【音楽】King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位 発売初週で23・8万枚at MNEWSPLUS
【音楽】King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位 発売初週で23・8万枚 - 暇つぶし2ch647:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:37:13 m4uhef/N0.net
現代風のはっぴいえんどって見方はだめ?

648:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:37:25 Etm/lkUS0.net
>>636
こういう書き込みが一番ダサい

649:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:37:31 NjI4X5sa0.net
おまいらそんなに音大スゲー音大スゲーとかいうなら
エスペランサ・スポルディングとか沢田亜矢子の娘とかも
聴いてやれよ あとさかなーさかなーさかなーって歌
唄ってるのあれ声楽の先生だから

650:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:37:32 +vsxJwBX0.net
>>631
井口のキャラクターとボーカル無しではここまで売れなかっただろう

651:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:38:19 OHDSs+oK0.net
紅白で失敗した人たちですよね

652:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:38:36 Pon1OgDM0.net
90年代はすごかった厨どこでもわくけどそんだけバブルだったのに今やほぼ現役の奴いないのをどう思ってるんだろ

653:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:38:40 yBPlTDTU0.net
この人たちの胡散臭さは異常

654:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:39:03 oKxxkPQf0.net
薬物やってそうな感じが苦手

655:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:39:26 m4uhef/N0.net
かつてドラゴンアッシュにはまっていきってるのび太をドラえもんが馬鹿にするコピペがあったが
ようやくDAに相当するオサレバンドが生まれたのか

656:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:39:36 HbHrQpyj0.net
>>3
こういう奴はセカイノオワリとかにも同じ事言ってたんやろな

657:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:39:39 ktzRp9290.net
お前ら厳しすぎない?
お遊戯アイドルがちやほやされる中でこういうのが
出てきてほしいと思ってる人多いだろ

658:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:39:47 9AXX6/IO0.net
どこにそんなファンおるんだ
こいつら好きなやつ見たことないぞ

659:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:40:46.81 eltMeTrf0.net
ナイツ土屋「白目」


660:



661:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:40:58.83 bf+l95cl0.net
職場に
俺は常に新しい音楽を聴いてるんだぞ!
と主張するうざいおっさんいるわ
このバンド聞け!って言ってるけどうざくてしょうがない

662:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:08.41 jcX1FgTI0.net
てか、髭も米津も40代から上にもウケてるからチャート上位にいつもいるわけで、ヌーが売れたのもタイアップやテレビ歌番組で中高年が食いついたからだろう

663:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:18.15 MTf8T5a40.net
ヒゲダンは昨年知ったけどだんだん凄みを増してる気がする。
最近出た新曲がかなり良い。
プリテンダーがピークかと思ったけど。

664:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:19.05 lGnJhd670.net
>>645
藝大とただの音大は違うぞ…

665:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:25.54 8UhLs2TK0.net
>>642
90年代なら埋もれてると思う
あいみょんとか菅田将暉みたいなのが売れてる今の時代だから目に止まるだけ。

666:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:32.32 +vsxJwBX0.net
>>648
B'zやミスチルはバリバリ現役だからやはり別格、v系とかはオワコン

667:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:41:51.63 HG/X0djR0.net
>>645
耳より頭が悪そう

668:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:42:04.01 Etm/lkUS0.net
>>648
スピッツなんかは今のほうがいい曲も多いし、あいみょんや星野源なんかは90年代(80年代かも…)音楽がベースになってるから90年代が悪いわけじゃない
今は多様的になって90年代より面白いしレベルが上がってると個人的には思う

669:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:42:17 m4uhef/N0.net
>>656
「今何が流行ってるの?」とは聞かれないのか

まあ、よっぽど相手みないと音楽の話題なんて振らんほうがいいわな
とくにいまのご時世は

670:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:42:51.05 vgsR8R5A0.net
白目って曲はすき

671:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:42:52.94 bf+l95cl0.net
>>653
わかる

672:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:42:56.54 98mV6qE90.net
どうしてもこんなに売れるほどアラフォーあたりにファン居ると思ないんだけど、やっぱ特典目当ての若者が買ったんだろうか

673:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:43:28.94 X1XC+HLw0.net
>>644
よーかっぺ!

674:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:43:43.32 m4uhef/N0.net
90年代は団塊ジュニア青春時代だし売上すごいから今でも食えてるバンドいるけど
表現手法としてはあの時代発みたいなのは少ないけどね

675:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:44:19 Etm/lkUS0.net
>>668
死語だよ

676:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:44:32 lsa15UOT0.net
ドラムは田舎ヤンキーですか?

677:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:05 jRIN519r0.net
なぜかキムタク引き合いに出してる奴いるけど
ソロ歌手で歌番組もフェスにも一切出てないのにあんだけ売れんの凄いけどな

678:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:28 m4uhef/N0.net
BiSHのほうがいいや

679:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:30 bf+l95cl0.net
>>664
自分で動いて情報収集しているみたい
ライブハウス行ってる話はよく聞く
凄いとは思うけど、押し付けがましいんだよね

680:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:41 rW5c7z7c0.net
90年代組が存在感を維持し続けてるのも
コンテンツを支えてるのが結局ジジババだから

コンテンツを支えてるのが結局ジジババだから
下の世代が育たない

下の世代が育たないから
90年代組のロートルが現役でいられる

681:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:46 rxtJll7r0.net
>>663
スピッツが今の方がいい曲いいとは思えないが

682:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:45:47 4MSFA/Ra0.net
>>667
おばさんガチファン達が1人で複数枚買いが当たり前

683:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:46:27 m4uhef/N0.net
>>674
別にすごくないよw
自分が楽しくてやってるのになんで押し付けるのだろう?

684:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:46:40 IUi2MKLc0.net
シリアル商法

685:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:02 7XVI2Iva0.net
>>21
日本語でおk

686:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:06 sfWpjMXg0.net
>>677
ジャニーズかよ

687:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:19 MTf8T5a40.net
確かにlemonは団塊ジュニア層も狙った曲だろな。
歌詞も曲も90年代って感じ。
宇多田ヒカルが小室哲哉にとどめを刺したように、米津ヒゲヌーが秋元軍団の天下を変えると思う。

688:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:25 qthTxBlD0.net
というか90年代が一番リスナー人口多いからだろ

689:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:27 m4uhef/N0.net
>>675
その世代は基本新しもの好きだぞ
アーティストへの忠誠心はその後の世代のほうがある

690:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:47:31 e0Z4c2AT0.net
>>648
90年代が凄かったんじゃなくて90年代にもてはやされた60-70年代の音楽が凄かった厨でしょ
そんなお前の嫌いな90年代の劣化コピーを聞いてこれ最強って言ってるからバカにされてるんじゃないかな

691:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:48:15 X1XC+HLw0.net
>>656
いかにもおっさんだな

こんな糞みたいなのが流行ってると思ってるとこがまずダセー
おっさんぽいし

これ押せば行けてると思ってるとこもダセー

結局こいつらいいーとかいってる連中はそういうダセー奴ら

692:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:48:40 7XVI2Iva0.net
>>636
すげえニチャニチャした顔して書きこんでそう。

693:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:48:47 JKai2KaN0.net
>>606
でやってんの?
デイダラスみたいなことやるの?

694:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:48:53 Hvgenh+Y0.net
>>4
おれの弟東大卒だけどもしかしておれってすごいの?

695:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:49:06 sfWpjMXg0.net
>>680
常田「米津に『日本はサビ文化だから』って言われて作ったのが白日です」

という発言に>>21はムカついたんですって

696:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:49:11 yYtctNyv0.net
こいつらのファンは何枚も買ってそうだな

697:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:49:19 UM+tdOXD0.net
「パラサイト」全米俳優組合賞を制す!外国語映画としては史上初の快挙
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

アジアのエンタメは完全に韓国の時代
異論ありますか?

698:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:49:25 2afY+J7N0.net
天下のソニーやし2、3年は消えんだろ

699:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:50:39.95 sfWpjMXg0.net
>>692
ポンジュノってどっちかといえば嫌韓だよねw

700:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:51:50.99 m4uhef/N0.net
サビとその他部分のメロが分離してる感じはJPOP特有のものだからね
昔の洋楽でも実はわりと曖昧としてるのが多いし

701:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:51:57.27 X1XC+HLw0.net
>>670
よーかっぺ!

702:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:52:23.61 ktzRp9290.net
>>686
お前もケンドリックラマーだとかチャンスザラッパーとかしか聴かないだろうがw

703:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:52:48.30 fzEYkq5f0.net
>>694
ボンジュノ:反韓
是枝   :反日
的なイメージある

704:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:52:49.13 GLHgUR9K0.net
キンググニュ?

705:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:05.47 Al30LhKf0.net
>>156
何を言ったかより誰が言ったかを重視するバカばっかりだからな

706:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:12.82 rW5c7z7c0.net
コンテンツがネットになってから
大物がぜんぜん出てきてないからな
米津ぐらいがやっとその停滞を打破しそう
そこにヌーも続いてほしい
そうなればあぐらかいてる90年代のロートルも消えて新陳代謝が進む

707:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:26.62 7giqXFJv0.net
ツイッター見てごらん
ツイッター芸人ボーカルの言論統制がすごいのか
メンバーやフォロワーに認めて欲しくて私〇枚買いました、とか歯の浮くような忖度コメントだらけだからw

708:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:32.53 m4uhef/N0.net
>>700
こういうところでマウンティングするためであって
本音はそうでもなかったりするけどな

709:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:47.04 mQSvM4vI0.net
これとナルバリッチは聞き流すにはとても良いのだがガチ勢からボロカス言われてんなw

710:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:47.69 X1XC+HLw0.net
>>687
よーかっぺ!

711:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:49.83 LKi4unXm0.net
>>696
よー陰キャ!

712:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:56.16 x/SXVaZu0.net
>>17
ミスチルはファン層が金と暇がある40代50代のオバサンだから売り上げではまだ勝てないよ

713:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:53:57.58 m4uhef/N0.net
>>701
あぐらかいてるロートルって誰?

714:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:54:35.47 rW5c7z7c0.net
ミュージシャンは学歴も重要
まさにネット時代

715:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:54:39.02 NjI4X5sa0.net
>>236
ブイブイ言わせてた頃いろいろ聴いてみて、なんにも刺さらなくて
1曲だけ「これはいい曲だな!」って思ったのが調べたらブロンディー
のカバーで俺のおやじセンス半端ねえって思ったわ

716:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:54:57.22 Al30LhKf0.net
大人になってまで音楽に熱狂してるやつはとりあえず痛い
社会人でキングヌー聴いてるやつは痛い

717:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:55:42.86 XJZYzm+t0.net
>>682
いや握手券のおまけ禁止にでもならなきゃ変わらないよ
それに個人のファン母数は少なくてもあの大所帯だから総合的な母数はやはり多いし。
街中見てもCDショップ自体なくなってるし、寝転びながらYouTubeでササッと手軽に見れるのにわざわざ買う人はよっぽど音楽以外のものに魅力を持ってなきゃ買わない

718:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:55:46.68 X1XC+HLw0.net
>>706
よーかっぺ!
てかお前さむい

719:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:55:46.74 rW5c7z7c0.net
>>708
ミスチルだのなんだのいろいろいるでしょ

720:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:03.74 m4uhef/N0.net
年齢を元に世代交代をすると
本当に実力あるやつを結局ふるい落とすことになるんだよね
ギリまで若いのを売るって方向にどうしてもなるから
過去そういった風潮になったことは何度もあるが
やはり20代前半でまともなものってなかなか作れないから
絶対に影武者みたいのがいて後でそれがバレルのがデフォだし

721:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:04.82 MTf8T5a40.net
ヌーにオザケンの今夜はブギーバッグみたいな歌を少しロック調で作ってほしい。

722:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:08.19 NLd/GyWm0.net
どうでもいいんだが宇多田ってまったく固定ファンがいる気がしないんだがアルバム30万売れるしアマゾンレビューもたくさん書かれるのな
あれ不思議だわ
ミスチルやB'zやワンオクやバンプは普段から人気がわかるんだけどさ

723:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:09.12 X+stBq2D0.net
>>699
URLリンク(forvo.com)

724:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:33 m4uhef/N0.net
>>714
あぐらかいてるようには見えないが・・・
生き残ってるやつはだいたい妥当だと思う

725:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:56:59 7XVI2Iva0.net
ID:X1XC+HLw0

がかもし出す陰臭くっさ

726:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:57:07 Hvgenh+Y0.net
>>717
宇多田は固定ファンいるだろ

727:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:57:21 m4uhef/N0.net
>>710
ブロンディーの曲とあと何かを混ぜたマッシュアップだっけ?
オアシス兄弟のどっちかが本気で切れてたよそれw

728:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:58:37 +vsxJwBX0.net
>>707
HANABIで若い層も取り込んだからな、若手に混じってトップ維持できるミスチルはやはり凄いわ

729:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:59:05 sfWpjMXg0.net
>>722
ノエルは通常運転で特にキレてなくてもあんな感じじゃね?

730:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:59:19 X+stBq2D0.net
>>707
外野がなんたら言っても日本の芸能はデビュー年で上下関係決まるから売れなくなっても扱いは変わらない

少なくとも外面は上に気遣う
だから稼いでたら絶対的
ミスチルロートル扱いする方が外される

731:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:59:29 Etm/lkUS0.net
>>711
音楽好きかどうかは個人の嗜好だからな
あと職場でFM流してる環境だと勝手にチャートわかるようになるね
就職してFM聴いてから音楽色々聴くようになった

732:名無しさん@恐縮です
20/01/21 09:59:53 X1XC+HLw0.net
>>697
しょんべんくせーんだよお前

733:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:01:26 pR86PZlL0.net
1人田舎ヤンキーがいるけど
あれなんなん

734:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:01:29 fIrA2xho0.net
>>528
同意
キングは頭使ってる感が聴いてて疲れた

735:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:01:40 8UhLs2TK0.net
>>717
宇多田やB'zは一般層にもCD買わせられる人だと思う
ミスチルとかワンオクバンプは完全に固定ファンにしか買われてなさそうだけど。

736:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:01:44 LKi4unXm0.net
>>713
かっぺ連呼のお前がサブいよ。
キモヅラ鏡で見直して冷静になろうね。

737:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:02:21 h7eAFNKw0.net
ウォークマンのCMの歌が気になったから通して聞いてみたけど思ってたんと違うかったw
一年前の米津玄師の時もそうだった

738:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:02:39 NLd/GyWm0.net
>>730
ミスチルとB'z逆やろ

739:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:03:00 X+stBq2D0.net
>>717
固定ファンとか以前に2000年直前に日本でR&Bって言うジャンルを認識させた貢献がすごい

歌手単体だけじゃなくムーブメントを作りジャンルを作った

その功績でレジェンド

R&Bなんてもっと大昔のものなんだがその当時音楽を知ったやつには宇多田以降を表すジャンルと思い込んでるくらい宇多田はすごい

740:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:03:48 JZuUCYDq0.net
>>15
あとで職員室に来なさい

741:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:03:50 +vsxJwBX0.net
>>730
B'zも固定ファン多いよ

742:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:03:58 Dk0CBjl30.net
紅白とMステみたけど、もっと練習したほうがいいと思ったな。 
個人のテクは知らんけど、バンドとしてはちょっとひどいと感じた。
アルバムは、フュージョンぽくて薄味やな。

743:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:03:58 Dk0CBjl30.net
紅白とMステみたけど、もっと練習したほうがいいと思ったな。 
個人のテクは知らんけど、バンドとしてはちょっとひどいと感じた。
アルバムは、フュージョンぽくて薄味やな。

744:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:04:01 m4uhef/N0.net
自分はアーティストだとしても
もうちょっと芸能っぽさが欲しいから
キングヌーはあまりに無骨すぎてちょっとなあって感じ
髭男も歌詞初め過剰にナルくてね
米津あいみょんはそういった部分もうまい

745:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:04:02 X+stBq2D0.net
>>730
bumpを知らないみたいだな

746:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:04:46 7XVI2Iva0.net
>>734
MISIAの貢献もあるのでは・・・

747:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:05:40 X+stBq2D0.net
>>739
米津が芸能ぽいってどの部分なんだ
そう思えないから言ってんだけどな
一応あんたの芸能ってのが気になった

748:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:06:19 X+stBq2D0.net
>>741
ある
けど一般には宇多田以後の存在

749:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:07:19 aH0/68+u0.net
>>723
トップを維持って言っても最新アルバム2018年だろ
最新作はサブスク同時解禁してなかったし

750:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:07:43 bf+l95cl0.net
>>678
いいおっさんが
週3くらいで都内のちっさいなライブハウスまわってるんだよね
そういうのは凄いと思うわ

751:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:07:58 m4uhef/N0.net
>>742
フラミンゴのダンスとか自分で絵も書いちゃうところとか
ウェッとか

752:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:08:28 sfWpjMXg0.net
>>745
おっさんリア充だな

753:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:08:37 m4uhef/N0.net
>>743
宇多田が出てくるちょい前くらいに「包み込むように」が有線ヒットしてたんだけど
宇多田が出てきたので一時かなりかすんだw

754:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:08:56 m5wxlo550.net
まあ実力は確実にあるけど
この人たちの場合音楽的価値観が日本の大衆のそれとは若干違うからねww

755:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:09:14 FlpPhSu80.net
このバンドの妙な中高年ウケは異様

756:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:09:18 o3drjH3g0.net
>>574
ナガサキ絡めるのはパプリカ利用したいやつの後付けだからヤメテ

757:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:09:56 jmsp9jtd0.net
>>66
クライズラーカンパニーで生き残ってるの葉加瀬だけだぞ

758:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:10:12 X1XC+HLw0.net
>>731
きんぐぬーかっこいー
これ聴いてる自分もかっこいー
これで自分も恥ずかしくない最先端

759:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:10:39 2feZto4M0.net
CD買ってきた世代にバカ受けってことか?
若い奴はDLで済ますだろ

760:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:10:59 X+stBq2D0.net
>>748
で宇多田で広まったR&Bってのに取り込まれちった
やっぱアメリカからの宇多田って宣伝が効いてた

761:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:11:01 m4uhef/N0.net
>>745
使う金とか犠牲にしてるもの考えると凄くはないな
なりたいの?そういうふうに
まあそういう人だから参考になると思われるのはいいことだけど
求められてもいないのに押し付けに行くのはとにかく良くない

762:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:11:45 m5wxlo550.net
>>743
出てくるタイミングと歌謡曲と欧米トレンドの配合率が完璧だったんだよな
新し過ぎず洋楽的過ぎず大衆のニーズと完璧に一致していた訳だね

763:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:12:28 qDSz5jR70.net
歌唱力どうこう言うのもいるけどまぁ海外だってストーンローゼズやフレーミングリップスもいるし
演奏技巧がアレなんで言ったらニューオーダーもいるでよ

764:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:12:33 NLd/GyWm0.net
伝えたい思いが溢れてるのに~のとこGReeeeNみを感じる

765:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:12:35 ghHviBqA0.net
CDを複数枚商法やらないでこんなに売れるのはすごいね。
昔だったら圧倒的存在としてもっとメディアに持ち上げられてたろうにね。

766:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:12:54 gItHLZaV0.net
米津の友達ってことで米津関連買いも多いだろうな
人脈作りが上手い感じがするわ

767:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:13:12 ht+reDVQ0.net
>>660
女性シンガーソングライターや自分で曲作らない男性ソロの方が
今の時代売れにくいからレアな存在やぞ

768:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:13:18 Ywbhg0py0.net
>>4
日本人って肩書き大好きだよなwww
名門大学、海外留学、帰国子女、大物歌手の息子

もうこれのどれかに引っかかればどんなクソ曲作ろうがすげーすげーなんてインテリジェンスな曲なんだって感動しちゃうんだろうなw

769:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:13:48 m5wxlo550.net
>>754
今日日月額いくらで聞き放題の時代なんで
音楽ファイルのDL購入なんてCDよりもオワコンだよ
あと若い子は録音音楽にお金なんてかけない
ようつべを見て終了

770:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:13:56 m4uhef/N0.net
>>760
ミリオン時代だとこの手のはあんまり持ち上げられないよ
ロキノンだったら持ち上げたかもな

771:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:14:10 7XVI2Iva0.net
>>753
煽り方もみっともねーなーw
なにかイヤなことでもあった?

772:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:14:11 sfWpjMXg0.net
>>754
ライブBDとライブ先行抽選シリアルとプレイパスあるから若者でも買う

773:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:14:40 uHhtNsc40.net
>>754
アルバムってのはコレクションアイテムなのだから現物で持たないと意味がない
アルバムをデータで買う人はレアだよ
「CDの時代じゃないー 配信がー」の言い訳ができるのはシングルまで。アルバムは現物CDがそいつの実力

774:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:14:46 PGxwnLWm0.net
こいつらも米津と一緒にインスタ撮るの?

775:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:15:00 m4uhef/N0.net
>>766
オサレバンドに対するわりと伝統的な煽りだよ
本当に久ぶりなんだよこの煽り方できるバンドというのはw

776:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:15:34 sfWpjMXg0.net
>>770
知らんけど見てるこっちが恥ずかしい

777:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:15:37 +4E+IEt80.net
米津あいみょん髭ダンヌーとか最近色々でてきて嬉しいね

778:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:16:19 MqRVlTsQ0.net
朝目覚めたらどっかの誰かになってやしないかなぁ?
なれやしないよなぁ?聞き流してくれ

779:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:16:38 m5wxlo550.net
>>760
多分昔でも50~80万枚程度の売り上げだっただろね
B'z、ミスチルみたいに大衆から圧倒的に支持される音楽じゃないし
逆にそういう音楽だから今の時代でも音楽オタ相手にしっかりとCDで売れている訳で

780:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:16:49 CgiQxaO20.net
今はブサイクが売れる時代なんだな

781:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:16:51 m4uhef/N0.net
>>773
カフカっぽい

782:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:10 Rk7wAHoK0.net
>>4
俺の兄貴も東大卒だが
もしかして俺もオリコン一位になれるのか

783:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:12 MAOsN2F30.net
>>769
米津と綾野剛セットで撮るよ

784:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:21 QOs3cMq10.net
最近邦楽が盛り返してきた!みたいに煽る人がいるけど
あいみょんや米津に関してはそうかなあ…って思う
ヌーは久しぶりに本格派が出たとは思ったけどシーン作れるほどかなあ

785:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:30 +wHpKoAh0.net
え?常田って弦楽器専門だったの?
ギター下手くそだからてっきり鍵盤メインだと思ってた

786:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:32 d8BIBUYq0.net
>>658
プリテンダーがピークだと思う

787:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:42 qH/LSpXJ0.net
宇多田はマスメディア全盛期に全力ステマしたのがハマっただけ
それ以上でもそれ以下でもないよ

788:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:18:46 kXZx2Y3V0.net
れいわを代表する名曲として残るのかねこんなのが

789:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:01 geJchOI/0.net
アルバム聴いて底が割れた
通しで聴けるほどじゃないね

790:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:03 rW5c7z7c0.net
なんだかんだいっても
歌謡曲にしないと売れないのが日本のマーケット

791:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:07 uHhtNsc40.net
>>772
米津以外は2年以内に消えるがな

792:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:12 m5wxlo550.net
>>775
つかイケメンは元々ミュージシャン志望でも俳優やバラエティタレントに流れて行ってしまうからな
CDが売れなくなってイマイチブレイクしにくい音楽業界には不細工しか残らないって訳

793:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:15 EqY9mOA00.net
髭男がミスチルならヌーはシャ乱Qだな

794:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:27 Etm/lkUS0.net
>>777
兄貴に人脈があってそれをうまく利用できるならなれる可能性も…

795:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:40 OYqurpv60.net
いまだにCD買う人いんの?

796:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:19:53 hJmp5kWm0.net
正直ミスチルも2008年以降世間に浸透した曲ってない

797:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:20:26 m4uhef/N0.net
>>774
アジカンの名前もでてたけどサンボとかそういった感じの売れ方だろうな
今あまりに音楽界が崩壊してるからピックアップされてる部分はあると思う

歌謡曲とはつまり
どんなに最新の音楽を下敷きにしても軍歌やらと同じようにサビとそれ以外がくっきり別れている構成
他にも日本人の手癖と言えるいくつかの要素があるが

798:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:21:30.14 qmx84tKd0.net
なんか最近ニューウェイブが来ているよな
米津から始まりあいみょん、髭、そしてキングヌー
なんか漫画のBECKを彷彿とさせるわ
新しい実力派が市場を活性化させて、AKBとかジャニーズとかエグザイルとかを過去の物にしようとしている感あるわ
特にキングヌーはBECKにかぶる
常田は竜介って感じでドラムとかベースも実力あるし、井口は千葉とコユキを合わせた感じ
まあこれまでのAKBとかエグザイル系が支配してたのが異常だったんだがマジで新しい波が来てるわ

799:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:21:38.83 m5wxlo550.net
>>790
音楽好きはコレクターアイテムとして買う
ライト層はようつべ見て終了
ここら辺が今の商業音楽の一筋縄ではいかない所
ベタな大衆向け音楽を作れば良いってもんでもない

800:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:21:45


801:.29 ID:Etm/lkUS0.net



802:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:23:01 m4uhef/N0.net
>>793
AKB,エグザイルは多分野にまたがった芸能シンジケートみたいなもんだから
元から音楽に置いてはニューウェーブなんて作ってないよ
ただ場を荒らしてるだけ
旧来の存在にはもうなっているけど消えることもないだろうね

803:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:24:33 UGk8IHCc0.net
あいみょんだけ個性感じないんだが…

804:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:25:02 ECEc2E8W0.net
ニューウェーブ言うてもキングヌーだけで引っ張っていくのは不可能
後発が出てこなさそうだから波にはならないと思うよ

805:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:25:27 vBsPnQX20.net
>>1
星野源タイプだろ
髭もこれも飽きる曲
歴代の神曲認定されるような代物ではないし

806:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:25:59 qmx84tKd0.net
ここ10年はまったくCDなんか買わず、違法ダウンロードオンリーだった俺がキングヌー買ったもんな
こいつらと米津は本当に才能あるわ
ただミスチルとかレベルになるには、白日を超える曲を立て続けに出してムーブメントを起こしたい
ミスチルもクロスロードからイノセントワール、トウモロネバーノウズ、シーソーゲーム、名もなき詩と立て続けに超名曲を出して、底しれない才能を感じさせたから今の地位がある

807:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:26:16 T3dwbr2Q0.net
>>793
アメリカツアーもしたからダブルよね

808:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:26:34 qH/LSpXJ0.net
頭の悪い中高年にマジレスすると
ライブチケット商法しているから
キングヌーの実際の人気はこれよりだいぶ下

809:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:26:47 m4uhef/N0.net
>>800
ブレイクしてから代表曲を出さないとなかなか生き残れないよな

810:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:27:17 B36WevP40.net
これで初めてCD買ったとか10何年ぶりにCD買ったとかいう人をツイッターで見かけたよ
端々までアートワークも凝ってるし、所有の楽しみを感じられるのはいいことだな
しかもBDの内容が太っ腹

811:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:27:57 ECEc2E8W0.net
サバプロに注目してるが英語多用してて日本国民に浸透しそうにないかも
ワンオクみたいなアイドル売り無理そうだしな

812:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:16 pxmy8Og80.net
米津みたいに最新のトレンドも取り入れるタイプじゃないね
ハイブラも買えるけどあえて古着を着るみたいな精神

813:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:18 m5wxlo550.net
まあ世界的にはバンド自体がオワコンだし
ニューウェーブっつっても過去の音楽の別パターンの組み合わせと言った感じで
70年代80年代みたいに新しい音楽がどんどん出てくる状況とは違うんだよな
90年代もクラブ系音楽はなかなか良かったけど21世紀以降はもうやり尽くされた感あるよね

814:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:22 MTzO7crO0.net
>>1
はいはいアニソンアニソン

815:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:23 tEEQ/lMv0.net
今どきCDって

816:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:33 vBsPnQX20.net
>>760
え?全国ツアーの先行シリアルナンバーが付いてる複数枚商法なんですけどこれ?
よーく調べてみた方がいい

817:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:41 B9+Bh+aR0.net
>>775
エドシーランとアデルの悪口はやめたまえ

818:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:28:42 X1XC+HLw0.net
>>770
こんな糞みてーなのがオサレとかいってる時点でダセーんだよ
ダセーのをオサレと思うのがいかにもかっぺ

819:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:27 38sapjLI0.net
>>798
SuchmosとかYogee New Wavesもいるやん

820:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:38 .net
白日の一発屋

821:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:54 svkgOOYU0.net
>>811
トーンズアンドアイも

822:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:29:57 fpyWJ+bA0.net
5chにいるような50歳過ぎた
しがないオッサンが聴いても
響くわけないだろうな

823:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:01 +vsxJwBX0.net
>>803
ミスチルは小林の�


824:ヘも大きいと思う、やはりプロデューサーは重要



825:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:21 ECEc2E8W0.net
キングヌーは良い大人が見たらちょっと恥ずかしくなるカッコのつけ方なんだよな
若者にはちょうどいい憧れの厨二感がある

826:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:30:28 H0f7+cPC0.net
>>802
してたとしても23万売れるのは凄い時代だよ

827:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:05 m5wxlo550.net
>>812
オサレ志向の音楽って本当になくなったよね
数年前のトロピカルハウスがちょっとだけオサレだったけど
ファッションショーとかでBGMとして流すには正直厳しい
世界的にそういうニッチ向け音楽を売り出す余裕がないんだろね

828:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:11 pxmy8Og80.net
ドラゴンアッシュ世代だからどうしても比べて見劣りしてしまう

829:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:16 vBsPnQX20.net
>>790
全国ツアーのシリアルナンバー抽選券がついてるから買うでしょ
今時特典付けてないアーティストなんていないよ

830:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:20 qmx84tKd0.net
>>798
まあな ただ出てくるんじゃないかな
キングヌーとか米津とか本当に才能を持った奴らが現れて大衆もこういう音楽を求めるようになってると思う
ニーズが高まれば応えるものは大体でてくるもんよ
もうニューウェイブは始まってる

831:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:31:49 4T+5apwS0.net
WOWOWでライブ観た。ルックスよく、演奏も悪くない。
藝大とかの出自が伏せられてたらもっとカッコよかった
解散とかやらかさなければライブバンドとして息長く行けそう

でも(比較されてるから書くが)髭男の方にロックを感じるのはなぜか

832:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:00 X1XC+HLw0.net
>>807
それ
無知なかっぺはニューウェーブだ先端とかいってるのが笑える
もう出尽くして結局は猿真似なんだよな

833:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:02 ogFfRkBl0.net
俺米津に才能あるとは思えないんだけど

834:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:08 sfWpjMXg0.net
>>821
ドラゴンアッシュさんって今何してんの?

835:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:52.39 R20zwc/B0.net
>>813
ヨギー?オザケンみたいなオカマ音楽聴いてんじゃねーぞ

836:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:32:52.90 dRmpwN2f0.net
>>487
レジェンド級やったら今も売れまくってるはずやろ

837:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.13 a5Ao0GQZ0.net
ライブ動画みたけど、演奏うめえな
特にベース

838:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.16 m4uhef/N0.net
>>812
オサレっぽいことやってもすぐにそういうツッコミが入る世の中だから
なかなかオサレは育たなかった
久しぶりにその壁を突破してきたわけよ
まあ、何をいってもかっぺのそしりは避けられないだろうが

839:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:05.18 8upUpfD40.net
>>802
まだCD売り上げ命なんだな

840:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:07.92 dpVFhIEv0.net
URLリンク(youtu.be)
紅白副音声1:16:50辺りから白日
こっちだと間違いなく上手い

841:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:16.87 C8IZvwpW0.net
ジャンルは違うけど
高音低音のツイボで歌謡曲肯定バックが変態
これが売れてベガスが売れないのは日本語歌詞かどうか、か

842:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:20.07 pxmy8Og80.net
米津は10年前から評価されてたのにレモンで売れたと思ってるミーハー多いな

843:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:29.52 3AmpCq4f0.net
今の10代20代の心を鷲掴みした時点で素直に凄いと思うw
個人的にはそれをふるい落すのか付き合うのか興味がある

844:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:33:44.20 /NKXtu/G0.net
音も外見も幼稚過ぎて辛いw

845:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:04.03 +vsxJwBX0.net
髭男は王道のJ-POPて感じだけどking gnuはキャラも曲もクセがあるから好み別れそう

846:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:14.97 m4uhef/N0.net
>>827
フェス出たり
出番はけたら同じフェスに出てるアイドルのステージ見に行ってたり

847:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:48.89 BkXpGqVE0.net
>>364
ジャミロクライwwwwwww
まぁマルーン5も出てきた時は「ジャミロクワイの二番煎じ」とか言われていたが

848:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:34:59.64 m5wxlo550.net
>>825
逆にこの人たちみたいにしっかりと音楽的教養のある人たちでも
このくらいのことしか出来ないのが絶望的な状況なんだろね
そりゃ世界的に商業音楽が停滞しちゃう訳だわなってww

849:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:35:02.50 m4uhef/N0.net
>>824
あまりにも一直線にまっすぐな軟弱な気持ちをぶつけてくる曲ばっかりだから

850:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:35:07.03 sfWpjMXg0.net
>>835
10年前はハチ名義じゃないの?

851:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:36:08 m4uhef/N0.net
>>840
ジャミロはダリル・ホールに「スティービー・ワンダーのマネしすぎ」と言われた

852:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:36:54 DdLIG6w+0.net
紅白イマイチだった

853:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:35 pxmy8Og80.net
>>843
そうだよ
米津デビューした時からロキノンの山崎が気持ち悪いぐらいべた褒めしてたわ

854:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:36 uHhtNsc40.net
初回限定特典でライブ映像のBlu-ray Discが付いてるけど、アルバムで初回限定版特典やらないアーティストなんて居ないからそこは公平で問題ないな
ライブ応募券は1日だけのライブを1人1口しか応募できないやつだったらプラスの効果は殆ど無いよ(今回のライブ応募券がどういったものかは知らないけど)

855:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:49 m5wxlo550.net
>>844
ジャミロクワイは天才だと思うけど
存在的にはスキャットマンジョンとかそっち系の流行りモノ音楽の人であって
商業音楽音歴史に残るような存在ではないよね

856:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:37:58 qmx84tKd0.net
>>800
そうなんだよな キングヌーもだが米津もレモン超えるぐらい人気になる曲をあと2.3曲作る必要があると思うわ
どちらも才能はあるが、本当の意味での大スターになるには底しれない可能性を感じされることが大事
何度も期待を上回る曲を出すことによって人は虜になる
底が見えてはだめ 次はどんな曲を出すのかという期待感を常に持たせないとな

857:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:00 goVOfuRR0.net
>>763
じゃあ中卒高卒Fラン大学出てでインテリジェンスな曲作る人教えて
いないでしょ
B'zの稲葉は横国だし髭男のボーカルも銀行員だったし最低限の学力や教養がないといいもの作れないよ天才じゃないと

858:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:09 a5Ao0GQZ0.net
日本の音楽のレベルは上がってる
というか元々高い

やっと80年代のシティポップに世界が追いついたことを見れば明らか

年寄りは新しい世代を腐すんじゃなく、むしろ昭和を誇れw
地続きなんだから

859:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:44 1GTthqlo0.net
lemonがいい曲とはどうしても思えないけどな

860:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:38:47 qDSz5jR70.net
>>521
ボカロオタが落ち目落ち目とミクコラボ(ray)で腐してる脇で
普通にスタジアムツアー完売してたのは笑った

861:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:04 ECEc2E8W0.net
ニコニコと初音ミクが廃れたから米津みたいなのは出てこなさそうだね

862:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:12 I40/quW+0.net
PrayerXがそんなに話題にならず、白日で話題になったのは驚いた。
白日、退屈な曲じゃん。

863:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:45 1GTthqlo0.net
>>855
ゴリ推しってそういうもん
向こうの都合で動いてる

864:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:39:48 v/KPdqXc0.net
サチモスはあの曲以外ほとんどアシッドジャズ要素ないんだよね
田島貴男っぽさはどうしても強く感じるけど

ヌーに才能を感じるのは日本語の文節を無視した歌メロの譜割り
ジャンル関係なくJPOPでこれが出来るとすごく本格派っぽく聴こえる

865:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:04 ogFfRkBl0.net
こいつらはオサレに命かけてるけどどこかダサいところがむしろ嫌いじゃない、愛嬌がある
パフュームとか川谷なんとかみたいなオサレぶってる奴らは滅亡してくれ

866:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:14 m5wxlo550.net
>>851
あんなの極一部のもの好きがマンセーしてるだけで
シティポップも70年代80年代の日本でAORと呼ばれてた音楽を日本風に歌謡曲にしただけだからねww
中には完全に猿真似も混ざってるし

867:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:15 qDSz5jR70.net
>>850
海外だと眉毛兄とかが浮かぶけど国内は誰やろね…

868:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:18.45 sn0NZ7Ae0.net
>>475
俺も好きだが既にワンパターン化してる気がする。。
次作で既存も満足させ新規を更に取り込む楽曲を出さないと飽きられそう

869:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:22.58 +vsxJwBX0.net
>>840
maroon 5も初期はジャミロクワイぽくて良かったけど、最近のは全然バンドサウンドじゃないし、つまらなくなった

870:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:36.65 6T3djDFh0.net
こういうバンド日本に今までいなかったな

871:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:40.02 JZN/XWFB0.net
オヒダンに完敗オメデト惨ー

872:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:48.74 sfWpjMXg0.net
>>855
そりゃタイアップ先が深夜アニメのEDとドラマ主題歌とじゃ違うでしょうよ
PrayerXのが好きだが

873:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:53.42 goVOfuRR0.net
>>802
配信でも売れてるのでその理論は通用しない
今の大衆人気は配信のランキングの方に反映される
CDはよっぽどのファンじゃないと買わない

874:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:53.90 m4uhef/N0.net
>>849
ミスチルで言えば今は大して残ってないしコステロのアレに似すぎだけど
当時シーソーゲームを出したのはすごい衝撃的だったよな
米津はフラミンゴがもうすこし反響呼べたら違っていた

875:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:40:58.11 qDSz5jR70.net
>>857
最新作はかなりサイケに傾倒してんだっけか

876:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:02.63 7XVI2Iva0.net
>>852
個人的にいい曲とは思えなくても、客観的に見て売れる理由はわかるだろ?
それすらわからんなら残念ながらセンスがなさすぎる。

877:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:17.01 vcZzq9FE0.net
>>818
そうね
うちの中学生みたいにこの人達とかヒプノシスマイクとか
好きなんだよ若者は 
ヌルデササラ、なんて音恥ずかしくて大人は言えないもん

878:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:27.38 QXPhU1hv0.net
>>320
伊那北

879:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:41:44.18 ogFfRkBl0.net
>>849
底知れないものを感じさせたバンドなんて今まで見たことないわ
ミスチルもスピッツもビーズもサザンも底というか型はわりと早くに知れてた

880:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:04.68 R20zwc/B0.net
キングヌーがちゃんと売れて良かったわ
フレデリックのような耳に残るフレーズ繰り返す奴らが売れなくて良かった

881:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:30.69 HJqMB8IZ0.net
このバンド全ての要素がどっかからのパクりのイメージ
完成品がよければそれでいいと思うけど
オレンジレンジみたいなもん

882:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:50.37 m5wxlo550.net
>>860
インテリかどうかは知らんが
チャゲアスとかは?
あと元WANDSの上杉さんの作詞センスもなかなかだと思うわ

883:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:42:52.63 a5Ao0GQZ0.net
ちなみにキングヌーが言ってたけど、彼らの世代は、
幼少期にハッチポッチステーションの強烈な洗礼を受けてるらしいよ
実は日本の若者の音楽レベルの高さは、グッチ裕三が育てた!

884:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:04.53 h7eAFNKw0.net
訳のわからんラップが挿入されてなけりゃそれでいいわ

885:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:31.59 RKSu9/mq0.net
このバンドってボーカル男だから言われないけどメロディとかサウンドが東京事変みたいだよな

886:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:33.06 sfWpjMXg0.net
>>873
あれはあれですごいと思う
初めて聴く曲でも一発でフレデリックだなってわかるもん

887:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:43:37.04 ogFfRkBl0.net
>>850
稲葉や髭鬼インテリジェンスを感じないが…

888:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:33.76 623wC4Iw0.net
>>872
>>874
てか、お前ら誰だよ?

889:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:48.42 586bpSuB0.net
>>874
オレンジレンジだね、納得いった

890:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:51.74 03LVaLU+0.net
>>851
シティポップに食いついてるのなんた世界でも本当に極々一部だけだよ…

891:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:44:58.49 pxmy8Og80.net
プレイヤーXはレディヘのパクリ

892:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:45:22.29 m5wxlo550.net
>>850
てか結構昔は高卒、Fランミュージシャン多かったんじゃね?
今は音楽じゃほぼ喰ってけないからお金持ちのボンボンしか残れないってだけの話で

893:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:45:45.21 RFLiycbK0.net
>>849
レモン超える曲は無理だろ、レモンどれだけ売れたと思ってるんだ cdとダウンロード合わせて400万とかだぞ?
馬と鹿も一応ミリオンヒットだしね

894:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:00.92 tEEQ/lMv0.net
>>866
CDの枚数はシリアル商法で1人に複数売りつけた結果

895:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:22.02 qmx84tKd0.net
>>872
ミスチルは確かに今はそうだが、>>867もいう様にシーソーゲームとか名もなき詩、花とかすごいペースで名曲を生み出してた時は間違いなく世間全般が底知れない才能を感じてたわ
だからこそミスチル現象という言葉も生まれたわけだし
単発の超名曲があったってあんなムーブメントは起きない
あの頃はさすがに前の曲よりは落ちるだろう、と思ってリリースされた曲を聞いたらいつも期待を超えてきていたよミスチルは
まさに神がかってたよあれは

896:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:52.05 pxmy8Og80.net
テェーンネイジャーはリバティーンズだね
白日もビートルズのアデイインザライフ方式でメロは自分で考えたんだろう

897:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:53.93 R2osti2n0.net
すげーな
日本ではAKBとか坂道がCDゴミにするような国なのに
それで実力でのし上がれる力があるなんて

898:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:46:55.37 DUqroBMj0.net
その場のインパクトだけじゃなくこの曲は10年後も聴かれてるだろうなって曲を出せたら本物

899:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:47:04.69 uHhtNsc40.net
>>866
CDを売れない奴はその程度なんだけどね
米津玄師はきちんとCDも売れるし
250円の配信で50万DLとか売れてる奴も1300円のCDになると5万枚も売れない。しょせんその程度なんだよ
とくにアルバムは現物CDで持たないと意味がないデータでアルバムは誰も買わないから
お得意の「CDの時代じゃないー 配信がー」のセコい言い訳誤魔化しが利かないのでそいつの実力が数値で分かる

900:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:47:30 ECEc2E8W0.net
キングヌーも米津も髭男もドラマと映画のタイアップ
タイアップしないと売れないし知名度上がらないのが日本の音楽市場

901:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:25 qDSz5jR70.net
>>875
いや、非インテリの良曲メーカー

902:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:43 623wC4Iw0.net
>>888
音楽番組が多かったし、プライベートの問題もあったりして
画面を通して、屈折


903:したものが見えてきたのも良かったな。



904:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:48:50 586bpSuB0.net
>>892
日本語で説明よろ

905:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:49:01 +vsxJwBX0.net
>>890
最近のAKBの曲なんてミリオンなのにマジで誰も知らないしな

906:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:49:41 GSMvQe0r0.net
白日で好きになったにわかだけど、だんだん熱が冷めてしまった。なんでだろう?

飛空艇とか傘も好きだけど、う~ん?って感じですねー。

907:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:15 VRj9bwz/0.net
ピエール瀧にお薬売ってた女がこのバンドの追っかけでライブではいつも最前にいたとか
今はそっと遠くから見てるのかな

908:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:23 N5OtjoLM0.net
>>876
ハッチポッチステーション意識してる曲あるよな

909:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:50:25 DdLIG6w+0.net
B'z稲葉は教師になろうとしてたのになぜかモデルやったり
教育実習の時に髪切るのを拒否ってロック歌手になった人
ヒゲダンは島根大と松江高専

910:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:31 qmx84tKd0.net
>>886
お前が何歳かしらんが、ミスチル、BZ、サザンとか本当の国民的スターはその自分で建てた壁を何度も超えてきているんだよ
もうあれ以上曲は無理だろ、って思わせてもそれ以上もしくは同等の曲を何度も出す
それがなきゃその歌手の限界が分かって人は熱狂しない
次に何をやってくるのかっていう期待が人を深く嵌らせる
スポーツ選手なんかも顕著だしイチローがああなったのも常に期待を超えてきたから
大スターってのは期待を超え続けなきゃなれない

911:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:51:37 kK2T7Nur0.net
でもミスチルって昔から音楽的には評価低くなかった?

912:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:14 FjgefybE0.net
生で聞くと萎えた

913:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:29 3rua7aZS0.net
>>898
白日しか知らんが一曲にメロディ詰め込み過ぎやろ

914:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:52:48 623wC4Iw0.net
>>901
椎名林檎もアイドルやってたよな。
今YOUTUBEに、昔のテレビのオーディション番組で
ドッチボールでボールを避けながら歌ってるの
上がってるわ。

915:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:23 OlNHwwMQ0.net
キムタクのアルバムは今週5位

916:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:29 GSMvQe0r0.net
で最近聴いてるのがラップになった。
チルアウト系ってのが好きです。

917:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:44 +vsxJwBX0.net
>>903
一部の音楽雑誌からは全く相手にされなかった
ロキノンとかは評価してくれたけど

918:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:53:53 kb1ryWiW0.net
バンドマンなのに高学歴って新鮮なようでそうでもないんだよな。
日本のロック界に寄与したDrシーゲルこと成毛滋はブリヂストンの御曹司だし
アニメ音楽で席巻してる梶浦由記なんてドイツ育ちの帰国子女で元NTT社員の才女だわ。

日本のエンタメのほとんどはこういう上流階級のお遊びでできてる。

919:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:11 a5Ao0GQZ0.net
>>891
そういう意味では山下達郎も竹内まりやとかシティポップ勢はすごいね
40年経っても古さを感じない、今でも世界で再発見されてる

キングヌーとか米津とか、生き残る気がするなあ
流行りに乗った、突飛な音をほとんど使ってないもの

920:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:12 623wC4Iw0.net
ポルノのアキヒトがキングヌ~歌ってもハマりそう。

921:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:37 VRj9bwz/0.net
甲本ヒロトだって偏差値64の岡山操山高等学校だし

922:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:55:55 kK2T7Nur0.net
シティポップ自体が古いだろ

923:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 5gUQtZ7d0.net
>>903
むしろ日本の音楽業界はミスチルの影響力が大き過ぎたんだよ
他のアーティストがミスチルっぽいかミスチルっぽくないものを目指してしまった

924:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:41 iroD5Rqg0.net
>>652
キングヌーは好きだがセカオワは無いわ
髭も微妙だな、一部良い曲も有るけど

925:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:48 y5IafMSL0.net
>>851

洋楽聞いたことないでしょ。レベルが月とスッポンくらい違うから。

926:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:56:53 loBZmo8n0.net
売れてる音楽の歌詞が安っぽさには反吐が出る
文学的な表現がなさすぎで薄っぺら

しかし日本人が
こう言う音楽が出来るようになるとは
想像すら出来なかった凄い才能

927:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 iroD5Rqg0.net
>>915
視野狭すぎるわお前

928:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:57:12 T7HQqBSeO.net
>>898
熱とかどうでもいいだろう好きな曲聞いとけ

929:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:14.19 iroD5Rqg0.net
>>855
確かにあれは名曲だけど白日も良いよ

930:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:24.43 sfWpjMXg0.net
>>917
洋楽って括りざっくりしすぎだろwそれこそピンキリじゃねえか

931:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:27.14 kK2T7Nur0.net
>>915
それはあんまり思わないな
影響はミスチルよりスピッツの方が大きくない?

932:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:35.60 J10TCNwG0.net
白目だと思ってた

933:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:38.69 1GTthqlo0.net
Mステでなんかアホなことやったのが独り歩きしてるけど
音楽性はかなり正当的
ただ万人にアピールするキャッチーさは皆無

934:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:46.30 qs+rQMAr0.net
>>13
ツアー申し込みのシリアルつけてる

935:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:58:54.57 uHhtNsc40.net
>>896
コレクションアイテムのアルバムは現物で持ってなんぼなのでアルバム売上に関しては CDの時代じゃないーCDなんてよっぽどのファンでないと買わない だの 配信の時代だからー の言い訳は利かない ってこと
データでアルバム買う奴なんてほぼ居ないからな

936:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:12.79 623wC4Iw0.net
>>913
インテリというか真面目なんじゃないか。
好きなものをするにはどっか犠牲にすることも必要的な事いってたし。

937:名無しさん@恐縮です
20/01/21 10:59:41.62 vU79XZot0.net
>>898
白日以外好きじゃなかった…

938:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:18.14 nWV3hFQg0.net
ミスチルが売れたのは、桜井の声とコバタケの売れ線アレンジだと思う

939:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:32.54 586bpSuB0.net
>>918
日本語勉強しような

940:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:47.85 v/KPdqXc0.net
歌詞の内容に才能があるかはよく分からんが
こいつらは邦楽の歴史の中で時々出てくる日本語を無視して譜割りが出来る連中の1人ではある
もっともそれを強く感じるのは白日だけだけど

941:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:01:53.12 DdLIG6w+0.net
>>910
芸大出身というとYMOの坂本龍一がいたし細野は下から立教で後輩に佐野元春がいる
高橋も中高は立教で大学は武蔵美
ユーミンも立教つながりの立教女学院で大学は多摩美
松任谷正隆は慶應ボーイではっぴいえんどの松本隆もいた

942:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:11.88 PUtMAudu0.net
やっぱり人気なんだな 

943:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:21.61 VRj9bwz/0.net
1980年代から今までコンスタントに売れ続けてる歌手って中島みゆき以外にいる?

944:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:35.79 pxmy8Og80.net
小林時代のミスチルは外人が聴いても良いと思うメロばかり
な気がする

945:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:40 GSMvQe0r0.net
>>920
まぁ、そうなんですどね。
アルバムとか買っちゃうと好きなのが数曲であとは別にってのがあります。

今は個別で買えるのでそのへんは助かります。

946:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:02:51 1GTthqlo0.net
>>935
ここに書ききれないくらいいるだろ

947:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:26 PUtMAudu0.net
結局キングヌーだけ売れる感じか 髭は同じ曲ばかりだしな

948:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:51 pxmy8Og80.net
歌詞の内容は陳腐だな

949:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 o3drjH3g0.net
>>845
>>833

950:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:03:59 c6t9baIf0.net
まぁ、歌は下手だよね

951:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:04:01 3rua7aZS0.net
ビリーアイリッシュみたいな終末ソング流行ったら退くわ

952:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:04 623wC4Iw0.net
今度Mステで出たとき、あてぶりにしなければいけなかったら
コスプレして踊ればいいよ。

953:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:05 PUtMAudu0.net
アンチは少数てわけかwww

954:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:06 NjI4X5sa0.net
>>811
LIZZOというルックスのインパクトでは
Adeleはるかに超越したのが売れちゃいそうなんだが アメリカ...

955:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:13 oc5N0dxG0.net
握手会すればもっと売れるやろ

956:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:17 pxmy8Og80.net
井口にはもっとはっちゃけてカートコバーンみたいになってほしい

957:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:31 sICjulL90.net
フィジカルで20万はサチモス以来か
まあこれから下降線やなサチモス同様

958:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:40 jmsp9jtd0.net
クラシックの世界で一流になれないからJPOPに逃げてきたとも取れるな

959:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:05:52 1GTthqlo0.net
米津、あいみょん、LISA、ヒゲダン、キングヌー、バクナン
これだけ覚えとけばおまえらオッサンも大丈夫

960:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:06:46 qmx84tKd0.net
>>939
髭はなんか闇というか陰鬱さがないんだよな
軽いかんじ 深みがない

961:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:03 iroD5Rqg0.net
>>951
まあその辺が今の主流かな、バクナンは今更言わなくてもって感じだが
後はヨルシカ辺りは頑張ってると思う

962:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:16 sfWpjMXg0.net
>>951
LiSAは別に…

963:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:17 yw+imiim0.net
>>660
埋もれてただろうね。J-POPとしての仕上がりが今一つだと思う。
もっとメロディーに強度がないと。

964:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:07:30 X+stBq2D0.net
先週の関ジャム
2019年の名曲にグニュは入ってないな
髭は蔦谷好位置がNo1でPretenderあげて
J-POP史上に金字塔
だそうだ

あと宿命もmabanuaが3位にあげてる
これは蔦谷がアレンジで名前ついてるから蔦谷自身はあげにくかったろうな
蔦谷はこの曲はほとんど藤原で完成してたと言ってた

髭のことおこちゃま向けと捉えるやつがここにもいたが蔦谷の意見におれ痛く同意だわ

965:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:08:20 OFBnogBb0.net
>>898
俺も

966:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:01 Qi6x7FTb0.net
白日の一発屋

967:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:25 jqSUgaVD0.net
歌詞が恥ずかしいレベル
言葉遊びしてる感覚なんだろうけど

968:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:09:26 1GTthqlo0.net
米津とかヒゲダンとかあいみょんとか
今どきの若者は目が悪いのか?ってくらい不細工だからな

969:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:03 v/KPdqXc0.net
>>956
JPOPってくくりで考えるとまあそうなるわな

970:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:08 +vsxJwBX0.net
>>955
サビのインパクトみたいのは90、00代の曲の方が強いよな

971:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:14 sfWpjMXg0.net
>>960
今どきの若者は見た目にごまかされないってことですね
素晴らしいじゃん

972:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:31 X+stBq2D0.net
Teenagerは子供が周りで受けまくってると言ってる
高校だが

973:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:10:35 iroD5Rqg0.net
>>960
見事に全員ブスだよなぁ、特に髭のボーカルの顔のムカつく感じはやばい

974:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:12 uS6ZEGWb0.net
>>960
綺麗な人には握手会やチェキ会で会えるからね
使い分け

975:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:14 m5wxlo550.net
>>960
イケメンはミュージシャン志望でも俳優とか別分野に行ってしまうんだってさ
儲からない音楽業界には不細工尚且つ金持ちのボンボンしか残らないって訳

976:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:19 pxmy8Og80.net
aikoとか津野米咲が売れる前からヒゲダン推してた

977:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:11:29 tdqXZ4p/0.net
バンド名から韓流かと思ってた
聴いてみよう

978:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:10 1GTthqlo0.net
>>963
世の中は外見だよ
それはミュージシャンも一緒

979:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:12:17 +vsxJwBX0.net
>>965
髭男のボーカルの声は濱田岳に似てる

980:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:00 goVOfuRR0.net
>>880
だからそこ学歴とかないけどインテリジェンスな曲作る人を教えてって

981:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:02 lZTP15Rt0.net
いうほど昔の歌手も顔で売れてるやつそんなにいないだろ

982:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:03 DdLIG6w+0.net
宇多田がR&Bのジャンル作ったとは宇多田信者以外思ってないと思う
既にR&Bというジャンルはあったマーチンや久保田利伸によって歌がうまいというイメージもあった
MISIAもうまかったし
が、宇多田で生歌NGのイメージもついたし倉木に私のマネしてると言って喧嘩売ったり…

983:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:13:07 m5wxlo550.net
>>968
aikoが売れたのって20年前だし親御さんですか?

984:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:38.43 iroD5Rqg0.net
>>971
分かる
声もなんかやな感じなんだよなぁ
別に下手とは思わないけど嫌われがちな声と言うか
曲が良くてもルックスと声で損してるな

985:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:14:45.06 HbHrQpyj0.net
ミュージシャンは昔から基本インテリかいいとこの子だよ
賢くないと出来ないからね

986:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:03.65 1GTthqlo0.net
>>973
ブサイクな奴を探すのが難しい
バンプくらいだろ

987:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:19.66 uS6ZEGWb0.net
>>973
南こうせつとかさだまさしとかどうなるのだ、と思うわ

988:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:15:49.22 X+stBq2D0.net
>>974
だから昔からあったと言ってるだろ
50年代60年代アメリカだ

989:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:08.84 yw+imiim0.net
>>782
知ってる?宇多田はデビュー当時スポーツ紙の片隅に
「藤圭子の娘がデビュー」って書かれた程度だったんだよ?
ソ○ーにデビューの話を持っていっても「演歌歌手の娘はいらない」
って言われて東芝からデビューしたんだよ?
ビートたけしの娘みたいに鳴り物入りでデビューしたわけじゃない。

990:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:09.72 sfWpjMXg0.net
>>975
売れる前のヒゲダンを推してたってことだろ

991:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:25.66 m5wxlo550.net
>>977
いや昔は高卒Fランの一般庶民も多かったろ?www
今は音楽じゃ喰えないから結果的に金持ちのボンボンしか続けられないってだけの話で

992:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:29.62 a5Ao0GQZ0.net
>>917
洋楽は死ぬほど聞いてるよw
残念ながら最近の洋楽は型にはまって既視感が強くて面白みがないのでね
なんかお薦めのある?

993:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:30.78 LhK4ukGR0.net
>>978
バンプ不細工ちゃうやろ

994:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:16:34 X+stBq2D0.net
>>977
そんなことない

995:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:03 lZTP15Rt0.net
食わず嫌いしてたヒゲダンが意外とよかった
ヌーは飽きてきた

996:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:05 iroD5Rqg0.net
>>977
最近はその傾向だけど昔は高校からギター始めたヤンキーとかイケメンがそこそこデビュー出来た時代だったよ
今はほんと音楽始めるのが早くて英才教育受けたタイプばかり出てきてる感じ
クオリティは上がったけど顔面レベルは下がったね
昔で言う槇原敬之的な人が増えた感
ブスだけど音楽エリートみたいな

997:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:17:51 m5wxlo550.net
>>984
商業音楽は世界的にオワコンだよな

998:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 X+stBq2D0.net
>>976
大丈夫
本物だから
まあみてな

999:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:18:28 iroD5Rqg0.net
>>984
シュポングルとかどう?
サイケデリックの化け物だよ

1000:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:16 586bpSuB0.net
電気グルーヴ!!!

1001:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:26 X+stBq2D0.net
>>991
サイケって薬漬け音楽って意味だからな
使用には注意
単にファッションじゃない

1002:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:44 kGgO9Gyd0.net
新生WANDSに比べたらゴミ

1003:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:19:52 DdLIG6w+0.net
>>980
日本の音楽史でもとっくにR&Bというジャンルは確立していて
女性では鈴木聖美(マーチンの姉)がヒット曲出してた
あとMISIAを宇多田より後に出てとかという認識がない
MISIAが出てきた後に宇多田や倉木という認識

1004:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:08 P+pIunKS0.net
髭もヌーも米津も曲は悪くないけど
この人の代わりはいないってアイコン性がいまいちないんだよな
井口もキャラはいいけどアイコン性はない

1005:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:14 X+stBq2D0.net
>>989
髭もグッズ買ってもらうのが一番と言ってた

1006:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:20:25 iroD5Rqg0.net
>>993
お前のレスちょっと見たらペラペラ感が凄いな
髭ファンって感じするわ

1007:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:22 3rua7aZS0.net
>>996
そら目指す人が少ないからやな

1008:名無しさん@恐縮です
20/01/21 11:21:33 X+stBq2D0.net
>>996
髭と米はアイコンであろうがなかろうが残る
達郎がそんな感じ
アイコンじゃないけど残ってるだろ
オレはいまの達郎は嫌いだから聴かないけど

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