwBX0.net
>>965
髭男のボーカルの声は濱田岳に似てる

980:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:00 goVOfuRR0.net
>>880
だからそこ学歴とかないけどインテリジェンスな曲作る人を教えてって

981:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:02 lZTP15Rt0.net
いうほど昔の歌手も顔で売れてるやつそんなにいないだろ

982:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:03 DdLIG6w+0.net
宇多田がR&Bのジャンル作ったとは宇多田信者以外思ってないと思う
既にR&Bというジャンルはあったマーチンや久保田利伸によって歌がうまいというイメージもあった
MISIAもうまかったし
が、宇多田で生歌NGのイメージもついたし倉木に私のマネしてると言って喧嘩売ったり…

983:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:07 m5wxlo550.net
>>968
aikoが売れたのって20年前だし親御さんですか?

984:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:38.43 iroD5Rqg0.net
>>971
分かる
声もなんかやな感じなんだよなぁ
別に下手とは思わないけど嫌われがちな声と言うか
曲が良くてもルックスと声で損してるな

985:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:45.06 HbHrQpyj0.net
ミュージシャンは昔から基本インテリかいいとこの子だよ
賢くないと出来ないからね

986:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:03.65 1GTthqlo0.net
>>973
ブサイクな奴を探すのが難しい
バンプくらいだろ

987:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:19.66 uS6ZEGWb0.net
>>973
南こうせつとかさだまさしとかどうなるのだ、と思うわ

988:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:49.22 X+stBq2D0.net
>>974
だから昔からあったと言ってるだろ
50年代60年代アメリカだ

989:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:08.84 yw+imiim0.net
>>782
知ってる?宇多田はデビュー当時スポーツ紙の片隅に
「藤圭子の娘がデビュー」って書かれた程度だったんだよ?
ソ○ーにデビューの話を持っていっても「演歌歌手の娘はいらない」
って言われて東芝からデビューしたんだよ?
ビートたけしの娘みたいに鳴り物入りでデビューしたわけじゃない。

990:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:09.72 sfWpjMXg0.net
>>975
売れる前のヒゲダンを推してたってことだろ

991:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:25.66 m5wxlo550.net
>>977
いや昔は高卒Fランの一般庶民も多かったろ?www
今は音楽じゃ喰えないから結果的に金持ちのボンボンしか続けられないってだけの話で

992:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:29.62 a5Ao0GQZ0.net
>>917
洋楽は死ぬほど聞いてるよw
残念ながら最近の洋楽は型にはまって既視感が強くて面白みがないのでね
なんかお薦めのある?

993:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:30.78 LhK4ukGR0.net
>>978
バンプ不細工ちゃうやろ

994:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:34 X+stBq2D0.net
>>977
そんなことない

995:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:03 lZTP15Rt0.net
食わず嫌いしてたヒゲダンが意外とよかった
ヌーは飽きてきた

996:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:05 iroD5Rqg0.net
>>977
最近はその傾向だけど昔は高校からギター始めたヤンキーとかイケメンがそこそこデビュー出来た時代だったよ
今はほんと音楽始めるのが早くて英才教育受けたタイプばかり出てきてる感じ
クオリティは上がったけど顔面レベルは下がったね
昔で言う槇原敬之的な人が増えた感
ブスだけど音楽エリートみたいな

997:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:51 m5wxlo550.net
>>984
商業音楽は世界的にオワコンだよな

998:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 X+stBq2D0.net
>>976
大丈夫
本物だから
まあみてな

999:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 iroD5Rqg0.net
>>984
シュポングルとかどう?
サイケデリックの化け物だよ

1000:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:16 586bpSuB0.net
電気グルーヴ!!!

1001:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:26 X+stBq2D0.net
>>991
サイケって薬漬け音楽って意味だからな
使用には注意
単にファッションじゃない

1002:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:44 kGgO9Gyd0.net
新生WANDSに比べたらゴミ

1003:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:52 DdLIG6w+0.net
>>980
日本の音楽史でもとっくにR&Bというジャンルは確立していて
女性では鈴木聖美(マーチンの姉)がヒット曲出してた
あとMISIAを宇多田より後に出てとかという認識がない
MISIAが出てきた後に宇多田や倉木という認識

1004:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:08 P+pIunKS0.net
髭もヌーも米津も曲は悪くないけど
この人の代わりはいないってアイコン性がいまいちないんだよな
井口もキャラはいいけどアイコン性はない

1005:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:14 X+stBq2D0.net
>>989
髭もグッズ買ってもらうのが一番と言ってた

1006:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:25 iroD5Rqg0.net
>>993
お前のレスちょっと見たらペラペラ感が凄いな
髭ファンって感じするわ

1007:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:22 3rua7aZS0.net
>>996
そら目指す人が少ないからやな

1008:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:33 X+stBq2D0.net
>>996
髭と米はアイコンであろうがなかろうが残る
達郎がそんな感じ
アイコンじゃないけど残ってるだろ
オレはいまの達郎は嫌いだから聴かないけど

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